【三菱食品グループ/物流企画・管理/静岡エリア採用】夜勤/転勤無し
400~620万
株式会社ベスト・ロジスティクス・パートナーズ
静岡県
400~620万
株式会社ベスト・ロジスティクス・パートナーズ
静岡県
倉庫管理
輸配送
物流企画/管理
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) ■物流改善施策の提案、実行 ■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築 ※入社後のキャリアステップとして、本社・支社で物流企画、物流提案営業・コンサルなどの企画業務に携わることもできます。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【いずれか必須】物流企画として物流改善やセンター運営管理経験2年以上/物流営業or物流コンサルのご経験 【キャリアパス・働き方の魅力について】 同社は管理職においてJOB型の人事制度を導入しており、ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場となっており、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方であり、平均残業時間は20時間~30時間程度と、腰を据えて働ける環境です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
無
400万円~620万円 月給制 月給 234,000円~ 月給¥234,000~ 基本給¥234,000~を含む/月 ■賞与実績:有(年2回) ※想定年収は想定残業代を含んだ金額となります。
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
シフト制となります。
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間122日 内訳:完全週休二日制
入社半年経過時点10日
その他(シフト制)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■就業場所の変更範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所) ■担当職種の変更範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種) ■入社時はご本人の希望エリアの最寄りセンターにて、1ヵ月程度研修をしていただき、その後、通勤圏内のセンターに配属となります。(原則研修センターでの配属となります。) ■エリア職の場合でも昇給昇進に影響はありません。また全国転勤コースへの転換も可能です。 ■ご自身のお住まいと通勤のし易さを考慮し、相談の上、他県を含む勤務地近隣のセンターを ご提案する場合がございます。
入社後研修後、通勤可能エリアのセンターへ配属となります。
無 全国勤務コース転換を行った場合転勤あり
静岡県
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
ご自身の自宅から通勤可能エリアのセンターへ配属となります。車通勤:条件によって可能
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無 全国転勤コースの場合、条件によって補助有
有
会員制福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
定年制あり60歳 再雇用制度あり最長70歳迄
10名
2回
筆記試験:有(適性検査)
大手食品商社である三菱食品株式会社の物流事業を分社化し2024年11月設立。食品流通で培ったノウハウを活かし、多角的な事業展開を推進。他社の物流経験(業界問わず)を活かし、センター運営・改善・企画等に従事いただく方を募集。
【数字で見るベストロジスティクスパートナーズ】■売上規模:約2000億■取引先数:約6500社■国内物流拠点数:376拠点■稼働車輛台数:約7500台/日■物流パートナー企業:約400社 【同社の強み】数多くの食品(常温・低温)物流センター構築とセンター運営の経験を活かし、「企画設計力」「現場実践力」「全国物流網」「現場改善力」で、顧客の物流プロジェクトを包括的にサポートが可能 【業務の魅力】三菱食品から分社化した総合物流企業として、全国約400拠点の物流拠点ネットワークを有しています。製造・配送・販売のサプライチェーン全体の最適化を担い、持続可能な物流体制の構築を目指しています。新規センター立ち上げ、物流AI、ロボティクス導入により物流の効率化を推進。食品物流で培ったノウハウと顧客とのリレーションの多さを活かし、センターのコスト改善、販売先や仕入先などのあらゆる取引先とも連携しながら、流通全体で最適な物流の形を構築を推進中です。
〒112-8778 東京都文京区小石川1丁目1番1号
北海道支店、東北支店、中部支店、関西支店、中四国支店、九州支店
物流事業、物流コンサルティング業
三菱食品株式会社
非公開
三菱食品株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~650万
・海外向け輸出手配、および貿易関連手続き(許可申請含む) ・国内倉庫オペレーションの管理・改善 ・フォワーダー、通関業者との連携 ・KPI管理(安全・品質・納期・コスト・在庫 等) ・ロジスティクス領域の業務改善プロジェクト など
・ロジスティクスに関連する業務のご経験 ・英語:読み書き可能な方 ・物流管理やサプライチェーンの専門知識(尚可) ・ERPのご経験や知見(尚可) ・ISO9001、ISO13485、通関など監査対応のご経験(尚可) など
-
400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験2年以上 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
450~900万
国内外におけるロジスティクス戦略の立案、物流コスト削減改善施策立案及び実践に携わる業務をお任せいたします。 【業務詳細】これまでの経験を踏まえ、静岡製作所において、主に以下の業務に取り組んでいただきます。■物流データ分析に基づく改善の提案■異なる製品配送の効率化。製造から補給までを効率よく繋ぐ物流ネット■ワークシステム構築の企画・実行■グローバルロジスティクスのコスト管理、分析からの改善提案
【必須】■メーカーや商社において、物流、ロジスティクスに関する企画や業務改善のご経験のある方(3年以上目安) 【歓迎】■海外拠点での実務経験や英語を使っての実務経験がある方 【期待する役割】■今までの経験を活かして、主体的にかつ柔軟的に各種施策を自信と責任を持って取り組んでいただきたい■既存概念にとらわれず、物事を前向きにとらえ常にチャレンジし続けていただきたい■社内・外、海外拠点との円滑的なコミュニケーション、連携による組織調和力の強化を期待しています。
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
450~900万
国内外におけるロジスティクス戦略の立案、物流コスト削減改善施策立案及び実践に携わる業務をお任せいたします。 【業務詳細】これまでの経験を踏まえ、静岡製作所において、主に以下の業務に取り組んでいただきます。■物流データ分析に基づく改善の提案■異なる製品配送の効率化。製造から補給までを効率よく繋ぐ物流ネット■ワークシステム構築の企画・実行■グローバルロジスティクスのコスト管理、分析からの改善提案
【必須】■フォワーダーや物流会社において、企画業務や業務改善のご経験のある方(3年以上目安) 【歓迎】■海外拠点での実務経験や英語を使っての実務経験がある方 【期待する役割】■今までの経験を活かして、主体的にかつ柔軟的に各種施策を自信と責任を持って取り組んでいただきたい■既存概念にとらわれず、物事を前向きにとらえ常にチャレンジし続けていただきたい■社内・外、海外拠点との円滑的なコミュニケーション、連携による組織調和力の強化を期待しています。
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
439~550万
何百万もの商品をお届けするにあたり、提携配送パートナーの開拓や、パートナーの業務改善提案やトレーニング、重要顧客への直接的な商談、問い合わせ対応など既存パートナーへのフォローをお任せ致します。 入荷商品の多くは物流拠点に集約され、配送拠点を経て届けられます。 今回は配送に関わるパートナーの開拓に向けた営業部隊への改善提案や、重要顧客への商談、既存パートナーとの関係性構築をお任せ致します。 【具体的には】◆配送ストアとの契約管理/新規開拓/コンサルティング ◆配送ストアに対して業務改善のためのガイダンス提供や目標値達成に向けた支援◆配送品質における状況についてのレポート作成
【必須】◆社会人経験2年以上◆ビジネスレベルの日本語【歓迎】◆営業経験のある方(個人・法人/新規・既存不問です)◆物流や生産管理の経験のある方◆エクセルスキル 【中途入社が9割以上、大多数が未経験入社でも安心して働ける環境】 ◆研修制度が充実しており、スキルを習得した上で業務に取り組めます◆最短半年でのキャリアアップ事例もあり。未経験でも活躍実績多数◆本ポジション業務状況により、月1日程度の出張(宿泊を伴う場合有)や、中部エリア内の参加店、候補店への外出が発生する可能性があります。直行直帰での外出です。
Amazon.co.jpの運営
510~1000万
①KD輸出梱包業務における梱包工程設計、自動化による合理化、新技術の導入 ②海外・日本国内工場におけるKD輸入部品開梱業務における開梱工程の設計、自動化による合理化、新技術の導入 ③国内・海外工場とのKD横串活動事務局 <具体的には> ・KD輸出梱包工程におけるAMR、AGVなどの自動搬送機器の導入 ・海外、国内工場におけるKD輸入部品開梱場の工程設計、設備導入 << 採用背景 >> ・日本のKD梱包工程は、人手中心の作業で、2030年スズキスマートファクトリー創造の実現に向け、 工程改善、新技術導入の推進のため。 ・将来、日本国内はインド調達部品が増え、KD輸入部品のコンテナ受入れ、デバンニング、ケース保管、 開梱、ラインへの供給の工程設計や、自動化設備導入との業務拡大に対応するため。 << 部門のミッション、ビジョン >> ・生産計画部KD・補給物流課は、2つの領域を担当 ①KD物流領域 :日本から海外生産拠点へ部品を品質良く、早く、安く送る海外拠点間のKD物流の統括部門 ②補給物流領域 :スズキ製品の補修・用品部品をお客様の要望に合わせタイムリーにお届けする ・梱包工程設計に必要な技術/知識を持った社員が在籍しています。 ・補給部品の工程設計、倉庫レイアウト、自動化設備導入などの技術/知識を持った社員が在籍しています。 << 配属部署>> ・配属される部門名称 :生産計画部 KD・補給物流課 ・配属拠点 :本社、湖西工場、相良工場 ・就業時間 :8:45~17:30 ・フレックス適用 :有 ・在宅勤務利用状況 :業務によって調整可 << 入社後の教育体制 >> OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 その他、以下のような研修・教育があります。 ・全社教育 :役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム :英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を 多数用意しております。 << キャリアプラン>> ・役職 :主任、係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 ・身に着けられる知識・技術 :日本国内だけでなく、海外拠点とKD物流に関して情報共有や交流を行っており、 グローバルに活躍が出来ます。 ・環境 : 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点…インド、インドネシア、タイ、ハンガリーなど << スズキならではの仕事のやりがい>> ・自動化の進んでいないKD輸出梱包工程のスズキスマートファクトリーの実現 ・日本で実績を積み、海外工場へ出張し、海外工場におけるKD輸出梱包工程の立ち上げ、改善 ・海外拠点の現地メンバーとの協業 ・将来的には、海外工場の駐在員として活躍できるチャンスあり
<< 必須要件(MUST)>> ・AGVやAMRなどの自動搬送機器や自動化設備などの導入経験 << 歓迎するスキル(WANT)>> ・ロボットや自動搬送機などの自動化設備に関わる知識、導入や運用の経験 ・物流倉庫などに関わる生産技術業務の経験 ・生産用部品物流に関わる知識、経験 ・自動車メーカー、自動車部品の製造に関わる知識、経験 << 必須資格 >> ・高専卒以上 ・普通自動車運転免許(AT限定OK)
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
510~1000万
国内外、2輪車および4輪車製造の溶接工程における、生産技術業務。 (1)新機種を量産するための先行検討 (2)新機種を量産するための溶接治具、設備の生産準備 (3)新工場建設、設備の導入 (4)標準・規格の整備 (5)品質保証への取り組み (6)カーボンニュートラルへの取り組み << 具体的には >> (1)新機種を量産するための生産準備 製品デザインや車体設計へフロントローディングして、車輌の意匠や構造が、 車体の良品安定生産に問題ないかを検討する。良品安定生産のために必要な意匠や 構造を提案する。また、新機種を量産するために新作する治具・設備の構造を検討する。 (2)新機種を量産するための溶接治具・設備 の生産準備 溶接治具の方案作成~設計製作手配~治具検査~製品の試作~良品安定生産の確認 (3)新工場建設、設備の導入 溶接工場の立ち上げ計画(工場内レイアウト・予算・日程)の立案~ 設備(溶接機、ロボット、自動生産ライン、運搬補助具)導入計画の立案~設備の 設計製作手配~設備検査~生産トライ~良品安定生産の確認 (4)標準・規格の整備 溶接治具・設備の設計の標準・規格化 (5)品質保証への取り組み 製品品質を保証するための、生産・検査方法の立案~運用化 (6)カーボンニュートラルへの取り組み 製品・製造のカーボンニュートラル達成に向けた生産方法立案、溶接設備の改善 << 採用背景 >> 100年に一度の大変革の時代を迎えた自動車業界を生き抜くために、お客様へより良い商品を、 より安く・早くお届けできる溶接工程に変化し続けていかねばなりません。 そのために、各業務を遂行しながら、変化を起こせる人材を求めています。 << 部門のミッション >> カーボンニュートラルを起点に、安全・品質・納期・生産・生産技術・人などの視点で、 私たちの工場の理想像を目指し、現状を変えていこうとしています。 先ずは2030年の理想像に向けて、変化を起こしていきます。 << 配属部署 >> ・配属される部門名称 :生産本部 溶接生産部 ・配属拠点 :本社・湖西工場・相良工場 ※担当製品によって異なります。 ・就業時間 :8:45~17:30 ・フレックス適用 :有 ・在宅勤務利用状況 :業務によって調整可 在宅勤務の利用頻度 :週1~2回(平均) << 入社後の教育体制 >> 新入社員からベテランまで、各階層に向けた教育を計画しています。 また、実務については、アドバイザーについてもらって独り立ちを手助けしてもらいます。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、 ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 << キャリアプラン >> ・役職 :係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 ・キャリアプランの例 :溶接生産技術からボデー設計へローテーションし、ボデー構造を学び生技へ戻る。 ・環境 :基本は上記勤務地ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:ハンガリー、インド、インドネシア、タイ等 << スズキならではの仕事のやりがい >> スズキではインドを中心に海外拠点の生産量が増えているため、日本国内で新機種立上げを経験した者は、 海外指導のために出張または駐在する機会が多々あります。現地人と一緒になって新機種を立ち上げることは大きな喜びと達成感があります。
<< 必須要件(MUST)>> 完成車メーカ、溶接ラインメーカ、大手板金部品メーカなどで、溶接治具・設備に関する設計や 生産技術の業務について実務経験3年以上ある方 << 歓迎するスキル・経験(WANT)>> ・3Dデータを活用したロボットシミュレーション検討 ・治具方案作成 ・治具または設備の設計 ・ロボットティーチング ・PLC等の制御ソフト設計 ・3次元測定器を用いたボデー測定 << 必須資格 >> ・普通自動車運転免許証(AT限定OK) ・高専卒以上
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。
450~900万
国内外におけるロジスティクス戦略の立案、物流コスト削減改善施策立案及び実践に携わる業務をお任せいたします。 【業務詳細】これまでの経験を踏まえ、静岡製作所において、主に以下の業務に取り組んでいただきます。■物流データ分析に基づく改善の提案■異なる製品配送の効率化。製造から補給までを効率よく繋ぐ物流ネット■ワークシステム構築の企画・実行■グローバルロジスティクスのコスト管理、分析からの改善提案
【何れか必須】■製造会社において、物流、ロジスティクス企画の経験のある方(3年以上目安)■フォワーダー、海外物流会社との運営構築や契約交渉等の経験がある方(3年以上目安) 【歓迎】■海外拠点での実務経験や英語を使っての実務経験がある方 【期待する役割】■今までの経験を活かして、主体的にかつ柔軟的に各種施策を自信と責任を持って取り組んでいただきたい■既存概念にとらわれず、物事を前向きにとらえ常にチャレンジし続けていただきたい■社内・外、海外拠点との円滑的なコミュニケーション、連携による組織調和力の強化を期待しています。
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
530万~
倉庫内での作業管理者求人 ※変更の範囲:会社の定める業務 〇人的管理、指導、安全パトロール等のマネージメント。 〇倉庫内でのフォークリフトによる入出荷作業。 【取り扱い製品】梱包済みの段ボール(紙製品)【入出庫方法】パレットでの運搬【使用リフト】リーチタイプのフォークリフト 〇届いた製品の検品、格納:倉庫内の決められた保管場所へ商品を運びます。新しい商品が奥になるようにまた取り出しやすいように整理。 〇倉庫から出荷される商品の用意(リフトによるピッキング):入出荷作業をフォークリフトで行います。 〇海外出荷製品のピッキング(リフト作業)
【必須】■簡単な書類作成や入力スキル ■フォークリフト技能講習修了証(リーチフォーク実務経験) ■現場作業管理、スタッフ管理、リフト指導
荷役梱包作業の請負 第一利用運送業 一般貨物自動車運送事業 その他
550~850万
当社のDC・倉庫事業部門にて、カスタマーサービス、およびオペレーションのマネジメント業務全般を担っていただきます。 ①ステークホルダー(顧客、現場スタッフ、関係先等)とのオペレーションの調整、ネゴシエーション ②WMS(Warehouse Management System)、顧客管理システム等を用いたデータ収集・管理・分析 ③KPIによるオペレーションマネジメント(安全・品質・生産性・収益性のマネジメント) 等 さらにより難易度の高い業務として、 ④各種データ、KPIにもとづき、ボトルネックを見定め、オペレーションの改善、顧客への改善提案 ⑤日々蓄積されるデータ、継続的な顧客との接点により、顧客の物流の「見える化」、物流課題の抽出 ⑥継続的に顧客と接点を持つことにより、ニーズの変化点を見極め、適切なタイミングで新たな提案、商談機会の創出 等 ※単にオペレーションを遂行するのではなく、顧客や現場の課題抽出〜解決までを周囲を巻き込みながら実行いただきます。
・四年生大学卒業以上 ・社会人経験1年以上 【歓迎要件】 ・「旺盛な知的好奇心」「飽くなき向上心」「変化を愉しむ心」を持ち、「自己改革」できる方 ・鈴与で長く、成長することができる方
総合物流事業(港湾運送事業、海上運送事業、内航海運事業、自動車運送事業、自動車運送取扱業、自動車回送事業、通関業、保税上屋業、海運貨物取扱業、航空運送代理店業、船舶代理業、物件の賃貸業(リース)、防除業、埠頭業、倉庫業、情報処理事業、不動産の媒介代理業、廃棄機密文書の回収および機密消滅業務、製造業(医療機器・動物用医療機器・化粧品・医薬部外品・体外診断用医薬品) 他)