RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【カスタマーサクセスマネージャー】グローバルな組織の構築に注力!

1000~1500

ジョーシス株式会社

東京都港区

職務内容

職種

  • カスタマーサクセスマネージャー

仕事内容

当社では現在、600社以上の顧客に対して、少数精鋭のカスタマーサクセスチームで支援を行っております。 入社後はカスタマーサクセスチームにて下記業務をお任せします。 【詳細】■顧客へのオンボーディング・アダプション支援(約30~50社) ■顧客課題の抽出/活用提案、活用状況の定量/定性モニタリング ■顧客ロイヤルティ向上に向けたアクション実施 ■ユースケース/導入事例の整理とコンテンツ化による全体支援の効率化 ■テックタッチツールの運用支援および改善提案 ■社内の関係部署との連携による課題解決推進 ■顧客の声を収集し、プロダクトチームへの改善フィードバック提供

求める能力・経験

【いずれか必須】■コンサルティング会社における大企業向けのプロジェクトマネジメント経験 ■IT企業におけるカスタマーサクセス経験 ■課題の構造化・抽象化、課題設定~解決策の打ち手出し・実行が得意な方 【歓迎】■IT企業におけるカスタマーサクセス立ち上げ経験 ■BtoB SaaS企業におけるカスタマーサクセス経験 ■代理店と協働したカスタマーサクセス業務の設計・実施の経験

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

1,000万円~1,500万円 月給制 月給 830,000円~ 月給¥830,000~ 基本給¥830,000~を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:30~18:30

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間105日 内訳:完全週休二日制

有給休暇

入社半年経過時点10日

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

※従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般 ※就業場所の変更の範囲:当社の定める就業場所 【主な業務内容追記】 ■M&Aにおける会計・財務面の支援(デューデリジェンス、PMIなど) ■会計システムや業務プロセスの改善・運用ルール整備 日々の実務をこなしながらも、将来を見据えてプロセス整備・自動化・制度化を推進できる方を歓迎します。 スタートアップとしてのスピード感と変化の中で、グローバル企業としての会計基盤をつくっていく、挑戦的かつ戦略的な役割です。

勤務地

配属先

■少数精鋭のCSチームで、ダイレクトに事業成長に関与できる環境です!■Managerや他部門との距離が近く、組織横断的な連携が可能です!

転勤

当面無

本社

住所

東京都港区麻布台1丁目3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー23F

喫煙環境

屋内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    『カスタマーサクセス|プライム上場SaaS企業』業界No.1サービス”楽楽精算”|平均残業月18H

    501~662

    • オンボーディング
    • 提案
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • 課題設定
    • 商談
    • アップセル
    • ヒアリング
    • メール対応
    • マニュアル作成
    • SaaS
    • 導入支援
    • 法人営業
    • 営業
    • ソフトウェア
    • クラウド
    株式会社ラクス東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ■導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ■運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル 【ミッション】 顧客生涯価値(LTV)の最大化 をミッションとしています。 LTVの最大化には、お客様に長く使い続けていただくこと(解約阻止)、またその先で、さらにラクスのサービスに期待いただき、高機能なプランへの変更(アップセル)や、関連サービスとの併用(クロスセル)に繋げることが重要です。 長く使い続けていただくために顧客課題に向き合い、伴走をしながら、お客様も気が付いていない潜在的な課題や、お客様の状況変化によって新しく生じる課題についても適切にキャッチし続け、追加提案を続けていただきます。 ※顧客生涯価値(Life Time Value):顧客が企業と取引を始めてから、取引終了するまでの期間に見込まれる利益。 【具体的な業務内容】 ■導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ■運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ■その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など 【取り扱いサービス】 CMでおなじみ、累計導入社数No.1(※1)の経費精算システムである「楽楽精算」や、シェアNo.1(※2)を誇る「楽楽明細」などをはじめ、当社の提供する、企業の業務効率化につながるクラウドサービス(SaaS)のいずれかを扱っていただきます。 配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて決定します。 ・楽楽精算/経費精算システム累計導入社数No.1 ・楽楽明細/電子請求書発行システム シェアNo.1 ・楽楽販売/販売管理システム 売上シェアNo.1 ・楽楽勤怠 ・楽楽電子保存 ・楽楽請求 ・楽楽メールマーケティング(旧配配メール) ・楽楽自動応対(旧メールディーラー) など 【ポジションの魅力】 【1】社会課題につながる、顧客の本質的な課題解決に携われる 日本では、少子高齢化による労働人口の減少が深刻な課題となる中で、「業務効率化」や「生産性の向上」はどの企業においても重要な指標となっています。ラクスの提供するサービスでは、そういった企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 【2】短期ではなく、長期的に顧客の課題解決ができる ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。 【3】複数顧客の伴走を通し、課題特定、課題解決の能力が身につく サービス導入により、ただフローをシステム化するのみではなく、顧客課題に沿った提案が求められます。顧客課題の中には、お客様もまだ気づいていなかった潜在的な課題や、改善余地のある業務フロー・プロセスもあり、様々な業界の複数顧客に伴走いただく中で、本質的な課題特定、課題解決の能力が身に着けられます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験 【求める人物像】 ・ラクスのミッション・ビジョンに共感をいただける方 ・ラクスのリーダーシッププリンシプルに共感をいただける方 ・ゴールから逆算し、課題に向き合いPDCAをまわし続けられる方 ・相手(顧客)の立場に立って物事を捉え、課題解決へ向け伴走いただける方

    事業内容

    ■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】導入コンサルタント

    550~800

    • 分析
    • 提案
    • 顧客折衝
    • SaaS
    • 課題分析
    • コンサルティング業務
    • プロダクト開発
    • コンサルタント
    • マネジメント
    • 顧客対応
    • SAP
    • 開発
    • システム開発
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 ■導入コンサルタントのミッション エンタープライズ企業様を中心にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 ■主な業務内容 導入コンサルタント(ソリューションコンサルタント)として、お客様のエンジニア組織が 抱える課題を深く理解し、Findy Team+を活用した最適なソリューション提案を行っていただきます。 具体的には以下の業務を想定しています。 ▼お客様の課題ヒアリングと現状分析: お客様のエンジニア組織が抱える課題(例:開発速度、品質、コミュニケーション、採用など)を 深くヒアリングし、現状の開発プロセスやツール利用状況を理解・分析します。 ▼Findy Team+の製品紹介とデモンストレーション: お客様の課題に合わせたFindy Team+の機能や活用事例を分かりやすく説明し、具体的な デモンストレーションを通じて製品の価値を伝えます。 ▼技術的な質疑応答と懸念解消: 商談中に発生する製品の技術的な詳細、セキュリティ、導入プロセス、他システム連携などに関する質問に対し、専門知識を持って回答し、お客様の懸念を解消します。 ▼最適なソリューションの設計と提案: ヒアリングした内容に基づき、Findy Team+を活用した具体的なソリューション案や 導入に至るまでのプロセス案を設計し、お客様のビジネス目標達成に貢献する 提案書を作成・提示します。 ▼PoC(概念実証)の推進・支援: 必要に応じてPoCの計画立案、実行、評価を技術的な観点から支援し、お客様が製品の 効果を実感できるようサポートします。 ▼営業・開発・カスタマーサクセスチームとの連携: 営業担当者と協力して商談を進めるとともに、お客様からのフィードバックを開発チームに共有し 製品改善に貢献します。 また、導入後のカスタマーサクセスチームへのスムーズな引き継ぎを行います。 ▼市場トレンドおよび競合製品の情報収集と分析: エンジニアリング組織のマネジメントやSaaS市場の最新トレンド、競合製品に関する 情報を常にキャッチアップし、提案活動に活かします。 ■ポジションの魅力 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って  リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 ・DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の  マーケット構造の変革に貢献できる。 ※現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも  成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・toB向けの顧客対応経験(目安3年以上) 例)SaaSプロダクトまたはITソリューションの提案経験、IT業界における   プリセールス、ソリューションコンサルタント、業務コンサルタント   セールスエンジニア、またはそれに準ずる職務経験をお持ちの方 など 【歓迎スキル】 ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験  -テーマ例:DXやAI・データ利活用  -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -SAPの導入経験 -コンサルタントも歓迎 【求める人物像】 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方 ・複数部門を巻き込み推進できる方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】海外エンジニア組織向けカスタマーサクセス

    500~800

    • マネジメント
    • サービス提供
    • 課題分析
    • 分析
    • 提案
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • オペレーション設計
    • 開発
    • SaaS
    • プロジェクト
    • プロダクト開発
    • プロジェクトマネジメント
    • 営業コンサルティング
    • 法人営業
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ファインディについて ファインディでは「挑戦するエンジニアのプラットフォームをつくる。」をビジョンに エンジニアと組織のマッチングやエンジニア組織支援SaaSの事業を行なっています。 ファインディは独自開発のアルゴリズムを用いてエンジニアスキルやエンジニア組織の 課題解決を行っています。 これらの技術を生かしてマッチングやマネジメントの精度を上げることで 開発者体験の向上をサポートします。 主力サービスである『Findy』と『Findy Freelance』の登録ユーザー数は合計で20万人を超え クライアント企業も2700社以上と急成長中です。 エンジニア組織支援SaaSの『Findy Team+』・メディア『Findy Tools』もリリースし プロダクト開発とサービス提供を加速しています。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/)について 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の 生産性を可視化し、プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」の海外エンジニア向けのカスタマーサクセス職になります。 ■海外エンジニア向けのカスタマーサクセス募集背景 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増しています。 急成長を遂げる中で、海外拠点でのFindy Team+の利用や、エンジニア海外チームの Findy Team+利用によってカスタマーサクセスのご要望等が増えてきました。 プロダクトや、サポート情報についてはGlobal向けに準備ができつつありますが カスタマーサクセスにおいてはよりハイタッチでのサポートが不可欠なこともあり 人員を増やし、Globalエンジニア組織に向けてカスタマーサクセスを 推進できる体制をつくることとなりました。 「SaaS企業のグローバル化を経験したい」、「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って ハイタッチなカスタマーサクセスにチャレンジしたい・キャリアを伸長したい」 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって最高の サービス(カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 ◎Findy Team+(海外向けLP) https://en.findy-team.io/ 【業務内容】 ・グローバルエンジニア組織に向けて、Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の  課題分析・提案、課題解決支援、及びコンサルティング型の利用促進 ・グローバルエンジニア組織のサクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元  (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・ビジネス英語 ネイティブクラス ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス等、いずれかの経験 ※クライアント介在価値を上げる営業をしたい方 ※よりコンサルティング要素のある営業を求める方 ※組織づくりや組織コンサルに興味のある方 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 ・プロジェクトマネジメントスキル ・海外のエンジニア文化・価値観・市場情報を広く収集し、考察する意欲のある方 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを巻き込みながら  業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    事業開発カスタマーサクセス(ハイタッチ)|マネージャー候補

    700~1150

    モノグサ株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    職務詳細 ●Monoxerを導入いただいている既存顧客のうち、 教育領域(大手塾・学校)を担当いただき、記憶を切り口とした課題解決を主導(※担当顧客数:20社前後) ・顧客の潜在課題の特定、記憶課題の合意 ・顧客の成果/価値に繋がるMonoxerの運用オペレーション設計・推進 ・データ分析を基にした活用レポーティング、活用改善提案 ・中長期視点で顧客課題の解決につながるプランニング、アップセル提案 ●事業・組織・プロダクトの成長につながる事業開発 ・プロダクトの成長に資する、本質的な顧客のペインや一次情報の収集 ・上記のフィードバックを社内開発チームに適切に連携 ・機能開発に伴う提供価値のインパクトを顧客を巻き込みながら検証 ・CS組織の能力開発・イネーブルメント、業務プロセスの改善など組織開発 ●組織マネジメント ・CS組織の戦略・戦術設計、推進 ・メンバーマネジメント

    求める能力・経験

    必須スキル ・ITまた無形商材での深耕型の折衝経験 ・多様なステークホルダーを巻き込みながら、顧客の意思決定をリードした経験 ・メンバーマネジメントの経験 ・定量情報の分析から課題特定をした経験 歓迎スキル ・開発組織との協業経験 ・BtoB SaaS事業の経験 ・成功要因を型化し組織に展開したご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京】SaaS カスタマーサクセスチームマネージャー◆物流業界向け経営支援サービス◆高い成長率

    600~1000

    XMile株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ■会社・プロダクト紹介: 物流産業ではドライバー不足や紙・FAX中心の非効率な運用が続き、経営者も現場も悲鳴を上げています。「ロジポケ」は、運送業務をまるごとクラウド化する経営支援サービスです。労務管理から、経営管理、2024年問題に対応した勤怠管理などを一つのシステムで完結し、紙の書類やエクセルに頼らない環境へと導きます。監査対応をペーパーレスで実現し、事故リスクの低減や請求・案件管理、採用支援など幅広い機能を備え、専任サポートチームが導入を徹底サポート。すでに全国の事業所がロジポケを活用し、現場の生産性向上と働き方改革を実現しています。 ■業務概要: カスタマーサクセス部門のマネージャー候補として、チームのパフォーマンス最大化やメンバーの能力・キャリア開発支援を行い、カスタマーサクセス活動全体のプロセス改善を主導していただきます。 ■業務詳細: 1. チームのパフォーマンス管理 部門目標をチーム・個人目標に落とし込み、目標達成に向けて進捗を日次・週次で管理します。 ・ダッシュボードやCRMツールを活用してパフォーマンスを可視化 ・戦略的なアクションプランを策定・実行 2. メンバーの育成と成長支援 メンバーの強み・課題を把握し、個々の成長とチーム全体のスキル向上を推進します。 ・定期的な1on1で業務・キャリア相談を実施 ・新入社員向けオンボーディングプログラムの設計・実施 ・既存メンバー向けトレーニングや勉強会を企画・運営 3. 顧客対応の品質向上と課題解決 顧客対応の品質を標準化し、解約リスクの低減や満足度向上を図ります。 ・重要顧客や難易度の高い案件への直接サポート・アドバイス ・事例集や成功パターンの共有など、ナレッジ共有の仕組みを構築 4. オペレーションの効率化と改善 業務プロセスの改善を通じて、チーム全体の生産性を最大化します。 ・定期的な業務フローの見直しと非効率箇所の特定 ・新ツール導入の提案や既存ツール活用方法の改善を推進 5. 他部署との連携 会社全体の成長に貢献するため、各部署と密に連携します。 ・プロダクトチーム:顧客要望・フィードバックを整理し、機能改善の優先順位を決定 ・セールスチーム:顧客情報を共有 ・マーケティングチーム:顧客の成功事例を共同で発信 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・3名以上のチームマネジメント経験 ・顧客課題の深堀りと解決策提案のスキル ・セールスや開発など他部門との連携経験 ・定量・定性データに基づいた施策立案と実行能力

    事業内容

    ■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』

  • エージェント求人

    『エンタープライズ企業のDX内製化を支援』カスタマーサクセス|経営層との顧客折衝スキルが身につく

    500~800

    • 課題設定
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • 課題/ボトルネック特定
    • 提案
    • 課題分析
    • 顧客折衝
    • 導入支援
    • プレゼンテーション
    • 法人営業
    • ソリューション型営業
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し、プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが、定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で、YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて、日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や、評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて、弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して、実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 【エンタープライズ向けカスタマーサクセスのミッション】 担当するエンタープライズ企業様にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援、 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 【組織体制】 マネージャー1名、サブマネージャー1名、メンバー5名の計7名のチームです。 ※所属はアカウントエグゼクティブチームになります。 【主な業務内容】 ・サービスの導入支援やその後の活用支援 ・キックオフの実施 ・開発組織の課題特定と抽出、契約継続及び導入範囲拡大に向けた提案・プレゼンテーション(相対するのは、経営層や部門責任者になります) ・社内外の関係者と連携し、大規模な導入プロジェクトを推進 ・顧客からのフィードバックを製品開発チームに共有し、サービス改善に貢献 ・導入支援後のアカウントマネジメント エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。 DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発のマーケット構造の変革に大きく貢献できる業務です。 変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。 担当者数15社〜20社程度を担当させていただきます。 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作ってリリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。 将来的にはアップセルなどを狙っていくSales的なポジションも希望に応じて目指していただけます!

    求める能力・経験

    ■必須スキル ・無形商材のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験 ■歓迎スキル ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験  -テーマ例:DXやAI・データ利活用  -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 ■求める人物像 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・社内外のステークホルダーを巻き込み推進できる方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方

    事業内容

    エンジニアのマッチングサービスとエンジニアリング組織向けのSaaS事業 ・転職・フリーランス向けのエンジニア採用支援システム『Findy』・『Findy Freelance』 ・エンジニアリング組織のパフォーマンスを最大化するSaaS『Findy Team+』 ・開発ツールのレビューサイト『Findy Tools』の運営

  • エージェント求人

    インサイドセールス部門の成長を支えるSV募集!チームを牽引し、組織の成長を導くポジション

    500~700

    • コンサルティング業務
    • 品質管理
    • 研修実施
    • インサイドセールス/電話営業
    • マーケティング
    • 商談
    • マネジメント
    • オペレーター
    • ライブ
    • アポイント獲得
    • 営業
    • コンサルタント
    • マニュアル作成
    • Microsoft Word
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • 開発
    • 組織開発
    組織・人材開発コンサルティング企業東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    インサイドセールスSV インサイドセールス部門の成長を支えるSV募集!チームを牽引し、組織の成長を導くポジション 【業務概要】 法人向けサービス定額制集合研修プロダクト、ライブオンライン研修プロダクトのインサイドセールス部門にて、SV業務およびオペレーター(契約社員)のマネジメントをお任せします。マーケティング部門と連携しつつ、アウトバウンドコールセンターの管理者として、営業目標達成に向けた全体管理業務を担っていただきます。 これまでのマネジメント経験を活かし、業務の効率化や品質向上、チームの成長を牽引できる方を求めています。 ※当社インサイドセールスの業務は、コンサルタントが実施する商談の場をセッティングすること(アポイント獲得)が主となります 【業務詳細】 ・商談生成/商談生成支援 ・メンバーマネジメント ・メンバー採用(組織拡大) ・オペレーター研修・育成(マニュアル作成含む) ・KPI管理(架電数、アポイント獲得率など) ・業務効率の改善(システム導入・改修含む) ・架電品質の管理・改善 ・人件費の管理 ・シフト作成・勤怠管理 ・外部協業企業とのコミュニケーション ・外注費の管理 ・エスカレーション対応 など

    求める能力・経験

    学歴:専門、短大卒、四年制大学、大学院卒業以上 【必須要件】 ・インサイドセールスSV経験者 またはコールセンターSV経験者 ・Microsoft Officeの実務経験(年数問わず) 【歓迎要件】  ・組織マネジメント経験 └育成経験、組織づくり経験 【求める人物像】 ・「人材開発/組織開発」に携わることを、仕事軸(転職軸)にお持ちの方 ・「人と組織の力を引き出す」ことをライフワークにしたい方 ・丁寧で親切な対応ができる方 ・協調性がありチームワークを重視している方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【未経験からCSへ】カスタマーサクセス・オンボーディング担当|ARR70億円突破の人事SaaS

    454~579

    • マネジメント
    • カスタマーサクセス設計
    • コンサルティング業務
    • 課題設定
    • jinjer
    • 人事
    • 顧客折衝
    • 営業
    • 開発
    • 顧客対応
    • ヒアリング
    • 業務設計
    • オンボーディング
    • SaaS
    • 提案
    • 法人営業
    • アップセル
    • クロスセル
    • 課題/ボトルネック特定
    • 導入支援
    jinjer株式会社 [非公開・限定枠] 東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ■本企業様の魅力 ・競合不在の「真の統合型人事システム」: API連携に留まる他社と異なり、1つの人事システムで人事/勤怠/給与を即時同期させる仕組みは、模倣困難な圧倒的強み。 ・SaaS×人事コンサルの専門性: 単機能ではなく「人事労務の全業務フロー」を横断して支援するため、希少性の高い業務設計力が身につきます。 ・ARR70億円突破の急成長: 国内SaaSでも数社しか到達していない規模へ。「ネオキャリア流の営業力」×「テック企業の開発力」を持つ稀有な土壌。 ・社内転職(ジョブチャレンジ)の文化: CSから企画・マーケへの異動実績多数。「ポジションが人を育てる」考えのもと、若手に重要ポストを任せる風土。 ■具体的な業務内容 ・「jinjer」を導入された法人顧客に対する、初期設定および運用定着の支援(オンボーディング) ・顧客の業務フローや課題をヒアリングし、最適なシステム活用方法をコンサルティング ・顧客の声を開発チームへフィードバックし、プロダクトの機能改善に貢献 ・将来的にはハイタッチな顧客対応や、チームマネジメント、企画職へのキャリアパスも可能 ■募集背景 サービスの導入社数が急増しており、顧客体験(CX)の向上を担うカスタマーサクセス部門の強化が急務となっています。 今回は、これまでの営業経験における「顧客折衝能力」や「ホスピタリティ」を重視したポテンシャル採用となります。

    求める能力・経験

    ■必須要件 <経験> ・法人へのソリューション営業経験(3年以上) <スキル> ・課題解決力 ・顧客折衝力(ヒアリング・提案) ■歓迎/尚可 ・大手企業、または人事や情報システム部門への営業経験 ・BtoB領域におけるカスタマーサクセスの経験 ・営業部門におけるマネジメント経験(人数・歴不問)

    事業内容

    ■事業内容 統合型人事システム「jinjer」の企画・開発・運営 ■統合型人事システム「jinjer」について ジンジャーは、人事労務、勤怠管理、給与計算、人事評価、サーベイ、データ分析といった幅広い人事業務を、一つのデータベースで管理する統合型人事システムです。 これにより、企業は「正しい人事データ」を収集・管理・活用し、単なる記録ではなく組織の成長を支える資産として活用できます。 ジンジャーは、人事業務の効率化と、組織の意思決定の質・スピード向上を支援します。

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 【Findy Team+事業】カスタマーサクセス(エンタープライズ領域)

    500~800

    • コンサルティング業務
    • プレゼンテーション
    • マネージャー
    • アップセル
    • プロジェクト
    • 提案
    • 課題設定
    • マネジメント
    • 課題分析
    • 分析
    • 顧客折衝
    • 導入支援
    • 営業
    • カスタマーサクセス設計
    • SaaS
    • システム開発
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 【エンタープライズ向けカスタマーサクセスのミッション】 担当するエンタープライズ企業様にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援、 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 【組織体制】 マネージャー1名、サブマネージャー1名、メンバー5名の計7名のチームです。 ※所属はアカウントエグゼクティブチームになります。 【主な業務内容】 ・サービスの導入支援やその後の活用支援 ・キックオフの実施 ・開発組織の課題特定と抽出、契約継続及び導入範囲拡大に向けた  提案・プレゼンテーション(相対するのは、経営層や部門責任者になります) ・社内外の関係者と連携し、大規模な導入プロジェクトを推進 ・顧客からのフィードバックを製品開発チームに共有し、サービス改善に貢献 ・導入支援後のアカウントマネジメント エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。 DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の マーケット構造の変革に大きく貢献できる業務です。 変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。 担当者数15社〜20社程度を担当させていただきます。 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って  リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも 成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。 将来的にはアップセルなどを狙っていくSales的なポジションも希望に応じて目指していただけます!

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・無形商材のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験 【歓迎スキル】 ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験  -テーマ例:DXやAI・データ利活用  -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・社内外のステークホルダーを巻き込み推進できる方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【人材業界出身者へ】「採用」から「定着」まで科学するCS/人事戦略の共創パートナー

    420~650

    • リーダー
    • 戦略提案
    • マネジメント
    • パートナー
    • アップセル
    • 人事
    • 提案
    • 開発
    • オンボーディング
    • クロスセル
    • バリューアップ/モニタリング
    • カスタマーサクセス設計
    • 検査機器調整/検査
    • モニタリング
    • 分析
    • マーケティング
    • 課題分析
    • 営業
    • SaaS
    • 人材紹介
    • 人材紹介/派遣
    • 法人営業
    • 求人広告
    株式会社リーディングマーク東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    HR-Techプラットフォーム「ミキワメ」のカスタマーサクセスとして、クライアントの人事・組織戦略を変革する「人事戦略の共創パートナー」を担います。 単なるツールサポートではなく、導入企業の採用基準の明確化、最適配置、離職防止、マネジメント改革まで、人と組織のあらゆる課題を科学的に解決へと導きます。 1人あたり30〜50社程度を担当し、オンボーディングから活用促進、アップセル・クロスセルまで一気通貫で担当します。 【具体的な業務内容】 ・導入初期の支援から継続的な活用促進(オンボーディング〜定着) ・160万人のデータを活かした分析レポート作成(活躍人材傾向、組織課題の可視化) ・顧客フィードバックを基にしたプロダクト機能改善・新機能開発への提案 ・適性検査からサーベイ、マネジメント支援へのクロスセル・アップセル提案 ・利用状況のモニタリングと先回りした課題解決提案 【ポジションの魅力】 ・契約更新率95%を誇る同社の「生命線」といえる重要ポジションです。 ・顧客一社一社に深く向き合い、採用から定着まで本質的な組織変革を支援できます。 ・顧客の声を開発チームへ届け、プロダクトの進化に直接関与できます。 ・最短半年でのリーダー昇格など、実力に応じた早期キャリアアップが可能です。

    求める能力・経験

    【必須】 ・弊社のミッションへの共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 ・上記全てに加えて、以下3つのいずれかの業務経験  1. 人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAや求人広告営業など)  2. 事業会社での人事経験(採用・人事企画など)  3. SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験 【求める人物像】 ・「何でもやる」「最後までやり切る」責任感と、オーナーシップ(当事者意識)を持つ方 ・高い目標と現在地との差分を埋めるべく、自身を変化・進化させることができる方 ・現状分析、課題分析から目標達成に向けて思考し、行動に移せる方 ・チーム力を重視し、周囲と積極的なコミュニケーションをとれる方

    事業内容

    Personality Techを活用したHR事業 ・HRプラットフォーム「ミキワメ」(適性検査、ウェルビーイングサーベイ、マネジメント支援) ・就活支援サービス「ミキワメ就活」「NEXVEL」