経理(係長~課長) (22808)
543万~
企業名非公開
東京都新宿区
543万~
企業名非公開
東京都新宿区
管理会計
経理/財務事務
経理業務を幅広く担当していただきます。 【具体的な仕事内容】 ◆月次年次決算 ◆監査対応 ◆開示書類作成 ◆税金計算など
【必須】 ◆経理の実務経験 ◆決算の取り纏めの経験 【歓迎】 ◆簿記2級程度以上の知識 ◆決算業務の経験 【求める人物像】 ◆自ら課題を発見し、解決できる実行力のある方 ◆円滑なコミュニケーションを図れる方 ◆マクロ的視点を持っている方、もしくはその素養のある方 ◆社内外の情報に敏感な方
4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
543万円〜
一定額まで支給
07時間55分 休憩75分
09:40〜18:50
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季9日、年末年始9日
入社半年経過: 10日
土日祝※年に数回出社あり 慶弔休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都新宿区
屋内全面禁煙
有
有
社会保険完備 交通費支給(上限月30,000円) 時間外手当 家族手当(扶養する子供1人につき5,000円/月) 資格手当(5,000円~30,000円/月)※宅建手当3万円 ベネフィットワン(会員制福利厚生クラブ)加入 社宅制度(半額負担/社内規定あり)*23区内限定。 海外視察旅行(マレーシア、カンボジア、オーストラリアなど) 各種研修制度 保養施設(軽井沢) 各種スポーツサークルあり インターバル制度(11.5時間以上) 永年勤続表彰制度 退職金制度 ウォーターサーバー完備 スマホ貸与 ノートPC貸与(リモート用・外出用) ランチ代補助 その他
1名
2回〜
マンションの企画開発 収益不動産の管理運営 ITを活用した不動産サービス マンションの企画・開発を中心に、管理、運営まで一貫した事業を行っている。東京23区の好立地を厳選し、シングル、DINKSをはじめファミリー層まで、その街ならではの特色とライフスタイルを反映するマンションを提案し、設立以来17年連続増収増益を継続中。
最終更新日:
890~1000万
・経理業務全般の統括(単体および子会社3社) └月次・四半期・年次決算の取りまとめ └固定資産管理、税務対応、監査法人対応 └親会社との連結決算業務(IFRS基準) ・チームマネジメント(メンバー育成・業務分担・進捗管理) ・業務フロー改善・生産性向上施策の企画・推進 ・外部税理士法人との連携・チェック業務 ・経営企画業務への参画(予算策定、予実管理、経営陣へのレポーティング) ・部門横断的なプロジェクト推進(システム導入、業務改善など)
【必須】 ・経理実務経験 7年以上(決算業務・連結決算経験必須) ・チームマネジメント経験(3名以上の管理経験) ・IFRS基準での決算対応経験 ・簿記2級以上(できれば1級、または同等の知識) ・Excelを中心としたOAスキル(分析・資料作成レベル) 【歓迎】 ・税務・監査法人対応の実務経験 ・ERPシステム導入や業務改善プロジェクト経験 ・公認会計士・税理士資格保持者歓迎
■人材派遣事業(許可NO:派13-010563) ■人材紹介(紹介予定派遣)事業(事業所NO:13-ユ-010249) ■アウトソーシング事業
360~450万
【募集背景】 同社は1999年に国内初の自社ECシステム開発し、提供した企業です。以来、「ショップサーブ」は累計11万社のECを支えてきました。この間、D2Cに特化し、“想い”をもって商品・サービスを生み出している事業者と、その“想い”を受け止めファンとなる消費者の関係性を構築してきました。また、「ショップサーブ」は、品質にこだわった商品やサービス、特別な機能や特徴を持つ商品やサービスを持ちながら販売チャネルが脆弱だった事業者の“孵化器”となってきたと言い換えることができます。 同社は現在、単なるシステム提供にとどまらず、DX(デジタルトランスフォーメーション)支援やマーケティング支援を強化し、顧客の売上成長にダイレクトに寄与する「EC総研」としての役割を強めています 。これに伴い、契約形態の多様化や取引社数の増加が進んでおり、バックオフィス側でもより強固な管理体制が求められています 。 今回の募集は、事業拡大に伴う組織強化を目的としています。正確な請求・入金管理を通じて、顧客との信頼関係を足元から支え、会社のさらなる成長を共に創り上げていく事務スタッフを募集することとなりました 。 【具体的な業務詳細】 同社の主力事業として提供しているショップサーブの請求および入金にかかわる事務作業などを幅広く行っていただきます。 ▽請求および入金にかかわる業務 ・専用システムを利用しての請求データのチェック、作成などの処理 ・Excel、Word、社内システムなどを使用しての事務作業 ▽各種申込、申請にかかわる業務 ・専用システムを利用して申込、解約データなどの処理 【ショップサーブについて】 同社が25年間で累計11万社を支援してきた実績から蓄積した「売れるネットショップ」の運営ノウハウを体系化した、SaaS型ECプラットフォームです。 顧客の回遊率向上や購入完了率の最適化を追求したCMS設計が特徴で、データドリブンな売上向上を実現。中小企業から大手企業まで幅広い事業者が、月商1,000万円以上の本格的なEC事業展開を目指す際の定番プラットフォームとして活用されています。専任サポート体制と豊富な機能により、「システム・決済・コンサル・代行」をオールインワンで提供し、お客様の継続的な成長を支援しています。 【同求人の魅力・ポイント】 ・同社では人肌を感じられるサービス提供を重視し、コミュニケーションを非常に大切にしています。顧客折衝のある職種以外であっても「お客様志向」を重視する社風があります。エンジニアであっても利用者と直接会ってサービスのフィードバックをもらう機会があり、顧客の反応を肌で感じることができる環境です。 ・EC業界の最前線で、SaaSビジネスの根幹を支える事務スキルを身につけることができます 。単なるルーチンワークではなく、決済システムや複雑な契約形態に関わることで、ECプラットフォーム運営に関する専門知識や、IT業界特有の事務フローを習得できる環境です 。 ・全社平均の残業時間は月14時間程度と少なく、フレックスタイム制を導入しているため、プライベートを大切にしながらメリハリを持って働くことが可能です 。
・Excel、Wordを使用したなんらかの事務業務のご経験をお持ちの方 └営業職などからのキャリアチェンジも歓迎です。 ・事務作業全般に抵抗なく、正確性や丁寧さを持って取り組める方 【歓迎要件】 ・事務職の実務経験(1年以上)をお持ちの方 【求める人物像】 ・既存の方法に囚われず、業務改善の方法を考えられる方 ・周囲と円滑にコミュニケーションを取り、チームや関連部署と連携しながら業務を進められる方
ECサイト構築プラットフォーム「Eストアーショップサーブ」の開発・運営/ECサイト運営の支援・コンサルティング
年収非公開
【制作デスクのミッション】 ・経営が制作における費用を正確に把握できるように実績をすること ・作品の企画~撮影~納品~作品締めまでの製作費の実績を正確に積んでいくこと ・決められた期限内に発注・支払い処理を行うこと ・プロデューサーが予実管理をしやすい環境を作ること 【仕事内容】 映像作品制作における制作デスク業務全般をお任せします。 作品ごとの企画~納品までの単なる支払処理や精算業務だけではなく、プロデューサー中心に作成する予算書入力をサポートし、 発注・請求支払い処理・実績管理まで行っていただきます。プロデューサーと並走して実務をこなしながら、ゆくゆくは制作デスクのリーダーをお任せしたいと考えています。 【具体的な仕事内容】 ・法務・経理との連携:契約書の内容確認(支払い条件・キャッシュフローなど) ・発注管理:予算に基づいた発注書の作成、請求書との突合 ・実績管理:作品単位でのコスト実績の把握・レポート ・プロデューサーとのコミュニケーション・実績報告など ・請求書支払い処理:外部スタッフ(出演者・技術者など)へのギャラ、機材レンタル費、ロケ地使用料など ・振込処理・経費精算・立替金処理:制作スタッフ、プロデューサーの処理(交通費・宿泊費・雑費など) ポジションの魅力 作品を支える役割として、映像業界の中枢でキャリアを積めるポジションです。 1.作品づくりの“心臓部”を担うポジション 単なる事務職ではなく、映画やドラマの実現可能性とクオリティを裏から支える大事なポディションです。 契約・予算・支払い・実績までを一手に引き受けることで、現場にリアルに影響を与えることができます。 2.経理×映像のスキルを磨くことができる ・経理的な視点(コスト管理・キャッシュフロー) ・制作的な視点(スケジュール、実務との連携) 3.作品の完成に深く関われる充実感 発注処理や請求対応といった事務作業の積み重ねが、映画やドラマの完成に直結しています。 映像業界に興味がある方は、「自分の関わった作品が世に出る」という、強い達成感が得られます。 4.リーダー候補として、組織づくりにも関われる 単なる実務担当ではなく、ゆくゆくはチームリーダー候補という位置づけです。 日々の小さな改善から、将来的には、組織の制作管理フローを整えたり、チームづくりなどもお任せしたいと思っております。 5.Netflix・サイバーエージェント・カカオと連携する“世界基準”の作品づくり 国内外の大手プラットフォームとパートナーシップを結び、グローバル展開を視野に入れた作品作りに関われます。 → 今後は、国内にとどまらず、国際的な案件も出てくる予定です。
必須:スキル面 ・基本的な経理経験 ・映像業界、テレビ局などでの制作デスク経験【実務スキル】 ・Slackなどチャットツールの利用経験 ・管理ツールの種類は問わないが管理ツールの使用経験 ・Googleスプレットシートの実務経験があり、SUM/AVE など関数の使用ができる方 ・スケジュール管理・自己管理ができる方 歓迎:スキル ・映画、TVなど映像業界での勤務経験がある方 ・マネジメント経験 ・Xlookup・ピボット/IF関数を使用できる方 ・簿記資格あれば尚可 ご応募いただきたい方 プロデューサーや制作チームと現場に近いスタッフから、法務デスクや経理、経営管理などの管理部門まで幅広いスタッフとの連携が必要なポジションになります。 【人・コミュニケーション】 ・人とコミュニケーションを取るのが苦じゃない方・関わるのが好きな方 ・相手の意図を正しく汲み取り、適切に伝えられるコミュニケーションを心がけている方 ・社内外の関係者とお互いに良い関係を築きながらプロジェクトを推進できる方 ・相手の立場に立って考え、きめ細やかな対応ができる方 【マインド】 ・物事の目的を理解してプロジェクトの遂行に対して情熱を持てる方 ・自分の業務に責任を持てることと、スケジュール管理ができる方 ・状況の変化にも柔軟に対応し、最適な判断ができる方 ・オーナーシップとリーダーシップを持てる方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
800~1200万
管理本部にて、経営企画・経営管理という中枢業務を担当いただきます。 現状、各人が得意分野を活かし長年業務を遂行してきたため、部を横断して以下幅広い業務があります。 入社後はご経験に応じて強みの部分をお任せしつつ、柔軟に各種業務に挑戦いただくことを期待しているポジションとなりま す。 ◆単体/連結 予算策定、予実管理 ◆経営管理資料作成(B/S、P/L、CFほか) ◆子会社管理、支援に関する業務 ◆取締役会運営、親会社レポーティングに関する業務 ◆各種社内プロジェクトの事務局 ◆社内規程の整備/管理、業法管理 【配属部署】 管理本部(管理本部長1名、副本部長2名、部員13名)
■必須要件 ・事業会社(上場)における経理関連部署または経営企画・経営管理部署での経験または会計事務所における実務経験(目安7年以上) ・月次・年次決算業務経験または連結予算策定・予実管理業務経験(単体/連結) ・上場企業の「連結決算または連結予算策定・予実管理ほか経営管理業務に携わったことがある方」が理想です。 ■尚可・歓迎 ・中小企業診断士 資格保持 ・ビジネスレベルの英語力がある方歓迎します ・若手リーダーとしてチーム運営またはチームマネジメントの経験がある方も歓迎します
資産運用事業、証券化事業 日本で初めて不動産の二次流通市場を創り、本邦初の国有財産 証券化を手掛けるなど、誰も着想しないことを先駆けて行う”価値想像・資産形成の開拓者”企業です。
700~1000万
単体決算・税務・子会社経営管理に関する経理ポジションを担っていただきます。 当社は投資不動産の売買・管理事業を主軸に、発電機の製造販売事業、菓子・パン類の製造販売、宿泊事業などを展開しており、多様な事業体での会計税務業務を経験することが可能です。 また、日々の実務的な記帳業務から、会計処理・決算に至るまで、計数管理データをもとにした経営管理に至る、会計領域を網羅的に見ることが期待されるポジションです。 【具体的には】 ■月次・四半期の決算業務(単体・子会社連結) ■グループ子会社(上述の事業領域)の会計業務・経営管理の支援 等 ※使用会計ソフト:エプソン財務応援 【配属部署】 管理本部(管理本部長1名、副本部長2名、部員13名
■必須要件・資格 ・日商簿記2級 保持(または同等の実務経験) ・事業会社(上場)における経理関連部署での経験または会計事務所における実務経験(目安7年以上) ・月次・年次決算業務経験(単体/連結) ■尚可 ・日商簿記1級保持 ・リーダーとしてチーム運営、またはチームマネジメントの経験がある方も歓迎 ・上場企業の「連結の決算業務に携わったことがある方」が理想です。 ■人物像 ・創業30年を超えた企業ですが、ベンチャーマインドと高い視座の中でまだまだ成長を目指していく集団です。 ・やり方に正解はないという考え方のもと、自らが考えて新たな事にも挑戦することを善とする社風です。 ・正解や常識にとらわれない社風のため、イレギュラー対応や非定型業務も厭わない方がマッチしております。
資産運用事業、証券化事業 日本で初めて不動産の二次流通市場を創り、本邦初の国有財産 証券化を手掛けるなど、誰も着想しないことを先駆けて行う”価値想像・資産形成の開拓者”企業です。
800~1200万
経理全般の業務に関して、 管理職かつ関係者や部下と共同作業で タスクに対処して頂くプレイヤーを ご担当いただきます。 〈詳細〉 ■連結決算の確定、開示業務の統括 ・上場会社の四半期・年次の 連結決算について、 統括として数値確定、 開示書類(有価証券報告書、 決算短信、計算書類等)を作成 ・決算発表や会社法書類や有報等 提出までの、一連の工程管理と調整 ・関係制度の法改正対応、 業務体制やフローの整備、 業務委託先との調整 ■持株会社や主要子会社の決算関連業務 ・当社や主要子会社の単体決算関連業務 ・承認業務等も含み、 経理処理や税務処理等に関する 判断や指示を担当 ■監査対応 ・決算の統括として定例決算における 監査対応 ・定例監査に加えM&A実行時等の 非定例での重要論点 (投資評価、引当金計上、 タックスプラン等)の対応や折衝 ・監査からの課題対応 ■税務業務 ・連結決算、単体決算に附随する 税務業務 ・決算での税金計上や税効果会計、 確定申告について統括として 数値確定と見極めを担当 ・税務調査対応等の関連業務 ■内部統制対応 ・決算領域や経理業務における、 J-SOX対応、課題対応 ■M&A案件への対応 ・経理部門としてM&A実行時の 投資先調査の支援、 取得時または取得後の 事業価値評価や“のれん“の算定、 これらのフォローアップ ・過去の投案件での”のれん“発生や 投資価値などの経緯の引継ぎと把握 ■契約管理 ・監査法人、税理士法人、その他経理の 業務委託先の契約関連業務 ■その他 ・経営層から発する案件等対応、 経理業務の改善や効率化、 組織運営と後進の指導育成、 職場の労務管理、 経理関連システム対応、 必要な会議等への出席、 その他管理職としての業務 ※連結決算と開示、税務申告と計算、 伝票入力や決算処理等において 税理士法人やサービス会社の 外注を多く利用しています。 決算数値や開示書類の多くは 外部リソースで作成されますが、 内容の正確さ等に対する “目利き”が求められるポジションです
・上場企業における経理業務経験を お持ちの方 ┗税務、連結、開示、監査対応など ※業界不問 ※海外子会社管理経験や 英語を使っての実務経験を お持ちの方も歓迎 ・管理職経験をお持ちの方 ┗職場の組織運営や管理、 課題解決や業務改善など ・ゲームが好きな方 ┗エンタメ業界で働きたい方大歓迎 ・管理職としてキャリアアップしたい方 ┗上場企業の副部長 業界大手 フルフレックス 定年65歳(70歳まで再雇用有り)
デバッグ事業・エンタープライズ事業 〈デバッグ事業とは〉 ・発売前のゲームをプレイし、 バグ(不具合)を見つけ出し、 クオリティを高める ・海外展開のゲームの翻訳チェック ・日本最大級のゲーム情報サイト 「4Gamer.net」の運営 〈エンタープライズ事業とは〉 ・システムテストやセキュリティ診断 など、ITに関するサービスが 不具合なく、使いやすいものに なっているかを確認
400~500万
東証グロース上場企業で経理グループの中核メンバーとして活躍するポジションです。月次・四半期・年次決算業務から日次の入出金処理、固定資産管理、債権債務管理まで幅広い経理業務を担当していただきます。 【業務内容】決算業務(月次、四半期、年次)を中心に、日次業務(入出金処理、立替経費精算、請求書処理など)、固定資産管理、債権債務管理などの経理業務全般をお任せします。【スキルや経験に応じて】開示書類の作成(決算短信、有価証券報告書)、監査法人対応、税務申告書の作成など、より専門性の高い業務にもチャレンジいただけます。 【業務内容の変更範囲】当社業務全般
【必須条件】■事業会社や税理士法人、会計事務所等での経理経験をお持ちの方■簿記3級程度の知識をお持ちの方【歓迎する経験】決算業務経験、開示書類作成経験、監査法人対応経験 【魅力】■東証グロース上場企業で経理のプロフェッショナルとしてスキルアップできる環境■月極駐車場DXなど新たな価値創造に挑戦する成長企業で、経理面から事業拡大を支える■管理部長直下の経理グループで、将来的にはグループ長としてのキャリアパスも■年間休日123日、5年ごとの特別休暇など、ワークライフバランスを重視した制度■資格取得補助制度があり、キャリアアップを会社がサポート
月極イノベーション事業(月極駐車場オンラインシステムなど) ビルディングイノベーション事業(シェアオフィスなど)
600~800万
【仕事内容】・日次の伝票起票など経理業務・会計/社内システムへ入力 ・月次/年次決算に向けた資料作成や数値管理・事業部と連携し経理情報 の確認や調整・資産除去債務、税効果に関する計算や指示 【リユース業界の今後】SDGsやサステナビリティ意識が高まる今、 この業界は2025年には市場規模3.5兆円に及ぶとみられています。 【採用背景】弊社は2022年にHSホールディングスの子会社化、 上場グループの一員となりました。次に目指すのは自社での上場。 IPOに向けてより組織を強化し事業を拡大していくために、 向上心を持った新たな仲間を募集しています。
【必須】■経理会計領域での実務経験(3年以上)→決算業務の取りまとめが可能であること【歓迎】・日商簿記2級以上■上場企業での経理担当としてのご経験■監査法人対応のご経験 ■他部署との連携が図れるコミュニケーション力 ■自発的に考え行動することを好む方 ■マネジメント業務に興味がある方 ■目標に向かった業務遂行にチームとして邁進できる方 ◎少しでも迷ったらぜひご応募ください!
デザイナーズブランド衣料、アクセサリー、バッグ、靴、時計、貴金属、宝飾などの買取および販売。実店舗 48店舗とECサイトの販売チャネル・自社オークションの開催
500~700万
大人気のブランド「WEGO」を展開する当社にて、日常の経理処理から決算会計を行います。 【業務詳細】 ・経理処理全般にかかる管理、運営 ・年度決算、四半期決算、月次決算関連業務 ・会計システム管理 など 【業務内容変更の範囲】会社の定める業務 【入社後】 入社後は、会社や組織についての理解を深める入社時オリエンテーションを実施し、各部署の役割を把握していただいた後、マンツーマンでの業務引継ぎを行い、スムーズに業務に慣れていただけるサポート体制を整えています。将来的にはリーダーとしての活躍を期待しております。 【魅力】 ・創業30周年、まだまだ発展途上のため、一緒に部署を作っていただきたいポジションになります。「こうしたい!」などの積極的な意見が言いやすい環境です。 ・海外展開も視野に入れる等、マーケット拡大中の伸び代あるブランド。2023年5月より、オンワードホールディングスと資本業務提携を開始。安定基盤のもと、海外やECを含めマーケット拡大を進行中。事業発展を加速させております。
【必須】 ・経理業務の経験(目安5年程度) 【歓迎】 ・簿記2級以上保有 ・上場企業での経理経験 ・指導/育成経験(マネジメント志向がある方)
-
400~500万
■日々の取引記録と管理:売上や経費の入出金を記録し、会社の資金の流れを管理します。また、請求書や領収書を整理し、記帳いただきます。 ■決算書作成:日々の取引記録をもとに、四半期・年次決算業務の補助(税 理士との連携あり)、試算表(貸借対照表や損益計算書など)の作成、外部に会社の財政状況を報告するための重要な業務です。 ■税金計算:法人税等の税金計算を行い期日までに納付します。税金の滞納は延滞税などのペナルティに繋がる為、税務に関する知識も必要です。 ■経営分析/管理:集計された財務データをもとに、過去の業績を分析し予算と実績を比較頂きます。分析結果は経営層の意思決定に役立てられます
【必須】■簿記2級程度の知識または実務経験 ■基本的なExcel、Wordスキル ■弥生会計、freeeの利用経験 【魅力】 ■スニーカー特化型ECサイト「THE1」を運営する成長企業 ■急成長フェーズで経営戦略に深く関われるポジション ■国内だけでなく、中国・アメリカ・ヨーロッパへの輸出事業も展開 ■経理部門の中核として、日常の経理業務から経営分析まで幅広い業務に携われる ■経営層に近い立場で業務を進められるため、経営視点が身につきます
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