【コーポレートエンジニア】フルリモート/業務システム開発・推進
510~620万
株式会社ユーザベース
東京都千代田区
510~620万
株式会社ユーザベース
東京都千代田区
社内システムエンジニア
Salesforce 改善開発・PJシステムリード、Salesforce 活用推進・支援、パートナー企業との連携・管理、プロジェクト推進をお任せします。 ■Salesforce 改善開発・PJシステムリード■ビジネス部門やコーポレート部門などからの要求ヒアリング → 要件定義 → 設計 → 開発/テスト → デリバリー■開発案件や開発バックログの優先順位付けと付随するコニュニケーション■Salesforce 活用推進・支援■Salesforceプラットフォームの最新情報の取得・PoC■当社メンバー&パートナーメンバー含めた開発チームのマネージメント
【必須】■業務システムの設計・開発・導入・運用経験 ■業務を自動化する仕組みを自らの手で構築した経験 【魅力】■ユーザベースの変化を支える業務基盤に関わることで、変化を支える仕組みの1丁目1番地に関わることができる ■世界一の仕組みを本気で構築する環境で、ITスキルのみならず、ビジネススキル等の体得につながる様々な経験をすることができる ■SalesforceやSlackを中心としたサービスの最新技術に触れ、実際の業務プロセスに取り入れられる環境
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
510万円~620万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 5,100,000円~6,200,000円 年俸¥5,100,000~ 基本給¥430,001~ 固定残業代¥110,869~を含む/月
会社規定に基づき支給 当社規定に準ずる
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:45時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始4日
入社直後10日 以降毎年1月1日に継続期間に応じ付与
その他(例年12月31日~1月3日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【ポジションの魅力】ユーザベースの変化を支える業務基盤に関わることで、変化を支える仕組みの1丁目1番地に関わることが出来ます。世界一の仕組みを本気で構築する環境で、Salesforceのスキルのみならず、ビジネススキル等様々な経験をすることが出来ます。数年以内の再上場を目指しており、事業会社でのIPO(再上場)、ビジネスを成長させる経験を積むことが出来ます。 【ミッション】BPR & System Teamでは、世界一のプロセスを実現するために、取引先(請求先/支払先)を中心に様々なデータが連携・統合・管理・活用される世界への挑戦をしています。業務の効率化、生産性の向上はもちろん、業務基盤が文化を創ると信じ、楽しみながら業務に従事できる業務基盤を創造します。 【仕事内容補足】変更の範囲:当社業務全般
BPR & System チーム 正社員 6名、業務委託 4名のチームです。
無
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル
JR山手線東京駅 徒歩3分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※フルリモート勤務可能 ※変更の範囲:全国の当社拠点
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
産休・育休/結婚休暇・お祝い金/資格取得補助・奨学金補助/PC支給 等
■リモートワーク:どこでどのように働くかは自由です。日本は沖縄や大阪、海外はタイからリモートで働いているメンバーもいます。時間や場所に縛られず、働き方を解放することで、より創造力が増します。 ■ロングバケーション:有給休暇とは別に、7日間連続した休暇を年2回取得可能です。 ■副業OK:職責にコミットできる範囲、かつ競業避止に反しない範囲において、副業・兼業を原則自由としています。(詳細は選考時確認ください) ■MBA奨学金補助:ユーザベースの長期的な成長を担うリーダーとなりうる人材に対し、そのための必要な技能が海外大学院への留学によって習得される場合に奨学金を支給します。 ■子連れ出社OK:急な予定変更でベビーシッターを見つけられなくても大丈夫。子供と一緒に出社できます。 ■産休・育休:産前8週間の産休に加え、産後は最長で子供が2歳になるまで育休を取得できます。 等
1名
3回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 記載の企業間でグループ募集を実施しております。こちらの求人票にご応募頂いた際には、各社に個人情報を共有させて頂き、いずれかの企業での採用となりますあらかじめご了承ください。 <提供先> 株式会社NewsPicks Studios 株式会社ミーミル 株式会社UB Datatech
■NewsPicksやSPEEDAをはじめ多くの独自事業を創出しマーケットを席捲。米メディアの買収等グローバルでの事業展開も 注力■「ビジネスが生まれてから大きくなるまで」のすべてを、"素早く・正確に・簡単に得られる経済情報"で支援。
【ユーザベースについて】2008年の創業より築き上げてきた経済情報基盤を活用して、経営のスピードを上げる情報プラットフォーム「スピーダ」、国内最大級のソーシャル経済メディア「NewsPicks」のほか、北米、中国、東南アジアでビジネスを展開しています。2023年に非上場化。 「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」というパーパスの実現のために、再上場を目指しています。 【展開事業/サービス一覧】■スピーダ 経済情報リサーチ:金融機関、事業会社向けに世界中の企業財務データ等、企業戦略の分析策定に必要なデータを提供するプラットフォーム ■スピーダ スタートアップ情報リサーチ:スタートアップに特化した経済情報プラットフォーム ■スピーダ 顧客企業分析:ABMを推進するB2Bマーケティングプラットフォーム ■NewsPicks:国内外100メディア、NewsPicks編集部オリジナル記事を配信、業界人・専門家コメントと併せて閲覧可能
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-2三菱ビル
経営のスピードを上げる情報プラットフォーム「Speeda」 国内最大級のソーシャル経済メディア「NewsPicks」
株式会社NewsPicks Studios 株式会社ミーミル 株式会社UB Datatech
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年12月 | 19,000百万円 | 1,000百万円 |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
600万~
【業務内容・テーマ】 以下の業務のうちの一つもしくはいくつかをご担当頂きます. ・全社基幹システム刷新プロジェクト(SAP S4/HANA導入)への参画 ①国内会計SAP(FI,CO)導入支援/運用定着/トラブル対応、改修 Fit to Standardで業務をSAPシステムに合わせる活動、等 ②海外グローバルSAP(FI.CO,SD,MM,PP)導入支援/運用定着 SAP標準機能に合わせた業務およびシステム設計、等 ③SAP周辺システム改修、SAPとの連携/導入支援/運用定着 【部署からのメッセージ】 ■この仕事(事業)にかける思い ・高機能プラスチックスカンパニーの事業を支えるDXテーマを企画・推進する部署です ・新たに取組みを強化するテーマが多く、テーマの企画初期~完遂まで携わることができます (決められたことをやる,のではなく、自ら考え、決めて実行することができます) ・所管の業務範囲が幅広く、希望によっては様々なテーマを担当することも可能です(グローバル展開他) ■こんな人に来てほしい ・ いろんな事に興味を持てる好奇心旺盛な人 ・ 社交的な人、明るい人、活動的な人 ・ 周囲を巻き込み、組織ミッション、自身のミッションの達成に向けて主体的に行動できる人 ・ 将来,責任者(リーダー、マネージャーなど)を目指したい人 ・ 指示に従うだけでなく,「こうしたい」「こうすべき」と意見を言え,自ら行動できる人 ■こんなことにやりがいを感じています ・最新のソリューションの情報収集や社外との交流などを積極的に行っており,さらに業務に適用する機会も豊富なため,自己成長を実感できます ・ カンパニーDXをリードする責任ある立場で,第一人者として活躍できます ・ キャリア採用社員も多く,入社後すぐに活躍できる環境が整っています ・ 自由闊達で社外知見を活用する雰囲気があり,過去の経験・知見を存分に生かすことができます 【部署の概要】 ■募集部署 高機能プラスチックスカンパニー デジタル変革推進部 ■概要 当部は高機能プラスチックスカンパニーのデジタル変革推進を担う部門として2021年に創設しました。 経営層や各ビジネス部門(事業部,工場,共通間接部門等)における方針・ニーズに応え、DXの観点から事業貢献していく事をミッションとしています。 【採用背景】 各領域でのDX推進を急激に進めているフェーズにあります。 大きな変化をもたらすには従来と異なる視点とデジタル技術を有した多様な人材が必要です。 当部は発足して間もない部署のため、専門スキルを持った多様な経験をしてきた社外の方をお迎えしてともにDX化の波を乗り越えたいと思っています。 現在、全社横断活動として、基幹システム刷新プロジェクト(通称G-oneプロジェクト)を推進中。 各社様々なERPやレガシーシステムが導入されている中で、SAP S/4 HANAへの統一、移行を進めており、今後必要とされるSAP導入、展開、運用の経験者の補充が急務です。 特に以下の様な人材を求めています。 ・カンパニーのDX施策を企画、全体統括出来る人材(プロジェクトリーダー) ・デジタルとビジネスの両側面を理解し、今までと異なる視点で変革を起こせる人材 ・ガバナンス、SAP、高度な経営管理・事業運営管理等の領域における技術・知見を有する人材
・SAPの導入経験(製造業でのご経験者歓迎) ※要件定義を主担当で入り込んで経験をしてきた方、関係部署との折衝や導入~定着まで苦労して推進された経験のある方大歓迎です。
4つの事業ポートフォリオ 住宅(セキスイハイム)、環境・ライフライン(上下水道管・断熱材)、高機能プラスチック(自動車中間膜・電子材料)、メディカル(検査薬・CDMO)を展開。社会基盤から先端技術まで幅広い領域を支えています。 グローバルNo.1製品群 自動車用中間膜は世界シェア約50%。液晶用封止材や微粒子素材も世界トップレベル。安定した国内インフラ需要と、成長性の高いグローバル市場の両方を押さえた「安定×成長」モデルを実現。
350~500万
各プロジェクト先に配属された上で客先常駐し、企画・導入・設計を担える社内SE(情シス) を募集。SaaSの乱立、セキュリティ要件の高度化、 社内AI活用の推進などの背景から、上流から関われる人材を募集します ■インフラ・運用管理■システム改善・DX推進■セキュリティ・ガバナンス領域■その他・ユーザー(社内)との折衝・改善案の提案、実行・社内AIツール導入プロジェクトのPMO※案件内容により役割は異なります【当社を選ぶ理由】営業担当と専属キャリア支援担当がつき年6回以上の面談を実施。今の現場では成長できないとなれば、よりハイレベル案件のアサイン等、次のステップへ進めるプロジェクトを戦略的に調整
【いずれも必須】■社内SEとしての実務経験■運用保守だけでなく、企画・導入・設計に関与した経験■情報セキュリティ対応の経験■ユーザーやベンダーとの折衝経験※サポート制度について備考欄をご参考下さい 【魅力】■フリーランスにはない「絶対的な安定」無期雇用派遣(正社員)として採用します。月給制で安定で、プロジェクト切り替え時に発生する待機期間中も給与は100%支給(規定有)■残業月10Hの環境です■SaaS、セキュリティ、AI活用といった分野は企業の競争力やリスク管理に直結するため、経営に近い視点でITを扱える点が特徴です。また、CTO・ITコンサル・情報システム責任者といったキャリアへの接続点にもなります
■人材紹介 ■人材派遣 ■グローバル事業(高度グローバル人材紹介・派遣、中国本土での人材紹介) ■グローバルエンジニア事業(アジアエンジニア人材のソリューション派遣)
600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
550~1000万
■業務内容 ・情報セキュリティポリシー・ルールの策定、改定、社内展開 ・各部門へのセキュリティ指示・案内・監督、ガバナンス強化 ・セキュリティ教育・啓発活動の企画・実施 ・情報セキュリティリスクの評価・管理、リスク低減施策の立案・推進 ・インシデント対応体制(CSIRT等)の整備・運用、インシデント発生時の対応リード ・ISMS(ISO27001)やPマーク等の認証取得・維持・運用および監査対応 ・外部・内部監査対応(監査自体は担当しないが、準備・是正・改善活動をリード) ・セキュリティ関連プロジェクトの推進や最新動向の情報収集・社内展開 ■期待値役割等 ・全社の情報セキュリティ体制強化を担うリーダー候補として、各部門への指示・案内・監督を中心に、情報セキュリティポリシーの策定・運用、リスクマネジメント、インシデント対応体制の整備・運用など、セキュリティ推進業務全般をお任せします。 ・経営層や事業部門と連携し、PDCAサイクルを回しながら、全社的なセキュリティレベルの向上と継続的な改善をリードしていただきます。 ■職場長から応募者へのメッセージ 全社の情報セキュリティ体制をリードし、リスクマネジメントと継続的な改善を推進するリーダー候補を募集します。経営層・現場部門と連携し、安心・安全な事業基盤づくりに貢献できる方をお待ちしています。
必須条件 ・情報セキュリティ管理・推進の実務経験(部門横断的な指示・案内・監督経験) ・セキュリティリスク評価・管理、インシデント対応(CSIRT等)経験 ・文書化の経験/スキル 歓迎条件 ・ISMS(ISO27001)、Pマーク等の新規取得・運用・監査対応経験 ・CSIRT/SOCの立ち上げ・運営経験 ・セキュリティ関連資格(CISSP、CISM、情報処理安全確保支援士等) ・セキュリティ教育・啓発活動の企画・実施経験 ・グローバルなセキュリティガイドライン(NIST CSF等)への知見 ・生成AI・データ利活用などデジタル分野への関心・知見 ・ビジネスレベルの英語力(海外ベンダーとの折衝可) 求める人物像 ・部門横断的な調整・指導ができるリーダーシップ ・PDCAサイクルを活用し、継続的な改善に主体的に取り組める方 ・論理的思考力・課題解決力・説明力に優れた方 ・ITとビジネスの橋渡し役として関係者と協力できる協調性 ・新しい知識や技術を積極的に吸収し、変化に柔軟に対応できる方 ・将来的に管理職としての成長意欲をお持ちの方
フジクラは、電線や光ファイバといった社会を支えるインフラ製品から、スマートフォンに使われる電子部品、自動車電装部品まで私たちの暮らしの中に必要不可欠で貢献性の高い事業を幅広く行っています。1885年の創業以来、世界を舞台に挑戦し続けてきたBtoBメーカーです。
500~700万
【職務内容】 情報システム部門の運営全般を幅広くご担当いただきます。 社内システム環境の整理/改善提案~実装・運用までをリードしていただきつつ、Salesforceを利用した、マーケティング~営業~請求管理までの業務要件の整理から、Salesforceの設定仕様に落として実装し、現場への導入を関係部門と協力して主導して頂くことを想定しています。 その他にも、全社を範囲としてBPRにつながる施策の立案から実行までをご担当いただくなど幅広くご活躍いただき、ゆくゆくはマネジメントを目指していただきたいと考えております。 【具体的な業務】 ・導入済みSaaSの運用改善施策の立案・導入・運用 ・社内で追加導入するSaaSの企画・選定・導入・運用 ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用 ・コーポレートITの運用とその改善 ・入退社/異動に伴うPC/アカウントのメンテナンスとその改善(自動化等) ・情報セキュリティ及びシステムに係る審査・監査対応(各種計画策定、各種情報収集、外部監査・審査への対応、是正措置の立案・実施管理等) ※上記以外も含め、ご経験・スキル・ご希望に合わせて適宜仕事をお任せします。 【ポイント】 社内システムは、オンプレミスの無いクラウドネイティブな業務環境(複数SaaSの組み合わせで構築)です。機能としては充足しているものの、SaaS毎の設計や運用の改善、それぞれのSaaS間の連携など、まだまだ改善の余地も多いため、すでに出来上がった運用を回すだけではなく、アーキテクチャ設計からご経験を積んでいただくことができます。 また、会社の成長に伴い、経営の意向をくみ取りながらIT環境の方向性を決めていく必要があります。事業成長・組織成長を実感することのできるポジションです。(求人ID:250655)
【必須】 ・事業会社の情報システム部門経験 ・SaaSの管理運用経験(Google Workspace / Slack / Confluenceなど) ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用経験 ・プログラミング経験(VBA/Google Apps Script/Python等) ・個別課題の解決と全体最適のマネジメント 【歓迎】 ・Google Cloud Platform/AWSなどIaaS/PaaSの管理経験 ・Web開発経験 ・Salesforceの導入経験
ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。
800~1750万
<業務内容> グループ全体のDXプロジェクトの推進・デジタル基盤の構築業務のマネジメントを担っていただきます。 ・最新DXソリューションの情報収集 ・グループ全体のデジタルツール導入(PoC、評価、企画構想) ・デジタルツール活用による業務変革プロジェクトの支援・伴走 ・グループマネジメント(10数名規模) ・ITベンダーやSEなど協力会社の委託管理等
<応募資格> ■必須 ・システム開発、もしくはDX推進に関する実務経験(3年程度以上) ■歓迎 ・事業構造変革や新規事業に関わる企画業務経験 ・IT・DX・データ分析系の資格全般
-
1150~1530万
■業務内容 ・ITシステム プロジェクトマネイジメント、プロジェクトマネイジメントオフィス、スクラムマスター ■アピールポイント 社内SEとして、システムを用いてデロイト トーマツ グループの業績に貢献できます。 英語を用いてIT業務をする機会もあり、ITも英語もスキルアップ可能です。 ■想定キャリアパス ・プロジェクトマネイジメント分野のエキスパートや管理職、執行役員 ■従事すべき業務の変更の範囲 変更の範囲 会社の定める職務(求人ID:361206)
【必須】 ・ 【経験】IT系職種業務経験(SE、社内IT、コンサル、プリセールスなど) ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の企画経験 ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の開発・導入でのPM/PL経験 ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の運用保守のリーダー経験 ・ 【スキル】IT知識(情報処理資格など) ・ 英語実務使用に抵抗の無いこと
【プロダクト開発ベンダーを中心に高度なシステム開発支援を展開】 同社はプロダクト開発ベンダーに対して高度な開発サポートを提供しています。他にも新規事業をインキュベイトし、高付加価値ビジネスモデルをプロデュースや個別課題に対してコンサルティングサービスを提供しています。
600~800万
【職務内容】 同社では、社内SEとして基幹系業務システムの運用保守を担当していただきます。 また、システム企画や案件化後の開発プロジェクトマネジメントも担っていただきます。 サプライチェーンマネジメント系や販売管理系のシステムを担当いただく予定です。 【具体的には】 ・ 基幹系業務システムの運用保守 ・ システム企画 ・ 開発プロジェクトマネジメント ・ 担当システム ・ サプライチェーンマネジメント系 ・ 販売管理系 ・ 受注出荷 ・ 倉庫管理(WMS) ・ 在庫管理システム ・ 生産管理システム ・ 売掛請求システム ・ 需要予測システム ・ 担当システムの運用改善提案 ・ 設計・開発(求人ID:342056)
【必須】 ・メーカー向けのシステムの開発経験 ・プロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダー経験 ・SQL等でのデータ抽出のご経験 【歓迎】 ・受注・販売管理・倉庫・会計・需要予測などのSCM・サプライチェーンマネジメント関連の業務知識 ・ERPパッケージの導入・運用・管理経験 ・開発規模10人月~30人月程度のプロジェクトを複数マネジメントされたご経験
同社は「食卓に、自然としあわせを。」を企業理念とし、安全・安心で、お客様にとって価値のある商品の提供を目指し企業活動を行っています。 トップシェアの香辛料やおなじみのカレーの他にも、多種多様な商品アイテムを取り揃え、より豊かで彩りある食卓を提案しています。 また、「そこに、スパイス&ハーブ」をコーポレートメッセージとして掲げ、スパイスとハーブの魅力を多くの皆様に知っていただく活動にも注力しています。
420~700万
◾️職務内容 本ポジションでは、社内システムの整備・大規模な社内システムの導入推進など、攻めの姿勢でコーポレートサイドの基盤を構築して頂きます。 弊社は創立後10年でプライム市場へ上場を果たしたスピード感のある環境です。 会社の急成長にあわせて更に基盤強化に取り組んでいきたいと考えています。 ◾️業務詳細 ・PCキッティング、自動化(Windows/Mac) ・社内ヘルプデスク(PC・ライセンス・その他についての問合せ対応) ・オフィスネットワーク管理(Router・Switch・無線AP等の運用管理) ・社内利用システムの権限設定、ライセンス・各種アカウント等の管理 ・IT資産管理(PC・ライセンス) ・各種システム導入の際の検討 ・社内ツール・クラウドサービスの運用ルールの策定、導入支援、管理 他にも、ご希望にあわせて下記業務もお願いする場合がございます。 ・情報取扱(情報セキュリティ)に関するルールの策定 ・クラウドインフラの整備/権限管理 ・社内セキュリティ教育の実施 など ※使用ツール:Google Workspace、Chatwork、Slack、Office365、zoom、miro、AWS、Azire、GCPなど ※主な使用言語:Python、Ruby、JavaScript
■必須条件 ヘルプデスク業務に加えて、以下いずれかの経験 オフィスネットワーク管理(Router・Switch・無線AP の運用管理) クラウドインフラの整備/権限管理 社内システム等の開発経験(プログラミング経験) ■歓迎条件 情報セキュリティに関するルール策定経験 IT資産管理の経験(PC・ライセンス)
-
700~882万
【職務内容】 社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内の運用担当として、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。 本ポジションでは事業成長に合わせてサポート体制の強化が必須です。これまでのヘルプデスク運営を見直し、よりスムーズで効率的な社内サポート環境の構築や運用改善をリードしていただく方を募集します。 ▼具体的な業務 ITILに沿った業務標準化や自動化 社内のIT活用に関する分析や業務改善 社内ITに関するトラブルや依頼などを受け付けるヘルプデスク(二次受け以降) 各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理 PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定 パートナー会社の管理 SaaSツールの導入・管理・運用 IT資産管理とライセンス管理 JamfやIntuneを利用したデバイス管理 各種IT関連プロジェクトのサポート(新システム導入や既存システムの最適化など)(求人ID:332992)
【必須】 ・社内ITヘルプデスク業務もしくはシステム運用でのリーダー経験(1年以上) ・Windows/Mac OS、Microsoft 365、Google Workspace、各種SaaSツールに関する基本的な知識 ・インシデント管理、チケット管理ツールの実務経験 ・継続的にチーム単位の運用に関わる改善をリードした経験 ・ビジネスレベル以上の日本語 ・ITILに沿った業務設計・運用業務の効 【歓迎】 ・ITILに沿った業務設計・運用業務の効率化の経験(マクロ/スクリプト作成・RPAフロー作成・サービス連携設定など) ・サービスやツールを利用したデータ集計・分析の経験(GAS、スプレッドシート、BIツールなど) ・問い合わせ自動化に関する経験(ナレッジ活用・チャットボットの運用経験など) ・最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスの一般的な知識
主なサービス ・営業を強くするデータベース「Sansan」 これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。