008_★DX★業務領域のプリセールス、課題解決のDX推進【国内有数MSパートナー】
618~1040万
企業名非公開
東京都江東区
618~1040万
企業名非公開
東京都江東区
セールスエンジニア/プリセールス
CRM/MA
SAP/ERP導入コンサルタント
■業務概要 ビジネスアプリケーション領域(ERP,CRM)のプリセールスは、ある程度、方向性の決まったソリューションについて最適なMS製品などのノウハウ提供や、顧客に採用してもらうための設計や提案、プレゼンテーションを行なう仕事です。 ・顧客のニーズや課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案する ・顧客にソリューションの技術的な利点を説明する ・顧客にソリューションの導入メリットをプレゼンテーションする ・ソリューションの導入計画を立案する ・提案書や営業マテリアルを作成する ・ソリューションのデモンストレーションを行う ・各種マーケティングの対応をする 当部では、Dynamics 365を活用し、顧客のDXを支援するソリューションサービスを立ち上げています。 ビジネスアプリケーション領域で、顧客課題を業務カットで解決します。
【MUST】 ・各種ソリューションのプリセールスでのご経験5年以上 ・顧客と円滑なコミュニケーションができる方 ・ソリューション理解した上で、解決型の提案をできる方 ・プレゼンテーション力のある方 ・プレゼン資料作成スキル
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、大学院(修士)
618万円〜1,040万円
東京都江東区
※就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所 (リモートワークを行う場所、取引先など会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
最終更新日:
450~600万
■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の 生産性を可視化し、経営と開発現場をつなぐ戦略支援SaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ◾️本ポジションについて 本ポジションでは、当社の主要プロダクトである『Findy Team+』の コンテンツマーケティングを担っていただきます。 ソフトウェア開発生産性向上や生成AIの有効活用に課題を持つエンジニア部門や サービス開発組織の根本的な課題解決に向け、有用性のあるコンテンツを 企画からディレクションまで一貫して手掛け、リード獲得からナーチャリング そして商談創出に貢献していただきます。 お客様は、エンジニア組織の内製化やDXに取り組む国内大手企業やスタートアップ企業が中心です。 単なるコンテンツ制作に留まらず、マーケティングからフィールドセールス プロダクトチームと連携し、事業成長に直結するマーケティング戦略を推進する重要な役割です。 ■職務内容 Team+事業部マーケティングチームは、最新のテクノロジーや社内外のデータを 活用することで、リード創出におけるマーケティング業務の価値を最大化する役割を担っています。 チームは現在約6名体制になります。 今回はこのマーケティングチームのチームメンバーを募集します ◾️具体的な職務内容 ・リード獲得・ナーチャリング向けコンテンツの企画・制作・ディレクション全般: - ターゲット層 (CTO,VPoE, エンジニアリングマネージャーなどのエンジニア部門やプロダクトマネージャー プロジェクトマネージャーといったサービス企画開発部門など)に合わせた コンテンツ戦略の立案 - オウンドメディア記事、ホワイトペーパー、セミナー資料、事例コンテンツなどの 企画、制作進行、品質管理 - 外部パートナー(ライター、デザイナーなど)との連携・ディレクション - コンテンツの効果測定と改善提案 ・ハウスリードナーチャリング施策の推進: - MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用したシナリオ設計とコンテンツの連携 - 見込み顧客の課題に合わせた情報提供、ソリューション提案 ・オフライン/オンラインイベントの企画・運営サポート: - イベントコンテンツの企画、必要な資料・クリエイティブのディレクション ・他部門との連携: - マーケティング、フィールドセールス、インサイドセールス、プロダクトチームと密に連携し 一貫性のあるメッセージで顧客にアプローチ - エンタープライズ領域においては、フィールドセールスと連携した ターゲットアカウントへの訴求コンテンツの作成 ◾️組織体制 マネージャー1名、メンバー5名の計6名のチームです。 ◾️ポジションの魅力 ・裁量とチャレンジ 企画からディレクションまで一貫して担当し、自身のアイデアを形にできる裁量があります。 国内に明確な競合が少ないブルーオーシャンの領域で、ニーズや提供価値が 目まぐるしく変化するチャレンジングな環境です。 ・最先端のトレンドに触れられる 日本のデジタル社会の要となる大手企業やスタートアップ企業のCTO・VPoE エンジニアリングマネージャークラスの方々をターゲットに、DevOpsや 生成AIといった最先端の技術領域に深く関わることができます。 ・爆速のプロダクト開発 1〜2ヶ月でプロダクトを作ってリリースできる開発組織が当社にはあり、迅速な改善や 新しい施策に挑戦できる環境です。 ・社会貢献性 エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長、ひいては日本の デジタル社会の発展に貢献できます。 <使用ツール> • Salesforce • Account Engagement(旧Pardot) • Hubspot MA • FORCAS • Sansan Data Hub • ZoomPhone • Amptalk 等
【必須スキル】 下記、いずれかのご経験 ・コンテンツ企画から制作、ディレクションまでのご経験 ・B2Bマーケティングにおけるリードナーチャリングの経験 ・ソフトウェア開発の経験をお持ちでマーケティングやコンテンツ企画に興味がある方 【歓迎スキル】 ・B2B向け無形商材のマーケティング経験 ・DevOps関連技術や生成AIに関する基礎知識 ・顧客折衝部門での就業経験 ・ライティングスキル(ブログ記事、ホワイトペーパーなど) ・Salesforce等のSFA/MAツールの利用経験 ・Web広告や外部メディアを活用したリード獲得の経験 ・サービスサイト、各種LPの最適化、運用改善の経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体的に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、プロダクトづくりを推進できる方 ・常に起こりうる変化を楽しみながら取り組める方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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450~650万
【事業内容】 ヘルスケア事業は、独自成分「パラミロン」を含む59種類の豊富な栄養素を持つ「石垣島ユーグレナ」 をはじめ、「ヤエヤマクロレラ」「カラハリスイカ」「ミドリ麹」といった当社独自の素材を活用し、 バイオテクノロジーを駆使した商品・サービス開発及び販売に取り組んでいます。 明日の健康、そして100年後の健康も見据え、サステナブルな健康生活の実現をサポートしていきます。 【部門ミッション】 パーパス「人と地球を健康にする」に基づき、ユーグレナが持つ独自の価値を軸に、 シニアの未病予防から、パパママ・子どもの日常的な栄養サポート、女性の美容に至るまで 幅広い生活者の“健やかで前向きな暮らし”をD2Cモデルで支援することがミッションです。 科学的根拠と顧客理解に基づく価値提供を通じて、世代横断で長期的に信頼されるブランド・プロダクト を創出し続けることを目指しています。 【仕事内容】 D2C部ヘルスケア推進課のCRM担当として、主に当社メインブランドである「からだにユーグレナ」において以下を担っていただきます。 ■クロスセル施策の企画・制作ディレクション 既存のお客様に対し、健康をさらにサポートする関連商品の提案やキャンペーンを企画し、制作をディレクションします。 ■継続応援コンテンツの企画・制作ディレクション 商品購入後のお客様が長く安心してご利用いただけるよう、継続を後押しするコンテンツを企画・制作します。 ■施策実装後の効果分析・改善提案 実施した施策の数値を分析し、より高い成果を生むための改善策を立案・実行します。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 通販事業における新規獲得またはCRM業務経験3年以上 ※オンライン/オフラインの領域問わず ※事業会社/広告代理店での経験問わず 【歓迎要件】 業務改善のためのPDCAを回してきた経験 シニアマーケティング経験 【本ポジションの魅力】 ■仕事を通じて人の健康に貢献できる 販売活動を通じて、多くのお客様に当社商品を届けることでお客様の健康に貢献できます。 ■当社メインブランドの成長を牽引できる 当社は通販業界の平均成長率よりも高い成長率を実現しています。その当社におけるメインブランド「からだにユーグレナ」の成長を牽引できるポジションです。 ■裁量の大きさと成長機会がある 自らのアイデアを形にし、結果を数字で確認できるため、達成感と成長を実感できます。
【事業概要】 ・ユーグレナ等の微細藻類の研究開発、生産 ・ユーグレナ等の微細藻類の食品、化粧品の製造、販売 ・ユーグレナ等の微細藻類のバイオ燃料技術開発、環境関連技術開発 ・バイオテクノロジー関連ビジネスの事業開発、投資等
500~2000万
IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント 業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング 大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など
IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント 業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング 大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など 大手クライアントを中心に、業務改革からIT戦略立案、IT導入、新規事業立案まで幅広いコンサルティングをご担当頂きます。 担当するクライアントは、業界や外資・内資問わず金融、製造、人材、通信系大手企業...etc
ノースサンドは、以下の領域でコンサルティングサービスを提供しています デジタルコンサルティング:データ活用、新規デジタル事業開発支援 ビジネスコンサルティング:マーケティング、人事、営業支援 ITコンサルティング:IT戦略立案からシステム導入支援 プロジェクトマネジメント支援:PM/PMOサービス 同社は「人を中心に据えるコンサルティング」を特徴とし、顧客企業の真の課題解決を目指しています。
602~836万
toC向けの新規事業を展開する部署にて、顧客にサービス導入いただくためのサービス全体像の説明、API連携の詳細説明・質問対応等をお任せいたします。基本的には営業に同行いただくことを想定しています。 顧客課題の解決を軸に、技術的知見を活かした営業支援と商品企画を一体的に推進する役割をお任せいたします。 【詳細】■顧客および販売パートナーへの技術的なヒアリング、課題整理 ■技術要件を踏まえた最適ソリューションの選定・提案方針策定 ■技術プレゼン・デモンストレーションの実施、営業支援 ■導入後の販売実績分析、顧客フィードバックを基にした改善提案 等
【いずれか必須】■エンジニアとして顧客先へのプラットフォーム等の導入経験 ■SaaSサービス等のプリセールス/セールスエンジニア/技術営業等のご経験 【採用背景】■本部署は、toC向けの新規事業として、将来的な収益の柱になるサブスクビジネスを構築することをミッションに2025年4月に新設されました。■事業推進をおこなっていくにあたり、既存・新規の販売パートナーや顧客に対して技術的な支援を行うことができる方を募集し、ビジネスの展開を行っていく方針です。導入支援に取り組みつつ、ビジネス課題に対しても自身で主体的に企画立案ができる魅力があります。
IT関連製品の製造・流通・販売、IT関連サービスの提供
500~850万
キリングループの生産部門におけるSAPシステムの開発・運用保守・改善を担当していただきます。 ユーザー部門と直接連携し、ITの側面から事業成長を支援する重要なポジションです。 【仕事内容】 グループ製品の生産に関わる業務領域にSAPを導入しており、そのシステム開発・運用保守・改善を担当していただきます。 ユーザ部門と直接会話をしながら、事業成長をITの側面から支援してください。 ◆開発業務:ユーザ部門の環境変化や目標達成に向けたSAPシステムの開発を行います ・これまでの経験・スキルに応じてプロジェクト実行メンバ、リーダ、PMを担当 ・特にプロジェクト実行においては、上流工程(要件定義、外部設計、導入)を中心に担当 ◆運用保守業務:SAPのシステム安定稼働・有効活用に向けシステム運用を行います ・ユーザからの問い合わせや、障害対応などのインシデント対応を担当 ・システム運用から見えてくるユーザ部門の課題に対して提案、システムの利活用を提案 ・これまでの経験・スキルに応じてチームリーダを担当 【このポジションの魅力】 ◆事業貢献の実感 グループ全体の生産に関わるため、あなたの仕事が事業に直結するやりがいを感じられます。 ◆裁量と成長 ユーザー部門と直接コミュニケーションを取り、自らの提案でビジネスを動かすことができます。 ◆DX推進の中心 グループ全体のDXを加速させるためのキーパーソンとして活躍できます。
【必須のスキル/経験】 ・業務システムのシステム開発の経験(3年以上) ・システム開発における「要件定義工程~設計~製造~テスト~導入」まで一連の工程を理解している ・要件定義工程、設計、導入の経験がある ・業務システムのシステム運用保守の経験(3年以上) 【あると尚良いスキル/経験】 ・SAPシステムの開発、運用保守の経験がある ・SAPシステムのコンサル資格を有している ・生産系業務領域の基礎的知識を有している ・システム開発における「要件定義工程~設計~製造~テスト~導入」まで一連の工程の経験 ・基本情報技術者以上の情報処理資格を有している ・3人以上のメンバをもつチームのリーダ経験 【求める人物像】 ・コミュニケーション能力を重視し、ユーザーおよび協力会社の方とコミュニケーションが取れる方 ・受け身ではなくの能動的に業務遂行ができる方
キリングループの戦略に基づいたシステム開発・運用・保守・ユーザー支援などの領域において、キリングループの情報機能会社として専門性を発揮しITのソリューションを提供します。 ■システムインテグレーション <キリングループ各社の業務システムの企画・開発・運用・保守> 生産管理・物流・販売・人事・経理・購買などの業務で使用されるシステムを開発します。 システムの企画立案から運用・保守、ユーザ支援など、システムのライフサイクル全般において高品質な業務遂行を実行します。
700~2000万
ミッション:各業界を代表するエンタープライズ顧客に対し、IT全般の課題解決をリードする ソフトウェアの品質保証を軸にIT全般へサービスを拡げるSHIFTにて、金融、公共、通信、製造など特定業界のエンタープライズ企業に対し、最適なソリューションを提案します。 課題解決型セールス: 顧客の経営課題やIT戦略を深く理解し、品質保証(テスト)に留まらない開発・コンサルティングを含めた包括的な提案を実施。 10億円超の案件を動かせるPM・技術人材と連携した大規模プロジェクトの創出。 ステークホルダーマネジメント: 顧客の経営層(CxO)やIT部門責任者との強固な関係構築。 顧問やCxOネットワークを活用した高度な提案支援。 オープンな組織文化での連携: 領域を超えて各事業部と連携し、SHIFTが持つ40社以上のグループ会社のアセットを組み合わせた価値提供。 ✨ ポジションの魅力 圧倒的な生産性と裁量: 営業が“担ぎたくなる”商材と万全のデリバリ体制があり、案件やお客様を自ら選べる裁量が与えられます。 日本一の営業組織を目指す環境: 磨き上げられた生産性と明確な報酬制度により、成果が正当に評価され、年収2,000万円も視野に入る環境です。 多岐にわたるキャリアパス: 金融からエンターテインメントまで、自身の専門性や興味に合わせて最適な配属部署を選択可能です。
必須要件(MUST) 実務経験 下記いずれかに当てはまる方。 ・IT業界における法人営業経験(3年以上) ・コンサルティングファームにてIT部門への提案経験(2年以上) 歓迎要件 ・従業員1,000名以上のエンタープライズセールス経験。 ・製品販売ではない、法人コンサルおよびセールス経験。 ・経営層を含む多様なステークホルダーとの関係構築経験。 求める人物像 ・戦略的に大胆な勝負を仕掛けるタイプ。 ・顧客と共通ゴールを描く共創設計タイプ。 ・地道なヒアリングと構造化された提案で信頼を積み重ねるタイプ。
ソフトウェアの品質保証(テスト)を軸にIT全般にサービス領域を拡げるプライム上場企業。開発、ITコンサルティング事業を展開し、毎年高い売上成長を継続。金融、流通、エンタメなど幅広い業界のDXを支援。
550~700万
◆EC業務支援 ・ECサイトの機能改修に係るベンダーマネジメント ・ECの売上データ/アクセス分析を基にした、顧客分析/販売動向分析・レポーティング およびサイト改善/EC施策の提案およびEC戦略の設計支援 ・ECサイトの新規立上・リニューアルのプロジェクト進行支援 ◆MA業務支援 ・MAツールの導入および運用(施策・シナリオの設計/実行/設定)支援 ・MA施策に係る事業のマーケティング担当者の要望ヒアリング・調整 ・MAツール運用実績の効果測定と改善提案 ・MAツール、外部ツールベンダーのコントロールやディレクション業務 ◆マネジメント業務補佐 リーダー候補として、各クライアントの業務支援を担当する課内メンバーのマネジメント業務についても補佐いただきます。 ・課内メンバーの業務進捗、スケジュール管理 ・メンバーの育成・指導、スキルトランスファー ・採用活動 等
1.BtoC企業のEC事業におけるマーケティング業務のご経験(3年以上) ・EC領域の業務に関わるチームのマネジメント経験 ・ECサイト運用業務に伴う進行管理、ベンダーコミュニケーション、プロジェクト推進 ・ECサイトへの集客/売上向上施策 企画・立案 ・Google Analytics(GA4)を活用したアクセス分析に基づく、サイト改善のプランニング 2.BtoC企業における、MAツール運用にかかるご経験(1年以上) ・MAツールを活用したマーケティング業務(Eメール、アプリ、サイト内接客等) ・カスタマージャーニーの設計及びそれに基づくMA施策の立案・実行・検証 ※いずれも事業会社、ソリューションベンダー会社のご経験、どちらでも可
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600~1000万
~HR事業とIT事業の両軸で幅広くwebマーケティング・広告運用をお任せ/インハウスで運用しているため、スピード感持って運用施策を実行できる~ ■業務概要: 広告運用チームを組織しながら、広告予算を活用しオンライン/オフライン問わず、集客活動の最大化を担っていただきます。 ■業務内容: ・主にリスティング広告、ディスプレイ広告を活用したリード獲得最大化 ・複数事業のオンライン/オフライン問わず集客の企画から実行 ・営業、ディレクター、デザイナーと連携を取ったインハウスならでの改善施策 ・複数のWEB広告媒体の運用 ・広告効果改善を目的としたLPやサイト改善 ■ポジション魅力: 各業界の2B、2Cに関わらずHR事業とIT事業の両軸で幅広くwebマーケティング/広告運用をお任せいたします。 またCOOが広告運用の戦略と運用どちらも対応をしているため、COO直下で会社の方向性から逆算した戦略や運用ができる点も面白さです。 ◇インハウスで運用しているため、スピード感持って運用施策を実行しやすく、データもすべて社内で取得できます。 ◇広告予算内であれば既存媒体のチャレンジングな施策実行や、新規媒体の導入の決済はスムーズでほぼ即実行できます。 ◇各プロダクトがまだ起ち上げフェーズのものが多く、自分の集客施策が事業をダイレクトに拡大させている実感が得られます。 ■当社について: 当社は「令和を代表するメガベンチャーを創る」をミッションに掲げ、令和元年に創業したスタートアップ企業です。製造業・物流・建築といった「ノンデスク産業」の社会的課題である「人手不足」「労働生産性」に対して、「業界特化の転職支援」「テクノロジーの力で業務効率を上げるサービス(DX)の導入支援」の2軸で事業を展開しています。 「テクノロジーの力でノンデスクワーカーが主役の世界を」というビジョンを実現するため、設立から5年で10以上のサービスを立ち上げており、今後も新規事業開発に取り組んでいきます。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般
■必須条件: ・Google、Yahooのリスティング、ディスプレイ広告の運用経験:3年以上(ディレクション経験のみは不可) ・組織のマネジメント経験 ・マーケティングの戦略立案経験
■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』
400~700万
【職務内容】 広告運用コンサルタントとしてYahoo!・Googleのリスティング、InstagramなどのSNS広告、D2C商材やアフィリエイト広告まで幅広く対応。業種に偏らず、提案から運用・改善まで一貫して支援するので代理店の枠を超えた、実践的なマーケティング力が磨けます。 【具体的には】 ・運用を超え、課題抽出・改善提案・成果創出までを一気通貫で担当 ・運用チェック、施策立案、レポート作成、クライアントMTGが中心。 ・営業同行、アカウント診断、シミュレーション作成など、大型案件の受注支援も担当。 ・担当案件: 月数十万円から数千万円規模まで対応。(目安は概ね10案件前後) 【魅力】 大手・外資・インフラなど多岐にわたる企業の事業成長に、月間数千万円規模の広告運用やWebサイト改善を含めた総合的な支援で深く関わります。戦略立案・改善提案・サイト改善提案・データ分析までを一気通貫で担うため、広告運用者としてのスキルを幅広く深く磨き、マーケティングの専門性を圧倒的な経験値で高めることができる魅力がございます。 【キャリア】 若手でも大型案件にチャレンジし、リーダーを目指せる環境です。当社では、広告運用職にも年2回の”目標達成インセンティブ”があり、成果が正当に還元される評価制度を導入。(最大100万円/年)「成長した分だけ評価されたい」「自分の強みを活かした働き方をしたい」、その両方を叶えられるキャリア設計が可能です!(求人ID:387283)
【必須】 ・運用型広告の実務経験(フロント・バックエンドいずれも可)
Webマーケティング事業とクラウドセールステック事業の2本柱で成長を続けています。 Webマーケティング事業では、SEOや各種SNS広告、Web制作をワンストップで提供する一社完結を強みとしています。 クラウドセールステック事業では、営業プロセスを可視化するネクストSFAや、交通系ICカードを活用した勤怠・経費自動化サービスネクストICカードを提供しています。 これらを通じ、WebマーケティングノウハウとIT技術でBtoB領域を中心に顧客に貢献する企業を目指しています。
600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売