【電気設備計画職】マネージャー候補/上流に携われる/転勤無/フレックス有
800~1300万
明豊ファシリティワークス株式会社
東京都千代田区
800~1300万
明豊ファシリティワークス株式会社
東京都千代田区
建築電気設備設計
生産施設、研究施設、商業施設、ホテル、オフィスビル等の新改築プロジェクトにおいて、主に電気設備分野の基本計画を行います。ゆくゆくはメンバーのマネジメントもお任せいたします。 プロジェクトの初期段階においてお客様の要望をヒアリングし、図面や文章で基本計画書に取りまとめたり、工事費の概算策定や工事費見積書の精査等のコストマネジメントを担います。設計者決定後は、設計マネジメントを通じて計画の深度化をしていきます。 ★プロジェクト事例★ 大規模研究施設の新築プロジェクト(資生堂様)/新宿駅新南口計画新築プロジェクト(ルミネ様)/防災庁舎新築プロジェクト(千葉県市原市)等
【必須】住宅用途以外の建築プロジェクトにおける電気設備設計経験をお持ちの方 目安5年以上 【働き方】フレックスタイム制、リモート有、労働時間7.15時間、転勤無等業界随一の働き方の自由度有! ≪やりがい≫ 建築プロジェクトの上流(計画段階)から案件に入り込み、発注者側の立場で「本当にいいもの」「本当に顧客のためになること」を提供してきております。社員全員がこの事業に誇りを持ち、モチベーション高く業務に取り組んでいます。 建築プロジェクトにおいて、施主側の視点で上流から携わる業務に是非チャレンジしてください。
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) ■フレックスタイム制について:OJT研修を充実させるため、試用期間中は対象外 就業時間:09:00~17:15
800万円~1,300万円 月給制 月給 481,500円~ 月給¥481,500~ 基本給¥325,724~ 固定残業代¥123,276~ 諸手当¥32,500~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
07時間15分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~16:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期4日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社月に応じて入社日に1~3日付与
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■フレックスタイム制について ・コアタイム →10時~16時 ・フレキシブルタイム →6時~10時、16時~21時 ■業務内容の変更の範囲:当社業務全般 ■就業場所の変更の範囲:当社が定める事業所 【研修】 入社後は、予め配属先で計画されたOJT研修を通じて先輩社員がしっかりサポートしてくれます。入社後すぐに戦力になるというよりは、数年かけて着実に成長していくことが期待されています。 【参考】 社員のバックグラウンド: 電気設備設計(組織系設計事務所)、電気設備設計(ゼネコン)、電気&機械設備設計(組織系設計事務所)、電気設備設計&施工管理(ゼネコン)
設備技術部
無
東京都千代田区平河町二丁目7番9号 JA共済ビル6階
東京メトロ有楽町線永田町駅 徒歩2分 東京メトロ半蔵門線永田町駅 徒歩2分 東京メトロ南北線永田町駅 徒歩2分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
その他最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線赤坂見附駅 徒歩10分
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) ストックオプション(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可)
無
有
定年60歳/産休・育休取得実績多数有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足> ■教育制度…OJT、事業勉強会 等 ■資格補助…資格取得奨励制度(受験費用や維持費全額会社負担、合格お祝い金支給) <その他補足> 昇給年1回、賞与年2回、確定拠出年金制度、株式給付信託、従業員持株会制度、各種休暇(夏季、年末年始、慶弔、産前産後・育児・介護、生理、看護、誕生日、リフレッシュ)、各種手当(誕生日、資格取得、コミュニケーション、健康増進、クラブ活動)、再雇用制度(65歳まで) <働き方の特徴> 自宅、オフィス、シェアオフィスを活用して効率的に働いていただきます。現状、出社率は1日1割程度です。36協定の厳守が徹底されていて、残業時間は本人・上司・人事で管理していきます。 納期厳守を大前提に、時間や休日の管理は自分自身である程度コントロールできる企業文化です。
1名
3回
筆記試験:有(SPI)
[CM業界唯一の上場企業]発注者に寄り添いあらゆる意思決定を支援し、建築PJを成功へと導くCMビジネス/今後更なる需要拡大見込み/工場や研究所、オフィスビル、学校、公共施設等幅広い用途の建築PJをマネジメントするプロ集団/リモート可
【CM業界の魅力】大阪・関西万博の建設事業が例に挙げられるように、納期や建設費用の透明化が重視される近年、CMへの関心,需要が一層高まっています。PJの上流(構想・計画段階)から支援に入ることで、施主が本当に建てたいもの,今建てるべきものを実現させていきます。【強み】当社は、建築に関する様々な分野の専門家を社内に持つプロフェッショナル集団の企業です。顧客ニーズを起点として、プロでありながらも顧客視点を持ち、中立的な立場/ベンダーフリーで、クライアントの的確な意思決定を支援。PJの立ち上げから構想・計画,設計・施工者の選定,設計・施工に至るまで、マネジメントを通じて唯一無二のパートナーであり続けます。CMは、施主と一緒に苦楽を乗り越え、その先に大きな達成感を味わえる大変やりがいのある業務です。【受注PJ】工場、研究所、学校、公共施設等多用途,大型案件多数 ※当社の手がけた事例の詳細については是非ホームページをご覧ください。http://www.meiho.co.jp/service【働く魅力】これまでのご経験を活かして上流から建築PJに携われるという点に加え、テレワークやフレックスを活用した働き方でWLBの実現を目指していただけます。
〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目7-9JA共済ビル6階
■大阪支店(大阪府大阪市中央区)
オフィスビルや各種施設(公共、商業、教研、生産、医療 等)の新改築、オフィスの移転等ビジネスプロジェクトのマネジメントサービスを展開。コンサルタントや一級建築士等がフェアネス・透明性を理念に掲げながら高品質なソリューションを提供しています。
スタンダード市場
(株)サカタホールディングス 11.8% 日本マスタートラスト信託銀行(株) 5.7% (株)日本カストディ銀行 4.1%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 5,266百万円 | 1,070百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 5,716百万円 | 1,230百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~700万
産業用ボイラ・水処理装置・食品機械・メディカル機器等、自社商品における設備設計・施工管理業務をご担当いただきます。 納入現場における施工図作成、搬入計画図作成、 現場管理、営業フォローなど幅広くお任せします。 大きく分けて下記3ポジションにて募集をしております。 担当部門につきましては、ご経験や保有資格、ご希望を考慮し検討いたします。 ◎ボイラ部門 ◎アクア部門(水処理) ◎メディカル部門 ■具体的な業務内容: ・自社プラントの機械/電気設備の設備計画 ・納入現場の施工図作成、機械/電気設備における搬入計画や図面作成 ・現場での搬入指示や現場管理業務(人員管理、工程管理、安全管理など) ・営業のフォロー ・現場管理、図面作成、工事業者指導など ■当ポジションについて: 大きく分けてボイラ部門/アクア部門(水処理)/メディカル部門の3つの部門で募集しております。 具体的な担当部門は、ご経験や保有資格等で検討させていただきます。 ■転勤・社宅について: ◇会社主導で転居が必要な場合は転居費用補助があります(入社時から適用可。敷金礼金の負担有り)。独身寮・借上げ社宅制度も活用頂けます(採用地域による 規定有り)。 ◇転勤頻度は早い人で3年、長い人で10年以上の方もおり顧客との信頼関係を結ぶため、定期的なローテーションは決まっていません。年1回の自己申告制度も活用しながら本人の希望を考慮しています。 ■当社について: 産業用小型貫流ボイラの国内トップクラスのメーカーですが、それだけではなく、熱・水・環境など多くの分野で省エネや環境保全の価値提供を行っております。 現在、ミウラグループは同社を中心に国内9社、海外14社の合わせて23社で構成されており、小型貫流ボイラ・舶用機器・水処理装置・食品機械・メディカル機器など幅広い事業を展開しております。 今後、当社も海外の市場も見据えながら更なる事業拡大を行っていきます。
■必須条件: ・CAD操作(AutoCAD、Reblo等)経験 ・部門ごとに下記いずれかの資格必須 ※ボイラ部門、メディカル部門…管工事施工管理技士 1級または2級 ※アクア部門…管工事施工管理技士2級以上、土木施工管理技士2級以上、技術士(上下水道・衛生工学・総合技術管理の上下水道/衛生工学) ■歓迎条件: プラント設計・施工管理経験(メーカー、ゼネコン、サブコン・設備・重電業界、水処理装置、発電プラント等)
小型貫流ボイラ・舶用補助ボイラ・排ガス(廃熱)ボイラ・水処理機器・食品機器・滅菌器・薬品等の製造販売、メンテナンス、環境計量証明業 等
600~1400万
< 業務概要 > ・物流・大型商業施設の設備設計をご担当いただきます。意匠・構造担当と密に連携し、プロジェクト全体の品質・効率・安全性を高め、成功へと導いていただくポジションです。これまでの経験を活かし、社会インフラを支える施設づくりに貢献してください。 < 業務詳細 > ・物流、商業施設を中心とし、BIMを活用した設備設計・監理など ・プロジェクトマネジメント(施主代行として基本計画の立案、見積もり徴収~発注、品質管理、コスト管理、工程管理など) ・既存建物状況調査、エンジニアリングレポート作成。デューデリジェンスレポート作成 ・施工品質の確認、評価、助言指導 ・設備関係全般の各種相談対応 ・サスティナビリティ導入効果検証(LCC)、第三者認証取得申請 -業務を通じて、電気設備領域も習得いただき、電気・衛生・機械設備の総合的な技術者となり、プロジェクトを推進していただきます。 < CAD/ソフト > ・AutoCAD、BIM(Rebroの導入推進中) < 入社後の流れ > ・実務を通じて業務フローを習得いただくOJTを基本としています。チームでの活動が多く、不明点はすぐに相談できる風通しの良い環境です。技術職社員は、さまざまなバックグラウンドを持つキャリア採用メンバーで構成されており、互いに切磋琢磨しながら向上心を持って業務に取り組んでいます。また、必要に応じて研修やセミナーの受講費用など、スキルアップに向けた会社の支援制度も整備されています。専門性を高めながら、安心して成長できる職場です。 < ポジションの魅力 > ・お客様のニーズに寄り添いながら、プロジェクトの初期段階から設計・設計監理・プロジェクトマネジメント、そして施設運用まで、幅広いフェーズに関わることができます。チームの中心となって、多様な分野のプロフェッショナルと連携しながらプロジェクトを進めていくため、チームワークとリーダーシップの両方を発揮できるやりがいのある仕事です。新築プロジェクトはもちろん、長期修繕やリテナント改修、原状回復など、建物のライフサイクル全体に関わる機会があり、建築の知識と経験を深めながら、長く活躍できるフィールドが広がっています。
< 必須要件 >※物流施設や商業施設は未経験でも可 ・建築設備設計に関する経験(電気または機械設備) ・下記いずれか資格必須 (設備設計一級建築士/1級管工事施工管理技士/1級電気工事施工管理技士/建築設備士/第3種電気主任技術者) < 歓迎要件 >※必須ではございません※ ・建築設備(空調・衛生)に関する知識 ・冷凍冷蔵倉庫経験者 ・ゼネコンやマテリアルハンドリングメーカーでの技術職経験 < 歓迎する人物像 > ・顧客の要望を聞き入れ、適切な対応が可能な、調整力のある方 ・「決められた仕事だけをやればいい」ではなく、積極的に色々なことに取組める方
■建設・不動産の機能支援業務 ■設計・建設支援業務 ■営業支援業務 ■不動産ソリューション
530~700万
【業務内容】 新築分譲マンションの計画段階から引渡までの中で、マンション管理分野における建築設備分野の川上提案を実施する業務となります。主に新築マンション事業に対して、設計段階から関わり、管理の目線及びアフターサービス防止の観点から改善提案を売主に対して行っていただきます。 【具体的な業務内容】 以下のプロセスで業務を進めていただきます。 ・初期計画段階: 基本設計図面内容を確認し、提案書を事業主に提出 ・現場着工前: 実施設計図面内容確認を行い提案書提出。提案書内容を基に事業主、設計者と打合せを実施 ・現場着工後: 事業主、設計者、施工者との着工後打合せ ・現場上棟後: 現場にて事業主、設計者、施工者との中間確認 ・引渡前: 事業主、設計者、施工者との竣工確認を実施 ・引渡後: 共用部3か月点検を実施し、点検報告書作成を提出。報告書内容を社内の管理担当に引継ぎ。 ※その他、売主や管理担当からのアフタークレーム対応について、技術者として相談に乗っていただくこともございます。 【業務のやりがい/特徴】 ・管理会社として竣工後の情報やノウハウの蓄積をしており、これまでの経験を活かしながら売主に対し管理会社の目線でチェックをし具申していただきます。 ・クレームを直接受けることもなく、安定した環境で業務に従事いただけます。 ・日々の現場管理をしているわけではないため、現場に行くのは1現場3回ほど、その他打合せ等はありますが、基本的にはリモートワークでご勤務いただける環境です。
以下二点必須 ・建築現場における建築・設備どちらかの施工管理もしくは設計監理の経験。 ・以下資格保有者 二級以上の建築士・施工管理技士以上(建築・管・電気・電気通信)
-
493~702万
通信建設技術をコアとする当社にて、モバイル基地局建設のBPO業務を通じ、全国規模の4G/5Gネットワーク新設プロジェクトにて、データ作成や申請、各所調整を行い、通信の安定稼働と迅速に展開いただきます。 ■基地局諸元の作成・更新および詳細図面の確認・整合業務 ■伝送論理設計、回線手配、開通に向けた施工会社との調整 ■無線局免許関連や物件の各種申請・届出業務 ■プロジェクト進捗管理およびチーム運営・管理 【仕事の魅力】5Gエリア拡大を支える社会的意義の大きな業務です。ソフトバンクグループの安定基盤のもと、大規模プロジェクトの運営ノウハウや専門知識を深め、リーダーとして成長できる環境があります。
必須】■基地局の施工管理または事務・設計支援の実務経験 ■社内外との調整・進捗管理スキル ■通信インフラへの関心 【当社の魅力】 ソフトバンクグループの技術的中核企業として、通信インフラの構築から運用までをワンストップで提供しています。最先端のテクノロジーと豊富な実績を強みに、5GやIoTの普及を支えています。フレックスタイム制やテレワークを活用した柔軟な働き方が可能で、ワークライフバランスも充実。グループの安定基盤とベンチャーマインドを併せ持ち、挑戦を推奨する風土があります。
■電気、情報通信システムのコンサルティング/設計/開発/構築/保守/運用/販売業務 ■電気、情報通信サービス・システム・機器等の販売/保守業務 ■電気、情報通信サービスに関わるコンサルティング/研修/技術情報 提供業務 等
600~700万
< 安定Gr企業・手厚い資格取得支援サポート/福利厚生充実 > 建築設備コンサルタントとして事業拡大に伴い、マンション改修案件中心の電気設備の設計担当を募集します。 【 具体的な仕事内容 】 ■設計業務 →電気設備図の作成業務 使用CADソフト:Rebro、Auto CAD、T-fas ■ライフサイクルコストの算出 →専用ソフトを活用し進めていただきます。 ■スペースプランニング →既存システムとの比較、施工可能なシステムの提案、改修前後のエネルギー消費量の計測報告作成 ※大手ゼネコンや一部地場企業からの案件を安定して受注しています。 【 案件特長・社内体制 】 ・マンション管理のグループ会社のためマンション修繕や改修における案件が多数あります。 →事業所・商業施設・住宅・介護施設・医院・医療設備/倉庫・工場施設等 ※チーム制を採用しており、一人に業務が偏らないようにプロジェクトを進めていきます。 ■配属予定先:設計部 10代~80代の幅広いメンバーが在籍しております。ベテランの社員も多くいるためわからない点は、気軽に聞ける職場環境です。 若い社員への育成やマネジメントに興味のある方も大歓迎です。 < ポイント > ・年功序列の風土がなく、31歳で部長クラスや支社長になっている社員がいます。実力次第で評価される環境です。 ・手厚い資格取得支援サポートがあり合格時には全額費用負担します。キャリアアップ等も全面的にバックアップします。 ・ワークライフバランスを大切にし有休取得率は80%を超えております。
・電気設備の設計経験(実務8年以上)
建築設備設計、設備設計コンサルタント、建築改修設計、建築設備定期点検、省エネ届出関連書類代行、上下水道申請サポート
400~600万
創業90年超の安定企業で、公共施設を中心とした建築設備の設計・監理を担います。官公庁からの受注が9割。様々な公共施設の建築設計に携わることが出来ます。※一日の過ごし方のイメージは下部に記載あり 【具体的には】■電気設備設計:クライアントとの打合せ、Auto CADやTfasを使用した図面作成、積算。■機械設備設計:建物の空調や給排水など専門知識を活かした設計・積算。■官公庁からの受注がメインで、教育施設や庁舎など、多様な施設の設計に挑戦できます。※毎日異なるプロジェクトに挑戦し、チームで協力しながら大きなやりがいを感じられる仕事です。※現場から直行直帰も可能です!
【いずれも必須】■類似する建築物の電気設備の建築設計経験(目安:3年以上)※住宅設計のみのご経験者様は対象外 ■いずれかの資格(1級電気工事施工管理技士、1級管工事施工管理技士、1級建築施工管理技士) 【歓迎】■官公庁案件の電気設備設計のご経験 【魅力・やりがい】 官公庁案件メインの安定基盤で、腰を据えて働けます。土日祝休・年休123日で、時短制度なども充実しておりワークライフバランスも実現。地域貢献性の高い仕事に携わりながら、建築士としてのスキルを安心して磨き続けられる環境です。グローバルなプロジェクトでは英語も活用可。
-
370~520万
電気設備の「見積もり業務」をお任せいたします。 オフィス内で見積もり・査定、提出まで行っていただきます。実際に現場に行くこともございますが、基本は内勤で頻度的に多くはございません。 【仕事の流れ】営業のほか、社内の技術者である設計・施工・設備担当等が集まり、6~8名ほどのチームが編成されます。 ■見積もり・査定(対応件数 1日1~2件程度)基本は入札依頼の図面をもとに、拾い出しをして一通りの金額を算出。■発注■現場調査(必要な場合には、施工図の作成なども担当)変更範囲:当社業務全般
【いずれか必須】■電気の設備経験をお持ちの方(1年以上)■サブゼネコンにて設備点検のご経験をお持ちの方(1年以上) ※案件によっては現場に出向くこともありますが、基本は内勤で「見積もり業務」になります。 【魅力】来年で創業100年を迎え、これまで大手クライアントをはじめとする沢山のお客様からご評価いただいてきました。「お客様のために」にこだわる当社にて、高いスキルを身につけたい方や挑戦されたい方をお待ちしております! 【施工実績】URL:https://fujitakenso.jp/results/
■店舗・商業施設のインテリア企画/設計/監理/施工 ■一般建築・商業建築等の設計/監理/施工■店舗開発業務■不動産売買・仲介 施工例)サイゼリヤ/快活CLUB/スシロー/ケンタッキーフライドチキン/まねきねこ/保育園/東京都交通局 他
665~860万
グループ会社を中心に建物に関しての電気設備に関するお困り事に対して,案件の取りまとめから,工事会社への調整支援をお任せ。最新設備導入や設備設計に関しての提案や,予算調整もお願いいたします。 プロジェクト全体を統括する管理職や提案型営業を兼ねたポジションへのキャリアチェンジも可能です。 【具体的には】 ●超高性能LEDなど,最新技術を取り入れた工事提案。 ●案件化~工事設定までの調整業務 ※社内外ともに調整業務をお願いします。
【いずれか必須】※経験不問※普通自動車免許は必須になります。 ・1級電気工事施工管理技士 ・1級施工管理技士 【働く環境】 ●出張は案件により発生しますが,長期出張は少なく,首都圏案件が中心です。 ●残業時間:残業時間は月平均30時間程度です。週末は原則休みで,ワークライフバランスを重視した環境です。 ●夜間対応なし:立ち合いはグループ会社の担当者が対応しております。
■エネルギー事業 ■物流設備・資材事業 ■ロボット開発事業 ■IT機器事業 ■建設事業 ■購買ソリューション事業 ■海外事業 ■通販事業 ■デザイン事業
300~500万
主にRC造の共同住宅やオフィスビルの電気設備設計および監理業務をお任せします。 弊社の意匠担当者や協力会社と連携しながら業務を進めていただきます。 【当社の魅力】 早い段階から担当をもっていただき、業務を進めながら一連の流れを覚えていただきますので、自らが設計しているという感覚が強く感じます!お引渡しの際にお客様から感謝された時などに非常にやりがいを感じるお仕事になります。 入社後は、先輩社員とともに各物件の打ち合わせや作図等の補助をしていただきながら仕事を覚えてもらう予定です。 また、生産性向上を目的にBIMの活用を推進しております。建物品質の向上、現場業務効率化、柔軟な作業環境の整備、スキルの向上等に取り組んで参ります。 当社HPにてこれまでの実績とBIMを活用した実例がございますので是非ご覧くださいませ。 https://leb-arch.com/ 【詳細情報】 年間案件数:5~6件 規模:200~500㎡前後の賃貸マンションが中心です。 物件エリア:都内(城東、城西エリア)の物件が中心です。 使用ソフト:Jw-CAD、BIM(Revit) 主に使用するCADソフトはJw-CADですが、他のソフトでも構いません ※協力会社の設備専門会社へ出向の可能性がありますが、基本的には弊社案件を経験していただきます。 就業場所人数:本社5名、成増事務所3名、市ヶ谷事務所4名その他従業員は、グループのLEB・DCMに在籍していたり 協力会社へ出向されている方もおります。
不問 ※意欲面重視の採用です!
建物の企画・調査・構想・計画 意匠設計・工事監理 マネジメント・コンサルタント業務
384~900万
当社にて建設プロジェクトに参加し、電気空調設備設計をご担当いただきます。 オフィス・商業施設・工場などの電気設備および空調設備の設計業務を担当します。CADによる図面作成、負荷計算、機器選定、設計書作成、関係機関との調整を行い、安全性・省エネ・快適性を考慮した計画を立案します。
【必須】電気または空調設備の設計業務経験 ※資格を取得していない方もOK ★働き方や就業場所・案件などご希望について相談下さい。 【長く働ける環境】■土日休・年休120日、サービス残業なども一切なし。休日出勤手当はもちろん100%支給等、非常に働きやすい環境です。 ■社内の専属のキャリアカウンセラーと定期的にキャリア相談ができ、 希望のキャリアを叶えるために配属先での経験(実績)と担当業務の調整などを実施。より実践的なスキルアップを支援しています。■契約は基本的に更新を前提、正社員登用制度もあり。(その他労働条件の備考に記載)
■業務請負事業 ■人材派遣事業 ■人材紹介事業 取引先数:約5,500/研修施設:51ヶ所(※2025年4月)