CM(コンストラクションマネジメント)/ヒューリック保有物件/現場常駐なし/土日祝休み/残業20h程
600~800万
ヒューリックビルマネジメント株式会社
東京都中央区
600~800万
ヒューリックビルマネジメント株式会社
東京都中央区
CM/コンストラクションマネジメント
不動産ファシリティマネージャー
ヒューリックが保有する建物・設備を中心に、維持保全のための修繕計画の立案や、不具合の復旧対応措置の代行業務をお任せします。 発注者側として工事の計画を立案していただきます。 <業務詳細> ●予防保全としての年度計画工事の策定 ・業者選定、担当ビルの予防保全、工事計画の策定 └主な流れ:見積金額の査定 →社内稟議 →工事発注 →工事完了の竣工検査 ●突発的に発生する不具合の復旧措置 ・不具合の現場調査と措置の検討 └主な流れ:業者選定 →見積査定 →社内稟議 →工事完了検査 ●テナントからの原状変更申請工事の諾否の検討 ・詳細:遵法上の問題の有無/建物躯体への影響の有無/水回りのリスク懸念の有無 など ●テナント退去にともなう現状復旧範囲の確定立会 ・テナントからの退去告知にもとづき、現状図面を参考にテナント負担による原状復旧工事の範囲の確定 ・復旧工事完了検査の立会い ※主な管理物件:オフィスビル/商業施設/ホテル/旅館/データセンターなど
【必須】 営繕工事または新築工事の計画立案や、発注工事の見積査定、工事管理に携わった経験がある方
正社員
600万円〜800万円
全額支給
07時間15分 休憩60分
09:00〜17:15
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、祝日 土曜 日曜
■有給休暇 (入社年は入社後1カ月目より3~20日/2年目以降は20日)
年末年始休暇(12/29~1/3)
無
東京都中央区
屋内全面禁煙
本社:東京都中央区日本橋小舟町13-8
服装自由 出産・育児支援制度
有
<休暇補足> 慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、公務休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇 ほか <各種制度> ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■通勤手当 ■退職金制度 ■資格取得支援制度 ■ベネフィットステーション(宿泊費補助) ■介護支援サービス ■社員食堂・食事補助
1名
2回〜2回
〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町13-8
・プロパティマネジメント業務 ・不動産事務管理業務
最終更新日:
1000~1300万
・海外エネルギーインフラ事業開発~建設~立ち上げのプロジェクトマネジメント ・案件の例として、主に東南アジアにおけるLNG (陸上/FSRU) to Power等のプロジェクト事業開発において、開発初期段階 からプロジェクトを主導し、Advisor/Consultant/Contractorの管理・マネジメントを行う業務に就くことを想定。 ※東京ガスグループの現地事務所、プロジェクトの建設現場やそれに近い場所での海外駐在の可能性もあり(海外駐在可能な方を想定)。また、本社にて、海外インフラ事業案件の発掘・組成・交渉・投資に従事して頂く可能性もあり。 <採用背景> 海外事業カンパニーはCompass2030で掲げた目標の実現に向け、海外において資源開発事業、再生可能エネルギー事業、LNGインフラ事業を中心とした事業を展開しており、事業を主体的に推進できる人材の確保が継続的な課題となっております。 特にアジアを中心としたインフラ事業の案件開発においては、当社が強みを有するLNG基地の建設・操業やLNG取引に関するノウハウを活用できる一方、海外におけるエネルギーインフラ事業開発~建設~立ち上げのプロジェクトマネジメントに関する強化を図るべく、当該分野において高い専門性を有する方の経験者採用を行うものです。 <キャリアパス> 当該職場で1~3年で専門性を発揮・伸長いただきつつ、現地事務所・プロジェクトの建設現場やそれに近い場所で海外駐在した上で現地でご活躍いただくことを想定。
【必須(MUST)】 ・プロジェクトオーナーもしくはEPC Contractorとしてプロジェクト事業開発 (Feasibility Study, Pre-FEED, FEED, EPC)の経験を有する方。特にプロジェクトマネジメント (プロジェクトマネージャー、エンジニアリングマネージャー等)の経験を有する人材。 ・プロセス/電気/機械/土木/計装等における技術的な知見・専門性を有する人材。 ・業務遂行に必要な英語力、交渉力 ・現地視察(海外出張・海外駐在)が可能であること ・当社の現地事務所員も含めたチーム内での協調性に資するコミュニケーション力
-
645~1000万
【 募集概略 】 ・商業施設・オフィス・店舗・住宅リノベーション等の内装工事に関わる企画営業職(リーダーポジションを想定)を募集します。 ・クライアントのニーズをヒアリングし、最適な空間提案を行い、社内設計・施工部署と連携し推進していくプロジェクトマネージャーの役割です。 【 具体的な業務内容 】 ・会社のフロントとして営業活動(リスト作成・反響営業) ・クライアントとの打ち合わせ・ご要望のヒアリング ・内装プランの提案(社内設計チーム・施工チームと連携) ・見積書・提案書の作成・工事受注 ⇒案件獲得後は、社内の空間ディレクター職の者が実務は行います。 ・プロジェクト全体のスケジュール調整・進行管理 ・アフターフォロー・リピート提案 ◇若手社員や部下の指導育成にも携わって頂く場合がございます。 ◇案件の規模は比較的大型の新店舗出店や改修工事が中心となります。 【 同社の魅力 】 ◇同業他社だと【オフィスだけ】【商業施設だけ】【物販だけ】など、特定の案件しか対応しない場合も少なくないですが、同社は幅広いジャンルの案件に携われます。 ◇ワークライフバランスへの配慮! 社員のライフワークバランス向上を積極的に整えており、出産や育児の事情により時短勤務をする社員もおり、残業や休日出勤に関して年々減少傾向! 有給休暇は入社日に3付与、残りを入社半年後に7日 計10日付与、これまでの年間15日の土曜日出勤を8日に減らしたり、在籍2年目以降の社員は一部テレワーク併用を認めています!
< 必須要項 > ・建築・内装業界での営業経験10年以上が望ましい ・マネジメント経験(複数現場の管理やチームリーダー経験)のある方 ◎移動は公共の交通機関・もしくはタクシーを利用頂きますので運転免許は不要 < 優遇要項 >※必須ではございません※ ・建築士、施工管理技士、宅建士、インテリアコーディネーター資格保有者(等級不問)
物販店、飲食店、オフィス、クリニック、ビル及びマンションのリノベーション等の施工業務、設計業務、物件紹介 オフィス移転のプロジェクト管理
700~850万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 不動産運営本部 不動産運営第二部 オフィスリーシング課 <勤務地> ※基本転勤なし 東京本社 4F 住所:東京都港区芝5-20-6 芝520ビル4F 勤務地最寄駅:都営三田線/三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <担当顧客(共通)> ・オフィスビル ・商業施設 ・マンション ・ホテル、学校等 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <オフィスビルリーシング> ▼主要業務 当社が管理運営するオフィスビルの リーシング業務をお任せします。 【業務詳細】 ・オフィスビルのリーシング 戦略立案・実行 ・仲介会社・PM・オーナーとの折衝 条件交渉、案件クロージング ・マーケット調査 (賃料相場、需給動向、競合物件) ・リーシング資料作成 (募集図面、提案書、収支試算) ・オフィス移転仲介業務 ・メンバーマネジメント、育成・評価 ・与信/稟議対応、社内関係部署との連携 ▼管理物件 オフィスビル・商業施設 マンション等 ▼働き方 ・協力業者へ委託している為 基本的に日勤・土日休みの 就業制度です ・平均残業時間は25時間程度で フレックスタイム制の為、 在宅勤務も可能となっております ・担当部署(BM・PM・CM)が 明確に役割分担・分かれている為、 各部署の業務負担が少なく、 働き方の面で安心できる環境です ▼仕事の魅力 長年にわたる「丸紅グループ」の実績 と全国に展開している拠点などもあり オフィスビル・商業施設・マンション ・ホテル・学校等の幅広い物件を 担当いただく事が可能です。 将来的に不動産・建築分野にて 発注者側としての成長・スキルアップ していただける環境が弊社には 十分に整っております。
<マッチする方> ▼リーシングやテナント折衝等の ご経験がある方 ▼宅地建物取引士の資格をお持ちの方 ▼安定した母体にて働き方・待遇面を 大きく改善したい方 (土日祝休み/残業25h/賞与5ヵ月) ▼丸紅Gが担当する様々な大型物件 (ビル・商業施設等)に携わり、 将来的に幅広く成長していきたい方 (大手商社丸紅G/幅広い管理物件)
・不動産の管理・運営 ・不動産(土地・建物)売買 ・建設工事の設計・監理 ・その他不動産・金融事業
550~800万
< 業務概略 > 自社開発のマンションの意匠設計・監理業務(CM業務)をお任せいたします。 多少設計経験の浅めの方も選考検討させて頂きますので、発注者側や上流工程での設計監理業務にご興味ある方はぜひご応募下さい! < 具体的な業務内容 > ・案件は都内を中心としたRC造マンションになります。 ・営業マンが仕入れてきた用地に対してのプロジェクトの計画立案・意匠&デザイン検討 ⇒実際にボリュームチェック・設計など手を動かし作業するのは外注設計事務所が行います ・各種協力業者への発注や打合せ ・発注者側(施主側)としての品質・スケジュール・コスト管理 ・適宜プロジェクトの進捗状況の確認で現地巡回に行って頂きます。 ・配属予定先のCM事業部は、男性1名・女性2名の計3名が所属 < 同社の魅力 > ・完全週休2日(土日祝休み)&フレックス制度を導入しており、非常にワークライフバランスの取れた就業環境です。 ・部署の風通しも良く、穏やかな上司・先輩ばかりですので、意見や相談事なども良いやすい環境です! ・ディベロッパー(発注者側)での業務&BtoBのクライアント対応になりますので、同様のBtoC設計業務に比べてクレームが少ないため、ストレスも少ないお仕事です。 ◇在宅勤務について:原則出社での業務になりますが、やむを得ないご事情(感染症やご家族の看病など)がある場合に限り、一部業務の相談可能です。
< 必須要項 > ・RC造建築の設計経験3年以上 ☆上記必須要項よりも多少経験が浅かったり、業務の内容が違う方でも選考検討致しますので、ディベロッパー(発注者側)での設計業務にキャリアアップしたい方など、ぜひご応募下さいね!
・不動産売買、賃貸およびその仲介 ・不動産管理 ・不動産特定共同事業法に基づく事業 ・建物の営繕、リフォーム工事業 ・清掃に関する事業 ・警備に関する事業 ・損害保険代理業 ・その他
509~706万
~賞与平均118万円!2期連続ベースアップ中の有名大手☆残業月20h・年休123日(土日の希望休OK)・有給取得率80.5%!経産省認定「健康経営優良法人(9年連続受賞)/ホワイト500」自己負担2~3万で住める社宅・退職金など福利厚生充実~ 賃貸アパートの管理における、PC入力業務、電話対応、物件の鍵の管理などをお任せします。 ■仕事内容: ・PCを使った各種入力や検索作業 ・建物管理(点検登録・手配) ・電話やインターネット問い合わせ受付対応(各種問い合わせ受付対応) ・ご退室部屋における復旧作業手配 ・ご入居予定部屋点検 ■キャリアパス 年2回の人事評価により、早期キャリアUPが可能です。30代で課長クラスに昇進した方もいます。また希望や適性に応じてキャリアの幅を広げられることも魅力です。風通しが良く、相談し易い環境です。 ■入社後の流れ: 入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導します。実際に、販売・接客・営業・不動産管理など、未経験から入社した先輩が多数活躍しています。入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールも導入しており、フォロー体制は万全です。 ■働く環境について: 残業月20h程度、年休123日(土日のお休みもOK)、有給取得率80.5%と働きやすい環境が整っています。 男女ともに産休育休実績も多数あり、定着率は90%以上となっています。 ※レオパレス本体離職率:7.5% 残業削減・業務負担軽減の為、Web契約の推進などIT化を進めており、経産省が定める「DX認定業者」として認められています。 ■給与: ・2期連続ベースアップを実施しており、未経験から年収509万スタートと業界トップクラスの高待遇が叶います。 ・賞与は平均で118万円支給され、別途インセンティブの支給もございます。 ■当社について: ◎売上高4226億・従業員約4000名規模の東証プライム上場企業 ◎全国55万室の賃貸住宅を提供する業界トップクラスのパイオニア ◎経産省より「健康経営優良法人」に9年連続で認定 ◎厚生労働大臣より「くるみん」に認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定
■必須条件: ・第一種運転免許普通自動車 ・基本的なPCスキル(文字入力できればOK)
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
600~1400万
< 業務概要 > ・発注者(施主)代行として物流施設開発(新築・改修)のコンストラクション・マネジメント業務をお任せします。 < 具体的業務 > ・物流施設開発(新築・改修)の工事監修業務 (設計・施工品質の確認、コスト管理、工程・スケジュール確認) ・工事監理業務(施工品質確認、施工コスト管理、工程・スケジュール管理)及びテナント入居に関わる技術支援 ・建物調査に基づくエンジアリングレポート/デューデリジェンスレポートの作成 ・計画案件(新築・改修)のプロジェクトスケジュールの作成、概算予算案作成 ・建築工事費(新築・改修)の見積精査業務 ・発注者代行としての工事完全管理業務 < ポジションの魅力 > ・物流・商業施設のプロフェッショナルとして、業界の最前線で挑戦できるポジションです。 創業以来20年以上、土地探しから設計・監理、引き渡し後の施設管理までをワンストップで手掛ける当社は、870社以上の取引先と共に、延べ床面積約756万坪(東京ドーム約534個分に相当)に及ぶ物流施設を創出してきました。食品・医薬品・アパレルなど多様な業界に対応し、冷凍冷蔵倉庫や通販向け大型センター、危険物倉庫など幅広いカテゴリーで実績を積み重ねています。発注者代行として上流工程に携わり、さらにキャリアをステップアップできる、魅力あるポジションです。
< 必須要件 > ・施工管理の現場実務経験があり、安全管理、技術管理の知識がある方 ・一級建築士資格もしくは、1級建築施工管理技士資格 必須 ※物流や商業施設は未経験でも可 < 歓迎要件 >※必須要件ではございません※ ・ゼネコン勤務のご経験 ・建築現場での所長、責任者または次席のご経験(小規模でも可) ・技術的な知識と経験をもとに発注側や工事会社と調整ができる方 < 求める人物像 > ・広い視野と問題意識を持ち、改善提案が出来る方 ・顧客や工事会社担当者と常に同じ目線で、礼儀正しく対応出来る方
■建設・不動産の機能支援業務 ■設計・建設支援業務 ■営業支援業務 ■不動産ソリューション
650~1400万
< 業務概要 > 「建設部」や「不動産部」など専門部署がないお客様のパートナーとなり、物流・商業施設開発支援などを行っている当社にて、構造設計・監理をおまかせします。 < 業務詳細 > ・物流、商業施設を中心とした構造設計、監理 ・既存建物状況調査 ・施主代行として仕様、コスト、スケジュールのマネジメント ・施工品質の評価、指導 ・構造関係全般の各種相談対応 -当社が手掛ける物流・商業施設の構造設計・監理をお任せします。当社の圧倒的な優位性により、プロジェクトの初期段階か参画する機会も多く、お客様から直接ニーズを聞き取り、それを設計にダイレクトに反映できることが大きな魅力です。社内には営業・意匠・設備担当者が在籍しているため、チーム一丸となって連携し、プロジェクトを力強く推進していただくポジションです。 < 使用CAD/ソフト > ・JW-CAD、AUTOCAD、ArchiCAD < ポジションの魅力 > ・2001年創業以来の連続黒字経営と、東京ドーム約440個分という実績を誇る安定企業で、急拡大するEC市場を支える物流・商業施設の構造設計・監理に携われます。直近5年で実績約2倍という成長企業が手掛けるプロジェクトでは、既存建物調査に加え、施主代行として仕様・コスト・スケジュールのマネジメントや、施工品質の評価・指導など、幅広い業務を通じてご活躍いただけます。当社の優位性により、プロジェクト初期からお客様と直接関わり、設計にニーズを反映できるほか、社内の営業・意匠・設備担当者とチームを組み、構造関係全般の相談対応やプロジェクト推進を力強く行っていくことができます。
< 歓迎要件 > ・構造設計一級建築士 歓迎 ・物流・商業施設構造設計・設計監理経験者 歓迎 < フィットする人物像 > ・前職でゼネコン・設計事務所にて構造設計に携わっていた方 ・クライアントの質問・疑問にわかりやすく説明することが出来る方 ・「決められた仕事だけ」でなく、積極的に色々なことに取組める方
■建設・不動産の機能支援業務 ■設計・建設支援業務 ■営業支援業務 ■不動産ソリューション
392~762万
【仕事内容】 東京駅舎内に立地する東京ステーションホテルに常駐していただき、 管理建物・電気・給排水・空調・消防設備等の維持管理業務全般をお任せします。 ホテルを利用されるお客さまに安全で快適な空間を提供するための施設を維持することを目的に 修繕の発注や設備機器更新を含む管理業務・営繕業務をご担当いただきます。 【具体的には…】 <施設管理> ・日々の修繕発注や工事金額の見積り査定。 ・年間修繕や更新工事予算の策定、執行にあたり工程の管理や現場スタッフが安全かつ効率的に 業務が遂行できるよう関係部署との調整やサポート。 ・中長期修繕計画予算の策定や実施計画作成、管理。 ・年間の水光熱予算の策定やエネルギー(CO2排出量)の削減管理。 ・日常の保守管理協力会社への業務指示や管理と共に保守年間予算の策定。 <営繕> ・家具の補修やタッチアップ塗装、クロス・カーペットの一部張替・建具や鉄扉の塗装やシート張り等メンテナンスを施し、できる限り元の状態を維持。
【必須要件】 ◎施設管理もしくは設備管理の経験5年以上(※物件不問・年数は目安) 【歓迎要件】 ◎ホテルや商業施設、またはビルマネジメント会社での維持管理業務の経験者 ◎電気工事士、電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、危険物取扱者、冷凍機械責任者、ボイラー技士など建物・設備関連資格をお持ちの方
・ホテル業 ・料理飲食業 ・不動産の賃貸及び管理業 ・駐車場業
480~700万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション>※選択可/未経験歓迎 1:法人営業職(既存メイン) 2:オフィスビル管理 (顧客折衝メイン) 3:コンストラクションマネジメント (発注者側) ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <職種1:法人営業職>※既存メイン ●顧客へビルメンテナンスの企画提案 ●見積書・契約書・仕様書の作成 ●月次報告 ●管理運営企画の策定 ※約9割が既存顧客で 飛び込み営業はありません ※メンテナンスや工事等の 作業はありません ――――――――――――――――― <職種2:オフィスビル管理> ※折衝業務メイン ●ビルの機能・環境の維持 →ビルメンテナンス会社や 施工関連会社のトータルマネジメント (業務管理・改善指示・見積徴収・ 査定・技術検討など) ●ビルの運営 →管理業務、改修工事等、 ビル運営全般に関して、 ビルオーナーへの報告・改善提案 また、入居者からの要望等に対し、 入居者・オーナー両者の立場に立ち 改善策を検討 ――――――――――――――――― <職種3: コンストラクションマネジメント> ※発注者側の業務をお任せします。 ●建築・設備基本計画提案 ●建築・営繕の請負・設計監理 ●建物劣化診断 ●計画策定:省エネ、リニューアル、 耐震、コンバージョン、 長期修繕 ▼仕事の流れ ┗物件の現地調査 ┗顧客との打ち合わせ、 提案資料・見積書作成 ┗施工業者との打ち合わせ・着工立会 ┗完成までの工程・品質・コスト管理
<マッチする方> ▼ビルや建物・不動産関連の業界に 挑戦したい方 ※業界・職種は問いません! (過去入社例) ・法人営業 ・ビルメンテナンス ・建物管理 ・設計、施工管理 ・サービスエンジニア など ▼働き方を大きく改善したい方 (土日祝休み/完全週休2日制) ▼大型建築物(ビル・施設・大学等)で スキルを大きく広げ、成長したい方 (キャリアチェンジ例) ★施工管理・マンション管理 →オフィスビル管理 ★設備メンテナンス・エンジニア →既存営業 ★建設現場管理、建物設計 →建設コンサルタント
・ファシリティマネジメント ・ビルメンテナンスマネジメント ・プロパティマネジメント ・建設・オフィスデザイン ・損害保険事故復旧工事 ・不動産仲介・コンサルティング
510~780万
内装のみならず、建築を含めた総合プロデュースを同社が強化していくにあたり、今期から立ち上がった建築プロデュース部にてプロジェクトマネージャーをお任せします。事業計画段階からプロジェクト全体をマネジメントし、プロジェクトの上流工程・推進に携わって頂きます。
建築・内装施工管理のご経験
-