出版契約担当(漫画・ノベル・書籍)
400~600万
株式会社スクウェア・エニックス
東京都渋谷区
400~600万
株式会社スクウェア・エニックス
東京都渋谷区
法務事務
知的財産
漫画、ノベル、書籍等を出版するための著作者等との契約業務全般を担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・法務・知的財産部への契約書作成依頼 ・契約書の内容チェック ・編集部への契約書の確認依頼 ・社内・社外(主に法人)との契約交渉 出版契約以外の契約(グッズや映像配信等に関する契約等)や、出版コンテンツの知的財産にかかわる業務(海賊版対策等)もございます。
【必須】 ・契約書の作成やチェックなどの業務経験(経験業界は問いません)、または、法律にかかわる業務経験 ・OUTLOOKメール、Officeアプリケーションの基本操作可能 ・出版業界で働くことへの興味関心 ・中長期的に出版契約にかかわる仕事に従事していく意欲があること 【歓迎】 ・出版業界での勤務経験 ・契約書の起案経験(契約条項の検討/加除訂正など) ・知的財産権に関する資格
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
契約社員(期間の定め: 有)
6ヶ月~12ヶ月 更新:有 (正社員採用の可能性有)
無
400万円~600万円 月給制 月給 266,666円~ 月給¥266,666~ 基本給¥266,666~を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社直後10日 入社時より付与、尚、入社月により変動あり
その他(慶弔休暇など)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務地補足】 (雇入れ時)上記勤務地又は会社が認めた場合は自宅若しくはこれに準ずる場所※在宅勤務制度有 (変更の範囲)変更なし(ただし、本人の同意がある場合を除く) 【雇用形態補足】 ・契約期間の定めあり(試用期間なし) ・契約の更新:あり(契約期間満了時の業務量、勤務成績等により判断) ・通算契約期間:5年を上限とする ・正社員登用可能性あり 【業務内容補足(変更の範囲)】変更なし(ただし、本人の同意がある場合を除く)
出版事業本部
無
東京都渋谷区桜丘町1番1号渋谷サクラステージSHIBUYA タワー
JR山手線渋谷駅 徒歩1分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
新南改札
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
無
健保組合保養所、健康診断、在宅勤務制度有
人材開発・健康促進・福利厚生制度、各方面から社員が安心して力を発揮できる環境づくりに取り組んでいます。 【福利厚生】■入社時転居費用支給(該当者のみ) ■社員食堂 ■社員割引 ■保養施設 【健康促進】■オンラインストレッチ・社内マッサージルーム ■ヨガレッスン・ウォーキングイベント ■19時終業デー ■部活動 【人材開発】■研修・勉強会 ■語学教育支援 ■キャリア開発 <就業時間補足> ※標準となる1日の勤務時間は、休憩時間を除き7.5時間 ※休憩時間は1日6時間を超えて勤務する場合1時間とし、時間帯は本人の決定に委ねる
1名
1回
筆記試験:無 事前課題あり、応募時に詳細ご案内いたします。
■トップクラスのデジタルコンテンツメーカー/圧倒的なブランド力・開発体制・収益力を背景にグローバル展開と成長を加速■新たなチャレンジを重ねてきた実績・数々の伝説的なIPを創出してきた環境で仲間と共にスキルを発揮しませんか。
《弊社について》 ■ゲームを中心とする『デジタルエンタテインメント事業』を展開。更にアミューズメント施設の運営等を行う『アミューズメント事業』、『出版事業』、『ライツ・プロパティ等事業』等も手掛けています。 ■弊社では在宅勤務制度(在宅勤務とオフィス勤務の併用)を導入しており、VPNなど通信インフラの環境が整っているため、在宅勤務時もオフィス勤務と変わらないかたちで、コンテンツ制作をはじめとした日々の業務に取り組むことができます。 ■毎週水曜日を「19時終業デー」としています。休養をしっかり取ることで、業務効率の向上を図っています。
〒160-8430 東京都新宿区新宿6-27-30新宿イーストサイドスクエア
■事業所:渋谷オフィス、大阪事業所
■デジタルエンタテインメント事業 ■アミューズメント事業 ■出版事業 ■ライツ・プロパティ等事業
■(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス ■(株)タイトー ■SQUARE ENIX, INC. ■SQUARE ENIX LTD. 他
非公開
(株)スクウェア・エニックスHD 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
800~1100万
【募集の背景】 建物の設計から施工、そして供用後の各段階においては、常に多彩な技術検証テーマが発生します。例えばそれは、クライアントの要求水準の高度化や社会的なニーズの多様化のほか、法律や制度の改正に伴い対応を要する事項等、背景は様々です。当部署では、その様なテーマの発掘や検証、あるいは策定した新たな技術基準について、運用を円滑に図るための仕組みづくりやマニュアルの作成及び社内への情報発信やデータ管理を主だった業務としています。 【業務内容】 ◌具体的な取り組むテーマとしては 一方で、当社を取り巻く環境は日々変化しており、その時々に応じた新しい技術開発・商品開発が日々求められます。 そこで当社の事業全般において技術課題を抽出し、それを解決するプロジェクトの企画・立ち上げ・推進に携わって頂きます。 また、当社が開発した技術の知財管理(特許の出願に係る手続き、特許侵害の調査)にも携わっていただきます。 ※業務内容の変更の範囲は、会社内でのすべての業務となります。 【会社、仕事の特徴・魅力】 ・71万戸のマンション設計・施工を行うプライム市場上場企業。独自のビジネス戦略で業界トップクラスの地位を確立。 ・いい暮らしを創る「住まいのオンリーワングループ」として、お客様が望むマンションのあり方を追求しています。 ・働きやすい環境:基本的には19時にPCがシャットダウンされる仕組みになっており、残業をする場合には申請が必要になります。
【MUST】 〇下記の経験をお持ちの方 ・知財特許関係の経験がある方(建設業でなくても、メーカーなども可と致します。) 【WANT】 〇下記のいずれかの経験や志向性をお持ちの方歓迎 ・建築を構成する様々なディテールや材料に感心や知識がある方。(全体計画より細部に視点がいく方、細部にこだわる方が向いている方、テクニカルな部分を深堀りするのが好きな方) ・マニュアルや資料など、体系的な技術基準の取り纏めを得意とする方。 ・一級建築士 ・保有資格は特に求めませんが、入社後の技術士、弁理士、他等 、自らの技術力向上に向けた、資格取得に前向きな方を歓迎します。 【求める人物像】 協調性がありコミュニケーション能力が高い方
●建設事業 ●不動産事業 ●エンジニアリング事業 「建設関連事業」、「不動産関連事業」「管理運営関連事業」の3つの輪とし、それぞれの分野で切磋琢磨し連携し合いそれぞれが進化していく、またそこから新たな事業が生まれていく、それら事業が国内の3大都市圏から国内主要地方都市、海外まで拡がっていく。そんな事業展開を目指します。
520~784万
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー「レオパレス21」での採用/土日祝休み/年間休日123日/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施/中途入社者の3年間の定着率は業界トップの94.1%~ 当社の賃貸業務部業務セントラル第1グループ 本店 保険課にて、下記業務に従事いただきます。 ■業務内容: ・弊社基幹システムや保険会社システムなどによるデータ処理 ・進捗管理表などの各種帳票作成、またそれを用いて情報処理業務 ・保険募集人資格の取得・更新に関する管理業務 ・ご契約者様、保険会社、弊社社員からの問い合わせ電話・メール対応 ※保険契約や資格管理は、会社の信頼性を支える重要な業務です。保険や不動産業界の知識を深めながら、専門性を高められるポジションです。 ■働き方: ・年休123日(計画年休含む年間休日休暇:128日)、残業は平均20hで休日は土日祝休みです。スケジュール調整次第で、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。産休育休実績も多数あり、くるみんマークを取得しています。(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です) ■キャリアパス: ご希望や成績に応じて、担当業務以外にも幅広い業務をご担当いただけます。実績や実力次第で早期のキャリアアップを目指していただけます。ビジョンがあり、キャリア形成に向けて自走できる方歓迎です! ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・保険知識がある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
450万~
「募集背景」 事業拡大による人員補充。 今回の募集では、法務事務周りをメイン業務としてご対応頂く方の増員を目的としています 「事業概要」 詳細はホームページをご覧頂ければと存じますが 弊社エナジー事業部は以下、3つのサービスを管轄しております。 ■弊社エナジー事業部サービスサイト http://www.dmm.com/solar/business/ ・部材販売 産業用チーム(商社や施工店が得意先) 住宅用チーム(代理店/施工店/販売店が得意先) ・発電所建設/販売 ・DMM.comが運営する発電所の運営管理 ∟発電拠点:石川×3、千葉、仙台、九州×5-6 「業務内容」 主に以下契約書の調整、内容チェックを担当いただきます。 事業部付管理部門での採用のため、幅広い経験が積めます。 【具体的な契約書の種類】 ■発電所販売関連の契約書:土地賃貸借・購入契約、権利購入契約、工事契約、発電所販売契約等 ■商社(物販)としての契約書:売買契約・取引基本契約等 「所属部署について」 エナジー事業本部の管理部グループ、全体として11名ほど在籍しております。 管理部では、エナジー事業部全体の法務・総務・人事・庶務等、管理系業務全般、および既存個人顧客との契約に基づくユーザー対応やアフターフォローを行っています。 「ポジションの魅力」 ・仕事とプライベートが充実 ・安定な環境で腰を据えて働けます ・売上、利益も右肩上がり、事業が安定しており安心して働くことが出来ます ・職場の雰囲気がよく、在籍年数が長いメンバーが活躍しています ・昇給あり
【MUST】 ・事務経験 ・to Bの契約の調整経験がある(雛形ベースに各顧客の要望に合わせた調整等) ・法務との調整業務経験 ・法律の基礎知識があるとなお可(法学部出身など)
会員数3,196万人、売上2000億越え、月間25億PVを誇る総合エンターテインメント企業 各グループ、企業に分かれ多角的に事業を展開
800~1000万
<主な職務内容> ・特許出願・権利化対応 ・特許調査、訴訟対応 ・知財戦略の立案・検討(IPランドスケープ含む) ・海外関連会社の知的財産業務 ・契約書の知財関連チェックなど ※業務比率:国内6割、海外4割 <ポジションの魅力> ・グローバルな活躍の場:海外関連会社との連携やWeb会議、現地訪問を通じて、国際的な知財業務に携わることができます。 ・幅広い経験を積める環境:大規模組織ではないため、特許出願から訴訟対応、戦略策定まで、知財業務全般に関わることができます。海外特許訴訟対応の経験も可能です。 ・事業成長に直結する役割:ニューロロジー領域やCDMO事業の拡大に伴い、知財戦略の重要性が増しており、事業成長に貢献できるポジションです。
必須(MUST) <学歴> 大卒以上 <資格・免許> 英語力:上級(目安:TOEIC 785点以上) <職務経験> ・知的財産業務(事業会社、特許調査会社、特許事務所など)の3年以上の経験 ・バイオ・化学・医薬分野の技術知識 ・英語力(口頭でのコミュニケーション能力、メール等でのコレポン能力) 歓迎(WANT) ・弁理士資格 ・企業での知財(特許)業務経験
持株会社としてのグループ全体の戦略立案、IR・広報、経営執行の監督等 臨床検査を中核に「検査・関連サービス事業」「臨床検査薬事業」「ヘルスケア関連サービス事業」の3本柱で構成されています。
600~1100万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。国内外のアライアンス先との知財関連の契約業務や、技術関連契約に関する業務をお任せいたします。 【1】ライセンス、アライアンス等の交渉、契約業務(国内外):当社のアライアンス先とのライセンス契約を含む知財関連契約に関する業務【2】技術関連契約の作成、審査、相談対応業務(国内外):秘密保持契約、共同研究契約等の作成/秘密保持契約、共同研究契約等の社内調整、他社との交渉【3】その他社内会議での知財啓蒙活動に関する業務(ex.社員向け知財教育の講師)など
【必須】 ■知的財産に関するご経験(特許のラインセンス交渉など) ■ビジネスレベルの語学力(目安:TOEIC600点以上レベル) 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
580~630万
契約法務を中心に、法律相談・新規事業整備・広告審査・コンプライアンス業務・社内教育など法務全般を担うポジションです。 ■契約書の作成、検討 ■個人情報に関する業務 ■広告審査等に関連する法律(景表法、薬機法等)に関する業務 ■社内法律相談対応 ■新規ビジネス展開にあたっての法的分析 ■海外企業との契約、各国法令業務 ■その他企業法務業務
【必須】 ・事業会社での法務業務経験1年以上 ※営業職やコーポレート部門など法務以外の職種を経験した方の応募も歓迎します 【やりがい】 ■契約法務に限らず、個人情報の取扱いに関する社内体制/規程の構築、運用など、幅広い経験を積むことができます。 ■ビジネスサイドや経営層と直接やり取りする機会も多く、自らの提案が会社の意思決定に反映されるやりがいがあります。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
450~800万
仕事内容 <この求人の魅力> 【早期マネジメントキャリア】 入社後は将来的にチームリーダーとしてメンバーを牽引し、業務全体のマネジメントを担っていただくことを期待しています。1~2年で主任、中長期では課長や部長とスピーディなキャリアステップを踏むことが可能です。 【上場企業の安定基盤と働きやすさ】 東証グロース上場企業のバックオフィスを支えるポジションです。 完全週休2日制(土日祝)で年間休日124日。平均残業時間は10時間程/月と、メリハリをつけて働くことができます。 【スキルアップ・自己成長支援】 標準化された業務に慣れた後、プロジェクト推進や業務改善などプラスアルファの役割をお任せします。 書籍購入代補助(全額)やストックオプション制度など、成長意欲の高い方を支援する福利厚生が充実しています。 <具体的な仕事内容> コーポレート部門にて、売上・契約管理を中心としたバックオフィス業務全般をお任せします。 ■主な業務内容 【契約・売上管理】:契約書類・納品書の確認、顧客への契約内容確認、契約情報に基づく集計・データチェック。 【請求・締め業務】:売上の締め業務(請求データ作成・請求書発行)。 【請求・締め業務】:メンバーが担当する案件の進捗管理およびマネジメント(将来的に)。 【連携・総務業務】:他部署との連携・調整業務、書類の格納・スキャンなどのバックオフィス業務。
応募条件 ・契約・売上管理、営業事務などの経験 ・チームや後輩の指導・教育・育成に関わった経験 (例:新人や後輩へのOJT、日常業務の指示・進捗フォロー、業務改善提案など) 歓迎条件 ・内部統制やコンプライアンスへの基本的な理解を持ち、契約・請求・データ管理を正確に遂行できる方 ・実務と並行してメンバーの業務進行を取りまとめた経験 (役職や人数は不問。現場業務を行いながら部分的でも取りまとめをした経験があれば歓迎) ・Excel中級以上(ピボットテーブル、VLOOKUP/XLOOKUP、IF、SUMIFS、INDEX/MATCHなど)を活用できる方 ・他部署と円滑にコミュニケーションを取れる方
-
396~427万
人材総合サービス会社の事業法務部にて、契約書のリーガルチェックを中心に、コンプライアンスおよびリスクマネジメント領域の事務業務をご担当いただきます。 エリア限定正社員としての採用となり、転居を伴う転勤はありません。 【具体的には】 ■企画・審査グループでの業務 ・取引先からの契約書・覚書など、契約帳票のリーガルチェック(メイン業務) ・営業担当への契約内容アドバイス ・従業員への法令教育業務 ・労働法令(労働者派遣法、労働基準法、職業安定法)の問合せ対応 【得られる経験】 ・人材業界関連の専門的な法務経験(労働者派遣法など)が得られます。 ・人事・労務とも関連が深く、労働関連法への知見を深めることができます。
・高卒以上 ・法律や労働関連に興味がある方 【歓迎】 ・基本的なPC入力、初級エクセル操作ができる方 ・多くの文書を読むことが苦でない方 ※専門知識(労働関係法令)は入社後習得していただきます。 【求める人物像】 ・部内最適の視点を持てる方 ・関係者との協同による工夫・改善ができる方 ・リーダー的立場で後進の業務遂行のフォローができる方
人材派遣(事務、技術者、ITエンジニア、製造、医療、介護) ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務請負 他
449~557万
人材総合サービス会社の事業法務部にて、契約書のリーガルチェックを中心に、コンプライアンスおよびリスクマネジメント領域の事務業務をご担当いただきます。 「スタッフサービスグループがつなぐ全ての「働く」を健全で幸せなものに」というビジョンのもと、法令の制約の範囲での最適な制度設計を推進するポジションです。 【具体的には】 ■企画・審査グループでの業務 ・取引先からの契約書・覚書など、契約帳票のリーガルチェック(メイン業務) ・営業担当への契約内容アドバイス ・従業員への法令教育業務 ・労働法令(労働者派遣法、労働基準法、職業安定法)の問合せ対応 【得られる経験】 ・人材業界関連の専門的な法務経験(労働者派遣法など)が得られます。 ・人事・労務とも関連が深く、労働関連法への知見を深めることができます。
【必須】 ・大卒以上 ・法律や労働関連に興味がある方 【歓迎】 ・基本的なPC入力、初級エクセル操作ができる方 ・多くの文書を読むことが苦でない方 ※専門知識(労働関係法令)は入社後習得していただきます。 【求める人物像】 ・部内最適の視点を持てる方 ・関係者との協同による工夫・改善ができる方 ・リーダー的立場で後進の業務遂行のフォローができる方
人材派遣(事務、技術者、ITエンジニア、製造、医療、介護) ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務請負 他
250万~
スタッフサービスグループの内部統制担当(契約審査担当)として、正社員のサポートのもと、契約審査や庶務業務をご担当いただきます。 未経験からスタート可能で、入社後はOJTでのサポートや資格取得支援(ビジネス法務検定3級など)を通じてキャリアアップを目指せます。 【具体的な業務内容】 ■契約審査、契約書チェック業務(約8割) ・ワークフローシステムによる契約・購買審査(物品購買、オフィス賃貸、業務委託など) ・契約書押印(印鑑+電子)業務 ・登記簿などの証明書類在庫管理、発行手続き ・印章管理、電子証明書の取得手続き ・保険更新手続き ■グループ内の庶務的業務(約2割) ・請求書処理、経費精算、ファイリング ・電話対応、備品発注、会議設定など 【ポジションの魅力】 ・未経験から法務・契約関連の専門スキルを身につけられます。 ・テレワークやフレックス制度(タイトル参照)を活用し、柔軟な働き方が可能です。 ・正社員登用制度(限定正社員)があり、長期的なキャリア形成も視野に入れられます。
【必須】 ・高卒以上 【歓迎】 ・事務職経験者 ・契約書チェック業務経験者 ・契約書チェック業務・法務的なお仕事に興味がある方 【求める人物像】 ・契約書チェック業務・法務的なお仕事に興味がある方 ・未経験から新しい知識を習得する意欲のある方
人材派遣(事務、技術者、ITエンジニア、製造、医療、介護) ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務請負 他