RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【バックオフィス管理職】財務経理/マネジメント経験必須/幅広い業務経験歓迎

500~700

株式会社池上鉄工所

宮崎県延岡市

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 総務

仕事内容

財務経理を軸に、管理部門全体のマネジメントを担う管理職ポジションです。経理実務は専任スタッフがいるため、経営層との連携による数値管理や社内規定の整備など、より広い視点での業務推進が求められます。 財務経理業務を中心に、総務・人事・購買などバックオフィス部門全般の管理・統括をお任せします。◇経営層と連携した経営数値の管理◇社内規定の最新化と全社共有の推進◇管理部門メンバーのマネジメント◇経理実務については専任スタッフが担当するため、より広い視点での業務推進や部門間の調整役としての役割を期待◇部門内管理業務の刷新、効率化 ★主体性・柔軟性をもって周囲を巻き込む推進役を期待しています★

求める能力・経験

【必須経験】◇財務経理の実務経験◇マネジメント経験(部下育成・評価など)【歓迎する経験】◇中小企業での管理部門経験◇総務・人事・購買など幅広いバックオフィス業務の経験 【本ポジションの魅力】株式会社池上鉄工所の経理総務職は、創業80年近い老舗企業の経営基盤を支える重要なポジションです。経理・労務・庶務といった幅広い業務に関わることで、管理部門全体のスキルが身につきます。※会計ソフトはTKC、業務システムは製造原価・共通経費の管理、会計システムと連携。入社に合わせて両ソフト会社の担当者から直接使い方の指導を行いますのでご安心ください。

資格

建設業経理事務士検定 尚可、日商簿記検定2級 尚可、第一種運転免許普通自動車 必須

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

500万円~700万円 月給制 月給 250,000円~350,000円 日給月給制 月給¥250,000~¥350,000 基本給¥250,000~¥250,000を含む/月 ■賞与実績:3回(6月/12月/9月)

通勤手当

会社規定に基づき支給 月上限10,000円まで

勤務時間

08時間00分 休憩60分

08:00~17:00 1年単位の変形労働時間制 1年間総労働時間:2080時間

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間110日 内訳:土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 半日,時間単位の取得可能

その他

その他(会社カレンダーにより月1~2回の土曜出社)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

※9月の決算賞与は業績により決定します。 【変更の範囲について】 仕事内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所の範囲内

勤務地

配属先

◇管理グループ:

転勤

本社

住所

宮崎県延岡市大武町39番地6

最寄駅

JR日豊本線延岡駅 徒歩37分

喫煙環境

敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

備考

基本マイカー通勤 ※無料駐車場有

制度・福利厚生

制度

自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

有 住宅補助:遠隔地からの転居入社であれば状況により応相談(借上社宅の事例有)

退職金

その他制度

定期健康診断/社用車使用可/各種表彰制度/自己啓発支援制度

制度備考

【その他制度】 ◇退職金制度有り(入社3年目より中退共へ加入) ◇資格取得支援制度 ◇研修支援制度 ◇U・Iターン支援 ◇従業員専用駐車場あり 【休日・休暇制度について】 ◇GW、夏季、年末年始、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇 ◇試用期間限定の特別休暇(ウェルカム休暇)3日間付与(年次有給休暇発生とともに消滅) ◇半日単位/1時間単位の取得可、1年に限り繰り越し可、年5日・最高30日の積立制度 【選考フローについて】 ◇書類選考、適性検査→1次面接(採用担当)→2次面接(部門長、部長)→内定(社長面談) ◇1次面接はオンライン面接対応可能 ◇内定までに本社および工場案内を実施しております

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【海外駐在】経理・財務マネージャー/年収1000万~赴任手当有/土日休み

    600~1000

    • 連結事業決算
    • 予算管理
    • 予算計画
    • 財務
    • 資金調達
    • 会計
    • 管理会計
    • 経理
    ミネベア アクセスソリューションズ株式会社宮崎県宮崎市
    もっと見る

    仕事内容

    ■拠点で期待する役割 ・効率的な業務運営(数値整理)が進められるように改善(改革) 月次決算対応締めに関する日本本社報告、および数値管理の高度化対応 ・連結決算報告に関する正確性 精度アップ(DIVA,SAP,その他連結関係資料) 現地会計システムと連結会計システムとの有機的連携が図れる仕組み構築 ・ナショナルスタッフメンバーの育成 次世代管理職候補の育成 ・制度会計に加えて、管理会計(事業部別管理,製品別管理)の精度アップ 現地利益アップに向けた施策につなげられる管理会計の対応 ・管理領域全般のマネジメントと実務 現地化の推進と業務の平準化 ■業務内容 国内6拠点・海外7ヶ国13拠点において、四輪車及び二輪車の鍵・ドアミラーなどの開発・製造を行っている当社にて、事業所の決算、原価管理、業績報告等の業務をお任せします。 ■具体的な業務内容 ・事業計画の作成(連結・単独予算管理、中期事業予算計画策定など) ・決算関連業務(IFRSによる連結決算業務) ・財務業務(資金計画および資金調達、グローバルでのキャッシュマネジメントなど) ・月次決算 ・年次決算 ・総務、人事といった業務の管理 ■ご入社後のイメージ ご入社後の初任地は宮崎を想定しており、半年~約1年を目安に海外への転勤を予定しています。初任地についてはご相談可能です。将来(5~8年)を目安に日本に戻ることを想定していますが、希望があれば海外赴任の延長も可能です。

    求める能力・経験

    <応募資格/応募条件> ■必須条件: ビジネスでの英語利用経験をお持ちであり、下記いづれかの経験をお持ちの方 ・経理実務経験5年以上の方 ・海外拠点での事業企画、経営企画勤務経験 ■歓迎条件 ・製造業での経理経験をお持ちの方

    事業内容

    四輪車及び二輪車の鍵・錠、安全に関わる製品の研究開発・製造

  • 企業ダイレクト

    [宮崎/財務課長]上場準備★外食メガフランチャイジー/財務責任者候補/年休120日

    444~760

    ひいらぎホールディングス株式会社宮崎県小林市
    もっと見る

    仕事内容

    【入社時点で主にお任せしたい業務】 ■資金繰り、資金管理(入出金の承認、現預金残高の把握・管理) ■金融機関との折衝を含む資金調達業務(借入実行・条件交渉等) 【将来的にお任せしたい業務(習熟や体制整備に応じて段階的に)】 ■予算実績管理(予実分析) ■財務諸表の作成および連結財務の把握 ■財務指標に基づく分析および内部統制構築・運用支援 ※将来のIPOを見据えた、財務体制強化の中核メンバーとして活躍いただくことを期待しています。

    求める能力・経験

    【必須】 ■財務または経理の実務経験 ■飲食業界又は多店舗展開企業での財務経験 ■本社(宮崎県小林市)での常駐勤務が可能な方 【歓迎】 ■上場企業、IPO準備企業、またはホールディングス企業での財務経験 ■金融機関における融資・資金調達業務経験 ■連結決算の実務経験 全国で200店舗以上を展開する飲食チェーンを支える財務部門の中核人材として、資金管理・調達・財務分析など多岐にわたる業務に対応いただきます。

    事業内容

    飲食/多様な食関連事業を展開 観光/地域活性化|観光交流関連

  • 企業ダイレクト

    [宮崎/財務課長]上場準備企業★グループ全体の財務を統括/安定基盤/年休120日

    444~760

    ひいらぎホールディングス株式会社宮崎県小林市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆入社時点で主にお任せしたい業務 ・資金繰り、資金管理(入出金の承認、現預金残高の把握・管理) ・資金調達(銀行との折衝、借入実行・条件交渉) ◆将来的にお任せしたい業務(習熟や体制整備に応じて段階的に) ・予実管理 ・財務諸表作成 ・財務分析および財務にかかる内部統制の構築

    求める能力・経験

    【必須】 ■財務または経理の実務経験がある方 ■飲食業界又は多店舗展開企業での財務経験 ■本社(宮崎県小林市)での常駐勤務が可能な方 【歓迎】 ■上場企業・IPO準備中企業・HDいずれかでの実務経験 ■金融機関での融資・資金調達経験 ■連結決算の実務経験

    事業内容

    飲食/多様な食関連事業を展開 観光/地域活性化|観光交流関連

  • エージェント求人

    【宮崎】吉原建設株式会社:経理課長候補

    400~450

    • 会計
    • 経理
    吉原建設株式会社宮崎県都城市
    もっと見る

    仕事内容

    当社の経理課長候補として、下記業務に従事頂きます。 【具体的には】 ・日常経理および月次、四半期、年次決算 ・経費関係書類チェック ・銀行対応 ・会計士対応 【働く環境/募集背景】 県内トップクラスの経営規模と健全経営を行っている当社の 管理部門の強化に伴い、新規メンバーを募集することとなりました。 当社の説明・業務については、先輩社員からの丁寧なOJTが行われるため、安心してご入社頂けます。 【企業紹介】 当社は1954年創業、宮崎県都城市に本店を構え、九州全域で様々な建築・土木工事を手がける総合建設会社です。 2012年以降、南九州三県において売上高ナンバーワンを維持しており、安定した経営基盤を持っています。 施工実績は多岐に渡り、スタジアム・マンション・病院といった建築物や、ダムやトンネルなどの土木構造物、港湾工事や戸建住宅など、様々な場面で人々の生活の根幹を支えています。 また当社は、従業員の健康管理を戦略的に実践する取り組みが優良であるということで「健康経営優良法人」の認定を受けております。さらに「仕事と生活の両立応援宣言」や「仕事と介護を両立できる職場環境」の整備促進に取り組む宣言などを公表し、働きやすい職場環境の整備に注力しております。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・事業会社もしくは会計事務所にて経理実務経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・建設業界での経理実務経験をお持ちの方

    事業内容

    建築工事業、土木工事業、とび土工業、コンクリート工事業、鋼構造物工事業、ほ装工事業、しゅんせつ工事業、防水工事業、水道施設工事業、管工事業、住宅事業(パナソニック耐震住宅工法 テクノストラクチャー)、土木建築の設計施工、損害保険代理業、自動車損害賠償保障法に基く保険代理業、生命保険募集業務、不動産の売買、賃貸借管理仲介等の取引に関する業務、産業廃棄物の収集運搬業と処分業に関する業務、一般貨物自動車運送業、有料老人ホームの経営事業、前各号に付帯関連する業務

  • エージェント求人

    【宮崎】株式会社タカスイ:経理(将来の管理職候補)

    300~500

    • 管理職
    • 財務
    • 税務
    • 予算管理
    • 経理
    • マネジメント
    • 普通自動車
    株式会社タカスイ宮崎県延岡市
    もっと見る

    仕事内容

    経理財務の管理職候補として、下記業務を徐々にお任せしたいと考えております。 【具体的には】 ・関連会社含めグループ全体の経理管理 ・経理業務全般(月次、年次決算対応) ・予算管理(各数字のとりまとめ、確認) ・税務管理 等 【働く環境/募集背景】 事業規模拡大を見据えた新たなメンバーを募集することとなりました。上記業務を最初からお任せするわけではなく、少しずつお任せする業務を増やすことを希望しております。現在管理部門にはパートメンバーを含め7名が在籍しております。 また、決算時期に残業が増えるといったことは無く、繁忙期でも20時間程度となります。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・経理の実務経験をお持ちの方(仕訳など基本的な経理のスキルをお持ちの方) ・普通自動車第一種免許をお持ちの方 【歓迎要件】 ・マネジメント経験をお持ちの方

    事業内容

    1次産業/物流事業/自社直営による飲食店5店舗 等

  • エージェント求人

    みらいコンサルティング株式会社 労務|在宅勤務・時短勤務も可 宮崎県

    400~500

    • 問い合わせ対応
    • PC/Web
    • 保険
    • 社会保険
    みらいコンサルティング株式会社宮崎県宮崎市
    もっと見る

    仕事内容

    ・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、  電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。

    求める能力・経験

    必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    407202308/【宮崎】経理〈転勤なし〉

    250~400

    • 事務
    • 売上管理
    • 労務管理
    • 人事
    • 経理
    • 請求
    • 書類作成
    • 電話対応
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • マネジメント
    • 営業
    • 店舗
    • 経理事務
    三和交通株式会社【本社:宮崎県西都市】宮崎県宮崎市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 経理業務をメインに、総務・人事・労務の業務も兼務していただきます。 【職務詳細】 ■バス・タクシーに関する総合事務業務全般をお任せします。 ・売上管理(専用ソフトへの入力作業など) ・経理業務(銀行用務、請求書整理など) ・労務管理 ・各種書類作成 ・電話対応 ・その他、付属する業務 ★おすすめポイント★ 宮崎県内で長年タクシー・ハイヤー・観光バスなどの運輸業を営んでおり、地域に根ざした信頼ある同社で長期就業を目指せます。 転勤がないため、「地元である宮崎で働きたい」「Uターン・Iターン就職をしたい」といった方は是非応募ください!

    求める能力・経験

    【必須】 ・基本的なパソコン操作(Word、Excel) ・営業事務または経理事務の経験(実務経験3年以上) 【尚可】 ・店舗や部門などのマネジメント経験 ・旅客運送業や観光関係に携わった経験

    事業内容

    ■一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー)■一般貸切旅客自動車運送事業(貸切バス)■一般乗合旅客自動車運送事業(乗合バス)■訪問介護事業・居宅介護事業■運転管理請負業■旅行業

  • エージェント求人

    408037822/【宮崎】経理〈残業月20時間以内〉

    234~252

    • Microsoft Excel
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • 事務
    • PC
    • 経理
    • 清掃
    • 電話応対
    • 来客対応
    • Microsoft Word
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車
    • 普通自動車
    英光株式会社宮崎県宮崎市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 同社にて、経理業務を中心に事務全般を担っていただきます。 【職務詳細】 ・入出金管理、伝票入力 ・銀行業務(振込・口座管理等) ・PC(ワード・エクセル)を用いた事務処理 ・来客対応 ・電話応対 ・事務所内の清掃 ※社用車(AT車)あり ★☆未経験でもチャレンジできます☆★ 先輩社員からのOJTによる指導のもと、実務を習得していただきます。 経理業務メインとして幅広くバックオフィス業務を経験できます!

    求める能力・経験

    【必須】 ・基本的なPC操作ができる方(Word、Excel) ・普通自動車免許(AT限定OK) 【歓迎】 ・簿記実務検定3級以上を保有している方

    事業内容

    ■建築金物・建築資材・住宅関連資材の卸小売■住宅設備や耐震・リフォーム・太陽光に関する相談

  • エージェント求人

    407985665/【宮崎】経理〈U・I ターン歓迎〉

    420~507

    • 事務
    • 受付
    • 人事
    • 経理
    • 書類作成
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • PC/Web
    • 自動車運転
    • PC
    • 自動車
    • 普通自動車
    株式会社西ノ原牧場宮崎県小林市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 同社にて経理を中心とした幅広いバックオフィス業務をお任せします。 【職務詳細】 ・総合事務全般(経理・総務・人事) ・パソコン入力 ・各種文書および書類作成 ・税理士の方と折衝 ・銀行の方と折衝 ・売、買掛金の管理 ・その他付随する業務 ・注文受付(対面と電話) ※時間外は基本ありませんが、繁忙期(年末)には時間外業務の可 能性があります。 ※業務詳細は面接時説明いたします。 ◎魅力点 地域密着×安定経営の安心感 地元・宮崎に根差しながら、長期的に腰を据えて働ける安定した事業基盤を持っています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・普通自動車運転免許 ・経理の実務経験 ・基本的なPCスキル(Word、Excel) 【尚可】 ・日商簿記2級以上お持ちの方

    事業内容

    和牛一貫経営の大型牧場・精肉加工場にて小売販売

  • エージェント求人

    407902765/【宮崎】保険アドバイザー〈残業月20時間以内〉

    250~260

    • 営業担当
    • 事務
    • 提案
    • ヒアリング
    • 顧客対応
    • 営業
    • 保険
    • 電話対応
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • PC/Web
    • PC
    • 自動車
    • 普通自動車
    • 接客
    • 担当者
    • 教育
    • 生命保険
    株式会社ピースプランニングカンパニー宮崎県宮崎市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 保険を契約している方や加入を検討されている方に対し、要望をヒアリングし、最適なプランを提案する保険アドバイザーの仕事です。 【職務詳細】 ■サービスショップに来店された顧客対応(保全手続きや保障提案)  └契約者や保険についてのご相談にこられる方への対応がメイン業務です。  ※飛び込み営業はございません※ ■アポイント業務  └契約者に対しご契約内容確認等で営業担当が出向く日程の調整のお電話対応 ■事務作業  └契約者向けの定期連絡書類(お引き落とし案内やお手紙、バースデイカード等)の作成や郵送手配。 ※入社後数年し、本人の希望があれば、営業メインの仕事に転換し給与アップもチャレンジ可能です。 【現在活躍中の社員の声】 高校1年生の子を持つ40代女性、現在は入社9年目、営業職 「複数職場を経験してきましたが、一番働きやすい会社です。業界未経験でしたが、周囲の方のサポートで不安なく仕事ができています。」

    求める能力・経験

    ★☆未経験者歓迎☆★ \家庭と両立して、長期的に安定して働きたい方歓迎/ 【必須】  ・第一種普通自動車免許  ・基本的なPC操作(Word、Excel) 【尚可】  ・事務や接客、営業の経験  ・金融機関や保険業界での就業経験 【教育制度】  ■アフラックより育成を担当する社員が配置されています。   そのため、業界未経験者でも安心してスタートできる環境が   整備されています。  ■育成は生命保険の基本的な知識を覚えた後に、   ロールプレイでお問い合わせに対する回答等を習得!   困ったことがあればいつでも育成担当者に相談ができます。

    事業内容

    総合広告代理店、保険代理店