【ブランド戦略・P/L管理担当】国内外大手クライアントのEC成長支援ポジション
500~1500万
AnyMind Group株式会社
東京都港区
500~1500万
AnyMind Group株式会社
東京都港区
Webサイト運営
AnyMind Groupのブランドコマース&マーケティング事業部は、国内外の大手クライアントを中心に、事業成長を支援する総合的なデジタルマーケティングソリューションを提供しています。 本ポジションでは、クライアントおよび自社ブランドの成長を促進し、利益の最大化を目指してブランド運営を担当します。具体的には、P/L管理やブランド戦略の立案をはじめ、販売チャネルの選定、在庫管理、クリエイティブ品質管理、キャンペーンの設計・実行など、ブランド運営に関わるすべての業務を担い、社内外の関係者を巻き込みながらブランドの成長を支えます。 【業務内容】 ・P/L管理、予算管理 ・ブランド戦略/マーケティング戦略の設計 ・販促施策の設計、販売計画の作成 ・キャンペーンの設計/実行 ・各販売チャネルの管理(ECメイン) ・社内外のステークホルダーのディレクション ・在庫/発注管理 ・その他ブランド運営にまつわる業務 <取り扱い媒体> 販売チャネル(オンライン):Amazon、楽天市場、Qoo10、Yahoo!Shopping、自社ECサイトなど 販売チャネル(オフライン):TV通販、問屋、小売 SNS/CRM:Instagram、X、LINE、YouTube、TikTokなど 広告媒体:webメディア、Google広告、Yahoo!広告、Criteo、Meta、LAPなど <ポジションの魅力> ■多様な業界でのサポート経験 AnyMind Groupは、EC・D2C領域を中心に、ブランド企業からインフルエンサー、クリエイターまで、幅広いクライアントに対してワンストップのサポートを提供しています。カスタマーサクセスチームは、各業界のニーズに合わせた戦略的な支援を行い、顧客の成長を支援します。 ■技術力とサービスの一体化 自社開発のプラットフォームを活用して、ECサイト構築・運営やマーケティング、物流管理などをサポート。カスタマーサクセスチームは、これらの技術的な側面にも深く関与し、顧客の成功に貢献しています。 ■データ分析と改善提案 AnyMind Groupのカスタマーサクセスチームは、データ分析を基にした顧客の課題抽出と改善提案を行い、継続的に顧客のビジネスの成長をサポートしています。これにより、顧客との信頼関係を築きながら、長期的な成果を上げることが可能です。 ■成長を支援する文化 チームは、顧客の成長を最優先に考え、顧客とのパートナーシップを大切にしています。顧客の成功がAnyMind Group自身の成長にも繋がるという考えのもと、顧客との協力を重視しています。
【必須条件】 ・マーケティング実務の経験2年以上:PR、プランナー、広告運用、EC運用、SNS運用など
正社員
500万円〜1,500万円
有
120日 内訳:完全週休2日制、日曜 祝日 土曜
年末年始/有給/慶長/産休/育休/慶弔/特別休暇/母子健康管理のための休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:500万円 ~ 1,499万円 【評価のタイミング】 半期ごとに実施(6月・12月) 評価結果に応じて以下を決定: ・給与:昇給額を反映 ・等級(L):昇格可否を判定 ・ボーナス:年1回(1月)に支給 ・昇給・昇格の反映時期:半期ごと(評価の直後に反映) 【昇格のモデルケース】 最短ケース:1年半でL1 → L3(査定2~3回) 一般的なスピード感:1年でLを1つ上げる(査定2回) 【インセンティブ制度】 パフォーマンスに応じたインセンティブ支給あり。
東京都港区
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
社会保険完備/交通費支給/フレックスタイム/家賃補助(会社から3駅以内に住んでいる場合、月額3万円の住宅補助が支給されます) ※出向先のAnyMindの現地法人の福利厚生が適応となります。
10名
2回〜3回
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
AnyMind Groupは、「Make Every Business Borderless(すべてのビジネスに境界をなくす)」をミッションに掲げ、テクノロジーを活用して企業・個人のビジネス成長を支援するグローバルIT企業です。
グロース市場
最終更新日:
400~700万
【仕事内容】 【エチュード・イニスフリー・ラネージュ等、大人気韓国コスメを展開する化粧品メーカー//年休126日/週一在宅可/残業20時間以内/時差出勤可でWLB◎】 ■業務内容: 業績好調・SNSやメディアでも話題・販路拡大中の当社の「LANEIGE(ラネージュ)」ブランドにおけるオフライントレードマーケティング担当としてご活躍いただきます。 本国および日本スタッフと連動し、コスメマーケットのトレンドや売場での情報をもとに、販売機会の最大化を創出いただきたいと考えております。また、ブランドの世界観やコミュニケーション戦略の理解のもとオフラインチャネルでの売上・費用・利益のシミュレーションと現場でのイベントや販促物制作の企画・実行を担っていただきます。 ■業務詳細: 1)オフラインにおけるトレードの年間計画(マーケティングカレンダー)やトレード用資料の作成(新商品及び既存品のための販売ストーリーの作成、販促企画書、及び付随する資料)及び取引先への説明 2)マーケティング戦略に即した販売戦略(価格戦略、MD戦略)の企画・実行・検証 3)トレードで生じる売上・コスト・利益のシミュレーション 4)店頭における商品の売上動向やプロモーションの生産性の分析と課題とソリューション、アクションプランの設定 5)市場、およびPOSデータ分析と示唆・戦略案をブランドマネージャー及びチーム・関係者に共有 6)マーケティング戦略に沿った企画品、販促物のプランニング、店頭販促(POSM・カタログ等)の企画・制作・スケジュール管理と納品及び業者の選定と管理 7)日本市場におけるビューティートレンドや競合商品の調査、チームへのアウトプット 8)店頭プロモーション/イベントの企画実行検証及び予算管理 9)VMDと連動した棚替えやディスプレイ変更の実行 ※イベント時やディスプレイ変更時、商品投入時には出張や夜間業務・休日出勤(のちに代休取得)を伴うポジションです。 ■ラネージュ組織構成: マネージャ―1名、メンバー5名 ■当社について: AMOREPACIFIC(アモーレパシフィック)は1945年に創業し「ETUDE」「innisfree」「LANEIGE」「HERA」「AESTRA」などの人気ブランドを有する韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。
【必要業務経験】 ■必須条件: ・Amazon、楽天、Q10いずれかのECモールにおいて戦略的に伸ばした経験 ※特にAmazonではセラービジネスにおいて広告運用を含めたご経験がある方を歓迎します ■歓迎条件: ・FMCG / 化粧品 / グローバル企業でのEC・ブランド経験 ・韓国語もしくは英語でコミュニケーションが取れる方 ・チームリードやチーム全体の戦略立案経験
I. Amorepacific のミッション A MORE BEAUTIFUL な世界を目指して AMOREPACIFICは1945年に創業し、「ETUDE」「innisfree」「LANEIGE」「HERA」「AESTRA」などの人気ブランドを有する韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。 2023年にWWDが発表した、「世界のビューティ企業TOP100」の中で、アモーレパシフィックは17位にランクインしています。
502~807万
●各部署と連携し、事業目標達成のためのウェブにおける全体戦略を立案・実行。 ●目標設定と達成のための取り組みをリード ●ブランド観点からのデザイン・UI/UXや導線や情報などの設計、コンテンツ作成はもちろん、SEOなどでの集客やCVRの改善、MAとの連携などのwebマーケティング施策、分析ツールや新しい技術を取り入れてのデータマーケティングなど。 ●コンテンツの構成案を作成したりスケジュールや予算を管理するなどのディレクション ●サイト構築時のエンジニアや外部パートナーと協力しての、サーバー、CMSなどの検討 ●その他、運用フローの整備やクオリティ管理など日々の運用での改善
Webサイト/Webサービスのグロースをミッションとするポジションの経験 ※データ分析による課題抽出、改善案の企画・実行、継続的なKPI改善の経験
-
500~1000万
●クライアントのマーケティング施策の要件定義、設計、実行支援(シナリオ、仕組み、業務含め)、WEBサイトの構築・運用 ●小規模から大規模のあらゆるサイト制作におけるディレクション業務 ●クライアントとの折衝業務
●Webサイト構築のディレクション経験(プランニング、デザイン・開発におけるディレクション経験) ●サイトリニューアル提案及び提案書作成 ●WEBやスマホアプリの制作・運用ディレクション(WF作成/進捗管理/メンバー管理)のご経験 ※WEBのみでも可だが、スマホアプリの経験も併せてあると尚好 ●HTML、CSS、JavaScript、PHP、Javaなどフロントエンドを中心としたプログラム言語における俯瞰的知識
-
500~800万
・サイト構成やデザインの改善 ・UI・UX改善 ・SEO観点での改善施策 ・アクセス解析(GA4 / Search Console / ヒートマップ等) ・分析結果からの施策検討、A/Bテストの実施 ・デザイナー・エンジニアへの接続 ・ホワイトペーパー導線、CTA改善などのリード拡大に向けた企画・実行 ・KPIモニタリング(セッション数 / CVR / リード など)のレポーティング
●週3以上の出社対応ができること ●リード獲得を目的としたマーケティングの実務経験(2年以上) ●GA4などのアクセス解析ツールを用いた分析経験 ●Webサイト制作におけるディレクション経験 ●Webサイト運用・制作に関する基本的なプロセスの理解と実務経験
-
430~550万
医療特化の転職支援を行っている弊社にて、コミュニケーションプランナーを募集。まずはメールマーケティングをメインに、自社オウンドメディアの会員医師のアクティブユーザー化~ナーチャリングを実践します <ドクタービジョン+の登録医師へコミュニケーション戦略の企画~運用>・登録医師の行動データの分析 ・MAツール(Marketo)を使用したメルマガの企画立案~実行 ・SNSツール(X、Instagramなど)を使用した企画立案~実行 →新たなコミュニケーションチャネルのご提案も歓迎! ★事業会社なので分析~企画と上流から考える事ができ、またアプローチ結果がダイレクトに分かる面白さがあります。
【必須】■MAツールを活用したメールマーケティングの 【歓迎】■Marketo利用経験(それ以外のMAツールも歓迎です) ■SNSアカウント運用経験 ※現時点では医療・医師についての知識は不問 【定着率◎】週~2日のリモートや独自のショートワーキングデー制度、高い有給取得率(75.7%)、充実の福利厚生!業界平均を大きく下回る離職率5% ※数字は24年度実績【評価】納得性の高い評価制度として定性・定量それぞれ評価項目に。入社1年での昇格や、入社3ヶ月でプロジェクトリーダー抜擢も【安定した事業基盤】日本調剤G・医療業界は景気に左右されにくく、底堅い成長分野です。
■薬剤師事業:薬剤師の人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、薬学生の紹介支援サービス■医師事業:医師の人材紹介■ヘルスケア事業:産業医業務提供、産業保健事業■メディカルスタッフ事業:登録販売者、看護師の人材紹介
600~1000万
-公営競技の主催者(競馬場・競輪場・ボートレースなど)向けの広報Webサイト、キャンペーンLP、特設ページなどの制作進行管理 -クライアントとの要件すり合わせ・スケジュール調整 -社内ディレクター/エンジニア/デザイナーとの連携 (依頼内容の整理・伝達、フィードバック対応など) -外部パートナー会社(制作会社・開発会社)とのやりとり (進行管理や成果物チェック、納品調整など) -ワイヤーフレームの作成・修正指示、デザイン/コーディング内容の確認 -サイト公開までの全体スケジュールの管理とトラブル対応 -公開後の軽微な改修や運用設計サポート(必要に応じて)
・webサイトディレクション経験3年以上 ・クライアントと直接コミュニケーションを取られてディレクションを行った経験
-
800~1200万
・BtoC領域における、各種プロダクト・サービスのマーケティング戦略および施策の立案・実行 ・今回の募集ポジションでは、基幹事業であるガス・電気のマーケティング(Web広告運用)をご担当頂きます <キャリアパス> 当該職場で3~5年で専門性を発揮・伸長いただいたのち、本人が望めば、他の領域での活躍なども期待できる。 <働き方> スーパーフレックスを採用しており、労働時間を柔軟に設定できる。 職場の行事を除き、リモートワークは個々人の判断に委ねている。
①Web広告運用経験(3年以上) ・Web広告代理店での複数クライアント担当経験もしくは事業会社での自社Web広告のインハウス運用経験(月予算1億円以上) ②プラットフォーム運用スキル ・Google広告(検索/P-MAX/YouTube広告)、Yahoo!広告、SNS広告、TVerなどの動画広告を含む主要プラットフォームの専門的な運用スキル ③アカウント設計・構築スキル ・新規キャンペーン立ち上げ、ターゲティング設定、入稿作業、入札戦略選定から実行まで一連の業務を実行できるスキル ④データ分析スキル ・Google Analytics 4などのアクセス解析ツールを用いた分析スキル ・アトリビューションモデルの理解と、動画など認知施策を含む多角的な効果測定・報告スキル ・Excelでのデータ集計やスプレッドシート関数スキル(IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP等) ⑤クリエイティブディレクション ・クリエイティブの制作ディレクションや、効果検証(A/Bテスト)の経験
-
372~504万
★未経験/第二新卒/アパレル販売からの転職歓迎です★ 当社はファッション通販サイト「LOCONDO.jp」を中心に、ECモール、プラットフォーム事業などを展開している企業です。そんな当社にて《既存営業》を募集! 【具体的には】約20~30社の既存クライアント(ブランド様)を担当。普段はメール・電話でコミュニケーションし、月1回ほど定例会など商談を実施いただきます。他ブランド様の成功事例をお伝えしながら、社内クリエイティブ部門と連携して、新たな提案にも個別で取り組むことが出来ます!単なる仕入れ営業に留まらず、販促プロモーションや商品企画にも裁量を持って関われるため、アイデアを活かした提案が可能です。
【必須】■基本的なPCスキルがある方 ■正確な対応が素早く行える方 営業・ECサイト運営・卸などの業務経験(業界不問)や アパレル業界でのご経験があれば歓迎しますが、未経験でも問題ございません! 【当社の魅力】東証グロースに上場し、複数の人気ECサイトを運営する安定基盤があります。フレックスタイム制(コアタイム11-17時)を導入しており、年間休日は120日(土日祝休)と働きやすい環境です。渋谷区居住者への家賃補助「同じ区手当」(月4万円)や引越補助(5万円)など独自の制度も魅力。運営するECサイトの社員割引や誕生日クーポンなどもあり、一定のものを除き事前承認制で副業も可能です。
■顧客向けEC事業「LOCONDO.jp」「LOCOMALL」運営(B2C) ■ブランド向けプラットフォーム事業(B2B)「BOEM(自社公式EC)」「e-3PL(物流倉庫受託)」「LOCOHOC」「LOCOPOS」■自社ブランド事業「Reebok」「MANGO」
480万~
大手企業のサイト更新・新規画面制作チームのマネジメントをお任せします。株式市場、投資家に向けた情報発信を行うWEBサイトのコーディング含む管理業務を想定しています。 クライアントの要望が正確かつ迅速に遂行されるようチーム管理を行なっていただきます。 <具体的には>テンプレートに基づくCMS更新作業 / レギュレーションに沿った静的HTMLl制作作業 / 指示に従って行う公開オペレーション / 所属チームのマネジメント
【必須】】■WEBサイトの制作・実装経験■業種問わずクライアントワークの実務経験3年以上 ■少人数のチームマネジメント経験(人数・年数不問) 【歓迎】 ■CMSを使用したサイト運用経験 ■HTML /CSS /JavaScriptなどのWeb技術に関する知見 【勤怠】■真面目で誠実な勤務態度、タイムマネジメントの意識 ■依頼や問題解決のための提案やアラート、進捗報告などの協力的なコミュニケーションができる ■品質維持・向上の意識 ■インシデントやハザードに対しての危機感、緊張感
情報サービス業
700~1200万
エンタメ業界の未来を仕掛ける「共創プロデューサー」へ。 CyberEは、単なるイベント制作会社ではありません。クライアントやパートナーと共に、 IP × ファン体験 × マーケティング を掛け合わせ、戦略立案から制作・運営までを一気通貫で担います。 - プロデューサーと連携した企画内容の具体化 - イベント制作進行管理(スケジュール・品質・コスト) - 各種制作物(映像・デザイン・ステージなど)のディレクション - 当日運営の設計・現場マネジメント - タレント・出演者・スタッフの調整 - 備品や機材の手配、現場環境の整備 【具体的な業務内容(プロジェクト例)】 ・国内外のクライアントやパートナーと共に、イベントの企画立案から提案、実施までをリード ・ゲーム・アニメ・マンガ・音楽などのIPを活かしたファン体験設計やプロモーション戦略のディレクション ・アリーナ規模の大型イベントから、オンライン配信イベント、展示会、メタバースまで、多様な形式のイベント制作・運営 ・ABEMAなどのCAグループ各社と連携し、オンライン×オフラインを融合させた新しいプロジェクトを推進 ・海外展開を視野に入れた新規プロジェクトや事業開発への参画 ・社内メンバーや外部パートナーと協働し、プロジェクトマネジメント/チームマネジメントを担う
営業または企画提案の実務経験(目安2年以上) イベントやエンタメへの強い興味関心 成長意欲が高く、新しい挑戦をポジティブに楽しめる方 高い当事者意識を持ち、責任を持ってプロジェクトをやり遂げられる方
2009年に設立し、スマートフォンに特化した広告マーケティング会社としてスマートフォン広告における運用・効果検証、交通広告やウェブCMの制作など、幅広いマーケティング事業を展開。日本に加えて、アメリカ、韓国、台湾など、国内広告主の海外進出および海外広告主の日本展開支援も行っております。