【愛知・三重/テストエンジニア】未経験OK◎/賞与年2回/年休124日/家賃補助有
326~400万
株式会社ワールドインテック
愛知県, 三重県
326~400万
株式会社ワールドインテック
愛知県, 三重県
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
大手メーカーの製品開発に欠かせないテスト業務をお任せ。スマホや自動運転システム、AI家電など、新しいモノに触れながら、エンジニアとしてスキル・キャリアUPが目指せるのが魅力です! 【お仕事の例】スマホ落下テスト/自動車のエアバック(衝突テスト)/ 冷蔵庫の消費電力テスト/パソコンの耐久性(加圧テスト)など。 まずは製造現場を体験して知ることからスタート。その上で、「実験用マシンを動かす補助」「実験結果の入力」といった始めやすい仕事からスタート。同じチームの先輩から直接学び、「データの分析」「実験の計画」といったレベルの高い仕事にも挑戦できます。
■社会人経験が半年以上ある方は可能な限りお会いさせて頂きます! ブランク・転職回数は不問です。社会人経験浅くとも意欲を重視します◎ 飲食店スタッフや販売員、事務スタッフ等様々な職歴の方が活躍中。 【教育体制】約2週間の研修を実施いたします、イチから学べる環境です。研修が終われば現場に配属。仕事に慣れるまでは先輩たちが丁寧に教えますのでご安心ください。研修の他にも営業・リーダー・シニアエキスパートが定期的な面談を行い、働き方やキャリアのサポートを実施しています。【キャリアパス】技術力の向上を追求する研修などを用意しています。試験計測や機械制御などの専門スキルが身につきます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
326万円~400万円 月給制 月給 197,000円~ 月給\197,000~ 基本給\187,000~ 諸手当\10,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
(例1)470万円 入社6年目 クライアントリーダー(月給247,000円+手当+残業代+賞与) (例2)650万円 入社5年目 クライアントリーダー(月給525,300円+手当+残業代)
08時間00分 休憩60分
08:45~17:45
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 有給休暇制度あり
その他(GW/夏季/年末年始/慶弔/産前産後/特別)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※残業代別途全額支給 ※勤務時間は配属先によって変動あり。 ※一部交代勤の配属先もあり。 ※上記想定年収は想定残業時間20時間分の残業代を含む 【業務の変更の範囲】将来的には当社業務全般に変更の可能性有 【勤務地の変更の範囲】将来的には本社、各事業所への異動の可能性有
全国各地で、ものづくりプロジェクトのご案件がございます。
有
愛知県
敷地内禁煙(屋外喫煙可)だがプロジェクトによって異なる。
三重県
敷地内禁煙(屋外喫煙可)だがプロジェクトによって異なる。
基本的に全国転勤可能な方を歓迎しますが、ご希望がある場合はお気軽にご相談ください
資格取得支援制度(一部従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可)
有 月56,000円迄の会社補助あり ※赴任地による ※家具家電付の物件もあり
有
選択制確定拠出年金、退職金制度(勤続3年以上)、介護休暇実績有、育児休暇実績有
【昇給】年1回(2月) 【賞与】年2回(7・12月)
10名
1回
筆記試験:無 面接前の説明会/適性検査有
■【プライム市場上場/全国展開】自動車産業を中心に、さまざまな大手のメーカーの“モノづくり”を支えています。 ■資格手当(全138種類に対し“毎月”支給)など充実した福利厚生あります。
【充実した福利厚生】 ■役職手当 ■地域手当 ■超過勤務手当(残業・深夜・休日)■独身寮・社宅完備(月5万6000円迄の会社補助あり) ※赴任地による ■赴任準備金3~5万円支給(初回赴任時のみ) 、■各種補助(資格受験、セミナー・通信教育受講、学会参加等) ■引越・帰省費用全額支給、退職金(勤続3年以上) 、社員持株会 等 ■資格手当(全138種類以上の資格取得者に対し、毎月支給) <資格手当一例>◎機械プラント製図/2級:月5000円、1級:月1万5000円 ◎機械設計技術者/2級:月5000円、1級:月1万円 ◎電子回路接続技能士/月5000円 ◎電気製図/2級:月5000円、1級:月1万円 ■PJには必ず複数名のチームで参画。経験豊富な先輩エンジニアと一緒に働くので、相談や質問がしやすく困ったこと等もすぐに解消 【変更の範囲】将来的には当社業務全般に変更の可能性有 【変更の範囲】将来的には本社、各事業所への異動の可能性有
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1福岡朝日ビル6F
・国内204拠点 ・海外20拠点(中国、台湾、インドネシア、フランス、アメリカ)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
東証プライム市場上場(株)ワールドホールディングス/他50社
非公開
(株)ワールドホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年12月 | 213,742百万円 | 10,251百万円 |
| 前期 | 2024年12月 | 242,226百万円 | 8,551百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
0.0%
最終更新日:
387~450万
【主要顧客は自動車業界/半導体業界/医療機器業界の大手メーカー等多数/手厚い教育体制と福利厚生/年休126日/完全週休二日制で働き方◎/メーカーへの転職支援制度有/最先端の技術に携われることができます】 ■職務内容: ・モノづくりメーカーなどの新製品の信頼性試験、プロセス技術、総合調整、試作・評価、図面修正、品質検査などの業務(機械・電気電子関連) ※入社時に研修は必ず行います。専門知識や開発ツールをしっかりと学んだ後、関連業務を担当していただきます。 ■入社事例: 〇入社時22歳・機械工学科 前職:学生 前職年収:0円 ↓ 業務内容:半導体装置の組立・調整・動作確認 年収:約391万円(月給:約26万6千円) ■働き方: 年間休日126日、完全週休二日制、平均残業時間も20時間程と働きやすい環境となっております。※勤務時間はプロジェクト先によって異なります。2022年度の残業実績は月平均17.9時間です。 ■雇用形態: アルトナーの雇用形態である「無期雇用派遣」のエンジニアは「正社員雇用」されているので、1つの派遣業務が終了しても雇用関係は継続します。アルトナーなら安心して働き続けることが可能です。 ■教育研修制度 入社後は、一般研修→社外実務研修→カスタマイズ研修(応用研修)という約3~6ヶ月間の研修を行います。中途社員でも【理系未経験】の方は新入社員同様の研修を実施いたしますのでご安心ください。 ■同社の魅力 同社は設立60年の歴史をもち、本田技術研究所、Panasonic、ニコン等、日本を代表する大手ものづくりメーカーの中枢に技術力を提供している技術力に強い東証プライム上場企業です。エンジニアの成長と自己実現を第一に考えるという『エンジニアサポートカンパニー』 の企業理念に基づき、エンジニアの夢をサポートしています!自動車開発がしたい、年収1千万円欲しい、地元で働きたい、メーカーに転職したい…そんな多様な夢に応えるため、エンジニアに様々なキャリアの道をご用意しています!技術者と企業双方の良好な関係を追求することが「エンジニアサポートカンパニー」という考え方です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方 <最終学歴>大学院、大学 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験歓迎> ■必須条件: ・理系のバックグラウンドをお持ちの方(数学、物理、金属、機械、電気電子、制御、情報系学科卒の方)
■業界内企業としての特徴 1962年に機械設計会社として設立。会社設立60年目を迎えた業界のパイオニア企業。東証一部上場企業。労働組合あり。 平均契約単価が業界トップクラス!契約単価の高さは対応する技術レベルの高さを示します。安易に人数を追わず、技術力を提供してこそ存在価値があると考える、技術指向が高く、在籍するエンジニアの技術レベルが高い会社です。設計開発から研究領域まで対応する専門的技術サービスは、大手メーカーから高い評価を頂いています。
500~900万
OEMや顧客との仕様検討から、構想設計~詳細設計~試作~評価~量産準備までの一連の開発工程を実施します。 業務はチームで対応しますので、これまでのご経験やスキル・適正に応じて、プロジェクトの一部をアサイン、またはリーダーとしてプロジェクトの一部~全体のマネジメントをお任せします。 【具体的なプロジェクト】 面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮しポジションをご提案します。 ■パワートレインシステム開発 ・HEV・PHEV・BEV・FCEV用インバータ開発 ・HEV・BEV用電池パック開発 ・HEV・BEV用モータジェネレータ開発 ■先進安全/高度運転支援システム開発 ・EPS-MCU筐体設計 ・EPS-MCU機械設計 ■熱マネジメントシステム設計 ・カーエアコンシステム、ヒートポンプシステムの量産開発 ・カーエアコン用コンプレッサの量産設計 ・熱マネジメントシステムの性能解析 ・クーリングモジュールの量産設計 ■キーレス・スマート携帯機の筐体設計・量産展開 ■各種車載ECU筐体の量産展開業務 ・パワートレイン系 または 自動運転・コネクティッドECUの筐体設計とその量産対応 (組織でDXによる業務改善を目指しています) ■車載製品製造ラインのFactory-IoT化 ・ADAS製品(ミリ波レーダ、画像センサ)の製造ラインFactory-IoT化業務 ・ADAS ECUの製造ライン工程設計および生産準備業務 (変更の範囲:会社の定める業務)
CATIAを使用した開発経験
-
600~1000万
自動車部品世界TOP企業のボッシュ。モビリティソリューション/消費財/産業機器/エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野を有し、革新的なシステム・製品を開発。その当社のレジデントエンジニアの募集です。 ■日本の自動車メーカーのエンジニアと連携したボッシュの自動運転、先進運転支援システム(ADAS)、車載コックピット等など製品の評価 例)インフォテイメント、レーダー、ビデオを用いた運転支援製品等・国内外のBoschのエンジニアと共に、事象の調査、原因分析と対策の検討 ・SW更新、インテグレーションおよび評価・日本の自動車メーカーの要求・期待値の把握と、Boschプロジェクトチームへの展開※そのほかに続く
【必須】■ソフトウェアやハードウェアエンジニアリングに関する基礎的な知識・経験【歓迎】CANalyzer, CANoeなどの評価ツールの使用経験、・JIRAなどの管理ツール経験、自動車業界での業務経験 ボッシュグループ●事業:ドイツ本社は1986年設立、売り上げ規模12兆円規模、自動車部品から産業機器・家電まで展開。日本国内では90%以上の売上が自動車関連製品。グローバル・日本国内においても自動車製品においては欠かせない技術力と製品群を通する世界TOPメーカ。●働き方:有給消化率約100%、全社の平均残業時間12時間、離職率2.5%と皆が働きやすい環境を追求。仕事もプライベート楽しむスタイル。
世界最大級(売上世界トップクラス)の自動車部品サプライヤー、ドイツ『Robert Bosch GmbH』の日本法人。現在、ボッシュグループは世界で42.9万人の従業員数、グローバルで13.9兆円(916億ユーロ)の売上高。世界屈指のグローバルカンパニーです。
480~670万
自動車の衝突安全実験・評価業務をお任せします。 【具体的には】 ・評価項目の立案~評価実験・解析、法規適合確認 ・試験計画の立案、試験車両手配 ・報告資料作成~報告、各部署との調整業務
【必須】■色々な人とコミュニケーションを取ながら進めることが好きな方■MSofficeスキル(特にExcelでの数値分析経験がある方)■図面読解■自動車開発に関する業務経験■N1またはN1レベルの会話力 【歓迎】 ■車体衝突安全性能開発経験者 ■自動車の設計解析業務経験者 ■AnsysやLS-Dynaを使用した業務経験者
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
950~1250万
・将来のインフォテイメントの評価システム計画、構築 ・仕様検討(部品・機能)、実車、台上評価の計画、実行 ・市場動向調査と基準書へのフィードバック コネクティッドカー領域の性能評価に関わるマネージメント業務をお任せします。 製品例/スマホ連携ディスプレー、ナビゲーション、 ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、 緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナ オーディオ音質、ラジオ/TVチューナ
・車載インフォテイメント製品の開発/試験・評価経験 ・マネジメント経験(係長クラスでも可) ・英語力(TOEIC500点以上※ご入社後TOEICスコアレポートが必要です) ※車載業界でなくても、通信機能を含む電子機器の開発・評価経験がある方歓迎です!(入社実績あり)
自動車及びエンジン、その構成部品等の開発、設計、製造、組立、輸出入等
470~1070万
【製品・背景】 「電動化」の進展に伴い、次世代電動車(BEV/PHEV/HEV)向けのモータやアクチュエータを制御するECU(Electronic Control Unit)の需要が急増しています。私たちの部署は、これらのECUの量産開発を担当しています。 【先端情報】 将来の多種多様なモビリティ社会に向け、サプライヤとしての提案力が求められています。市場・規制調査、競合ベンチマーク、車両メーカーへの提案活動、次世代ECUの製品企画など、製品企画・先行開発業務にも携わっていただきます。 業務内容 【1.回路評価経験者:スタート業務 (入社後 ~約半年)】 まずは製品を深く知る「評価・検証」からスタート 入社後すぐに複雑な設計をお任せすることはありません。まずは約5〜6ヶ月間、製品(ECU)の評価・検証業務を担当していただきます。 試作されたECUが、設計通りの性能・機能(モーターが正しく動くか、安全機能が働くかなど)を満たしているかを確認します。 車載製品に求められる高い品質(高温・低温環境での動作、ノイズ耐性など)をクリアしているかをテストします。 この期間を通じて、製品知識や車載開発の基礎、社内の開発フローをじっくりと学んでいただきます。先輩社員がOJTで手厚くサポートします。 【2. 設計業務 (本流・将来のキャリア)】 製品の企画・設計から量産まで担う「ハードウェア開発」 製品理解が深まった後、当部門のメイン業務であるハードウェア開発(設計)業務へ移行します。 ※設計経験者は評価と同時並行で業務を開始いただく予定です。 将来的にはプロジェクトマネージャーとして、開発全体をリードする人材への成長を期待しています。 製品企画・先行開発: ・次世代電動車(BEV/HEV)に必要なECUの企画(市場調査、顧客ヒアリング、新機能の提案) ・新しいマイコンや半導体部品の調査・選定 量産開発(ハードウェア設計): ・顧客(車両メーカー)や社内のソフトウェア部門との仕様整合・折衝 ・ECUの電子回路設計(マイコン周辺回路、電源回路、駆動回路など) ・機能安全やサイバーセキュリティ要件を考慮した設計 ・基板(PCB)の試作と評価 ・製造部門と連携した量産立ち上げ キーワード: 回路設計, 回路評価, マイコン,モーター,アクチュエータ,実験,テスト,ECU開発, 電動車システム知識, 車両システム知識, 製品全体の理解
<MUST要件> ・電子回路の基礎知識、設計経験もしくは大学での専攻経験 ※実務経験がなくても、大学で電子工学の学習終了済みの方も歓迎しています。 経験者 ・電子分野での製品開発のメンバとしての参画経験 もしくはプロジェクトマネジメント経験 <WANT要件> 下記のいずれかの知識/経験を有している方 ・自動車業界での開発経験 ・車載/民生エレクトロニクス製品の設計経験 ・電気、材料工学に関する知識 ・半導体業界での開発/設計経験 ・電子部品業界での開発/設計経験 ・製品セキュリティに関する業務経験 ・EMC設計経験
-
550~1210万
世界最大級・最先端の半導体製造工場である四日市工場にて、新材料・新構造を用いた製品のプロトタイプ試作において、検査・計測技術の開発・導入を担う技術職として、以下のような業務に取り組んでいただきます。 ■試作工程における検査・計測技術の開発・導入:デバイス・プロセス部門と連携し各工程に最適な検査手法を検討・導入します。■検査・計測精度の向上および効率化に向けた技術開発:測定精度の改善や検査・計測工程の最適化を通じて試作品の性能向上・歩留まり改善に貢献します。■装置メーカーとの連携による装置開発・新規導入:新しい検査・計測装置の仕様検討、評価、導入支援などを行い、開発環境の高度化を推進します
【必須要件】以下いずれかに該当すること ■理工系バックグラウンド(材料・電気・物理・化学など)をお持ちの方 ■技術的な課題に対して論理的に考え、報告・提案した経験をお持ちの方 ■いずれかの検査・計測装置(CD-SEM、OCD、光・EB検査装置等)の使用経験、またはこれらの技術に興味をお持ちの方(未経験でも入社後に習得可能)【キャリアパスイメージ】次世代メモリ製品の開発において、検査・計測技術の開発・導入を幅広く経験していただきます。新材料・新構造に対応する測定技術の設計や、装置メーカーとの共同開発、工程改善への技術支援など、製品開発の初期段階から技術的に深く関わっていただきます。
メモリ及び関連製品の開発・製造・販売事業及びその関連事業
750~1000万
自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が10年以上ある方 【歓迎】■マネージャーもしくはリーダーの経験がある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
600~750万
自動車を主とした実験・評価業務をお任せします。リーダークラスでの採用を想定しています。※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が5年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
400~600万
自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 ※第二新卒歓迎 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
★第二新卒歓迎★【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が半年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)