【レンタル備品管理スタッフ】EXPOやパビリオンの展示を手掛ける
450~600万
株式会社昭栄美術
千葉県市川市
450~600万
株式会社昭栄美術
千葉県市川市
その他SCM/生産管理/購買/物流
イベントで使う備品のコーディネート、運搬・設営の手配などをお任せします。お客様のニーズに寄り添った提案ができ、設営時には実際の現場を見ながら業者さんたちに配置の指示を出していきます。 【具体的には】■備品のコーディネート(お客様・営業担当との打ち合わせや希望リストなどに基づく備品の準備) ■準備作業(発注リストを作成し、パートさんへの準備指示、運送手配など) ■設営当日の指示出し 【当社が取り扱う備品】インテリア/家電/テント/柵/台車/ダストボックス/消火器/カラーコーン/コインロッカー/ウォーターサーバーなど、1500種以上。オリジナル製品も開発しており、どんなニーズにも応えられます。
【必須】■施工管理のご経験(建築や設備などは不問) ※重量物の移動に関して問題がないこと。レンタル備品は重量5~20kg程度で、人力で動かす場合やフォークリフトで動かすケースがあります。 【当社について】前年度96億円から今年112億円の売り上げ見込みと、成長を続ける総合ディスプレイ企業。パビリオンやEXPOなどの展示ブースのプロデュースから当日の運営まで全て社内で完結しています。その為、前年度決算では経常利益率は競合よりも高い12.9%(一般的に10%で優良経営状態)を実現。また、採用強化による企業拡大、設備投資(工場増設)や、システム導入、給与、福利厚生、研修等への投資を実現しています。
第一種運転免許普通自動車 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~600万円 月給制 月給 299,000円~400,000円 月給¥299,000~¥400,000 基本給¥299,000~¥400,000を含む/月 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(7・12月)(業績に応じて決算賞与支給) ■業績賞与:入社翌年から支給対象 ※昨年度実績6ヶ月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 ・毎日15時から20分間の休憩時間があります。 ・09:00~18:00で就業している方が多数です。
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:35時間
有 残業時間に応じて別途支給 ※想定年収には30時間残業をした場合の残業代が含まれております。
年間125日 内訳:完全週休二日制、祝日、夏期6日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
《各種PR動画》 会社動画:https://youtu.be/Vuy-cWxM1fg 営業職:https://youtu.be/mwomkHG8yF8 クリエイティブ職:https://youtu.be/ljnXRkdi8T8 製作職:https://youtu.be/gnLGU-dLolE ※シフト制での勤務となります。シフトの組み方については現場により異なります。 ※モデル年収:26歳 入社 2年 年収450万円/28歳 入社 5年 年収550万円/34歳入社11年 年収710万円 ※従事すべき業務の変更の範囲:当社が指定する業務 【手当一覧】■割増賃金(時間外手当:実残業時間に応じて支給) ■役付手当(主任以上) ■資格専門手当(建築、衛生、電気系統の一部資格) ■子ども手当(18歳まで)
製作本部 第2製作部 レンタル課(17名) 課長1名-係長1名-主任3名-スタッフ12名
当面無 ※基本はございません。
千葉県市川市加藤新田212-4
JR京葉線市川塩浜駅 東京メトロ東西線妙典駅
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
※変更の範囲:当社が指定する事業所
服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
【その他休暇】■慶弔休暇 ■産前・産後休暇 ■育児・介護休暇 ■バースデー休暇 ■チャージ休暇
【福利厚生】■制服貸与 ■退職金有(勤続3年以上) ■健康経営優良法人2025大企業部門に認定 ■健康ドリンク(全拠点) ■朝食サービス(ベイスタジオ) ■社員旅行(国内、海外/グアム、香港、台湾、ベトナム、シンガポール、バリ島等) ■クラブ活動補助(フットサル、釣り、アウトドア等) ■コミュニケーション補助(部内、課内交流) ■法人契約プラン(リゾートトラスト、ベネフィットステーション、外部電話相談) 【研修制度】■新卒新入社員研修(製作部実習を含む3か月以上)■階層別研修(主任・係長・課長・役員) ■eラーニング研修(動画視聴型)■海外視察制度(視察先:ヨーロッパ、米国等) ■資格取得支援制度(費用補助)…一級建築士、第1・2種電気工事士、衛生管理者、空間ディスプレイデザイナー認定試験、イベント業務管理士、マーケティング・ビジネス実務検定など多数
2名
2~3回
筆記試験:無
■展示会・イベントの企画立案から、設計/施工/運営まで製販一体体制で事業を運営。案件も増えており事業拡大中! ■健康経営優良法人2025 大企業部門に認定されており、一人ひとりの社員が働き易い環境を構築中です!
■1979年の創業以来、展示会・イベントの企画立案から、設計、施工、運営管理までワンストップで手掛けてきました。イベント業界では営業、デザイン、施工など各業務を別々の会社で請け負うケースが多いですが、当社は全ての業務を社内で運営。「製販一体」が強みです。 ■社内はオープンスペースも多く、部署やキャリアの垣根を越え、気軽に会話しやすい雰囲気です。 職種が異なる社員同士でも「イベントを成功させたい」「お客さまの満足につなげたい」「手掛ける仕事の質を高めていきたい」という想いは共通で、社員の仲が良い会社です。 ■健康経営優良法人(大規模法人部門)を認定され、福利厚生の充実に積極的に取り組んでいます。 ■持続可能な展示会・イベントの仕組みを社内に構築・運用する「ISO20121」を2020年4月に認証取得。SDGsにも積極的に取り組むことで多くのお客様に評価され、成長し続けています。
〒104-0044 東京都中央区明石町8-1聖路加タワー25F
SHOEI ベイスタジオ、佐倉スタジオ/千葉第1・第2スタジオ、東金スタジオ、大阪スタジオ
展示会・イベントに関する企画、設計、製作、施工および運営 ☆「製販一体」により、展示会やイベントの企画~運営までをトータル的にサポートする会社です。
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年12月 | 6,190百万円 | - |
| 前期 | 2024年12月 | 9,600百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~700万
■募集背景: 製造部において、30代、40代の人員が不足しており、本ポジションにおいて将来の係長候補となりえる人材を中途採用することが急務である。 ■想定される業務: 受注管理、工程・納期管理、製品在庫管理、特注品の見積対応など ■入社後すぐお任せする内容: 入社後すぐに任せていく内容:お客様からの見積もりが、営業事務より来るためその対応。受注に関しての納期管理。営業事務の方とのやり取りがメイン。 ■期待する役割: 営業部門とコミュニケーションを積極的に取り、受注や見積について、工場と営業部門との調整ができる。 ■メンバー:計4名 ・係長:1名(50代) ・メンバー:3名(60代2名/50代1名) ■やりがい/魅力: 短納期が売りの製品を扱うため、タイムリーな部門とのやり取りが発生する。様々な人とコミュニケーションも取りながら仕事を進めるため、その分やりがいもある。改善活動(既存システムをよりよくする)も行っていただくため活動の範囲も大きい
■応募必須要件: ・PCでの業務経験がある方 ■応募歓迎要件:(無くても可) ・営業内勤業務や生産管理業務経験のある方 ・外国人(ベトナム人)と共に業務を行った又は指導した経験がある方
■電子機器: ・産業用無線機器 ・ディスプレイモジュール(有機EL含む) ・ODM/EMS(受託開発・製造) ・ホビー用ラジコン製品 ・ロボティクス製品(産業用ドローン、サーボモータ) ・ドローンスクール ■生産機材: ・金型用器材、プレート製品 ・ホットランナシステム ・金型内計測システム ・工作機械IoTモニタリングシステム ・フェルカーボ(CFRP)
400~700万
〈主業務〉 ・部材発注業務(プレス、樹脂、基板、組立、その他) ・MRPにおける用件定義 ・外注先との納期交渉 ・要改善業務の発見 〈副業務〉 ・在庫の使用可否調査
・資材発注、または購買の経験 ・社内外での交渉力 ・資料作成レベルのPCスキル(Excel:VLOOKUP、Word)
▼パチスロ・パチンコ機及び周辺機器等の研究・開発・製造・販売 ▼フィリピン・マニラでの統合型リゾート(IR)事業
400~600万
・機構部品の納期管理、および生産変動時の納期調整 ・製造工程分析による適正調達リードタイム設定と短縮活動 ・機構部品のコスト管理 ・取引先企業評価による適正発注先の選定 <副業務> ・業務改善提案 ・海外出張よる外資系取引先との折衝
・機構部品の製造に携わった経験 ・機構部品調達業務もしくは設計経験 ・ExcelやPowerPointを使用した データ集計、資料作成経験
▼パチスロ・パチンコ機及び周辺機器等の研究・開発・製造・販売 ▼フィリピン・マニラでの統合型リゾート(IR)事業
400~600万
・取引先評価による適正発注先の選定 ・ 購入部品の価格精査と価格低減 ・ 納期確保と変動時の納期調整 ・ 製造工程分析による適正調達リードタイムの設定と短縮 ・ 原材料需給動向の把握 ・ (副業務)新素材や新技術・知識の習得
・製造工程、品質基準における機構部品(成形/板金)に関する知識 ・機構部品調達業務もしくは設計の経験 ・ExcelやPowerPointを使用したデータ集計、資料作成
▼パチスロ・パチンコ機及び周辺機器等の研究・開発・製造・販売 ▼フィリピン・マニラでの統合型リゾート(IR)事業
400~600万
・電子部品の納期管理および生産変動時の納期調整 ・製造工程分析による適正調達リードタイム設定と短縮活動 ・電気部品のコスト管理 ・取引先企業評価による適正発注先の選定 (副業務) ・業務改善提案 ・海外出張での外資系取引先との折衝
・部品調達業務の経験(電気系なら尚可) ・Excell、PowerPointを使用したデータ集計、資料作成スキル
▼パチスロ・パチンコ機及び周辺機器等の研究・開発・製造・販売 ▼フィリピン・マニラでの統合型リゾート(IR)事業
776~776万
東証プライム上場科学メーカー株式会社ダイセルの物流元請企業である当社の千葉営業所にて物流管理の管理職候補者として物流の管理業務をしていただきます【変更範囲:当社業務全般】 【詳細】 ■配車管理■自社/協力会社様共に運転職の方への安全指導■安全品質活動計画策定■活動計画の進捗管理■トラブル発生時の対応■ヒヤリハットでの危険個所の改善■過去トラブル対策の実施確認と見直し■品質マニュアルに則した文書管理の維持■予算実績管理
【必須】◆物流会社での管理経験がある方 ◆管理監督者として3年以上業務をされている方 ◆普通自動車免許保有者 【求める人物像】 ■管理職として責任のある業務を行える方
■運輸事業(一般品/危険物/火薬・火工品)■構内物流事業 ■倉庫事業(普通品・危険物 第4類、第5類)■輸出入事業 ※9割以上はダイセルグループ関連
400~700万
~東証プライム上場企業のグループ会社として安定した事業運営を行っており、超低周波音対策で業界トップの実績を誇っています。単体の売上高も20億円を超えており、現在も新たな仲間を迎え入れながら着実に事業成長を進めています。~ 今回の募集では同社の機材センターにて鉄骨の生産管理職としてご活躍頂くポジションになります。 ※鉄骨の知識や生産管理の実務経験がない方も興味がある方も是非ご応募下さい! 【 主な業務内容 】 ~ゼネコンをはじめとする発注者から受注する防音設備製品(仮設防音ハウス等)における鉄骨関係の生産/品質管理をお任せ~ ・工場が製作/整備する鉄骨の品質管理 ・出荷までの工程管理 ・社内外関係者と納品に係る手配の準備 ・その他付随する業務 ※自家用車での通勤になります。 【 本ポジションについて 】 ・配属先には50代半ばのベテラン社員が2名在籍しております。生産管理の実務経験や鉄骨に関する知識がない方でも1から丁寧に教えます。 ・完全週休2日制(土日祝)&残業月10時間程度で非常に働きやすい環境が整っており、就業後の予定が立てやすいです。また、東証プライム上場企業のグループ企業ですので安定した基盤の元で就業できます。
< 必須要項 > ・運転免許証(AT限定可) ・何かしらの施工管理経験や品質管理の実務経験が目安として2年以上ある方。 ※その他上記に付随する実務経験者も歓迎です。 < 優遇要項 >※必須ではありません※ ・生産管理の実務経験者 ・鉄骨の組み立て/加工等の知見がある方
騒音防止装置の設計・施工・賃貸及び販売、騒音の測定
600~1200万
■仕事概要: 「『暮らす』を自由に、軽やかに」というビジョンを達成するため、サービス全国展開に向けたロジスティクス戦略の設計および遂行、サプライチェーンマネジメントをお任せいたします。 ▼具体的には ・SCM戦略立案、拠点立上げ計画立案 ・物流に関するKPI管理 ・クリーニングリペア等も含むオペレーションインフラを活用した新規事業 ・リユース品、リサイクル品などの再流通構築に関する新規事業 ・WMS機能改善の要件定義 ・その他物流に関する各種プロジェクトマネジメント ※状況により業務内容は調整 ※ご自身で新規事業を構想し立ち上げる動きも可能です
■必須スキル: 1)エクセル等のデータ分析に長け、適切な示唆出しができる方 2)上記1)で定めたような方針を定量的評価を以って資料として可視化し、論理的に説明できる方 3)プロジェクトマネジメントの経験がある方 ■歓迎スキル: 1)SCM網の全体最適化に関するご経験 2)WMSの要件定義経験 3)新規事業立ち上げに関するご経験 4)リユース・リサイクルに関するご経験 5)中古品仕入の目利きが出来る方 6)コンサルの経験がある方 ■求める人物像: ■私たちが目指すビジョンに共感できる ■私たちのバリューを体現してきたことがある ■受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける
-
600万~
■仕事概要: 「『暮らす』を自由に、軽やかに」というビジョンを達成するため、サービス全国展開に向けたロジスティクス戦略の設計および遂行、サプライチェーンマネジメントをお任せいたします。 ▼具体的には ・SCM戦略立案、拠点立上げ計画立案 ・物流に関するKPI管理 ・クリーニングリペア等も含むオペレーションインフラを活用した新規事業 ・リユース品、リサイクル品などの再流通構築に関する新規事業 ・WMS機能改善の要件定義 ・その他物流に関する各種プロジェクトマネジメント ※状況により業務内容は調整 ※ご自身で新規事業を構想し立ち上げる動きも可能です ■求める人物像: ■私たちが目指すビジョンに共感できる ■私たちのバリューを体現してきたことがある ■受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける
■必須スキル: 1)エクセル等のデータ分析に長け、適切な示唆出しができる方 2)上記1)で定めたような方針を定量的評価を以って資料として可視化し、論理的に説明できる方 3)プロジェクトマネジメントの経験がある方 ■歓迎スキル: 1)SCM網の全体最適化に関するご経験 2)WMSの要件定義経験 3)新規事業立ち上げに関するご経験 4)リユース・リサイクルに関するご経験 5)中古品仕入の目利きが出来る方 6)コンサルの経験がある方
-
400~550万
東金事業所品質管理部門・事務担当 ・電話応対(殆ど、社内の方と打ち合わせや相談の電話) ・会議資料作成(パワーポイント) ・会議毎の議事録の作成(ワード) ・クレーム管理表作成(入力作業) ・クレーム費用支払伝票作成
エクセル、パワーポイント、ワード等のPC基本操作 ※書類作成可能なレベル
・グループの強みとしては木材の仕入、加工、物流を一貫して行い、その先の建築や不動産賃貸まで一手に担えることです。 (月間1万5千坪(約450棟)相当の建材を出荷し、大手住宅メーカー・工務店等500社以上と取引) ・住宅着工数は日本全体でみると今後減っていく傾向では有るものの、地方から減少が始まると予想されており、関東圏は20年後も大きく減少していないと予想されています。その為、関東をメインマーケットにしている当社への影響は比較的小さく、安定した経営を行える見通しです。