株式会社ティーワイオプティクス/財務経理/大分
400~600万
株式会社ティーワイオプティクス
大分県大分市
400~600万
株式会社ティーワイオプティクス
大分県大分市
財務会計
管理会計
▼当社の財務経理業務全般をお任せします。具体的には、以下の業務をお任せいたします。 ・月次・年次決算業務 ・仕訳・伝票処理 ・売掛金・買掛金管理 ・資金繰り表の作成・管理 ・予算・計画策定業務 ・会計監査対応 ・その他、経理業務に付随する業務全般 ※ゆくゆくは原価計算をお任せする予定です。 ※月末や決算作業時には、残業が多くなりますが、ワークライフバランスを重視しております。 ▼当社の魅力 当社は、自動車用ヘッドライト向けのレンズ、ライトガイドなどのプラスチック光学部品を生産する会社です。自動車業界では、グローバルに安定顧客をもっており、また、光学分野において世界トップレベルの製造・加工・評価技術を保有するなど、そのレベルも高めております。創業10年目と若い会社ですが、業績も右肩あがりに成長を続け、2020年には新工場立ち上げも致しました。また、日本のほかにタイ、メキシコに兄弟会社があります。豊田通商グループの一社のため、経営基盤も安定しており、福利厚生についても整備を進めております。30代の社員も多く、相談しやすい環境で自らを高めていけると思います。自ら中心になって新しい仕組みを構築できる方、大歓迎です。 ▼組織構成 経理部門は、課員が大分に1名、静岡に1名の体制となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 ・経理業務(2年以上)のご経験をお持ちの方 ・日商簿記3級以上をお持ちの方 ・基本的なPC操作スキル(Word、Excel、PowerPoint) 【歓迎要件】 ・日商簿記2級をお持ちの方 ・資金繰り、原価計算の経験をお持ちの方 ・税理士事務所で勤務経験がある方
高等専門学校、高等学校、短期大学、専門学校、専門職短期大学、専門職大学、4年制大学、大学院(その他専門職)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
一定額まで支給
07時間30分 休憩60分
08:30〜17:00 ・勤務時間:8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分/休憩時間:60分) ※残業:0~10時間程度
有 平均残業時間: 10時間
有
125日 内訳:完全週休2日制
入社半年経過: 10日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
〈就業条件〉正社員 試用期間:3ヶ月※試用期間中の待遇に変更はありません。 〈給与〉 ▼月給:230,000円~350,000円 ▼想定年収:400万円~600万円 ※経験と能力により上記の限りではありません。 〈モデル年収〉 ・20~30歳台:リーダー/チーフ 年収400~600万円 ・40~50歳台:管理職 年収650~850万円 ・昇給:年1回 ・賞与:年2回
無
大分県大分市
屋内全面禁煙
<勤務地>大分工場 ▼大分県大分市大分流通業務団地3丁目3-17 ┗受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
有
・社会保険完備 ・通勤手当 ・家族手当 ・住宅手当 ・役職手当 ・資格手当 ・海外勤務手当 ・単身赴任手当 ・豊田通商グループ福利厚生制度あり ・定年60歳 ・退職金制度
1名
2回〜3回
静岡県静岡市葵区御幸町11番地30
大分工場 大分県大分市大分流通業務団地3丁目3-17
プラスチック光学製品、自動車用ヘッドライトレンズ、ライトガイド 他
最終更新日:
290~358万
▼調剤薬局本部における経理業務全般 <業務概要> ・月次決算、支払業務、小口現金管理 ・会計ソフト入力 ・銀行等への外出業務 ・給与計算、年末調整業務 ・給与計算、年末調整業務その他一部総務業務 県内に12店舗ある調剤薬局の円滑な運営に欠かせない事務部門を司る重要なお仕事です。 薬剤師をはじめとする店舗の社員と連携を取りながら、目の前にある事務手続きを確実に進めていける方を求めています。 本社内での勤務を基本とし、役所への届出等で外出の際には社用車を使用いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
〈必須条件〉 ・経理職の実務経験 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・基本的なPCスキル(Word、Excel) 〈歓迎条件〉 ・給与計算・年末調整など※経験年数は不問
薬局の運営
350万~
管理会計・財務会計に関わる業務を担当いただきます。上記業務をチームで行い、業務ローテーションもあるため、多くの業務を習得することができます。 (具体的に)資金管理・原価計算・単体決算・開示書類の作成・会社予算管理、法人税や消費税などの税務申告書作成・会計監査・税務調査対応 等 ★当社はCanonのイメージング事業製品の製造拠点です。 ■常に新しい「ものづくり」を創造し、製品の生産だけでなく、総合ものづくり企業として、製品設計、生産装置の設計・開発、サービス事業など事業の多角化を推し進めています。
【いずれも必須】■企業または会計/税理士事務所での経理業務経験 ■EXCEL基本スキル 【歓迎】■日商簿記2級の資格保有者 【当社補足】デジタルカメラ業界で世界トップクラスのシェアを誇る東証プライム上場企業の拠点として、映像に関わる様々な製品生産、自動機・生産装置の開発/設計/製造を行うメーカー。製品の設計図面をもとに、量産化の観点からの改善、製品を作り上げるための製造工程における治具・装置などに付随する事業も推進しており、同社内には装置設計に不可欠な画像処理、自動化などの生産技術領域の推移を集めたノウハウが豊富。
≪キヤノングループ最大の国内キヤノン製品工場≫デジタル一眼レフカメラ、ビデオカメラ、映像制作機器、EFレンズ、ネットワークカメラ等の製造/製品修理サービス業務
750~1000万
経営管理部門の一員として、月次・四半期・年次決算(個別・連結)の取りまとめ、監査法人対応、有価証券報告書・決算短信などの開示書類作成、会計方針・処理の検討を中心に担当いただきます。 【詳細】事業部門との連携による予算・実績の分析・報告、内部統制対応、経営層への報告資料作成など、経理を軸とした経営管理業務にも携わっていただきます。子会社・海外拠点の経理支援や連結パッケージ管理、M&Aにおける会計デューデリジェンス、グループ全体の体制構築やその他の人事総務関連の経営管理業務にも関与いただく予定です。 【当社HP】https://www.tmh-inc.co.jp/
【必須】上場企業または上場準備企業での経理実務経験/月次・四半期・年次決算(個別・連結)の主担当または取りまとめ経験/監査法人対応、有価証券報告書・決算短信など開示業務の実務またはレビュー経験 【魅力】成長著しい半導体分野の上場企業において、経理部門の中核を担うポジションです。連結・開示・監査対応といった上場企業特有の実務に加え、経理体制の整備や会計方針の策定など、組織の仕組みづくりにも関われます。経営層と近い距離で意思決定に関与し、グループ全体の経理機能をリードしていくやりがいのある環境です。拡大期にあるグロース市場上場企業の中核メンバーとして裁量とスケールの両立が叶います。
半導体製造装置及びパーツの販売・修理、越境ECサイトLAYLAの運営
650~900万
▼採用背景 ヤンマーグループの一員として、マリン関連事業を担当する当社では、国内市場に止まらずグローバルな事業を展開しています。現職者の異動に伴う組織強化のため、経理部門の中核を担う課長候補を急募しています。 ▼業務内容 ※入社後半年~1年を目途に課長職に就いて頂く前提のポジションです 【具体的な仕事内容】 ・工場の原価計算業務のマネジメント ・決算・予算策定業務 ・業績管理や損益資料作成 ・税務申告業務(確定申告など) ・経理部門メンバーの育成・マネジメント ▼組織構成 管理部 (部長1名、メンバー4名) ▼キャリアパス 入社後は経理課長として経理業務の中核を担っていただきます。将来的には経理部門全体のマネジメントを担う正式な課長への昇進を期待しています。 ▼当社について ヤンマーマリンインターナショナルアジア株式会社(YMIA)は、ヤンマーグループのマリン事業を担う中核企業として2020年に設立されました。主にFRP(繊維強化プラスチック)製のプレジャーボートやフィッシングボートの開発・製造・販売を行っており、エンジンから船体までを自社で一貫して手がける体制が特徴です。これにより、製品の品質管理や顧客ニーズへの迅速な対応が可能となっています。 同社は、ヤンマーが長年培ってきたディーゼルエンジン技術を活かし、環境性能や快適性に優れた次世代型舟艇の開発にも注力。世界130カ国以上に製品を展開しており、特に欧米市場で高い評価を得ています。また、海洋ロボットやバイオ関連事業など、海洋分野での多角的な事業展開も進めており、持続可能な海洋利用に貢献しています。 変更範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・製造業での経理の実務経験(概ね5年以上) ・日商簿記2級以上 【歓迎条件】 ・リーダーやマネジメントの経験
以下の事業の研究・開発・製造・販売 1.小形エンジン(産業用小形ディーゼルエンジンほか) 2.大形エンジン(船舶発電用/推進用ディーゼルエンジンほか) 3.マリン(中小形マリンディーゼルエンジン、プレジャーボートほか) 4.農業機械・農業施設(トラクタ、コンバイン、田植機、管理機ほか) 5.エネルギーシステム(マイクロコージェネ、ガスヒートポンプほか) 6.建設機械(ミニショベル、ポータブル発電機、投光機ほか) 7.コンポーネント(油圧機器、トランスミッションほか)
500~700万
▼TOTOグループの一員として、 半導体製造装置用部品や精密部品の製造を 手掛ける当社において、経理業務をおまかせいたします。 ・毎日の売り上げ管理(売掛金、買掛金の管理を含む) ・経費精算 ・仕訳、伝票記帳および整理 ・商品や原材料などの仕入管理 ・給与計算や賞与計算 ・各種保険の管理 ・税の算定 ・決算書(月次決算書、年次決算書)の作成 など 〈配属先情報〉 経理課:4名
<マッチする方> ▼経理業務の経験をお持ちの方(5年以上) ※半導体関連、自動車関連、装置・機械部品メーカー等でのご経験が活かせます! 【歓迎】 ▼日商簿記検定2級以上の資格をお持ちの方
半導体製造装置用セラミック精密部品、 その他各種セラミック精密部品の製造
500~600万
【職務概要】 統括責任者として、総務部にて総務・人事・企画・経理・といっ た幅広い業務を行っていただきます。 【職務詳細】 主に下記業務を行っていただきます。 ・決算業務(税理士による月次・年次監査あり) ・予算管理・資金計画・資金繰り・労務・採用業務 など 現総務部長が伴走サポートしながら、経理・総務・人事・企画など同社を支える幅広い業務をお任せいたします。 社長他役員、各部署部長とのコミュニケーションも多いため、社内でコミュニケーションを取ることが得意な方におすすめです! ●魅力点 ・働きやすい職場環境が整っています。 社内コミュニケーションも多く、風通し◎です。 ・30代から60代まで、パート含めて4名のポジションです! ・残業が少なく、定時退社が基本! ・休日も土日祝休み、完全週休2日制です。 ワークライフバランスも◎
【必須】 ・財務・経理経験 ・労務・企画・庶務業務経験 ・マネジメント経験 【尚可】 ・日商簿記2級 ◎こんな方にオススメ ・堅実な仕事ができる方 ・コミュニケーション力がある方 ・周りのサポートが好きな方 ・大分で働き続けたい方
建設コンサルタント/測量業/補償コンサルタント
300~700万
当社の事業所内におけるコーポレートスタッフ(事務系総合職)として、下記業務に従事頂きます。 【具体的には】 <人事・総務業務> ・人事制度策定、労政、給与、社会保険、採用、研修、秘書、安全衛生 <経理業務> ・財務会計、管理会計、実地棚卸 <生産管理業務> ・生産・出荷計画立案、部品購入、工程管理統制 <調達業務> ・発注先選定、原価低減活動、部品購入、納入部品の品質向上活動 【働く環境/募集背景】 コーポレート部門で新たにメンバーを募集することとなりました。 大分県内には拠点が4つあり、いずれかでのお勤め頂きます。 また、ワークライフバランスが大分県内でも有数の職場であり 年間休日125日や充実した福利厚生も特徴です。 【企業紹介】 当社はデジタルカメラ業界で世界トップクラスのシェアを誇る東証プライム上場企業の拠点として、 映像に関わるあらゆる製品の生産、自動機・生産装置の開発/設計/製造を行うメーカーです。 製品の設計図面をもとに、量産化の観点からの改善、製品を作り上げるための製造工程における 治具・装置などに付随する事業も推進しており、同社内には装置設計に不可欠な画像処理、 自動化などの生産技術領域の推移を集めたノウハウが豊富です。 大分・長崎・宮崎から世界に向けたものづくりを行っています。
【必須要件】 以下いずれかの経験をお持ちの方 ・事業会社にて経理業務の経験をお持ちの方 ・事業会社にて人事及び総務経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・バックオフィス部門にて幅広い業務に携わった経験をお持ちの方
デジタル一眼レフカメラ、ビデオカメラ、映像制作機器、 ネットワークカメラなどの製造
300~600万
【職務概要】 同社にて財務経理業務を担当いただきます。 【職務詳細】 大分工場にて、以下の業務をお任せいたします。 ・月次・年次決算業務 ・仕訳・伝票処理 ・売掛金、買掛金管理 ・資金繰り表の作成・管理 ・予算、計画策定業務 ・会計監査対応 ・上記に付随する経理関連業務全般 ※将来的には原価計算の担当を想定しております。 ※月末や決算期は残業が発生いたしますが、同社はワークライフバランスの確保にも配慮しております。 ■ポジションの特徴 ・財務会計領域から会社の基盤を支えていただく役割です。 ・ご志向次第で担当領域を広げていただくことが可能で、改善提案や新しい仕組みづくりにも挑戦いただけます。
【必須】 経理実務経験2年以上 日商簿記3級以上 基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint) 【尚可】 日商簿記2級 資金繰り・原価計算のご経験 税理士事務所での勤務経験 語学:英語・スペイン語・タイ語の初級レベル歓迎
自動車用光学部品の設計・生産
400~450万
【職務概要】 バックオフィスを中心とした様々な業務を覚えていっていただき、ゆくゆくは事業全体に携わる幹部候補として活躍していただきます。 【職務詳細】 同社にて、事業部長の補佐役として下記業務をお任せしていきます。 ・人事制度の策定や実行 ・採用業務(求人票の作成や面接など) ・M&Aに関わる補佐業務 ・社内会議の運営補佐 ・財務業務 ・その他対外的な交渉事や打ち合わせの対応 など 【おすすめポイント】 ・職務詳細の業務を中心に様々な仕事に携われます! ・いきなり多くの業務をお任せすることはありません!少しずつ順番に業務や会社のことを覚えていっていただきます。
【必須】 ・金融機関での就業経験 ・第一種普通自動車免許(AT限定可)
■パーラー事業■レジャー事業■不動産事業■ブルワリー事業
500~800万
【職務概要】 財務部門の全体的な業務を担当頂いたのち、将来的には次なる財務・税務部のマネジメント層として活躍いただきます。 【職務詳細】 同社の資金調達に向けた銀行との折衝や、資産、資金管理をメインミッションとなります。 ・銀行折衝(借入)及び借入手続き ・買掛債務管理 ・出金伝票照査 ・固定資産管理 ・資金繰り:資金の出納管理 ・資金調達:直接金融、間接金融により資金を調達 ・財務戦略:事業計画に従い、何にどれだけ資金が必要かを設定 ・予算管理:分配したお金が適正に使われるよう管理
【必須】 経理経験10年程度ある方 ・語学力(TOEIC700点以上) 【尚可】 日商簿記2級以上をお持ちの方
半導体後工程受託