402884635/人事税務〈土日祝日休み〉
400~700万
KPMG税理士法人
東京都港区
400~700万
KPMG税理士法人
東京都港区
組織系コンサルタント
福利厚生/労務/給与管理人事
【職務概要】 海外進出・海外展開を行うグローバル企業を、人事面からサポートする「人事税務」業務に携わっていただきます。受入外国人の確定申告書作成業務や従業員の国際間異動に関する人事および関連税務のコンサルティング業務となります。 【職務詳細】 ◆受入外国人に対する確定申告書作成 ◆海外出向者・出張者に関する海外勤務規定の作成・見直し ◆Compensation & Benefitsのコンサルティング ◆出向・出張先各国における所得税の概要調査および税務申告作業のサポート ◆グローバルペイロールの運営サポート ◆マネージャー職として、パートナーの指揮の下でクライアントとの折衝、シニアスタッフ以下の指導・教育、新規顧客の開拓 【求める人物像】 ◆ 誠実さ、粘り強さを持っている方
【必須】 ●グローバル人事業務・グローバル人事コンサルティング経験者 ●ビジネスレベルでの英語力(TOEIC850以上) ●PCスキル(Word、Excel、PowerPoint) 【尚可】 ・税理士又は税理士試験所得税合格者 ・人事部勤務経験
正社員
有
400万円〜700万円
■勤務時間 9時00分~17時00分 ■休憩時間 60分
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:400万円~700万円 賃金形態:月給制 月額:281250円~ 賞与:業績連動賞与 昇給:年1回
東京都港区
屋内全面禁煙
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー 東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅徒歩1分
有
通勤手当、退職金制度、健康保険組合カフェテリアプラン(年間5万5千円相当付与)、厚生年金基金、社員旅行とクリスマスパーティ(隔年実施)、マッサージルーム
〒106-6012 東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー12階
大阪事務所、名古屋事務所、京都事務所、広島事務所、福岡事務所
■国際・国内税務サービス■移転価格サービス■ファイナンス&テクノロジー(金融機関向け税務サービス)■関税/間接税サービス■グローバル モビリティ サービス■アウトソーシング サービス 等
最終更新日:
580~2000万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 タイ駐在のチャンス!「First Choice in Asia」の実現に向けて、グローバルな挑戦が可能 海外での営業活動・コンサルティング経験を活かせるポジション 海外駐在員としてのキャリア構築後、国内グローバルチームのリーダー候補として活躍 世界規模で展開する人的資本経営戦略の最前線で経験を積むことができる 🔵組織について🔵 アビームコンサルティング株式会社は、グローバルな経営戦略コンサルティングを提供する企業であり、現在は「First Choice in Asia」を実現するために、人的資本経営戦略ユニットの強化に力を入れています。SEA(東南アジア)を中心に、グローバル展開に向けた体制構築を進める中で、タイ駐在候補のメンバーを求めています。将来的には、タイのみならず、中国や欧米にも展開予定であり、グローバルチームの中心的存在となることが期待されています。 🔵業務内容🔵 タイ駐在を前提としたこのポジションでは、以下の業務が期待されます: ・人的資本経営戦略に関するオファリングの拡充・提案・デリバリー ・グローバルチームの事業計画策定や組織計画 ・現地での顧客折衝やアライアンス強化活動 ・タイ現地のクライアントとのコミュニケーション・営業活動 ・マーケティング戦略活動や現地コンサルティング会社との協業推進 🔵こんな方にマッチ🔵 ・海外駐在を経験し、グローバルに活躍したい方 ・タイ現地で営業活動やコンサルティング業務を推進したい方 ・高いコミュニケーション能力を活かし、異文化での仕事に挑戦したい方 ・戦略策定や提案活動の経験が豊富な方 ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。
🔵募集要件🔵 【共通要件】 2026年4月以降、タイ駐在が可能な方 【Manager以上】 ・タイ現地での営業活動を遂行できるコミュニケーション能力 ・コンサルタントとして提案活動・営業経験があり、一定の実績を持つ方 【Senior Consultant】 ・タイ現地でのコミュニケーションができる方 ・海外でのデリバリー経験、または国内グローバル案件の経験がある方
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480~700万
■株式会社レーサム 【事業内容】 収益性及び資産価値が高まる不動産のあり方を研究し、時代の中で価値を失いつつある不動産を買い取り、用途変更や大 規模改修を含む抜本的な改良を自社負担で行い、新しい時代における不動産価値を創造する「資産価値創造事業」を展 開。購入して保有し、開発して、販売をした後も運用を代行し、長期的な価値向上に関わっています。 【募集背景】 部署体制強化による増員 【募集ポジション】 労務(管理部門) 【仕事内容】 管理部門にて、労務全般に係る業務をお任せします。 ■給与計算、賞与計算(インセンティブ含む) ■勤怠管理 ■社会保険手続き ■就業規則等の改変に関わる業務 ■福利厚生 ■安全衛生・健康管理 ■社員データ管理 ■労基署への各種申請業務 ■社労士事務所との連携 ※業務ボリュームにより、子会社労務等をお任せすることも想定しています。労務を中心に管理本部の業務全般に携わる可能性のあるポジションです。 ※使用ソフト・システム:奉行シリーズ、King of Time 【配属部署】 管理本部 15名 (うち労務グループ3名 男性1名 女性2名) 当社は投資不動産の売買・管理事業を軸に、発電機の製造販売事業、菓子・パン類の製造販売、宿泊事業などを展開しており、多様な事業体での管理系の業務を経験することが可能です。 【年収】 ■480万円~700万円 ※経験スキル、現職給与にて勘案 (年俸制12分割、ポジションに応じて残業代支給対象の場合は実費支給) 【勤務地】 東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート 西館36階 【勤務時間】 9:00~18:00 (休憩時間:60分) 時間外労働:あり ※残業時間:月20~30時間平均(部署により多少の変動あり) 【休日・休暇】 ※完全週休二日制、年間休日123日 土日、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日、試用期間終了後に付与) 【その他】 ・創業30年を超えた企業ですが、ベンチャーマインドと高い視座の中でまだまだ成長を目指していく集団です。 ・やり方に正解はないという考え方のもと、自らが考えて新たな事にも挑戦することを善とする社風です。 ・顧客層や商材単価などがハイレイヤーであり、大きなビジネススキームを体感しながらできる面白みがあります。
【必須条件】 ・事業会社(100名以上の規模)における給与計算を含む労務管理の実務経験 (目安5年以上) ・ビジネスPCスキル (Excel、Word) 【尚可】 ・経理の経験 ・日商簿記2級資格取得済 ・第2種衛生管理者取得済 【求める人物像】 ・自分に挑戦するマインドを持てる方 ・問題解決に向けて柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に向き合える方 ・自身で考え起案し議論して実践&振返りなどのPDCAを素早く回して行ける方
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752~992万
企業の「人と組織の成長」を支援するシニアコンサルタントとして、下記業務をお任せします。複数PJTを並行しチームメンバーを支援し、組織全体のパフォーマンス向上を推進、将来的にはラインマネージャーとして メンバー育成・チーム運営にも携わって頂きます。マネージャー経験のある方は即戦力としてお迎えします。 【具体的な業務内容】●既存顧客との関係深化、新規顧客への提案・PJT構築●クライアント課題の分析・解決策の設計・提案・実行 ●PJT進行管理(品質・収益・スケジュール・リソース)●チームメンバーの育成・支援・ナレッジ共有●研修・アセスメント・サーベイの企画運営および改善提案 ※その他下記備考に記載
【全て必須】●法人向けコンサルティング、研修、または人事関連ソリューションの提供経験●提案書作成、顧客対応、プロジェクトマネジメントを自立して遂行できる方●チームや関係者と協働し、成果を生み出 した実績●社会人経験15年以上、かつ直近の企業で5年以上の在籍経験 【当社の強み】■テーラーメイド~パッケージまで幅広く対応できる開発力■研修を『イベント』ではなく『学びのプロセス』として設計する力■コンサルタント,講師,運営チームが連携する体制■デジタルプラットフォームを活用した効率的な運営支援■近年はデジタルラーニングや AI を活用し、学習効果を高める新たな仕組みづくりにも挑戦
■ウェルネス(健康経営・EAP)事業■人材育成事業■人材紹介事業
370~500万
総務課の担当として、採用、法務を除く総務人事業務全般をお任せいたします。 ・勤怠管理、有休管理、給与計算 ・社会保険関連の手続き ・入退社時に発生する各種社会保険手続き ・その他社会保険に関する手続き全般(産休育休、算定基礎他) ・福利厚生対応(検診予約等) ・備品発注 ■変更の範囲:現状なし
基本的なPC操作(Windows、Office(Excel、Word)
・コンサルティングサービス(DX) ・ホスト系システム開発 ・オープン系システム開発 ・システム運用・保守サービス ・LANなどのインフラ設備 ・派遣業務
500~1000万
日本を代表する大手企業の伴走パートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、 最適な企画を立案します。 その上で課題解決に必要な能力や経験を持ったコンサルタントとチームを作り、 課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。 【業務詳細】 ・顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で課題をヒアリング ・ニーズの抽出 ・課題解決のための仮説~施策の立案 ・パートナー契約を結ぶコンサルタントに情報を共有。 ・プロジェクト推進及び効果測定 【求人のポイント】 ◎日本を代表する大手企業の構想する最先端の人事戦略に関われるため、経営・事業へのインパクト や自らの介在価値を感じながら働ける。 ◎担当顧客数を4~5社程度に絞っているため、数字や社数といった目標を追いかけるのではなく、顧 客のパートナーとして、提案後の実施からその後のフォローまで一貫して関われる。 ◎課題解決を共に行うコンサルタントは、その道のプロフェッショナルであるため、考え方やノウハウが吸収でき、仕事以外でもネットワークが広がる。 ◎リモート(週4回ほど)×フルフレックスのワーキングスタイルのため、メリハリのある働き方が可能
下記いずれかの経験 ・営業経験※2年程度 ・人事企画の施策実施に関わった経験
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600~3000万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅経営コンサルティング・財務アドバイザリー・投資業務を一気通貫で担当 ✅中長期的な経営戦略の策定から事業再生・新規事業創出までを実行支援 ✅クライアント企業への出資やファンド運営を通じ資本面から成長を支援 ✅「組織・専門・資本」の壁を越え現場に入り込むハンズオン支援を実践 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「経営」と「現場」の双方を変革できる真の経営人材へと成長できる ・コンサルティングだけでなく投資や事業経営の知見も深められる環境 ・海外MBA留学支援やコロンビア大学派遣などグローバルな研鑽機会がある ・自社内PEファンド(JPiX)への転身や投資先経営陣としての活躍も可能 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収600万円~3000万円と成果や能力に応じた高水準な報酬体系 ・必要に応じてリスクを共有し運命共同体として支援する独自のビジネスモデル ・出産祝金10万円や就学前までの育児短時間勤務など子育て支援が手厚い ・フレックス制度や在宅勤務を活用し自律的な働き方が推奨されている ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・冨山和彦氏をはじめとするトップランナーと共に「両利きの経営」を実践 ・「専門外」を置かず多面的かつ本質的な経営課題の解決に挑める ・製造・金融・ヘルスケアなどあらゆる業界の変革や再生に関与できる ・一般解ではなくその企業だけの「固有解」を導き出し実行する手応え ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・戦略コンサル・投資銀行・事業会社など多様なプロフェッショナルが集結 ・徹底的に「リアリティ」にこだわり成果が出るまで伴走する文化 ・グループ内人材交流やアドバイザリーボードによる講演など学びの場が豊富 ・2007年設立で社員数200名以上、日本発の経営共創ファームとして拡大中 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅大手製造業の事業再生計画策定および現場での実行支援(ハンズオン) ✅クロスボーダーM&Aの戦略立案・デューデリジェンス・PMI実行 ✅大企業の新規事業創出およびカーブアウトベンチャーへの出資・経営支援 ✅地域インフラやニッチトップ企業への投資実行およびバリューアップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・事業会社での企画・新規事業開発・投資・M&A関連業務の経験 ・コンサルティングファームでの経営コンサル・ハンズオン支援経験 ・金融機関や監査法人等でのM&Aアドバイザリー・DD・バリュエーション経験 ・「組織・専門・資本」の壁を越えて変革を推進する強い意志と行動力
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社経営共創基盤(IGPI) ・代表者:冨山 和彦(設立者) ・本社:東京都千代田区 ・事業内容:経営コンサルティング、再生支援、投資ファンド運営
400~900万
■ BASEグループについて BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。 ■募集ポジションについて BASEグループの人事担当として、グループ全体の人事制度の企画・運用から労務のオペレーション実装まで幅広くご活躍いただけるポジションです。これまでのご経験に合わせて業務をお任せします。 BASEグループでは、事業の多角化やグループ会社の拡大に伴い、人事オペレーションが一層高度化していくフェーズにあります。組織がより柔軟かつ公平に機能するための仕組みづくりや、従業員が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を整備していくことが本ポジションのミッションです。人事のご経験を活かして、法令順守を前提とした実務と制度設計のバランスが取れる方やグループ全体を俯瞰したオペレーション実装と変革の両軸を推進したい方をお待ちしています。 ■業務内容 ・組織課題に基づいた人事制度の運用、改定 ・人材育成施策や研修の企画、実行 ・グループ会社の人事業務の統括 ・人事データの管理、運用 ・法定雇用率の順守(障がい者雇用) ・評価査定・昇給昇格の管理、運用 ・人事異動・組織図の管理、運用 ・労務業務全般の管理、運用 ■ チーム構成 マネージャー1名、メンバー3名での構成です。
<必須スキル> ・人事職でのご経験を2年以上お持ちの方 ・業務あるいはプロジェクトでのリーダー経験をお持ちの方 <歓迎スキル> ・インターネット事業会社での就業経験 ・上場企業での就業経験 ・労務知識をお持ちの方
企業情報 ネットショップ作成サービスの「BASE」や決済サービスの「PAY.JP」など、決済・金融を主軸に、個人やスモールチームをエンパワーメントするプロダクトの企画・開発・運営を行う。
420~800万
HR-Tech SaaS「ミキワメ」を提供する組織開発カンパニーにて、カスタマーサクセスのマネージャー候補として業務に従事します。 単なるツール活用支援にとどまらず、採用要件定義から選考設計、入社後の配置・育成・定着まで、データと科学に基づきクライアントの人事・組織戦略を最上流から変革するコンサルティング業務を担います。 入社後は30社以上のクライアントを担当し、1年以内のマネージャー昇格を目指していただきます。 【具体的な業務内容】 ・最上流からの採用要件定義・戦略設計(活躍人材の性格傾向可視化、採用基準設計) ・入社後の最適配置・育成戦略の立案(性格データに基づく配置提案、育成方法設計) ・データドリブンな離職防止・組織開発支援(サーベイデータ分析、離職リスク対策提案) ・チーム全体の顧客満足・ARR成長統括(1年後のマネージャー昇格後) 【ポジションの魅力】 ・契約更新率95%を誇るCSチームで、顧客に深く入り込んだ本質的な支援が可能です。 ・累計160万人のデータとAI、組織心理学の知見を武器に、科学的なアプローチで組織課題を解決できます。 ・将来的にCOOやCHROなどの経営幹部候補としてのキャリアパスも開かれています。 ・ストックオプション制度や社宅制度(シャトク)、昇給年2回(平均12%)など待遇も充実しています。
【必須】 ・ミッションへの共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 ・以下いずれかの業務経験 - 人材業界での法人営業経験(RAまたは両面、求人広告営業など) - 事業会社での人事経験(採用、人事企画など) - SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験 【歓迎】 ・人材業界でのマネージャー経験 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセスチームのマネージャー経験 【求める人物像】 ・GMARCHクラス以上の学歴(CS経験者等は日東駒専クラス以上も可) ・「何でもやる」「最後までやり切る」責任感とオーナーシップを持つ方 ・現状分析、課題分析から目標達成に向けて思考し行動に移せる方 ・32歳くらいまでの方(想定)
Personality Techを活用したHR事業 ・HRプラットフォーム「ミキワメ」の開発・提供 ・適性検査「ミキワメ 適性検査」 ・従業員サーベイ「ミキワメ ウェルビーイングサーベイ」 ・就活サイト「ミキワメ就活」等
450~700万
所属はM&A総合研究所ですが、リーダーとしてホールディングス全体の労務業務を担当をいただく想定です。 初めのうちはOJT等で教えていきながら、ホールディングス全体の労務実務の理解を深めていただき、担当としてお任せしていく予定です。 ■具体的には: ・労働時間・休暇管理 ・給与計算チェック ・労働安全衛生法に基づく労働環境管理、健康診断の実施の準備 ・労務管理(雇用契約管理・入退社・傷病休復職・産育休などの手続き) ・社員からの問合せ対応等・その他関連業務 ・法改正対応 など <ポジションの特徴> ・労務領域を主担当としてお任せしていく予定のため、一労務担当者としてのスキルアップと同時に、複数の事業会社が成長フェーズである弊社だからこその組織構築や業務改善等、ビジネスマンとして幅広に経験を積んでいただけ、成長機会の多い環境です。 ・会社全体が業務効率化への意識が高く、無駄な残業や不要な業務を減らすべきという合理的な考えを持っています。 有給取得は業務調整の上であればもちろん可能、必要に応じ時差出勤制度を利用し勤務開始/退勤時間の調整も柔軟に可能なため、メリハリをつけやすい環境です。 ■各子会社について: <株式会社M&A総合研究所> 2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。 M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題でした。 そこで弊社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきた結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になり、多くのアドバイザーが早期に活躍できる会社へ成長致しました。 <株式会社クオンツ・コンサルティング> 2023年10月に設立した、戦略/IT・DX/業務改善など幅広い領域をカバーする総合コンサルティングファームです。 M&A総合研究所の急成長の裏側には、自社で開発したERPによるDXや社内業務の効率化があり、このノウハウを世の中に広め、日本企業の価値を上げるために、ホールディングス子会社としてクオンツ・コンサルティングを設立した経緯があります。 事業会社発のコンサルティングファームであり、自社の急成長に裏打ちされたノウハウがあるからこそ、机上の空論ではなく、クライアントと伴走しながら当事者意識を持ったコンサルティングサービスを提供できております。 <株式会社総研リース> より広く国内企業が持つ課題を解決すべく、新規事業としてオペレーティングリース事業を2025年1月に立ち上げました。 今後はM&A仲介、総合コンサルティングと合わせて三本柱の一つとして成長させていく想定です。
【必須条件】 ・事業会社または社労士事務所での労務業務経験(3年以上/給与計算、勤怠管理・休暇管理、社会保険業務 等) ・基礎的なPCスキル(Excel・word・Googleスプレッドシート) 【歓迎条件】 ・社労士の資格保有または資格取得を目指している方 ・幅広く新しいことにチャレンジしていける方 ・受け身ではなく、自分から率先して動ける方 ・社内外と円滑にコミュニケーションが取れる方
中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。現在は東証プライム市場に上場しています。
550~700万
~社会課題のど真ん中『労働生産性』をDXで解決/日本の直面する物流・建設・製造業界の課題に本気で取り組む2019年創業のスタートアップ/市場規模100兆円を超える領域のDX・累計50万人以上が利用中の人材サービス・SaaS事業を展開/ノンデスク事業者が1万事業者以上利用~ ■業務内容: 急成長中の組織を支えるため、日々の労務業務を中心に幅広く担当いただきます。 入社後はまず、勤怠管理・入退社手続き・社会保険手続き・給与計算サポートなどの基本業務をメインにお任せします。その後はご経験や希望に応じて、以下のような領域にもチャレンジ可能です。 日常的なオペレーションにとどまらず、経営陣や人事の他ファンクションの責任者とも連携しながら、将来の組織像を見据えた制度づくりや改善にも関わることができます。 ■業務詳細: ・休職者・有期契約社員の管理 ・労務課題の発見と改善施策の提案 ・福利厚生制度や社内ルールの整備 ・法改正対応・労務リスクマネジメント ・産業医・衛生委員会の運営 ・評価制度の運用サポート ■特徴: 経営直下で人事・労務に携われる環境です。 データや仕組みに基づいて合理的に改善を進めるスタイル。従来の慣習に縛られず、より良い労務の形を一緒に探求できます。 急拡大フェーズのため、制度や仕組みを“つくる・変える”経験を積めるのが特徴です。 ■当社について: 「令和を代表するメガベンチャーを創る」というミッションから逆算して、どの業界よりも市場が大きくまだ開拓されていないノンデスク業界に軸足を置き、ビジネスを展開しています。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般
■必須条件: ・企業での労務実務経験5年以上(勤怠・入退社・社会保険・給与のいずれか) ・マネジメント経験2年以上
■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』