【マネージャー採用】グローバルデジタル広告運用マネージャー
800~1500万
株式会社Hakuhodo DY ONE
東京都港区
800~1500万
株式会社Hakuhodo DY ONE
東京都港区
広告運用
マスマーケティング
プロジェクト全体を統括するポジションとして、設計した戦略に基づいて日々の運用パフォーマンスから課題を発掘します。また、チームをリードしながら多様なソリューションを通じて価値を提供し、クライアント事業の成長と継続的な事業拡大を実現します。 具体的には ・プロジェクトマネジメント 日々のプロジェクト管理 デジタルメディアを活用したパフォーマンス創出とコントロール ・戦略立案・実行 クライアントの事業目標理解 フルファネルで各種メディアを組み合わせた戦略設計 ・課題解決と改善 日々のメディア運用データから課題を発掘 チームをリードして解決策を実行(媒体管理画面操作含む) ・チーム運営 チームマネジメント チームパフォーマンス向上の推進 ・グローバル連携 米国・シンガポールチームとの協働
必須(MUST) ・英語力(ビジネスレベル以上) ・運用型広告(Yahoo、Google、SNS広告など)の運用実務経験5年以上 歓迎(WANT) ・デジタルメディアにおけるフルファネル戦略設計から継続的に実行まで行った経験 ・クライアントの幅広いレイヤーの方とのコミュニケーション経験 ・マネジメント経験 ■求める人物像 ・データに向き合い、緻密な業務を最後まで完遂できる方 ・クライアントの成果にコミットできる方 ・チームワークを重視し、協調性を持って業務に取り組める方
英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能
4年制大学
800万円〜1,500万円
有
東京都港区
デジタルマーケティング全般にまつわる企画・コンサルティング・代行事業、投資事業
最終更新日:
800~1200万
・BtoC領域における、各種プロダクト・サービスのマーケティング戦略および施策の立案・実行 ・今回の募集ポジションでは、基幹事業であるガス・電気のマーケティング(Web広告運用)をご担当頂きます <キャリアパス> 当該職場で3~5年で専門性を発揮・伸長いただいたのち、本人が望めば、他の領域での活躍なども期待できる。 <働き方> スーパーフレックスを採用しており、労働時間を柔軟に設定できる。 職場の行事を除き、リモートワークは個々人の判断に委ねている。
①Web広告運用経験(3年以上) ・Web広告代理店での複数クライアント担当経験もしくは事業会社での自社Web広告のインハウス運用経験(月予算1億円以上) ②プラットフォーム運用スキル ・Google広告(検索/P-MAX/YouTube広告)、Yahoo!広告、SNS広告、TVerなどの動画広告を含む主要プラットフォームの専門的な運用スキル ③アカウント設計・構築スキル ・新規キャンペーン立ち上げ、ターゲティング設定、入稿作業、入札戦略選定から実行まで一連の業務を実行できるスキル ④データ分析スキル ・Google Analytics 4などのアクセス解析ツールを用いた分析スキル ・アトリビューションモデルの理解と、動画など認知施策を含む多角的な効果測定・報告スキル ・Excelでのデータ集計やスプレッドシート関数スキル(IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP等) ⑤クリエイティブディレクション ・クリエイティブの制作ディレクションや、効果検証(A/Bテスト)の経験
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730~1500万
クリエイティブ製品のGTM戦略と運用を主導し、広告主の活用促進と業務支援を行います。 クリエイティブ製品のGTM戦略の立案・実行を担当し、広告主や社内外関係者への導入支援・トレーニングを推進します。広告主の課題に応じた製品活用を提案し、キャンペーン運用時のオペレーションサポートを提供。市場インサイトや製品改善点を収集し、プロダクト戦略に反映します。クリエイティブ/クリエイター代理店との連携、オンボーディングから契約・請求対応、パートナー育成を通じて製品利用促進を図ります。
【必須】 ・プロダクトオペレーション、広告・クリエイティブ領域での運用経験(3~5年)・高いプロジェクト管理能力と自己主導性 ・日本語および英語でのビジネスレベルのコミュニケーション能力 ・データドリブンで目標志向、改善サイクルを高速に回せる方 ・グローバル環境での協働経験、強いコミュニケーション能力 ・社内外の幅広い層に対するプレゼンテーション経験
■インターネット及び携帯機器による情報の配信、それに付帯関連する業務 ■動画コミュニティアプリ『TikTok』等、ユーザーと情報を繋ぐ様々なコンテンツを運営
900~1200万
BtoC領域における、各種プロダクト・サービスのマーケティング戦略および施策の立案・実行。今回の募集ポジションでは、基幹事業であるガス・電気のマーケティング(Web広告運用)をご担当頂きます。 【求める人物像】 ・広告効率だけでなく、事業全体の売上・利益貢献という視点を持って業務に取り組める方 ・自ら課題を見つけ、困難な状況でも主導的にアジェンダを前に進められる方 ・社内関係者を巻き込みながら施策や運用体制の構築を円滑に実行できる方
【必須】■Web広告運用経験:Web広告代理店での複数クライアント担当経験もしくは事業会社での自社Web広告のインハウス運用経験(月予算1億円以上目安)■プラットフォーム運用スキル:Google広告(検索/P-MAX/ YouTube広告)、Yahoo!広告、SNS広告、TVerなど■データ分析スキル:Google Analytics 4などのアクセス解析ツールを用いた分析スキル/アトリビューションモデルの理解・動画など認知施策を含む多角的な効果測定・報告スキル/データ集計やスプレッドシート関数スキル(IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP等)【歓迎】クリエイティブの制作ディレクション、効果検証(A/Bテスト)経験/BIツール知見/運用体制構築経験
●都市ガスの製造・供給および販売、LNG販売等 ●電気の製造・供給および販売 ●海外:海外における上流事業、中下流事業●エンジニアリングソリューション事業、ガス器具、ガス工事、建設等 ●不動産開発、土地・建物の賃貸・管理等
500~800万
【仕事内容】 プロジェクト全体の統括指揮を担い、クライアント対して統合的なマーケティングおよびコミュニケーション戦略全体のプロデュースおよび提案活動に取り組みます。プロジェクトに際し、HDYグループノウハウを活用しつつ、社内外さまざまな特性を持つメンバーと連携し、チーム体制のもと課題を発見・抽出します。 【具体的な業務内容】 └長期的・短期のマーケ・コミュニケーション戦略の立案・提案 └TVCM、ネット広告、セールスプロモーション、デジタルメディア、キャンペーンサイト、クリエイティブプロデュース └プレゼンテーション └プロジェクトメンバーのマネジメント └スケジュール管理 主なクライアント:大手飲料メーカー、大手食品メーカー、大手製薬メーカー、健康食品、グローバルスポーツブランド など
■必須要件 ・クライアントの経営、事業、マーケティング課題を自身で見立て、解決策を構想し、プロジェクトのメイン担当として周囲を巻き込み推進したご経験。 ■歓迎要件 ※必須ではございません。 ・広告会社での就業経験 ・事業会社のマーケティングポジションでの就業経験 ・DX推進やデジタル広告に関する知見等、データ活用を通した課題解決のご経験 ・コンサルティングファームでの就業経験
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600~900万
【職務内容】 オーガニックマーケティング(SEO・コンテンツ・UI/UXなど)を提案・運用する組織のマネジメント業務をご対応いただきます。 提案から実装、コンサルティングまでを一貫して担う体制です。 課長職は6~8名程度のチームを担当。 ご経験・適性に応じて、営業チームまたは運用チームのいずれかをお任せします。 部長職は営業・運用の両チーム、もしくは複数チームの統括を想定しています。 【具体的には】 ■業務管理 担当部署の目標を達成するためのKPIの設定、戦略策定、管理などお任せします。 ■業務改善 業務効率を上げるための改善案の立案及び実行。 マニュアル、トークスクリプト、管理表の作成、更新など。 ■売上施策 新サービス、キャンペーン等、売上に繋がる企画や、改善の立案をしていただきます。 ■メンバーの教育 制度設計から、知識、技術研修、テスト作成、 部下のキャリアパスの設定、目標策定など。 また、ビジネスの考え方やコミュニケーション力、社会性などの、人間教育もお任せします。(求人ID:376438)
【必須】 ・オーガニック領域の実務経験(営業・フロント・バックエンド) ・Web制作・Web広告・IT・Web商材の営業やディレクション経験 ・課長以上のマネジメント経験
Webマーケティング事業とクラウドセールステック事業の2本柱で成長を続けています。 Webマーケティング事業では、SEOや各種SNS広告、Web制作をワンストップで提供する一社完結を強みとしています。 クラウドセールステック事業では、営業プロセスを可視化するネクストSFAや、交通系ICカードを活用した勤怠・経費自動化サービスネクストICカードを提供しています。 これらを通じ、WebマーケティングノウハウとIT技術でBtoB領域を中心に顧客に貢献する企業を目指しています。
400~600万
■お任せしたい役割 TENTIALのデジタルマーケティングをお任せします。 TENTIALのマーケティング組織は広告代理店の出身者が多くインハウスの広告運用組織です。年間10億を超える運用をほとんどすべてインハウスで行っております。今回のポジションではこのインハウス組織の中でより売上利益を拡大していくにあたって広告の改善を行っていただきます。 インハウスのマーケターとして事業を牽引するために広告運用以外の施策も含めて、自ら考え企画・実行を行っていただきます。インハウスであるが故に意思決定も早く、推進する楽しさも感じられるポジションです。 扱う商品は主力商品であるBAKUNEをはじめ、MIGARU、Comforter、Sandalといったウェルネス商品です。BAKUNEはシリーズ累計100万セットを突破しております。 ネットだけではなく、大手家電量販店など全国約100店舗以上に展開するブランドで、非常に勢いがあるTENTIALブランドの商品においてさらなる拡大を目指していただきます。 ■募集背景 TENTIALは「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」という想いのもと世界を代表する「Healthcare Tech Company」に向けて全力で取り組んでいます。 国内ウェルネス市場の拡大や海外展開へのチャレンジなど取り組むべき点は無数にあり、すでに複数事業に取り組んでいますが、まだまだ未成熟で今まさに様々な変革を行っているスタートアップ企業です。 今後の事業展開としては、挑戦する人の健康課題の解決にむけてよりよい商品の開発とそれを届けることを行っていきます。 その過程でWeb広告を活用しながら販売を攻略することが非常に重要になります。 今回募集の〈インハウスマーケティング-ジュニア〉は、TENTIALとしての売上拡大を目指すだけではなく、今後の会社の成長や新しい市場への拡大を担っていただく、重要なポジションです。 お持ちのWeb広告運用の経験を活かし、より多くの人にTENTIAL製品を届けていただきたいです。 <詳細> - 広告配信における実行 - 広告運用・入札調整 ※入稿作業はアシスタントがいます。 - 動画/記事の構成案作成〜広告の配信 ※運用媒体は、Google/Yahoo/ Meta/LINE/スマートニュース等を想定してます。 ■魅力・やりがい - 社内でも非常に重要なポジションですがこのチームは少数精鋭の組織です。 - インハウスならではのスピード感で意思決定を行い事業目標を達成する楽しさを味わえるポジションです。 - 0→1、1→10、10→100にスケールさせていく様々なフェーズの商品のグロースに主体的に関わることができる裁量が大きいポジションとなっております。 - 年間10億円以上の広告予算を活用しながら売上を上げていくエキサイティングなポジションになっております。 ぜひ主体的にアクションを起こせる方からのご応募をお待ちしております。 ■使用ツール - Slack - Notion - Google Workspace - 各種広告媒体 ■株式会社TENTIALについて 「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションに掲げ、2018年の創業以来、急成長を続けるスタートアップです。 TENTIAL(テンシャル)は、2019年に誕生したコンディショニングブランドで、 アスリートの知見や最新の技術・研究を活用し、機能性を軸とした、24時間365日、コンディショニングができる製品を展開しています。 ■働き方 TENTIALが掲げるミッションは短期間で達成できるものではなく、中長期的な挑戦を通じて達成されるべきものだと私たちは考えています。また、事業の推進のみならず、組織全体および個々の従業員が持つポテンシャルを引き出すことが不可欠と考えています。これらの背景から従業員が自らのポテンシャルを最大限に発揮できるようサポートする制度を策定しました。 - フルフレックス制(コアタイム無し) - 自分の働きやすい時間に勤務可能です。全体会議などは原則10-17時の間に行うなど子育て世帯への配慮を行い各チームで相談をしながら働いています。 - 入社時に有給休暇を10日間付与 - 社会保険&労働保険完備 - 在宅勤務手当 - 通勤手当実費支給 ※上限3万円/月 【業務内容変更の範囲】会社の定める範囲
【必須要件】 - 1年以上の広告代理店あるいはインハウスでの広告運用の経験 - 各種広告効果測定ツールの基本的な知識と経験 - WEBマーケティングの実務、またはクリエィティブ等のディレクション - Google・Yahoo広告の運用経験 - Meta・LINE広告の運用経験 【歓迎要件】 - SEOのディレクション経験 - LPの制作経験
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410~660万
【業務内容】 ■化粧品ブランドの広告宣伝活動の企画・実施、店頭販促物の制作・管理をご担当いただきます。 ■ブランドのプロモーション戦略および店頭施策の立案・実行 ■メディアプラン(TVCM/Web/SNS)の策定と広告出稿 ■オウンドメディア(ブランドサイト/SNS公式アカウント)の企画・運用 ■店頭販促ツール(POP/ポスター/パンフレット等)の企画・制作 ■上記に関わる広告代理店、制作会社、自社営業担当者(toB)との折衝 【変更の範囲】 会社の定める業務 出向先または転籍先の定める業務
【必須(MUST)】 ■広告宣伝活動(キャンペーン)の企画、立案経験 ■広告物、販促物(店頭POP、ポスター、パンフレット等)デザインの制作経験 ■WEB広告素材(バナー等)の制作、ホームページのデザイン制作経験 ■Adobe Illustrator、Photoshop、PowerPoint、Excel、Wordの使用経験 【歓迎(WANT)】 ■オウンドメディア(ブランドサイト/SNS公式アカウント)の運用経験 ■GA4を用いた分析経験 ■ポイント会員やECにおけるCRMの運用経験 ■一般用医薬品・化粧品メーカー、ドラッグストアでの勤務経験 【求める人物像】 ■SNS運用やデジタルマーケティングの知識を有している方 ■化粧品に興味がありトレンドに敏感な方 ■論理的思考、定量的思考でビジネスにアプローチできる人物 ■社内外のメンバーと円滑なコミュニケーションが取れる人物 ■変化を楽しむ柔軟性とチャレンジ精神を持つ人物
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400~700万
・メールマーケティング:MAツールなどを活用したメールマーケティングやスコアリング設計の実施 ・コンテンツマーケティング:新規リード獲得や商談獲得を目的に、ターゲット顧客の課題を解決するホワイトペーパー、事例資料、セールスマテリアルなどの企画・制作実施 ・Webサイト運用・改善:訪問者の行動を分析し、リード獲得に繋がる導線の最適化(LP改善、CTAの配置、フォームの改善など) ・データ分析と改善:各施策のパフォーマンス(CPL: リード獲得単価、リード数、MQL数など)を常にモニタリングし、データに基づいてPDCAサイクルを回す ・営業部門との連携:リードの質や営業プロセスに関するフィードバックを密に交換し、マーケティングとセールスがともに目標を達成できるよう連携をリード ・デジタル広告運用担当との連携:リスティング広告、SNS広告など、リード獲得を目的とした広告キャンペーンの企画、効果検証を実施
必須スキル ・マーケティング業務の経験 ・クライアントワークの経験 歓迎スキル ・事業会社でのマーケティング経験 (2年以上) ・メールマーケティングやコンテンツマーケティングなどの業務を通じリードナーチャリングの経験(2年以上) ・自社サイト/オウンドメディア等でのメルマガ運用の経験 ・自社サイト/オウンドメディア等でのコンテンツ制作の経験 ・SalesforceやHubSpotなどの利用経験 ・GA4、redashなど分析ツールを利用したデータ分析経験 ・特定プロダクトや事業全体のマーケティング戦略の立案およびその実行の経験 ・3名以上のメンバーのマネジメント経験
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400~700万
・イベントマーケティング:ウェビナーや展示会などのオフライン・オンライン両方のイベントを企画・運営し、新たなリードを獲得を目指す ・Webサイト運用・改善:訪問者の行動を分析し、リード獲得に繋がる導線の最適化(LP改善、CTAの配置、フォームの改善など) ・データ分析と改善:各施策のパフォーマンス(CPL: リード獲得単価、リード数、MQL数など)を常にモニタリングし、データに基づいてPDCAサイクルを回す ・営業部門との連携:リードの質や営業プロセスに関するフィードバックを密に交換し、マーケティングとセールスがともに目標を達成できるよう連携をリード ・デジタル広告運用担当との連携:リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など、リード獲得を目的とした広告キャンペーンの企画、効果検証を実施
必須スキル ・マーケティング業務の経験 ・クライアントワークの経験 歓迎スキル ・事業会社でのマーケティング経験 (2年以上) ・ウェビナーを含む自社イベントの実施、または他社イベントへの参加などを通じたリードジェネレーションの経験(2年以上) ・SalesforceやHubSpotなどの利用経験 ・展示会やウェビナーなど、オフライン・オンラインイベントの企画・運営経験 ・GA4、redashなど分析ツールを利用したデータ分析経験 ・特定プロダクトや事業全体のマーケティング戦略の立案およびその実行の経験 ・3名以上のメンバーのマネジメント経験
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600~1000万
【職務内容】 その同社で新規サービスの提供開始にあたり、顧客獲得およびCRMを通じたLTV向上のための各種施策の企画立案、実行、効果分析、改善までリードしていただきます。 業界シェアNo.1のプラットフォームであるANDPADの顧客データ基盤を活かし、本サービスの認知から利用、ユーザ体験の向上のための最適かつ継続的なコミュニケーションを設計し、実現いただきたいと考えています。 ※ご経験に合わせて、はじめにお任せしていく業務はご相談する想定です。 【具体的には】 ■顧客獲得の推進 ・ANDPADユーザーへの新規サービスの認知、初期登録や利用促進を促すグロース戦略・計画の立案 ・ANDPADの複数プロダクトの導線からの誘引、メールやプッシュ配信など具体的なマーケティング施策の企画、実行、分析、改善 ■CRMの推進 ・お客さまのLTV向上に向けたCRM戦略立案から、施策、実行、効果分析、改善のPDCAをリード ・ANDPAD利用社数20万社の顧客データを活かした最適なコミュニケーション設計(各施策に合わせたセグメントやトリガー定義など) ・プロダクト開発チームと協働で、マーケティングからサービス利用までのユーザー体験向上施策の企画・設計 ■サービスブランドの構築 ・短期的な新規利用者獲得や利用促進施策と、中長期的なブランド構築のための企画と継続的な施策実行 本サービスはまだまだ0→1フェーズであり、多々ブラッシュアップの余地があります。特定のロールや業務に捉われることなく、新サービスのグロースに必要な要素を広く担っていただきながら、事業に新たな価値を生み出していけるのが本ポジションの魅力です。(求人ID:383726)
【必須】 ・事業会社で自社サービスのWebマーケティング実務経験 ・サービス利用者の新規獲得数の向上に向けて、広告運用およびサービスサイトやLP制作のディレクションのご経験 ・会員向けのメールやプッシュ配信、バナー広告を用いたアクティベーションやLTV向上の企画、実行、分析、改善を行なったご経験 【歓迎】 ・メガベンチャーや外資系企業、新規事業立ち上げに関わるなど、スピード感を求められる環境で就業してきたご経験 ・toCサービスのマーケティングやグロースを担ってきたご経験 ・利用者の新規獲得からLTV向上までを一貫して設計・実行した経験 ・データ分析 (コホート分析やN1分析等) をもとにした施策改善経験
ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。