407600928/【長崎】検査工〈土日祝日休み〉
320~500万
三菱長崎機工株式会社
長崎県長崎市
320~500万
三菱長崎機工株式会社
長崎県長崎市
機構設計
機械品質管理
機械製造オペレーター/ラインマネージャー
【職務概要】 総合エンジニアリング企業である同社の品質管理検査課にて検査工をお任せします。 ※未経験歓迎。業務に慣れるまで、手厚くサポートいたします。 【職務詳細】 ・製缶品、機械加工品の寸法検査 ・鋼素材、溶接部の非破壊検査 ・他社へ出向いての外注検査など ※製品の品質を保証し、不良品の出荷を防ぐための業務です。また、検査結果をデータとして記録し、品質管理に役立てる業務になります。 ■魅力ポイント: 同社は、数多くの国内鍛造メーカーの要望に対応したオーダーメイドの機械を納入しています。コントロールシステムや付帯装置等、世界最高水準の鍛造設備として数多くの特長を備えています。高級材料や難加工材等、高品質な製品の製造を可能にしています。
★職種未経験・業界未経験歓迎★ 【尚可】 ・鋼製品機械加工の寸法検査、鋼素材、溶接部の非破壊検査のご経験 ・大径、直径500mmを超えるマイクロメータ計測技術、JIS Z2305非破壊検査従事者資格(M2、P2、U2)
正社員
有
320万円〜500万円
■勤務時間 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間00分) ■休憩時間 60分
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:320万円~500万円 賃金形態:月給制 月額:200000円~ 賞与:年2回(3.3ヶ月分/年※過去実績) 昇給:年1回
長崎県長崎市
屋内全面禁煙
長崎県長崎市深堀町1-2-1 JR長崎本線「長崎」駅より車で30分
有
有
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅(独身寮・社宅あり/条件あり)、退職金制度、資格取得支援、書籍購入補助、社員食堂・食事補助、出産・育児支援制度、契約宿泊施設・スポーツクラブ割引、制服貸与、社員用駐車場、三菱自動車割引
〒851-0301 長崎県長崎市深堀町1丁目2番地1
東京支店、大阪支店
産業機械、特に鍛圧機械、応用機器、環境関連機器、計量機器、鉄鋼構造物等の設計・製造
菱機エンジニアリング株式会社、丸中産業株式会社、上海菱鍛機械有限公司
最終更新日:
400~900万
大型船舶搭載用機械製品の品質管理/品質保証の業務全般をお任せします。QMS(品質マネジメントシステム)の中核である、品質管理/品質保証の業務は、船舶における航行の安心/安全を支える重要な仕事です。 【具体的には】■製品の工程中検査・完成検査・工場試験などに立ち会い、検査・試験を取り纏める ■検査記録を取り纏める ■顧客対応・船級協会対応(不適合(クレーム・仕損)の説明など) ■パートナー企業の品質管理(指導・改善など) ■不適合(クレーム・仕損)に対する現品処置、是正処置(再発防止策)、取り纏め ■監査対応(監査側及び被監査側)
【歓迎】 ■機械メーカなどでの品質管理業務の経験 ■TOEIC 600点以上(ビジネスレベルの英語スキル) 【求める人物像】顧客、船級協会、パートナー企業及び社内関係者といった幅広い相手先と円滑に業務を遂行できる交渉スキル及び調整スキルをお持ちの方(前向き、積極性、協調性、コミュニケーションスキル、誠実性など) 【取扱製品】大型船舶用エンジン搭載用過給機(ターボチャージャ)、ボイラ、タービン、舵取機、フィンスタビライザ、プロペラなど
エナジー、プラント・インフラ、物流・冷熱・ドライブシステム、航空・防衛・宇宙
400~900万
当社の船舶用製品は歴史が長く、成熟された技術をベースに商船や護衛艦、巡視船向けに多くの実績を重ね世界トップクラスのシェアを獲得しております。その中で今回は、製品の機械設計業務をお任せ致します。 【詳細】■官公庁向け舶用機械(フィンスタビライザ、吊下揚収装置など)の設計業務:引合対応から受注後の生産展開、物品調達、工場運転、船上調整、海上運転まで幅広い業務に従事頂きます。 ■商船向け舵取機の設計業務:次世代舵取機の開発やライセンシーへの技術支援などに従事頂きます。 【担当製品】舵取機、フィンスタビライザ、プロペラなど
【必須】■機械工学に関する基礎知識 ■電気工学について一定の知見がある方 ■製品、事業に対し興味、関心、学習意欲がある方 【歓迎】■機械メーカでの技術職の業務経験 ■海外メーカを相手とする業務経験 ■英語でのコミュニケーションに対して抵抗がない方 【やりがい】船舶の運航に関わる最重要製品であるが故に、品質や技術に対する顧客からの期待・要求が高く、それに応えたとき大きな達成感を感じることが出来ます。 【働き方】リモート勤務は状況に応じてフレキシブルに対応できます。
エナジー、プラント・インフラ、物流・冷熱・ドライブシステム、航空・防衛・宇宙
420~900万
世界トップシェアを誇る当社の大型船舶用ターボチャージャ(過給機:エンジンに圧縮空気を送り込み高出力を実現する機械)に関して、自動化、DX、AM技術等を含む生産技術の高度化推進に取組んで頂きます。 ・SCMの技術指導 ・新要素技術の開発(AM技術、自動化) ・最先端技術の生産現場への適用(DX、IOT、AIなど) ・生産用治工具・設備の検討・導入 ・内製品の機械加工・組立・試運転の計画・生産立上・改善業務など 【募集背景】現在過給機におけるライセンスビジネスの展開も進めており、それに伴う製品ブランド力の維持が必須、生産性の強化が求められています。
【必須】生産技術に関する業務のご経験 【歓迎】・大型機器、設備などの生産技術のご経験 ・各業務課題に関して粘り強く解決に向けて取り組んで頂ける方 ★製品の重量は最大16ton、且つ高速回転体であり、高い技術や技能によって造り上げられる、モノづくりの醍醐味を味わえる製品となります。当社は、世界の造船会社、海運会社、エンジンメーカーに向け、大型エンジン用ターボチャージャ(MET過給機)、船舶用ボイラ・タービン、舵取機、フィンスタビライザ、プロペラ等の機器を供給し、高い世界シェアを獲得しています。
エナジー、プラント・インフラ、物流・冷熱・ドライブシステム、航空・防衛・宇宙
450~900万
2ストローク及び4ストロークエンジン搭載用ターボチャージャ(過給機:エンジンに圧縮空気を送り込むことで、高出力を実現する機械)の設計開発業務全般をご担当いただきます。 ◎図面作成、検図、機器の注文仕様書作成、強度計算 ◎客先試運転対応、製造現場対応、メーカ対応 ※国内、海外を含む ※ご経験・適性に応じてアフターサービス業務にも関わる可能性あり。【募集背景】■過給機事業伸長のため、2ストロークエンジン向け市場シェア確保、4ストロークエンジン市場への参入及び燃料転換(脱炭素)対応が急務であり、体制強化を図っています。
【必須】■機械設計やシステム設計の経験者 【歓迎】■エンジンや過給機(ターボチャージャー)などに関する業務経験者 ■英語力(TOEIC 600点以上) ■協調性、積極性があり、コミュニケーションに長けた方 ★当社は、世界の造船会社、海運会社、エンジンメーカーに向け、大型エンジン用ターボチャージャ(MET過給機)、船舶用ボイラ・タービン、舵取機、フィンスタビライザ、プロペラ等の機器を供給し、高い世界シェアを獲得しています。事業拡大に伴いグローバルな営業業務に従事頂ける方を募集しますので、興味ある方のご応募をお待ちしています。
エナジー、プラント・インフラ、物流・冷熱・ドライブシステム、航空・防衛・宇宙
500~750万
防衛・航空宇宙技術開発におけるコア領域を担う当社のメインクライアントにて、防衛製品に関わる設計開発業務をご担当いただきます。 【メカ】 ・護衛艦の性能設計業務 ・護衛艦の船殻設計業務 ・大型エンジン搭載用過給機の設計 ・航空機エンジン部品の設計、試験評価 等
【下記いずれかの経験必須】■機械設計経験(5年以上)■産業用機械、装置等の機械設計 ■熱流体等の知見がある方 ■CAE解析経験(ソフト問いません) 【当社の魅力】◎大手メーカーを中心に取引をしているため、安定した長期就業が実現可能!◎一人ひとりの今後のキャリアに沿って、相談しながらプロジェクト先を選定しています。◎年間休日120日以上、長期休暇あり(GW、夏季休暇、年末年始)、平均残業は20時間/月以下です◎年収が100万円以上アップした事例もあり!◎転職者の【87%】が前職よりも給与アップをしています。
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
400~1200万
ご経験や希望に合わせて、下記業務を下記業務をお任せいたします。 ①電気設計 ②制御設計 ③機械設計 【例えばこんな案件があります!】 ・半導体装置の構想設計~基本/詳細設計~改善 ・自動生産装置の制御設計 ・装置の電気回路図作成、機器選定 ・シーケンスのプログラミング 【こんな方におススメです】 ・今より上流の案件に携わりたい ・専門的な知識を身に着けて長く活躍したい ・地元で腰を据えてじっくり働きたい 技術・資格 【必須】 ・普通自動車免許 ・機械設計や電気設計にまつわるご経験をお持ちの方 (トラブルシューティング等のご経験をお持ちの方も歓迎します) 給与 想定年収:400万円~1200万円 給与形態:月給制 普通残業/深夜残業手当/休日出勤手当(1分単位で全額支給) 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月) ※スキル経験年数を考慮し話し合いの上、優遇します。 勤務地 福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄からお好きな勤務地を選択いただけます。 ※U・Iターン歓迎 ※転勤なし 勤務時間 ◆9:00~18:00(実働8時間) ※月の平均残業は月15時間未満です。 休日・休暇 ◆年間休日123日(2025年度) ◆完全週休2日制 ◆祝日休み ◆夏季休暇(当社カレンダーによる) ◆年末年始休暇(当社カレンダーによる) ◆特別休暇(慶弔その他) ◆有給休暇(初年度10日) ◆産前・産後休暇 ◆育児休業・子の育児目的休暇 ◆介護休業・介護休暇 待遇・福利厚生 ◆健康保険 ◆厚生年金保険 ◆介護保険 ◆雇用保険 ◆労災保険 ◆通勤費全額支給(車の場合、ガソリン代を支給)※社内規定あり ◆日当支給 ※社内規定あり ◆家族手当 ※扶養者のみ ◆赴任手当 -扶養家族を有する単身赴任者:50,000円/月 ◆借上社宅制度(社員寮)※単身・家族で利用可 ◆引越費用全額会社負担 ※会社都合での転居(赴任先への引っ越し)の場合のみ ◆赴任旅費 ◆帰省旅費支給 -赴任地と自宅の直線距離250㎞以上 -扶養家族を有する単身赴任者(1回/2カ月) -扶養家族を有しない単身赴任者(1回/6カ月) (※独身での転勤の場合、支給なし) ◆慶弔見舞金支給 ◆確定拠出年金制度(401K) ◆健康診断(定期・雇い入れ時) ◆メンタルヘルス研修、ストレスチェック ◆東京電子機械工業健康保険組合 -東京電子機械工業健康保険組合の直営保養所・会員保養施設(宿泊・日帰り)を割引価格でご利用いただけます。 ◆キャリア相談窓口 ◆労働組合有 ◆資格取得祝金支給 ◆研修制度あり -実技研修 -リーダー・マネジメント研修 -eラーニング ◆TOEIC団体受験割引 雇用形態 正社員(雇用期間の定めなし) ※試用期間3ヶ月同条件 配属先 インテグレーション事業本部 プロフェッショナルサービス部 設備エンジニアリング課 選考プロセス 書類選考→面接(1~2回)→内定 ※ご本人の要望によりオファー面談を実施致します。 ※カジュアル面談からの実施も歓迎します。
【必須】 ・普通自動車免許 ・機械設計や電気設計にまつわるご経験をお持ちの方 (トラブルシューティング等のご経験をお持ちの方も歓迎します)
-
年収非公開
――――――――――――――――――― ◆◇◆求人について◆◇◆ ――――――――――――――――――― <ポジション> 【長崎/未経験歓迎】航空エンジン部品の製造業務 <募集背景> ▼需要拡大に伴う生産力強化 航空エンジン市場はすでにコロナ渦前の 需要を上回っており、今後も益々の 需要拡大が確実な状況のため、生産量の増加が求められています。 ――――――――――――――――――― <業務内容> 航空エンジン部品の「燃焼器」、「燃焼器ケース」、「耐熱パネル」の製造に携わっていただきます。 具体的には・・・ - 機械加工(5軸MC、旋盤加工など) - レーザー加工(穴あけ・仕上げ作業など) - 溶接作業(TIG) - 耐熱コーティング作業 - 組み立て・仕上げ作業 - 品質チェック・測定作業(寸法測定・外観検査) - 製造ラインの効率化改善 燃焼器の製造は、極めて高い精度と品質が求められるため、細部まで注意を払った作業が求められます。 各担当の役割分担のもと、機械加工・レーザー加工などの専門技術を習得しながら、確かな製造技術を身につけていただきます。 ――――――――――――――――――― <業務の魅力> ◎働く環境 九州には数少ない航空機エンジン関連の工場で24時間空調工場のため、業務環境も快適です。 ◎長期的なキャリア形成 OJTを中心にした研修制度が充実しており、未経験からでも専門技術を学び、高精度な検査技術を習得することができます。 また、業務の幅が広く、多様なスキルを身に着けられるため、安心して長期的にキャリアを形成できます。 ◎最新鋭の技術に携わるやりがい 自動化技術とIoT技術によって更に生産性を高め、環境や従業員に優しい工場を目指しております。航空機エンジンにおける安全性の要となる仕事に携わることで、大きな達成感があります。 ―――――――――――――――――――
▼下記に一つでも当てはまる方 ・製造業での勤務経験 ・機械加工やレーザー加工、溶接の経験がある方 ・工業高校・専門学校等で機械加工を学んだ経験がある方 ★業界/業種未経験歓迎!★ ・OJT研修を通して技術習得可能
-
412~640万
発電所や焼却場などの工場で使用される機械(ダンパー)の設計業務全般と工場との連携・調整業務をお任せいたします。松戸での研修後、佐世保での勤務いただく予定です。 【具体的には】 ■発電所・焼却場など向けのダンパの計画、詳細設計、図面・書類作成、強度などの計算、製造指示、検査業務、SV業務 [業務の変更の範囲:なし]
【必須】■機械工学系卒(高卒以上)の方■図面をみることに抵抗がない方 【優遇】■AutoCADの利用経験 ■機械設計業務経験 【魅力】 ■発電所や焼却場向けのダンパー設計に携わることができ、技術力を高める環境です。 ■研修期間は半年~1年程度予定で手厚くサポート!松戸本社にてベテラン設計メンバーがOJT研修にて1つずつ業務をレクチャーいたします。■業界ではニッチトップであり、主要取引先は大手企業であり、安定した業務環境が整っています(備考欄記載)
発電プラント用各種ダンパーの設計・製作、公害防止設備用各種ダンパーの設計・製作、その他熱ガスを対象とする各種ダンパーの設計・製作、各種ダンパーの保守・点検
420~900万
護衛艦に搭載される武器関連の調整作業(搭載、工程管理、試験調整、作動確認など) 主な業務は以下のとおり。 ■新型護衛艦武器システムの各種調整業務 ■将来艦に向けた武器システムの各種検討業務(搭載要領、全体工程検討等) ■既就役艦の定期整備対応業務
【必須】 ■機械、電気,電子,情報,制御系学科出身または実務経験のある方 ■客先説明、社外メーカ、社内製造部門とのコミュニケーションの機会が多いため、それらを苦としない方 【歓迎】 ■機器の整備・調整に興味・関心がある方(特に護衛艦武器システム) ■TOEIC600以上が望ましい
エナジー、プラント・インフラ、物流・冷熱・ドライブシステム、航空・防衛・宇宙
420~900万
■護衛艦の船体設計のうち、以下のいずれかの設計業務 (1)性能設計業務:船体の諸性能計算/重量重心管理/海上試運転の計画及び乗船/客先対応 (2)船殻設計業務:強度計算/船殻詳細図面作成/海上試運転の計画及び乗船/製造現場、客先対応
【必須】 ■船舶工学、若しくはそれに類する工学専攻出身または実務経験のある方 ■明るく、前向きな発想ができる方 ■客先、製造現場、チーム員とコミュニケーション良く業務を進められる方 【歓迎】 ■大型船舶の船体性能設計又は船殻設計の経験者 ■日本の安全保障に貢献したい方
エナジー、プラント・インフラ、物流・冷熱・ドライブシステム、航空・防衛・宇宙