RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

日東電工株式会社|本社社外広報(メディア対応/大阪)

600~1000

日東電工株式会社

大阪府大阪市

職務内容

職種

  • プロダクトブランディング

  • コーポレートブランディング

仕事内容

【所属組織】 経営・ESG戦略本部(経営・ESG戦) ブランドコミュニケーション部 広報グループ 【所属組織のミッション】 ・社会課題の解決と経済価値創造の両立実現というESG経営やGlobal Niche Top戦略などの経営戦略を達成するための、Nittoのグローバルにおけるブランド価値向上、社内コミュニケーション活動の推進によるグループ一体感の醸成 ・経営戦略に沿った企業ブランドの定義づけをチームで実施。社外内ステークホルダー向けに具体的なブランディング活動の戦略立案、企画を実行。長期的な目線で企業価値を高めていく役割を担う。 経営戦略本部 ブランドコミュニケーション部 -コミュニケーショングループ -広報グループ ①メディアプロモーション担当:広告素材制作と国内外媒体展開 ②メディアリレーション担当: メディア/渉外対応 ③Web担当:企業サイト/SNSの管理・運営 ④ブランド管理担当: 企業ロゴ、商標利用管理、制作物管理、 【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】 ・30代を中心とした構成でキャリア入社者の割合は半数程度。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談が行える活発な組織です。 ・業務推進に際しては、チーム単位でタスクを設定、適宜チーム内で都度相談し進めることができます。 ・従来対応の踏襲に拘らず、新たことへのチャレンジは歓迎され、担当者の考えを尊重しつつ皆で議論し業務を進めていきます。 【募集背景】 ・メディアとのコミュニケーションの質を底上げしていくためのリソース拡充のため、組織強化の増員採用です。 <担当業務> 【職務内容】 ・メディア対応を中心とした渉外対応 【入社後まずお任せしたい業務】 ・まずは①メディア各種による取材対応(担当記者へのレク対応を含む)、②ニュースリリースの作成とその発信(ワイヤー配信など)③対外開示される資料などの素材確認・精査等を担って頂きます。 【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】 ・3年後のイメージ:年間での対外発信プランを策定、チームリーダーとして他部署(主に、事業執行体)を巻き込み、効果的な露出に繋げる。その露出を通じて、自社プレゼンスの向上と、潜在的なビジネス機会を創出。 ・5年後のイメージ業務経験や人脈を社内に引き継ぎながら、人財を育成し、チーム全体を底上げ。並行して、視座を高めながらコーポレートブランディングに係る施策にも参画。 【業務のやりがい/アピールポイント】 ・経営戦略に沿った企業ブランドの定義づけをチームで実施し、具体的なブランディング活動の戦略立案から実行に至るまでの一連のプロセスに関われます。 ・グローバル企業本社のブランドコミュニケーション部門のメンバーとして、グローバル規模でのブランディング活動、コミュニケーション活動に従事ができます。 ・常に前例を超える、チャレンジする組織、業務のため、新しい企画やアイデアを取り込む環境になっており、指示通りに単純な作業をこなすのではなく、創造力を発揮して新しいことに積極的にチャレンジすることが可能です。 <働き方> 【出張(国内/海外)】 ・国内出張:東京・大阪間の日帰りもしくは2日間の出張が四半期に2回程度。 【テレワーク】 ・週1〜2日活用しているメンバーが多いです。 【フレックス勤務】 ・コアレスフレックス制を導入しており、上長と相談の上、ご家庭のご事情、業務都合などに合わせ柔軟に利用しています。 【残業時間】 ・決算発表やIRイベント前後が繁忙期となりますが、月平均20時間前後となります。

求める能力・経験

【必須(MUST)】 ・事業会社での社外広報経験 ※6媒体(TV/新聞/ラジオ/雑誌/屋外広告/Web広告)に関しての基礎的な知見 ・英語力(目安TOEIC650以上) 【歓迎(WANT)】 ・製造業、特にB2B企業の知見 <求める人物像> ・チャレンジを楽しめる方。 ・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方 ・チームワークを重視して仕事に取り組める方 ・周囲とのコミュニケーションがスムーズにとれる方

勤務条件

雇用形態

給与

600万円〜1,000万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

大阪府大阪市

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【SNSマーケティング】クリエイターエコノミーのど真ん中、次の常識となるカルチャーを仕掛ける

    500~800

    • 新規事業
    • マーケティング
    • 提案
    • SNS広告
    • SNS運用
    • SNS配信
    • SNS運用コンサルティング
    • SNSPR推進
    • 公式SNS運用
    • TikTok
    • TikTok広告運用
    • Instagram
    • Instagram広告運用
    • Instagram広告
    • Instagram広告制作
    • インフルエンサーマーケティング
    • 広告運用
    • 法人営業
    • 営業
    • 接客
    • eセールスマネージャー
    • 営業支援対象 インサイドセール...
    • 営業支援対象 フィールドセール...
    • 販売
    • TikTok広告
    • TikTok広告制作
    • Instagramアカウント運...
    • LINEアカウント運用
    • Twitterアカウント運用
    株式会社Natee東京都渋谷区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    【入社3ヶ月間の業務/期待】 ・担当クライアントとの関係構築 ・既存案件の進行管理(スケジュール・品質) ・SNSマーケティングの基礎理解とNatee独自手法の習得 【入社後1年程の業務/期待】 ・年間数千万円規模の案件を主体的に獲得、進行できる状態 ・クリエイター起点の提案資料を自ら作成し、受注獲得 ・クライアントからの継続発注率向上 【その後の業務/期待】 ・数千万円〜億規模の案件運用 ・SNSを起点とした新規事業・ブランド立ち上げ支援 ・複数クライアントを横断した成長戦略立案

    求める能力・経験

    必須条件 ・法人営業または広告・マーケティング業界での実務経験 ・SNS、デジタル広告領域への関心 ・複数ステークホルダーとの調整能力 歓迎条件 ・クリエイター・インフルエンサーとの業務経験 ・マーケティング施策の企画〜実行経験 ・デジタル広告運用またはSNSアカウント運営経験 求める人物像 下記Nateeの行動指針を実行していける方 ・Respect :個で成せない成果を実現するために尊重と対話を徹底できる方 ・Handle :胸を張れる成果を生み出すために、オーナーシップを持って牽引しよう ・Leverage:最高の成果を出すために、選択と集中を遂行できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    シマノ【大阪】自転車部品の商品企画担当

    450~900

    • マーケティング施策実行
    • 商品企画開発
    株式会社シマノ大阪府堺市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼仕事内容  弊社では、無線通信やモーター制御を活用した電動変速システムや電動アシストシステムなど、市場ニーズの先を行く自転車部品を開発し、グローバルに展開しています。自転車への通信・電動化技術の活用により、レーサーの変速操作性の向上やライディング技術を高めるシステム、走行シーンを読み取り各パーツを自動制御する機能など、新たな自転車の楽しみや画期的な機能を持つ商品・サービスの提案の幅が格段に広がっています。  そうした中で、これまで培ったコンポーネントの強みを活かし、自転車全体を俯瞰して、デジタルとアナログを融合させた新たな自転車の可能性を追求した新商品・新機能の提案を加速させたいと考えています。  欧州や北米をはじめとするグローバル市場における自転車部品の商品企画/マーケティングをご担当いただきます。  中長期の商品戦略の具現化と数年先の商品化に向けて、商品カテゴリ別に1商品のコンポーネント(駆動ユニットや変速機、ブレーキなど)を1~2名で担当し、市場調査から企画、商品化まで社内外のパートナーとともに一貫して携わっていただきます。 <担当商品例:ロード、グラベル、MTB、日常使いバイク、E-BIKEなどいずれか> ▼具体的には ・市場調査、情報収集、情報分析 社内の営業部や現地スタッフ、完成車メーカーやレース現場のメカニック・レーサー、販売店など様々なパートナーから出張やWEB会議を通じて、市場調査や情報収集を行っていただきます。 ・商品企画(企画書および販売計画の作成)およびマーケティング ・各フィールドでの実走による評価と考察 ・完成車メーカーへ新商品提案などの商談、プレゼンテーション(国内、海外) ▼将来のキャリアパス まずは特定カテゴリの商品企画から経験を積み、商品カテゴリの幅を広げ、第一線でご活躍いただきたいと考えています。その後、ご希望と適性を鑑みて、将来的にはリーダーやマネジメント、あるいは、海外赴任や宣伝企画、海外営業など幅広いキャリアの可能性があります。 ▼仕事の魅力  当社では独自の技術開発を行い、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びや感動を覚える」商品を展開しています。自然の中でのサイクリングや街中で走る自転車など人々の生活を豊かにする商品に携わるため、やりがいや社会貢献性を実感できます。  構想やアイデアを商品に反映させ、実際に世に送り出す商品づくりの全プロセスに携わる中で、常に新しいことにチャレンジできる環境があります。また、自転車部品のみならず、自転車全体やサービスなど、市場や業界作りの企画に携わっていただく可能性もあり、幅広い経験を積むことが可能です。  ニーズの先をいく仮説を立て、社内外からフィードバックをもらいつつ、新たな価値を創造する重要なミッションとなります。全世界のユーザーから商品フィードバックをダイレクトに得られるため、達成感や喜びを実感することができます。

    求める能力・経験

    企画/マーケティング/営業/店舗販売の経験3年以上(製品不問)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    シマノ 【大阪】釣具のマーケティング戦略企画・推進(管理職候補)

    510~1500

    • 管理職
    • マーケティング戦略策定
    • プロモーション計画策定
    株式会社シマノ大阪府堺市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼職務内容 当社の釣具事業は、釣竿(ロッド)、リール、ルアー、アパレル用品など、ユーザーの感性を刺激する「心躍る製品」を展開し、海外売上比率は68%にまで高まっています。これまで国内需要を起点に製品開発・海外展開を進め、各市場のターゲット魚種や釣種の特性を鑑みたプロモーションを展開し、グローバルブランドとして成長を続けてきました。 今後は、北米・欧州・中国・東南アジアといった重点市場でのブランド価値向上とプレゼンス拡大をさらに加速させるため、商品企画部と連携しながら、顧客起点での戦略的なマーケティングを強化・推進します。市場の声や地域特性を反映しながら、体験価値を軸としたブランド戦略をデジタル・リアル双方で展開し、釣りの魅力と価値を世界に届けるマーケティング戦略をリードいただける方を募集します。 グローバル市場におけるプロダクトマーケティングを軸に、国内市場向けのマーケティング活動をベースとし、それを海外販売会社向けに横展開いただきます。世界共通で活用するマーケティングツールやコンテンツも多く、ベースとなるコンテンツの企画・作り込みが非常に重要となります。ミクロなターゲティングによるセグメントマーケティングの推進やブランド体験の再設計、新規ユーザー層へのアプローチなど、多角的な視点でマーケティングをリードいただきます。 ▼具体的には ・フィッシングショー、ファンイベント、アングラー・販売店訪問を通じた市場調査・ニーズ分析 ・国内外市場におけるユーザーインサイトの抽出、チャネル特性の分析 ・データドリブンなブランド戦略・マーケティングコミュニケーション戦略の企画・実行 ・WEBサイト、TV、SNS(Instagram, TikTok, X)、YouTube、オウンドメディア、リアルイベント等を活用したプロモーション企画 ・プロモーション動画・画像などのクリエイティブ企画(制作会社との調整折衝) ・国内外の商品企画・営業部門との連携、情報共有(英語による電話・会議・メール対応を含む) ・マーケティングチームのマネジメント(目標設定、進捗管理、メンバー育成) 【関係部署】国内外の商品企画部、営業部 ▼魅力 当社では、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」ような革新的な機能、美観、品質を追求したものづくりを行っています。自然との一体感や魚との駆け引き、釣りあげる喜びなど、釣り人の人生を豊かにする製品に携わり、釣りの楽しみ方の提案など体験価値を創出するミッションを通じて、大きなやりがいを得られます。 また、世界中のユーザーから製品やコンテンツへの評価がストレートに返ってくるため、自身の企画の成果や喜びをダイレクトに実感できます。 釣具は長く愛用される「耐久消費財」としての特性を持ち、これまではその価値に即したプロモーションを展開してきました。今後はさらなるマーケットシェアの拡大や新規ユーザー層獲得を見据え、従来の枠を超えて消費財(FMCG)的なスピード感や購買促進の発想も取り入れていきます。耐久消費財のブランド育成と、FMCGのダイナミックな手法を融合させ、新たなマーケティングモデルの確立に挑戦できるポジションです。

    求める能力・経験

    ・コンシューマ向け製品に関するマーケティング・ブランディング戦略の企画立案・推進経験 ・メンバーマネジメント経験 ・英語力(会議、メール等が可能なレベル)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    欧州系外資製薬メーカー 眼科領域Key Account Managerの募集

    850~1200

    • 眼科
    • 眼科用品
    • 対象 眼科
    • 情報提供対象 大学
    • 病院
    • マーケティング
    • 営業
    • 情報提供対象 大学病院医師
    • 情報提供対象 基幹病院医師
    欧州系外資製薬メーカー大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ・医師個々の行動・心理特性を理解し、それに合わせたコミュニケーションを通じて医療機関・医療グループとの信頼関係構築および戦略的パートナーシップの推進 ・医師の診断・治療・フォローアップ(患者ジャーニー)における課題やニーズを把握し、自社製品の価値を明確に伝達・合意形成 ・営業戦略に基づいたエリア講演会の企画・実施をサポートし、講演内容・演者選定などをコンプライアンスに基づき営業チームと調整 ・製品戦略を支える講演内容を発信できる推奨スピーカーやポテンシャルThought Leaderの育成

    求める能力・経験

    ・大卒以上 ・製薬業界での営業経験10年以上(マーケティング、MSL、Key Account Marketing経験者歓迎) ・眼科領域の知識・経験必須(MR経験のみの場合、複数大学病院での担当経験が必要) ・MRとしての高い実績 ・優れた対人スキル(交渉・プレゼン・ファシリテーション・質問力)および分析的・論理的思考力 ・リーダーシップとステークホルダーマネジメント能力 ・日本語流暢(英語力は必須ではない) ・本社部門での経験やMR/マーケティング/MSL経験があると望ましい ・出張:月4回程度

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    グリコ【大阪】コーポレートブランディング

    500~950

    グリコ大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 ・企業広告・コンテンツの制作・運用(TV CM、デジタル広告、ウェブサイト、SNSなど) ・企業ブランディングプロモーション(広告、PR、イベントなど)の企画・実行 ・グローバルブランドの一貫性を保つためのコミュニケーション設計とガバナンス運用 取組事例:https://www.glico.com/jp/newscenter/pressrelease/46821/ 【ミッション】 ・国内外におけるコーポレートブランドエクイティ醸成に向けた、企業広告・プロモーションの企画・実行 ・社内外向けの企業ブランドコミュニケーションの設計・発信

    求める能力・経験

    ・企業ブランディング領域での戦略策定・企画立案・計画実行に渡る一連の実務経験(3年以上) ・グローバルブランドのコミュニケーション領域におけるガバナンス制定・運用の経験 ・広告、コンテンツ制作におけるディレクション経験 ・社内外のステークホルダーと円滑に連携できるコミュニケーション能力 ・日本語・英語ともにビジネスレベルの言語能力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【大手企業のマーケ職へ】完全ポテンシャル採用!若手も女性も活躍できる環境がそこに!|レバレジーズ

    500~1000

    レバレジーズ東京都渋谷区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 <詳細> 面接過程での適性や、ご本人様の希望をお伺いした上でポジションを調整いたします。 (広告運用、CRM、SEO、ディレクター職、データ系職種など) ・リスティング広告やディスプレイ広告などの運用型広告での獲得数増加 ・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション ・新規広告媒体の開拓 ・予算策定および実績管理 ・KPIモニタリングおよび施策立案の支援 ・組織戦略の立案や目標設定および達成に向けたプロセスマネジメント ・潜在/顕在顧客向けのコンテンツ企画・制作・配信 ・ユーザー接点創出のためのツール導入・設計・運用 ・営業部門と連携してのユーザー体験向上 ・価値あるデータ蓄積・活用のためのデータ基盤設計 ・サービスのコミュニケーション最適化による派遣スタッフの体験向上 <担当サービス例> ・IT領域人材サービス「レバテック」 ・メディカル領域人材サービス「レバウェル看護」 ・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」 ・新規事業 <当ポジションの魅力> ・業界最大手サービスの保有をしているからこその、ビックデータを扱える ・0からDB設計をした後に、データ分析から最適なコミュニケーション設計をすることができる ・専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すことができる ・事業部マーケターとして事業部のマーケ課題を基盤とした、戦略設計の方面にキャリアを広げることができる <マーケティング部について> 事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。 社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。 「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。 具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、 事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。 会社としてマーケティングに注力する一方で、 事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。 「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。 <キャリアパス事例> 事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、 「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。 〈機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア〉  - 機能軸責任者として部下の教育や育成とマネジメント  - スペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加 〈事業軸として事業の成長にコミットするキャリア〉  -営業とマーケティングの両部門を跨いでの事業部課題解決のスペシャリスト  - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション  - 事業のマーケティング責任者  - 新規事業の責任者

    求める能力・経験

    <必須要件> ・正社員としての就業経験1年以上 ・自ら課題設定し主体的にPDCAを回してきた経験 <歓迎要件> ・高い目標に対してコミットしてきた経験 ・何かしらのマーケティング経験 <求める人物像> ・現状不足している知識やスキルを自学自習により身につけられる方 ・他部署、他職種とのコミュニケーションを積極的に取り企画を推進できる方 ・データを用いた論理的な意思決定ができる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【営業からマーケへ!】日本発のグローバル企業マーケティングポジション

    450~900

    • メディアプランニング
    • 広告出稿プランニング
    • 製造オペレーション
    • マーケティング戦略策定
    • SaaS
    • 法人営業
    confidential案件(面談時にお伝えします)東京都台東区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 同社ではマーケティング&インサイドセールスチームとして、マーケティング機能とインサイドセールス機能が同じチームで活動を行っています。 その中でマーケティングチームは同社サービスで解決できる課題の啓蒙からニーズ喚起、信頼醸成の役割を担っています。 デザイン・PR・リード創出・ブランディングなどの機能に分かれております。 今回はこのマーケティングチームにおいて実務を担うポジションとなります。 【魅力ポイント】 ✅ 「ガラケーの時代にスマホを売る」ようなワクワクする仕事 ターゲット市場は昔からある産業ですが、プロダクトは新規性が高いためカテゴリ認知をイチから構築していきます。競合とのパイの奪い合いではなく、市場創出の段階から寄与することができます。 ✅ グローバルマーケティングへの関与 同社はすでにアメリカやASEANに進出しているため、グローバルでのマーケティング・マネジメントのチャレンジができます。 ✅ 営業からでもマーケにキャリアシフト可能 未経験からの転職が難しいとされているマーケ職ですが、同社は営業職からマーケ職への採用も積極的に行っており、事業会社でのマーケを目指す方にはもってこいのポジションです。

    求める能力・経験

    ビジネス経験2年以上 (営業のみOK) •当社のミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方 •新しい市場を作ることにやりがいを感じる方 •仮説構築力、抽象化思考が得意な方 •社会課題解決への意欲がある方 •不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    先進会/プロダクト

    700~1100

    先進会メディカルホールディングス株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    プロダクトマーケティングは、ブランドおよびプロダクトの戦略的方向性を定め、 顧客インサイトに基づいた開発や改良、そして市場導入のプロセス全般を担います。 以下を含みますが、これらに限定されません。 ・集客/売上/顧客満足度向上に向けた戦略および戦術の立案・実施 ・ブランド戦略、マーケティング戦略の策定と遂行 ・ホリスティック(全体最適)な視点でのプロダクト開発戦略の立案とリード ・中長期マスタープラン(成長計画)の策定と推進 ・顧客満足度を高めるための改善方針の策定と実行 ・カウンセリング戦略・戦術の設計と最適化 ・関係部門(営業・開発・カスタマーサポート等)との連携とプロジェクト推進 〈職務の責任〉 ・製品の市場投入・改善による売上・利益の最大化 ・中長期的なブランド価値・顧客ロイヤルティの向上 ・製品・サービスのポジショニングの最適化 ・顧客データや市場調査に基づく戦略的意思決定の支援 ・プロダクト開発・改善における部門横断的なリーダーシップ ・顧客満足度向上に資するフィードバックループの確立と改善案の導入

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・プロダクトマーケティングまたはブランド戦略の実務経験(3 年以上) 【歓迎要件】 ・CRM やデジタルマーケティング(SNS・広告・SEO 等)に関する知識 ・データ分析に基づいた意思決定と改善策の提案スキル

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    メディアバイイング&リレーション(課長代理~課長)

    660~900

    • マネジメント
    • マーケティング
    • ブランディング
    • バイイング
    • メディア
    • 戦略立案
    合同会社ユー・エス・ジェイ(USJ LLC)大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【求人概要】 合同会社ユー・エス・ジェイ(USJ LLC)は、世界最高級のエンターテイメントを提供するテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を運営している会社です。 世界第3位の来場者数を誇るテーマパークとなり、これまで沢山のゲストの方々にご来園いただきました。 屋内外のライブステージ、年間を通じた定期イベント、季節ごとのスペシャルイベント、レストランでの演出イベント、さらにはプロジェクションマッピングなど、多彩なエンターテインメントを企画・提供・運営しています。 これらのエキサイティングなプログラムを提供し、生み出していく為には、舞台裏で社内の関係各所との連携も欠かせません。 仕事の成果がゲストの体験に直接影響を与えます。一人ひとりのゲストが、ただ楽しいだけでなく、シームレスで記憶に残るものとなるよう、チーム外のメンバーとも連携しながら、同社のビジネスを支える存在となっていただきます。 エンターテインメントの新たなスタンダードを築き、未来を切り拓くこの刺激的な時代に、ぜひあなたも参加してみませんか? 今回は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのマーケティング部門において、メディアバイイング&リレーションをご担当いただく方の募集です。 【LIFE at USJ】 「最高の職場を創る」MISSION実現の一環として、クルー全員が「楽しい」「誇れる」「最高の職場」と感じられるよう、ライフプランサポートに加え、ユニークなサービスやイベントを多数実施しています。 世代や部門などの垣根を越えて社内コミュニケーションを図れる社内SNSでは、パーク情報はもちろん、バラエティ豊かなオリジナルコンテンツを通じて、経営マネジメント・メンバー間の繋がりを感じることができます。 【仕事内容】 メディアと良好な関係を築きながら、効果的な広告の出稿計画を立て、USJのブランドや集客力を高めていく仕事です。 【具体的な業務内容】 ■年間および中長期視点でのメディアバイイング&リレーション戦略策定 ■メディアバイイング&リレーション業務の実行 ・メディアバイイング業務: メディア出稿による投資対効果の向上を目的として、購買内容を広告代理店と協働しながら精査および効果検証を実行し、USJの全体戦略およびシーズン戦略に則った効率的なバイイングを推進する。 ・メディアリレーション業務: 中長期的なUSJのブランディングおよび集客力の強化に向けたメディア露出の質と量の飛躍的な向上を目的として、メディア媒体社へ戦略的にアプローチし、メディア戦略パートナーとしての関係性構築および強化を図る。 ■部門視点でのチームマネジメント&育成 ※組織戦略上、採用後の役割変更や異動の可能性もあるため、上記の業務内容以外もご担当いただくことがあります。

    求める能力・経験

    《必須》 ◆マーケティングに関する知識&経験 ◆少なくとも、下記のいずれかのBtoC商品に関する6-8年程度のマーケティング実務経験 ・商品の売上やイベントの集客を最大化するための、PaidもしくはEarned(PR等) を含むメディア戦略計画および実施経験 ・認知・配荷・購入率等のKPI向上戦略の立案や実行経験 ・メディアバイイング・メディアリレーション領域での実務経験 ◆事業会社で多部門、社外等、多くの関係者を巻き込んでプロジェクトをリードした経験 ◆日常会話レベルの英語力 ◆チームマネジメント経験 ◆エンターテイメントに関する強い興味と深い知識 《あれば尚可》 ・ビジネスレベルの英語力 ・KPI設定、データ分析、効果検証に関する知識、経験

    事業内容

    ■テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の運営・企画、および関連事業

  • エージェント求人

    「大阪」Webマーケティング/CMでもおなじみの製薬会社/年休126日/福利厚生充実◎

    500~700

    • 戦略立案
    • 新規事業
    • マーケティング
    • デザイン
    • ネットワーク
    • 食品
    • 事業推進
    • 分析
    • 眼科
    • EC
    • ブランド戦略立案
    • ブランド戦略策定
    • ブランド施策
    • ブランドマネジメント
    • 社外連携
    • 外部折衝
    • 関係者間折衝
    • 販売戦略立案
    • 市場調査
    • マーケティング戦略策定
    • LTV/life time v...
    • MA/CRM
    • MA/CRM施策
    • 直接貿易/D2C
    • データ分析
    • 広告運用
    • 広告運用改善
    • データ集計
    • 医薬部外品
    • プロモーション計画策定
    • ECプロモーション
    • プロモーションマネジメント
    • CRM戦略策定
    千寿製薬株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★眼科領域に特化した製薬会社で、社会貢献性の高い仕事! 医薬品・健康食品を通じて「目の健康」を支える企業。国内外で事業展開しており、世界50カ国以上に技術導出しているグローバル企業です。 ★年間休日126日&福利厚生充実で働きやすさ抜群! 完全週休2日制(土日祝)に加え、育児・介護休暇、財形貯蓄、企業年金、報奨制度など、長く安心して働ける制度が整っています。 ★裁量のあるマーケティング業務でスキルを活かせる! ECを中心とした販売戦略の企画・実行・分析まで一貫して携われるポジション。広告代理店やデザイン会社との連携もあり、幅広い経験が積めます。 ▼お仕事内容 健康食品・サプリメント分野における販売・マーケティング業務全般 ・ECを中心とした販売促進施策の企画・実行・分析 ・市場・競合調査をもとにしたブランド戦略・マーケティング戦略の立案 ・社外パートナー(広告代理店、コールセンター、デザイン会社、印刷会社等)との調整・協議 ■組織体制: 新規事業推進本部 サプリメント事業室 男性3名 女性1名  (50代2名、30代2名) ■社風: 年齢、経験、性別等に関係なく、その成果に応じた処遇(賞与、昇給、昇格に反映)を実現した人事制度を導入しています。また、自己申告制で自らのキャリアを切り開ける環境です。勤続年数が3年以上の社員を対象に年1回、転勤希望、職場転換希望、役職転換希望の申告を社内ネットワーク上で受け付けています。 社長室のドアは常に開け放たれていて、社員がいつでも経営層とコミュニケーションを取れるようになっています。 ■当社の特徴: 関わる全ての人のしあわせを追求する「Good Company」を経営理念としております。また過重労働の防止、年休取得率の向上や時間単位の導入等、働き方改革に力を入れ、長期にわたって活躍できる環境を整えております。 行動理念である「If I were you」の下で、良好な関係、コミュニケーションを構築し「あるべき姿」「やるべきこと」を実現・実行できる風通しの良い職場です。

    求める能力・経験

    <必須> ・サプリメント・健康食品・食品・化粧品等に関する販売・マーケティング実務経験 ・ECモール・自社EC・D2Cなどのオンラインチャネルでのプロモーション企画経験 <歓迎> ・ EC広告(Google・Meta・楽天・Amazon等)運用やデータ分析経験 ・CRM施策やLTV向上施策の企画運用経験 ・機能性表示食品制度に関する基本的な理解 【求める人物像】 ・機能性表示食品を含む健康食品事業に興味がある方、または経験者 ・自ら学び、主体的に行動できる方 ・常に成長しようとする向上心をもっている方 ・周囲と円滑なコミュニケーションをとりながら前向きに業務を進められる方 ・変化を楽しみながら、新たな挑戦に取り組める方 ・固定観念にとらわれず、創造性豊かな発想を打ち出すことができる方

    事業内容

    医療用・一般用医薬品およびコンタクトレンズ用剤の製造・販売