内部監査室(課長) (25642)
600~700万
企業名非公開
埼玉県さいたま市
600~700万
企業名非公開
埼玉県さいたま市
内部統制
内部監査
全国展開するアルファクラブグループ各社のうち、埼玉エリアのグループ各社の内部監査業務を行っていただきます。 (会社の課題の指摘や内部統制・内部監査両面の対応。) 監査室室長を補佐し、社内の課題の指摘や内部統制のチェックをしていただきます。
【必須要件】 ・内部監査業務経験 《求める人物像》 ・関係各部署と連携するコミュニケーション力のある方
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜700万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 残業:有(月20~30時間程度)
有
有
115日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始6日
有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
埼玉県さいたま市
屋内全面禁煙
有
社会保険制度完備 通勤交通費支給(会社規定による) 昇給:毎年6月 賞与:年2回(合計2ヶ月分) 退職金制度(勤続3年以上) 確定拠出年金 定年制(60歳)、再雇用制度あり 残業手当
1名
2回〜
冠婚葬祭互助会を柱とした総合結婚式場・葬斎センター・多目的ホールの運営 ホテルの運営・各種イベントの企画及び実施等 埼玉県を拠点に、冠婚 葬祭互助会事業を展開しています。 冠婚葬祭という儀式を通じて地域社会の発展、生活設計の合理化に貢献するとともに、みなさまのニーズに対応すべくトータルライフサービスの完成を目指し、コンプライアンスに対しても積極的に取り組んでいきます。
最終更新日:
380~410万
【職務内容】 クレジットカードの不正被害(特に非対面取引)は年々増加しその手口も日々変化・多様化してきており、その抑止には不正検知システムでの適切な検知ルールの設定およびルールにHITした際のモニタリングによる正確な判定が重要。 体制強化を行い、安定的なカードセキュリティ態勢を構築していくための人材を募集。 【具体的には】 ・不正モニタリング ・不正モニタリング結果や各種情報に基づくセキュリティ強化ルールの検討および設定 ・VISA/Mastercard等のブランドルールに基づく、各種業務の運用(求人ID:385273)
【必須】 ・Excel、Word等のOAスキル ・データ抽出・分析する能力 【歓迎】 ・英文読解力 ・ 金融機関(特にクレジットカード関連業務)に従事したことがある方
クレジットの「オリコカード」で有名な企業でクレカ事業や決裁保証、EC決裁などの金融(Fintech)領域の審判で多角展開し、業界トップクラスのシェア率を誇っています。 同社は創業以来、信販業界のパイオニアとして、それぞれの時代のライフスタイルや決済ニーズに合わせたサービスを幅広く提供してきました。多種多様な分野で蓄積してきたノウハウを結集し、オートローン、カード・融資、銀行保証、決済・保証、EC決済ソリューションなど、さまざまな決済サービスをワンストップでご提供しています。
403~622万
【創業以来50年黒字経営の安定企業/年休120日・土日祝休み】 ■業務内容: ・AZ-COM丸和グループの内部統制(法令遵守、社内規則遵守のチェック・指導)を担当いただきます。 【具体的には】 ■国内各部門及び子会社の業務フロー作成、更新、管理 ■ガバナンス委員会の窓口業務 ■その他内部統制に関連する業務 ※まずはルーティン業務や経験業務より従事頂き、適性に合わせて担当業務をお任せします。 【当社について】 品質と付加価値を武器にした営業による事業拡大とM&Aにより売上高は上場10年間で約4倍に成長し2,080億円へと拡大。2030年には5,000億円を目標に成長を加速させています。 【備考】25年度より一律ベースアップ12,000円(参考:24年度は8,000円ベースアップ実績) 26年、27年度も下限5,000円ベースアップ 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・内部統制のご経験がある方(責任者、メンバー、サポート等) ・内部監査のご経験があり、内部統制業務にご興味のある方
・サードパーティ・ロジスティクス(3PL)事業(EC・常温物流、低温食品物流、医薬・医療物流) ・ロジスティクスコンサルティング事業 ・運輸事業(一般、特別積合、引越、産業廃棄物の収集運搬他)
1000万~
支社管理職としてコンプライアンスの側面から支社経営をサポートし、営業部門だけでは目の届かないような事柄にも常に注意を払って、支社長と一緒により良い支社作り、ガバナンス向上の重要な役割を担っています。 【業務内容】■コンプライアンス推進、監査業務 ■事務管理、人材育成 ■支社経営サポート【魅力】事務管理業務に留まらず、コンプライアンスの側面から営業の要であるライフプランナーの成長に寄与することで、顧客本位の営業姿勢と企業理念を実現するための貢献ができること。また、フィールドサービススタッフのロールモデル的存在としてキャリアアップの支援を行うなど、人と組織の成長を支える役割を担える。
【必須】■社会人経験9年以上 【いずれか必須】■ピープルマネジメント経験 ■事務系業務の経験(営業事務、総務・人事部門経験者等) ■銀行、信用金庫、証券会社経験 ■内部管理経験 【求めるスキル】■正確な事務処理能力 ■他者理解・共感・エンパワーメントする姿勢 ■社内外のステークホルダーと良好な関係を構築し、協働できる優れたコミュニケーション能力 ■難易度の高い課題や問題解決に対応できるキャパシティ、自ら考え解決施策の提案力 等 【教育体制】安心して業務に従事いただけるよう、十分なトレーニング期間を設けており、生保業界や内部管理未経験者でも安心して従事いただけます。
■生命保険業及びそれに付随する業務 ■保険料等収入:1兆5,572億円(2024年度末)■保有契約件数:462.7万件(2024年度末) ■保有契約高:44兆9,388億円(2024年度末)
500~800万
●職務内容全般について: ・内部監査(業務監査実施、監査調書及び報告書作成、改善提案、報告、フォローアップ) ・取締役会等への報告 ・コンプライアンス・リスク管理部門や内部統制部門等とのコミュニケーション ・監査役や監査法人との連携等
必須スキル 専門卒以上 ※経験者優遇 ※コミュニケーション力、企画・提案力、実行力のある方
-
300~500万
【職務概要】 年2回抜き打ち人権監査対応(場所:工場) 【職務詳細】 ・基準(SMETA4P及びRBA)(日本語) ・オンライン監査対応(人権セルフアセスメント、セキュリティセルフアセスメント(基準CAPAT)、環境セルフアセスメント)(英語) ・オンライン研修対応(RBA、CAPAT、SEDEX)(英語) ・業務委託先監査事前準備及び監査同行対応(顧客基準に応じる)(日本語、英語) ・客先の要求事項をまとめる事務作業 【同社について】 ・めんこやかるたをはじめとする紙製玩具からスタートし、2013年にベルギーに拠点を置く、世界トップメーカー カルタムンディとの共同出資により設立。この80年という長きにわたる歴史で培われた信頼が最大の強み。 巣ごもり需要で売上好調です!
【必須】 ・英語のやり取りができる方 ・パソコン操作できる方 ・運転免許(AT限定可) 【尚可】 ・監査経験がある方
紙製玩具およびその周辺商品の製作、企画
300~400万
【職務概要】 高級お届け料理・ケータリング事業等の、「食」を通した事業を展開している同社にて、以下業務をお任せします。 【職務詳細】 ■範囲:ISO9001の構築~品質管理 【具体的には】 ・ISO9001ならびにISO14001の構築、運用、改善 ・事務局運営 ・内部監査 ・各種会議主催 ・品質管理 ■同社について お客様第一主義を貫き、社会全体が物心とともに豊かで楽しくなる「Joyous Life(陽気暮らし)」の実現を目指す『正直屋グループ』です。 同社は、食を扱う企業の責任として、「品質マネジメントの国際標準規格IS… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・普通自動車運転免許 ・Excel、Word、PowerPointの使用経験 ・栄養士 【尚可】 ・内部監査員経験者 ・ISO事務局経験者 ・管理栄養士、栄養士としての知識および経験 ・Excel(SUM、IF)の使用経験
事業エリアを拡大するケータリング事業、企業・官公庁などの受託レストラン・給食事業、こだわりの食を扱う通販事業、グループの食材流通を生かした物流事業など。
500~800万
【職務概要】 会社の成長にさらなる発展の力を与える内部監査ポジションです。限られた業務だけでなく、様々なチャレンジができるので、意欲のある方には活躍できるステージを提供します。他社では感じる事のできない充実感・やりがいがあります。 【職務詳細】 ・内部監査(業務監査実施、監査調書及び報告書作成、改善提案、報告、フォローアップ) ・取締役会等への報告 ・コンプライアンス・リスク管理部門や内部統制部門等とのコミュニケーション ・監査役や監査法人との連携 等 ■働き方:月平均残業時間は20時間程度となっております。社員のほとんどが19時台には帰宅しております。PCは21時に強制シャットダウンされる仕組みであり、木曜日はノー残業デーとなっている等、働きやすい環境が整っております。 ■ミッション:現在、同社が大きく成長を続ける中において、社内規程の策定、働き方改革、社員の働く環境を向上させる重要なミッションを担って頂きます。限られた業務のみではなく、自身の裁量で組織の活性化、同社の更なる成長に貢献が出来る為、大きなやりがいを感じる事が可能です。
【必須】 ・監査法人、もしくは企業の内部監査部門における監査経験をお持ちの方
■住宅建設事業 ■工務店支援事業 ■研究・開発事業
540~800万
内部監査担当をお任せします。 【具体的には…】 ・内部監査(業務監査実施、監査調書及び報告書作成、改善提案、報告、フォローアップ) ・取締役会等への報告 ・コンプライアンス・リスク管理部門や内部統制部門等とのコミュニケーション ・監査役や監査法人との連携 等 ※詳細は面談時にお伝えします 【HUREX求人担当コメント】 同社は【価格×住宅性能×デザイン設計の柔軟性のバランスの良さ】を強みに3期連続で売上記録を更新している急成長中のハウスメーカーです。オンリーワンの木造建築企業として注文住宅分野で日本一の会社を目指しております。 年間115日のお休みがありワークライフバランスも充実しています。 20時にはPCが強制シャットダウンされますのでメリハリをつけた働き方が可能です!
・内部監査業務の経験をお持ちの方
事業内容:不動産 【概要・特徴】 高性能・適正価格をテーマに木造注文住宅に取り組むハウスメーカーです。一般より1/2~2/3の坪単価の注文住宅で、縮小傾向にある住宅建築業界において躍進。2017年2月期の売上は380億円(前年比101.7%)となり、21期連続で増収を達成しました。東京・埼玉のほか、静岡・愛知・大阪・兵庫・広島など全国各地に拠点を有しています。
700~800万
・内部監査 (業務監査実施、監査調書及び報告書作成、改善提案、報告、フォローアップ) ・取締役会等への報告 ・コンプライアンス・リスク管理部門や内部統制部門等とのコミュニケーション ・監査役や監査法人との連携 等
コミュニケーション力、企画・提案力、実行力のある方
-
600~800万
・内部監査 (業務監査実施、監査調書及び報告書作成、改善提案、報告、フォローアップ) ・取締役会等への報告 ・コンプライアンス・リスク管理部門や内部統制部門等とのコミュニケーション ・監査役や監査法人との連携 等
コミュニケーション力、企画・提案力、実行力のある方
-