【太田/経理】グローバル化学メーカー/工場経営を支えるファイナンスアナリス
400~700万
モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ・ジャパン合同会社
群馬県太田市
400~700万
モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ・ジャパン合同会社
群馬県太田市
管理会計
グローバルに事業を展開する化学素材メーカーの当社にてファイナンス担当を募集します。工場のオペレーションチームと協力し業務の効率化や財務結果の改善を進めながら、プロセス全体の改善をリード頂きます。 ■太田事業所の財務結果を提供(予測・分析含む) ■工場パフォーマンスの収益性向上を推進 ■US GAAPに基づく会計ガイドライン提供 ■本社経理と連携し正確な帳簿を維持 ■月次決算(原価計算・固定資産・棚卸資産)をリード ■変動費削減・生産性改善をサポート
【必須】■製造業または関連する分野での経理・財務経験(3年以上) 【当社について】当社は、自動車・医療・エレクトロニクス・建築など多様な産業で活用されるシリコーン材料を提供しております。耐熱性・耐久性・柔軟性といった特性を持つ製品はスマートフォンの部品から電気自動車のバッテリー、医療用チューブまで幅広く利用され生活や社会の基盤を支えています。常に新しいニーズに対応する研究開発が行われており、グローバル規模でイノベーションを推進できることが事業の大きな魅力です
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~700万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,000,000円~7,000,000円 年俸¥4,000,000~ 基本給¥300,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて支給
年間125日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社直後3日 最高付与日数12日 ※入社初日から3日~最高12日付与
その他(夏季/年末年始/特別/産休・育児休暇等)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【仕事内容の変更の範囲】会社の定める範囲 【勤務地の変更の範囲】会社の定める場所(労働者の自宅での勤務を含む) 【残業補足】管理監督者として採用の場合は支給無 【標準労働時間】8:00~16:30
無
群馬県太田市西新町133
東武鉄道東武伊勢崎線太田駅 東武鉄道東武伊勢崎線細谷駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東武伊勢崎線「太田駅」より車で15分
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
社内預金/財形貯蓄制度/確定拠出型年金/慶弔金/人間ドック補助金/ベネフィットステーション法人会員
1名
3回
筆記試験:無
■シリコーン市場で、トップクラスのシェアを誇る外資系化学メーカー ■当社のシリコーン事業は、自動車やエレクトロニクス、パーソナルケア、コンシューマー製品、航空宇宙、建設など、様々な産業にイノベーションをもたらしています。
≪当社について≫ ■2006年11月設立。シリコーン製品の研究開発、製造、販売を事業として行っている企業です。 ■シリコーンの製造・販売事業を世界で展開しているグローバル企業「モメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ」の日本法人 ■日本におけるビジネスの歴史は長く、前身の日本法人設立から50年以上、太田事業所は47年以上にわたり事業を継続しております。 ■モメンティブグループにおいて太田事業所は世界トップクラスの製造拠点として位置づけられております。 ■外資企業ですが、日本文化である「和」を重んじる風土。社員が安心して活躍できるよう充実した福利厚生制度を整備してます。 ■教育研修:各種スキルトレーニング(e.g.プレゼンテーション、e-mail writing等)、リーダーシップ研修、英語研修、e-Training等幅広く用意。
〒107-6119 東京都港区赤坂5-2-20赤坂パークビル(19階)
■国内営業拠点:大阪オフィス、名古屋オフィス■国内製造拠点:太田事業所(技術・生産部門)■その他拠点:応用技術研究(川崎市)
■シリコーン製品の研究開発、製造、販売、国際貿易、関連サービス
■太田化工合同会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
100.0%
最終更新日:
300~450万
インフラ設備事業を行う当社にて、経理職を募集いたします。 【具体的には】 ■買掛金支払・経費精算・小口現金管理 ■会計システムへの入力・月次/本決算業務 ■銀行での各種手続き・折衝 ■社用車での外出業務あり ■その他付随する経理・財務業務全般
【必須】■経理の実務経験 ■第一種運転免許普通自動車 【歓迎】■日商簿記2級 【魅力】 ■創業70年超の安定企業で地域インフラを支える ■家族手当あり ■完全週休2日制・年間休日121日 ■転勤なし・マイカー通勤可・駐車場完備 ■自社開発の遠隔監視システムでスマートインフラ化を推進
建設業 製造業
500万~
・キャッシュフロー管理(資金繰り) ・資金調達(銀行との折衝窓口) ・予実管理 ・決算業務 ・固定資産の管理 ・税務申告 ・伝票作成 ・部下マネジメント ・その他経理に関する管理業務
■必須条件 ・経理業務経験 ■歓迎条件 ・簿記資格保有者歓迎
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550~1100万
●パナソニックグループ経理のミッション 【数字とデータで事業の未来を洞察し、経営者の隣で意思決定を支援する】 パナソニックにおける「経理」の仕事は、売上や経費を処理して記帳するだけの単なる会計事務にはとどまりません。 数字から経営の実態を正しく掌握し、様々な角度から課題を抽出し、そして経営陣や事業責任者の意思決定に資する提言を長期的・戦略的思考で行うというプロフェッショナルな役割を伝統的に担っている「経営経理」です。 ●募集背景 重点事業の拡大、新規事業の立ち上げによる成長を担う経理人材の強化を進めています。 パナソニック経理の特長である「経営経理」として、事業の最前線で経理業務から経営管理に至る役割を担う即戦力を求めています。 ●具体的な仕事内容 ・経理、会計業務全般:決算、工場会計、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定 等 ・経営管理:事業場経営者の補佐役 ・国内外のM&A案件(買収、売却)に於ける財務面の管理(デューデリジェンス、企業価値算定) ・PMI推進(経営管理や内部統制仕組み構築)等。
【必須】 ・メーカー, 商社, 金融機関等での経理業務の経験(決算、収支分析、資金管理、事業計画策定等の実務経験) 【歓迎】 ・管理職として、決算業務総括経験 ・事業会社の現場での決算、収支分析、債権管理、資金管理等の経理業務経験 ・日商簿記1級、公認会計士(日本) ・英語or中国語 ビジネスレベル ・海外赴任可能
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550~1100万
●パナソニック(株)経理のミッション パナソニックにおける経理の仕事は、決算業務にとどまりません。数字から経営の実態を的確に把握・分析して、課題と対策を事業責任者にタイムリーに報告し、戦略策定や意思決定をサポートしています。経営のナビゲーション機能として、長期的・戦略的に経営課題の解決策を立案し、実践することを通じて、経営目標の達成に貢献することが、パナソニックの経理の役割です。 ここに「経営経理」としての “誇り” と “やりがい” があります。 ●募集背景 パナソニック(株)では、パナソニックの家電事業・電材事業を中心とした事業を展開しています。今後の事業成長に向けて、経営層の意思決定に参画できる経営管理を担う即戦力を求めています。 ●担当業務と役割 事業課題の分析や事業価値向上に向けた施策の提言を行い、経営層・事業責任者の意思決定に積極的に関与。 ●具体的な仕事内容 ・経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般: 決算、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定、内部統制など ・単体および連結会社の経営管理(業績管理、経営分析) ●この仕事を通じて得られること ・グローバルに事業展開している当社の経理部門で、「経営に役立つ経理」を目指して頂きます。 ・当社は「経理社員制度」を有し、職能ネットワークを通じて、色々な場所で経験を積みキャリアアップできる機会があります。 ●職場の雰囲気 ・キャリア入社の方も多く、働きやすい職場環境です。 ・個人の意見や意欲、チャレンジを尊重します。 ・リモートワークでも円滑にコミュニケーションできるインフラが整っています。 ●キャリアパス 定期的なローテーションを通じて、事業・製造・流通・本社など、様々な部門で経理の業務を経験し、スキルや専門性を磨いていただけます。また、グローバルに事業展開しておりますので、希望者には海外勤務の可能性もあります。
【必須】 ・メーカー, 商社, 金融機関等での経理業務の経験(決算、収支分析、資金管理、事業計画策定等の実務経験) ・日商簿記2級の資格、または同程度の会計、財務知識 ・大学、大学院卒 【歓迎】 ・海外勤務の経験 ・TOEIC 650点以上
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303万~
●デロイトトーマツでは、経理・決算業務の効率化と高度化に向け、アウトソーシングサービスを展開しています。 ●業務拡大のため、新オペレーションセンター(前橋)の立ち上げメンバーとして、経理業務を実施していただきます。
【経理未経験者の場合】 ●英語を用いた何らかの実務経験をお持ちの方 ●経理業務に興味をお持ちの方(未経験者歓迎) ●Excel、Wordなどの基本的な知識 【経理経験者の場合】 ●経理実務経験もしくは大学、専門学校での会計・ファイナンス専攻 ●Excel、Wordなどの基本的な知識 【あると望ましい要件】 ●日商簿記3級程度の知識 ●会計システムの基本的な操作
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400~500万
~求人内容~ 【会社名】株式会社アイエムアイ 【会社概要】自動車部品、電池部品、電気部品、金型設計・製作 【勤務地】 群馬県富岡市一ノ宮880番地1 【ポジション】経理総務全般(課長候補) 【想定年収】400~450万円を想定 ※課長職に着任の際は昇給あり 【募集背景】愛三工業株式会社の傘下となり管理部門の人員増強 【業務内容】 経理総務全般ですが、経理・人事・総務業務全域の実務からスタート頂き 近い将来は課長より引継いで頂くマネジメント候補ポジションとなります。 ※部門人数4名(課長:57歳、部課員3名:40代中心)
【求める経験】 ・総務人事経理などの管理部門での実務経験 ・簿記2級レベルの実務経験 ・リーダーなどのマネジメント経験があり将来のマネジメント思考がある方
自動車部品、電池部品、電気部品、金型設計・製作
600~800万
2023年12月22日に東京証券取引所スタンダード市場に上場しました。上場会社の経理・財務部門にて活躍できます。 ▼業務内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・計数管理 ・月次決算・年次決算 ・税務申告 ・J-SOX構築、等 ・経理伝票処理・入金決済管理 ・制度会計・開示資料作成・会計監査対応 ・予実分析資料の作成
【必須要件】 ・上場企業基準での経理業務経験のある方(業界不問) ・マネジメント経験のある方(規模不問)
小・中学生、高校生を対象とした学習塾経営/ 教材の企画・制作
700~950万
●業務内容 製造業の事業部経理(群馬拠点)として、経営に近いポジションで以下のような業務を担当いただきます。 ・月次・年次決算の補助(決算作業の大半は経理センターが対応) ・原価差異分析、事業状況の定量・定性分析 ・グループ販社との連携や英文メール対応 ・社内会計システム(grandit)やExcelピボットなどを用いたデータ処理・分析 ●キャリアパス ご経験と適性に応じて以下業務をご担当頂けます。 ・経営陣向けの財務報告・予実分析の提案 ・新規プロジェクトや業務改善の推進 ・他部署と連携しながらリーダー的立場での業務推進 ・経理課長補佐としてチームをけん引 ・連結会計業務への参画 ・グローバル経理戦略の立案・推進 ※海外の子会社は米国・欧州・中国・シンガポール・インドネシア等。英語は読み書きがまず中心です。英語をさらに活用したい方であれば、経営陣への資料支援や会話など含め使う機会もあります。 ●組織構成 経理体制は現在4名(うち2名は経理センター所属)、事業部経理は実質2名体制です。 ※群馬拠点は、製造現場に近い立場で原価や事業部別実績などを分析し、経営支援を行う役割 ※会計処理や仕訳入力の7割以上は、愛媛県東温市の「経理センター」が担当 ※群馬拠点は、アウトプットを見てFP&Aを担うポジション ●働き方 ・フレックス制度:あり(コアタイムなし) ・在宅勤務:基本は出社ベースですが、家庭事情などで月に数回程度のリモート勤務は相談可能(最低月1回は在宅可) ・残業:月平均25時間/繁忙期(決算・事業計画など)で最大40時間程度 ・休日休暇:完全週休2日制(土日祝)、年間休日131日(社内カレンダーに準ずる) ●使用システム ・会計システム:Grandit(ERP) ・Excel(ピボットテーブル操作必須)
必須要件 ・経理実務経験または簿記1級相当の会計実務経験 ・月次・年次決算業務の主担当経験 ・英文メールの読み書き・対応経験(海外拠点や外部監査法人とのやり取り含む) ・部門横断的なコミュニケーション能力(他部署との連携、業務改善提案など) 歓迎要件 ・製造業またはグローバル企業での経理経験 ・原価管理、連結決算業務の経験 ・IFRSに関する知識 ・簿記1級、USCPA、税理士資格などの保持者 このような方におすすめ: ・経理スキルを活かして経営に踏み込む仕事がしたい方 ・グローバルな業務に携わりたい方 ・少数精鋭の組織で、裁量を持って業務に取り組みたい方 ・将来的にマネジメントを目指したい方
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400~650万
当グループは「自動車事業」「住宅事業」の2本柱を軸に安定成長継続中 今後のグループガバナンス強化を見据え、経理人員の最適化を図ります 国内において、将来の経理部管理職をお任せします 【雇入れ直後】経理 【変更の範囲】現状なし 【具体的業務内容】 □単体決算業務 □予算管理(計画・実績) □財産管理(固定資産、資金管理等) □銀行折衝、資金調達 □税務申告、税務調査対応等 ※スキル・経験に応じて、お任せする業務を決定いたします 【ポジションの魅力】 □経理管理職として、ご経験を存分に発揮いただけます □単体決算、連結決算を含む幅広い経理業務を経験できます 【配属部署】 □経理部経理課(経理部陣容:9名)
【必須要件】 事業会社での経理実務経験(3年以上) 【歓迎要件】 製造業での経理経験 簿記2級以上保有者(または同等の知識) 語学力(英語)
「自動車事業」「住宅事業」の2本柱を軸に安定成長を続ける東亜工業㈱を中核とする企業グループの持ち株会社(2024年4月に体制移行)
350~550万
○経理事務 グループ全体の財務・経理:統括セクション 【具体的な業務内容】 ・会計システム(勘定奉行)への仕訳入力業務 ・月次・年次決算のサポート ・インターネットバンキングへの振込業務 ■セクションの担う業務 1.グループ連結経理・財務 ・グループ各社での収益管理、財務管理 ・グループ各社での月次、年次決算 および連結業務 ・グループ経営計画の策定および実績管理 ・その他付随する業務 2.経営企画 ・グループ予算作成 ・月次差異要因分析 ・経営指標、取締役会資料作成 ・投資判定他、経営分析資料の作成、業務改善 〇必要なご経験等 ・経理、財務などのご経験をお持ちの方
経理・財務などのご経験をお持ちの方
設立:1996年 売上高:342億円(連結) 資本金:4億9,130万円 従業員数:460名 ≪事業内容≫ 清涼飲料水の製造、販売 持株会社・経営戦略・人事・財務経理