407685695/【大分】資材調達管理事務※佐伯市〈従業員1000名以上〉
256~323万
大和冷機工業株式会社
大分県佐伯市
256~323万
大和冷機工業株式会社
大分県佐伯市
一般事務
購買企画
その他サービス業
【職務概要】 工場事務所内にて資材調達と管理を行っていただきます。 【職務詳細】 ■デスクワーク ・資材発注、納期管理 ・納入伝票の処理 ■業者対応 ・来客対応、電話・メール対応 ・納品管理、臨時社外業務 ※業者対応や納品対応で事務所と現場を往来することもあります。 稀に資材を受取りに行く等社有車(AT車)を使用した業務があります。 (フォークリフトを使用した作業はありません) ※長期にわたって教育サポートしていきます。 実務を行いながら、困った際は都度丁寧に教えていきます。 ★配属先は管理者を含む8名体制。中堅層を中心に明るく前向きなメンバーが多く、活発なコミュニケーションが飛び交う、風通しの良い環境です。
【必須】★未経験者歓迎★ ・Word・Excel(基本機能)が扱えること ・普通自動車運転免許 【この仕事の魅力】 ・資材管理のご経験が無くてもOK! ・社内外の人と関わりながら進める業務のため、コミュニケーション力を活かせます。 ・残業は月3時間でワークライフバランスを大切にできます。 ・中堅層が活躍する職場で、長期的に安定して働けます。
正社員
有
256万円〜323万円
■勤務時間 08:00~16:45 (所定労働時間:8時間00分) ■休憩時間 45分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:256万円~323万円 賃金形態:月給制 月額:182800円~ 賞与:年2回(7月・12月※計2ヶ月程度) 昇給:年1回(4月)
大分県佐伯市
屋内全面禁煙
大分県佐伯市大字長良3325-6 JR日豊本線「佐伯」駅 車で16分
有
有
通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度(勤続3年以上/再雇用・勤務延長あり)、借り上げ社宅制度、社員寮、労働組合、団体生命保険、社員持株制度、財形貯蓄制度、社員共済会制度、各種表彰制度
〒543-0028 大阪府大阪市天王寺区小橋町3番13号 大和冷機上本町DRKビル
20営業部、203営業所、7法人営業部、法人営業課17ヶ所、1海外営業部、 店舗厨房課2ヶ所、店舗厨房部19ヶ所、 サービスセンター19ヶ所、配送センター3ヶ所、 工場3ヶ所
冷蔵庫、ショーケース、製氷機、自販機及び冷熱応用製品の製造販売並びにリース。熱機器設備の工事及び各種部品の製造販売。厨房機器、装置、部品の製造販売並びにリース。厨房の企画、設計、施工。建築工事業。
最終更新日:
700~1000万
■輸送業務:調達品の国内外輸送計画、フォワーダの選定(契約含む)や管理、輸送コスト管理、工場内物流管理 ■通関業務:輸出入に伴う通関書類の準備や管理、通関業者の選定や管理 ■やりがい・魅力 : 輸出入や国際輸送業務を通じてグローバルな視点を養うことができます。 社内外の多くの関係者と連携・協力して目標を達成する達成感が味わえます!
■必須:国内外の物流業務に関する実務経験を有する方 (フォワーダや通関業者のマネージメント経験を有する方)、基本的な英語スキル(メール、電話のやり取りあり) ■尚可:英検2級またはTOEIC600以上、あるいはそれに相当する資格・レベルであること
-
450~650万
≪Pick Up!≫ 【まずはお電話にてご説明、ご希望伺います!】 ★九州U・Iターン歓迎(社宅制度(企業負担約7割)+ 引越し支度金支援) ★転勤なしの会社を希望の方! ★年収アップ! ★気になる企業があるけど求人が見つけられない! ★非公開のポジションを企業へサーチ! ★半導体関連メーカーで就業をご希望の方! ★英語を活かしたい方! などなど そんなあなたには・・・ ★TOTOファインセラミックスが最適解です★ 半導体需要急拡大中の東証プライム上場グループで、 「キャリアの壁」を突破するチャンス! ご経験・能力を活かせる職場があります! 【職種名】以下職種のご紹介が可能です。 生産技術、DX推進、生産管理、品質管理、品質保証、 資材調達、廃棄物管理、警防業務、経理、 人事・労務、電気設備管理、プラントエンジニア 等 【仕事内容】 ※ポジションにより異なりますのでお電話等での面談時にご案内差し上げます。 ▼TOTOグループ共通風土 「どうしても親切が第一、良品の供給、需要家の満足が掴むべき実体で、その実体を握り得れば、結果として利益・報酬という影が映る」 は創業者が二代目社長に送った書簡です。 誠実に対応すること、また良品の供給と需要家(顧客)の満足を追求することが結果として利益として返ってくる、との考えです。 この考えはTOTOのみならず、グループ各社にも脈々と受け継がれているDNAです。 ▼製品競争力 半導体製造装置(エッチング装置)に組み込まれる静電チャックで約5割、AD部材で約3割、液晶や有機ELパネルなどの製造装置に組み込まれる構造部材で約2割の売上構成です。 これら製品にはTOTOの100年にわたるセラミック技術が活かされており、「セラミックスは焼いてつくるもの」の常識を覆した点が当社の技術優位性に繋がっており、高い営業利益率を誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務 ~半導体・精密部品の最先端セラミックス製造を支える~ ★業界最大手!東証プライム上場TOTOグループ! ┗国内・海外の住設事業に次ぐ第3の柱としての「セラミック事業」を担う! ┗オンリーワン技術を活かす、成長フェーズの企業!
ポジションにより異なりますのでお電話等での面談時にご案内差し上げます。 例 ・安全環境関連の業務経験がある方 ・廃棄物関係の処理・管理の実務経験 ・特別管理産業廃棄物管理責任者 ・危険物取扱者乙種第4類 ・第1種衛生管理者 ・公害防止管理者(水質)2種以上 ・製造職でのリーダー、マネジメント経験者(半導体関連、自動車関連、装置・機械部品メーカー等) ・経理業務の経験をお持ちの方(3年以上・日商簿記2級以上をお持ちの方) ・DX推進に必要なソフトウェアの知識がある方(情報工学、ITの知見がある方) 例:Python、マクロ、データベース(SQL)、BIツール(Motion Board)など ・品質管理のご経験、統計的品質管理に知見がある方 ・メーカーでの電気設備管理のご経験(電気系資格保持者) ・生産管理の業務で3年以上のご経験をお持ちの方 ・工場での防火・防災業務のご経験(危険物取扱者免状 乙種4類 、消防設部の資格等) ・人事・労務業務のご経験をお持ちの方(3年以上) ・調達・購買・仕入れの業務経験をお持ちの方 (ビジネスレベルでの英語スキル)
半導体製造装置用セラミック精密部品、 その他各種セラミック精密部品の製造
450~600万
▼TOTOグループの一員として、 半導体製造装置用部品や精密部品の製造を 手掛ける当社において、資材調達をご担当頂きます。 〈具体的には〉 ▼お客様のご要望に合わせた生産に必要な資材の購入 ▼在庫管理、発注管理と輸入管理 ▼キーサプライヤー様との戦略的な関係の構築 ▼急な生産計画の変化に柔軟に対応するための業者とのコミュニケーション ▼配属先情報 調達物流課:16名 ▼TOTOグループ共通風土 「どうしても親切が第一、良品の供給、需要家の満足が掴むべき実体で、その実体を握り得れば、結果として利益・報酬という影が映る」 は創業者が二代目社長に送った書簡です。 誠実に対応すること、また良品の供給と需要家(顧客)の満足を追求することが結果として利益として返ってくる、との考えです。 この考えはTOTOのみならず、グループ各社にも脈々と受け継がれているDNAです。 ▼製品競争力 半導体製造装置(エッチング装置)に組み込まれる静電チャックで約5割、AD部材で約3割、液晶や有機ELパネルなどの製造装置に組み込まれる構造部材で約2割の売上構成です。 これら製品にはTOTOの100年にわたるセラミック技術が活かされており、「セラミックスは焼いてつくるもの」の常識を覆した点が当社の技術優位性に繋がっており、高い営業利益率を誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
▼高専卒以上 ▼調達・購買・仕入れの業務経験をお持ちの方 ! ・半導体関連、自動車関連、装置・機械部品メーカー・商社等 でのご経験が活かせます!もちろん他業界でのご経験も歓迎です! 【私たちが求める人材】 ・ 調達・購買業務の実務経験をお持ちの方 ・ サプライヤーとの交渉・関係構築力をお持ちの方 ・ 生産計画の変化に柔軟に対応できる調整力のある方
半導体製造装置用セラミック精密部品、 その他各種セラミック精密部品の製造
330~450万
・PC(Word・Excel)を使用してのデータ整理や書類作成 ・山林所有者や関係機関への資料送付や電話連絡 ・従業員の勤怠管理や経費精算補助 ・山林調査補助 など
Excel、Word、PowerPointの業務利用経験
・バイオマス発電所の運営管理 ・バイオマス燃料の収集/販売 ・林業経営
372~470万
◆未経験者も歓迎!入社時研修やOJT研修◎実践スキルが学べる&身につきます ◆東証プライム上場・警備業界のリーディングカンパニー/安定した職場環境です ◆全国転勤あり・なしの選択が可能です 【求人のポイント】 〈経営基盤〉 東証プライム上場、セキュリティサービスのリーディングカンパニー。 業界大手として社員にも安定した職場環境を提供しています。 〈未経験者歓迎〉 入社時の新入社員研修を皮切りに、入社後にも様々な教育制度で手厚いフォローがございます。 また、長く勤められる仕組みもあります。 【仕事内容】 機械警備サービスの主な役割は、ご契約先に設置された防犯センサーが異常を検知した際や、火災信号・救急信号を受信した際に、コントロールセンターの指示でいち早く現地に駆けつけ、安全を確保することです。 社会の安心を守り、お客様と顔を合わせる同社の最前線の仕事です。 被害の拡大防止や未然の防止が目的のため危険を冒すことはございません。 【具体的な仕事内容】 〈異常発生時の急行対応〉 コントロールセンターの管制下、ご契約先に取り付けたセンサーがキャッチした信号や、お客様からの要請に基づき、現場に急行。 状況によっては警察や消防など関係機関と連携しながら、適切な処置を行います。 センサーの信号には、侵入者や火災の検知、救急要請信号などがあります。 〈金融機関などのATM障害対応〉 ご契約先の金融機関のATM(現金自動預払機)に障害が発生した場合の対応。 適切な処置を行い機器を正常化する業務です。 〈セキュリティ機器のメンテナンス〉 ご契約先に設置した各種セキュリティ機器を定期的にチェック。 機器障害を未然に防ぎ、万一異常がある場合は、修理・交換を行います。 また、お客様のニーズに応じて商品やセキュリティ強化の提案も行います。 【入社後の働き方】 〈入社時研修〉 同社研修センターにて、基本理念や業務に必要な知識(救急法など)を学べる入社時研修です。 〈OJT研修〉 各々の配属先に配属後、約3ヵ月インターンとして先輩との実務を通じて、実践スキルが学べる&身につく勤務がございます。 【配属・転勤】 配属:大分県内の各事業所 転勤:応相談(※全国転勤あり・なしを選択可能) 【企業の特徴】 ・セキュリティサービスのリーディングカンパニー。東証プライム上場企業 ・1962年に日本初の警備保障会社として創業。1966年に企業向けにオンラインセキュリティシステムを開発。その後、ホームセキュリティシステムを開始し、ホームセキュリティ市場を開拓 ・日本初/世界初のセキュリティシステムを多数開発◎時代に先駆けた新しいサービスを次々と生み出しています ・設立60年以上の実績と信頼、業界内での確かな地位と知名度が強み!現在、国内での契約先は約274万件にもなります ・セキュリティ事業、防災事業、メディカル事業、BPO・ICT事業、国際事業など7つの事業を手がけています ・海外にも積極的に進出し、グローバルに事業を展開。世界17カ国でサービを提供しています
【必須条件】 ・普通自動車運転免許(AT限定可能) ・高卒以上 【歓迎】 ・警備業界経験者 ・警備に関する資格
セキュリティ事業 防災事業 メディカル事業 保険事業 地理空間情報サービス事業 BPO・ICT事業 国際事業 *セキュリティサービスのリーディングカンパニー。東証プライム上場企業 *1962年に日本初の警備保障会社として創業。1966年に企業向けにオンラインセキュリティシステムを開発。その後、ホームセキュリティシステムを開始し、ホームセキュリティ市場を開拓 *日本初/世界初のセキュリティシステムを多数開発◎時代に先駆けた新しいサービスを次々と生み出しています
250~500万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ◎未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ◎土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ◎月給25万円~+賞与年2回 ◎住宅補助あり/引越支援制度あり ◎社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・手に職をつけたい想いが強い方 【入社事例】 ・アパレル販売、事務職、メーカー営業、製造、etc
-
350~500万
当社の経理、一般事務業務全般を担当いただきます。基本は会計業務が中心のため、経理経験のある数字に強い方を求めています。また、当社では幅広い事業を展開していますので、状況に応じて店舗での販売業務や地域 のイベントのお手伝い等、柔軟に対応いただく必要があります。色々なことに興味がある意欲的な方に是非活躍していただきたい環境です! 【具体的には】■経理、一般事務全般(伝票作成、仕訳、会計ソフト入力、各種保険手続き、税理士や銀行窓口対応など) ■集金業務(区域:日田市内※移動の際は社用車を使用していただきます) ■電話応対 ■来客者対応 ■店舗内の販売業務
【必須】■経理事務の経験をお持ちの方 ■Excel、Word、会計ソフト等が扱える方 【こんな方にオススメ】■1つのことに対する専門性が高いよりも、マルチタスクに業務をこなせる方 ★入社後について…入社後は、総務部課長と60代の店長が中心となって業務指導を行います。将来は総務部課長の補佐役として力を発揮いただけることを期待しています! ★採用背景…建設業、建機卸・販売を中心に温泉施設など多角的な経営を行い、順調に業績拡大を続けています。今後もグループ企業含め更なる成長が見込まれ、グループ会社の経理処理も対応していくための増員募集です!
建設業、建機卸・販売、建機卸・販売、温泉「せんらく温泉」の運営
206~221万
マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。 【具体的には】 下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 〇配属先 強み弱み、性格的傾向に合った最適な企業を選定して配属いたします! <配属事例> Aさん:前職はコンビニ接客スタッフ ➡ M-Shineとして営業事務 ▼配属先情報 業界 : 大手商社 仕事内容 : 契約にかかわる見積書、契約書、収支計画表、請求書等の作成、社内システムへの入力業務、電話問い合わせ応対 最寄り駅 : 地下鉄本町駅 通勤時間 : 40分 残業時間 : 5時間程度/月 配属理由 : 適性検査でコミュ力に長けている結果が出ていたことや、前職の接客アルバイトで培ったホスピタリティを活かせる営業事務に配属。 \ポイント/ 複数名採用なので、 中途入社でも”同期”の存在が! 仲間と支え合って一緒に成長できます♪ もちろん先輩もしっかりサポート! 困ったときは遠慮なく周囲のチカラを頼ってくださいね。 【入社後の流れ】 実際のお仕事に配属する前に研修を行うので未経験でも安心です。 研修内容は基本的なPC操作やビジネスメールなど。 「PCを使った仕事がはじめて」という方でもここで学べるので大丈夫◎ 実際、先輩たちの約9割が事務未経験で入社をしています。 【働きやすい環境で自分らしく活躍する♪】 仕事とプライベートの両立を図れる環境です! 産育休の取得実績も豊富なので、ライフステージの変化に合わせて仕事を続けることができます。
高卒以上 就業経験
-
240万~
〇マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。具体的には下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 【この仕事の魅力】 〇未経験からスタートしオフィスワークスキルを身に付け、さらにアップする ことが出来ます。また、一つの職種に拘らず様々な職種を経験することで、 オールラウンドに活躍することも出来ます。 〇無期限の雇用契約で、土日祝休み、昇給賞与有り、残業も少ないので、 ワーク・ライフ・バランスが充実し安心して長く働くことができます。 【未経験でも安心な理由】 〇事務系のお仕事未経験からスタートする方も、PCスキルやビジネスマナーに ⾃信のないという⽅も、研修やeラーニングのスクール受講などから、あなたに 合った研修をご案内しますので、安心してスタートできます。
【MUST】 ※外国籍の方は永住権が必須となります。 ※その他、必須の資格・経験はございません。 ※タイピング40文字/分が必要。ただし、現時点でそのスコアがなくとも、入社(配属先/お客様先での就業開始)までに実現ができていれば問題ありません。 【求める人物像】 ・笑顔で明るくコミュニケーションがとれる方。 ・積極的に物事に取り組むことができる方。(成長意欲) ・オフィスワークとしてのキャリアを積みたいと考えている方。
〇総合人材サービス全般 ・労働者派遣事業 ・有料職業紹介事業 ・再就職支援事業 ・アウトソーシング事業 ・ITソリューションサービス事業 ・コンサルティング事業
101万~
お任せするのは、ショールームにご来店いただいたお客様のご案内と、湯茶業務など。その他、簡単な書類整理やデータ入力業務もお願いします。 【未経験大歓迎!】 車に関する知識が何もない…そんな方でも大丈夫です。 経験の浅い方やブランクのある方、一般事務業務未経験の方も歓迎! 先輩スタッフが親切丁寧に指導しますのでご安心ください。
【必須】■土日祝日の勤務ができる方 【歓迎】■事務経験 ・経験一切不問 ・学生、フリーター、主婦・主夫パートさんまで幅広い方が活躍中です。 ・WワークOKです。 ・車に詳しくなくても問題ございません!
Honda車(新車・中古車)の販売 自動車整備 損害保険、生命保険代理店業務 レンタカー事業