【DE】顧客体験デザインコンサルタント(PM/リーダー候補)
420~1500万
企業名非公開
東京都港区
420~1500万
企業名非公開
東京都港区
CRM/MA
UI/UXリサーチャー
業務内容 募集ポジションの通り。ただし、業務上の必要または当人の希望がある場合職種変更の可能性あり 仕事についての詳細 仕事内容 クライアントが目指すマーケティングDXの実現やビジネスゴールを基にITグランドデザインを描き、事業変革に向けたテクノロジー活用の構想から構築、活用のための伴走支援まで幅広い業務を実践・経験できる業務です。 【業務概要】 マーケティングDX(セールスやマーケティング変革およびAIも含めたデータ活用)を実現・実行するためのマーケティング基盤や新規事業・既存サービス変革を担うプラットフォームを開発する上でのITコンサルタントを募集しております。上流フェーズから顧客に伴走しながらIT戦略構想やロードマップ、全体アーキテクチャ設計をしていくポジションです。 【具体的な業務内容】 ユーザー視点に基づいたCX(顧客体験)設計を支援するコンサルタントを募集します。 ペルソナ設計からカスタマージャーニー構築、MA/CRM施策との連動、UI改善提案まで、CX向上に向けた戦略立案から実行までをリードしていただきます。 ペルソナ設計・カスタマージャーニーマップの構築 MA(マーケティングオートメーション)やCRMを活用した顧客接点設計 CX改善施策の企画・立案・実行支援 ユーザー行動分析・仮説構築 UI/UX改善提案・デザイン思考を活用した課題解決 プロジェクトマネジメント・チームリード 【ポジションの魅力】 ・デジタルマーケティング領域における戦略策定〜施策実施・PDCA領域を一気通貫で経験出来る ・デジタルマーケティングにおけるクラウドソリューションの知見を習得出来る ・CRM領域における伴走支援により、クライアントのビジネスの成長を支援出来る 【データ&エンゲージメント(DE)部門について】 当部門は AI・データ・テクノロジーの活用により、データの価値を最大化し、顧客体験のさらなる向上を実現することをミッションとしています。 【特徴】 「Business」「Marketing」「Data」「IT」を軸に人へのインサイト×価値創造力×テクノロジーを強みに変革構想から具現化まで一気通貫で伴走することで、戦略だけではない実現可能性の高い提案を運用や定着までワンストップで支援できる環境があります。 【組織・風土】 本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。 5割が中途入社。SIer、コンサルファーム、テクノロジーベンダーなど様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。 最先端の技術や知識に興味のある方が多く、業務以外のスキル育成(各G会でのプレゼンなど)でコミュニケーションが活発 直属GMとの隔週1on1および事業部長との四半期ごとの1on1を実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。 資格取得や研修のための費用支援制度あり。 【働き方】 所定労働時間7時間/日 原則22時以降、土日業務禁止 有給奨励日12回/年 フレックスタイム制 育児休暇取得実績多数 とプライベートや育児と両立した働き方ができます。 ■Performance Based Working 出社率10〜20%(2022年現在)。出社、在宅、サテライトオフィスと「クライアントの事業成長パートナー」として一番パフォーマンスが発揮できる働き方を選択可能です。 ■女性管理職は大変ですか?トランスフォーメーション領域の管理職3人に本音を聞きました https://www.dentsudigital.co.jp/our-culture/articles/2023/1012-managers ■仕事と家庭を両立した「幸せな働き方」を実現するために必要なこと https://www.lifehacker.jp/article/246469dentsudigital_ikuji/ ■デジタル化が進む中で必要な「余白」。電通デジタルの成果を出す新しい働き方とは https://www.businessinsider.jp/post-246659 ■女性活躍推進企業として「えるぼし」最高位の3つ星認定を取得 https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/prizes/2022-0620-000031 ■女性管理職の対談 https://www.mashingup.jp/2022/04/252305_dentsu-digital_dei.html
経験・スキル 【必須要件】 ペルソナ設計・ジャーニーマップ作成の実務経験 MAやCRMを活用した顧客接点設計経験 マーケティング戦略またはCX改善施策の立案経験 ユーザー行動分析や仮説構築スキル デザイン思考またはUXリサーチの経験 【歓迎要件】 Figma/AdobeXD等を用いたUI改善提案の実績 アプリ・Webサイトの改善プロジェクト経験 カスタマーサクセス領域の業務支援経験 エンドユーザーインタビュー・アンケート分析経験 MA/CRM/CDP連携によるシナリオ設計経験 定性・定量の両面でのユーザー分析スキル プロジェクトマネジメント・ステークホルダー調整経験 データドリブンなKPI設計・分析スキル デザインファームやUXコンサルティング経験 CX関連資格(HCD-Net認定等) ヒューリスティック評価の実務経験 ビジュアル/情報設計のレビュー・提案経験 AIを活用したパーソナライズ施策の関与経験 配属組織
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
420万円〜1,500万円
勤務時間 フレックスタイム制 【所定勤務時間】7時間00分 【始業および終業】9:30~17:30 【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる 【フレキシブルタイム】5:00~22:00 ※コアタイム付フレックス <採用時グレードにより決定> 【コアタイム】10:00~14:30 【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00 休日・休暇 土日祝休み、年次有給休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)ほか 試用期間 6ヶ月(期間中条件変更なし) 昇給 年1回 賞与 年2回(3月・9月) 通勤手当 出社日に応じた自宅から勤務場所までに利用する交通機関の片道2,000円を上限とする往復の現金運賃額 福利厚生 【退職金制度】 確定拠出年金制度あり(事業主掛金あり) 【休暇に関する制度】 年次有給休暇、特定積立休暇、リフレッシュ休暇、連続休暇、結婚休暇、等 【出産・育児に関する制度】 出産休暇、配偶者の出産休暇、出産祝い金、出産育児一時金・付加金、育児休業、パパママ育休プラス、育児休業の延長、育児休業給付金の延長、育児時短時間勤務、子の看護休暇、ベビーシッター派遣サービス等 【家族に関する制度】 介護休業/休暇、等
東京都港区
最終更新日:
550~700万
【職務内容】 新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトにおけるマーケティング用クリエイティブ制作を担当いただきます。 日本市場向けのゲーム広告やSNSプロモーション動画、キャンペーン映像の企画・制作が主な業務です。 タイトルの世界観を反映した映像表現や、日本ユーザーの嗜好を踏まえたクリエイティブディレクションを行い、マーケティング効果を最大化するポジションです。 制作会社やデザイナーとの連携を通じて、広告素材の品質管理やスケジュール調整も担当します。 【具体的には】 ・ 新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトにおける マーケティング用クリエイティブ制作 ・ 日本市場向けのゲーム広告やSNSプロモーション動画、キャンペーン映像の企画・制作 ・ タイトルの世界観を反映した映像表現や、日本ユーザーの嗜好を踏まえたクリエイティブディレクション ・ 制作会社やデザイナーとの連携を通じて、広告素材の品質管理やスケジュール調整 (求人ID:393417)
【必須】 ・ AfterEffects、PremierePro、Photoshopの経験 ・ 日本ゲーム広告経験 ・ 制作会社及びデザイナーとの連携経験 【歓迎】 ・ ゲーム動画配信の経験 ・ オンライン・モバイルゲームのマーケティング経験 ・ 日本ゲーム広告トレンド理解 ・ クリエイティブディレクション経験
【オンラインゲームで世界のコミュニケーションを豊かに】 同社は、「バーチャルワールド」というオンラインでの深いゲーム体験を創造・運用することで、世界のユーザーに楽しさと驚きを提供しています。 創業以来、業界に革新をもたらす様々なオンラインゲームを生み出し、グローバルに展開しています。
700~1100万
・事業戦略に基づき、担当領域における半年〜1年程度のロードマップの策定、運用 ・新規獲得数をKPIとした獲得領域の戦略立案、実行、予算管理 ・広告運用(SEM, SNS広告等)、SEO、コンテンツマーケティング、SNS公式アカウント運用、CRM(MAツールやメールマーケティング)など、複数のチャネルを横断した施策の企画、推進 ・(ご経験に応じて)チームメンバーの育成やナレッジ共有 ・各施策の立案やレビューのための1次情報の分析や顧客調査 ・施策実行のための外部パートナーへのディレクション
必須スキル ・担当領域における半年〜1年程度のメディアプランなどの実行計画を策定し、複数のチャネルや施策を管理・改善した経験 ・広告運用・SEO・SNS・CRMなど複数領域の施策を横断的に企画・運用し、事業成果に直結する改善を実現した経験 ・データ分析やユーザーリサーチを通じて、仮説立案・検証・改善のプロセスを主体的に実行した経験 ・チームや部門横断でのマーケティング施策に参画し、複数のステークホルダーを調整しながら成果を創出した経験 歓迎スキル ・SaaS、または プラットフォームビジネスでのマーケティング実務経験 ・ピープルマネジメント(1~2名のマネジメントを想定)
-
570~850万
【職務内容】 顧客体験の改善や事業推進のために、マーケティングチームや開発チームと共に企画から携わり 提案や制作、制作に関わる工数の見積もりや他デザイナーのクオリティーチェック、運用フローの改善といったディレクション業務も担っていただきます。 ・KPI達成のための施策立案・企画・制作 ・プロトタイピングの計画・実施 ・管理画面や申込フローのUI/UX設計 ・ディレクション業務 ・クオリティチェック ・Webサイト/管理画面の構築、運用、改善提案 ・デザイナーの育成 ・ビジュアルデザインの制作(LP・バナー等)(求人ID:391108)
【必須】 ・Webデザイナーとしての実務経験5年以上 ・XDやPhotoshop、Illustratorを使ったデザインの実務経験 ・要件定義を含めたディレクション経験、またはチームのマネジメント経験 【歓迎】 ・開発チームと関わりながらのUI制作経験、プロジェクトのリード経験、デザインシステム構築経験 ・大規模サイトや管理画面の制作、リニューアル、運用経験、HTML・CSS・javascriptを使ったサイト制作・運用の経験、ユーザーテスト等UXデザインに関わるプロセスの実務経験 ・LPやダイレクトレスポンス系案件のクリエイティブ実務経験 ・Webマーケティングの実務経験、GoogleAnalyticsなどデータ分析の実務経験 ・新規事業や新規プロダクトへの参画経験、トレンドのツールに敏感な方 ・インハウスデザイナーとしての実務経験、IT業界での実務経験 ・AIツールを活用したデザイン効率化経験(例:自動レイアウト生成、色彩補正)。
ドメイン取得:「お名前.com」など国内シェア90%以上の圧倒的No.1サービス。国内No.1のレンタルサーバー:「お名前.comレンタルサーバー」事業。「カラーミーショップ」などEC支援事業(流通額トップ)。等 【インターネット広告・メディア事業】 ネット広告代理事業やメディア・検索関連サービスの提供 【インターネット金融事業】 FX取引高6年連続世界1位を獲得している、インターネット証券事業のGMOクリック証券、GMOコイン
500~800万
■概要: 当社は、高度なITスキルを持つプロ人材の知見で企業の課題を解決する「FLEXY by PKSHA」を提供しています。 PKSHAグループへのジョインに伴い、ブランドを刷新し、「AI Powered Worker」の普及をミッションに掲げ、マーケティング組織も進化の時を迎えています。 本ポジションでは、「FLEXY by PKSHA」の集客最大化をミッションに、PKSHA Technologyの技術アセットや生成AIを活用した、次世代のWEB広告運用・グロースハックをリードしていただきます。 ■業務内容:※以下全て生成AIを積極的に活用した先端的なマーケティング活動を想定しています ・AI協働型広告運用: Google/SNS広告において、戦略立案からクリエイティブ生成、入札調整に至るまで、AIエージェントとの協働プロセスを構築・運用します。 ・データドリブンな意思決定: GAや媒体データのみではなくBigQueryなどで統合的に結合したデータ分析により、顧客インサイトを深掘りし、CPA/ROASの改善だけでなく、本質的なLTV向上施策を立案します。 ・マーケティングプロセスのDX: 生成AIを活用し、バナー・LP制作の高速化(検証スピードの劇的向上)や、定型業務の自動化フローを構築。空いたリソースを「人間にしかできない創造的業務」に集中させます。 ・プロジェクト推進: 社内のエンジニアやデザイナーだけでなく、PKSHAグループのステークホルダーとも連携し、マーケティング起点のサービス改善や新機能開発の旗振り役を担います。 ■組織について: マーケティングチームは、部長1名、マネジャー1名、メンバー4名、アシスタント2名の計8名体制です。 チーム内ではミッションごとに役割が分かれており、互いに連携しながら業務を進めています。 ・WEB広告運用(今回募集の配属先): 現在2名のメンバー(Google担当・Meta担当)と、外部アドバイザー1名の計3名体制で運用しています。外部アドバイザーからの技術的なフィードバックも受けられる環境です。 ・その他のミッション: アグリゲーションメディアの運用担当や、イベント全体設計を行う担当が在籍しています。 ・横断プロジェクト: 担当ミッションに関わらず、BtoB/BtoC向けのウェビナー企画や、Xの運用などはメンバー全員が連携して行っています。 ■AI活用・カルチャー 現在、社員の約70%が日常業務で生成AIを活用しており、これはエンジニアに限った話ではありません。ビジネスサイド(営業・マーケティング・CS)のメンバーも、自らGeminiや自社開発ツールを用いて業務フローを自動化したり、顧客への提案精度を高めたりと、ボトムアップで業務ハックを行う風土が根付いています。
【必須】 以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社におけるWEB広告運用の実務経験(目安:3年以上) ・広告代理店、またはWEBマーケティング会社における広告運用経験(目安:3年以上) ※いずれも法人/個人・業界/業種・商材は不問です。 【歓迎】 ・Webマーケティング代理店でのコンサルティング・運用経験 ・LPO(ランディングページ最適化)の実務経験 ・Google Analytics等を用いたアクセス解析スキル ・BtoB、BtoC両面のマーケティング視点(※FLEXYは対個人のプロ人材と対企業のクライアント両面があるため)
・プロシェアリングコンサルティングサービス:外部のプロの経験・知見を複数の企業でシェアし、経営課題を解決するサービス ・FLEXY(フレキシー)サービス:ハイクラスのエンジニア・デザイナーと共にIT課題を解決するサービス ・Open Idea(オープン・アイデア)サービス:プロ人材と共に、アイデア出しから事業企画立案、実行推進を行う新規事業共創サービス ・事業承継サービス:「税」「M&A」の観点だけではなく「人」「事業」の観点からサポートする事業承継サービス等々
636~846万
事業計画の上流から携わり、顧客の成功と事業成長を牽引するマーケターを募集します。ユーザーインサイトを深く捉え、CRM戦略、コンテンツ企画開発、プロダクトの価値設計支援までを包括的に担っていただきます。 【業務内容詳細】■事業計画とPMM/マーケティング戦略の上流設計:・事業数値(売上・LTV)ありきで、CRMを中心としたマーケティング戦略を立案する。・プロダクトの特性を深く理解し、ターゲット顧客へのバリュープロポジション(提供価値)を明確化する。・ユーザーインサイトに基づき、中長期的な事業成長に繋がる施策を戦略的に企画する。■CRM戦略の立案・実行とデータ分析■コンテンツ・コミュニケーションの企画開発
【何れか必須】■デジタルマーケティングまたはCRM領域での戦略立案~実行における経験が3年以上■ユーザーインサイトに基づいたCRM戦略の立案、およびコンテンツ開発やコミュニケーション施策の実行経験 【魅力】■PMMとCRMを統合した、市場価値の高い専門性:プロダクトの価値設計(PMM) と顧客との関係構築(CRM) の両方を担うことで、市場で最も求められる戦略と実行のスキルを統合的に身につけられます。 ■事業の成長を最上流から担うマーケターへ:事業数値ありきでマーケティングの上流設計から携われます。一マーケターとしてだけでなく、事業の成長をデザインするマーケターとしての市場価値を高めることができます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
550~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■募集背景と実現したいこと 新規事業「Findy Team+」は、GitHubやJiraなどエンジニア向けツールを解析することで エンジニア組織の開発アクティビティ・開発効率・開発クオリティを自動で可視化し エンジニア組織の健康状態を見える化できるSaaSです。 エンジニア採用難や、リモート移行に伴うエンジニア組織のマネジメント負荷増大などといった 時代背景を受けて、近年開発生産性への注目が高まってきました。 現在、事業としては海外市場へのトライを見据えて、まずは競合不在の国内で 圧倒的なシェア獲得を狙っています。 スタートアップから大手DX推進企業まで導入が進んでおり、2022年10月正式版リリース時から トライアルも含め200以上の企業様にご利用いただいています。 一方で、新規マーケットの創造を加速させる上で、サービスの認知拡大とリード獲得が 課題となっています。今後の「Findy Team+」のさらなる事業成長、ひいては日本発の イノベーションを増やすというFindyのビジョン達成に向けて、市場創造・マーケティングを 牽引していただける方を募集しています。 ■業務内容 新規有効商談数獲得をミッションとし、新規SaaS「Findy Team+」の マーケティングマネージャー候補として、オフライン/オンライン問わず各種マーケティング施策の 企画立案から実行までをお任せします。 リードジェネレーション〜ナーチャリング〜クオリフィケーション〜商談創出まで 一気通貫で担っていただくことを期待しています。 ・マーケティング全体の戦略策定、実行(短期/中長期) ・サービスブランド戦略 ・オンライン/オフラインマーケティング戦略 ・コミュニティマーケティング戦略 ・カスタマーサクセス、セールスチームと連携したマーケティングコンテンツ設計 ・マーケティング〜インサイドセールスのオペレーション構築 ・チームマネジメント(KGI・KPIの設計・運用など) ■体制 Findy Team+事業部 代表直属の部署で、戦略コンサル出身者や起業経験者、リクルートでプロダクトマネジメントや 事業開発に携わっていた方など、優秀なメンバーが少数精鋭のチームで 一体感を持ちながら取り組んでいます。 ■魅力 ・社長直属の新規事業チームで裁量を持って働ける ・国内競合不在のtoB SaaSプロダクトでマーケ組織作り〜戦略設計を主導できる ・ITエンジニア不足、日本の生産性改善という社会課題と向き合える ・エンジニアリング組織の生産性改善を通じて顧客のイノベーション促進に貢献できる ・成長意欲が高く優秀なメンバーが集まった環境で切磋琢磨できる
【必須スキル】 ・BtoB SaaSもしくはBtoBでののマーケティング経験 ・チームリーダーの経験(メンバー育成や人を巻き込んだ経験) ・部署を横断したプロジェクトマネジメント経験 【歓迎スキル】 ・ライティング実務経験 ・生成AIや開発・DevOps領域への知見 ・BtoB デジタル広告の運用経験 ・MAツール(HubSpot,Pardot,Marketoなど)を用いた業務オペレーション設計経験 ・セールス、カスタマーサクセス、CRM担当の経験 ・部署を横断したプロジェクトマネジメント経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体的に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、プロダクトづくりを推進できる方 ・常に起こりうる変化を楽しみながら取り組める方
-
450~600万
■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の 生産性を可視化し、経営と開発現場をつなぐ戦略支援SaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ◾️本ポジションについて 本ポジションでは、当社の主要プロダクトである『Findy Team+』の コンテンツマーケティングを担っていただきます。 ソフトウェア開発生産性向上や生成AIの有効活用に課題を持つエンジニア部門や サービス開発組織の根本的な課題解決に向け、有用性のあるコンテンツを 企画からディレクションまで一貫して手掛け、リード獲得からナーチャリング そして商談創出に貢献していただきます。 お客様は、エンジニア組織の内製化やDXに取り組む国内大手企業やスタートアップ企業が中心です。 単なるコンテンツ制作に留まらず、マーケティングからフィールドセールス プロダクトチームと連携し、事業成長に直結するマーケティング戦略を推進する重要な役割です。 ■職務内容 Team+事業部マーケティングチームは、最新のテクノロジーや社内外のデータを 活用することで、リード創出におけるマーケティング業務の価値を最大化する役割を担っています。 チームは現在約6名体制になります。 今回はこのマーケティングチームのチームメンバーを募集します ◾️具体的な職務内容 ・リード獲得・ナーチャリング向けコンテンツの企画・制作・ディレクション全般: - ターゲット層 (CTO,VPoE, エンジニアリングマネージャーなどのエンジニア部門やプロダクトマネージャー プロジェクトマネージャーといったサービス企画開発部門など)に合わせた コンテンツ戦略の立案 - オウンドメディア記事、ホワイトペーパー、セミナー資料、事例コンテンツなどの 企画、制作進行、品質管理 - 外部パートナー(ライター、デザイナーなど)との連携・ディレクション - コンテンツの効果測定と改善提案 ・ハウスリードナーチャリング施策の推進: - MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用したシナリオ設計とコンテンツの連携 - 見込み顧客の課題に合わせた情報提供、ソリューション提案 ・オフライン/オンラインイベントの企画・運営サポート: - イベントコンテンツの企画、必要な資料・クリエイティブのディレクション ・他部門との連携: - マーケティング、フィールドセールス、インサイドセールス、プロダクトチームと密に連携し 一貫性のあるメッセージで顧客にアプローチ - エンタープライズ領域においては、フィールドセールスと連携した ターゲットアカウントへの訴求コンテンツの作成 ◾️組織体制 マネージャー1名、メンバー5名の計6名のチームです。 ◾️ポジションの魅力 ・裁量とチャレンジ 企画からディレクションまで一貫して担当し、自身のアイデアを形にできる裁量があります。 国内に明確な競合が少ないブルーオーシャンの領域で、ニーズや提供価値が 目まぐるしく変化するチャレンジングな環境です。 ・最先端のトレンドに触れられる 日本のデジタル社会の要となる大手企業やスタートアップ企業のCTO・VPoE エンジニアリングマネージャークラスの方々をターゲットに、DevOpsや 生成AIといった最先端の技術領域に深く関わることができます。 ・爆速のプロダクト開発 1〜2ヶ月でプロダクトを作ってリリースできる開発組織が当社にはあり、迅速な改善や 新しい施策に挑戦できる環境です。 ・社会貢献性 エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長、ひいては日本の デジタル社会の発展に貢献できます。 <使用ツール> • Salesforce • Account Engagement(旧Pardot) • Hubspot MA • FORCAS • Sansan Data Hub • ZoomPhone • Amptalk 等
【必須スキル】 下記、いずれかのご経験 ・コンテンツ企画から制作、ディレクションまでのご経験 ・B2Bマーケティングにおけるリードナーチャリングの経験 ・ソフトウェア開発の経験をお持ちでマーケティングやコンテンツ企画に興味がある方 【歓迎スキル】 ・B2B向け無形商材のマーケティング経験 ・DevOps関連技術や生成AIに関する基礎知識 ・顧客折衝部門での就業経験 ・ライティングスキル(ブログ記事、ホワイトペーパーなど) ・Salesforce等のSFA/MAツールの利用経験 ・Web広告や外部メディアを活用したリード獲得の経験 ・サービスサイト、各種LPの最適化、運用改善の経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体的に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、プロダクトづくりを推進できる方 ・常に起こりうる変化を楽しみながら取り組める方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
-
450~650万
【事業内容】 ヘルスケア事業は、独自成分「パラミロン」を含む59種類の豊富な栄養素を持つ「石垣島ユーグレナ」 をはじめ、「ヤエヤマクロレラ」「カラハリスイカ」「ミドリ麹」といった当社独自の素材を活用し、 バイオテクノロジーを駆使した商品・サービス開発及び販売に取り組んでいます。 明日の健康、そして100年後の健康も見据え、サステナブルな健康生活の実現をサポートしていきます。 【部門ミッション】 パーパス「人と地球を健康にする」に基づき、ユーグレナが持つ独自の価値を軸に、 シニアの未病予防から、パパママ・子どもの日常的な栄養サポート、女性の美容に至るまで 幅広い生活者の“健やかで前向きな暮らし”をD2Cモデルで支援することがミッションです。 科学的根拠と顧客理解に基づく価値提供を通じて、世代横断で長期的に信頼されるブランド・プロダクト を創出し続けることを目指しています。 【仕事内容】 D2C部ヘルスケア推進課のCRM担当として、主に当社メインブランドである「からだにユーグレナ」において以下を担っていただきます。 ■クロスセル施策の企画・制作ディレクション 既存のお客様に対し、健康をさらにサポートする関連商品の提案やキャンペーンを企画し、制作をディレクションします。 ■継続応援コンテンツの企画・制作ディレクション 商品購入後のお客様が長く安心してご利用いただけるよう、継続を後押しするコンテンツを企画・制作します。 ■施策実装後の効果分析・改善提案 実施した施策の数値を分析し、より高い成果を生むための改善策を立案・実行します。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 通販事業における新規獲得またはCRM業務経験3年以上 ※オンライン/オフラインの領域問わず ※事業会社/広告代理店での経験問わず 【歓迎要件】 業務改善のためのPDCAを回してきた経験 シニアマーケティング経験 【本ポジションの魅力】 ■仕事を通じて人の健康に貢献できる 販売活動を通じて、多くのお客様に当社商品を届けることでお客様の健康に貢献できます。 ■当社メインブランドの成長を牽引できる 当社は通販業界の平均成長率よりも高い成長率を実現しています。その当社におけるメインブランド「からだにユーグレナ」の成長を牽引できるポジションです。 ■裁量の大きさと成長機会がある 自らのアイデアを形にし、結果を数字で確認できるため、達成感と成長を実感できます。
【事業概要】 ・ユーグレナ等の微細藻類の研究開発、生産 ・ユーグレナ等の微細藻類の食品、化粧品の製造、販売 ・ユーグレナ等の微細藻類のバイオ燃料技術開発、環境関連技術開発 ・バイオテクノロジー関連ビジネスの事業開発、投資等
600~1500万
【どんな仕事か】 アクセンチュア ソング本部のDesign領域では、戦略・体験設計・実装を統合し、企業の顧客体験価値の向上を実現します。具体的には、サービスデザイン、UI/UX設計、インタラクション設計、ビジュアルデザインを通じて、ビジネス成果につながる体験設計を一気通貫で担います。 【仕事の魅力】 ・体験価値の向上を成果として示せる仕事 ・戦略構想〜体験設計〜実装まで一貫したデザインプロセスに関与 ・UX/UIとビジネスの両面から価値創出できる 実例としてスシローとのデジタル体験設計プロジェクト 大手回転寿司チェーンへ導入された大型タッチディスプレイによる体験プラットフォームは、従来の回転寿司の体験をデジタル空間で再構築し、顧客の視覚的・操作的体験価値を高めるUI/UXを設計しました。これは単なる注文系UI改善ではなく、体験そのものを進化させた事例として評価されています。 【アクセンチュアの強み】 圧倒的な総合力による一気通貫の支援をしている。2500名規模の組織はトップクラス デザイナーやエンジニアが半分以上在籍し、実装力はトップクラス。 他社ファームに比べると人数が圧倒的に多い。
※以下いずれかの経験をお持ちの方 ・UI/UXデザイン、サービスデザイン、ビジュアルデザインいずれかの実務経験 ・デザインコンセプト策定、体験設計、情報設計の経験 ・プロジェクトにおいて関係者と協働し、アウトプットを形にしてきた経験 【歓迎条件】 - 新規事業開発、プロダクトデザイン、サービスグロースに関わった経験 - UXリサーチ、デザインリサーチの実務経験 - PdM・エンジニア・コンサルタントとの協業経験 - デザインを「表現」ではなく「課題解決手段」として捉えている方
-
600~1300万
プロダクトデザイナーはPdM/PMM、エンジニアと連携・協働し、プロダクト開発に携わっていただきます。 UX/UIの観点から課題の洗い出しを行い改善を推進したり、新規プロダクトのローンチへ向けて企画の価値検証を行ったり、上流工程からプロジェクトに関わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ・ユーザーリサーチの実施 ・プロトタイピング ・情報設計とユーザーフロー・ワイヤーフレームの作成 ・UIデザイン、ヴィジュアルデザイン ・デザインシステムの改善と保守運用 【関わるプロダクト】 ・統合コマースプラットフォーム『ecfoece』 ・CRM施策の実行支援・データ分析システム『ecforce ma/bi』 ・店舗予約管理システム『ecforce check』など SUPERSTUDIOで提供するすべてのSaaSサービスに関わる可能性があります。 キャリアや指向性に合わせてプロジェクトアサインを行います。
【必須要件】 ・Webアプリケーション、またはネイティブアプリケーションのUX/UI設計の経験3年以上 ・提案したデザインについて、論理的、客観的に言語化できること ・エンジニアと密にコミュニケーションを取りながら一緒に働いた経験 ・システム要件や、複雑な仕様に配慮したUX/UI設計ができること ・応募時に、デザインプロセスを含んだポートフォリオを提出できること 【求める人物像】 好奇心が強く、挑戦を楽しめる方 責任感を持って自発的に取り組めるマインドをお持ちの方 状況に応じて柔軟な対応と考え方を持てる方 コミュニケーションを大切にし、チームでプロジェクトを進めることが好きな方 技術やノウハウを他者と共有し合うことが好きな方 カルチャー(行動指針)に共感いただける方 【歓迎要件】 ・SaaSプロダクトのUX/UI設計の経験 ・ユーザーインタビューやユーザビリティテストの実務経験 ・デザインシステムの構築経験 ・チーム、ピープルマネジメントの経験 ・EC事業に関するドメイン知識
AIコマースプラットフォーム「ecforce」の開発・提供 D2C事業「(ふつうの)ショップ」「MEQRI」