<東海>自動車開発(実験・認証)/未経験歓迎
450~735万
パーソルクロステクノロジー株式会社
愛知県豊田市
450~735万
パーソルクロステクノロジー株式会社
愛知県豊田市
自動車/輸送機器技術営業
自動車/輸送機器生産技術
フィールド/サポートエンジニア(自動車/輸送機器)
自動車開発における実験・評価業務をお任せいたします。 実験の自社設備を有している当社では、オペレータから技術者へのキャリアアップをしたい方も大歓迎です。 ※ご経験やご希望業務を考慮の上、ご担当いただく業務を調整します。 【業務詳細】 ■自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務 ・車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価) 総合評価(フィーリング評価)、レイアウト(整備性・干渉評価)、乗り心地、動力燃費、操縦安定性、制動性能、音・振動等の評価 ・認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験 ・車両実験に関わる実験技術業務 評価基準検討、データ解析、技術提案等 ・エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価) 耐久性、排気ガス、燃費、振動、応力、騒音、認証試験 ・ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価) トランスミッション、ディファレンシャルギア、シャフト等の耐久性評価 ・ユニット台上実験(車両走行時や加振設備や電波暗室などによる各種評価) 車両部品の振動、応力、騒音等の評価、電波障害評価 ・エンジン、ユニット、ドライブライン実験に関わる実験技術業務 評価基準検討、データ解析、技術提案等
【必須要件】 ・普通自動車免許(MT可)※入社までに取得すればOK ・大卒(文理問わず)、工業系高卒、整備士専門校いずれか卒 【こんな方を歓迎します!】 ・自動車が好き ・機械いじりが好き ・自動車開発エンジニアにチャレンジしたい ・自動車整備士の経験 ・チームで働きたい
大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門職大学、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
450万円〜735万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 時間外手当は100%支給
有
有 平均残業時間: 20時間
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■月給 23.6万円 〜 47.5万円 【昇給】年1回(4月) 【賞与】年2回(6月、12月) ■年収例 450万円/25歳、585万円/30歳、650万円/35歳、735万円/40歳 (※残業20時間含)
有
愛知県豊田市
主に愛知県三河地区のクライアント先常駐
研修支援制度
有
有
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 通勤手当 時間外手当 確定拠出年金制度 財形貯蓄制度 社員持株制度(親会社) 資格取得助成金制度 階層別研修(リーダー研修・マネジメント研修 等) 同好会、各種レクリエーション活動 単身寮(寮費補助)/当社規定による
10名
1回〜2回
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F
テクノロジーソリューション事業 自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービス AIやDXを活用したIoT、モビリティサービスの導入支援
パーソルホールディングス株式会社 ┗連結従業員数78,119名(2025年3月31日時点) ┗連結売上収益1,451,238百万円(2025年3月期)
非公開
最終更新日:
450万~
――――――――――――――――― ◆◇◆会社情報◆◇◆ ――――――――――――――――― ▼社名:トプレック株式会社 ▼本社:東京都中央区日本橋茅場町 1-13-12 さくら日本橋ビル8F ▼設立:1991年 ▼従業員数:183名 ▼売上:45,200百万円 ▼事業内容: 冷凍・冷蔵車や定温物流センター、 といった定温物流システムの 製造、販売、施工、および修理 ▼主要取引先企業 ■物流・運送会社 ■食品メーカー ■リース会社 ■医薬品・化学品メーカー など ――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――― <圧倒的国内No.1シェア> ■業界50%以上の圧倒的なシェア率 ■「コンテナ」と「冷凍装置」の両方を 自社で開発・製造(国内唯一) <景気に左右されない社会インフラ> ■EC、中食、医薬品などコールドチェーンの 需要は年々拡大中 ■近年の猛暑で冷凍車の受注が大幅に増加 ――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 冷凍車のメンテナンス <勤務地> ※基本転勤はございません。 10年に1回程、転勤が発生する 可能性がございます。 ■名古屋営業所 ┗愛知県名古屋市中区錦1-13-26 (名古屋伏見スクエアビル) <募集背景> ・事業拡大による組織強化 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― 当社の冷凍冷蔵車をご利用のお客様に 対する修理・点検や部品の手配、 サービス店への技術指導などを行います。 ▼具体的には ・故障、不具合の受付対応 ・協力会社への修理依頼 ・お客様、協力会社の日程調整 ・修理に必要となる部品の発注・手配 ・お客様へのアフターフロー ※基本的に車での移動になります ※200社以上の協力会社と提携している為、 7割が協力会社等の手配業務、 3割が実際に手を動かすメンテナンス業務 の業務比率になります。 ▼緊急対応 ・頻度は少ないのですが、月1~2回程度 ※休日の緊急呼び出しの場合は管理職や サービス担当者が一次電話受付を担当 ▼休日出勤の頻度 ・月2~3日を計画的に担当(繁忙期:6~9月) ┗繁忙期は6~9月の夏の季節になります。 ※必ず平日で代休または休暇を取得いただきます ・残業時間:30時間程度 <入社後に関して> 年に1~2回程、製品について 学ぶ研修がございます。 分からないことは先輩社員に聞ける 環境ですので、ご安心下さい。 ―――――――――――――――――
<マッチする方> ▼機会いじりがお好きな方 ┗サービスエンジニア ┗自動車整備士 ┗設備保全、メンテナンス など ▼安定した企業でワークライフバランス 改善し長く働きたいと考えている方 ┗完全週休2日制(土日祝休み) ┗年間休日129日 ┗平均勤続年数16.8年 ┗直行直帰可
冷凍・冷蔵車や定温物流センター、といった定温物流システムの製造、販売、施工、および修理
400~600万
■業務内容 ・⾃動⾞業界、電機業界を主とするお客様へ設備の提案をしていただきます。 ・お客様と協⼒メーカーとの間を取りまとめたり、受注した案件の仕⼊価格の折衝及び納期管理なども ご担当いただきます。 ・多くの仕事は、「まだ市場に出ていない技術をカタチにする」仕事です。 ・技術のトレンドは⽇々変わり、ニーズが曖昧なことも多くあります。その様な状況で、将来を捉え 顧客のニーズを具現化していくやりがいの⼤きな仕事です◎ ■業務詳細 ・お客様とのお打ち合わせ ※製品元メーカーと同⾏の場合もあり ・受注案件の仕⼊価格の折衝 ・納期管理 ・設置⼯事の対応等 ※営業⽐率…ルート営業9割:新規開拓営業1割 ⾃社設備提案に囚われず、様々な設備メーカーから最適な協働先を決定し、「最先端の顧客要望」に 対して「進和にしかできない設備プラン」をお客様に提案していただきます。 ■当社の魅⼒ (1)当社は名古屋市に本社を置き、70年近い歴史を誇ります。 ・商社機能に加え、設計・開発・製造を柱としたメーカー機能、社外の技術も融合し、 独⾃の事業スタイルを築き上げました。 ・この商社+メーカー部⾨のタッグで、ロボットやFAシステムの販売、IoT化など最先端の技術を使って製造現場のお困りごとを解決しております。 (2)国内だけでなく、海外にも積極的に展開。アメリカ、イギリス、タイ、中国、インド、ブラジル、インドネシア、マレーシア、メキシコに拠点を設け、多くの⼤⼿メーカーの海外進出を⽀えています。 ・世界9ヵ国に12拠点、海外売上⽐率42.7%は年々拡⼤中です。 (3)⼤⼿との取引が多数あり、創業以来⾚字なしの経営基盤。 年間休⽇121⽇・福利厚⽣も充実しており、安定した就業が可能です。 ■事業概要 ・「溶接」や「ろう付」を中⼼とする接合技術、なかでも異種素材の接合や難度の⾼い特殊で ⾼度な応⽤技術をベースとした開発部⾨製造部⾨を併せ持つ専⾨商社です。 ・⾦属接合を事業の中核とする開発型企業として、⾦属接合に係る材料・設備機械、省⼒化機器、 FA(ファクトリーオートメーション)システムなどの販売に加え、接合に関する研究開発および 加⼯受託、通信・制御系端末機器の開発、製造などクライアントのニーズに合わせて 製品の販売だけでなく、FAシステム構築や納⼊後のメンテナンス、修理といったサービスにも 幅広く対応しており、⽣産準備からはじまるトータルサポートが可能です。 ・モノづくりに携わる全ての企業が取引先です。⾃動⾞、電機機器、⽯油・化学、航空・宇宙など 広範囲にわたり、それぞれ業界の⼤⼿優良企業を中⼼に1,000社を超える販売先と取引を⾏っています。 ・⾦属接合の技術においては⼤⼿⾃動⾞メーカーとの取引も多く、⾃動⾞製造ラインの電装部品や エンジン・駆動部品、樹脂部品のあらゆる⼯程に携わっています。 ■海外事業 ・昭和62年に⽶国で現地法⼈を設⽴したのを⽪切りに、⽶国、欧州、東南アジア、中国の世界主要経済圏に営業拠点を設置しています。現在では世界30ヶ国以上で同社の商・製品が使われています。 ■環境への取り組み ・国内グループ会社と⼀丸となって、プレート式熱交換器やハイブリッド⾞⽤ニッケル⽔素電池部品 (集電板)など、地球環境保護貢献に注⼒してきました。 ・「ISO14001:2004(環境マネジメントシステム)」の認証を取得し、現在も企業活動における 環境負荷低減に積極的に取り組んでいます。
■必須条件 ・普通自動車運転免許 ◎業種未経験OK ◎職種未経験OK ■学歴 ・大学卒業以上 ■歓迎条件 ・営業のご経験がある⽅(業種不問) ・商社やメーカーでのご経験がある⽅
■事業詳細 (1)⾦属接合…溶接・ろう付け・その他接合⽤機器、その材料販売。 その他特殊な接合技術が必要な⾦属の受託加⼯ ・商品…溶接機械、ろう付け機械、その他接合機器および材料を販売 ・製品…特殊⾁盛溶接、溶射加⼯製品/溶射による補修、ろう付加⼯製品およびその材料 (2)産業機械…プレス・パイプベンダーなどの加⼯機、輸送機や組⽴装置などの 省⼒機械などの材料を商品として販売 (3)FAシステム…⽣産管理・指⽰システム、制御系末端、産業⽤ロボットなどの商・製品を製造・販売
600~2000万
◆企業概要 ・ものづくりの中核である産業機械/重工業界のクライアントが抱える様々な経営課題の解決を支援します。 ・AI、ロボティクス、DX、グリーン化など、最先端の技術と環境変化に対応する戦略立案・実行に携われます。 ・担当業界は、工作機械、建設機械、ロボット、航空宇宙、防衛、エネルギー機器など多岐にわたります。 ・国内外のプロフェッショナルと連携し、グローバルレベルでの課題解決と実現を支援します。 ・事業会社・IT・コンサル出身など、多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍するチームです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・最先端技術開発や高付加価値製品・サービス提供、低コスト化の両立を支援するコンサルティング提案。 ・イノベーションを伴うエコシステム形成や、生産人口減少課題解消に向けた官民連携の推進。 ・事業戦略・構想策定、マーケットリサーチ、M&Aや新規事業立ち上げを通じたビジネスモデル変革。 ・DX構想策定からオペレーションモデル変革、IT導入・定着化の実行支援(AI活用含む)。 ・基幹システム(ERP/SCP/SFA等)の企画・構想、導入、海外展開・定着化支援。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・バリューチェーンを横断した大規模オペレーション改革(設計・販売・需給・生産・調達・原価・経営管理)。 ・デジタルサービスビジネスの構想策定および実行、AIを活用した需要予測システムの導入支援。 ・中期経営計画・技術ロードマップ策定、DX・IT中長期戦略、新規事業戦略・ビジネスモデル策定。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ AIやロボティクスを含む発展的自動化、DX推進など、最先端の「ものづくり」を支援できます。 ✅ 防衛・安全保障やグリーン化など、社会インフラと地政学リスクを鑑みた戦略立案に携われます。 ✅ 国内外のPwCメンバーの知見を活用し、付加価値の高いコンサルティングスキルを磨けます。 ✅ 比較的若いチームの組織立ち上げ・確立を経験し、自身の専門性を高め自己成長を遂げられます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・産業機械/重工業界に特化し、事業会社、IT、コンサルなど多様な出身者が集結した専門チーム。 ・省庁・自治体との連携や地政学リスクへの対応など、幅広いアジェンダの解決に貢献できます。 ・国内外のプロフェッショナルと連携し、グローバル規模での課題解決と実行支援を担います。
■ コンサルティング業界経験者 ■産業機械/重工/エンジニアリング業界出身者 ■ ITサービス関連企業出身者(産業機械業界以外の経験者でも可)
-
450~1100万
【業務】 設備制御で必要となるPLCを主体とした生産設備のシステム設計、制御ソフト設計、試運転調整を担当いただきます。 また、今後のグローバル化を見据え、新たな制御アーキテクチャの構築やソフトの標準化も平行して進めていただきます。 【詳細】 BEV/HEV用モータ生産設備を主体にアイシンが生産する製品の生産設備の制御仕様~設計~立上げ業務 ■設備仕様擦り合せ ■制御設計(ハード仕様決め、電気回路図・盤図設計、ソフト仕様決め、コーディング) ■設備立上げ調整 ■制御標準化 〈使用言語、環境、ツール〉 ・PLCプログラム(三菱電機、オムロン、キーエンス、安川、JTEKTなど) ・HMI画面デザイン(三菱電機、オムロン、キーエンス、JTEKTなど) ・電気回路図、盤図などのハード設計(Unidraf、EPLANなど) ・シミュレーション(iCAD/IOCなど) 【ミッション】 ●ものづくり革新部 ・私たちは、“スマートファクトリー”の実現でものづくりの未来を革新します。生産革新により”ものづくり”の場を変革し、誰もが安心・快適に働ける生産現場を提供します。 ●設備制御室 ・私たちは、他社ではマネのできない設備(生産性、信頼性、コスト)を継続的に具現化し続けます。アイシン製品の開発現場へフィードバックを行い高い競争力と信頼性の確保に設備開発部署として貢献します。工場で働く方々には、高い信頼性と扱いやすいリーンな生産設備を提供しアイシンの現場力を高めます。 【キャリア】 数年後には、チームをまとめるリーダーとして、部下を3~4名持ち、プロジェクト推進や業務改革を担っていただけることを期待しています。 【魅力・やりがい】 ■仕事の魅力 ・最先端の設備技術や工法に携われます。 ・多くのプロジェクトに参画することができます。 ・自分のアイデアを具現化してテーマ提案、企画推進ができます。 ・変化やスピードを楽しみ、率先して物事を進め新たな挑戦ができ、自己成長を実感できる職場です。 ■組織・製品等の魅力 コアとなるBEV・HEV向けモータの開発を主体に、アイシンが生産するあらゆる製品設計に入り込み他社では経験できない幅広い設備制御技術を保有できます。 【労務環境】 ■育成:OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修 ■環境:個人デスク、iCAD常設、開発実証エリアを保有 【募集背景】 100年に一度の大変革期の中、電動化とCNを踏まえて、生産ラインではデジタルシミュレーションを駆使した高速・高精度な自動化、フレキシブル化への対応、省エネなどさまざまな課題をいち早くクリアしていく必要があります。 この様な環境下の中で共にダントツの品質、コスト、リードタイムを実現できる革新的な設備づくりを目指していける人材を必要としています。
【必須要件】 ■設備製作に必要な電気設計スキル ■組立・加工設備の制御盤設計及び詳細仕様作成、機器選定
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
590~1100万
【業務】 オートマチックトランスミッション組立及び加工ライン、イーアクスル、HV向けモータ製造ラインにおける工程改善業務としてロボット導入やAI開発などの技術導入にて、自動化ラインの実現を担当いただきます。 【詳細】 ■既存ラインの工程設計、自動化による生産性向上(組立、加工機) ■生産ラインの安定稼働に向けた改善業務 ※製造部署、保全、生産技術部と連携し、生産課題を抽出し、課題解決の方策立案、改善実施を実施していただきます。 【ミッション】 ■安城第1工場の目指す姿 ・ワンチームで自分たちが世界に誇れる工場に!をスローガンに一人ひとりが自分事ととらえ、お客様に感動を与える、安心・安全に働ける、常に進化と挑戦をする工場の実現を目指しています。 ■工場技術室 ・「製造部署に対して、生産/エネルギー効率向上できる保全と改善を提供する」室のミッションととらえ、工場Engグループでは、高い技術力で原価低減と製造の働きやすさの両立を目指し、改善を行うことでアイシンの競争力向上を牽引します。 【魅力・やりがい】 ■自分のアイデアを具現化できます。 ■自身のやる気次第では、可能性は無限大です。チャレンジを後押しします。 ■希望次第ではグローバルでの活躍も可能です。 ■当社はトランスミッショングローバルシェアNo1でトヨタだけでなく国内外様々な地域へグローバルに顧客をもっており、当社の中でも安城第1工場はイーアクスルやFRトランスミッション(ランクル250や300などに採用)を製造しており中核を担う生産拠点です。また電動化商品の切り替えとして1モータHV新プロジェクト計画も控え、電動商品から従来のトランスミッション生産まで幅広く携わることができます。 【キャリアパス】 経歴により即戦力として製造ラインの改善に取り組んでいただきます。発揮能力次第では1~2年程度で部下数名を管理しながら改善業務のチームリーダーとして活躍いただきます。 【労務環境】 ■環境:リモートワーク・在宅勤務制度、服装自由 ■コアレスフレックス制度により、業務やプライベートに合わせた勤務時間を採用しています。 【募集背景】 アイシンの戦略である「ガソリン、HV、EV」のフルラインナップで顧客ニーズに応えるため、中長期目標の2030年生産性50%向上を達成し、競合他社に打ち勝つ競争力をつけることが必達目標となっており、アイシンの主要FRオートマチックトランスミッションやイーアクスルを生産する安城第1工場の生産ラインにて、フルオートメーション化を実現いただくエンジニアとして、これまでのキャリアを活かしご活躍いただきたいと思います。
【必須】 ■製造ラインの工程設計、改善、保守経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
600万~
大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!あなただけのキャリアを構築しましょう! 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示
【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
450~1000万
【募集の背景】 日本の基幹ロケットであるH3の打上げ機数増加に対応しつつ、H3に続く次期基幹ロケットや有人宇宙・探査技術のニーズに対応した宇宙関連機器の開発を確実に進めていくために試験・打上げ対応人員の増強を図る必要があります。 【業務内容】 当ポジションは、ロケットおよび宇宙機器の整備から打ち上げまでを統括する中核的な役割を担います。 <主なミッション> ・ロケットの開発試験・製造・発射整備統括 製造と発射のプロセスを連携させ、打ち上げを成功させることがミッションです。 具体的には、製造現場での試験・評価から、発射場での最終組み立て・点検作業までを指揮します。数十人規模のチームを統率し、物理的な作業とシステムの健全性を両面から管理します。 ・ロケットの計測・制御システム設計および運用 ロケットの打上時、システム状態を正確に把握し、制御するためのシステム設計管理を担います。 打ち上げの最終判断を受け、自動シーケンス制御によりロケットを宇宙へ旅立たせることがミッションです。 - 打ち上げ前の点検から打ち上げまでに必要なソフトウエア/ハードウェアを管理、運用 - 打上当日のカウントダウン中は数千点のセンサーデータをリアルタイムで監視・分析 - 異常発生時も瞬時に検知、安全な打上を実現する。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <入社後のキャリアパス> 入社後は、OJTを通じて専門知識と業務の流れを習得していただきます。将来的には、あなたの適性や志向性に応じて、以下のキャリアを目指すことが可能です。 現場指揮者:試験や打ち上げ作業の指揮者として、チームを率い、ミッションの成功に責任を負う。 現場責任者:複数のプロジェクトやチームを管理し、製造・整備プロセスの全体を統括する。 プロジェクト中核メンバー:次期基幹ロケットや新規開発プロジェクトにおいて、技術的な側面から中核を担う。 【業務の魅力】 ・社会貢献性と達成感:日本の宇宙開発を最前線で支え、多くの人々の期待を乗せたロケットを宇宙へ送り出す、極めて高い社会的な意義と達成感をもたらします。 ・唯一無二のキャリア:本ポジションは、機械、電気、制御、流体など、幅広い技術領域を横断して関わるため、特定の専門性を深めるだけでなく、システム全体を俯瞰する総合的なエンジニアリング能力が身につきます。 ・未来への貢献:H3ロケットの量産化に加え、月面探査や有人宇宙船といった新規プロジェクトに参画し、宇宙産業の未来を創ることができます。 【働き方】 原則、名古屋航空宇宙システム製作所(大江工場)での勤務となります。 ただし、試験・打ち上げ作業のため、種子島宇宙センターや秋田県田代試験場などへの長期出張が発生します。作業はチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。
【必須要件】 ・理工学的な素養、または何らかのハードウェア(機械、電気、プラント、造船など)に携わった経験をお持ちの方 ・チームでの作業経験があり、関係者と円滑にコミュニケーションを取れる方 ・新たな業務や困難な状況でも、チームを巻き込み、前向きに取り組む姿勢 【尚可要件】 ・高圧ガス・危険物関連の業務経験 ・生産技術、製造管理、現場監督など、現場を取りまとめるリーダー経験 ・理工学系の学士号以上の専門知識 ・電気設備管理関連の業務経験 ・電波関連の業務経験 【求める人物像】 ・リーダーシップ: 数十人規模のチームをまとめ、ミッションを完遂させる強い意志と調整力 ・柔軟性: 業務範囲を限定せず、好奇心を持って多様な業務に挑戦できる姿勢 ・責任感: 失敗が許されない環境下で、最後まで粘り強く課題に向き合う強い責任感
三菱重工グループは、発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。 長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。
350~600万
【職務内容】 自動車用排気系部品の生産技術をお任せします。お客様の期待の一歩先をいく製品づくりを目指して、膝を突き合わせてお打ち合わせも対応頂きます。 ・生産機械の選定 ・設備の改良・設計 ・生産機械の保守 ・新規設備、新規ライン立ち上げ ・既存ライン改善 ・工程計画 ■公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC2GFTZqw-gigdn_4RC9cb0w ■当社の魅力 ・業務用システムの受託開発 、ネットワーク構築、研究開発、webサイト制作、システムコンサルティング、自動運転、VR(仮想現実)、 IoT(モノのインターネット)、画像認識技術、AI(人工知能)などさまざまな領域で、我々はイノベーションキャリアとして設計・開発・ 研究分野におけるユニークな経験・技術・ノウハウをベースに 新しい価値を届けられる企業を目指しています。 ・社員間の風通しがよく、 社長ともコミュニケーションがとれる環境です。やりたいことをやりたいと伝えやすい環境です。また、 急成長を続けていることを感じながら働くことができます。2年ほど前からIT事業も立ち上げ、モノを作る製造工程からモノを運ぶ物流工程までを 最適化するシステム開発にも注力しています。 ■工夫・改善・挑戦する社風 エンジニアがやりたい方向へ進んでいける会社です。 当社エンジニアの平均年齢は若く、入社して間もない社員でも会社事業に直結するような大きなプロジェクトに携われる環境があります。 エンジニアとして第一線で活躍したい方、派遣から請負、転籍…直近でも内勤に異動し新事業をスタートするなど、自身のやりたい方向へ 進むことができる、許容する社風です。 ※実際に30代エンジニア発信で、現場で使用する加工品の仕入れ販売~納入の事業を自社でスタートした事例も。現場での工夫改善の観点、 エンジニアとしての関係構築などを通して、顧客先・自社の双方にとってメリットになる事業提案~導入の事例です。
<必須条件> ・何かしらロボットに関わった経験
ヨコタエンタープライズは、「製造アウトソーシング事業」「物流事業」「ITエンジニアリング事業」の3つの柱で、 サプライチェーンのあらゆる課題を解決できる企業を目指しています。
450~1200万
【業務内容】 防衛航空機・飛昇体事業における業務効率化を目的とした業務プロセスの革新とデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する業務に携わって頂きます。 ■業務プロセス革新 設計~製造~運用に至る一連の業務効率化を目指して、業務変革を推進します。従来の枠にとらわれず、新しいアプローチでソリューションを導出します。 ■DX推進 社内外のデジタル技術を駆使したDX戦略を立案し、実行に移します。最新のITテクノロジーを取り入れ、競争力のある事業へと成長させるための施策を推進します。 ■プロジェクトマネジメント 業務プロセス革新・DX推進のプロジェクトを計画的に実行するための管理を行います。関係者とのコミュニケーションを密にし、円滑にプロジェクトを運営し、成功に導きます。 【業務の魅力】 ・防衛航空機・飛昇体事業における業務プロセス革新・DX推進は、単なる職務を超え、国家の安全保障や国民の安心に直接貢献する重要な役割を担っています。 ・最新のIT技術やプロセスを導入することが求められ、新しい技術に挑戦し、専門性を高めることができる環境が整っています。 ・異なるバックグラウンドを持つ専門家たちとチームを組むことで、視野を広げ、革新的なアイデアを生み出す機会が得られます。協力し合いながら、より良い業務プロセス・システムを構築することは、非常にやりがいのある経験となるでしょう。 【働き方】 ・配属後は、5~10名程度のプロジェクトチームに加わっていただき、OJTを通じて業務を習得いただきます。初期段階では、経験豊富なメンバーによるサポートのもと、段階的に業務範囲を広げていける体制です。 ・業務の性質上、各部門との対面での連携が求められる場面もありますが、状況に応じてリモートワークの活用も可能です。 【募集背景】 昨今の世界情勢を受けて、防衛装備品への関心が高まる中、当事業部がその期待に応えるためには、業務効率化を追求する必要があります。設計~製造~運用に至る一連の業務プロセスを革新し、DXを共に推進していただける方を募集します。 <防衛関連補足> 下記抜粋: 日英伊共同開発:「国際協力を視野に我が国主導の開発」との方針のもと、協議を進め、2022年12月、日英伊三か国による共同開発を公表しました。 <共同開発の意義> ・三か国各々の技術を結集しつつ、開発コストやリスクを分担して、将来の航空優勢を担保する優れた戦闘機を開発できます。 ・次期戦闘機の量産機数の増加、国際的に活躍する次世代エンジニアの育成、適切な生産の分担等を通じ、防衛生産・技術基盤を維持・強化できるとともに、本格的な最新鋭戦闘機の開発を通じて、社会全般に幅広い波及効果が期待できます。我が国の産業からは、三菱重工業、IHI、三菱電機等が参画し、政府と緊密な連携を図りつつ、共同開発を主導的に牽引していきます。 ・英伊両国との幅広い協力の礎となるとともに、一層厳しさを増す安全保障環境の中で、インド太平洋地域及び欧州地域の平和と安定に大きく貢献できます。米国もこのような協力を支持しています。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。
【必須】 ■生産管理、製品設計、生産技術、品質保証など、いずれかの実務経験 ■前例のない事柄に主体的に取組み、プロジェクトを動かす推進力/リーダーシップ 【歓迎】 ■複数部門に跨るプロジェクト管理経験をお持ちの方(PMP等の資格保有者歓迎) ■DX推進や情報セキュリティを得意とする方
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
400~600万
建設機械のフィールドエンジニア・整備士として、油圧ショベルなどの大型建設機械や高所作業車、ダンプトラックなどの車両、発電機などの小物機械の点検や修理をご担当いただきます。 <詳細>お客さまへの状況のヒアリングや実施報告、 修理、メンテナンス、清掃、定期メンテナンスや予防・保全の提案、部品交換作業や分解と組み立て作業事例集への登録(社内への報告) ■入社後の流れ…作業に必要な資格を取得します。その後現場に慣れるため、OJT研修を実施します。※原則は日帰りの対応で、泊りがけの出張・長距離出張は無し。※工事実務は発生無し■変更の範囲:当社業務全般
【必須】■普通自動車免許(※AT限定でMT車の免許未取得の方はご入社までにMT免許を取得いただくことが必須となります)【歓迎】■自動車整備、航空整備等のご経験(その他バス等)■車両系建設機械や整備士資格 【魅力】■働きやすさ:福利厚生充実、土日休・完全週休2日制、入社初日より有休24日付与■製品力:特に操作性の良さで「手で動かしているような感覚」と世界的に高いご評価■スキルアップ:入社後取得可能な資格(資格取得支援有、受講料会社負担)多数有。資格取得後、技能手当も有!■堅調な経営実績:約1350にもおよぶ豊富な製品群と、細やかで迅速なサービスでお客様から選ばれ続けており、強固な経営基盤を築いています
建設機械、運搬機械、農業用機械および関連する機械器具並びに部品の賃貸借・リース、販売、修理、アフターサービス等 ※日立建機日本株式会社は2027年4月1日より社名を「ランドクロス日本株式会社」へ変更いたします※事業内容の変更はございません