【ボイラーの現地検査/広島】三菱重工G/年間休日126日/フレックス制
500~600万
三菱重工パワーインダストリー株式会社
広島県呉市
500~600万
三菱重工パワーインダストリー株式会社
広島県呉市
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
発電用ボイラ等の非破壊検査(UT・PT・MT)や特殊検査をお任せいたします。材料分析・余寿命診断・性能評価を行い、設備の安全性と信頼性を担保する業務です。 【具体的には】※建設業務は含みません。 ■ボイラ現地検査(UT・PT・MT検査指導) ■水浸UT・金属組織検査など特殊検査 ■サンプル抜管調査(寸法・硬度・厚さ測定) ■クリープラプチャー試験による余寿命診断 ■ガス・水質・物体分析による性能評価
【必須条件】■基礎的なPC操作(Excel、Word、PowerPoint) ■非破壊検査/超音波探傷試験レベル2(UT2)資格保有者 ■非破壊検査業務経験 【歓迎条件】 ■事業用発電ボイラ、自家発電用ボイラの非破壊検査経験 【入社後は】 入社後は先輩社員と同行し、検査方法や分析業務の基礎を学んでいただきます。徐々に独り立ちし、非破壊検査や材料分析を任される技術者としてご活躍いただきます。
非破壊試験技術者・非破壊検査 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 1ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~600万円 月給制 月給 250,000円~310,000円 月給250,000円~310,000円 基本給240,000円~300,000円 昼食費補助10,000円を含む/月 ■賞与実績:年2回(2025年度実績6.5か月※夏と冬に分割支給、支給額は年度毎に変動)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:16時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 最高付与日数22日 入社月によって付与日数は変動
その他(特別休暇2日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※想定年収に残業手当は含めておらず、別途支給致します。 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の支社、営業所
サービス推進部
有 将来的に転勤の可能性あり
広島県呉市宝町5番3号
JR呉線呉駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
現住所から通勤90分を超える場合、引越費用・着任旅費を支給(入社後)。家賃補助制度あり。
無
有
【その他休暇制度】 積立休暇、リフレッシュ休暇、ショートバケーション休暇、転任休暇、慶弔休暇制度 等 【その他手当】 ・家賃補助制度(会社規定あり) ・引越費用・着任旅費支給(90分圏外からの転居時) ・単身赴任手当 【その他制度】 ・企業年金(確定拠出年金) ・財形貯蓄制度 ・健康診断(会社負担)・人間ドック補助有
1名
2回
筆記試験:無 ※適性検査受験有
三菱重工グループの技術力を背景に、ボイラ・タービンの健全性を守る専門職。非破壊検査や材料分析を通じて、発電プラントの安全稼働に直結する重要な役割。年間休日126日/フレックス制度など働きやすい環境で、専門性を高められる環境。
当社は三菱重工グループの一員として、産業用ボイラやタービンを通じて社会インフラを支えています。 国内トップシェアを誇り、安定した事業基盤のもと長期的なキャリア形成が可能です。 近年はバイオマス・地熱など再生可能エネルギー分野にも注力し、脱炭素社会の実現に貢献しています。 営業と技術が一体となり、顧客の課題解決に向けた提案を行う風土があります。 若手から経験豊富な社員まで幅広く活躍しており、育成制度も充実しています。 安定性と成長性を兼ね備えた環境で、社会貢献を実感できるやりがいある仕事です。
〒231-0812 神奈川県横浜市中区錦町12番地
中国支社/呉事業所 関西支社 九州支社
産業用ボイラ・タービン、中小型火力・バイオマス・地熱発電設備の設計・建設・販売。納入プラントの定期整備や改造・燃料転換など、アフターサービスまで一貫提供。
三菱重工業株式会社、三菱重工エンジニアリング、サーマルシステムズ、航空エンジン関連など多数
非公開
三菱重工業株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~600万
\設計スキル活かしキャリアアップしたい方へ/ 備後で長く働く◎製品評価や量産ラインの立ち上げまで幅広く携われるお仕事です。 車載用光学製品の企画・設計・検証評価および、生産プロセスの改善・技術サポートをお任せします。ご入社後即戦力として、量産化に向けたライン立ち上げのサポートをお任せします。 ものづくり分野で企画・設計・検証・治具設計・生産技術といったご経験がある方にぴったり。 キャリアアップが叶うお仕事となります。 ※変更の範囲:なし \同社のポイント/ ◎半導体製造装置/液晶の分離・再生に強みのある優良メーカー ◎オンリーワン技術で特許製品多数の装置メーカー ◎パナソニック・三菱電機等大手企業の直請け受注 \同社の技術力/ ~液晶をはがす・再生することに強み~ スマートフォンを代表に、多くの製品にOLED/LCD、タッチセンサ(タッチパネル/タッチフィルム)が使用されています。 それら製品には光学粘着シート(OCA)や粘着剤(OCR)を使って、カバーガラスとの間に空気層を設けない密着貼り合わせ(ダイレクトボンディング)が主流となっています。 製品の強度を保つため粘着は非常に強固であり、一度貼り合わせると剥がすことができなくなるため、多くのOLED/LCDが廃棄されているのが現状ですが、同社独自の技術によりこれらを分離し、部品の再生が可能です。 同社の分離・再生技術はモバイル以外にも車載、家電、アミューズ、医療分野等、国内外の様々なメーカーへの実績が多くございます。
・CADを使用した機械・機械部品の企画・設計・検証・治具設計等の経験をお持ちの方 ・基本的なPCスキル(Excelでの簡単な四則演算レベル) 歓迎条件 ・量産へ向けた生産ラインの立ち上げ・改善経験をお持ちの方
・半導体関連製造装置の製造・販売 ・電子通信機器の故障解析・修理、表示モジュール生産及びリペア ・精密測定機器の製造・販売 ・半導体及び液晶製造装置部品の精密洗浄
390~600万
先進運転支援システム車両搭載設計の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。 ■部品:各種センサ、コントロールユニット、BRKTなど ■設計:車載設計、ハード&ソフト仕様設計、3D/2Dデーター及び図面作成(検証エビデンス・帳票含む)、部品構成作成&チェック、パラメタ登録作業、出図、スケジュール立案、手順・標準化作業など ■評価:ベンチや実車を活用したテストの計画や遂行、部品交換やリプロなどアップデート含めた準備、データ計測および解析、報告レポート作成、社内工場等での実車観取り及び環境計測など
【必須】■センサハード設計:CADスキル、経験 ■センサソフト設計:システム設計スキル、ソフト開発スキル、経験 【歓迎】■車載ECUの開発、または評価関係の業務経験を1年以上 ◎ハード設計:■応力解析、熱解析、剛性解析など解析シミュレーションスキル ◎ソフト設計:■制御仕様作成、ユニット/ソフトウェア検証の実務経験■C/C++、Matlab/Simulink、VBA、Perlなどを用い、自動化ツールなどを作成できるプログラミングスキル■C/C++、Matlab/Simulink、VBA、Perlなどコード解読■評価解析スキル■画像処理表示技術の開発経験■像/レーダー/ライダー/音波などのセンシング技術の開発経験
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
390~600万
電動車の制御システム開発の募集となります。 電動車(BEV/PHEV)を構成するシステムの量産開発に関わる業務をお任せします。【配属予定案件】マツダ社 。 <対象システム>■駆動力制御システム■高電圧システム■充電・給電システム <担当業務>■実現したい車両性能からシステム要件書を作成 ■要件書に基づき、制御仕様書、制御モデル(Simulinkを使用)の作成・検証■HILS/ベンチ/車両での動作検証・データ解析・レポート作成 ■自動検証ツール等の整備■設計・検証記録のドキュメント整備
【必須】■ソフトウエア開発経験(対象は問わない) 【歓迎】■MATLAB,Simulinkを使った制御設計、検証経験 FMEAやFTAの実務経験(対象は問わない) 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
340~450万
■業務内容: 測定器を使用し、手の平サイズの自動車部品を検査し、製造現場にフィードバックします。 ※形状測定機、三次元測定機などを使用し、肉眼では計測することができない角度や、金属材料の表面の粗さなどを測ります。 また、マイクロメーターなどの一般的な測定器では測定できない精密な箇所に関しては、専用の検査機械を用いて検査を行います。製品の不備を見つけ出す役割を担うポジションのため、製造部門との密な連携やコミュニケーションが必要不可欠です。 ■当ポジションの特徴: ◇ベルトコンベアで製品が次々と流れてくるのではなく、自分の作業台でじっくり検査を行います。自分のペースで作業ができます。 ◇マニュアルを完備しています。不良種別の項目や、作業手順にはマニュアルがあるので安心です。 ◇異業種から転職した先輩も多数在籍しています。充実した研修やOJTが整っており、未経験の方でも基礎からしっかり学べます。 ◇仕事に慣れてくると、より高度な検査方法や品質管理の業務にもチャレンジできるので、「検査のプロフェッショナル」としてスキルアップが可能です。 ■当ポジションの魅力: ~モノづくりを支える重要なポジション~ 検査作業は、単に不良品を見つけるだけではなく、「どこでミスが起こりやすいか?」「どうすればミスを減らせるか?」を考え、製品の品質向上につなげる役割を担います。 業務内の気づきや工夫が品質向上につながり、「自分が会社を支えている」という実感を得られます。
■必須条件: ・未経験可 ・PCスキル(Excelを使用し、 測定した数値の入力を行うため) ・コミュニケーション能力の高い方 ■歓迎条件: ・工場勤務の経験 ・品質管理や品質保証の業務経験 ・業界問わず検査員の経験
アペックスシール・オートマトランスミッションの油圧制御用部品 フューエルレール部品等の製造
500~800万
■大手メーカーを中心とした取引先にて、機構・筐体・構造設計業務を担当頂きます。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサイン、ご経験によってはリーダー業務も担当頂きます。 <案件例>【自動車系】・自動車エンジン部品の詳細設計、試作検討 ・特装車両(ダンプやミキサー車等)のカスタム設計 【宇宙/航空事業系】・人工衛星部品の解析、信頼性評価業務・航空機エンジンの設計開発、モデリング、解析、試験評価 【船舶系】・船舶エンジンルームの艤装設計 ・各種航海計器のシステム設計 ・水門機構設計
【必須】■機械系エンジニア(機械・機構設計/生産技術/解析/実験/評価)のご経験(目安5年以上)【活かせる経験】■3DCAD知識(CATIA、Solidworks、NXなど) 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
500~800万
■大手メーカーを中心とした取引先にて、デジタル/アナログをはじめとした電気・電子回路設計および解析・評価・実験に関する業務を担当します。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサイン、ご経験に よってはリーダー業務も担当頂きます。 《主な開発領域》 ・半導体集積回路:デジタル·アナログLSI/カスタムLSI 各種IC など ・電気/電子機器:液晶ディスプレー/デジカメ/HDDレコーダ など ・通信·精密機器:カーナビ/スマートフォン/デジタル放送機器 など ・自動車関連:車載電装部品·電子部品/ハイブリッド装置など
【必須】電気・電子エンジニア(電気設計、デジタル回路・アナログ回路設計、制御設計、生産技術)のご経験(目安5年以上)【活かせる経験】PLC・CAD利用経験等 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
350~500万
■大手メーカーを中心とした取引先にて、機構・筐体・構造設計業務を担当頂きます。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサインいたします。 <案件例>【自動車系】・自動車エンジン部品の詳細設計、試作検討 ・特装車両(ダンプやミキサー車等)のカスタム設計 【宇宙/航空事業系】・人工衛星部品の解析、信頼性評価業務・航空機エンジンの設計開発、モデリング、解析、試験評価 【船舶系】・船舶エンジンルームの艤装設計 ・各種航海計器のシステム設計 ・水門機構設計
【必須】■機械系エンジニア(機械・機構設計/生産技術/解析/実験/評価)のご経験(目安1年以上)【活かせる経験】■3DCAD知識(CATIA、Solidworks、NXなど) 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
350~500万
■大手メーカーを中心とした取引先にて、デジタル/アナログをはじめとした電気・電子回路設計および解析・評価・実験に関する業務を担当します。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサインいたします。 《主な開発領域》 ・半導体集積回路:デジタル·アナログLSI/カスタムLSI 各種IC など ・電気/電子機器:液晶ディスプレー/デジカメ/HDDレコーダ など ・通信·精密機器:カーナビ/スマートフォン/デジタル放送機器 など ・自動車関連:車載電装部品·電子部品/ハイブリッド装置など
【必須】電気・電子エンジニア(電気設計、デジタル回路・アナログ回路設計、制御設計、生産技術)ご経験(目安1年以上) 【活かせる経験】PLC・CAD利用経験等 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
550~1000万
衝突安全等、自動車車体に係る様々な機能面を検討し、薄鋼板の性能を最大限に発揮するための研究をご担当いただきます。ボディ設計・性能評価のご経験がある方を募集しています。 自動車メーカー等のお客様から高まるニーズに応えるため、当社でも自動車で薄鋼板の性能を最大化する研究を進め、素材提供だけではないトータルでの価値提供を進めております。 【具体例】 ■CAE解析による衝突性能等の評価技術研究 ■構造体の試作による実験評価と評価技術研究 ■開発した薄鋼板を適用した構造開発
【必須】■完成車メーカーまたは自動車車体メーカーでのボディ設計・性能評価経験 【歓迎】■TOEIC 600点 【魅力】自動車車体に関する開発・研究にかかわりながら、様々な経験、知識を習得することが可能です。研究を追求する社員だけでなく社内の他部署へ異動する社員も存在しており、個人の希望に応じて様々なキャリア形成が可能です。
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
500~800万
日本を代表する大手・中堅メーカーなど幅広い顧客先において、電気設計もしくは回路設計をご経験に合わせてお任せしていきます。チームや会社単位での頼れるフォローも充実しており、心強い環境が整っています。アナログ、デジタル回路設計(マイコン周辺回路/制御回路/無線回路/高周波回路・電源回路等)、解析/評価、LSI開発等。 【プロジェクト例】 ■自動車関連:電気自動車電装・電子部品の設計 ■航空・宇宙関連:航空機の電装設計 ■生産設備関連:食品生産設備の制御設計 ■デジタルカメラ関連:CMOSイメージセンサのレイアウト設計/画像処理機能設計 ■スマートフォン・携帯電話関連:RF高周波回路の設計 ※顧客例:三菱重工業、デンソー、ソニーセミコンダクタソリューションズ、パナソニック、トヨタ自動車、ニコン、デンソーテン、キヤノン、日本製鉄、SUBARU(敬称略) ・元々製造ラインから顧客に深く入り込んでいたため、顧客の経営課題や事業課題を解決すべく、メイテック社員に裁量を任されているケースが多く、上流工程から携わることができます。 ・定着率が高く57歳の現場エンジニアや60代の方でも長期的に活躍が可能です。
■必須条件 業界問わず、電気設計/回路設計/評価・テストなど、ご経験がある方
-