407649763/WEBエンジニア〈転勤なし〉
350~500万
株式会社コンヴァノコンサルティング
東京都港区
350~500万
株式会社コンヴァノコンサルティング
東京都港区
社内システムエンジニア
web/オープンSE
【職務概要】 WEBエンジニアとして下記業務をお任せします。 ※下請け開発や、お客様常駐はありません。 【お任せしたいこと】 ・BIの提供 ・新規アプリケーションの開発 ・既存アプリケーションのリプレイス ・リリースしたアプリケーションのホスティングとエンハンス ・他部門からの依頼の対応 本ポジションは ・将来に向けてビジョンをお持ちの方 ・新しい技術やスキルを学び続ける意欲のある方 にぜひお会いしたいと考えています!
【必須】 ・社会人経験1年以上 ・プログラミングについて知識、経験をお持ちの方 【尚可】 ・PHPでの開発経験をお持ちの方 ・AWSなどのクラウド環境構築経験をお持ちの方 ・アジャイル型開発の経験をお持ちの方
正社員
有
350万円〜500万円
■勤務時間 10:00~19:00 ■休憩時間 60分
有
110日
有給、慶弔、産前産後、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月※試用期間中は有期雇用契約 ■給与 年収:350万円~500万円 賃金形態:月給制 月額:263200円~ 賞与:年2回 昇給:年2回
東京都港区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京都港区虎ノ門 5丁目1-4 東都ビル 4F 東京メトロ日比谷線「神谷町」駅より徒歩1分 都営地下鉄三田線「御成門」駅より徒歩12分
有
インフルエンザ予防接種/健康診断(定期検診)、交通費一部支給(上限3万円)、慶弔見舞金、退職金(勤続3年以上)、時短勤務制度、ネイルサービス割引制度、従業員持ち株制度、私服勤務可能
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町22番14号 N.E.S.ビルS棟 B3F
経営戦略コンサルティング/IT・DXコンサルティング/M&Aコンサルティング/その他(業務効率支援/人事戦略策定)
株式会社コンヴァノ、株式会社シンクスヘルスケア、虎ノ門キャピタル株式会社
最終更新日:
910~1030万
【配属組織名】 AI&ソフトウェアサービスビジネスユニット マネージド&プラットフォームサービス事業部 AIサービス本部 生成AIサービス開発部 【配属組織について(概要)】 ラインオブビジネス向けのフィジカルAI、間接業務含めた幅広い業務を支援するAI Agentをサービスとして提供するために、生成AIの学習、アプリ開発、AI AgentやフィジカルAIの開発、それを稼働する基盤の開発・運用迄をトータルでお客様に提供する組織となります。そしてさらに外部のお客様だけでなく日立社内、グループ会社での業務効率化に向けた全社向けの生成AI基盤の開発・運用も行っています。 【配属組織について(ミッション)】 ・AIを通じて社会課題を解決するために必要となるAIに関するサービスを社外に展開、また日立全社に向けたAI基盤提供を通して全社の業務効率改善に貢献することをミッションとしています。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 ■生成AIで面談業務を効率化し、住民支援の質を高めるリンクワーカー業務支援システムを開発 https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2025/08/0827.html ■日立、品質保証業務へのAIエージェント適用で、お客さまへの対応力・対応品質を強化 https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2025/06/0626.html ■日立、Physical AIのイノベーションを加速するNVIDIA AI Factoryを発表 https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2025/09/0926b.html ■日立、数百の事例で獲得したOTナレッジの活用手法によりお客さま専用のAIエージェントを迅速に提供 https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2025/03/0326.html ■生成AIの本格的な業務活用に向け、「業務特化型LLM構築・運用サービス」を提供開始 https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2024/08/0829a.html ■生成AIの活用でフロントラインワーカーの生産性を向上!日立製作所の取り組みに迫る https://digital-highlights.hitachi.co.jp/_ct/17709830?web_o_20240724 ■日立とマイクロソフトが、生成AIでビジネスと社会イノベーションを加速するための契約を締結 https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2024/06/0604c.html 【募集背景】 現在、多くの企業が生産性向上や顧客体験の改善などをめざして生成AIの活用を試行する一方で、その実行には継続的な学習が不可欠であり、そのための生成AI基盤の整備や専門人財の確保など、投資負荷が非常に大きいことが生成AIの業務適用の障壁となっています。これを解決するために、50件以上の業務適用検証プロジェクトや、社内生成AI基盤の構築で培ったノウハウを活用した新サービスを開発していますが、この変化の早い市場にアプローチするためには、これを開発・運用できる人財の体制強化が不可欠となっており、生成AIの学習強化を推進するプロフェッショナル人財、またそれを稼働させる基盤の設計・構築を行うことが出来る人財、そしてそれらをサービスとして設計・管理出来る人材を求めています。 【職務概要】 顧客の業務課題を聞きながら、プロンプトエンジニアリングやRAG等の生成AI性能向上手法、ファインチューニングや継続事前学習等のLLM/SLM学習手法を活用し、顧客の業務に応じたアプリやAIエージェントを構築・提供するためのコンサルと設計・構築、およびそれを汎化したサービスの設計開発を実施。 【職務詳細】 ・業務特化型LLM構築・運用サービスにおける、顧客ヒアリング・ディスカッションにおける顧客課題の特定および見積 ・業務特化型LLM構築・運用サービスにおける、顧客課題解決に必要なLLM精度やアプリケーションの要件定義 ・業務特化型LLM構築・運用サービスにおける、顧客データの収集/加工及びRAGチューニング、LLM/SLM学習、評価、AIエージェント開発、アプリ開発 ・業務特化型LLM構築・運用サービスで活用するデータ処理や分析ツールの開発 ・顧客対応で吸収したナレッジの業務特化型LLM構築・運用サービスへの反映
【必須条件】 以下(1)(2)(3)のすべての条件を満たす方 (1)下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方 ・生成AIシステムのチューニングに関する経験(目安1年以上) ・データサイエンティストとしての経験(目安2年以上) (2)Pythonを用いたプログラミングの経験(目安2年以上) (3)TOEIC 650点
-
600~750万
【仕事内容】 ■業務概要: 医療用介護ベッドメーカーである同社において、デジタル機器の評価、ソフトウェアテスト、サイバーセキュリティ対応などの業務を担当します。製品の品質向上と安全性の確保を目指し、幅広い業務に取り組んでいただきます。専門的な知識と経験を活かし、医療機器の未来を支える仕事です。 ■職務詳細: <主業務> ・ソフトウェアテスト、システムチェック ・デジタル製品のリスク評価 <その他> ・サイバーセキュリティ対応(脆弱性評価等) ・EMC試験 ・規格(EMC規格、医療機器の一般通則)や法規制(電安法)との適合性確認 ■ワークライフバランスについて: 所定労働時間7時間20分・年間休日129日です。短い時間で生産性を発揮することに重きを置いております。また、誕生日休暇等のユニークな制度も導入しており、歴史ある企業ではりますが、福利厚生含め各種制度は最新のものを、積極的に取り入れております。 ■同社の特徴: 同グループは世界1位の総合ヘルスケアカンパニーを目指しています。中心商材である医療介護用ベッドは国内外ともにシェアトップクラスであり、同業界では圧倒的な知名度を誇っています。また、名実ともに世界1位の総合ヘルスケアカンパニーになるため、積極的な新規事業参入や若手社員をプロジェクトの中心に置くなど挑戦的な一面もあります。
【必要業務経験】 ■必須要件: ・テスト、システムチェック、デジタル製品のリスク評価など、何らかの関連した経験をお持ちの方
-
250~600万
●安定性:プライム上場グループ企業で活躍できる!! ●多彩な案件:チームで配属!先輩社員がいて安心! ●正当評価:賞与・昇給は年2回!年間昇給率は14%超! ●働く環境:土日祝休み&年休125日以上 ●スキルUP:充実の研修制度と資格取得補助制度あり! ●各種手当:家賃補助・在宅手当・PC購入補助あり! ============================== 【業務内容】 プライム上場グループ企業になるため、案件も豊富! 未経験からいきなり「一人で作りましょう!!」とはお任せしないので安心◎ 少しずつ仕組みや構造を理解して独り立ち…! ゆくゆくは… スペシャリスト/リーダー/マネージャーを目指せる‼ アプリやWEBサイトも作れるように⁉ ★年齢や社歴に関係なく、ご自身のやる気と実力次第で幅広いキャリアを描くことができます★ ============================== 【定着率約9割!働きやすさの秘密】 ★充実の社内制度★ 家賃の30%を補助(最大3万円、その他規定有) 資格補助制度 確定拠出型年金制度 働きやすい環境! ☆男性の育休取得率は全国平均よりも高い74% ☆女性管理職比率は30%超え ☆半年に一度、従業員満足度調査を実施! →調査結果から組織の課題を見出し改善に向け実行しています! 一緒にエンジニアを目指しましょう!! 営業 Cisco AWS Azure クラウド クラウド環境サポート サーバー監視 ネットワーク設備 ネットワーク機器 ネットワーク分析 ネットワーク設計 ネットワーク Linux アプリケーション設計 システム設計 システム開発 システム監視 システム保守点検 Webサーバ Webアプリ
完全未経験歓迎◎ 【入社事例】 ・販売の方(アパレル販売、コスメ販売・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売・カウンターセールス) ・接客の方(飲食(ホールスタッフ・キッチン)、ホテル、冠婚葬祭、ブライダル(ウェディング)、コンビニ店員、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業) ・事務の方(コールセンター、営業事務、カスタマーサポート、一般事務、専門事務、データ入力) ※パソコンの経験がある方が入社してます。 ・ものづくりの方(ライン製造・製造・品質管理・品質保証・整備士・自動車部品)
-
550~1000万
■ミッション 大塚商会のDXを実現するためのシステム開発を行うことが使命です。 特にリアル・Web・センターの連携による成長戦略に基づき、リアル営業支援(提案型営業支援)、リアルにアドオンするWebサイトの開発、顧客との接点を増やすコンタクトセンター支援(インバウンド、アウトバウンド)の戦略的システムの開発を行っています。 ■DX事例 ・AI 5千万件に及ぶ商談データをAIに学習させて受注確度の高い訪問先を特定、営業担当者に推奨する。日報に記載された上司から部下への助言も学習させ、自動でアドバイスする機能も持たせました。この結果、全社の商談件数は2.3倍に増え、受注の成功率も上がっています。 ・SFA・CRM 営業活動の支援や可視化、顧客情報の一元化を行うことで人員を増やさず、売上を倍増させました。 ・たのめーるWebサイト Webサイトがお客様の注文を受け付けることで営業は新規顧客開拓に専念でき、新規顧客が増加すればWebサイトでの売上も伸びるとという好循環を実現しています。 ■業務内容 ・大塚商会のDXを実現する社内システム開発のシステム企画、プロジェクトマネージメント、要件定義・設計。 ・最先端AI、MA、SFA、CRM、CTI、EC、Webサイト、SCM等、大塚商会の全社内システムを開発している部署であり、幅広く様々なシステムの中からお持ちのご経験・スキルに応じて業務を担当頂きます。 【具体的には】 大塚商会の営業活動を支援するAIシステムやMA(マーケティングオートメーション)の開発 大塚商会の提案型営業を実現するSFA・CRMの開発 大塚商会が運営するWebサイト・ECの開発(たのめーる、コーポレートサイト、お客様マイページなど) 大塚商会の大規模コールセンターを支援するCTIの開発 大塚商会全体の物流やサプライチェーンを管理するSCMの開発 大塚商会の人事管理や戦略的人的資本管理を支援するHCMの開発 大塚商会のペーパーレス化やスマートオフィスを実現する電子承認や事務管理等の開発 大塚商会の財務管理や管理会計を支援するアカウンティングシステムの開発 ■システム投資規模 毎年売上の1.5%程度 ■どのようなスキルが身につくのか システム開発の上流から下流(企画・構想、設計・開発、テスト)まですべての工程を経験でき、アジャイルなど新たな開発手法も取り入れた高度なシステム開発スキルを身につけることができます。 具体的には、システムアナリスト、プロジェクトマネージメント、アプリケーションエンジニア、情報セキュリティマネジメントのスキルを取得できます。 ■開発スタイル ・ウオーターフォールを主にAI開発等にアジャイル開発を取り入れています。 ・システム企画、プロジェクトマネージメント、要件定義、基本設計、受入テスト計画を行います。 ・詳細設計・製造・単体テスト・内部連携テスト、受入テストは協力会社が行います。 ・開発の内訳は、新規開発・機能強化:9、保守改修(バージョンアップやソフト切替等):1の割合です。 ■キャリアパス・評価制度 技術者の評価制度により評価。 ■資格取得の奨励 受験料の補助あり(合格者のみ) 資格取得奨励金支給あり(規定に準ずる) 通信教育援助金支給あり(規定に準ずる)
【必須】 ・システムの要件定義、設計~開発の経験 【歓迎】 ・スケジュールや品質管理などのプロジェクト管理の経験 ・1年以上のリーダー経験(PL・PM経験) ・WindowsやLinuxの環境に慣れていること ・基幹業務系のアプリケーション経験があること ・情報処理資格を保有していること
・システムインテグレーション事業/コンピューター、複合機、通信機器、ソフトウェアの販売および受託ソフトの開発など ・サービス&サポート事業/サプライ供給、保守、教育支援など
500~600万
当社の主要顧客であるキャリア様のネットワークに関するSE・検証業務、および、データセンターのネットワーク関連の設計・構築業務をお任せします。 【具体的には】メインクライアントであるキャリア様とのコミュニケーションを通じて、システム要件や移行方式、検証項目、検証方法などを整理します。そして、設計書や作業手順書などを作成・レビューし、構築・検証作業を行い報告を行います。また、2名から5名程度の要員のリーダーとしてマネジメントもお任せします。 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
【いずれか必須】■大規模ネットワークの設計・構築・検証、または方式検討の経験をお持ちの方 ■幅広くデータセンタ・大規模ネットワーク・ITシステム構築の実務経験をお持ちの方 【当社について】当社はIT関連産業黎明期の1970年代からシステム開発行っており設立50期目を迎えます。取引先もNTTやNECといった大手優良企業がメインで安定的な基盤と確かな技術力を背景に成長しています!(直近3年間で3割増収)
【事業内容】 コンピュータに関する基礎技術及びソフトウェア受託開発 【主要取引先】NECグループ各社/NTTグループ各社/東芝グループ各社/日立グループ各 社/ソニーグループ各社/(株)岡村製作所/第一生命情報システム(株)
450~1200万
複数のプロジェクトが並行で拡大していくフェーズに差し掛かってきています。 より一層社内ITの改善を推し進め、プロダクト開発が効率的に進行するように、セキュリティを考慮しながらプロダクト開発や事業の基盤をサポートするメンバーを募集しています。積極的に新しい仕組みの導入に取り組める方を求めています。 【主な業務内容】 社内ITシステムの導入設計、サポート、改善提案、運用 ・新規システム導入時のサポート ・既存システムの改善提案 ・業務フロー改善を目的とした各システム間の連携の開発 ・情報セキュリティの確保 社内サポート業務 ・ITシステムのアカウント管理 ・PCなどのキッティング ・ヘルプデスク対応 ・AWSやAzure等のプラットフォームのアカウント管理 【利用技術・サービス例】 ・コミュニケーション : Slack, Notion ・社内基盤 : Google Worksapce ・プロジェクト管理 : Notion ・ウェブ会議:Google Meet, Zoom
■必須スキル ・GoogleWorkspace等のSaaSサービスの運用管理経験 ・Windows、MacOS、iOS、Androidの運用管理経験 ・IT資産の調達・資産管理の経験 ・運用手順書などのドキュメント作成 ・ヘルプデスクの業務経験 ■歓迎スキル ・Slack、Gitlabの運用管理経験 ・システム間連携の開発経験 ・業務効率化に対しての興味関心 ・IT統制全般の知識 ・GAS等によるスクリプト開発経験 ・情報セキュリティ対策の経験
1. 波動制御技術を中心とした製品開発・販売 主な製品例 SonoRepro:非接触の振動触覚刺激による頭皮ケアデバイス VUEVO:指向性音響技術を使った、難聴者向けの音声到来方向検出デバイス kikippa:音響刺激デバイス iwasemi:音響吸収・遮音用メタマテリアル素材 2. ソリューション・プラットフォーム事業 例 空間分析・センシング技術(例:KOTOWARI 等) 空間設計やインテリア向け材料の提供 顧客行動や空間環境のモニタリング・分析サービス
550~1000万
仕事内容 【業務内容】 ■大手企業向けシステム開発案件及び自社プロダクト開発において、要件定義、設計、製造、ドキュメント作成など幅広い工程に携わっていただきます。 【具体的には・・・】 ■要件定義、基本設計、詳細設計、実装 ■RFP、要件定義書、基本設計書、画面設計書、テスト仕様書/報告書などのドキュメント作成 ■クライアントとの折衝、調整業務 ■開発チームの進捗管理、メンバー育成 ※経験・スキルに応じて、PL/PM業務や新規事業企画などもお任せする場合があります。 【想定されるプロジェクト例】 ■ 大手金融機関向けデータ連携基盤構築 ■データ連携プラットフォーム開発 ■自社開発データ連携ツール機能拡張 【開発環境】 使用言語:PHP/node.js/Javascript/TypeScript フレームワーク:ZendFramework/Laravel データベース:MySQL/DynamoDB ソースコード管理:GitHub プロジェクト管理:Cyboze Office/Google Spread Sheet/Redmine 情報共有ツール:Slack/GitHub その他:AWS/GCP/jQuery 【この仕事を通して得られるもの】 ・上流工程の経験を活かしながら、さらにスキルアップしていくことができます。 ・チームで協力しながら開発を進めるため、コミュニケーション能力やマネジメント能力を身につけることができます。 ・最新技術や開発手法を積極的に取り入れているため、エンジニアとして市場価値を高めることができます。 ・自社プロダクト開発や新規事業企画にも携わることができるため、事業成長に大きく貢献できます。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■システム開発経験2年以上 ■基本設計、詳細設計の経験 ■基本的なドキュメント作成能力 歓迎要件 ■AWS /Reactのいづれかの開発経験 ■要件定義の経験 ■アジャイル開発経験 ■データ連携、データ基盤に関する知識・経験
-
444~703万
新卒1年目の社員や、ジュニア中途社員に対する教育をお願いします。 例えば、情報系大学卒の社員に対し、貴方の知識スキルをレクチャー頂きます。教育の企画からお任せしますので、 裁量をもってジュニアメンバーの育成にコミット頂けます! 【業務内容】■新卒、中途メンバー向けの技術教育(QA対応がメインになります)■社内向け教材の作成等 6月までは新卒中心、7月以降は中途社員向けの教育を担当いただき、勤務地に応じてオンライン・オフラインを組み合わせながら業務を進めていただきます。また、一部既存顧客向けの商談等にも同席いただく可能性もございます。
【いずれか必須】■クラウドエンジニアのご経験 もしくは ■インフラエンジニアのご経験:10年以上 ※直近管理職ではなく、プレイヤーorプレイングマネージャーの方を募集します。 【魅力】転勤無しです。定年65歳、70歳を上限に延長雇用有。 【歓迎】AWS、Azure、PHP、Python、JavaScript、C#、ローコード開発、組み込み開発のご経験、設計構築のご経験。 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
444~703万
新卒社員や、中途社員に対する教育をお願いします。 例えば、情報系大学卒の社員に対し、貴方の知識スキルをレクチャー頂きます。教育の企画からお任せしますので、 裁量をもってメンバーの育成にコミット頂けます! 【業務内容】■新卒、中途メンバー向けの技術教育(QA対応がメインになります)■社内向け教材の作成等 6月までは新卒中心、7月以降は中途社員向けの教育を担当いただき、勤務地に応じてオンライン・オフラインを組み合わせながら業務を進めていただきます。また、一部既存顧客向けの商談等にも同席いただく可能性もございます。
【必須】web開発のご経験:10年以上 ※直近管理職ではなく、プレイヤーorプレイングマネージャーの方を募集します。 【歓迎】Java, JavaScript, PHP, Python, Ruby, C#, Flutter 【魅力】転勤無しです。 【腰を据えて働けます/転勤無】 転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
550~950万
【業務内容】 全国1万6300店舗のオペレーションを支える、店舗システムの設計、開発、導入、運用など、システム開発における上流から下流工程まで一連の業務をご担当いただきます。 ・POSレジをはじめ、コンビニエンスストアを運営する上で、重要なシステムの仕組みです。各店舗に設置されている、POSレジ、ストアコンピュータ(商品を発注する端末等)など、店舗システム開発として、システム全体の構築を行い、障害、災害等も考慮して設計・開発していくことが求められています。 ・新たに次世代型の店舗を支えるシステム開発として、店舗オペレーションの業務削減、コストダウンを支援できる店舗システムの企画・設計開発に関わることができます。 【業務詳細】 ・店舗業務における、オペレーションの効率化を図るためのシステム企画、設計、開発、運用 ・店舗関連システム、ソフトウエア、機器の開発・導入 ・複数パートナーのベンダーマネジメント、様々な業務を社内・ベンダーと協業体制を取りながら業務構築を図っていくこと 【業務の魅力】 全国1万6300店舗へ、コンビニビジネスを支える、店舗運営の基軸となるシステム開発(ストアコンピューター、POSレジ)をはじめとした店舗機器やそれらを支える基盤整備による、店舗オペレーションの効率化、ならびにお客さま・加盟店・ストアスタッフへの新しい価値を提供し続けることです。 各店舗で使われているタブレットや、セルフレジ、自動釣銭機、端末(決済、免税)の店舗支援をはじめ、今後より一層デジタル化を進めていく過程で様々な経験を積んでいただけるポジションです。(求人ID:331221)
【必須】 ・小売、流通業(特にCVS、GMS)で、ストアコンピュータやPOSレジなど店舗システムの開発・運用の経験をお持ちの方 ・システム関連プロジェクトでPM、PLの経験をお持ちの方 【歓迎】 ・システムベンダー出身者大歓迎 ・小売、流通業でのシステム開発・運用経験者(5年以上) ・POS・ストアコンピュータなどの店舗設置機器の営業経験者
フランチャイズシステムとは、本部と一定の加盟契約を結んだ加盟店に対して、経営やノウハウ・インフラなどの提供を行うビジネス形態のことをいいます。加盟店と本部はそれぞれ独立した事業主として、相互の信頼と協調関係のもと、共同成長することを目指しています。加盟店は、商品の仕入れや売り場づくり、スタッフの育成など、店舗の運営全般を行います。一方、本部は商標や運営ノウハウ、情報・物流システムなどの提供により、加盟店の経営を全面的にサポートします。