RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【京都/大宮】警備員指導教育責任者※土日祝休/年休128日/オリックスグループ

380~550

オリックス・ファシリティーズ株式会社

京都府京都市下京区

職務内容

職種

  • 警備管理/運営

仕事内容

■当社管理部門にて、警備員指導教育責任者を担当頂きます。営業所で行う警備業務区分ごとの警備員指導教育責任者として選任、警備業務を中心に担当して頂きます。 【具体的には】・警備業務実施現場の巡回・警備業務に関するインスペクション・警備員の指導・教育・資料作成・その他設備管理に関する事項のサポート 【会社・職種紹介】■事業紹介動画:https://youtu.be/6sSR7aCje_U■社員インタビュー(設備管理):https://www.youtube.com/watch?v=T5Xs84QEaJE

求める能力・経験

【必須】■警備員指導教育責任者(1号・2号)を、いずれも取得されている方■警備業務3年以上 【特徴・魅力】■年休128日、土日祝休、有給は最低5日間、目標としては10日間を計画的に取得。また、所定労働時間を7時間半に切り替えるなどプライベートも両立できる環境が整っています。 ※土日祝に業務が発生する場合は、振替を取得いただきます。 ■同社は多角的金融サービス業のオリックスと不動産開発・販売・都市開発を行う大京のグループが親会社です。両社の連携により、安定した経緯基盤と積極的な新規事業へ展開

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

380万円~550万円 月給制 月給 200,000円~ 月給¥200,000~ 基本給¥172,000~ 諸手当¥28,000~を含む/月 (諸手当:全国勤務手当¥8,000 業務手当¥10,000 エリア手当¥10,000を含む) ■賞与実績:年4回支給(前年度実績4.0か月分)

通勤手当

会社規定に基づき支給 上限15万円まで

勤務時間

07時間30分 休憩60分

09:00~17:30 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

有 平均残業時間:15時間

残業手当

有 残業時間に応じて支給 ■想定年収は残業15時間想定での年収となります

休日・休暇

年間128日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社直後10日 最高付与日数20日 ※入社月により、日数が異なります

その他

その他(※2025年度カレンダー シフトによる)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

(業務内容の変更の範囲)会社の定める業務 (就業場所の変更の範囲)会社の定める全ての事業所及び会社の定める場所

勤務地

配属先

京都本店

転勤

当面無 ※地域限定職(転勤なし)も選択可

京都本店

住所

京都府京都市下京区大宮通仏光寺下る五坊大宮町99番地

最寄駅

阪急電鉄阪急京都線大宮駅 徒歩6分

喫煙環境

敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

備考

滋賀エリア案件多数の為、初任地は通勤可能な範囲で検討させていただきます

制度・福利厚生

制度

出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

有 条件有

退職金

その他制度

カフェテリアプラン/資格手当/企業型確定拠出年金/大京健康保険組合加入/慶弔見舞金/契約スポーツ施設 他

制度備考

■退職金(在籍3年以上) ■資格手当(1,000円~75,000円/月) ■資格取得支援制度 ※資格取得の専門部署があり、試験前には会社負担の短期集中講座等もあり制度面からのサポートが充実。 ■各種研修制度 ■社命での転居を伴う異動の場合は、借り上げ社宅制度がございます。 ■39項目の資格手当の該当項目有 上記想定年収に加え、資格手当(1,000円~75,000円/月)が保有資格に応じて支給されます。

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    転勤選択可/未経験可【監視センター管制員】PRM上場/セキュリティー業界パイオニア/京都:11171

    370~420

    • 電話対応
    • 問い合わせ対応
    • 警備
    • 防災
    • 救急
    • 救急案件対応
    • 電話問い合わせ対応
    • 電話応対
    • モニター監視
    • 監視システム
    • 他スタッフ向け指示出し
    • 不正行為防止対策
    • 不適合未然防止
    • 異常検知
    • ヒアリング
    • 安全管理
    • 現状把握
    • 顧客ニーズ把握
    • セキュリティ対策
    • 緊急支援
    • 夜勤
    企業向けやホームセキュリティーなど日本初・世界初のサービス多数開発◎ ※社名非公開京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆未経験者も歓迎!入社時研修や配属後のマンツーマン体制でしっかり学べます ◆東証プライム上場・警備業界のリーディングカンパニー/安定した職場環境です ◆全国転勤あり・なしの選択が可能です 【仕事内容】 監視センターの管制員として、監視センターでの電話対応業務をメインに担当していただきます。 お客様と同社の警備員とをつなぐ「司令塔」を担います。 〈具体的な業務〉 ・ご契約先から異常信号を受信した際に電話で状態を確認し、警備員に対し現場への急行や対応を指示する ・金融機関からのATM障害などの電話受付や対応指示 ・警備員の安全確保のため、担当する監視地域の警備員の現在位置や行動を把握する ・お客様からのご要請や問い合わせなどの電話対応 【研修について】 〈入社時研修〉 研修センターにて、基本理念や業務に必要な知識を学びます 〈OJT研修〉 各々の所属に配属後、約6ヵ月のインターンが開始されます。 急行スタッフの現地学習や集合研修にも参加し、警備業の知識を深めます。 インターン期間中はマンツーマンで管制システムの操作や対応ルールを学ぶことができますので、安心して成長ができます。 【転勤について】 転勤:応相談 ※全国転勤あり・なしの選択が可能です 【求人のポイント】 〈経営基盤〉 東証プライム上場、業界大手として社員にも安定した職場環境を提供しています。 〈未経験者歓迎〉 入社時の新入社員研修を皮切りに、入社後にも様々な教育制度で手厚いフォローがございます。 また、長く勤められる仕組みもあります。 〈福利厚生〉 セキュリティサービス業界トップクラス企業ならではと言える充実の福利厚生により、働く社員も安心の就業環境です。 リフレッシュ休暇、フレックス休暇の長期休暇制度などの制度が整っています。 平均勤続年数は15.6年と高い水準となっています。 【企業の特徴】 ・セキュリティサービスのリーディングカンパニー。東証プライム上場企業 ・1962年に日本初の警備保障会社として創業。1966年に企業向けにオンラインセキュリティシステムを開発。その後、ホームセキュリティシステムを開始し、ホームセキュリティ市場を開拓 ・日本初/世界初のセキュリティシステムを多数開発◎時代に先駆けた新しいサービスを次々と生み出しています ・設立60年以上の実績と信頼、業界内での確かな地位と知名度が強み!現在、国内での契約先は約274万件にもなります ・セキュリティ事業、防災事業、メディカル事業、BPO・ICT事業、国際事業など7つの事業を手がけています ・海外にも積極的に進出し、グローバルに事業を展開。世界17カ国でサービを提供しています

    求める能力・経験

    〈必須条件〉 ・夜勤が発生する可能性もあるため、夜勤も対応できる方(月1~5回程度) ・高卒以上 〈歓迎〉 ・電話対応を行うコールセンター業務等の経験

    事業内容

    セキュリティ事業 防災事業 メディカル事業 保険事業 地理空間情報サービス事業 BPO・ICT事業 国際事業 *セキュリティサービスのリーディングカンパニー。東証プライム上場企業 *1962年に日本初の警備保障会社として創業。1966年に企業向けにオンラインセキュリティシステムを開発。その後、ホームセキュリティシステムを開始し、ホームセキュリティ市場を開拓 *日本初/世界初のセキュリティシステムを多数開発◎時代に先駆けた新しいサービスを次々と生み出しています

  • エージェント求人

    【京都本社】警備員指導教育責任者

    380~550

    • 警備
    • 教育
    • 巡回
    • 設備管理
    • 警備員管理
    オリックス・ファシリティーズ株式会社京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    ・警備業務実施現場の巡回 ・警備業務に関するインスペクション ・警備員の指導・教育 ・資料作成 ・その他設備管理に関する事項のサポート

    求める能力・経験

    (1)経験:警備業務3年以上 (2)資格:警備員指導教育責任者(1号・2号)両方をお持ちの方     ※入社後、3号の資格も取得いただける方※

    事業内容

    同社は、30年余りのビルメンテナンスにおける技術力と、オリックス(株)の連結子会社という安定した経営基盤を活かし、他にはないファシリティーサービスを提供する総合ビル管理会社です。 具体的には「ファシリティマネジメント」、キャッシュフローの最大化を図る「プロパティマネジメント」、建物の企画段階から施工・維持・解体まで一貫して行う「コントラクションマネジメント」の3つの主力事業を組み合わせ、建物の資産価値の維持・向上を目指しトータルにマネジメント提案を行っています。

  • エージェント求人

    【京都府/勤務地選択可】総合職として現場経験を積み、安全のプロへキャリアアップ/年収416万以上

    416~547

    セコム株式会社京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    セコムの代表的なサービスであるオンラインセキュリティサービスの対応を行います。 例)コントロールセンターと連携し、システムの異常感知時の対応、機器の保守点検など ★ビートエンジニア(BE)とは★ ビートエンジニアは、 ご契約先に設置された防犯センサーが異常を検知し、火災や緊急信号を受信した際に、コントロールセンターの指示で現地へ急行して安全を確保するのが主な役割です。 ★入社後の流れ★ 約1週間の入社時研修を用意しています。 座学を中心に、セコムの基本理念や社員としての心構え、救急法等の業務に必要な知識・技能を学びます。 その後、各配属先にてOJT研修(3ヵ月)を実施し、実務スキルを磨いていただきます。 ◆具体的な業務 〇異常発生時の急行対応 ・センサーの信号や要請に応じてお客様先へ急行 ・発生した事案に応じた対応 ※信号には「侵入者」「火災検知」「救急要請」があり、状況に応じて関係各所と連携し適切な処置を実施します。   〇定期メンテナンス ・メンテナンス業務(お客様先を訪問し、定期的にセキュリティ機器のチェックを行います。万が一異常がある場合は修理・交換を実施します。) 【1日のスケジュール例】※週39時間を基本としたシフト制(変形労働時間制)です。 ・入社後は夜勤主体の勤務形態からスタートとなります。 ・東京都内は19:00~08:00の時間帯が中心です。 ------------------------------------------------------------------------ 〇日勤 08:45~ 出社・着替え 09:00~ 夜勤者と交代(引継ぎ事項の確認)、スケジュールの確認 09:30~ お客様先訪問(警備システム定期メンテナンス) 12:30~ 昼食 14:00~ 緊急対処 18:00~ 事業所へ戻り事務仕事(点検結果の入力・工事手配等) 20:00~ 夜勤者と交代(引継ぎ事項の確認)、着替え 20:15 退社 ------------------------------------------------------------------------ 〇夜勤 19:45~ 出社・着替え 20:00~ 日勤者と交代(引継ぎ事項の確認)、 メール・スケジュールの確認 21:30~ 事務仕事(新規契約先の情報登録等)、夜食 00:00~ 巡回業務(施設・住宅街) 02:00~ 休憩(仮眠) 05:30~ 緊急対処 07:00~ 事務仕事(緊急対処の結果登録) 09:00~ 日勤者と交代(引継ぎ事項の確認)、着替え 09:15~ 退社 ------------------------------------------------------------------------ ※夜勤が3日続くことは原則ありません。 ※公休 月6日以上/明け休 月9日以内 ※年間休日平均104日(夜勤明休を除く) ★チーム組織構成★ 各営業所では、若手からベテランまで、幅広い世代のスタッフが活躍しています。 ★充実した人事制度★ 将来的には、一人ひとりの適性や希望に応じて、さまざまなキャリアを目指すことができます。 例えば、セキュリティ部門のリーダー、営業部門や事務管理、人事などキャリアチェンジも可能。

    求める能力・経験

    ◎第二新卒の方も歓迎 ・人の役に立ちたい、社会貢献度の高い仕事に就きたい、といった意欲を重視しています。 ・要普通自転車運転免許(AT可)

    事業内容

    セキュリティ事業、防災事業、医療事業、保険事業、地理空間情報サービス事業、BPO・ICT事業

  • エージェント求人

    ≪未経験歓迎≫ ビートエンジニア ※伏見統轄支社

    300~450

    セコム株式会社京都府京都市
    もっと見る

    仕事内容

    1)異常発生時の急行対応  コントロールセンターの管制下、ご契約先に取り付けたセンサーがキャッチした信号や、  お客様からの要請に基づき、現場に急行。  状況によっては警察や消防など関係機関と連携しながら、適切な処置を行います。  センサーの信号には、侵入者や火災の検知、救急要請信号などがあります。 2)金融機関などのATM障害対応  ご契約金融機関のATM(現金自動預払機)に障害が発生した場合の対応。  適切な処置を行い機器を正常化する業務です。 3)セキュリティ機器のメンテナンス  ご契約先に設置した各種セキュリティ機器を定期的にチェック。  機器障害を未然に防ぎ、万一異常がある場合は、修理・交換を行います。  また、お客様のニーズに応じて商品やセキュリティ強化の提案も行います。 ※機器のランプ・シールを識別し、的確に対処する必要がある為、業務に支障のない程度の色覚能力が必要です。

    求める能力・経験

    普通自動車運転免許(AT限定可) ※未経験者、U・Iターン歓迎!!

    事業内容

    -