【広島】先進運転支援システム車両搭載設計/ミドル
390~600万
株式会社アビスト
広島県安芸郡, 広島県広島市南区
390~600万
株式会社アビスト
広島県安芸郡, 広島県広島市南区
機構設計
機械研究開発
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
先進運転支援システム車両搭載設計の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。 ■部品:各種センサ、コントロールユニット、BRKTなど ■設計:車載設計、ハード&ソフト仕様設計、3D/2Dデーター及び図面作成(検証エビデンス・帳票含む)、部品構成作成&チェック、パラメタ登録作業、出図、スケジュール立案、手順・標準化作業など ■評価:ベンチや実車を活用したテストの計画や遂行、部品交換やリプロなどアップデート含めた準備、データ計測および解析、報告レポート作成、社内工場等での実車観取り及び環境計測など
【必須】■センサハード設計:CADスキル、経験 ■センサソフト設計:システム設計スキル、ソフト開発スキル、経験 【歓迎】■車載ECUの開発、または評価関係の業務経験を1年以上 ◎ハード設計:■応力解析、熱解析、剛性解析など解析シミュレーションスキル ◎ソフト設計:■制御仕様作成、ユニット/ソフトウェア検証の実務経験■C/C++、Matlab/Simulink、VBA、Perlなどを用い、自動化ツールなどを作成できるプログラミングスキル■C/C++、Matlab/Simulink、VBA、Perlなどコード解読■評価解析スキル■画像処理表示技術の開発経験■像/レーダー/ライダー/音波などのセンシング技術の開発経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 入社後、下記の事業所にて一週間程度(スキルによって期間は異なります)の研修がございます。 ■広島支店 広島県広島市南区金屋町2-15 KDX 広島ビル 6F JR山陽本線広島駅 徒歩10分 広島電鉄広島電鉄本線稲荷町駅 徒歩1分 敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
390万円~600万円 月給制 月給 240,000円~ 月給¥240,000~ 基本給¥240,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 月80,000円まで
(例1)700万円 入社10年目 33歳(月給43.75万円+賞与)
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間127日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期4日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(その他特別休暇有り)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【給与補足】昇給:年1回(4月)/賞与:年2回(6月,12月) 【定年】65歳(再雇用制度有り:70歳到達を上限)※再雇用時の労働条件は個別に定める 【評価制度】成果主義を掲げており、評価昇給制度・ランクアップ制度等によって昇給幅は個別に設定します。目標設定した上で年2回評価面談を実施し、自己評価、顧客評価、上司評価と多面的な視点で努力と成果を評価します。 【制度・福利厚生補足】在宅勤務/リモートワーク/時短制度(小学校卒業の3/31まで適用)/自転車通勤/服装自由の「一部従業員利用可」につきましては配属になる勤務地により異なります。 【休日休暇補足】年間休日127日:所定休日数121日/夏期休暇【4日】/リフレッシュ休暇【2日】 勤務地変更範囲:将来的に本人意向伺った上で当社事業展開エリア移動の可能性がございます。 業務内容変更範囲:当社業務全般
広島支店 【配属予定案件】マツダ社
無 将来的に本人意向伺いながらの転勤の可能性はございます。
広島県安芸郡、広島市
JR山陽本線向洋駅 JR山陽本線天神川駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
広島県広島市南区金屋町2-15 KDX 広島ビル 6F
JR山陽本線広島駅 徒歩10分 広島電鉄広島電鉄本線稲荷町駅 徒歩1分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
基本的に取引先常駐の予定ですが、広島支店への配属可能性もございます。
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
有 賃貸物件を借上げて貸与致します。 ※家賃の半額負担
有
通勤手当/子供手当(育児休暇中も支給有)/在宅勤務手当/確定拠出年金・退職金(勤続3年以上)有/財形貯蓄 等
【補足】 1.子供手当:18歳まで総額175万円超(社宅条件により減額有) 2.見舞金:慶弔、傷病、介護、災害、出産祝い金 3.特別休暇・休業:出産、育児(男女共)、慶弔、傷病、介護 4.教育・資格 ■入社時研修(eラーニング、取引先向け研修等)■フォローアップ研修(専門分野別)■キャリア面談(年2回)■通信教育、資格取得補助、語学力向上支援制度等 ★自主自立人材育成のため、入社後も様々な形で成長をバックアップします。 5.福利厚生パッケージサービス、健康保険組合サービス ■各種チケット、レジャー、ショッピング等の優待や予防接種・検診の補助 6.サークル活動補助:社員間のコミュニケーション活性化や自主的な文化、スポーツ活動の支援。オフタイムの社員間の交流の場として利用されている人気の制度です。既存サークルへの参加も可能ですが、メンバーを募って自分で作ることもできます。 7.社員持ち株会、社員貸付金制度
1名
1~2回
筆記試験:無 オンライン選考可
■東証スタンダード市場上場/22年連続黒字・無借金経営/設計請負率60%(東海地区は70%) ■社員の90%以上が技術者、技術者出身役員も多く技術者本位/在宅勤務、子育て支援などWLBを重視 ■機会平等、評価公平性を基本理念とした評価制度
■当社の強み:設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。主要顧客のトヨタ自動車様では設計請負企業ではシェア最大級であり、グループ会社含め250名あまりの設計者が従事しております。他にも有望な技術分野を持つ200社以上の企業と取引実績があり、技術者の希望業務・勤務地に配慮しています。■雇用重視:終身雇用を掲げ、過去の景気悪化、災害時においても業績によるリストラは行わない方針で雇用を守って参りました。■キャリアパス:生涯エンジニアを続けたい社員にはスペシャリストの道(主席技術者、技術管理者等)、運営・経営へ転向したい社員はマネージャーの道(拠点長、部門長)と将来のステップアップに選択肢を設け、社員の生活向上、安定を確保することを理念としています。■技術者フォロー体制:月1回のチームミーティング及び個別面談、また要望があれば別途面談を行い、エンジニアから気軽に質問、提案、相談できる環境を整えております。ほとんどの営業担当、拠点責任者が技術者出身ですので同じ目線で話ができます。■働き方:顧客常駐、社内受託設計室、在宅勤務での就業です。ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを尊重します。
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀三丁目36番1号トリコナ5階
第一東京支店/第二東京支店/東京システム支店/宇都宮支店/第二東京サテライト/トヨタ支店/名古屋支店/大阪事業所/広島支店/福岡事務所/熊本工場
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
スタンダード市場
進顕 18.2% ABIST社員持ち株会 6.1% 日本マスタートラスト信託銀行(株) 4.6%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年09月 | 9,508百万円 | 742百万円 |
| 前期 | 2024年09月 | 10,002百万円 | 905百万円 |
| 今期予測 | 2025年09月 | 10,700百万円 | 800百万円 |
| 将来予測 | 2027年09月 | 12,500百万円 | 1,300百万円 |
※連結決算
4.5%
最終更新日:
450~1000万
■仕事内容 新交通車両製品を対象に、脱炭素化や省力化を図る製品開発、新しい事業機会の開拓に向けて、機械システム面からの設計技術を活用した新製品・ソリューション開発をご担当いただきます。 【詳細】新交通システム(動輪にゴムタイヤを使用した案内軌条式車両や制動装置)における脱炭素化や製造・保守・点検の省力化に向けた研究開発を進めています。構造の見直し・改良に伴う構造強度・振動面の評価や機構の見直しなどを進めて頂きます。また、新たなアイディアに対してPoC(Proof of Concept)なども行って頂きます。総合研究所の関連研究室や設計部門、ビジネスパートナーと連携して進めて頂き、将来的には上記全般の取りまとめを期待しております。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 ■仕事の魅力・やりがい 三菱重工グループは、発電プラントや船舶/航空機、大型ロケットなど様々な分野で約500の製品を取り扱っています。現在は、ガスタービン・コンバインドサイクル発電プラント(GTCC)、原子力、防衛の3分野に注力すると共に、カーボンニュートラル社会実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化、サイバーセキュリティ分野の発展にも取り組んでいます。今回募集の総合研究所は、特定の製品や事業領域にとらわれず、当社の全領域の横断組織のため、専門性を高めるのと同時に幅広い事業分野に携わることが可能です。 ■働き方 配属の機械システム研究室には、新交通車両・紙工機械・製鉄機械などの製品知識豊富なスペシャリストが所属しており、皆さんをサポートできる職場です。 技術面では、同じ総合研究所の他の研究部と連携して課題解決に当たります。 資料作成や解析業務の際は在宅勤務も可能ですが、チームでのディスカッションや実験は基本的に出社にて行います。
【学歴】 ・高専、学士、修士、博士、ポスドク(機械) 【能力】 ・機械工学(構造・強度・振動・機構)に関する基礎知識を有する方 ・研究開発に対して主体的に取り組む向上心/探求心/粘り強 【経験】 ・機械システムに関わる研究・設計のご経験(対象製品は不問)
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336~564万
当社テクノクラーツは、自動車の設計に関する技術者集団です。 【仕事内容】 ・車のドア、ボディ、エンジン周辺部品の機構設計 ・工場で利用する生産設備(ロボットアームなど)の機構設計 ・衝突時の安全性や走行中の安定性をコンピュータ上で予測するシミュレーション作業(CAE)
・機械設計の経験 ・外国籍の方はN2以上
当社は3次元CADやCAEなどを活用し、大手自動車メーカーと共に最先端の自動車の開発に取り組んでいます。
336~564万
当社テクノクラーツは、自動車の設計に関する技術者集団です。 【求人のポイント】 1. 未経験から大手自動車メーカーの設計現場で活躍できます 2. 入社後は、図面の作成方法やPC操作など、基礎からしっかりと習得できます 3. 設計業務でお客様先に常駐する場合もありますが、正社員雇用で安定しています 【仕事内容】 ・車のドア、ボディ、エンジン周辺部品の機構設計 ・工場で利用する生産設備(ロボットアームなど)の機構設計 ・衝突時の安全性や走行中の安定性をコンピュータ上で予測するシミュレーション作業(CAE) 【教育体制】 ・最初の3ヶ月間で手書き図面やCAD操作など、基本的な研修を行います。 ・現場配属後は、先輩社員が専属でサポートする「エルダー制度」を導入しています
・30歳まで(長期キャリア形成のため) ・外国籍の方はN2以上
当社は3次元CADやCAEなどを活用し、大手自動車メーカーと共に最先端の自動車の開発に取り組んでいます。
500~600万
◇平均年収700万以上、全社員の80%以上が中途入社◇ ◇業績好調!半導体需要の増加により当社の半導体搬送ロボットも需要増加!◇ ■業務概要: 液晶や半導体の搬送用ロボットの設計業務をご担当頂きます。顧客折衝による仕様検討段階から、担当いただきますが、仕様検討書を元にヒアリングを実施するため、業界経験をお持ちでない方でも歓迎いたします。 ■業務詳細: 構想企画、仕様検討/設計、組立図設計、部品図設計、仕様書・部品表の作成、部品強度解析、構造テスト、評価など一連の業務に携わります。クライアントからの完全受注生産体制を敷いており、案件に対して数名~のチームを編成して業務にあたっていきます。前回のパターンを活用できるケースもございますが、基本的には案件毎に仕様等が全く異なりますので、全体的・個別的観点で機構やコストを検討し、自分の頭でアイデアを考え出して実際に形にしていきます。また、明確な業務範囲の区別がございませんので、意欲次第でどんどん仕事の幅を広げていく事が出来ます。※月に1、2回程度メーカーとの仕様打ち合わせの為出張があります。顧客は半導体、液晶などの製造装置メーカー、自動車、家電メーカー等幅広い業界となります。一人あたり5件程度を並行して担当し進めます(入社直後はまずは1~2件程度から御担当頂きます) 1つの搬送ロボット設計に掛かる時間数は、内容によって異なり、2~3時間のものから1週間~2週間のものまで様々です。 ■部署人数:現在17名で構成されており男性12名、女性5名となっております。 ■業務のやりがい: 設計の一部ではなく、設計業務全般に関わることができます。また、系列(下請け)ではなく直請けの業務となるため、国内外大手企業担当者とのやり取りも多く発生し、スキルアップに繋げることができます。また人材育成管理表によるフォローや、プラント機械製図技能試験/機械設計技術者試験受験の補助・合格祝金などもあり、バックアップ体制も整っています。
■必須条件: 機械設計経験をお持ちの方(製品不問) ■歓迎条件: 搬送装置やロボットの設計経験をお持ちの方は歓迎します
半導体用ウェーハ搬送ロボット及び搬送システム 液晶用ガラス基板搬送ロボット及び搬送システム
340~600万
〔 業務の内容 〕 *プロジェクト例 構造設計、機構設計、筐体設計、レイアウト設計、生産設計、 治具設計、各種解析(CAE) 、各種評価 等 ※ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトを決定します *勤務地:顧客先(広島県・岡山県) ※地元密着主義のため、地元の大手企業でのプロジェクトを前提としています。 *取引業界 製造メーカー、自動車メーカー、複合機メーカー、航空メーカー、宇宙産業メーカー 等 *設計環境 CAD: CATIA V5、SolidWorks、Creo、NX 等 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 〔 この会社のメリットPOINT 〕 ➡ITスクールでの基礎教育・研修あり 研修内容も充実しており、学びたい気持ちをサポート! ➡年間休日126日 自分の為の時間、家族との大切な時間を キッチリ確保できてプライベートも充実 ➡資格取得補助もあり! スキルUP面でもしっかりフォローします! ➡残業月12時間程度で少なめ 残業に縛られる働き方がニガテな方も安心です 〔 こんなスキルも活かせる 〕 ➡3D-CADの使用経験(Catia v5、SolidWorks、Pro/E、NXその他) ➡CAE解析の実務経験(ABAQUS、ANSA、NASTRAN) ➡量産設計の経験がある方 ➡PL、PM経験のある方 〔 こんな方にオススメです 〕 ➡エンジニアとしての経験がある ➡経験を活かして自分らしく働きたい ➡他者とコミュニケーションを取って業務をするのが好き ➡エンジニアとして新たなキャリアを築きたい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 〔 会社紹介 〕 先端テクノロジーで 日本の明日に新たな価値を提供する 私たちは創業以来、加速するテクノロジーの進化に挑戦し続けてきました。 AI・IoT・クラウドをはじめとした先端テクノロジーが新しい時代を切り開く中で、 変化に順応するだけでなく新たな可能性を追求し、 より付加価値の高いサービスを提供できる、選ばれ続ける会社を目指します。 最後までお読み頂き有難う御座います! 気になっていただけたら、是非お問合せ下さい。
資格不問 (必須) ・機械設計エンジニアとしての実務経験 (歓迎スキル) ・3D-CADの使用経験(Catia v5、SolidWorks、Pro/E、NXその他) ・CAE解析の実務経験(ABAQUS、ANSA、NASTRAN) ・量産設計の経験がある方 ・PL、PM経験のある方
先端エンジニアリング事業 (オンサイト型開発支援・受託開発)
520~960万
モデルベースシステムズエンジニアリングによるクルマ全体を捉えた制御システムのアーキテクチャ開発および開発環境構築/開発プロセス革新を推進いただきます。 【具体的には・・・】 (1)制御システムのアーキテクチャ開発 走行系、安全系、コネクティビティ系などクルマ全体の制御システムの要求分析、論理アーキテクチャ設計、物理アーキテクチャ設計および分析/評価を行います。 (2)開発環境構築/開発プロセス革新 クルマ全体のシステムモデルと各部品/ユニットの各種分析モデルとの モデルベース連携環境およびモデルベース開発のプロセス、モデル構造、 共通データインターフェイスの設計など開発手法を構築します。 【ミッション及び採用背景】 ・現在は個別部品/ユニット単位でのモデルベース開発を推進しており、 クルマ全体のシステムモデルと部品/ユニットの各種分析モデルをシームレス に連携したモデルベース開発を実現できる環境構築や安全論証や形式手法など の先進的開発手法、開発ツール類を独自に整備しています。 ・CASE時代のクルマの価値は自動車制御システムの機能を主体に実現されていきます。 その規模の急速な拡大と複雑化の中で、次世代の商品開発を成功させる為、 クルマを大規模な1つのシステムと捉え、プロダクトラインとしての継続的な進化、拡張が行えるシステムアーキテクチャに基づく開発を行う必要があります。 ・こうした開発はモデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)と呼ばれ、 近年、航空・宇宙、自動車業界の中で大きな注目を浴びております。 他社に先駆けてこの手法の研究・開発に取り組んでおり、ご入社をいただく方 にはその一員として、ご活躍をいただくことを期待しております。 ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。
【必須】 ・制御システムの要求定義/機能設計/ユニット設計/検証のいずれかの経験 ※自動車業界に限らず、同領域に関するご経験をお持ちの方は歓迎いたします。 【歓迎要件】 ・モデルベースシステムズエンジニアリング、モデルベース開発、AIの知識・経験 ・品質工学、FMEA/FTA、DRBFM、機能安全、SOTIFの知識・経験 ・C/C++、Python、MATLAB、Simulink等のプログラミングスキル ・MILS/SILS/HILSの開発経験 ・自動車工学における機械力学、構造力学、熱力学、電気工学、安全工学、人間工学等特定の分野での開発経験
自動車・トラック・輸送車の製造販売
400~900万
【ポジション】 ・広島工場の技術開発部におけるヒートポンプの設計開発業務 【業務内容】 ヒートポンプ商品開発(機械設計、機能評価試験の実施) ・ヒートポンプの機能部品の開発 ・新商品ヒートポンプの試験機・試作機設計 ・新商品ヒートポンプの試験機・試作機検証試験 ・新商品ヒートポンプの量産機設計 ・機械製図、幾何公差、寸法公差の検討
■必須要件 設計経験をお持ちの方 ■歓迎要件 流体に関する知見をお持ちの方
産業用冷凍機、ヒートポンプ、ガスコンプレッサー、食品加工機械などの開発・製造・販売です。これらの製品群を基盤に、食品・物流・化学工業など様々な分野のプラントの設計、施工、メンテナンスも一貫して手掛けています。特に「冷却技術」と「圧縮技術」に強みがあり、脱炭素化や自動化といった社会課題解決に貢献するソリューションを提供しています。
500~750万
大手メーカーの最先端の技術開発プロジェクトの一員として、機械設計エンジニアとしてご活躍いただきます。広島エリアを中心に、EV・防衛製品、ロボティクス、産業用機械などの成長業界で、機械系エンジニア として先行技術開発支援を行っています。 【プロジェクト一例】 ■組み立て作業用ロボット機械設計 ■防衛製品の機械設計 ■半導体の検査装置の機械設計 ■次世代EV開発に伴うCAE解析 ■自動車部品の機械設計 等 (変更の範囲:会社の定める業務)
【下記いずれかの経験必須】■機械設計経験(5年以上)■産業用機械、装置等の機械設計 ■3DCADを使用した機械設計 ■熱流体等の知見がある方 ■CAE解析経験(ソフト問いません) 【当社の魅力】◎大手メーカーを中心に取引をしているため、安定した長期就業が実現可能!◎一人ひとりの今後のキャリアに沿って、相談しながらプロジェクト先を選定しています。◎年間休日120日以上、長期休暇あり(GW、夏季休暇、年末年始)、平均残業は20時間/月以下です◎年収が100万円以上アップした事例もあり!◎転職者の【87%】が前職よりも給与アップをしています。
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
300~500万
〇技術や研究の仕事に携わりたい、チャレンジしたい、とお考えなら、是非、ご応募ください。 ・リクルートR&Dスタッフィングには機会があります。 ・機会をご自身の変化のきっかけとして、大いに変化を楽しんでください。 ・私達となら、これからのあなたの可能性を拡げることができます。 ・どんな時代にも必要とされる仕事、それがエンジニアの仕事です。そのキャリアをリクルートR&Dスタッフィングからスタートしてください。 【仕事内容】 ご本人の適性や希望を考慮に入れて、判断し当社が技術者として成長いただいえる職場をご提案します。例えば、以下のような職種へ配属を想定しております。 ・製造技術プロセス開発 ・機械設計開発エンジニア ・電気設計開発エンジニア ・ソフトウェアエンジニア ・化学・バイオ系エンジニア ※入社~配属までの流れ:入社→方向性確認&面談→職場見学→配属決定 ご希望の技術領域/仕事内容とのマッチングをさせていただきます。 ※⼤⼿企業の受け⼊れが多数あり、受け⼊れ先企業での研修を受けることができます。 ※常時600件のプロジェクトがあるため、あなたの希望や興味を叶えることができるはずです。 【会社、部門、仕事の魅力】 ・様々な分野、製品・サービス、技術に携わることができる機会があります。 ・将来キャリアを積むでいただく中で、スペシャリスト、マネジメント、大手メーカーという三つのキャリアアッププランが用意されています。 ・社内規則や仕事の進め⽅など、基礎から学べる⼊社時研修からスタートし、あなたが希望する分野へ進むために豊富なスキル研修で継続的にスキルアップをサポートしていきます。 ・カウンセリングサービスやキャリアサポート、資格取得⽀援も充実しているため、年齢と経験に応じて確かなキャリアを積み重ねていくことが可能です。
【必須】以下に当てはまる方。 ・高校・専門・短大卒の方(文系・理系問いません) ・直近正社員として勤務されていた方 ※応募時に正社員として就業中の方もしくは、離職中ですが最新の職歴が正社員の方 ・エンジニアになりたいと思っておられる方 ・PCで初歩のExcelが使える方 ※実務経験は全く必要ありません。 【期待する人物像】 ・エンジニアとして、自ら成長しようとする意欲がある方。 ・ものづくりに携わりたいが、どの企業、どの職種が良いか分からない方。 ・学んだことを活かしたいが、どうしたら活かせるかが分からない方。 ・将来のために役立つスキルを⼿に入れたい方。 ・新しい技術や情報を学ぶことが苦にならない方。 ・配属先やチームに溶け込んで協調して仕事ができる方。
下記の分野における「労働者派遣事業」・「アウトソーシング事業」 ・機械・メカトロニクス ・電子・電気・エレクトロニクス・ソフトウェア ・ケミストリー・サイエンス ・バイオテクノロジー 私達は、クライアントの様々な技術開発の現場で、それぞれが持てる今の力、技術力で精一杯の貢献を果たし、その経験をスキルアップにつなげ、成長を続けることに努めています。
600~1000万
【所属組織】 情報機能材料事業部門(情報材) 情報機能材料事業部門 R&D統括部 【所属事業部門の概要】 タッチパネルに必要不可欠な透明導電性フィルム、ディスプレイ表示に欠かせない偏光フィルムなど、多様な光学フィルムを扱っています。お客様の製品設計段階から提案を行い、様々な機能フィルムを光学製品化するのが強みです。 現在、スマートフォンやタブレット用ディスプレイ市場で高シェアを獲得しています。今後は、拡大するメタバース市場でも強固なポジションを確立することを目指しています。 【所属組織のミッション】 ・既存ビジネスであるLCD向け偏光板の開発(ノート、タブレット向け)と今後の成長ビジネスとして車載用偏光板の開発を行っている。また、要素事術として偏光板、接着剤の開発も担っている部門です。 ・第1グループ:LCD向け偏光板の開発(ノート、タブレット向け) ・第2グループ:車載用偏光板の開発 ・第3グループ:偏光板の開発(車載用、薄型偏光板) ・第4グループ:接着剤の開発 【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】 ・全体的に若い世代が多く、キャリア採用者も多いです。提案や相談はしやすい雰囲気あり、頑張った分、活躍できる環境です。 【募集背景】 ・成長市場である製品群を担当する部署であり、市場要望に応えていくために人員の補強を行っています。 <担当業務> 【担当製品】 ・LCD向け偏光板、車載用偏光板 【担当製品の詳細(用途・強み)】 ・偏光板は当社のコア技術であり、世界で高いシェアを誇ります。 【職務内容】 ・LCD向け偏光板の開発。市場の要求を製品の形にしていく。光学設計、品質設計、評価、顧客対応。または偏光板用接着剤設計。 【入社後まずお任せしたい業務】 ・まずはチームの一員として製品の評価やプロセスを学びながら経験を積んで頂きます。スキル向上の状況を見ながら業務範囲を拡大してもらいます。 【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】 ・3年後のイメージ:主担当テーマをもって頂き、先輩、上長の支援をもらいながら製品移行ができるようになっている。 【業務のやりがい/アピールポイント】 ・ディスプレイ最先端の製品開発に携われる。業績貢献の寄与度も高い製品群を担当する部署であり、製品立上げ、課題解決できた時の達成感を実感できます。 <働き方> 【出張(国内/海外)】 ・最初は社内での業務中心になります。経験を積んで頂いた後は国内外出張の可能性あり。 【テレワーク】 ・在宅勤務制度あり 【フレックス勤務】 ・コアレスフレックス制を導入しており、上長と相談の上、ご家庭のご事情、業務都合などに合わせ柔軟に利用しています。 【残業時間】 ・時期にもよりますが、月平均20-40時間となります。 <勤務地> 尾道事業所 広島県尾道市美ノ郷町本郷455番6号 【勤務地詳細】 ・広島県 新尾道駅から車で約10分。バス停も近く、バス通勤をする社員も多いです。 ・寮、社宅制度もあり、ご入社時の転居費や現地での住居、単身赴任等の補助に関しては詳細は応募以降、面談時にご説明させて頂きます。 ・尾道市は自然が豊かでおいしいグルメや食材もたくさんで日常の生活環境として不自由は少ない環境です。 ・山陽新幹線の駅や山陽自動車道のICが近く、広島空港へも車で40分ほどと、意外とアクセスが便利な場所です。また郊外型ショッピングモールが点在しており、駐車場も広く無料なので、暮らすには便利です。 ・社員の多くは尾道・福山エリアに在住している方が多いです。 よりよく知っていただくためのページ情報がございます。 ・広島県尾道市での暮らし方(尾道事業所) https://www.nitto.com/jp/ja/employment/special/hiroshima.html ・尾道事業所 新棟増築プロジェクト https://www.okamura.co.jp/casestudy/office/250302/
<求めるご経験> 【必須(MUST)】 ・化学、素材の製品開発経験(製品分野は不問) 【歓迎(WANT)】 ・光学技術、高分子、ディスプレイ関連の知見 ・日常会話レベル以上の英語力、または中国語力 <求める人物像> コミニュケーションがスムーズに取れる。チャレンジ、好奇心旺盛な方歓迎。
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