【独自のEdTechサービスで地域の教育のありかたを変える】ベスト個別学習塾の新教室の教室長
400~600万
株式会社ベストコ
宮城県仙台市
400~600万
株式会社ベストコ
宮城県仙台市
スクール長/マネジャー
学習塾講師
高校進路指導/進路カウンセラー
個別指導塾の教室長として生徒への進路指導や保護者様との面談、アルバイト講師のマネジメントなどをお任せします。教室長求人でよくある生徒数=売上のノルマはありません。生徒にじっくり向き合う時間を作り出し、子供たちの未来のための時間に使うことを重視しています。ICT化を推進しているため、雑多な事務業務を効率化し生徒や保護者様とのコミュニケーションの時間を作り、残業時間を減らす(月平均20時間程度)ことに成功しています。 ■入社後の具体的な仕事内容: 〇生徒一人ひとりの学習進行管理 子供たちに寄り添い、目標達成をサポートします。映像授業や採点などを自動化したアプリを活用し、「わからない問題を一緒に考える」「進路相談やコーチングの時間にする」ことが出来るようコミュニケーションを大切にしています。 〇保護者との面談 在塾生の保護者との定期面談や、新規入会面談があります。お子様についての悩みをしっかりとお伺いし、ベストなプランを一緒に考えます。 〇アルバイトスタッフのマネジメント 子どもたちにとって居心地の良い「サードプレイス」をスタッフさんと一緒に創り出します。 〇授業 小中学生がメインで、ICT教材やアプリを活用した授業となります。大体1日あたり1~2コマほどを担当いただきます。 ※一般的な進学塾とは異なり、難易度の高い学習指導は行いません。 ※指導方法のマニュアル・研修があるため、指導経験のない方でもご安心いただけます。
生徒さんの成長に貢献したいという気持ちのある方が活躍できる環境です。 スキル・経験は考慮致しますが、「教育業界で働きたい」という意欲を重視いたします。
6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
08時間00分 休憩60分
12:00〜22:00 《シフト例》13:00~22:00、12:00~21:00 など (休憩時間60分)
無
有 平均残業時間: 20時間
有
110日 内訳:完全週休2日制、日曜 月曜
あり
※平均して月1回程度の月曜日出社があります。 ※休日出勤はありません。
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◎モデル年収イメージ 462万円/ブロックマネージャー(入社 4年目) 559万円/セクションマネージャー(入社 7年目) 255,114円~440,404円(一律手当を含む) 月額(基本給): 180,000円~310,000円 その他固定手当 /月:10,000円 固定残業手当/月:65,114円~120,404円(固定残業時間 40時間0分/月)※超過した時間外労働の残業手当は追加支給 昇給:年2回(6月・12月)※昇格時など随時昇給もあり
無
宮城県仙台市
屋内全面禁煙
◎宮城県/山形県/栃木県/岡山県いずれかの教室 ◎教室の詳細はコチラ⇒https://best-kobetsu.co.jp/class/
出産・育児支援制度
無
有給休暇(積極取得)、GW、お盆休み、年末年始休暇 介護休暇慶弔休暇、出産・育児休暇 (100%取得)
宮城県仙台市青葉区一番町1丁目7-20 DJK一番町ビル2階
■学習塾事業 ■学習アプリ事業 ■調査・研究事業
最終更新日:
336~464万
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミ ング・語学などを通して総合力を身につけます。生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ≪具体的な業務内容≫ (1)プロジェクト学習の授業の実施:当学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2)生徒指導・コーチング (3)保護者様との関係作り (4)キャンパス運営 (5)人材育成
【必須】■高校生との対話やコミュニケーションを通じて、信頼関係を築ける方■幅広い世代の人材育成や社員教育、マネジメント経験をお持ちの方■基本的なITスキル(Google WorkspaceやWord,Excel,Powerpointの基 本操作)をお持ちの方 【歓迎】■スクールビジネス業界での経験(塾・予備校、専門学校など) ■定量的な数値目標を持ち、目標達成に向け主体的に業務に取り組んだ経験■サービス業での勤務経験(ホテル、ウェディング、小売など)■営業経験
通信制高等学校、教育支援事業、プログラミングスクール等
364~464万
生徒が各地のキャンパスに通学する「通学コース」のキャンパス職員採用となります。 通学コースでは高校卒業資格取得のための必修授業を受けながら、さらにプロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミング・語学などを通して総合力を身につけます。 生徒の育成および、彼らが登校するキャンパスの運営がメインのお仕事です。 ■具体的に以下の業務をお任せする予定です。 (1) プロジェクト学習の授業の実施 当学園オリジナル授業のプロジェクトNや21世紀型スキル学習などPBL(プロジェクト学習)の実施 (2) 生徒指導・コーチング 日常の生徒との交流や目標達成シートを使った個別のコーチング面談を通して、生徒が主体的に目標の設定と計画を立てるサポートし、目標に向かって伴走します。 (3) 保護者様との関係作り 保護者様とのコミュニケーションで信頼関係を築き、生徒をサポートするための協力体制を作ります。 (4) キャンパス運営 生徒の学びとコミュニケーションの拠点であるキャンパスを常に最適な状態に保つための多様な運営業務を行います。 (⽣徒の出⽋管理、キャンパスの設備や環境の維持管理など) (5) 人材育成 インターンとして勤務する大学生TA(Teaching Asisstant)の採用と育成(活躍できる社会人としての基礎を身につけることを目的としています) ■ポジションの魅力 異業種から入職した職員も多く在籍しており、多彩なキャリアの⽅々が⼀堂に会して、新しい教育を創り上げていけるのが⾓川ドワンゴ学園の魅力の一つだと考えています。 「⽣徒の成⻑に関わりたい」「新しい教育のあり⽅を、⼀緒につくっていきたい」など教育への想いを大事にしており、 教育業界からの中途入社だけでなく、接客・サービス業・営業の経験者も活躍中です。 8:30~9:30:職員朝礼にて連絡事項について共有 9:30~12:30:生徒朝礼とPBL(プロジェクトNなど)ファシリテーション 12:30~13:30:昼休憩 13:30~14:30:英語授業やプログラミング授業運営 14:30~16:30:生徒とのコーチング面談 16:30~17:30:明日の業務の確認やその他対応 17:30~18:30:退勤 ※あくまでも一例です。
・高校生との対話やコミュニケーションを通じて、信頼関係を築ける方 ・年齢層を問わず、人材育成や社員教育、マネジメント経験をお持ちの方 ・基本的なITスキル(Google WorkspaceやWord,Excel,Powerpointの基本操作)をお持ちの方
IT企業ドワンゴと、出版社KADOKAWAがネットと通信制⾼校の制度を活⽤して「未来のネットの学校」を創⽴。 IT×グローバル社会を生き抜く“創造力”を身につけ、世界で活躍する人材を育成することを目指しています。
350万~
《DX化による働き方改革!》 株式会社ベストコは小中高校生を対象とした学習塾『ベスト個別』を運営している会社です。 現在は121教室、約7000名の生徒さんを抱えるまでに規模を拡大しています。 【業務詳細】 ■授業(小中学生メインです) ■生徒さんの学習進行管理 ■保護者様との面談 ■アルバイトスタッフのマネジメント ■生徒/小中学生を中心に、どのような学力層の生徒さんもサポートします (■生徒数/1教室あたり生徒50~80名 ■講師/1教室当たり正社員1~2名、アルバイト7~15名) ・生徒さんや保護者様の満足度向上などの目標値はありますが、短期的な売上高などの営業ノルマはありません。 ・ICT活用による働き方でバランスが取れます。※月平均所定外労働時間、8時間程度。 ・こうした環境のおかげで、社員の「定着率」」は95%(離職率5%以下)を誇ります。 ■職場の雰囲気: 定時退社が基本で残業が少なく、社員のワークライフバランスを重視しています。生徒たちにとって居心地の良いサードプレイスを創る、協力的で温かい雰囲気です。 ■入社後の教育・研修制度: 理念共有のための社長研修、7つの習慣研修、マネジメント研修、コーチング研修など、社員の成長をサポートする手厚い教育プログラムがあります。 《将来的なキャリアパス》 入社後、教室長として経験を積んだ後、複数教室を統括するエリアマネージャーなどへの昇格の道があります。
《必須要件》 ・生徒の成長に貢献したいという強い意欲のある方 《歓迎要件》 ・塾講師のご経験(アルバイト含む) ・教育学部卒業または教員免許をお持ちの方 ・教育業界での勤務経験、マネジメント経験 《求める人物像》 ・生徒の成長を心から願える方 ・コミュニケーションを大切にできる方 ・チームでの協調性 ・目標達成への責任感
■学習塾事業 ■学習アプリ事業 ■調査・研究事業
500~700万
■アニメ・エンタメ系専門校として12万人以上の卒業生を輩出する代々木アニメーション学院の校長候補として、校舎の主要な業務となる下記いずれかのチームマネジメントをお任せします。 【詳細】■学生募集:校舎における学生獲得目標の達成に向けて、学生募集業務の推進・チームマネジメント業務(入学相談、問合せ対応/学校説明会・体験入学イベント企画・運営 など) ■事務局:学校運営全般を担う事務局の推進・チームマネジメント業務(学内イベントの運営/オープンキャンパスの調整、当日運営/校舎運営予算、人件費、業務委託契約の管理/校舎内教室管理、配置、工事・移転の進行管理/所有機材の管理 など)
【必須】■直近で塾の校舎長として5年以上の経験のある方、または直近で教育業界10年以上のご経験があり、マネジメント経験のある方 ■土日祝の勤務が可能な方(オープンキャンパスのため) 【歓迎】アニメ、エンタメ業界の経験 【校長へのキャリアパス】基本的に当社内で育成することを前提と考えております。上記の経験を積んでいただき、1~3年程度で校長を担っていただくことを期待しております。 【やりがい】学生の成長や夢の実現をサポートしながら自身の成長、そしてエンターテイメント業界の発展に貢献できます!
教育事業 エンターテインメント事業 施設運営事業
375~520万
教育者として子どもたちの成長をサポートし、経営者として教室の売上・利益の管理やスタッフの育成にも目を向けながら、教室を成功に導くためのマネジメント全般をお任せいたします。今までご経験で培った、コミュ ニケーション力を生かしスタッフや保護者の方と折衝して頂きます。 【業務内容】 ・子どもたちや保護者の方とのコミュニケーション ・入会時の面談、問い合わせ対応、各種手続き ・スタッフの育成、マネジメント、および勤怠・スケジュール管理 ・教室運営に伴う各種数値の計画策定とアクションの企画・実行
【必須】 ■営業、接客、販売など「お客様対応」のご経験 ■リーダー、OJT指導、メンバー育成など教育や人材育成に関わった経験 2023年6月にはTBSグループ入りを行い、各種シナジー効果やレバレッジをかけた成長を加速。10年間で日本の教育業界No.1企業になることを目標に、次世代の教育サービスをつくる「やる気スイッチグループ3.0」を掲げています。培ってきた資産やTBSグループとのシナジーを最大限に活用しながら、一人でも多くの子どもたちが自分で人生を切り拓く力を身に着けられるよう、自身と会社を成長させる意欲のある仲間を求めています。
■個別指導塾・英会話スクール・幼児教育・民間型託児保育の経営ならびに、 この事業を営む会社の株式または持分の保有を通じた、 当該会社の事業活動の支援/管理および事務代行/経営指導等を展開
375~575万
教育者として子どもたちの成長をサポートし、経営者として教室の売上・利益の管理やスタッフの育成にも目を向けながら、教室を成功に導くためのマネジメント全般をお任せいたします。今まで培ってきた人の育成 やマネジメントのご経験を活かしご活躍いただくことが可能です。 【業務内容】 ・子どもたちや保護者の方とのコミュニケーション ・入会時の面談、問い合わせ対応、各種手続き ・スタッフの育成、マネジメント、および勤怠・スケジュール管理 ・教室運営に伴う各種数値の計画策定とアクションの企画・実行
【いずれか必須】■店舗・施設運営の経験(塾、販売、飲食、CCなど)■学校・保育園・学童・児童福祉関連での勤務経験■教育や人材育成に関わった経験(リーダー、講師、トレーナー、OJT指導、コーチなど) 2023年6月にはTBSグループ入りを行い、各種シナジー効果やレバレッジをかけた成長を加速。10年間で日本の教育業界No.1企業になることを目標に、次世代の教育サービスをつくる「やる気スイッチグループ3.0」を掲げています。培ってきた資産やTBSグループとのシナジーを最大限に活用しながら、一人でも多くの子どもたちが自分で人生を切り拓く力を身に着けられるよう、自身と会社を成長させる意欲のある仲間を求めています。
■個別指導塾・英会話スクール・幼児教育・民間型託児保育の経営ならびに、 この事業を営む会社の株式または持分の保有を通じた、 当該会社の事業活動の支援/管理および事務代行/経営指導等を展開
350~500万
当社の教室担当として教室運営管理をお任せします。配属先としては、東進衛星予備校の教室管理(高校生向け/授業スキル不要)もしくは、小中学生向けの教室運営となります。適性に応じて配属先を決定しています。 【業務詳細】 ■小中学生対象の授業(主に集団指導部門) ■アルバイトスタッフのシフト管理や育成(個別指導部門・東進部門) ■生徒対応(学習指導、進路指導、面談) ■保護者対応(入塾や講座の申込手続・面談) ■生徒の募集活動などの教室運営業務
★未経験歓迎★ 【活かせる経験】■教育業界での経験(アルバイト経験でもOK)■営業・接客の実務経験 ■業界問わずコーチングの経験 《入社後について》入社後は先輩社員とのOJT研修を通して、仕事の流れや必要な知識をレクチャーします。保護者面談は、先輩社員の面談に同席しながら学びます。集団・個別部門であれば、授業研修も丁寧に行います。そのため、教育現場での経験が無い方も安心してスタートできます! 《キャリアパス◎》校舎長はキャリアのゴールではなく、複数校舎を束ねるグループ長やブロック長(エリア統括)を目指すことも可能です!
■東北エリアをメインに、小・中・高校生を対象とした集団指導・個別指導 ■大学受験指導の学習塾予備校の経営
400~600万
個別指導塾の教室長として生徒への進路指導や保護者様との面談、アルバイト講師のマネジメントなどをお任せします。教室長求人でよくある生徒数=売上のノルマはありません。生徒にじっくり向き合う時間を作り出し、子供たちの未来のための時間に使うことを重視しています。ICT化を推進しているため、雑多な事務業務を効率化し生徒や保護者様とのコミュニケーションの時間を作り、残業時間を減らす(月平均20時間程度)ことに成功しています。 ■入社後の具体的な仕事内容: 〇生徒一人ひとりの学習進行管理 子供たちに寄り添い、目標達成をサポートします。映像授業や採点などを自動化したアプリを活用し、「わからない問題を一緒に考える」「進路相談やコーチングの時間にする」ことが出来るようコミュニケーションを大切にしています。 〇保護者との面談 在塾生の保護者との定期面談や、新規入会面談があります。お子様についての悩みをしっかりとお伺いし、ベストなプランを一緒に考えます。 〇アルバイトスタッフのマネジメント 子どもたちにとって居心地の良い「サードプレイス」をスタッフさんと一緒に創り出します。 〇授業 小中学生がメインで、ICT教材やアプリを活用した授業となります。大体1日あたり1~2コマほどを担当いただきます。 ※一般的な進学塾とは異なり、難易度の高い学習指導は行いません。 ※指導方法のマニュアル・研修があるため、指導経験のない方でもご安心いただけます。
生徒さんの成長に貢献したいという気持ちのある方が活躍できる環境です。 スキル・経験は考慮致しますが、「教育業界で働きたい」という意欲を重視いたします。
■学習塾事業 ■学習アプリ事業 ■調査・研究事業
360~600万
札幌市内の集団指導塾「練成会」にて小学生、中学生向けの講師を担って頂きます。適性やスキルに合わせた科目をご担当頂きます。(1~2科目程度)。 【詳細】講義前の準備/講義(1日に3コマ程度)/教室整理/学生の進路や学習相談/学生集客等 ※対面ではなく、状況によって完全WEBでの講義実施の可能性も有【働き方】残業は10時間/月程度。PCが22時15分でシャットダウンするなど働き方改革を進めています。【キャリアパス】2年程度は講師として活躍頂き、その後副教室長→教室長→ブロック長→副本部長→本部長の管理職へのパス、又は科目主任などの専門職のパスがあります。
【必須】未経験歓迎、自動車免許をお持ちの方 ※入社後1ヶ月は本部にて研修致しますので講師経験がない方でもご安心下さい。 【研修制度】定期的に年間を通じての研修を実施いたします。 現在ではiPadを導入して他教室の講師と情報交換を行って頂けます。未経験の方でも安心してご活躍できる環境です。 【評価体系】勤務態度等の人事考課シートを記入し、継続的に成長できるよう評価していきます。
■小中学生を対象とした集団指導型学習塾の運営■個別指導型学習塾の運営■東進衛星予備校の運営■オンラインによる学習サービス事業の運営■公開模試の運営
320~550万
【積極採用中】子ども達の成長を支える人対人の職場です。熱いハート、向上心、教育への志のある方を募集! 仕事内容=授業 中学生と小学生を対象に、1~2科目の授業を担当します。 楽しくわかりやすい授業で生徒のやる気を引き出してください。 入社後は、同じ科目の先輩社員がしっかり研修を行います。 仕事内容=教室長業務 入社後、授業に慣れてきたら 次は教室長業務も行います。 生徒が辞めずに、むしろ増え続ける楽しい教室を創ってください! 最初は、副教室長として仕事を手伝いながら業務を覚えていきます。 キーワードは「生徒募集」と「管理(成績・モチベーション)」。 授業に参加してくれる“生徒を集める”大切な業務です。
大学卒業以上
小・中学生を対象とした集団指導型学習塾の運営 小・中学生、現役高校生を対象とした個別指導型学習塾の運営 東進衛星予備校の運営 オンラインによる学習サービス事業の運営 小・中学生の英語教室の運営 公開模擬試験の実施 教育事業に関する広告代理業