【構造設計(課長候補)】JFEスチールG/在宅・フレックス可/年間休日122日/東京・千葉
892~968万
株式会社 JFE設計
東京都台東区, 千葉県千葉市
892~968万
株式会社 JFE設計
東京都台東区, 千葉県千葉市
プラント構造設計
建築構造設計
設計/施工監理
<JFEグループの安定基盤で未来を描く×社員定着率90%の働きやすい職場環境×育成・マネジメント> <業務概要> ・グループプロジェクトを中心に官民案件の構造設計業務及び育成マネジメント業務をお任せします。 <具体的業務> ・基本設計(企画・構想)の提案 ・各種基準に基づいた設計、構造計算 ・CAD・BIMを用いた構造設計図の作成 ・設計監理、耐震設計、補強設計、遵法化対応などの構造・安全性能に関する業務 -FEスチールグループの土木・建築・機械設備設計機能分担会社として、グループ内外のプロジェクトを担当しています。JFEグループの案件(各地の製鉄所におけるカーボンニュートラルに向けた設備投資等)は、全体の約5割を占めています。その他、官庁案件(庁舎、試験場、官舎、学校等)や民間案件(物流施設、商業施設等)の新築・改修プロジェクトなどの実績もございます。課長職候補として、設計実務に加え、複数案件の進行管理や品質管理を担いながら、若手・中堅技術者の育成とチームマネジメントにも積極的に関与していただきます。 <職種のポイント> 課長職候補として、RC造・S造の設計経験を活かし、官庁・民間施設の企画・設計を主導。若手育成やチームマネジメントを通じて組織力強化にも貢献いただきます。カーボンニュートラルを目指す製鉄所設備や公共施設の設計を通じ、社会インフラの持続可能性に寄与できる点も大きなやりがい。技術力と人間力を活かし、設計者としての成長と社会的貢献を両立できるポジションです。 <働く環境> 月平均残業20時間・週休2日制に加え、フレックスや在宅勤務も可能。育児・介護との両立も支援されており、長期的な働き方が実現できます。中途入社者の定着率は驚異の90%超。JFEグループの安定基盤のもと、官民問わず多彩な案件に携わりながら、設計の専門性を磨ける環境です。
< 必須要件 > ・一級建築士実務経験 必須 ・チームマネジメント経験 必須 ※一級建築士としてRC造/S造構造設計経験 5年程度 < 歓迎要件 > ※必須ではございません。 ・工場建屋など同社と親和性が高い物件の経験をお持ちの方 歓迎 ・住宅を除く、S造建築構造設計経験者 歓迎 ・公共プロジェクトの構造設計経験者 歓迎
一級建築士、構造設計一級建築士
4年制大学、高等専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
892万円〜968万円
一定額まで支給
07時間55分 休憩45分
09:00〜17:40 千葉事業所:08:30~17:10(休憩45分) ※配属先事業所により勤務時間を変更する場合があります。
有
有 平均残業時間: 20時間
有
122日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
年末年始休暇/産休・育児休暇※取得実績あり/介護休暇/年次有給休暇 他
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
< 年収例 >8,920,000円~9,680,000円[各種手当、想定賞与含む] < 月給例 >480,000円~520,000円 <モデル年収>40歳:850万~900万/50歳:1,100万~ ※あくまでモデルケースであり、保証するものではございません。 ※時間外手当別途支給。管理監督者採用の場合は支給対象外。 ※上記金額は目安になります。委細面接選考の上、決定いたします。その結果、上記金額が変更になる場合があります。
当面無
東京都台東区
屋内全面禁煙
東京都台東区蔵前2丁目17-4 [都営地下鉄(大江戸線) 蔵前駅 徒歩1分/都営地下鉄(浅草線) 蔵前駅 徒歩3分]
千葉県千葉市
屋内全面禁煙
千葉県千葉市中央区川崎町1番地 [JR京葉線/内房線 蘇我駅]
在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
有
社会保険完備/退職金制度/昼食補助/寮・社宅補助制度/財形貯蓄/JFE従業員持株会/JFE健保保養所/東急ハーベスト会員/リモートワーク
1名
2回〜3回
東京都台東区蔵前2-17-14JFE蔵前ビル3F
千葉営業所・事業所:千葉県千葉市中央区 神奈川事務所:神奈川県川崎市 京浜事業所:神奈川県川崎市 知多事務所:愛知県半田市 大阪営業所・事務所:大阪府大阪市西区 倉敷営業所・事業所:岡山県倉敷市 福山事業所:広島県福山市
・土木/建築/各種プラントおよび製鉄関連設備に関する企画、調査、設計ならびに監理、耐震診断および耐震補強設計 ・建築に関連する新商品の企画、開発、設計、および営業ツールの制作(ホームページ、カタログ等)ならびに施設管理の見える化”
JFEスチール 株式会社
非公開
最終更新日:
620~760万
様々な建物を管理する同社において設計コンサルタント業務を担当していただきます。 【具体的には】 ・建築/修繕の設計管理、コンサルティング業務 長期修繕計画を作成 ・建物劣化診断業務(建築・設備の劣化診断、耐震診断) ・建物リニューアル(改善計画策定) ・デザイン提案、監修 ・内装監理業務 ・省エネ提案、助成金活用支援 【イチ押ポイント】 ■プライム上場/伊藤忠商事Gの安定性 ■所定労働時間7.5時間、フレックス制度もありメリハリのある働き方が可能 ■年休123日/完全週休2日制(土日祝) ■DX推進による業務効率化・利便性向上|所定労働時間7.5時間、フレックス制度あり ■上流の提案業務に携われる|働き方改善可能なポジション ■施工管理からのキャリアチェンジも可能!
下記のいずれかご経験のある方 ・設計監理もしくは施工管理のご経験 ・建築士もしくは施工管理技士のご資格をお持ちの方
●マンション管理事業 ●プロパティマネジメント事業 ●ビルマネジメント事業 ●レジデンシャル運営事業 ●リニューアル工事事業
430~600万
施設コンセプトを把握及び設計・施工管理者の意図を深く理解し、デベロッパー側と出店・設計・施工者との中立的な立場にたち、プロジェクト全体のスケジュール監理や「法」「施設基準」との適合性、施工時の安全衛生管理の確認・調整・遵守指導などを担当していただきます。 【具体的には】 ・施設主催の設計、施工説明会の開催支援 ・全体スケジュールの監理、調整 ・店舗設計図書の関連法規適合性の確認、遵守指導 ・店舗設計図書の施設側基準適合性の確認、遵守指導、施設側との調整 ・店舗設計図書に関連する諸官庁協議支援 ・店舗施工時の施工基準指導、工事工程の監理、調整 ・店舗施工時の安全、衛生管理基準の指導 ・店舗施工時の作業者入退館管理、資機材搬出入管理支援、指導 ・諸官庁検査対応支援 ・竣工図書他関連書類の取り纏め、施設側への納品、引継ぎ 【業務について】 設計監理業務、施工監理業務、またはその両方のいずれかを経験やご希望に応じ決定いたします。 【イチ押ポイント】 ■大丸・松坂屋・PARCOグループで安定性◎ ■『次世代認定マーク・くるみん』認定 ■年休119日/完全週休2日制(土日祝) ■平均残業:20時間 ■設計、積算、施工管理からのキャリアチェンジも可能!
下記のいずれかご経験のある方 ・設計、積算、施工管理業務のご経験 ・建築基準法や、品質・安全管理に興味関心を持つ方 ・建物診断、調査のご経験 ・設計監理、施工監理のご経験 ・発注者支援業務のご経験 ・建設コンサルタント業務のご経験 ・CADの業務使用のご経験(Auto・Vectorworks)
【空間創造事業】 Planning(インテリアデザイン、ブランディングデザイン・セールスプロモーション、照明設計・制御、デジタルサイネージ・映像演出、内装監理) 【施設運営事業】 プロパティマネジメント、ファシリティマネジメント、ビルマネジメント
700~1100万
✅業務内容 日本トップクラスの施工実績を誇る同社にて、建築施工管理業務をお任せします。 <施工実績> データセンター マンション ホテル 商業施設 物流倉庫 など ✅ポジション魅力 1️⃣ワークライフバランス(✨ホワイト500 優良法人認定企業✨) ⇒"4週8休"・"直行直帰可"など基本的には19時にPCがシャットダウンされる仕組みとなっており、労務管理は徹底的に行われております。 2️⃣長期就業可 ⇒離職率は全体で”約2%”、平均勤続年数”17.2年”と高い定着率を誇ります。 また定年は”65歳”となっており、60歳以降も年収を下げることなく働けます。 3️⃣ 年収が高水準で安定! ⇒平均年収は 約1,060万円と、国内の大手建設会社の中でも特に高い水準となっています。 また経験や資格に応じて給与が反映されやすく、成果が正当に評価される環境であります。 4️⃣福利厚生の充実 ⇒グループ会社にクリニックがあり、具合が悪くなったら、社内の診療所で診察、薬の処方が受けられます。 また55歳以上の方はPET診断が無料、女性社員や男性社員の場合は扶養家族の奥様の乳がんや子宮がん検診も無料で受診頂く事が可能です。 また、お子様が小学校3年生までは時短勤務が可能であったり、男性の育児休暇も推奨しております。
下記のご経験をお持ちな方 ・建築施工管理の経験
マンション事業に関わる全てをトータルプロデュースしております。他に類を見ないこのような一貫したビジネスモデルにより業界内で圧倒的なポジションを確立しており、国内分譲マンションストックの約1割、日本一の施工実績があります。今後はこれまでの新規マンション供給などフローの市場を主なターゲットとする建設関連事業に加え、既存のマンションなどストック市場を主なターゲットとするサービス関連事業やシニア・海外関連事業の強化も行っていきます。
800~1500万
次世代型エネルギー/蓄電池製品のプロジェクトマネージャーをご担当頂きます。 - 営業やテクニカルソリューション部の担当者と連携し、技術営業や契約成立後のプロジェクトマネジメント、納期管理を通して、顧客が期待する技術的成果の達成 - 外注企業のマネジメント(EPC会社やパートナー会社との連携、スケジュール管理) - 顧客からの相談案件やトラブルシューティングを基に、技術サービスの向上に資する企画提案及び実行 - 蓄電池等製品及びエネルギー・EV業界に関する情報収集、調査、分析、資料作成 - 各種業界団体、会議体への参画活動 - 顧客や市場から得られる情報を社内の関連チームへフィードバック ■社内共通ITツール - Google Workspace (Gmail、 G-cal、 Gmeet等) - Slack - Notion - Dialpad - SmartHR - Money Foward - バクラク 等
<応募資格> ■必須 ・産業用エネルギー設備のプロジェクトマネジメントの経験 ・電力会社やEPC会社等における技術営業もしくはプロジェクトマネジメントの経験 ・電気工学の基礎知識 ■歓迎 ・PMPの資格をお持ちの方 ・EPC企業又はサブコン企業との折衝経験 ・産業用蓄電池や産業用太陽光発電システムのシステム検討、施工管理の経験 ・電気工事士・電気主任技術者等の資格 ・英語(ビジネスレベル) ■求める人物像 ・新しいチャレンジや難しい課題に対し、前向きに取り組み行動できる方 ・社内外における調整を得意とする方 ・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方 ・自ら課題を見つけ、主体的に行動できる方 ・高いコミュニケーション力(書面・口頭)を持つ方 ・経験のない分野でも自発的にキャッチアップすることができる方
・大型蓄電池の製造と販売 ・電気自動車(EV)向け急速充電ステーションのサービス展開 ・再生可能エネルギーを輸送するための船舶用蓄電システムの開発
484~750万
・商業施設の新築、改修内装工事にかかわる内装監理業務をお任せいたします。 〜具体的な業務内容〜 ■内装監理 弊社の監理業務はソフト面・ハード面共にあらゆる角度から総合的に監修しプロジェクトを円滑に推進していきます。 商業施設において初期段階の構想計画から建築計画、 ゾーニング計画・デザイン計画、運営計画までを一貫して行います。 デベロッパー、建設会社、出店者、設計会社、 施工会社をつなぐ窓口となり、プロジェクトの完成度をより高いものへと導 きます。 ■内装設計説明会 テナント内装設計指針書作成/テナント白図及び求積図作成/テナント内装設計説明会実施 ■設計調整 基本・実施設計図面受付/デザイン指導/基本・実施設計審査調整承認/基本・実施設計図返却 ■内装施工説明会 テナント全体工程表作成/テナント施工指針書作成/テナント内装施工説明会実施 ■内装施工監理 各種現場調整/各種届出書類・受付 ■諸官庁調整 内装設計事前打合せ(建築・消防・保健所) 検査立合い (建築・消防・保健所) ■検査(引き渡し準備) 自主検査/内装監理室検査/完了検査立合い(デベロッパー) 【同社の魅力】 ■業務内容は幅広いですが、社員同士が協力し合い業務を進めております! 土日祝お休みで家族の時間を大切に出来ます。また、有給休暇も気兼ねなく全社員が取得しております! 今後も業務内容のDX化、改善などを図り、より働きやすい環境を提供出来るよう日々業務にあたっております。 そんな我が社で一緒に働きませんか?
下記のいずれかのご経験 ・建築業界でのプロジェクトマネジメントやCM業務 ・店舗内装工事のご経験(施工管理など)
・商業施設の内装監理 ・デベロッパー代行業務
800~1500万
✅業務内容 日本トップクラスの施工実績を誇る同社にて、建築施工管理業務をお任せします。 <施工実績> データセンター マンション ホテル 商業施設 物流倉庫 など ✅ポジション魅力 1️⃣ワークライフバランス(✨ホワイト500 優良法人認定企業✨) ⇒"4週8休"・"直行直帰可"など基本的には19時にPCがシャットダウンされる仕組みとなっており、労務管理は徹底的に行われております。 2️⃣長期就業可 ⇒離職率は全体で”約2%”、平均勤続年数”17.2年”と高い定着率を誇ります。 また定年は”65歳”となっており、60歳以降も年収を下げることなく働けます。 3️⃣ 年収が高水準で安定! ⇒平均年収は 約1,060万円と、国内の大手建設会社の中でも特に高い水準となっています。 また経験や資格に応じて給与が反映されやすく、成果が正当に評価される環境であります。 4️⃣福利厚生の充実 ⇒グループ会社にクリニックがあり、具合が悪くなったら、社内の診療所で診察、薬の処方が受けられます。 また55歳以上の方はPET診断が無料、女性社員や男性社員の場合は扶養家族の奥様の乳がんや子宮がん検診も無料で受診頂く事が可能です。 また、お子様が小学校3年生までは時短勤務が可能であったり、男性の育児休暇も推奨しております。
下記のご経験、かつご資格をお持ちな方 ・建築施工管理の経験 ・一級建築士または1級建設施工管理技士のご資格
マンション事業に関わる全てをトータルプロデュースしております。他に類を見ないこのような一貫したビジネスモデルにより業界内で圧倒的なポジションを確立しており、国内分譲マンションストックの約1割、日本一の施工実績があります。今後はこれまでの新規マンション供給などフローの市場を主なターゲットとする建設関連事業に加え、既存のマンションなどストック市場を主なターゲットとするサービス関連事業やシニア・海外関連事業の強化も行っていきます。
650~1000万
■業務内容 オフィスビル・マンション・商業施設・大型物流施設・生産施設など、東急グループならではの大規模かつ幅広い建築工事の施工管理業務をお任せいたします。 《具体的な業務内容》 ・建築工事における施工計画立案 ・工程管理、品質管理、原価管理、安全管理 ・協力業者との調整および折衝業務 ・工程・品質に関する改善提案、現場改善活動の推進 ・DX技術(BIM/CIM、現場管理システム)導入に伴う運用改善 など ■《魅力1》東急グループ×準大手ゼネコンの安定基盤 オフィス・商業施設・大規模複合開発など、多彩なプロジェクトを多数手がける東急グループからの案件を安定的に受注しており、長期的なキャリア形成が叶う環境です。 今後は国内外での事業拡大も視野に入れており、希望に応じて海外プロジェクトへ挑戦することも可能です。 ■《魅力2》働きやすさ重視の環境整備 年間休日127日、完全週休2日制(土日祝)、平均残業月20時間と、抜群の働きやすさを備えています。 プロジェクトの都合で休日出勤が発生した場合でも、必ず代休を取得できる体制を徹底しています。 社員の声を積極的に吸い上げる制度を運用し、グループ横断で残業削減を推進。 現場の働きやすさを継続的に改善しています。 ■《魅力3》BIM・ICT施工で業務効率化を推進 BIMやCIM、現場管理アプリなどの施工管理DXを積極的に導入しており、データ活用による工程短縮や品質向上施策も推進しています。 さらに、グループ全体でデジタル人材育成を強化しているため、最新技術を活用したスマート施工のスキルを身につけることで、次世代の施工管理人材としての市場価値を大きく高めることができます。 ■《魅力4》充実した研修・資格取得制度 キャリア初期から管理職まで、段階に応じた体系的な育成プログラムを整備しています。 総合研修、階層別研修、系統別専門研修、マネジメント研修、リーダー育成研修に加え、資格取得支援制度(受験費用補助・奨励金)やDX/BIM研修も整っています。 段階的にスキルアップが可能で、長期的なキャリア形成を支援します。
・建築施工管理のご経験 ・建築施工管理技士のご資格
東急グループの総合建設業として下記事業を展開 (1)土木建築工事請負 (2)土木建築工事に関する調査、企画、地質調査、測量、設計、管理及びコンサルティング業務 (3)建物及び建築物の保守、管理 (4)不動産の売買、賃貸及び仲介業務 (5)土木建築工事用機械器具、仮設資材の製作、販売、賃貸及び修理 (6)建設用コンクリート製品の製造及び販売
750~1000万
【業務概要】 新築工事、既存建物のメンテナンス、リフォーム、原状回復工事など、 元請としての各種工事で、主任技術者として工程・品質・安全管理などの施工管理業務を担当いただきます。 <担当工事> ・工期:新築物件の場合、平均工期は約8か月 ・規模:木造2階建て、ワンルーム(25㎡)×14戸程度の物件が中心 ・体制:1人1棟を担当し、原則として掛け持ちはありません 【おススメポイント】 ▼年間休日123日/完全週休2日制(土日祝)/残業20時間以下/直行直帰可 ワークライフバランスを確保しやすく、無理なく長く働ける環境が整っています。 ▼発注者としてプロジェクト全体をリードできるポジション 計画立案から現場調整、オーナー対応まで一貫して担当でき、主体的に現場を動かしたい方にぴったりです。
・1級建築施工管理技士または一級建築士をお持ちの方
同社のコア事業は「開発事業」と「賃貸事業」です。 「開発事業」では、土地を所有する地主様にアパートを建設していただき、当社のオーナー様となっていただきます。これまでに携わった物件は、アパートやマンション、中・高層ビル、高齢者施設、コンビニや外食チェーンのロードサイドの商業施設、店舗ビルなど多岐にわたります。 「賃貸事業」では、お部屋を探しているお客様に対して、部屋の紹介、契約、そして建物の管理に至るまで一貫して行っています。
750~1000万
【業務概要】 新築工事、既存建物のメンテナンス、リフォーム、原状回復工事など、 元請としての各種工事で、主任技術者として工程・品質・安全管理などの施工管理業務を担当いただきます。 <担当工事> ・工期:新築物件の場合、平均工期は約8か月 ・規模:木造2階建て、ワンルーム(25㎡)×14戸程度の物件が中心 ・体制:1人1棟を担当し、原則として掛け持ちはありません 【おススメポイント】 ▼年間休日123日/完全週休2日制(土日祝)/残業20時間以下/直行直帰可 ワークライフバランスを確保しやすく、無理なく長く働ける環境が整っています。 ▼発注者としてプロジェクト全体をリードできるポジション 計画立案から現場調整、オーナー対応まで一貫して担当でき、主体的に現場を動かしたい方にぴったりです。
・1級建築施工管理技士または一級建築士をお持ちの方
同社のコア事業は「開発事業」と「賃貸事業」です。 「開発事業」では、土地を所有する地主様にアパートを建設していただき、当社のオーナー様となっていただきます。これまでに携わった物件は、アパートやマンション、中・高層ビル、高齢者施設、コンビニや外食チェーンのロードサイドの商業施設、店舗ビルなど多岐にわたります。 「賃貸事業」では、お部屋を探しているお客様に対して、部屋の紹介、契約、そして建物の管理に至るまで一貫して行っています。
412~476万
第二新卒歓迎!/売り上げ200億円超!/施工管理、建築設計のどちらかの経験があればOK!/絶賛成長中!女性にも人気がある防音防犯性の高い、地形に合わせたプランニングができる圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営の雄!~ 事業拡大に伴い、設計・施工管理担当の増員募集になります! ■業務内容: 当社の建築士は打ち合わせから設計、施工監理まで一貫して携わっており、担当業務は賃貸用木造アパートの設計です。2~3階建てで、間取りは1R~1LDKのものが中心となる単身者や家族向けのアパートを設計します。 施工監理まで手がけるのは当社ならではの特徴であり、現場では工務店の方と話し合いをしながら住宅をつくっていきます。業務の流れとしてはまず、土地の情報を営業部から共有され、現場に訪問し、土地の広さや周辺状況を確認します。その後図面を作成、申請し、申請の許可が出れば、工務店に図面や工程表を渡します。土地の情報を共有されてから完成までは約4~5ヶ月程度かかり、1人の建築士が常時2~3件を担当しています。 ■入社後について 新入社員研修があり、その他、配属先でOJTとして先輩社員とともに実務の中で少しずつ覚えていきます。 例えば、施工管理経験のみの方は、設計については現場社員から教えてもらいつつ、施工管理業務からスタートしていただきますので、能力に応じて柔軟に対応します。 ■業務の魅力: 打ち合わせ段階から最後まで案件を担当できるため、施工に関する幅広い知識も身につき、さらにその経験が図面に活かすことができます。建築士として手がけた住宅の完成までを見届けられるやりがいがあります。 ■企業魅力 ★圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営の雄! 当社は木造アパートの開発を中心に売り上げを伸ばしております。開発する物件はデザイン性やセキュリティ面、防音性に優れており、充実設備の質の良い木造アパートであるため、入居率は99%と業界の中でも高水準を誇り、売上高200億円と順調に成長しております。 ★2025年から福岡本社を天神ガーデンシティへ移転!今後も更なる販路拡大を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
<応募資格/応募条件> ■必須条件 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・建築設計の経験者 ・建築施工管理の経験者
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