株式会社奥村組 現場事務、経理、総務
600~900万
株式会社奥村組
東京都港区, 大阪府大阪市
600~900万
株式会社奥村組
東京都港区, 大阪府大阪市
総務事務
工場現場事務
経理/財務事務
同社管理部門職として、経理、総務、法務、現場事務などをお任せいたします。 ご経験に応じて、お任せする業務は決定したいと考えておりますが、現場事務業務については必ずご担当いただくことになります。(現場事務経験がなくとも意向があればご応募可能です) ※詳細に関しては、面接でご意向をお伺いさせていただき、担当業務や配属部門を決定いたします。 【企業特徴】 ◎堅実経営の奥村組 ■創業以来、堅実な経営を貫いてきた結果、ゼネコンでは抜群の安定性を誇る財務体質を保っています。 ■有利子負債が少なく、実質的には無借金の経営を続けており、不況の中でも、強固な財務基盤をベースに地に足の着いた事業を展開しています。 ◎誠実施工の奥村組 ■お客様の立場に立った誠実な施工を続けてきたことが、お客様の信頼に繋がっております。 ■技術開発にも力を入れており、土木では、業界でも一目置かれたシールドトンネル技術や山岳トンネル技術を保有する「トンネルの奥村」としての地位を築いてきました。 ■建築では、国内初の実用免震ビルを建設するなど「免震のパイオニア」としての地位を築いてきました。 ◎働き方に対する取り組み多数! ■残業時間削減や仕事とプライベートを両立という、建設業界で働く方が望む事項に関して、奥村組は率先して取り組んでおります。
【必須経験】 ■経理、人事、総務、現場事務など管理部門系のご経験をお持ちの方 【必須資格】 ※下記のいずれか1つ ■不動産鑑定士、社会保険労務士、管理業務主任者、マンション管理士、日商簿記検定試験1級/2級、宅地建物取引士、労働安全(衛生)コンサルタント、建設業経理士1級/1級(科目合格)/2級、ビジネス実務法務検定1級/準1級/2級、第1種衛生管理者 【歓迎経験】 ■建設業界での勤務経験
不動産鑑定士、社会保険労務士、管理業務主任者、マンション管理士、日商簿記 1級、日商簿記 2級、宅地建物取引士、労働安全コンサルタント、建設業経理士1級、ビジネス実務法務検定 1級、ビジネス実務法務検定 2級、第一種衛生管理者
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
600万円〜900万円
08時間00分 休憩60分
08:00〜17:00
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有
121日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【年収】600万円~900万円(27歳~40歳 例) ※経験、能力、年齢等を考慮の上、同社規定により決定致します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 【モデル年収】 〇全国型総合職 ⇒30歳:780万円、35歳:850万円、40歳:1,000万円 〇地域総合職 ⇒30歳:700万円、35歳:750万円、40歳:880万円 ※上記年収は残業代(30h)、賞与込みとなっております。
東京都港区
大阪府大阪市
有
有
<休暇休日> 【年間休日121日】 ■完全週休2日制(休日は土日祝日) ■年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) ■年末年始 ■夏期休暇 ■年次有給休暇 ■慶弔休暇 ■出産休暇 ■看護休暇 ■介護休暇 ■現場休暇 ■裁判員休暇 ■リフレッシュ休暇 など <福利厚生・諸手当> ■各種社会保険完備 ■通勤手当 ■家族手当 ■独身寮/社宅 ■超過勤務手当 ■扶養手当 ■別居手当 ■住宅資金融資 ■持株会 ■財形貯蓄 ■育児/介護休業制度 ■リゾートホテル等の契約施設 ■退職金制度 ■喫煙所別途あり ■屋内禁煙 など 【階層別研修】中堅~管理職職員を対象としたマネジメント研修 【職種別研修】職種別に専門的知識を習得するための研修 【その他】コンプライアンス研修、安全衛生教育、法務研修他、目的別に研修を実施
2回〜2回
大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目2番2号
創業以来、堅実な経営を貫いてきた結果、ゼネコンでは抜群の安定性を誇る財務体質を保っています。 有利子負債が少なく、実質的には無借金の経営を続けており、強固な財務基盤をベースとして地に足の着いた事業を展開しています。 お客様の信頼に応えるため、技術開発にも力を入れており、建築では、国内初の実用免震ビルを建設するなど 「免震のパイオニア」としての地位を、土木では、業界でも一目置かれたシールドトンネル技術や 山岳トンネル技術を保有するゼネコンとしての地位を築いてきました。
奥村機械製作株式会社 太平不動産株式会社 石狩バイオエナジー合同会社 平田バイオエナジー合同会社
プライム市場
最終更新日:
450~600万
🔹ミッション パーソルグループの社内ベンチャー組織「SEEDS COMPANY」において、急成長する事業を数字面から支え、コーポレート機能の基盤を構築することがミッションです。 「テクノロジーの力で人材業界を変革する」というビジョンのもと、単月売上1億円規模まで成長した組織の「守りの要」として、経理・計数管理業務をリードしていただきます。 🔹主な業務領域 これまでは既存メンバーが兼務で対応してきましたが、事業拡大に伴い専任担当として以下の業務をお任せします。本社バックアップ体制があるため、一人で抱え込むことなく業務を進められます。 ✔️申込書対応および受注登録業務 ✔️請求書発行、発送および請求管理 ✔️売上管理、入金消込、未収金管理 ✔️支払い業務全般 ✔️受注・請求に関する業務フローの見直し・改善提案 ✔️全社バックオフィス部門との連携・調整 ※業務習熟度に応じて、組織のマネジメントや人事、法務、総務などの幅広いバックオフィス業務にも携わるチャンスがあります。 🔹ポジションの魅力 ✔️【経営に近いポジション】 組織長(カンパニー長)直下のポジションであり、経営者と同じ目線で会社の数字を管理できます。意思決定スピードが速い環境で、事業成長をダイレクトに感じられます。 ✔️【裁量権と成長環境】 出来上がった仕組みを回すだけでなく、業務フローの構築や改善に主体的に関与できます。社内ベンチャーならではのスピード感の中で、自社サービスの収益化プロセスを経験できます。 ✔️【働きやすさと安定基盤】 人材業界最大手パーソルグループの安定基盤に加え、フレックスタイム制やリモートワーク(業務習熟後)を活用した柔軟な働き方が可能です。残業も月20時間程度と、生産性を重視した環境です。 🔹使用ツール kintone、BIツール、Excel、請求管理システム
🔹必須スキル・経験 ✔️社会人経験3年以上 ✔️事業会社、会計事務所、またはコンサルティングファーム等での決算業務の実務経験 ※「決算の流れを理解している」「月次決算の補助経験がある」レベルの方から歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️社会保険事務所や健保組合への届出など、公的機関との対応経験 ✔️バックオフィス全般(総務、労務など)への興味・関心 🔹求める人物像 ✔️ベンチャーマインドを持ち、変化を楽しめる方 ✔️未整備な環境でも自ら課題を見つけ、改善に向けて能動的に動ける方 ✔️正確かつスピーディーに事務処理を行える方 ✔️経営者や事業メンバーと円滑にコミュニケーションが取れる方
-
年収非公開
○株式業務 ・株主総会:株主総会の準備・運営、招集通知・事業報告の作成、信託銀行・印刷会社との調整等 ・持株会:総会・理事会の準備・運営、会員対応等 ○BCP業務 ・BCP策定、社内訓練実施、安否確認システムの運用、備蓄品等の管理等 ○ファシリティ関連業務 ・オフィスレイアウト・環境整備、オフィス受付・メール室の運営、サテライトオフィスの管理、移転等 ○その他 ・取締役会事務局、個人情報管理、社内規程・文書管理、福利厚生、資産物品管理を始めとした総務系業務等
・四年制大学(学士・修士・博士)卒業以上 ・募集職種・職務内容に記載している専門能力を有し、3年以上の実務経験のある方 ■必須:5年以上の総務業務の経験をお持ちの方 ■歓迎:株式実務経験(株主総会や持株会など)をお持ちの方 ※上場企業でのご経験があればなお可 ※全国の事業所へ転勤可能な方。(初任地は東京本社(神保町))
・インフラビジネス ・DXソリューション
530~730万
業界トップシェアを誇る,菓子専門商社で,各支店の管理業務をお任せ。入社後は,管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務からお願いします。ゆくゆくは,社員やパート社員のマネジメント業務をお任せします。 【具体的には】 ・入出金管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務 ・各部署の予算、実績管理 ・社員/パートのマネジメント,勤怠管理 ・コンプライアンス/内部統制など ※業務内容の変更の範囲:当社業務全般
【必須】 ・経理業務経験者(経費計算業務 等) ・リーダー(主任クラス)以上のご経験者 【歓迎】支店や営業組織・事業所の総務や事務全般に携わった方や総務人事経理でのゼネラリスト的な活躍をされてきた方。 【求める人物像】・将来管理職を目指して頂くポジションの為,主任クラスなどでマネジメントのご経験をお持ちの方・経理業務の経験を活かして,管理部門など他業務へも業務経験の幅を広げたい思考性の方 【働き方】月平均20時間程度。業務時間内にメリハリをつけて働いて頂くことを期待しています。
■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等
500~800万
【仕事内容】 ◆◇会社全体の財務経理に関連する業務を担当/会計事務所・税理士法人での決算経験も歓迎/プライム上場・楽天グループ/週1回リモート&フレックス等柔軟な働き方/住宅手当や無料カフェテリアなど福利厚生充実◆◇ ■部署紹介/組織構成: 財務経理本部では、当社全体の財務経理に関連する業務を担当しております。以下、機能別3部体制で業務を遂行しております。 以下の中でも、財務経理部経理グループにて業務を担っていただくことを想定しております。 ・財務経理部 ・経理業務部 ・予算管理部 ■業務概要: まずは経理グループでの仕事からスタートいただくことを想定していますが、個々のキャリアを尊重したジョブローテーションの可能性もございます。 (具体的な業務内容) ・月次決算、四半期及び年次決算 ・税務申告 ・監査対応 ・内部統制業務 等 ■組織構成について: ・経理グループ:2名 ※MGR1名40代後半/メンバー1名:30代/兼務1~2名:20代~30代 ■ミッション: 当社の財務経理本部のミッションは、楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ペイなど当社が提供するソリューションおよびサービスの持続的な成長戦略を実現するために、経理業務、財務関連業務における仕組みづくり、オペレーション制定、運用などの業務を通じて更なる事業の発展に寄与することです。 ■採用背景: 全国における加盟店の急速な増加に加え、他社とのアライアンスなども拡大しております。 変化し、加速し続けるサービスを支えながら経理業務を迅速に対応していくために以下記載の業務に関して一緒に取り組んでいただける方を探しております。経理、財務のご経験を活かしていただき中期的にチームをまとめ牽引していただけるような方を求めています。 ■部署メッセージ: 楽天ペイメント社の財務経理部門も各サービスの経理処理をより明確に適切に実行する必要があります。そのためには各本部とコミュニケーションを密に取り、スピード感のあるサービスについて内容を理解・精査し、経理オペレーションの構築や監査法人との協議などを行い、経理としてのキャリアアップに繋げていくことができます。また楽天グループ関係会社との取引も多々ある中で内部取引の報告などのスキルも上がります。
【必要業務経験】 ■必須要件: ・月次/年次決算の経験をお持ちの方 ・日商簿記検定2級以上をお持ちの方
同社(楽天ペイ※実店舗決済/楽天Edy)は、経済産業省が推進する 「キャッシュレス・消費者還元事業」の決済事業者として本登録されました。キャッシュレス・消費者還元事業とは2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の9カ月間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援する事業です。
400~600万
同社は、日本最大規模の税理士法人を中核とする士業コングロマリット「辻・本郷グループ」と、 総合商社「伊藤忠商事」のジョイントベンチャー企業です。 本ポジションでは、お客様企業の経理領域における業務改善をサポートする経理代行スタッフです。 経理の実務経験を活かし、お客様のビジネスを支えるやりがいのある仕事です。 ※お客様の特徴としては、事業成長中のDXに取り組む中小企業様が多数です。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・顧客の記帳代行 ・経理サポートの実務 ・請求書や領収書などの帳票チェック ・会計システムへの仕訳入力 ・請求書発行、支払作業、経費精算の対応 ・試算表の作成 ・経理業務の標準化・効率化 ・業務フローの見直しや改善提案など、経理業務の効率化 経理業務を通じて、お客様の課題解決や、お客様の業務効率化や経営改善に貢献できます。 【働き方イメージ】 (例1) 1日オフィスで経理代行業務 (例2) 午前:A社に訪問して経理業務 / 午後:自宅で経理代行業務
【必要】下記全ての経験 ・経理実務経験(3年以上) ・日商簿記3級 ・月次試算表の作成ができる方 ・基本的なExcel操作(集計作業、計算式の挿入)
ITに係るコンサルティング、ソフトウェア・ハードウェア販売、経理労務アウトソーシング、相続及び会計事務所向けWEBサービス開発・運営
372万~
管理部メンバーや外部専門家と連携しながら、管理部機能の強化を担っていただきます。長期的に安定した運用を行うため、将来的には幅広いバックオフィス領域に主体的に取り組んでいただけるポジションです。 <人事労務業務> 採用業務補佐/入退社手続き・勤怠管理/給与計算 <総務・バックオフィス業務> 社内規定整備/取締役会・株主総会準備/コンプライアンス対応 <経理サポート業務> 各種決算のサポート/請求書管理
【必須】■人事・労務・総務・経理いずれかのご経験をお持ちの方 【こんな方にお勧め】■長期で働いていきたいご意向の方 ■管理部門から会社を支えていきたい方 【当社の魅力】 ■ 幅広いバックオフィス経験とスキルアップの機会。幅広いバックオフィス領域に挑戦!管理部門のゼネラリストとして市場価値の高いスキルと経験を積むことができます。 ■ワークライフバランスを実現できる柔軟な働き方!在宅勤務OK、フレックスタイム制、独自のリフレッシュ休暇(年間4日)が整備されてます!
■国内最大級M&Aマッチングプラットフォーム「TRANBI」を運営 ・2021年、業界初のサブスクリプション制導入。・2025年3月時点の登録ユーザー数は20万名超!
337~420万
同社は、日本最大規模の税理士法人を中核とする士業コングロマリット「辻・本郷グループ」と、 総合商社「伊藤忠商事」のジョイントベンチャー企業です。 本ポジションでは、お客様企業の経理領域における業務改善をサポートする経理代行スタッフです。 経理の実務経験を活かし、お客様のビジネスを支えるやりがいのある仕事です。 ※お客様の特徴としては、事業成長中のDXに取り組む中小企業様が多数です。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・顧客の記帳代行 ・経理サポートの実務 ・請求書や領収書などの帳票チェック ・会計システムへの仕訳入力 ・請求書発行、支払作業、経費精算の対応 ・試算表の作成 ・経理業務の標準化・効率化 ・業務フローの見直しや改善提案など、経理業務の効率化 経理業務を通じて、お客様の課題解決や、お客様の業務効率化や経営改善に貢献できます。 【働き方イメージ】 (例1) 1日オフィスで経理代行業務 (例2) 午前:A社に訪問して経理業務 / 午後:自宅で経理代行業務
【必要】下記全ての経験 ・経理実務経験(3年以上) ・日商簿記3級 ・月次試算表の作成ができる方 ・基本的なExcel操作(集計作業、計算式の挿入)
日本最大規模の税理士法人グループ「辻・本郷グループ」と総合商社「伊藤忠商事」の ジョイントベンチャー企業として、安定した基盤と成長性を有しています。 会計・税務・ITを融合し、企業のバックオフィスDX化を支援しています。 顧問先1万9千件超のグループを背景に、成長企業の課題解決に貢献します。
850~1100万
本ポジションでは急成長している当社で決算や開示、監査対応等、財務経理業務の 幅広い分野で経理部の部長として以下業務をお任せします。 【業務内容詳細】 <経理・財務業務> ・請求/支払管理 ・入出金管理 ・予実管理 ・経費精算 <決算業務> ・固定資産管理 ・月次決算業務 ・四半期/年次決算業務(決算短信等書類作成を含む ・連結決算業務 ・連結キャッシュフロー作成業務 <その他> ・子会社決算 ・税務関係対応 ・監査法人対応 ・組織マネジメント 【部署体制】 財務経理部:9名(部長・副部長含む正社員4名/派遣社員5名) 【キャリアパス】 グループ会社の成長とともに組織の拡大を計画しており、責任あるポジションをお任せします 部長 → 本部長/副本部長 ※グループ会社の成長とともに組織の拡大を計画しており、責任あるポジションをお任せします。 ご本人の希望や適性により、経営企画室業務や財務経理部全体を管轄できるようなキャリアアップも可能です。
【必須】下記全て満たす方 ・事業会社での経理業務経験(4年以上) ・年次決算/監査対応/税務申告の経験 ・連結決算及びキャッシュフロー計算書の作成スキルの保持 ・3名以上のマネジメント経験 ・日商簿記2級以上をお持ちの方
ECプラットフォーム事業で国内トップクラスの実績を持ち、 20年間黒字経営を継続する安定した財務基盤を持つ成長企業です。 「Be the World's No.1 e-Commerce Company」を目指し、 売上成長率354%を実現。上場水準をクリアする規模に成長中です。 イオン、TERUMOなど大手企業の導入実績も多数。
450~800万
仕事内容 <この求人の魅力> 【早期マネジメントキャリア】 入社後は将来的にチームリーダーとしてメンバーを牽引し、業務全体のマネジメントを担っていただくことを期待しています。1~2年で主任、中長期では課長や部長とスピーディなキャリアステップを踏むことが可能です。 【上場企業の安定基盤と働きやすさ】 東証グロース上場企業のバックオフィスを支えるポジションです。 完全週休2日制(土日祝)で年間休日124日。平均残業時間は10時間程/月と、メリハリをつけて働くことができます。 【スキルアップ・自己成長支援】 標準化された業務に慣れた後、プロジェクト推進や業務改善などプラスアルファの役割をお任せします。 書籍購入代補助(全額)やストックオプション制度など、成長意欲の高い方を支援する福利厚生が充実しています。 <具体的な仕事内容> コーポレート部門にて、売上・契約管理を中心としたバックオフィス業務全般をお任せします。 ■主な業務内容 【契約・売上管理】:契約書類・納品書の確認、顧客への契約内容確認、契約情報に基づく集計・データチェック。 【請求・締め業務】:売上の締め業務(請求データ作成・請求書発行)。 【請求・締め業務】:メンバーが担当する案件の進捗管理およびマネジメント(将来的に)。 【連携・総務業務】:他部署との連携・調整業務、書類の格納・スキャンなどのバックオフィス業務。
応募条件 ・契約・売上管理、営業事務などの経験 ・チームや後輩の指導・教育・育成に関わった経験 (例:新人や後輩へのOJT、日常業務の指示・進捗フォロー、業務改善提案など) 歓迎条件 ・内部統制やコンプライアンスへの基本的な理解を持ち、契約・請求・データ管理を正確に遂行できる方 ・実務と並行してメンバーの業務進行を取りまとめた経験 (役職や人数は不問。現場業務を行いながら部分的でも取りまとめをした経験があれば歓迎) ・Excel中級以上(ピボットテーブル、VLOOKUP/XLOOKUP、IF、SUMIFS、INDEX/MATCHなど)を活用できる方 ・他部署と円滑にコミュニケーションを取れる方
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400~480万
工事・営業サポートを行う【業務部】にて事務業務をご担当いただきます。 ■制作案件に関する監査法人提出用の内部統制資料の作成業務 ■制作案件や商品の仕入原価に関する経理業務とその付帯業務 ■主に制作案件に関する、関係部門間の調整に関する業務 業界未経験の方でもサポートを受けられますので安心してご応募下さい。 経理や予算管理のスキルを磨きたい方におススメのポジションです!
【必須】 ■Microsoft Excel、Outlook、PowerPoint、Word等で、経営陣が参加する社内会議用の文書や資料を作成できる方 【歓迎】社内他部門との折衝能力がある方 【魅力】★「人との繋がり」を大切に★業界内でも、風通しの良い社風に定評があります。社内では役職を問わず、すべて【○○さん】と呼ぶ文化があり、上司や同僚にも報連相がしやすく、困ったときにもいつでも相談ができる環境です。コミュニケーションを大切に、人への思いやりと感謝を忘れずに働いていきたい方にピッタリの企業です!
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