1041【鈴鹿/ハイクラス】車載電装品生産技術(電気)/無期雇用派遣
720~900万
株式会社メイテック
三重県鈴鹿市
720~900万
株式会社メイテック
三重県鈴鹿市
その他組込/制御設計/開発
電気/電子生産技術
次世代EVや高度運転支援に関わる車載電装品のソフトウェアシステム開発に携わります。 制御仕様の検討や組込ソフト開発、各種シミュレーションを通じて、先進技術を形にしていくフェーズです。入社後すぐでも裁量あるタスクに挑戦でき、社会的意義の高い開発に貢献する実感を得られます。
【必須】生産技術経験5年以上(製品問わず) 【歓迎】設備立ち上げ経験、車載設計経験、組織マネジメント経験(どれか一つでも歓迎です) 【魅力ポイント】次世代EVや先進運転支援に関連する車載電装品において、制御仕様の策定から組込ソフト開発、シミュレーションまでを一貫して担うポジションです。最先端技術の実装に挑むことで、社会的意義のある製品開発に貢献する実感を得られます。入社後すぐでも裁量を持って業務に取り組める環境が整っており、早期に実力を発揮したい方にとって成長機会の多い職場です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
720万円~900万円 月給制 月給 383,300円~ 月給¥383,300~ 基本給¥383,300~を含む/月
会社規定に基づき支給 社内規定による
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■業務の変更の範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。 ■配属の変更の範囲:当社における各部署及び各拠点等、当社の定める場所。詳細は就業条件明示書に記載。
チーム構成:11~15人
当面無 ご本人のキャリアアップを第一に 考え希望を考慮し配属地を決定
三重県鈴鹿市
※主要拠点は敷地内全面禁煙だが、配属先により異なる。
初回配属時は希望の勤務地を十分に考慮させて頂きます。
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 借り上げ/引越し費用支給有
有
●住宅購入資金積立制度(積立金の5%が奨励金として付与)◆単身赴任者の帰宅の為に月2回会社交通費支給
【手当】 家族手当:子1人につき手当13,300円 地域手当(独身)13,300~28,500円 (配偶者有)20,000円~42,900円 【福利厚生】 ■教育・自己啓発関連 ・公的資格取得奨励金、通信研修補助金 他 ■メイテック健康保険組合 ・各種付加給付(医療費自己負担2万円迄等) 、人間ドック受診補助 他 ■財産形成関連 ・社員持株制度(奨励金5%付加) ・財形貯蓄奨励金制度(奨励金1~5%付加) 他 ■その他 ・業務災害付加給付、慶弔見舞金、遺族補償制度(育英年金等) ・福利厚生サービス「ベネフィット・ワン ベネフィット・ステーション」 、研修親睦補助 他
1名
1~2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 記載の企業間でグループ募集を実施しております。こちらの求人票にご応募頂いた際には各社に個人情報を提供させて頂き、いずれかの企業での採用となりますあらかじめご了承ください。 <提供先> 株式会社メイテックフィルダーズ
■技術料金は業界平均の1.5倍!大手メーカーとの取引が絶えないプロエンジニア集団 ■エンジニア価値を経営理念に掲げるエンジニアが主役の会社です。日本の製造業を支えるプライム市場上場企業。
【メーカーとエンジニアリング会社の関係の変化について】自動車メーカーは自動車を、家電メーカーは家電を開発し生産して利益を得てきました。新規事業や新たな業態を獲得しないと、会社を存続できない環境になってきています。例えば、トヨタ自動車社は車のメーカーからウーブンシティをはじめとする新しいサービス・ビジネスを生む出すことにトライしてます。そういった動きが加速している例として、先日のデンソー社の2030年までの長期計画では【非自動車ビジネス】に投資をしていくことが発表されています。こういった動きが今後様々なメーカーで加速していくことが予想されます。このような動きに対応し、当社を含めたエンジニアリング会社も変化してきています。メーカーがこれまでの主要ビジネス外に人員を割く必要がでてきた背景も含めて、主力の開発プロジェクトをそのままエンジニアリング会社に依頼することが増えています。特にプロジェクトの立ち上げ(仕様検討)から製品リリースまで全てをエンジニアリング会社が担当することも珍しくない時代です。特にメイテックグループは、この上流工程やまだ検討段階の案件から、メーカーと同じ立場でプロジェクトに参加することを得意としている会社となります。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
600~1000万
―――――――――――――― ◆◇◆勤務先・募集職種◆◇◆ ―――――――――――――― <募集ポジション> ▼半導体製造エンジニア <勤務地> ▼三重県桑名市多度町 ―――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ―――――――――― 【業務詳細】 ・半導体製造生産ラインの運営・改善および維持管理 ・高品質製品を提供するための工程管理および改善 ・生産手番を短縮するための効率的な生産ライン構築に向けた分析と改善 ・自動化システムの開発と導入による作業効率の推進
<マッチする方> 【必須】 製造業関連の生産技術経験者 【歓迎】 半導体製造における生産技術関連の業務経験 半導体プロセス開発業務経験
USJCは、台湾にあるUMC (ファウンドリ専業 世界第3位) の一員であり、日本発のファウンドリとして半導体製造受託サービスを提供しています。 日本国内最大級の300㎜ウェーハ Logic LSI工場を有し、38,400枚/月のウェハーを製造しています。
400~600万
電気電子設計エンジニアとして自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIot、通信分野の5Gなど、これからの社会を支え変えていく製品開発をお任せします。 【業務例】 ・自動車制御の中で最も注目されている”自動運転”、進化過程にある”予防安全”に関する制御ECU画像センサなどの開発業務(回路設計~部品選定、評価まで一連の設計工程を担当) ・半導体工場内で使用される、自動倉庫搬送設備の開発業務(客先での打ち合わせ段階から、仕様決定~設計業務)
【必須】■大学などで電気・電子系を専攻されていた方 ※設計周辺業務のご経験があれば、必須ではありません 【歓迎】■電気・電子系エンジニア経験(例:電機設計、回路設計・評価・解析、電気設備など) 【研修/資格習得支援など】 ・毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間240以上も開催しています。 ・教育補助として5万円/年を支給。また推奨資格対象の場合は高額加算。資格受験料も全額支給。難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給します。希望により書籍購入補助もあり。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
600~1170万
【業務詳細】 ・半導体製造生産ラインの運営・改善および維持管理 ・高品質製品を提供するための工程管理および改善 ・生産手番を短縮するための効率的な生産ライン構築に向けた分析と改善 ・自動化システムの開発と導入による作業効率の推進
・製造業での生産技術経験(業界不問)
■事業の特徴: 40年以上の製造実績を持つ半導体製造受託メーカーです。三重県桑名市の300mmウェハ工場で研究開発された低消費電力、不揮発メモリなどの独自技術を顧客に提供。40~90nmのプロセステクノロジーを使用し、高いレベルで品質管理された製品を製造かつ量産しております。
500~700万
太陽光発電所、系統用蓄電池の管理・O&M業務をお任せします。 <点検作業> ・設備の月次目視点検 ・設備の年次測定点検 ・設備のメーカー点検立ち合い ・設備異常時の対応(緊急対応) ・遠隔監視、遠隔サポート <検査> ・使用前自己確認、自主検査の実施 ・社内完工検査 ・セカンダリ案件調査 <作業計画> ・点検、検査作業スケジュール作成 ・点検、検査実施内容の検討・策定 <協力会社管理> ・協力業者とのスケジュール調整 ・発注処理、請求書処理 ・協力会社選定 ・提出書類管理 <その他付帯業務> ・官公庁対応業務(電気事業法に関わる書類作成、届出等) ・作業用品の検討・購入手配 ・点検・検査に関わる各種報告書作成 ・社内外への説明資料作成 ・業務改善(作業手順書作成等) ※最長1ヵ月程度の出張が発生します(平均的には月4日程度)。 ※ワンポイントの夜間作業が発生します。 (例) ≪1日目以前≫8:00〜18:00 ≪2日目≫16:00〜≪3日目≫6:00(適宜車内で休憩可) ≪4日目以降≫8:00〜18:00
・最長で1ヵ月程度の出張が可能であること(平均的には月4日程度) ・乗用車の運転が可能であること(AT限定可) ・ワンポイントの夜間作業が可能であること ・Word、Excelが使用可能であること(文字入力、表・グラフ作成)
グリーンエネルギーに関する課題解決事業 系統用蓄電池事業 太陽光関連事業
600~1000万
【所属組織】 新規事業本部(新規事) 機能開発部 生産技術課 【所属事業部門の概要】 全社技術部門には4つの本部(研究開発本部、新規事業本部、核酸医薬開発本部、技術知財戦略本部)があり、それぞれ異なる役割を担っています。全社技術部門と事業執行体R&Dが一体となって、既存事業分野の成長と未来価値の創出をめざして研究開発に取り組んでいます。 【所属組織のミッション】 ・新規事業に関する装置設計、導入などを行なう部署です。プロセス面、装置面から新製品開発や新規事業立上げに貢献します。 ・生産技術課:20代から60代まで幅広く在籍しています。 【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】 ・年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談が行える組織環境です。年齢層は幅広く、約4割がキャリア採用者です。 ・新たなことへのチャレンジは歓迎する風土。案件ごとに主担当者を決め業務を進めて行きます。 ・課題に対しては、担当者の考えを尊重しつつ皆で議論でき、拠点間を超えた国内外の生産技術メンバー間の情報交換も気軽にできる環境です。 ・実務では、自分のスキルを活かしながら足りないところは OJTや外部、社内研修を受講して身につけていただきます。 【募集背景】 ・定年を迎えるメンバーもおり、世代交代の必要もあり、組織強化の増員採用です。 <担当業務> 【担当製品】 ・半導体分野、ヘルスケア分野、環境分野に向けた新規製品。 【職務内容】 ・様々な業界における装置製作メーカーと協業し、当社独自の装置を導入・改善・プロセスの開発・開発環境構築が主な業務となります。 【入社後まずお任せしたい業務】 ・開発装置、量産装置の導入業務を行っていただきます。 ・プロセス検証から装置仕様決定、装置導入立上げと幅広く業務を行っていただきます。 ・開発部、製造部、調達部、安全部など各部と連携いただきながら業務に取り組んでいただきます。 【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】 ・1年目:小改善、小規模案件から対応いただき、業務の流れや安全に対する知識、関係部署とのかかわり方を習得頂きます。 ・2〜3年後:経験した事や習得した技術・知識をベースに、主担当として中規模テーマに携わっていただきます。 ・担当テーマの責任者として、一人称で主体的に業務を推進できる人財になることを期待しています。 【業務のやりがい/アピールポイント】 ・これからまさに世に出て行く新製品、新規事業の立上げを目の前で体感できること。 ・これまで社内でも知見のない新しいプロセスや装置の導入に携わることができ、チャレンジできる機会が多いこと。 ・開発、製造、品保、営業など情報が共有化されていて 幅広い人材形成ができる。 <働き方> 【出張(国内/海外)】 ・外部試作や、装置試運転、出荷前立会など装置メーカーなどへ国内出張機会あり。 ・またテーマによっては他事業所との協業があり、国内社内拠点への出張あり。 【テレワーク】 ・平均で1〜2回/週で利用しているメンバーが半数。 【フレックス勤務】 ・コアレスフレックス制を導入しており、上長と相談の上、ご家庭のご事情、業務都合などに合わせ柔軟に利用しています。 【残業時間】 ・時期や業務にもよりますが、月平均15時間程度です。
【必須(MUST)】 ・試作装置、生産装置の構想設計、仕様策定、装置立上げ等のご経験 ※メーカーの生産技術部門、設備メーカー側の設計開発経験、いずれも歓迎 【歓迎(WANT)】 ・3DCADによる図面作成経験 ・機械要素部品を用いた治具設計スキル ・機械系に加えて、電気・制御系の知識 <求める人物像> ・チャレンジを楽しめる方。 ・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方 ・チームワークを重視して仕事に取り組める方
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400~1210万
下記業務のいずれかをご経験等を鑑みて決定いたします。 ■機械電気工学の知見をお持ちの方 機械,水処理,電気設備の運用・稼働に関する技術的検討。 ■エネルギー管理,CO2排出量削減に興味がある方 エネルギーマネジメント・省エネ・CO2排出量削減。 ■経理等の知識をお持ちの方 省コスト施策の検討/実行に関する業務。 ■ITの知見をお持ちまたは興味をお持ちの方 動力設備のIT/IoT化の検討・導入推進および、監視・制御システムの改善・活用拡大に関する業務。
【いずれか】■経理等の知識をお持ちの方■機械・電気工学およびIT系もしくはこれに類する課程を修めた方または、興味がある方 ■エネルギー管理,CO2排出量削減に興味がある方 【やりがい・魅力】直接的な半導体製造の業務ではありませんが、製造を支えるやりがいのある職場です。アイデア次第で大きなコスト削減や品質改善ができるなど達成感を得ることができます。知識とアイデアを最大限に活かした新たな試みもチャレンジできる部署になり、省エネルギーへの取り組み、キオクシアグループとしてNetZEROカーボンの2050年目標達成に向けて再生可能エネルギーの導入を積極的に行っています。
メモリ及び関連製品の開発・製造・販売事業及びその関連事業
432万~
2025年から設立された技術部門にて生産技術案件をお任せします。設立から日は浅いですがベテラン営業が多いため"あなた"の叶えたいキャリアが叶うよう中長期のキャリアプランニングを行います! 面接にてご希望の業務や業界をお伺いします。 そのうえで当社の抱える案件からご要望に沿う案件があればご案内させていただきます。万が一ご要望が叶えられる案件が無かった場合には、新規案件獲得に努めさせていただきます。立ち上げ間もない当社だからこそ、エンジニアの皆様にも、事業拡大していく過程を実感いただけるかと思います。まずはご応募ください!
【必須】 ■生産技術のご経験をお持ちの方 【VALUE 新しい未来に貢献する】 ■業務負荷を軽減 人材サービス業界の大きな課題となっている煩雑な業務と負荷。 ■新規人材の採用拡大 企業が抱える悩みとして挙げられる採用難。 当社では顧客もエンジニアもwin-winを目指しています!
・技術系人材派遣事業(IT人材派遣・SES(準委任)・半導体オペレータ・プロセスエンジニア派遣事業・自動車エンジニア派遣事業) ・製造系派遣事業
610~1120万
電気設備の新規導入、改造工事を計画し時には数億円規模の投資を予算化して、建設していきます。最初は設備の改造や設備導入の実務をご担当いただきます。 ・業務遂行の適性を見ながら、対象設備を広げていき、1年後には工場規模の設備エンジニアリーダーとなれることを期待します。 ・今後複数年にわたりCNやDX関連投資が増加していくことが見込まれるため、これら大型プロジェクトへの参画についても可能性があります。 ・海外工場の設備投資や設備管理(保全)強化のために、プロジェクト的に派遣する可能性があります。
【必須】■電気工学、制御工学の基礎知識 ■設備建設、改造エンジニアリングの経験または設備のメンテナンス基準や指導を行った経験 【魅力】■製造設備を新たな技術導入探索から実機の設計、建設、試運 転、営業運転まで一貫して担当することができます。■設備投資業務を通じて会社や製品の競争力強化にどのように寄与し、収益に貢献できるかを経営層に説明する場に参画したり、立ち上げた設備を運転するオペレータから改善点を感謝されたり、更なる改善要望を出されたりすることで「設備」という武器により、経営層から現場との繋がりや会社収益への寄与をリアルに実感できます。
■鉄鋼アルミ事業部門 ■素形材事業部門 ■溶接事業部門 ■機械事業部門 ■エンジニアリング事業部門 ■電力事業部門
590~1090万
【募集の背景】 世界各地で研究開発・生産・販売の機能を保持し、地域に根を下ろしたグローバル展開を推進してきたHonda。 さらなるグローバル展開に向け、Hondaのものづくりを支える製造組織を強化し、独創的な技術で新しい価値を創造していきます。 ものづくりの最前線で、世界中のより多くのお客様に喜びをお届けするため、Hondaの想いに共感していただける仲間を募集します。 自動車業界に限らず、他業界でのご経験・専門性を有する方も大歓迎です。 Honda完成車製造領域におけるマザー工場「鈴鹿製作所」内設備の保全業務をお任せします。 【具体的には】 設備保全業務全般をご担当いただきます。 ・自動設備の点検、給油清掃、部品交換等のメンテナンス業務 ・設備トラブル発生時の突発修理対応業務 ・保全管理業務(定期保守計画の立案、実行、点検表の作成、改善等の業務) ・外部協力メーカ委託工事業務の計画、実行、作業管理等の業務 ・設備トラブル対策、生産性向上、効率化、コストダウン施策等の設備改善の企画、推進実行業務 ・新規設備導入における技術的なサポート業務 ・予兆保全、デジタル技術を活用したDX化、業務改善の推進 ※交替勤務有り(主に3交替制) 1勤:6:30~15:15 2勤:15:05~23:30 3勤:23:20~6:40 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります 【やりがい、魅力】 ・鈴鹿製作所はHonda唯一のコンパクトカー生産工場であり、販売台数No.1のN-BOXも製造しています。 日本の移動を最大規模で支える工場の「製造を止めない」というミッションに挑戦してみませんか。 ・産業用ロボットや搬送システム、塗布装置、液体充填装置など主要拠点ならではの設備を揃え、多種多様な設備管理の知見を身に着けることができます。 ・より効率的な設備保全のあり方を再定義し、設備改善や予兆保全のシステム化・DX化を能動的に押し進めることができるポジションです。 【キャリアパス】 まずは担当領域の保全管理を経験していただき、その後は国内外を問わず、グローバルに活躍できる人材へと成長していただくことを期待しています。 【部門メンバーのコメント】 当チームでは、若手メンバーが積極的に活躍できる風土が根付いており、挑戦しやすい環境が整っています。さらに、専門的な新技術の習得機会が豊富にあり、個々の能力向上が実現できる場でもあります。このような環境が、メンバー一人ひとりの成長を支え、チーム全体の成果に繋がっていると感じています。 【職場環境・風土】 Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
【求める経験・スキル】 下記を満たす方 ●製造業における生産設備の設備保全経験をお持ちの方/3年以上 【上記を満たした上で、下記いずれかの経験/スキルをお持ちの方を歓迎します】 ●機械保全技能士(電気系、機械系)の資格をお持ちの方 ●PLCに関する技術(ラダープログラムの読解、プログラム作成、改造経験)をお持ちの方 ●電気回路に関する技術(電気図面の読解、電気回路設計、改造経験)をお持ちの方 ●機械図面の読解、CAD等を活用した機械図面設計経験をお持ちの方 ●メンテナンス計画の立案、進捗管理経験をお持ちの方 【求める人物像】 ●コミュニケーション力があり他者と協力して主体的に業務推進することができる方 ●専門知識の幅を広げるための学習意欲を持ち続けている方 ●柔軟な思考を持ち、既存情報にとらわれず問題解決やチャレンジをすることができる方
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590~1090万
【募集の背景】 世界各地で研究開発・生産・販売の機能を保持し、地域に根を下ろしたグローバル展開を推進してきたHonda。 さらなるグローバル展開に向け、Hondaのものづくりを支える製造組織を強化し、独創的な技術で新しい価値を創造していきます。 ものづくりの最前線で、世界中のより多くのお客様に喜びをお届けするため、Hondaの想いに共感していただける仲間を募集します。 自動車業界に限らず、他業界でのご経験・専門性を有する方も大歓迎です。 Honda完成車製造領域におけるマザー工場「鈴鹿製作所」内設備の保全業務をお任せします。 【具体的には】 以下設備業務全般をご担当いただきます。 ●自動設備の点検、給油清掃、部品交換等のメンテナンス業務 ●設備トラブル発生時の突発修理対応 ●保全管理業務(定期保守計画の立案、実行、点検表の作成、改善) ●外部協力メーカ委託工事業務の計画、実行、作業管理 ●設備トラブル対策、生産性向上、効率化、コストダウン施策の推進 ●新規設備導入の技術的サポート業務 ●予兆保全、デジタル技術を活用したDX化推進 ※交替勤務有り(主に3交替制) ※チーム(1チーム4名)での作業を想定しております。 1勤:6:30~15:15 2勤:15:05~23:30 3勤:23:20~6:40 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【部門の役割】 私たちの部門は、美観と機能を兼ね備えた製品を安定的かつ低コストで供給することを使命としています。 完成車工場の1ライン・2ラインにて、バンパーやインパネなどの樹脂部品を完成品として安定供給し、製造ライン全体の品質・効率を支えています。 また、老朽化設備の更新を好機と捉え、新技術を積極的に導入することで、カーボンニュートラルの実現や環境負荷の低減にも貢献しています。 【やりがい、魅力】 ●鈴鹿製作所は、Hondaで唯一のコンパクトカー専用工場であり、販売台数No.1のN-BOXをはじめ、日本の軽自動車市場を支える中核拠点です。 ●「日本の移動を止めない」という大きな使命を担い、製造ラインの安定稼働を支える保全業務に挑戦できる、やりがいのあるポジションです。 ●大型クレーンやプレス機、長距離コンベアなど、主要拠点ならではのスケール感ある設備に携わりながら、多種多様な設備管理のノウハウを習得することが可能です。 ●異音や振動などの兆候をもとにした予兆保全のシステム化・DX化を、能動的に推進できる環境が整っており、次世代の設備保全を自らの手で創り上げることができます。 ●現在、設備の老朽化に伴うリニューアルや新技術導入が進んでおり、最新技術の吸収と活用のチャンスが豊富にあります。 【キャリアパス】 まずは担当領域の保全管理をご経験いただき、その後は国内を含むグローバルに活躍できる人材になっていただくことを期待しています。 ※適性に応じて海外拠点支援・駐在のチャンスがあります。 【職場環境・風土】 Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。 【部門メンバーのコメント】 ・年齢:26歳 ・社会人経験年数:8年 ・社員のコメント 合成樹脂モジュールでは、製品の成形から始まり組立・塗装、払出までを担当する領域で幅広い経験を身につけることができます。世の中が電動化ファクトリーにシフトしていく今、ロボットや生産設備またその制御知識・技術を生産現場の中で習得できる環境で、人の喜びのため、自身の知識を高めるためにHondaで実現してみませんか! ・年齢:31歳 ・社会人経験年数:13年 ・社員のコメント 合成樹脂課は製造工場の縮図と云われる様に、「材料の成形」から「塗装」を経て「車に取り付ける直前のASSY品への組立」までの業容があり、実に様々な設備が存在します。全ての設備を知りメンテナンスを実施するのは大変ですが、どこかに必ず前職で携わった機器があるので、覚えるキッカケに利用できます。ここで一人前になれれば、どこでも通用するのではないかと思いますので、そこが利点ですね。
【求める経験・スキル】 ●電気系保全に関する知識・業務経験を有する方 【上記を満たした上で、下記いずれかの経験/スキルをお持ちの方を歓迎します】 ●工場のシステム化、スマートファクトリー(DX)化のご経験をお持ちの方 ●VBA/Python/oracle/SQL/PLC/CAD等の使用経験をお持ちの方 ●プログラムソースの読解、コーディング経験をお持ちの方 ●ラダープログラムや電気回路の読解、コーディング経験をお持ちの方 【求める人物像】 ●コミュニケーション力があり他者と協力して主体的に業務推進することができる方 ●専門知識の幅を広げるための学習意欲を持ち続けている方 ●柔軟な思考を持ち、既存情報にとらわれず問題解決やチャレンジをすることができる方
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