【刈谷市】トヨタグループ完成車メーカー/5分野の技術領域別エンジニア募集
480~650万
エイム株式会社
愛知県刈谷市
480~650万
エイム株式会社
愛知県刈谷市
その他組込/制御設計/開発
トヨタグループの完成車メーカーにて、車両開発の中核5領域でエンジニアを募集します。設計・実験・ソフト・評価など、モビリティの未来を支える重要なポジションです。 ■各車両領域におけるエンジニア業務 ■車両基盤設計:CATIA V5による構造・機能部品設計 ■ボデー設計/実験:ボデー設計・テストおよび改良提案 ■電子技術:HMI部品や安全機能の制御設計・評価 ■内装設計:インテリア設計業務(意匠・快適性重視) ■材料実験:材料評価・特性解析による開発支援
【必須】■各分野いずれかにおける実務経験/知見をお持ちの方 【歓迎】■トヨタグループでの就業経験または自動車業界での類似業務経験 ※詳細は備考欄を参照ください※ 【仕事の魅力・やりがい】 ■自動車開発の中核工程に携われるため、ものづくりの醍醐味を実感できます ■多様な技術領域に触れながら、設計から実験まで幅広くスキルアップが可能 ■最先端開発プロジェクトで、エンジニアとしての成長と安定したキャリア形成が叶う職場です
英語初級、日本語中級
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
480万円~650万円 月給制 月給 280,000円~420,000円 月給280,000円~420,000円 基本給 220,000円~330,000円 職能給 20,000円~50,000円 勤務地手当 30,000円 生活手当 10,000円 を含む/月 ■賞与実績:年2回(8月・12月)■昇給:年1回(6月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(夏季/年末年始/GW/慶弔休暇/特別休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【分野別スキル要件】 1:車両基板設計 必須:CATIA V5 実務経験1年以上 歓迎:シェル・ボデー板金の設計経験 2:ボデー設計・車両実験 必須:CATIA V5 実務経験1年以上 歓迎:DX関連ツール・業務経験 3:電子技術 必須:ソフトウェア開発またはプログラミング知識(実務未経験可) 歓迎:組込制御系の実務経験 4:内装設計 必須:CATIA V5 実務経験1年以上 歓迎:NX実務経験、社内調整経験(※この2点あればCATIA未経験でも可) 5:材料実験 必須:材料試験の基礎知識、分析機器・測定機器の使用経験 歓迎:自動車業界での実験評価、JIS・ISO規格対応経験 【業務の変更範囲:会社の定める業務全般】
入社後すぐに、トヨタ車体株式会社へ出向いただきます。 ※労働条件の変更はありません。
当面無 中長期プロジェクトのため当面無し
愛知県刈谷市一里山町金山100
名古屋鉄道名鉄名古屋本線知立駅
敷地内全面禁煙
自家用車or公共交通機関(名鉄知立駅より勤務地向けの通勤バスあり) 【就業場所の変更の範囲】会社の定める営業所
無
無
社会保険完備、慶弔見舞制度、産前産後・育休制度、介護制度、福利厚生制度(WELBOX)
【手当】 住宅手当:一律 20,000円 (賃貸および単身世帯主を対象) 【給与備考】 ※年収は希望を最大限考慮し経験・スキルなどバックグラウンドに応じて上記範囲内にて査定します 【通勤手当に関して】会社規定に基づき支給 ※以下については支給対象外 ■自家用車:高速道路(有料道路) ■公共機関:特急券・新幹線 【実務体制・サポート体制】 既存顧客の新規プロジェクトスターティングメンバ―として従事していただきます。 各部署に弊社メンバーも数人在籍中のため就業後のフォローアップも充実しています。
1名
1~2回
筆記試験:無 面接は基本1回予定
■「クルマはどんなカタチに進化していくのか」誰も知らない答えを求め、未来のクルマをつくる自動車関連技術のリーディングカンパニー■百年に一度の大変革期を迎えた自動車業界で、前例のないワクワクするモノづくりに挑戦しませんか?
《当社について》 ■私たちは、自動車の各分野における「技術力」を提供するエンジニアリング企業です。創業したばかりのベンチャー企業にとって異例 だった「メーカーとの直接契約」を軸とした結果、トップクラスメーカーに付加価値の高いサービスを提供することを実現しました。 ■自動車設計ではグローバルスタンダードとなった3次元設計ツール「CATIA V5」を業界でいち早く導入することに成功。日本の自動車 産業がCATIAへ移行する中で、コンサルタントやインストラクターを派遣することで業務を拡大してきました。 ■取引先が大手自動車関連のメーカー(完成車メーカー又はTier1メーカー)の20数社のみとなることが当社の最大の特徴です。社員は 、入社時から大手メーカーに配属され、高いレベルでスキルUP・キャリアUPすることができます。 ■自動車技術は、未来の社会を変えることができる可能性に満ちたフィールドです。そして、エンジニアとは「不可能」と言われてきた ことを、発想力と想像力で「可能」にする仕事であると考えています。
〒450-6325 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号JPタワー名古屋25F
■AIM Mobility Innovation Center Fukuoka ■沖縄支店 ■AIM OKINAWA SEAWATERFARM
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
AIM Mobility Operations 株式会社 AIM DI 株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~700万
制御システム領域における盤設計業務をお任せいたします。 ・分電盤・動力盤・電灯盤・照明制御盤・空調制御盤・FA制御盤・OEM商品 等の設計 同社は「設計〜板金製作〜塗装〜組立〜検査〜納品」まで一貫対応 シーケンサ/タッチパネルのソフト設計にも対応(案件により設計範囲が広がる可能性) しております。 【業務魅力】 ・オーダーメイドで一台一台設計・製造する製品が中心 ・現場とすり合わせしながらミスを潰し込み、作りやすさまで考える設計文化
必須:【要確認】(例:電気基礎、盤設計経験、電気図面読解、CAD、PLC/タッチパネル 等) 歓迎:【要確認】(例:受配電設備/制御盤設計、顧客折衝、現場立会い、製作部門との調整経験)
-
450~1100万
【業務】 自動運転/自動駐車/自動バレー駐車システムにおける、画像センシング技術の研究・開発・製品化をご担当頂きます 【詳細】 1.AIを用いた画像認識アルゴリズム開発 2.カメラ画像処理、HMIソフトウェア開発 3.ADASセンサ情報を用いた駐車計画、経路設計のロジック開発 4.画像系SoC/FPGAを活用したADASソフトウェアPF開発 5.他社ECUへのソフトウェア提供開発(設計、実装、評価) ※SDV対応 6.OEM/協業パートナーとのプロジェクト推進 《環境・ツール》 C、C++(OpenGL)、Python、JIRA、Bitbucket、Redmine、MATLAB、Simulink、CarSim、AWS、EA 【ミッション】 アイシンは、「移動に感動を、未来に笑顔を。」をキーワードに、交通事故ゼロ社会の実現に向けて、運転支援商品(自動運転/自動駐車/自動バレー駐車システム)を推進しています。ADASセンサ・センシングから車両制御、HMIに至るまで、関連する製品/コア技術を多数保有するアイシンの強みを活かし、最先端の製品を開発・市場へ投入することで、安全・安心なモビリティ社会へ貢献することを目指しています。業界をリードするアイシンの一員として、共にビッグプロジェクトへ挑んで頂ける仲間を求めています 【キャリア】 ■自動運転/自動駐車/自動バレー駐車システムの製品化開発を通じ、技術と製品知識を深めていただいた後、将来的にはプロジェクトチームのリーダとして、リーダシップを発揮頂くことを期待しております。 【魅力・やりがい】 ■自身の技術を用い企画・開発した商品が世の中に出せ、お客様の喜びや感動につなげられる最先端の現場です。部品設計の世界のみにとどまらず、クルマに載せ、技術者がお客様目線で本当に良いものができているのか、実際に確認・体感しながら開発を進められます。社内外の専門家やOEMとの協業を通じ、技術を広げ、成長を実感できます。また、新たな価値を世の中に提供する感動を開発メンバやOEMと共感できます。 ■自動駐車/低速運転支援では業界大手であり、ISO標準化活動なども広く牽引 【労務環境】 ■育成:スキルアップ研修/社内技術交流会/社外研修受講可/外部勉強会/書籍購入費補助 ■テレワーク制/服装自由(オフィスカジュアル)/フレックスタイム制 ■実験区隣接のオフィス、リモートワークも可能
【必須要件】 ■ソフトウェア開発経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
400~600万
電気電子設計エンジニアとして自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIot、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発をお任せします。 【業務例】 ・自動車制御の中で最も注目されている”自動運転”、進化過程にある”予防安全”に関する制御ECU画像センサなどの開発業務(回路設計~部品選定、評価まで一連の設計工程を担当) ・半導体工場内で使用される、自動倉庫搬送設備の開発業務(客先での打ち合わせ段階から、仕様決定~設計業務)
【必須】■大学などで電気・電子系を専攻されていた方 ※設計周辺業務のご経験があれば、必須ではありません 【歓迎】■電気・電子系エンジニア経験(例:電機設計、回路設計・評価・解析、電気設備など) 【研修/資格習得支援など】 ・毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間240以上も開催しています。 ・教育補助として5万円/年を支給。また推奨資格対象の場合は高額加算。資格受験料も全額支給。難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給します。希望により書籍購入補助もあり。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
420~900万
防衛製品、電化・電動化新製品向けパワーエレクトロニクス技術開発(マイクログリッド制御、電力解析、HIL技術、モータ制御および電駆動システム技術開発、関連試験) パワーエレクトロニクス技術を軸に電化新製品や各種防衛製品の将来を見据えた要素技術開発と、当該新技術・新機能の製品実装に向けた技術開発、HILや試験による機能検証を通じ、三菱重工の将来事業を牽引する技術開発に携わって頂きます。 <仕事の魅力・やりがい> 三菱重工らしいスケールの大きな製品やビジネスを対象に、電力系統・パワートレイン・電駆動システム開発を担う研究室です。事業部工事に並行して要素研究により、当社製品の将来ニーズを見据えた技術開発を行っています。製品の企画段階から参画する機会が多く、防衛・航空機・ロケット・GTCC・原子力などあらゆる事業の業務にも携われる部署です。加えて、防衛関連製品では、陸海空あらゆる製品の機能向上に向けた研究を多く手掛けており、やりがいを感じる事の出来る仕事です。 <働き方> パワーエレクトロニクス第二研究室は、第一チーム、防衛チーム、長崎チームからなる研究室です。ベテラン社員と若手社員のバランスが良く、比較的女性比率の高い和気あいあいとした雰囲気の職場です。 座席はフリーアドレス制を取り入れ、在宅勤務制度、完全フレックス勤務など、ワークライフバランスに配慮した職場環境です。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <総合研究所について> ■総合研究所の活動方針… 『総合研究所』は、製品開発部門との緊密な連携のもと、研究開発を推進しています。急速に変化する社会のニーズをいち早くとらえ、これまで培った豊富な技術力をもとに、現製品の競争力を高める技術支援や次期製品の開発支援、さらには次世代を担う新技術、新製品の開発に取り組んでいます。また、研究開発だけでなく、独自の技術や科学的アプローチを活用し、三菱重工グループのバリューチェーン全体を支援しています。 ■総合研究所の組織および研究開発体制… 『総合研究所』は、技術分野毎に組織された11の研究部、及び、グローバルリサーチ&イノベーションセンターを設置し、製品開発を受け持つ事業部との緊密な連携のもとに研究開発を推進しています。研究開発では、技術リサーチによる先進技術の探索と獲得、社外技術の積極的な利活用によるイノベーション創出、多様な製品事業を支える基盤技術の開発と横通しに取組んでいます。イノベーションの創出では、主要製品毎に「製品センター」と称するプロジェクトチームを設置し、現製品の競争力を高める技術支援や、次期製品の開発支援を行っており、さらに、将来製品のためのキー技術開発を行っています。基盤技術の開発と横通しでは、「テクノロジーユニット」と称するプロジェクトチームを設置し、技術開発計画の策定推進、基盤技術の横通しを図るなど、三菱重工グループの総合力を発揮できるように効率的な運営を行っています。
[必須要件]※業界不問/製品不問 ■高専卒以上(理工学系) ■電気/電子/電力工学系の学位を取得しており、MATLAB/Simulinkでの解析経験、電力系統解析経験、電力変換器を用いた電源システム開発経験、モータ制御技術開発経験、およびモータ関連試験経験、AI×パワエレ関連技術開発実績、の何れか一つ以上を有すること ※関連キーワード:MATLAB/Simulink、PowerFactory、C言語、Python、HIL、MBD、RTDS、OPAL-RT、TyphoonHIL、Peexpert、AI、機械学習 [歓迎要件] □ビジネスレベルの英語力 □電験三種以上 <求める人物像
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
600~750万
大手メーカーを中心に、自動車、ロボット、家電などの組込開発業務をお任せいたします。リーダークラスでの採用を見込んでおります。※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【具体的な案件例】■輸送機器関連(乗用車、商用車、建設機械など):自動運転、EV/FCV/HV、エンジン、トランスミッション、カーナビゲーション、各種メータ関連、ECUソフトフェア開発、モデルベース開発(MATLAB、simulink)など ■ロボット・医療関連 ■航空機・家電・住宅・電車関連:人工衛星、エアコン、プリンタ、AV機器、セキュリティ、ネットワーク機器、変圧器、自動認識機器など
【必須】組込制御開発経験(要件定義、設計、プログラミング、評価など)が5年以上ある方 【歓迎】 ・Windowsアプリ開発経験、Linux開発経験 ・MATLAB/Simulinkの使用経験 ・Webアプリ系開発経験 ・ネットワーク・システム系開発経験 ・Android,iOS開発経験
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
750~1000万
大手メーカーを中心に、自動車、ロボット、家電などの組込開発業務をお任せいたします。※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【具体的な案件例】■輸送機器関連(乗用車、商用車、建設機械など):自動運転、EV/FCV/HV、エンジン、トランスミッション、カーナビゲーション、各種メータ関連、ECUソフトフェア開発、モデルベース開発(MATLAB、simulink)など ■ロボット・医療関連 ■航空機・家電・住宅・電車関連:人工衛星、エアコン、プリンタ、AV機器、セキュリティ、ネットワーク機器、変圧器、自動認識機器など
【必須】■組込制御開発経験(要件定義、設計、プログラミング、評価など)が10年以上ある方 【歓迎】・マネージャーもしくはリーダーの経験がある方 ・Windowsアプリ開発経験、Linux開発経験 ・MATLAB/Simulinkの使用経験 ・Webアプリ系開発経験 ・ネットワーク・システム系開発経験 ・Android,iOS開発経験
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
400~600万
大手メーカーを中心に、自動車、ロボット、家電などの組込開発業務をお任せいたします。第二新卒の方も歓迎です。※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【具体的な案件例】■輸送機器関連(乗用車、商用車、建設機械など):自動運転、EV/FCV/HV、エンジン、トランスミッション、カーナビゲーション、各種メータ関連、ECUソフトフェア開発、モデルベース開発(MATLAB、simulink)など ■ロボット・医療関連 ■航空機・家電・住宅・電車関連:人工衛星、エアコン、プリンタ、AV機器、セキュリティ、ネットワーク機器、変圧器、自動認識機器など
★第二新卒歓迎★【必須】組込制御開発経験(要件定義、設計、プログラミング、評価など)が半年以上ある方 【歓迎】 ・Windowsアプリ開発経験、Linux開発経験 ・MATLAB/Simulinkの使用経験 ・Webアプリ系開発経験 ・ネットワーク・システム系開発経験 ・Android,iOS開発経験
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
600~750万
大手メーカーを中心に、自動車、産業機器、航空機、ロボットなどの電気・電子設計開発、解析・評価業務をお任せ。※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【具体的な案件例】■電子回路設計(アナログ回路・デジタル回路):・スイッチ、センサ入力 ・表示、照明制御 ・アクチュエータ制御 ・通信(有線、無線) ・映像データ通信 ・マイコン ・電源 ・センサ出力 など ■EMCノイズ評価 ■IC開発 ■EOL対応 ■解析業務
【必須】電気回路もしくは電子回路の開発/設計/評価/解析のいずれかの経験が5年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
750~1000万
大手メーカーを中心に、自動車、産業機器、航空機、ロボットなどの電気・電子設計開発、解析・評価業務をお任せいたします。※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【具体的な案件例】■電子回路設計(アナログ回路・デジタル回路):・スイッチ、センサ入力 ・表示、照明制御 ・アクチュエータ制御 ・通信(有線、無線) ・映像データ通信 ・マイコン ・電源 ・センサ出力 など ■EMCノイズ評価 ■IC開発 ■EOL対応 ■解析業務
【必須】■電気回路もしくは電子回路の開発/設計/評価/解析のいずれかの経験が10年以上ある方 【歓迎】■マネージャーもしくはリーダーの経験がある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
500~650万
4~5名程度のチームメンバーと共に、車載エンジンECU(コンピュータ)の開発評価をお任せいたします。 【詳細】・試作品の電気的評価メーカーの要求性能の確認や部品の耐量等の性能確認業務 ・耐ノイズ評価(他の電子機器に影響を与えて誤動作させないかの確認/他の電子機器からの影響を受け誤動作しないかの確認) ・耐環境評価(長期間の使用で劣化や破損が生じないかの確認) ・メーカーへの試作納入品の検査 ・量産へ向けた準備
【いずれか必須】■計測器の使用経験 例)デジタルマルチメータ、オシロスコープ、ファンクションジェネレータ(発振器)、恒温槽 等 ■はんだ付けの経験(チップ部品-3216~1005サイズ IC部品の取り外し・実装) ■簡単な電気回路の知識 (回路図から部品サーチ、簡単な回路の動きが分かる方)
■自動車分野を中心とした組込みソフトウェアの企画から開発 ■電子回路設計開発及び評価【車載ソフト分野】エンジン制御システム/カーナビゲーションシステム/誤発進抑制/駐車支援システム 他【その他】モバイルアプリ開発/Webアプリ開発 他