【東京】K-POP好き歓迎◆アイドル応援アプリPM候補/音楽番組連動×エンタメ拡大/年休126日
500~600万
企業名非公開
東京都千代田区
500~600万
企業名非公開
東京都千代田区
事業企画
プロダクトマネージャー
Webプロデューサー
本ポジションでは、K-POPアイドル応援アプリのプロジェクトマネージャー候補として、アプリの企画・運営をリードしていただきます。韓国の協業パートナーと連携しながら、利用者拡大に向けた戦略立案や施策推進を担っていただくポジションです。具体的には、プロジェクト全体の進捗管理、数値集計や分析を通じたKPI管理、改善施策の立案・実行、さらに社内外への企画提案をお任せします。アプリの成長を牽引し、エンタメ事業拡大に貢献いただける重要な役割です。
スキル・ご経験を基にポテンシャルも含め選考いたします※詳しくはご面談時にお伝えします
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜600万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 労働時間区分:専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間0分 標準的な勤務時間帯:10:00~19:00 休憩:60分 時間外労働:無
無
126日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都千代田区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
休日・休暇 年間休日126 週休2日制(土日祝) 年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の日数となります) ■年末年始休暇、年次有給休暇、慶忌休暇、バースデー休暇 福利厚生 通勤手当:有 全額支給 健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有 教育制度/資格補助: ■資格取得報奨金制度 ■セミナー、スクール通学支援金制度
1名
1回〜2回
最終更新日:
800~1500万
◆企業概要 ・「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げる」を掲げる急成長企業 ・ワーカー数1,270万人超、導入21.5万社を誇る市場トップシェア ・総額130億円の資金調達を実施し、非連続な成長を加速中 ・2025年に立ち上がったばかりの、経営直下の新規事業開発専任チーム ・1,200名以上の社員を擁し、労働市場の構造的課題解決に挑む組織 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・自社アセットを活用した0→1での新規事業創出と戦略立案 ・マーケット分析からビジネスインパクト創出までのシナリオ策定 ・外部パートナーとの提携スキーム設計、交渉、アライアンス構築 ・営業・プロダクト等、多部門を統率するプロジェクトマネジメント ・経営チームとの直接的な議論を通じた意思決定の支援と遂行 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・数十億〜数百億円規模を想定した新サービスの本質的な課題探索 ・既存のスポットワーク事業と連動した、新たな価値提供の検証 ・実行 ・現場・現物・現実を重視したPoC検証からスケールまでの全工程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 2025年発足の専任チームにて、巨大な裁量と責任を持って挑戦可能 ✅ 将来的な事業規模が数百億円に達する「特大の0→1」を経験できる ✅ 働き方を変えるという社会的意義の大きいテーマに深く関与できる ✅ 年収最大1,500万円。成果に応じたインセンティブや持株会も充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・圧倒的なユーザー基盤とデータを土台にした再現性の高い事業開発 ・ダブルタイミーデイ等、自社サービスを自ら活用するユニークな文化 ・原則週3日出社のハイブリッド勤務で、チームビルディングを重視 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【必須要件】 ・事業開発・立ち上げの経験
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580~2000万
サステナブルSCM戦略ユニット(SCS SU)にて、「グリーントランスフォーメーション(GX)」や「サーキュラーエコノミー(循環経済)」をテーマとしたコンサルティング業務を担当します。 企業の構造改革と社会価値創造を目指し、サステナビリティ経営や脱炭素経営の戦略立案から実行支援、またはGX/エネルギー関連の新規ビジネス開発を支援するポジションです。 【具体的な業務内容】 ①サステナビリティ経営/脱炭素経営コンサルタント ・サステナビリティ経営戦略の立案、情報開示方針(SSBJ/CSRD等)策定 ・サステナビリティ情報管理基盤の構想策定・要件定義 ・脱炭素経営戦略の立案、GHG削減ロードマップ策定、GHG排出量の見える化 ・関連する業務変革、組織変革の支援 ②GX/エネルギー関連 新規ビジネス開発コンサルタント ・GX/エネルギー関連の新規事業モデルの立案支援、事業性評価支援、事業構築支援 【プロジェクト例】 ・サステナビリティ情報管理基盤の構想策定・要件定義(物流業、エネルギー業) ・GHGサプライヤーエンゲージメント推進支援、SBT認定取得支援 ・TCFD開示支援、スコープ3を含めたGHG算定支援 ・LESモデル構築、再生エネルギー調達支援(大手小売・流通業) 【ポジションの魅力】 ・グローバル知見と最新事例を基に、企業のGXやサーキュラーエコノミー推進に貢献できます。 ・新しい領域に挑戦し、ビジネスを作り出す機会があります。 ・フレックスタイム制や充実した福利厚生など、働きやすい環境が整っています。
【必須】 ※コンサルティング経験、もしくは事業会社での業務経験をお持ちで下記のいずれかに該当する方 ①サステナビリティ経営/脱炭素経営コンサルタント ・サステナビリティ戦略・脱炭素経営戦略の策定・実行経験 ・GHG削減目標・ロードマップ策定、スコープ3含むGHG排出量算定、LCA・CFP算定経験 ・サステナビリティ情報開示(SSBJ、TCFD等)、気候変動イニシアティブ(CDP、SBT等)、環境関連規制への対応経験 ・サステナビリティ情報・環境情報の情報管理基盤・分析基盤の構想策定・構築経験 ②GX/エネルギー関連 新規ビジネス開発コンサルタント ・電力ビジネス経験(旧一電、新電力、アグリゲーター、需要家PPS、PPA事業者、需要家企業の電力調達担当部門等) ・日本の電力システムの基本的理解 【歓迎】 ・新規事業、戦略策定コンサルティング経験 ・国内外の電力市場制度、電力需給調整業務に関する知見 ・再エネビジネス、蓄電池ビジネス企画・運営経験
マネジメントコンサルティング ビジネスプロセスコンサルティング ITコンサルティング アウトソーシング
720~1500万
【ミッション】 OperationDX部門において、生成AIソリューションのプロダクト戦略とGTM(セールス戦略)を統合的に推進し、ARR/NRRの最大化を担っていただきます。現・事業責任者から段階的にオーナーシップを委譲し、将来的にはP/L責任を含む部門長としての活躍を期待しています。 【具体的な業務内容】 ■プロダクトマネジメント:顧客課題の特定、ロードマップ策定、開発チームとの連携による実装スコープの意思決定。 ■エンタープライズGTM:ターゲットセグメント設計、数千万円〜億単位の大型案件の提案・クロージング、アライアンス戦略の推進。 ■価値実現(CS/PS連携):ユースケース定義、KPI設定を通じた導入後の定着支援とNRR改善。 ■組織・経営:採用・評価・育成およびオペレーション設計。入社6〜12ヶ月を目安にP/Lを含む権限委譲を想定。 【本ポジションの魅力】 ・最先端市場での挑戦:立ち上げ半年で大手クライアントを中心に急拡大中の生成AI領域で、マーケットリーダーとして事業を牽引できます。 ・圧倒的な裁量と権限:現・事業責任者との共同統括からスタートし、早期に経営陣直下のポジションを目指せる環境です。 ・グローバルな組織:外国籍25%以上、20カ国以上のメンバーが集う多様性に富んだ開発組織と共に、世界基準のプロダクトを創出できます。
■必須要件(以下のいずれかの経験) ・エンタープライズセールスとしての実務経験(3年以上) ・法人向けソリューション営業の実務経験(3年以上) ・DXまたは業務変革プロジェクトにおけるPM/PL、またはコンサルティング経験(2年以上) ・数千万円〜億単位の規模感を持つ大規模・複雑案件の提案からクロージングまでの経験 ■歓迎要件 ・0→1の事業立ち上げ、または1→10の事業スケールフェーズに携わった経験 ・エンタープライズCS、またはプロフェッショナルサービスの知見 ・マネジメント、コーチング、メンバー育成の経験 ■求める人物像 ・時価総額1,000億円、上場という高い目標に対し、当事者意識を持って挑戦できる方 ・プロダクトとセールスの両輪を理解し、顧客価値の最大化にコミットできる方 ・多国籍なメンバーと協調し、スピード感を持って意思決定ができる方
「AIイネーブルメントカンパニー」として、OperationDX(法人GAI)、HRテック(Track)、マーケティングDX(DECA)等の事業を展開。累計4,000社以上の支援実績。
450~700万
【ミッション】 「デジタル×リアル」の力で、数十年にわたりイノベーションが起きていない展示会業界に変革を起こします。DXや働き方改革をテーマとした大規模展示会を自社で主催し、出展社と来場者の「真のビジネスマッチング」を最大化させることがミッションです。 【具体的な業務内容】 適性や志向に合わせ、以下のいずれかの業務を中心にお任せします。 ■展示会企画営業:新規出展企業の開拓。市場動向や競合分析に基づき、展示会でのポジショニングを含めた出展企画を提案します。 ■展示会コンサルティング営業:既存出展社の成果最大化を支援。ブースへの集客最大化や商談獲得に向けたコンサルティングを行います。 ■将来的な役割:組織が拡大フェーズにあるため、メンバー育成や効率的な組織づくりのリード(マネジメント)も期待しています。 【ポジションの魅力】 ・ダイナミックなビジネス:1つの展示会で数億円規模の売上を動かす、インパクトの大きな仕事です。 ・業界のスタンダードを創る:自身の企画が企業の成長を加速させ、業界の景色を変える瞬間に立ち会えます。 ・高い視座での人脈構築:マーケティング最前線の企業や業界のキーパーソンと直接対峙し、ビジネス知見を深められます。
■必須要件 ・法人営業の実務経験(新規・既存問わず、通算2年以上) ■歓迎要件 ・現状分析から仮説構築、戦術の立案・実行まで、論理的にプロジェクトを動かした経験 ・組織目標達成に向けた戦術立案・検証(PDCA)の実務経験 ・広告、メディア、イベント業界等での企画提案経験 ■求める人物像 ・「既存の枠組みを壊し、新しい価値を創りたい」という意欲をお持ちの方 ・発展途上の組織において、自ら役割を広げ、大きな裁量を持って活躍したい方 ・異なるバックボーンを持つメンバーと協力し、チームの成果を最大化できる方 ・数値目標に対してコミットメント高く取り組める方
「デジタル×リアル」の力で展示会業界に変革を起こす展示会主催・企画運営会社です。DXや働き方改革等をテーマとした大規模展示会を自社でゼロからプロデュース。創業3年でDX分野において日本最大級の展示会規模を誇るなど、業界の常識を覆すスピードで急成長を続けています。
900~1500万
東急不動産ホールディングスグループの「経営管理高度化」を実現するための戦略的データ基盤構築プロジェクトを、PMOとして推進します。 グループが保有するあらゆるデータを一元管理し、経営の意思決定に資するデータドリブンな基盤を構築するため、プロジェクトの構想段階から参画し、多様なステークホルダー(HD、事業会社、外部コンサル、ベンダー等)と連携しながらマネジメントを行います。 インハウスのDXコンサルタントとして、企画から実行、活用・改善まで長期的にコミットし、変革をリードするポジションです。 【具体的な業務内容】 ・戦略的データ基盤構築プロジェクトの推進(PMO業務) - 計画策定、進捗・課題・リスク管理 - 外部プロフェッショナルファームとの協業、ベンダーマネジメント - グループ各社(経営企画・経理部門等)との調整・合意形成 - 経営層へのレポーティング ・グループ各社のDX推進支援 - 計数領域(経営管理、会計等)のデータ要件ヒアリング・整理 - データ利活用施策の企画・推進、業務変革支援 ・プロジェクト上流工程の推進 - 要件定義、システム企画、RFP作成支援、ベンダー選定 【ポジションの魅力】 ・グループ全体の経営戦略の根幹に関わる「経営管理」「計数データ」を扱い、データドリブンな意思決定基盤を自らの手で構築できます。 ・トップファームのコンサルタントと協業しながら、事業会社の当事者としてプロジェクトを主導できます。 ・インハウスならではの裁量権を持ち、企画から実行、その後の改善まで長期的にコミットできます。
【必須】 ・コンサルティングファームやSIerにて、顧客企業のDX関連プロジェクトを推進したご経験 ・開発ベンダー、事業会社、外部コンサルタントなど、複数のステークホルダーが関わるプロジェクトをPMまたはPMOとして完遂したご経験 ・大規模プロジェクトにおける計画策定、進捗管理、課題管理のご経験 【歓迎】 ・会計システムの導入・リプレイス、または経営管理システムの構築プロジェクト経験 ・データ基盤構築(DWH/データレイク等)のプロジェクト推進経験 ・経営管理、FP&A、会計領域に関する業務知識 ・不動産業界や関連ドメイン(都市開発、商業施設、ホテル等)に関する知見 ・コンサルタントとしての経験を活かし、事業会社で長期的に価値貢献をしたい志向をお持ちの方 【求める人物像】 ・デジタルの力で、あらゆる境界を取り除き、デジタルを活用した共創による変革を実現する「エキスパート」 ・会社とともに成長していく意欲のある方 ・大切にしている6つの価値観に共感いただける方 ① チームでしかできない仕事をする ② おせっかいになる ③ 変化と挑戦を楽しむ ④ 人から頼られる存在になる ⑤ 専門家であり続ける ⑥ 違いを求める
東急不動産ホールディングスグループのDX推進支援、デジタルカンパニーとしての価値創造 ・グループ内DX支援事業(データ分析、デジタルマーケティング、PM支援など) ・グループ外へのサービス・ソリューション提供
650~850万
AWSエンジニア派遣・育成ビジネスの成長に向け、営業組織の生産性と変革をリードする「営業企画」部門の立ち上げを担います。 プレイングマネージャーとして、企画〜実務〜チーム設計までを一貫して担当し、データと仕組み化で事業成長を牽引する重要なポジションです。 営業メンバーとの同行や商談現場にも立ちながら、現場感を持った事業戦略や営業重点テーマの策定にも関与いただきます。 【具体的な業務内容】 ・営業プロセスの整備・改善(営業フローの標準化、SFA/CRMの運用ルール設計) ・営業ツール・コンテンツの企画・制作(提案資料、事例集、スクリプト等) ・データ分析・レポーティング(営業活動・案件データの抽出・分析、改善施策立案) ・施策企画・推進(新規サービス企画、キャンペーン企画、品質向上施策等) 【ポジションの魅力】 ・営業企画の機能そのものを立ち上げる「0→1」フェーズで、仕組み・戦略・データ基盤を一から構築できます。 ・経営層や技術責任者と近い距離で議論し、意思決定に関われる希少なポジションです。 ・市場拡大が続くクラウド領域(AWS)で、社会貢献性の高い事業(エンジニア不足解消・DX支援)の成長を牽引できます。 ・リモートワーク中心で、自律的に業務に集中できる環境です。
【必須】 ※2026年4月以降の入社者のみ ・営業企画、営業推進のいずれかの経験(3年以上) ・IT業界(IT派遣/SES/SI/SaaSなど)での就業経験 【歓迎】 ・部門横断でコミュニケーションし、企画を前に進めた経験 ・営業部門におけるマネージャーの経験 ・営業プロセス改善/標準化プロジェクトの経験 ・営業資料・事例集などのコンテンツ制作経験 ・事業企画・マーケティングの知見 ・クラウド(AWS等)の基礎知識 【求める人物像】 ・未整備な領域や0→1フェーズで、自ら課題を定義しアイデアを生み出して推進した経験がある方 ・営業現場をリスペクトしつつ、仕組み化で成果を引き上げたい方 ・課題の本質を見抜き、構造的に整理するのが得意な方 ・ステークホルダーを巻き込みながら組織を動かせる方 ・40歳以下の候補者
AWSエンジニアに特化した人材派遣・育成事業、CCoE支援 (パーソルクロステクノロジー株式会社と株式会社サーバーワークスの合弁会社)
800~1200万
【担当プロダクト】 開発データを意思決定に活かす、経営と現場をつなぐAI戦略支援SaaS「Findy Team+」 Findy Team+は、エンジニアリング組織の生産性を可視化・分析し 改善を支援するSaaSプロダクトです。 DORAメトリクス、レビュー分析、サイクルタイム分析、サーベイ、KPTなど多面的な機能を通じて 組織の開発力を見える化し、企業の技術組織の成長を支援しています。 Findy Team+は現在、単体プロダクトとしての成熟を経て、「Findy」や 「Findy Freelance」と連携し、「採用 × 組織生産性 × 活躍データ」を 一気通貫で扱うFindyエコシステムの中核として進化するフェーズに入っています。 Findy Team+の組織データと、Findy/Findy Freelance人材データを統合することで 採用→アサイン→活躍→定着→組織改善までを一貫してプロダクトで 支援する世界観を実現していきます。 本ポジションでは Findy Team+のプロダクトリードとして、戦略策定から実行 そして3〜4名のPdMチームのマネジメントまでを担い、Findy全体の プロダクト連携の中核を担っていただきます。 【Mission】 1.Findy Team+の次なる成長曲線を描く、プロダクト戦略の策定と実行 2.人材・組織生産性領域を統合し、Findyエコシステムにおける革新的な新価値体験を創造する 3.PdMチームの牽引と育成(3〜4名を率いるプロダクトリード) 4.顧客組織の課題に対し、Findyマルチプロダクト群で解決策を提供する戦略的視点を持つこと 【具体的な業務内容】 1.プロダクト戦略・成長ロードマップの策定と推進 ・Findyエコシステムのマルチプロダクト資産を統合し(採用・スキル・組織データ) 新たな結合価値を創出するプロダクトの設計 ・「採用成功↔組織改善↔人材活躍」の循環モデルを構築するFindyマルチプロダクト戦略の オーナーシップを持つ ・顧客課題、事業戦略、技術的実現性を総合的に判断し、全社的な視点で開発優先順位を決定する 2.プロダクトマネジメント実務 ・顧客課題ヒアリング、仮説構築、要件定義、PRD作成 ・UX検討、仕様策定、スプリント支援、リリース管理 使用データ:GitHub、GitLab、Jira、Backlog、Slack、Notionなど ・エンタープライズ顧客向けのオンプレ / セキュリティ要件の調整 ・CS / セールス / PMM と連携したGo-To-Marketの企画 3.チームマネジメント ・3~4名のPdMチームの育成、レビュー、ロードマップ配分 ・PdMチームのオペレーション整備(課題管理、検証プロセス、GTM連携) ・横断チーム(Biz / Dev / CS)へのファシリテーション 4. 顧客価値創出・ドメイン理解 ・開発プロセス(DevOps、CI/CD、アジャイル、レビュー文化)の理解 ・Findyマルチプロダクト群を戦略的に組み合わせ、顧客組織の課題解決を主導 ・顧客の組織成長戦略を深く理解し、価値最大化に繋がるプロダクト仕様を設計 【ポジションの魅力】 1.Findyエコシステムの中核を担い、新市場を創造する ファインディのアセットを掛け合わせて、採用~活躍~生産性までを 一貫支援する新体験を創造できる 2.PdMチームを率いるプロダクトリーダーシップを発揮できる チームメンバーの育成と組織的な意思決定プロセスの改善を通じて、プロダクトの 成長速度を最大化する戦略的経験が積める 3.高度な専門性を要する、フロンティア領域への挑戦 開発プロセス×組織×データ×HRを融合させた、国内でも稀有な 複合領域プロダクトの開発をリードできる 4.高度な市場競争力を有するエンタープライズSaaSの知見を獲得 オンプレミス、厳格なプライバシー要件、高度なツール連携など、エンタープライズ特有の 複雑な高難度要件を設計・実現する経験を積め 5.全社の事業成長を牽引する、戦略的なインパクトポジション 複数のプロダクトポートフォリオを横断し、全社的な視点で顧客への 提供価値を最大化する責務を担います。
【必須スキル】 1.プロダクトマネジメントの実績 SaaSまたはWebサービスにおけるPdM経験3年以上、またはそれに相当する事業貢献実績 2.複合的な専門領域の実務経験(異なる2領域で各5年以上の実務経験) PdM以前に、以下の異なる専門領域から最低2つ、それぞれ5年以上の深い実務経験 ・ソフトウェアエンジニアリング ・UI/UXデザイン ・セールス ・カスタマーサクセス ・マーケティング/PMM ・データ分析/データサイエンス ・コンサルティング ・事業企画/BizDev (例: エンジニア×マーケティング/CS×セールスなど、他領域を横断して カバーできる、幅広いケイパビリティを重視) 3.チームリード経験 PdMチーム、またはBiz/Dev/Design横断チームのリード経験 (ジュニア/ミドル層の育成・メンタリング経験があれば尚可) 4.戦略的な推進力と多角的コミュニケーション ・技術、ビジネス、UXの三位一体の視点で、バランスの取れた意思決定を主導できること ・複数ステークホルダーを戦略的に巻き込み、プロジェクトを強力に推進できること
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600~900万
【ミッション】 アプリ・動画・食など、複数のWebメディアを運営する事業部において、リーダー・マネージャー候補としてメディア戦略とチームマネジメントの両軸をリードいただきます。SEOを軸としたオーガニック集客に加え、リアルイベントやアワード企画など、メディアの新たな「勝ち筋」と収益モデルを模索し、事業成長の中核を担うことがミッションです。 【具体的な業務内容】 ■メディア運営:編集方針の策定、コンテンツ企画立案、クオリティ管理、効果測定。 ■マネジメント:メンバーの育成・評価・査定、外部パートナー(ライター等)のディレクション。 ■事業開発:流入チャネルの多角化、新規収益モデルの検討、運用フローの最適化。 【ポジションの魅力】 ・国内トップクラスのSEOナレッジを武器に、Webマーケティングの深い知見を活かせる環境です。 ・Webメディアの枠を超えたリアルイベントやアワード企画など、アセットを活かした攻めの施策に挑戦できます。 ・「働きがいのある会社」ランキングで9年連続選出されるなど、腰を据えて成果に向き合える土壌があります。
■必須条件 ・Webコンテンツの編集実務経験(SEOコンテンツ制作経験を重視) ・Webメディアにおける戦略策定、および進行管理の経験 ■歓迎条件 ・SEO、およびWebマーケティング全般に関する深い知見 ・数値データとロジックに基づいた判断・改善提案の経験 ■求める人物像 ・20代後半〜40代前半の、次世代のメディア像を自ら模索したい方 ・ピープルマネジメントを通じて、チーム全体の成果を最大化することに関心がある方 ・組織づくりや運用フローの改善など、仕組み化を自走して行える方
1. 自動車産業DX事業:「おトクにマイカー 定額カルモくん」の運営 2. ホリゾンタルDX事業:DX・マーケティング支援コンサルティング 3. メディアテクノロジー事業:アプリ、動画、食のWebメディア運営
550~800万
我々Nateeはすべてのクリエイターの才能へのリスペクトをもち、人やモノの魅力を最大限引き出すプロデューサー集団です。 クライアントのブランド課題に対して、クリエイター、PR、デジタル、イベントを一つの物語として設計する。 私たちNateeが手がけるのは、「共創からカルチャーを生む」プロジェクトです。 代理店でも制作会社でもない、SNS発の総合プロデュースカンパニーとして、 クライアントの「まだ言語化されていない課題」を見抜き、最適解を形にしていく。 その中心で、企画・実行・改善をリードするのがプロデューサーです。 【仕事内容】 ◇募集背景 ・2026年からプロジェクトマネージャー、ディレクター、キャスティングを統合し「プロデューサー組織」へ移行 ・職能分断による責任範囲の不明瞭さを解消し、現場が意思決定しながら推進できる体制へ再設計 ・ナショナルクライアント案件の大型化に伴い、統合進行を担うリーダー人材を募集 ◇業務内容 ・ナショナルクライアントのSNSマーケティング案件を中心としたプロジェクトマネジメント ・要件整理、KPI設計、見積作成、スコープ定義、契約、検収までの統合管理 ・制作、キャスティング、デザイン、PRなど、複数領域のチームを束ねた進行・品質・コスト管理 ・収支、スケジュール、体制設計を通じて案件の成功確度を最大化 ・メンバー育成、外部パートナーとの関係構築、組織改善への貢献 ◇プロジェクト規模と特徴 ・大手ナショナルクライアント中心、キャンペーン単価三千万円超の中大規模案件多数 ・SNSを起点に、動画、クリエイター起用、店頭施策やPR露出まで横断設計 ・平均5〜10名体制で運用、外部パートナーとの協働あり ◇キャリアパス ・縦 :プロデューサー → チームマネージャー → GM ・横 :クリエイティブプランナーなど専門職へのシフト ・斜め:新規事業・ブランド開発への挑戦も可能
■必須条件 ・広告、PR、映像、SNSなど隣接領域でのPMまたはプロデューサー経験3年以上 ・中大規模案件での進行、見積・収支管理、クライアント折衝の実績 ・複数部門や外部パートナーを巻き込んだ統合プロジェクトのリード経験 ■歓迎条件 ・SNSマーケティング、クリエイター活用、映像・PR連動施策の経験 ・新規事業やブランド開発領域でのプロデュース経験 ・チームマネジメント、育成、採用への関与経験 ■求める人物像 ・Respect :個で成せない成果を実現するために尊重と対話を徹底できる方 ・Handle :胸を張れる成果を生み出すために、オーナーシップを持って牽引しよう ・Leverage:最高の成果を出すために、選択と集中を遂行できる方
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400~600万
SNSを通じて、ブランドの“伝え方”そのものを変えていく。 アソシエイトプロデューサーは、そんな案件を動かすチームの中心で、スケジュールを整え、人をつなぎ、クリエイティブが走り出す瞬間をつくります。 「調整力」ではなく「推進力」で評価される環境で、半年後にはあなた自身がプロデューサーとして案件をリードする未来を目指せます。 ◇ ミッション プロデューサーのもとでプロジェクト進行の要を担い、企画、制作、キャスティング、レポーティングなどを横断的に支援。 いずれは自らクライアントを担当し、案件全体をマネジメントできるようになることがミッションです。 仕事内容 ◇ 募集背景 ・プロジェクトマネージャー、ディレクター、キャスティングを統合した「プロデューサー組織」への移行に伴い、育成枠を新設 ・ナショナルクライアント案件の大型化により、統合進行を担える若手層を採用 ・半年〜1年で自ら案件を推進できる人材への成長を支援 ◇ 業務内容 ・進行管理、課題管理、スケジュール調整、資料作成などのプロジェクトサポート ・クライアントとの定例準備、議事録作成、課題整理と提案資料化 ・制作進行や撮影、納品対応など実務のハンドリング ・小規模案件の見積やWBS設計、請求処理の補助 ・半年〜1年で小中規模案件を自走できる状態を目指す ◇ キャリアパス ・縦:アソシエイト → プロデューサー → チームマネージャー ・横:ディレクション、プランニングなど専門領域への転向 ・斜め:新規事業やブランド開発などへの参画も可能
■必須条件 ・進行管理またはディレクションの実務経験1年以上、もしくは同等のインターン経験 ・Googleスプレッドシート、ドキュメントなどの基本操作スキル ・報連相、議事作成、依頼調整などのビジネスコミュニケーション基礎 ■歓迎条件 ・広告、PR、SNS、映像制作など隣接領域での実務経験 ・イベント、撮影、キャスティングなどクリエイティブ進行経験 ・チームで協働しながら成果を出した経験 ■求める人物像 ・Respect :個で成せない成果を実現するために尊重と対話を徹底できる方 ・Handle :胸を張れる成果を生み出すために、オーナーシップを持って牽引しよう ・Leverage:最高の成果を出すために、選択と集中を遂行できる方
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