【インフルエンサーキャスティング】クライアントの要望インフルエンサーのリストアップやアサインをお任せ
400~600万
C Channel株式会社
東京都港区
400~600万
C Channel株式会社
東京都港区
その他Webサービス/制作
広告プランナー
その他Web/デジタルマーケティング
①Lemon Square...登録者25,000人のインフルエンサープラットフォーム。企業の商品やサービスとそれに興味があるファンフルエンサーをつなぎ、商品やサービスを実際に試すことでファンの輪が広がる支援の実現を目指しています。 ②インフルエンサーマーケティング事業...インフルエンサーの育成・マネジメントから、企業とのベストマッチングまで総合的にプロデュース。多彩なインフルエンサーをご提供できるインフルエンサーネットワークを保有。 【仕事内容】 営業が受注する広告案件にて、クライアントの要望を満たすインフルエンサーのリストアップ(候補出し)、 アサインをする業務です。 具体的には、自社プロダクトのインフルエンサーと企業を繋ぐマッチングプラットフォーム、 「Lemon Square」にご登録いただいている、インフルエンサーの方をデータを使ってアサインしたり、 コミュニケーションしながら関係性を築いていただきます。 他にもインフルエンサー向けの懇親会等の企画や、インフルエンサー向けのお知らせ情報等の発信、 インフルエンサーのスカウトなど、ご自身の適性を見ながらお仕事の幅を広げていただきたいと考えています。
◎学歴不問◎ ◎業種未経験歓迎◎ 【応募条件】 ・広告案件へのインフルエンサーのアサインやアテンド経験1年以上 ・エクセル(データ入力、sum、ifやvlookup関数やピボットが利用できる) ・フェーズの異なる複数の案件を並行して管理しスケジュールを遵守できる ・インフルエンサーやそのマネージャーを中心とした体外的なコミュニケーション能力を持っている 【歓迎条件】 ・コスメ業界で働いたことがあること、コスメが好きなこと ・マネジメント経験 【求める人物像】 ・新しいことにチャレンジできる方 ・成長意欲とコミット力(目標達成必須)の文化を持っている方 ・チーム意識を持ち、共通の目標に対して仲間を助けられる方
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
一定額まで支給
08時間00分
10:00〜19:00 ・フレックスタイム制(コアタイムなし フレキシブルタイム8時~22時) ※週2日以上の出社有
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜
入社直後: 5日 <育休取得実績> 男性、女性共に育休取得実績有
有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
〈給与〉 想定年収:400万円~600万円 〈補足情報〉 想定年収400万~600万円 ※前職ご経験による ・年2回評価査定(5月、11月) ・試用期間:あり(3ヶ月・条件変更なし)
東京都港区
東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山 7階
〈福利厚生・諸手当〉 交通費支給、健康診断 補足情報:🔸交通費全支給(上限5万円) 🔸リモート手当(2,000円/月) 🔸慶弔見舞金制度あり 🔸企業型確定拠出年金 🔸健康診断(女性は婦人科検診)、インフルエンザ予防接種 🔸服装自由 🔸入社時に希望のノートPC貸与 🔸デュアル・ディスプレイ希望者貸与
1名
5回〜
〒107-0062 東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階
メディア事業、海外事業
海外グループ会社 及び関連会社 PT CChannel Media Indonesia(インドネシア) https://cchan.co.id/ C Channel上海 (上海露倩网络信息有限公司) https://cchan.com.cn/
最終更新日:
600~1200万
仕事内容 ・代理店経験OK。フリーランス・業務委託も歓迎。 ・自社集客にも携われる。仕組みづくりや業務改善にも携わる ・創業6年で顧客総数4,000社超/5年連続200300%成長 同社は、企業および個人事業主の集客支援に特化した事業を展開しています。 ■業務内容 SNSを中心とした自社集客の他、新規事業としてWEB広告運用代行/TikTokマーケティング(企画立案・広告運用など)を行っております。 ■具体的な業務内容 <Web広告の運用> (1)集客ターゲットと集客目標の設定 自社/顧客のサービスに合わせて、集客すべきターゲットの設定/各種目標値の設定(集客数、予算、CPA、CVRなど) (2)広告媒体の選定 集客ターゲットや予算、集客目標数などに合わせて、適切な広告媒体を選定 【主な運用媒体】Instagram/TikTok/Facebook/X/YouTube/Google/Yahoo/Bing (3)クリエイティブ企画制作進行 画像や動画クリエイティブの企画/ターゲットジョブやペルソナ設定をし、仮説を持って効果的なクリエティブに落とし込み/キャンペーン設定やキーワード設定など (4)広告の効果測定、レポート…媒体ごとのアナリティクスを管理し、広告成果をモニタリング、分析/分析結果から課題を見出し、解決に向けた施策を打ち改善 <マネジメント業務> 組織立ち上げフェーズで、広告運用の型や品質管理、タスク管理の仕組み、業務オペレーションやマニュアル構築、チームメンバーの育成などをお任せします。 ■組織構成 ・6名で構成されています。(20代男性3名、うちリーダー1名) ■魅力 ※裁量あり ・戦略立案から広告運用、クリエイティブ企画、効果測定まで全工程を経験し、本質的なスキルを身につけられます。 ・マーケティングに必要なAI分析ツールの開発も進めており、工数削減してPDCAを回る状態も構築しております。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ・Web広告運用の経験 ・クリエイティブ企画、制作進行の経験 歓迎要件 ・広告効果の改善施策経験 ・Webサイトの制作、運用経験 ・事業や組織のマネジメント経験 ・新規事業立ち上げの経験 ・営業経験
-
500~1000万
◎運用予算は月額3000万円、年間約4億円/CMOの右腕として同社のマーケティング戦略立案~実行まで担えるポジションです◎ 当社のマーケティングマネージャーとして、独立支援サービス「Midworks」や転職支援サービス「TechStars」プログラミングスクール「tech boost」など弊社が運営するサービスのマーケティング戦略構築と施策推進をお任せします。 【業務内容】 ・ROIに根付いたマーケティング戦略の構築や施策推進 ・各マーケティングチャネルの運用戦略の策定と実行 ・新規サービスにおけるマーケティング施策の立案や予算取り、実行 ・広告やCRMなどのデータ管理/活用 ・課題の可視化、戦略立案のためのリサーチやユーザーの定性課題把握と分析 ・マーケティング室メンバーのマネジメント ・デジタル広告のROI最大化 └各媒体のPDCAを回しROI最大化を目指す └LP⇔Productの全体UXを踏まえた広告設計(登録数の最大化ではなく、ユーザーの継続率までを考慮し設計) 【広告メニュー】 SEM:Google / Yahoo / Microsoft SNS:Facebook / Instagram / X / LINE /TikTok Display:Google / Yahoo / 各DSP その他:ASP / 求人型広告など 【使用ツール】 CRM/SFA:Marketo Analytics:GA4 BI:Google DataStudio Prototype:Figmaなど 【配属組織の構成】 ISチームで15名程、アドチーム5名程、SEOチーム4名程の合計25名程の組織規模となります。インターン生なども入っているため、20-30代中心の構成となっています。 【同社の魅力】 ■高い成長性:創業から7年で上場、業績は右肩上がりを続けています。今後も時価総額1000億円を目標に積極的な事業拡大予定です。 ■裁量・自由度の高さ:社員の声から新規事業が多数生まれており、経験や年齢、社歴に関係なく、積極的に0から1、1から100の事業にチャレンジできる文化があります。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 ・事業会社or広告代理店でのデジタルマーケティング戦略立案・実行・効果検証のご経験 ・WEB広告運用のご経験
・エンジニアプラットフォーム事業 ・マーケティングソリューション事業 ・コンサルティング事業 ・自社メディア運営
485~970万
◎世界初のフルクラウドバンキングシステムと日本初デジタルバンク ◎みんなの銀行とアクセンチュアが共同開発した、次世代銀行システム ◎ユーザーはデジタルネイティブ世代が70%以上 ◎三菱UFJ銀行が新設するデジタルバンクに銀行基幹システムを提供 2025年5月で375万ダウンロード、130万口座突破し、日本初のデジタルバンクとして成長を続けています。 【概要】 ■デジタルバンクのマーケティング領域にて事業推進を担う人財を募集しております。 ■ビジネス・マーケティング視点をもって、ユーザー獲得からサービス利用促進まで幅広い領域でマーケティング施策の立案と実行を担います。 ■デジタルツールやスキル、データなどを活用し、主体的にプロジェクトを創造し推進していくことが可能です。 ※雇用主は「株式会社みんなの銀行」です。 みんなの銀行もしくはゼロバンク・デザインファクトリーに出向し、勤務していただきます。 【仕事内容】 ■利用促進を目的としたマーケティング施策の企画・実行(アプリ向け通知、キャンペーン等) ■顧客データを自ら分析および示唆を導き、具体的な施策へ連携 ■開発やサービス企画・デザインの各チームとの連携、進行管理 ■(BIツールを利用した)顧客データの分析、レポーティング各種報告必須・推奨スキル/要件 【組織の雰囲気、特徴】 ・約7割が中途社員かつ異業種からの転職者が多いため、入社者からは「金融機関のイメージとは違った」という声をよくいただきます。 ・国内最大級の地銀グループ「ふくおかフィナンシャルグループ」発のプロジェクトのため、充実した福利厚生制度をはじめ安定して働ける環境がございます。
【必須】 ■みんなの銀行のMission/Vision/Value及び本プロジェクトへの共感 ■業務を円滑に遂行できるコミュニケーション能力 ■マーケティング全般の理解や興味 ■データを活用した、マーケティング施策の企画・実行経験 【歓迎スキル/要件】 ■金融サービス(銀行・証券・保険など)のマーケティング業務経験 ■ビジネス・マーケティング視点の両視点を持ち、ビジネス課題を解決を推進できる方 ■他部署と連携した全社的な取組み経験 ■アプリマーケティングの経験 ■マーケティングに必要なデータの抽出・加工や分析から、施策の企画・実行へ繋げた経験
・次世代バンキングシステムを活用して、全国のデジタルネイティブ世代(個人)をターゲットに、スマホを通じた金融サービスを提供 ・みんなの銀行の金融機能・サービスを、APIを介してパートナー企業(法人)に提供(金融×非金融の新たな価値共創) ・システム開発/運用業務の内製化を進め、システム・機能自体を提供(販売)(非金融事業者に限らず金融機関も対象)
485~970万
◎世界初のフルクラウドバンキングシステムと日本初デジタルバンク ◎みんなの銀行とアクセンチュアが共同開発した、次世代銀行システム ◎ユーザーはデジタルネイティブ世代が70%以上 ◎三菱UFJ銀行が新設するデジタルバンクに銀行基幹システムを提供 2025年5月で375万ダウンロード、130万口座突破し、日本初のデジタルバンクとして成長を続けています。 【概要】 ■デジタルバンクのマーケティング領域にて事業推進を担う人財を募集しております。 ■ビジネス・マーケティング視点をもって、サービス利用促領域でのマーケティング施策の立案と実行を担います。 ■デジタルツールやスキル、データなどを活用し、主体的にプロジェクトを創造し推進していくことが可能です。 ※雇用主は「株式会社みんなの銀行」です。 みんなの銀行もしくはゼロバンク・デザインファクトリーに出向し、勤務していただきます。 【仕事内容】 ■KGIに基づいた戦術設計 ■アクイジション領域でのプロモーションおよびキャンペーン施策の企画・実行 ■開発やデザインチーム等への依頼・進行管理 ■(BIツールを利用した)レポーティング、KPI報告 【組織の雰囲気、特徴】 ・約7割が中途社員かつ異業種からの転職者が多いため、入社者からは「金融機関のイメージとは違った」という声をよくいただきます。 ・国内最大級の地銀グループ「ふくおかフィナンシャルグループ」発のプロジェクトのため、充実した福利厚生制度をはじめ安定して働ける環境がございます。
【必須】 ■みんなの銀行のMission/Vision/Value及び本プロジェクトへの共感 ■業務を円滑に遂行できるコミュニケーション能力 ■マーケティング全般の理解や興味 ■データを活用した、マーケティング施策の企画・実行経験 【歓迎スキル/要件】 ■金融サービス(銀行・証券・保険など)のマーケティング業務経験 ■ビジネス・マーケティング視点の両視点を持ち、ビジネス課題を解決を推進できる方 ■外部協力会社へのディレクション・管理業務 ■デジタル広告の運用経験 ■他部署と連携した全社的な取組み業務
・次世代バンキングシステムを活用して、全国のデジタルネイティブ世代(個人)をターゲットに、スマホを通じた金融サービスを提供 ・みんなの銀行の金融機能・サービスを、APIを介してパートナー企業(法人)に提供(金融×非金融の新たな価値共創) ・システム開発/運用業務の内製化を進め、システム・機能自体を提供(販売)(非金融事業者に限らず金融機関も対象)
500~800万
【仕事内容】 プロジェクト全体の統括指揮を担い、クライアント対して統合的なマーケティングおよびコミュニケーション戦略全体のプロデュースおよび提案活動に取り組みます。プロジェクトに際し、HDYグループノウハウを活用しつつ、社内外さまざまな特性を持つメンバーと連携し、チーム体制のもと課題を発見・抽出します。 【具体的な業務内容】 └長期的・短期のマーケ・コミュニケーション戦略の立案・提案 └TVCM、ネット広告、セールスプロモーション、デジタルメディア、キャンペーンサイト、クリエイティブプロデュース └プレゼンテーション └プロジェクトメンバーのマネジメント └スケジュール管理 主なクライアント:大手飲料メーカー、大手食品メーカー、大手製薬メーカー、健康食品、グローバルスポーツブランド など
■必須要件 ・クライアントの経営、事業、マーケティング課題を自身で見立て、解決策を構想し、プロジェクトのメイン担当として周囲を巻き込み推進したご経験。 ■歓迎要件 ※必須ではございません。 ・広告会社での就業経験 ・事業会社のマーケティングポジションでの就業経験 ・DX推進やデジタル広告に関する知見等、データ活用を通した課題解決のご経験 ・コンサルティングファームでの就業経験
-
400~800万
【募集背景】 ヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー、ECソリューション事業、OMO事業、広告代理店事業など様々な事業を展開しています。 創業資金わずか40万円から80億円へ急成長し、現在は、IT、美容、病院、食品、東証一部上場企業との合弁事業など、幅広いビジネスを展開する次世代ベンチャー企業です。 今回はD2C事業の急拡大のため、自社商品のWEBマーケティング業務を担当していただける方を募集しております。 顧客のインサイトの発掘から自社商品のコンセプトメイキングから広告戦略まで幅広く担当していただきます。 中途で入社したメンバーは経験者未経験者問わず活躍をしており、入社半年で1億以上の売上を作るメンバーや、1ブランドの責任者を担当しているメンバーなど活躍の幅に制限はありません。 今後は、新規事業も多数控えており、新規事業の責任者、子会社代表候補としてのポジションも今回採用した方の中から抜擢していきたいと考えております。 【具体的な業務内容】 web広告を使った新規顧客獲得(商品のデジタルプロモーション) ・自社ブランド商品の複数媒体での広告運用(GDN、YDA、LINE、Facebook、Tik Tok その他アドネットワークなど) ・数字管理、分析 ・LP、クリエイティブ作成 ・その他デジタルプロモーションの戦略立案、実行 マーケドリブンな脳の使い方で、精度高く広告効果を突き詰めた「ダイレクトマーケティング」を行って頂きます。 メーカーである自分たちがやるからこそ全てが変数で、本質的なマーケティングが出来る環境です。 LTVから逆算した新規獲得や、広告運用で得た情報を商品企画に活かすことも可能です。 自分で企画した商品を自分の手でマーケティングして頂きます。 【ポジションの魅力】 ■未経験で裁量権の大きいWEBマーケができること ・自社で商品の開発から販売、届けるという上流から下流までオールインハウスでやっているため、幅広い変数を扱うことができます。 ・未経験で入社して1ヶ月目から月数千万円単位の広告を配信することができます。 ■キャリアパスとしてバリューチェーンの上流から下流までを担当できること(3ヶ月ほどで1商材の事業責任者をしているメンバーもいます) ・OJT中に商品を企画し、実際にリリースに向けて開発中 ・半年ほどWEBマーケをやったのち、オフラインマーケのチャネル開拓。 ・3ヶ月間のOJT後、1商材の事業責任者としてマーケティング全般を担う。 ・3ヶ月間のOJT後、新商材の立ち上げ責任者 -1年ほどD2C事業のWEBマーケをやったのち、別事業のマーケティング責任者 ■商品、事業の数よりも社員数の方が少ない組織のため、早期のタイミングで事業の全体像に関わることができます。 ・2024年度に10商品以上の新商品のリリースが控えております。なので、新商品の立ち上げなどに早いうちに関われます。 ■少数精鋭であること ・現在1人あたり売上が1億を超えている少数精鋭の組織でマーケティングを学べます。OJT担当は個人で数億円以上売っているマーケター。みっちりとフィードバックをして、3ヶ月でトップマーケターに育てます。 -1事業あたり、2,3名体制で事業を推進しています。そのため、1人あたりの事業への影響が非常に大きく、自分の立てた仮説を市場に直接ぶつけることができます。 ■未経験入社からのWEBマーケターとしての活躍 ・入社初月から未経験でも月間広告費1000万円以上、運用しているメンバー多数 ・入社1年以内に数億単位の売上を作るマーケターになれます。 ・入社3ヶ月で売れていなかった商品のマーケティング戦略を練り直し、売上5億以上を作るメンバーもいます。 ・様々な媒体を駆使できるようになる(入社3ヶ月でMETA,Yahoo,Smartnewsの3媒体を扱うなど)
【必須要件】 ・裁量をもって業務に取り組んでいきたい方 ・ベンチャー思考があり、成果を出すためにとことん努力ができる方 ・頭を使って仕事をすることが好きな方 【歓迎要件】 ・仮説検証力を持ち合わせている人材 ・目標必達思考を持っている人材 ・流動的な環境に対応し、フットワーク軽く行動出来る素直な人材 ・地頭が良く、現状/問題/原因を整理して分析できる論理的思考力を持ち合わせている人材 【求める人物像】 ・社内外との円滑なコミュニケーション能力 ・能動的に動き、自ら課題を特定し改善できる方 ・最後まで業務を責任持って完遂できる方 ・コスメ/美容/ドラッグストア文化への強い興味 ・指示待ちではなく、必要な情報を自ら取りに行ける方 ・変化や未整備な環境を楽しめる方 ・初めての業務でも試行錯誤しながら進められる方 ・コミュニケーションが好きで、チーム内外と柔軟に連携できる方 ・スピード感とフットワークの軽さを持っている方
IT、美容・ヘルスケア、食料などの各分野において幅広いビジネスを展開する次世代商社です。 ■D2C事業 ■ホールセール事業 ■医療クリニックの運営 ■養鶏事業 ■海外EC事業 ■マーケティングコンサルティング事業
471~725万
◆具体的な職務内容 ご経験やスキルに応じて、まずは実務(実行)からお任せし、徐々に戦略設計へと業務範囲を広げていただきます。 1,SNSアカウントの企画・運用(オーガニック/非広告) ・広告費を使わずに、コンテンツの力で認知拡大・ブランディング・集客を行う ・アカウント運用: X(旧Twitter)、Instagram、Facebook、note等の公式アカウントにおける投稿企画・作成・投稿管理 ・コンテンツ企画: 障害者雇用に関する役立つ情報、就職成功事例、社内の様子など、ターゲットの共感を生むコンテンツの企画・制作(ライティング、簡易な画像作成等) ・コミュニティ形成: ユーザーからのコメントやDMへの対応方針策定、フォロワーとの対話を通じたエンゲージメント向上施策 ・数値分析: エンゲージメント率、インプレッション数、フォロワー推移などの分析と改善PDCA 2,CRM施策の実行・シナリオ設計(LINE/メール) ・獲得したリード(求職者・企業)に対し、適切なタイミングで適切な情報を届け、サービスの利用促進やファン化を促進 ・LINE公式アカウント運用: 求職者(BtoC)向けの求人案内、キャリアコラム配信、ステップ配信のシナリオ設計・実装 ・メールマーケティング: 求職者(BtoC)向けのメルマガ配信、セミナー案内、ナーチャリングメールの作成・配信 3,コンテンツ制作・ディレクション ・CRMやSNSで使用するコンテンツの制作を主導 ・ユーザーインタビュー記事の企画・取材・執筆 ・サービス導入事例(ホワイトペーパーや記事)の制作ディレクション ・必要に応じて、社内デザイナーや外部ライターへの発注・品質管理 4,関連部署へのフィードバック連携 ・SNSやメールへの返信から得られた「ユーザーの生の声(一次情報)」を、セールスチームやプロダクト開発チームへ共有し、サービス改善のヒントとして還元
■下記のいずれかの経験がある方(1年以上) ポテンシャル人材歓迎です! ・CRMに関するご経験 ・SNS運用に関するご経験 ・ライター、記事執筆、編集経験等のコンテンツマーケティング経験がある方
-
800~1200万
【概要】 製薬企業の製品マーケティング課題に対するソリューション提供およびプロジェクトマネジメント ・メディカルマーケタープロジェクトのマネジメントポジションです ・メディカルマーケタープロジェクトでは、製薬企業の製品プロモーションにおける課題に対し、医師の9割以上が登録するプラットフォームであるm3.comをはじめとした、m3グループが持つツールを最大限に活用して幅広いソリューションを提供しています。 【業務内容】 ▼プロジェクトマネジメント ・実施プログラムのリソース(スタッフ、ツール、予算等)及び実施計画の具体化 ・プロジェクトの進行状況のトラッキング(現場や医師の利用状況、効果について結果データを活用し、 現場へ適切なフィードバックを行う等) ▼ピープルマネジメント ・売上目標の達成を目指し、部下であるメディカルマーケターのアクションプラン及びKPIの設定および管理 ・メディカルマーケターの育成および評価 ▼プロジェクト拡大・新規事業開発 ・製薬企業の現場の課題認識と課題に対する取り組みを把握する ・プロジェクトのKPIの設定、製薬企業との合意形成 ・新規ソリューション開発および提案 【研修制度】 未経験の方は業界理解のための研修を3~4か月ほど受けることも可能。 【働き方】 リモート主体の勤務(月2回の出社)
【必須スキル】 ・ピープルマネジメントの経験 ・データを用いた業務推進の経験 ※医療業界の経験は不問 【歓迎スキル】 ・新規事業開発の経験 ・市場分析の経験 ・経営層への折衝経験 ・法人営業の経験
メディカルマーケター事業(MM事業) 次世代MRのサービスの一つとして、親会社であるエムスリーと共に、MRによる営業活動(「human touch」)とWebマーケティング(「IT」)を融合し、次世代MRの先駆けとなる「メディカル・マーケター」というサービスを立ち上げています。メディカル・マーケターサービスを通じて、クライアントである製薬企業の変革を支援します。
400~700万
・メールマーケティング:MAツールなどを活用したメールマーケティングやスコアリング設計の実施 ・コンテンツマーケティング:新規リード獲得や商談獲得を目的に、ターゲット顧客の課題を解決するホワイトペーパー、事例資料、セールスマテリアルなどの企画・制作実施 ・Webサイト運用・改善:訪問者の行動を分析し、リード獲得に繋がる導線の最適化(LP改善、CTAの配置、フォームの改善など) ・データ分析と改善:各施策のパフォーマンス(CPL: リード獲得単価、リード数、MQL数など)を常にモニタリングし、データに基づいてPDCAサイクルを回す ・営業部門との連携:リードの質や営業プロセスに関するフィードバックを密に交換し、マーケティングとセールスがともに目標を達成できるよう連携をリード ・デジタル広告運用担当との連携:リスティング広告、SNS広告など、リード獲得を目的とした広告キャンペーンの企画、効果検証を実施
必須スキル ・マーケティング業務の経験 ・クライアントワークの経験 歓迎スキル ・事業会社でのマーケティング経験 (2年以上) ・メールマーケティングやコンテンツマーケティングなどの業務を通じリードナーチャリングの経験(2年以上) ・自社サイト/オウンドメディア等でのメルマガ運用の経験 ・自社サイト/オウンドメディア等でのコンテンツ制作の経験 ・SalesforceやHubSpotなどの利用経験 ・GA4、redashなど分析ツールを利用したデータ分析経験 ・特定プロダクトや事業全体のマーケティング戦略の立案およびその実行の経験 ・3名以上のメンバーのマネジメント経験
-
400~700万
・イベントマーケティング:ウェビナーや展示会などのオフライン・オンライン両方のイベントを企画・運営し、新たなリードを獲得を目指す ・Webサイト運用・改善:訪問者の行動を分析し、リード獲得に繋がる導線の最適化(LP改善、CTAの配置、フォームの改善など) ・データ分析と改善:各施策のパフォーマンス(CPL: リード獲得単価、リード数、MQL数など)を常にモニタリングし、データに基づいてPDCAサイクルを回す ・営業部門との連携:リードの質や営業プロセスに関するフィードバックを密に交換し、マーケティングとセールスがともに目標を達成できるよう連携をリード ・デジタル広告運用担当との連携:リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など、リード獲得を目的とした広告キャンペーンの企画、効果検証を実施
必須スキル ・マーケティング業務の経験 ・クライアントワークの経験 歓迎スキル ・事業会社でのマーケティング経験 (2年以上) ・ウェビナーを含む自社イベントの実施、または他社イベントへの参加などを通じたリードジェネレーションの経験(2年以上) ・SalesforceやHubSpotなどの利用経験 ・展示会やウェビナーなど、オフライン・オンラインイベントの企画・運営経験 ・GA4、redashなど分析ツールを利用したデータ分析経験 ・特定プロダクトや事業全体のマーケティング戦略の立案およびその実行の経験 ・3名以上のメンバーのマネジメント経験
-