RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【設備・FA系】制御盤設計(PLC/タッチパネル含む案件あり)

450~700

アスカ株式会社

愛知県高浜市

職務内容

職種

  • その他組込/制御設計/開発

  • 組込/制御設計/開発(PLC/ラダー/シーケンス制御)

  • 組込/制御設計/開発(ミドルウェア)

仕事内容

制御システム領域における盤設計業務をお任せいたします。 ・分電盤・動力盤・電灯盤・照明制御盤・空調制御盤・FA制御盤・OEM商品 等の設計 同社は「設計〜板金製作〜塗装〜組立〜検査〜納品」まで一貫対応 シーケンサ/タッチパネルのソフト設計にも対応(案件により設計範囲が広がる可能性) しております。 【業務魅力】 ・オーダーメイドで一台一台設計・製造する製品が中心 ・現場とすり合わせしながらミスを潰し込み、作りやすさまで考える設計文化

求める能力・経験

必須:【要確認】(例:電気基礎、盤設計経験、電気図面読解、CAD、PLC/タッチパネル 等) 歓迎:【要確認】(例:受配電設備/制御盤設計、顧客折衝、現場立会い、製作部門との調整経験)

勤務条件

雇用形態

給与

450万円〜700万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

愛知県高浜市

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    [XC-NE] レジデントエンジニア/フルフレックス/在宅勤務可/自動車部品TOP

    600~1000

    • ADAS
    • 自動運転
    • 自動車
    • プロジェクト
    • ハードウェア
    • ソフトウェア
    • 離職率/定着率
    ボッシュ株式会社愛知県豊田市
    もっと見る

    仕事内容

    自動車部品世界TOP企業のボッシュ。モビリティソリューション/消費財/産業機器/エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野を有し、革新的なシステム・製品を開発。その当社のレジデントエンジニアの募集です。 ■日本の自動車メーカーのエンジニアと連携したボッシュの自動運転、先進運転支援システム(ADAS)、車載コックピット等など製品の評価 例)インフォテイメント、レーダー、ビデオを用いた運転支援製品等・国内外のBoschのエンジニアと共に、事象の調査、原因分析と対策の検討 ・SW更新、インテグレーションおよび評価・日本の自動車メーカーの要求・期待値の把握と、Boschプロジェクトチームへの展開※そのほかに続く

    求める能力・経験

    【必須】■ソフトウェアやハードウェアエンジニアリングに関する基礎的な知識・経験【歓迎】CANalyzer, CANoeなどの評価ツールの使用経験、・JIRAなどの管理ツール経験、自動車業界での業務経験 ボッシュグループ●事業:ドイツ本社は1986年設立、売り上げ規模12兆円規模、自動車部品から産業機器・家電まで展開。日本国内では90%以上の売上が自動車関連製品。グローバル・日本国内においても自動車製品においては欠かせない技術力と製品群を通する世界TOPメーカ。●働き方:有給消化率約100%、全社の平均残業時間12時間、離職率2.5%と皆が働きやすい環境を追求。仕事もプライベート楽しむスタイル。

    事業内容

    世界最大級(売上世界トップクラス)の自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。現在、ボッシュグループは世界で42.9万人の従業員数、グローバルで13.9兆円(916億ユーロ)の売上高。世界屈指のグローバルカンパニーです。

  • 企業ダイレクト

    S12【機械エンジニア】■エネルギーシステムの技術開発(名古屋)

    590~1100

    株式会社アイシン愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    【主な業務】■エネルギーシステムの高効率化、創エネ、EMSに関わる製品ハード設計・開発をお任せいたします。企画検証から実証試験、社会実装を戦略的に行うための商品開発の推進をしていただきます。 【具体的には】(1)、(2)のどちらかを担当してもらいます。 (1)EMS開発企画および先行開発に関するエンジニアリング業務全般・システム検討およびシステム全体設計・システム構築における開発要素検討、要件定義・EMS商材のハード設計(電気配線設計、部品選定、系統連系)(2)電力変換器のハード設計・電力変換器:整流器、パワーコンディショナー、充電器・ハード設計:筐体設計、回路設計、充電設計、熱設計

    求める能力・経験

    【必須】強度、振動や環境条件を考慮した機械部品設計経験(3年以上)又は電気部品設計経験(3年以上)【キャリアパス】数年後には電動化システムの開発リーダーとして推進いただくことを期待しています。 【仕事の魅力】自分のアイデアをスピーディに提案・具現化して業務を進める事が出来ます。また、カーボンニュートラルの製品を作ることで社会課題である環境に貢献した開発が出来ます。国内外に得意先がある為、日本全国はもちろんワールドワイドで推進出来る業務です。 【教育体制】社内の専門性から一般教養まで多岐講習、社外セミナー 【職場環境】フリーアドレス制、名古屋駅周辺の清潔なオフィスでのご勤務です。

    事業内容

    自動車部品、エネルギー・住生活関連製品の製造販売

  • エージェント求人

    デンソーテクノ コックピット製品 ソフト開発

    500~900

    デンソーテクノ愛知県安城市
    もっと見る

    仕事内容

    <担当製品> コックピット製品 ・コンビネーションメータ ・コックピット統合ECU <業務内容> 量産が決まったコックピット製品のソフトウェア開発(要求分析〜ソフトウェア設計・評価)に従事いただきます。

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・C、C++のいずれかのソフトウェア実務経験(コーディングや評価のみでも構いません) ・理工系知識、基礎的なソフトウェアの知識(大学レベル) ■歓迎要件 ・応用情報技術者資格がある方 ・組み込み(マイコン)ソフト開発経験がある方 ・挑戦を楽しむ心を持っている方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    年収1430~850万円【東京or愛知】(C++)次世代モビリティ搭載:監視センサのシステム開発

    850~1430

    • リーダー
    • C
    • マネジメント
    • MATLAB
    • 製品
    • 製品開発
    • 自動車
    • OpenCV
    • 開発
    • ソフトウェア
    • Python
    • C++
    • アナログ回路設計
    • デジタル回路設計
    株式会社デンソー東京都中央区, 愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    ~ドライバーを見守るセンシング技術~ 交通事故のない安全な社会実現のため、ドライバのヒューマンエラーを減らすことが重要な課題です。我々はこのエラーを減らすため、ドライバの不安全な状態を検知・予測する乗員監視センサを開発しています。 これまではクルマが外界を認識する技術の実装が多くなっておりますが、「人に寄り添う車」へも実装するために開発を進めています。 我々は人の行動や意図を理解する製品を具現化し、車が相棒になる時代を作ることをミッションとしています。 業務内容: 次世代の乗員監視センサのソフトウェア・システム開発を担当します。 1. 画像センサ向け組込みソフト/ハードの設計開発: ・画像処理・カメラ制御処理及びアプリの開発、回路設計 ・マイコン/SoC等への組込み実装 ・画像センサ制御等のソフト組込み ・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発 2. 乗員認識や状態推定のアルゴリズム開発: ・車室内画像センサの結果を用いた乗員状態推定ロジックの開発 ・性能評価、および性能評価のためのツール開発 ・法規動向、交通事故分析をもとにした将来技術企画、先行開発

    求める能力・経験

    <MUST要件> ・C/C++によるソフトウェア開発経験 ・組込みソフト/ハードの設計経験 <WANT要件> ・人を対象とした技術の開発経験 (人間工学) ・自動車業界での開発経験 ・TOEIC600点以上 (英語文献調査が可能) ・ツール開発による評価効率化経験 (DX) ・OpenCVを使った画像系ツール開発経験 ・Matlab/Simulink, pythonを使った開発経験 ・カメラのソフトPF開発経験 ・映像信号処理技術の開発経験 ・製品開発のマネジメント/リーダ経験 ・ソフト/ハード開発のマネジメント/リーダ経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【名古屋】制御技術職/OTエンジニア 経験者歓迎/プライム上場/年間休日128日

    700~850

    株式会社立花エレテック愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    創業100年超、技術商社のリーディングカンパニーのである当社にて、制御技術職をお任せします。様々な顧客課題に合わせて、システムの開発・導入・保守までトータルに対応いただけます。 【詳細】■顧客課題に合わせたシステム開発(各種製造設備、プラント監視制御、装置の電気設計・ソフトウェア開発)■システム商談時の技術支援、提案、導入、保守など 多様な製造業界の生産性向上・人手不足対応・安定操業・品質向上・コスト削減などのIoT化、DX化ニーズに対し、顧客に合わせたシステム構築の実現をお任せします。

    求める能力・経験

    【必須】■三菱電機のPLC、サーボ、インバータにて制御システム開発やプラント計装システムに携わっていた方【歓迎】■多様なモノづくりに関われるため柔軟性と対応力のある技術者へ成長していきたい方 【当社の魅力】 強みは、社員の4分の1が技術者という体制で実現する高度な「開発力」と「提案力」です。創業100年超、東証プライム上場の安定基盤を持つ電気電子の専門商社として、2024年3月期には過去最高売上を達成しました。年間休日128日(2025年)、賞与7.2カ月(2024年度実績)と待遇面も充実。平均勤続年数17.2年が示す通り、「人基軸経営」を徹底し、社員が長く活躍できる環境づくりに注力しています。

    事業内容

    4つの事業ドメイン(FAシステム事業、半導体デバイス事業、施設事業、MS事業)を持ち、また国内だけでなく海外へも展開しています。(海外事業)

  • 企業ダイレクト

    注力案件/25S29 制御ソフト開発/国内外完成車メーカーと直取引/エンジンECU

    600~920

    デンソーテクノ株式会社愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    エンジン制御技術や、他ECUとの通信、故障診断等、幅広い知識を身に付けてもらいながら、ソフトウェア開発を行っていただきます。教育制度が充実しており、安心してスキルアップできる環境がございます。 カーボンニュートラル時代に合わせ、環境負荷の低減、安全性の向上、利便性・娯楽性の向上などを目的とした自動車制御システムの高度化が著しいものがあります。パワートレインシステムは車両に搭載されている様々なセンサーからの入力信号をもとに、より精度の高い燃焼制御を行います。燃料噴射や点火などを高精度に制御することで、効率的な燃焼を実現し、燃費の向上だけでなくクリーンな排気にも繋げています。

    求める能力・経験

    【必須】組込み開発における詳細設計以降の実務経験(製品不問) 【尚可】C言語またはMATLAB Simulinkでのソフトウエア開発経験(仕様書作成、設計、評価、デバックなど)※学習経験等でも可 ※開発規模や自動車に関する業務知識は問いません。 【魅力】我々の部署では内燃機関の開発をデンソーから一手に引き受け、当社単独で開発する体制を構築しています。車両OEMの要求を実現する業務です。海外拠点とのやりとりもあり、英語力を活かすことができます。 (英語に自信がなくても周りがサポートします)

    事業内容

    自動車部品サプライヤーデンソーグループにおいて、車載システム・要素技術の開発・設計を担っています。 (高度運転支援、コックピットHMI、コネクティッド、パワートレイン、車両セキュリティ、空調、F-IoT、AI/ビッグデータ、CAEなど)

  • 企業ダイレクト

    注力案件/25Z73 DENSO製品の先行開発/モデルベースエンジニア/ヒートポンプ制御

    600~920

    デンソーテクノ株式会社愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    カーエアコン、ヒートポンプの制御仕様開発をお任せいたします。これまで培った知識や経験を活かしつつ組織の成長にご協力いただきます。 【担当製品】カーエアコン、ヒートポンプの制御仕様(製品としてはECU) 【魅力ポイント】自動車業界では電動化(BEV)に向けた開発が加速しており、それに伴いカーエアコン分野においては、従来の空調から車両全体の熱マネジメント(ヒートポンプシステム)へ開発範囲も拡大しています。また、開発手法においてはModel-Based Systems Engineeringを活用した、効率的な開発に変化しつつあり、MBD、MILS、HILS等を活用した最新の制御仕様開発にチャレンジできる業務です。

    求める能力・経験

    【必須】■MATLAB/Simulinkを使用可能な方 ■制御開発経験またはソフトウェア開発経験(3年以上) 【職場風土】「技術的な論理以外で相手を否定しない」文化がしっかりと根付いており、自由闊達な議論ができる風通しの良い職場風土が強みです。200を超える充実した全社教育カリキュラムや会社指定資格制度、また各職場内教育やOJTの実施など、成長をバックアップする環境が整っています。また、キャリアデザイン制度や複線型役職制度、キャリア相談室の設置など、社員一人ひとりが望むキャリアの実現を支援しています。

    事業内容

    自動車部品サプライヤーデンソーグループにおいて、車載システム・要素技術の開発・設計を担っています。 (高度運転支援、コックピットHMI、コネクティッド、パワートレイン、車両セキュリティ、空調、F-IoT、AI/ビッグデータ、CAEなど)

  • 企業ダイレクト

    注力案件/25S28 電動化関連製品のソフト開発(リーダー候補)/電池ECU・MG-ECU

    600~920

    デンソーテクノ株式会社愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    パワトレの成熟・成長事業製品のソフトウェア開発をご担当いただきます。【業務内容】100年に一度と言われている電動化の波に乗って、世界各国の自動車メーカーで電動化事業が急拡大しています。 その中で私たちは、ハイブリット車や電気自動車の最も重要な製品であります。◇駆動用電池を制御する『電池ECU』◇モーター(ジェネレータ)を制御する『MG-ECU』◇エンジンとモータの動力配分を制御する『ハイブリッドECU』のソフト設計を担当。今後の電動化製品の量産製品設計者として、世に製品を送り出す事を期待されています。

    求める能力・経験

    【必須】何らかの組込みソフト開発経験(C言語、MATLAB Simulinkなど) 【尚可】基本情報技術者資格がある方・マイコン、SoCソフト開発経験がある方・プロジェクトリーダー経験がある方 【魅力ポイント】拡大路線の電動化製品では、次世代の新規開発案件も多く、量産設計を通じて、最先端の技術を学べる機会が、たくさんあります。また、海外拠点とのやりとりもあり、英語力を活かすことができます。 【働き方】月平均残業30時間/リモートワーク:週2、3回/出張:安城や刈谷、フィリピンへ年3回(1週間~1か月程度)

    事業内容

    自動車部品サプライヤーデンソーグループにおいて、車載システム・要素技術の開発・設計を担っています。 (高度運転支援、コックピットHMI、コネクティッド、パワートレイン、車両セキュリティ、空調、F-IoT、AI/ビッグデータ、CAEなど)

  • 企業ダイレクト

    注力案件/25S36 画像センサのプラットフォームソフト開発/フレックス有

    600~920

    デンソーテクノ株式会社愛知県安城市
    もっと見る

    仕事内容

    当社にて、画像センサソフトの仕様検討~構想設計~詳細設計~コーディング~単体テスト~結合テストをご担当いただきます。 【変更範囲】当社業務全般 現在、急速に成長しており世間でも注目を集めているADAS分野の製品です。展開業務と並行して新規システム開発も開始されており、業務範囲が拡大する中でプロジェクトを推進できる方を募集します。 交通事故低減のための課題は多数あり、技術の進歩も著しい分野となります。最先端技術を駆使した製品設計を行いつつ、「交通事故低減⇒人の命を守る」といった非常にやりがいのある業務です。

    求める能力・経験

    【必須】組み込みソフトウェア設計~評価の実務経験がある方/車載量産製品設計の経験がある方/対外的な折衝・交渉の経験がある方/C言語を使える方 ※自動車に関する業務知識は不問 【入社後】車両としての影響を考慮した設計・評価を実施いただきます。2~3年目以降は、リーダーとして担当機能のプロジェクト管理を期待します。【教育制度】200を超える全社教育カリキュラムや会社指定資格制度、また各職場内教育やOJTの実施など、成長をバックアップする環境が整っています。また、キャリアデザイン制度や複線型役職制度、キャリア相談室の設置など、社員一人ひとりが望むキャリアの実現を支援します。

    事業内容

    自動車部品サプライヤーデンソーグループにおいて、車載システム・要素技術の開発・設計を担っています。 (高度運転支援、コックピットHMI、コネクティッド、パワートレイン、車両セキュリティ、空調、F-IoT、AI/ビッグデータ、CAEなど)

  • 企業ダイレクト

    注力案件/25S71 ソフトウェアエンジニア/エアコンECU関連製品 ソフト開発

    600~920

    デンソーテクノ株式会社愛知県安城市
    もっと見る

    仕事内容

    カーエアコンECU、ヒートポンプECUのソフトウェア開発をご担当いただきます。車種のソフトウェア開発だけでなく基盤ソフト実装や検査に特化した役割もあります。希望やご経験に応じて、入社後の役割を決めます。 【業務詳細】■制御仕様書に基づいたソフトウェアの設計~検査 ■OEMの要求仕様書に基づいた、CAN、Diag機能のソフトウェアの設計~検査 ■AutoSar準拠の基盤ソフトの実装(コンフィグ) ■クロスドメイン開発に向けたソフトアーキの開発 ■プロジェクトリーダとして、担当車両を持ち、OEMやシステム、制御、ハードとの仕様決めや日程調整などの折衝およびソフトウェアの品質保証を行い、出荷報告まで実施

    求める能力・経験

    【必須】ソフトウェア開発経験 【使用可能言語】ソフトの担当規模はソフト全体のため、C言語だけでなくMATLAB/Simulinkも使用しています。 【魅力ポイント】車の電動化に伴いエアコンシステムも多様化かつ複雑化しており、新しいシステムへの挑戦と並行して標準化も進めています。また量産向けの為、多くの車種を対応しなければならなく一筋縄では行きません。そんな中、システム、制御、ハード、OEM、顧客と常に議論しながらより良い解決策を導き出しています。ただソフトウェアを開発するだけでなく車種単体やOEM全体を考慮したソフトウェア開発を実施できます。

    事業内容

    自動車部品サプライヤーデンソーグループにおいて、車載システム・要素技術の開発・設計を担っています。 (高度運転支援、コックピットHMI、コネクティッド、パワートレイン、車両セキュリティ、空調、F-IoT、AI/ビッグデータ、CAEなど)