新宿本社【営業事務】戸建て住宅向け建材商社/在宅勤務週3日程/フレックス制
400~480万
野原グループ株式会社
東京都新宿区
400~480万
野原グループ株式会社
東京都新宿区
営業事務
一般事務
インバウンドコールスタッフ
当社の主要クライアント(大手ハウスメーカーやパワービルダー、工務店など)を担当する営業チームのサポート業務をお任せします。営業活動を円滑に進めるための“要”としてご活躍いただくポジションです。 ■見積業務:建築材料の見積書作成(1人あたり1日10件程度) ■受発注サポート:専用システム(expert)への単価登録など ■在庫管理:倉庫の入出庫管理、月次棚卸、在庫集計(Excel使用) ■工事台帳作成:建築現場ごとの進行管理資料を作成 ■営業サポート業務全般:営業担当との密な連携、取引先からの問い合わせ対応
【必須】バックオフィスまたは営業サポートに付随する業務(3年)【入社後のフォロー】入社後3ヶ月はOJTにて商品知識・手配内容・各種システムを習得し1人立ちを目指していただきます。(各種研修&SR見学等あり) 【入社後すぐにお任せする業務】見積業務・入力業務・在庫管理等 【ステップアップでお任せする業務】複数の営業担当をリードできる存在として、業務フロー改善や効率化提案 【魅力】働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、また、社内にマッサージ室を設置する等、福利厚生も充実しています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~480万円 月給制 月給 250,000円~300,000円 月給¥250,000~¥300,000 基本給¥222,000~¥266,000 固定残業代¥28,000~¥34,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(9月・3月)業績賞与あり
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:15時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:15.0時間/月
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後3日 入社月により変動有。詳細は備考欄参照。
その他(夏期・年末年始・慶弔など)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【歓迎要件】■建材商社での実務経験をお持ちの方 ■ハウスメーカーでの営業アシスタント経験をお持ちの方 ■建築・住宅関連業界での業務経験がある方 ■他業界における商社勤務経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■指示待ちではなく、自ら考え動ける方 ■数字・データ管理に強く、Excelでの集計作業に抵抗がない方(SUM関数レベルでOK) ■社内外の関係者と円滑に調整できるコミュニケーション力がある方 ■昇格:年2回 ■昇給:年1回 【従事すべき業務の変更の範囲】:会社の定める業務 【就業の場所の変更の範囲】:初回からしばらくは新宿本社での業務となりますが、慣れてきた段階で一部リモートでの業務も可能になります。
BuildApp事業統括本部 住環境カンパニー 東日本営業統括部 営業サポート部部長1名、ICSチーム6名、CPMチーム6名、営業サポートチーム:8名
無
東京都新宿区新宿一丁目1番11号ザイマックス新宿御苑ビル
東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅 徒歩2分 東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩10分
屋内全面禁煙
在宅勤務:有(週3日程度)※入社から2~3か月間は基本出社となります
在宅勤務(一部従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可)
無
有
各種社会保険、健康診断、退職金制度(一時金+確定拠出)、社員持株会制度など
【休暇】リフレッシュ休暇、ライフサポート休暇など 【有給休暇】入社時に付与しますが、入社月により変動がございます。4~9月入社の場合には10日、10月~12月入社の場合には6日、1月~3月入社の場合には3日付与となります など
1名
2回
筆記試験:有(WEB適性検査) ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 野原グループ株式会社が一括でグループ企業の採用を行っている為。 <提供先> 野原グループ株式会社 野原産業セメント株式会社 株式会社アークノハラ 株式会社キャル 株式会社マテコ
・当社は、メンバー自身が思考・行動して、強いオーナーシップ持ち、新たな価値創造・事業運営(スタートアップ)を実現することを強く推奨しています。そのための環境(キャリアアップ研修など)整備に取り組んでいます。
【NOHARAグループについて】 ■1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。 ■これまで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、、IT/AIの力を活用したビジネスモデルの変革を行っております。 【BuildAppサービス詳細:https://www.youtube.com/watch?v=reFaYwEVmDM(7分程度)】 ※建設業界の「脱炭素化」や「効率化」は国も推進しており国とも連携しながら進めることもございます。社会インフラを支えたい方や建設業界の「不」を解決し日本の未来を支えたい方歓迎します。
〒160-0022 東京都新宿区新宿一丁目1番11号
北海道、岩手、宮城、福島、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、長野、静岡、愛知、大阪、岡山、広島、香川、福岡、沖縄
建設DX推進事業/グループ会社の経営計画・管理/グループ内の新規事業開発/内装資材、住宅設備機器等の販売/各種工事の企画・調査・設計・管理及び請負業/積算支援サービス/各種内外装工事、改修工事、環境建材販売
ノハラスチール(株)、野原産業セメント(株)、(株)アークノハラ、(株)キャル、(株)マテコ
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年06月 | 151,200百万円 | - |
| 前期 | 2025年06月 | 152,800百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
400~800万
【募集背景】 同社では、建築・建設業界全体の生産性を改善するプラットフォーム化の実現を目指して開発を進めています。「建築・建設業界自体のIT化が進んでいないこと」と「建築・建設業界が巨大な市場であること」からプロダクトとして求められる課題解決が多方面に渡っています。21.6万社、55万人以上のユーザが利用するSaaS型プラットフォームサービスで、まだまだ成長過程にあるプロダクトにおいて、建築・建設業に寄り添いながらDX化を進めていくためには開発体制のさらなる強化が必要不可欠です。 事業の拡大に伴い、多くの企業で活用いただく中でお問い合わせの件数も非常に増加しています。サービスがクライアントの業務に直結するため、1件の問い合わせに対するインパクトが大きく、早期の解決が重要になります。アンドパッドのCREとして、サポート業務の改善を行い顧客の満足度・信頼度の向上に貢献してくださる人材を募集しています。 【職務内容】 ANDPADの問い合わせサポートに関するエンジニア業務を行って頂きます。 【具体的には】 1次サポートのカスタマーサポート部からエスカレーションされた問い合わせに対して2次サポート業務を行います。 またカスタマーサポート部がより迅速なサポートが出来るようにツール開発・要件定義なども行います。 データレベル・ソースコードレベルで原因の特定を行い、必要に応じて開発チームにさらなる調査・バグ改修対応を依頼します。(求人ID:145520)
【必須】 ・アンドパッドのミッションとバリューへの共感 ・Webアプリケーションの開発または運用保守経験 ・SQLの基本的な知識 ・ログから課題発見し、課題解決まで実施した経験 ・他部署とのコミュニケーション能力 【歓迎】 ・Webまたはアプリなど、ソフトウェアのテクニカルサポートのご経験 ・DatadogやBugsnag、Sentryを利用した経験 ・AWSやGCPなどのクラウドに関する基本的な知識 ・データを用いた調査・分析経験 ・対外的なアウトプット経験(執筆、技術ブログ、登壇など)
ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。
430~600万
<仕事概要> ・学生向け就職情報サイト『マイナビ××』の原稿審査・校正業務 ・マイナビに付随するバナー・オプションの内容審査 ・企業や学生ユーザーからの問い合わせ対応業務 <業務詳細> 【原稿審査・校正業務】 「マイナビ」に公開される前の求人広告画面・原稿をPC上でチェックします。 不適切な箇所を発見した場合、社内の担当者に対して原稿の修正や事実確認の依頼をおこないます。 【オプション審査業務】 社内担当者が入力した指示書を元に、承認作業をおこないます。 誤納品を起こさないよう、細やかな確認が求められる仕事です。 【企業や学生ユーザーからの問い合わせ業務】 基本的には外部のヘルプデスクに委託しておりますが、 そちらで対応できなかったお問い合わせについては、 社内の関連部署への確認(電話・メール等)を行っていただきます。 また、問題解決後にはヘルプデスクへの報告に加え、 場合によっては企業様や学生ユーザーへの連絡をお願いすることもあります。 対応件数は1日あたり10~20件程度です。 <チームのミッション(目指している方向性)> ◎利用者の目に直接触れる求人広告の適正化とオプション権限の付与等のサイトの内面の運営を適切に行うことで、より信頼を集める有益なサイト運営を目指します。 ◎刻々と変化する働き方についての法律施行・改正を順守した安心安全な広告を世に送り出すべく、日々取り組んでいます。 <関連サービス(一例)> ■マイナビ2026 ( https://job.mynavi.jp/2026/ ) ■マイナビ2027 ( https://job.mynavi.jp/2027/ ) ◎ポジションのアピールポイント <このポジションでの魅力・やりがい> ★手がけた仕事の成果を実感しやすい! ★残業抑制にも積極的に取り組んでおり、オンオフを切り替えながら効率良く働けます。 ★社内折衝が多く、調整能力が身につきます。 ★教える環境が整っているので未経験者でも安心して取り組めます。 ★今後は新しい企画や業務改善にも取り組んでいきたいと考えているため、業務効率化や改善に興味のある方にも参画いただきたいです。 <環境・風土> 全課で協力しながら取り組む作業が多いため、部全体の横の繋がりも強く、コミュニケーションが活発な環境です。 わからないことをそのままにせず、周囲に相談して解決しようという風土が根付いています。 ◎仕事を通じて得られるスキル <このポジションの業務で身につくスキル> ◆文書作成、校閲・校正スキル ◆求人広告取扱者としての知識(資格取得も可能です) ◆ものごとの本質を見極めて判断する力 ◆関連部署との折衝スキル
必須要件 ■最低限のタイピングスキル(目安:1分間に60文字程度) ■労働法や職安法など、新しい知識を身につける意欲があること ■文字と向き合う業務や複数のシステムを操作していくことに抵抗がないこと 歓迎/尚可 ■何かしらの文章作成、校正の経験 ■クライアントとの折衝やプレゼンテーション経験
・新聞の発行及び出版事業 ・就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング ・進学情報の提供 ・不動産賃貸情報の提供 ・ブライダル情報の提供 ・広告業 ・インターネット等を利用した情報処理・情報提供サービス ・有料職業紹介事業 ・労働者派遣事業 ・検定試験の運営 ・ゲームソフトウエアの企画・開発・制作および販売 ・上記に付帯するその他の事業
330~400万
介護施設に入居を検討しているお客様から問合せ(こちらから新規獲得の電話は無)のお電話にて、顕在的にニーズがあるお客様の要件のヒアリングおよび施設説明をいただき「施設見学」に興味を見っていただきます。 最終的なクロージングは営業職になる為、一番最初に接点をとるお電話の第一窓口の担当として、入居予定者様のニーズや生活スタイルのヒアリングと、入居後にかなえたいことご要望のヒアリング・情報提供をお任せします。 【具体的には】 ■相談電話への対応 ■お客様情報とご相談内容の記録 ■老人ホームへの受け入れ打診や見学日程調整 など
【必須】■お客様のライフスタイルの悩み/向上に関してのヒアリング・解決提案をしてきた経験3年以上(経験業界・職種不問) <活躍例>エステ・美容部員・医療系カウンセリングセールス・賃貸仲介営業・ 家電販売員・保険営業・プランナー・コンシェルジュ 等 【求める人物像】■お客様が抱えている不安や今後叶えたいことのヒアリングをして、複数ある選択しから希望に合う提案ができるコミュニケーションスキルがある方 【歓迎】■入居相談の営業経験がある方 ■介護や福祉業界の経験がある方,資格をお持ちの方
■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)
300~360万
介護施設に入居を検討しているお客様から問合せ(こちらから新規獲得の電話は無)のお電話にて、顕在的にニーズがあるお客様の要件のヒアリングおよび施設説明をいただき「施設見学」に興味を見っていただきます。 最終的なクロージングは営業職になる為、一番最初に接点をとるお電話の第一窓口の担当として、入居予定者様のニーズや生活スタイルのヒアリングと、入居後にかなえたいことご要望のヒアリング・情報提供をお任せします。 【具体的には】 ■相談電話への対応 ■お客様情報とご相談内容の記録 ■老人ホームへの受け入れ打診や見学日程調整 など
【必須】■お客様のライフスタイルの悩み/向上に関してのヒアリング・解決提案をしてきた経験3年以上(経験業界・職種不問) <活躍例>エステ・美容部員・医療系カウンセリングセールス・賃貸仲介営業・ 家電販売員・保険営業・プランナー・コンシェルジュ 等 【求める人物像】■お客様が抱えている不安や今後叶えたいことのヒアリングをして、複数ある選択しから希望に合う提案ができるコミュニケーションスキルがある方 【歓迎】■入居相談の営業経験がある方 ■介護や福祉業界の経験がある方,資格をお持ちの方
■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)
450~850万
顧客課題解決のためにワンストップでシステムに関するトータルサポートを実施しております。 ヘルプデスク領域は創業からの強みであり、お客様からの引き合いも多くいただいております。 将来的なチームリーダー(現場責任者)候補としての募集です。 顧客/ユーザーからの「ありがとう」を身近で感じることができる遣り甲斐があります。 また、近くにいるからこそ見えるお客様課題解決のため、提案等も積極的に行うことができるポジションです。 チームリーダーの方には、以下業務の管理及びマネジメント(プロジェクト及び人的マネジメント)をメインでお任せします。 ■業務内容例 ・業務システムに関するユーザからの問い合わせ対応 ・IT関連申請対応 ・解決できない問題の担当部門/ベンダーへのエスカレーション ・各種システムのユーザアカウント改廃 ・PC/iPhoneのキッティング ・IT機器全般の資産管理 ・各種サーバー、NW障害一次切り分け(窓口) ・問合せ傾向、業務内容等の分析/改善提案 ・各種レポートの作成/報告 ・PCキッティングなどに関するスケジュール管理、運用管理など含む(求人ID:316229)
【必須】 <メンバー> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・クライアント周辺の問合せ対応経験 ・マニュアル作成経験 <リーダー以上> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・ネットワークもしくはサーバの運用業務経験 ・メンバーのフォローアップ、タスク管理、教育等のご経験 ・マニュアル作成経験
【派遣・請負事業を中心とする、日本屈指の総合人材サービス企業】 ITソリューション(DXソリューション・ITアウトソーシング)/BPOサービス(委託・請負)/エキスパートサービス(人材派遣)/HRコンサルティング/教育・研修/グローバルソーシング(海外人材サービス)/キャリアソリューション(人材紹介、キャリア支援) 等
2290万~
分譲マンション管理に関する事務サポートのお仕事です。 専門知識は不要!先輩社員も未経験からスタートしています。 (営業要素は一切ありませんのでご安心ください!) 具体的な業務は以下の通りです。 ・管理物件に関するデータ入力、書類発送 ・電話応対、来客対応 ※電話は受付窓口として、取り次ぎをいたします。 不景気に強い【安定業界】である【マンション管理】の知識を身につけたい方、ご応募お待ちしております! また、業務については先輩が丁寧にひとつずつサポートするので自分のペースで着実に仕事を覚える事が可能です。 【働きやすい環境を目指しています】 ◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。 ◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しない
【必須】 基本的なPCスキル(Word,Excel等) 何らかの事務経験
私たち、あなぶきグループは全てのグループの「知」を結集させた事業活動やCSR活動を行うことで、地域のお客様に「次はなんだろう?」「いつも期待以上のものを提供してくれる」という“知”域で生み出す“わくわく感”をお届けします。
300~450万
【初募集!】営業アシスタント第一号としてゼロから仕組みづくりに挑戦できます! 具体的な仕事内容 2019年に設立された当社は、データサイエンス分野で最前線を走るプロフェッショナルが集結して誕生したスタートアップ企業です。 創業7年目にして、大手・外資系企業との取引多数。博報堂、サイバーエージェント、エイベックス、NTTデータ、KADOKAWAなど、名だたるクライアントの経営課題解決を支えています。 企業内に眠る膨大なデータを分析・活用することで、経営課題の解決や売上向上を実現する付加価値の高い事業を展開しています。 \Point/ ★営業アシスタント第一号メンバー! 仕組みづくりや業務改善を一緒に進めながら「営業がもっと提案に集中できる環境」をあなたの手でつくっていただきます。 サポートにとどまらず、「このやり方ならもっと効率がいい」「こうしたら売上につながる」といったアイデア大歓迎! 年齢や入社年次に関係なく意見が通りやすい社風なので、主体的に動きたい方にピッタリです。 ★毎年200%成長を実現! 当社の強みは「教育の質」と「スピード感」。若手でも成長のチャンスが豊富で、データサイエンティストや営業が大手企業から厚い信頼を得てきました。 役員との直接的な信頼関係もあり、クライアントからの依頼は右肩上がり。あなたのサポートでさらに営業力を高め、会社の成長を一緒に加速させてください。 業務内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・顧客対応(電話・メール等) ・顧客情報管理 ・スケジュール管理 ・契約情報確認、作成、データ入力、システム管理 ・売上分析や経営資料作成 ・業務フロー改善の提案 ・議事録作成 ・その他サポート業務 など ※入社時のご経験に沿って、業務範囲を調整させていただきます 入社後の流れ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 入社後1週間程度の研修を受けていただきます。 その後は営業からのOJTをもとに業務スタート! 尚、定期面談が年4回あり、フォロー体制も充実!成長した点や今後改善したい点、キャリアの方向性などをお話しする機会があります。 営業職へのキャリアチェンジも可能です! チーム組織構成 営業部は9名。20代を中心に活躍中! 160名以上の他部署社員と開放的なフロアを共有しており、交流も多く活気のある職場です。 各部署での女性管理職の在籍・登用もあり、年次や年齢に関わらずご成長いただくことが可能です。
誰でもOK!
データ分析に関わる実務支援 データ活用に関わるコンサルティング
300~400万
「手に職をつけたい」「何かに本気でチャレンジしたい」 そんな気持ちがあれば、経験も知識も一切不要です! エイジェックでは、全国の建設プロジェクトを支えるサポートスタッフを大募集! まずは簡単な資料作成や現場チェックなどからスタートして、じっくり成長できます。 ■どんな仕事? 建設プロジェクトが安全にスムーズに進むように、現場を“裏方”から支えるポジションです。 具体的には、現場の記録を取ったり、スケジュールを管理したり、作業スタッフさんと情報共有したり…いわば「現場の司令塔のサポーター」です! ▼おもな業務内容 ・現場での写真撮影や記録の作成 ・スケジュールや進捗の管理サポート ・協力会社との打ち合わせや確認作業 ・図面チェックや書類作成 など ■1日の流れ(イメージ) AM 出社 → メールチェック → 朝礼 ↓ 現場作業の注意点を伝えたり、巡回して安全チェック ↓ 協力会社との打ち合わせや作業の段取り確認 PM お昼休憩(外に食べに行ったり、持参したり自由) ↓ 図面をチェックしたり、現場をもう一度確認 ↓ 社内での進捗共有ミーティング ↓ 書類の整理や、翌日の準備など ↓ 退社! ■未経験でも安心の理由は? 入社後は10日間の充実研修をご用意! 建設の基本や安全の知識、CADという簡単な図面ソフトの使い方まで、まったくの初心者でもイチから学べる環境です。 実際、元・飲食店スタッフや営業職、フリーターから始めた先輩もたくさん活躍しています◎ ■こんな人にピッタリ! ・将来のために“手に職”をつけたい ・人と話すことが苦じゃない ・モノづくりや建設にちょっと興味がある ・社会人デビュー・正社員デビューを目指したい ・フリーター・第二新卒からの再スタートを考えている ■応募条件 ・経験・資格・学歴不問! ・20代〜30代の若手活躍中! ■ここがポイント! ✅ 研修充実 → 未経験スタートでも安心! ✅ 将来性バツグン → 国家資格の取得もサポート! ✅ キャリアアップも目指せる → 管理職や技術職にも! ✅ 勤務地全国多数 → 地元で働きたい人もOK! 「正社員として安定したい」「将来に不安がある」 そんな方こそ、まずは気軽にご応募ください! \ 新しいチャレンジ、応援します! /
34歳以下(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)
-
450~550万
【ニッチ産業のトップシェアメーカー/技術職からのキャリアチェンジ可/完全週休二日制・年間休日125日・残業25時間程】 ■担当業務:【変更の範囲:企業の定める範囲】 自動車業界を始めとした各業界のメーカー、サプライヤーに対し、プラスチック溶着機や溶断機、超音波金属接合機などの営業をご担当いただきます。入社後まずは商品知識の習得に努めていただき、キャッチアップしていただきます。 既存の取引先への営業が中心となる、提案型営業となります。 新規営業は展示会来場者へのフォローや、HPや専用サイトから頂くお客様からのお問合せ対応が中心となります。 ■職務詳細: お客様の生産品目の特性に合わせ、どの機械を用いるのがお客様の課題解決となるかヒアリングし、顧客ニーズに合わせ最適な解決策を提案します。 その他、見積書の提出・納期管理・問い合わせ対応などを担当。装置の納品入の際にも立ち会いますが、据え付け作業などは技術部門や外注業者も対応しています。 ■組織構成: 本社営業グループは6名の課員と責任者で構成されています。営業部全体では40名以上在籍していますが、ほとんどの社員が中途入社で、様々な業界のバックグランドがあります。そのため、中途入社した方が馴染みやすい環境になっています。 ■製品: 大手メーカーなどが使用している、プラスチック製品や金属製品を溶着する(くっつける)ための産業用機器を製造しています。非常にニッチな製品ですが、他社が参入するための障壁が高いため競合が少なく、安定した需要があります。 ■魅力: ◇主力製品の「超音波ウェルダー」は同社が世界で初めて開発。高度な技術のため、国内では取り扱う企業数が限られており、その中でも国内トップシェアを誇り、世界でも上位。「超音波溶着機SONOPET J2」は、東京都主催の「世界発信コンペティション2018」の製品・技術部門において特別賞を受賞。 ◇私たちの身近にあるモノの製造工程には、同社の溶着機器や加工機器が使用されています。例えばランプやウィンカーなどの自動車部品の溶着にも利用されており、今後EV化が進んだ際は溶着の必要がある部品が増えるため、さらなる需要が見込まれています。他にも、クリアファイルの下方や不織布マスクにミシン目部分がありますが、大半が同社の製品を用い超音波で溶着されています。 変更の範囲:本文参照
■応募条件: ・営業経験や顧客折衝経験をお持ちの方(業界未経験歓迎です)
■事業内容 同社は世界で初めて開発した超音波ウェルダーを始め、高周波・レーザなど用途に応じた各種工法のラインナップを揃えており、国外にもその名を知られています。自動車業界をはじめとした各業界(電機・医療・包装・食品・文具等)の生産過程でご使用頂いている、プラスチック溶着溶断装置の国内トップメーカとなります。同社は溶着技術に関するエキスパートとして、プラスチックや新素材の進歩に適切に対応できるよう日々研究と改善に努めています。
450~550万
【ニッチ産業のトップシェアメーカー/技術職からのキャリアチェンジ可/完全週休二日制・年間休日125日・残業20時間程】 ■担当業務:【変更の範囲:企業の定める範囲】 営業部での販売企画及び運営に関わるルール策定など、間接として行う作業が多様・多種発生しており、そちらを対応いただく営業企画の業務をお任せします。 ■職務詳細: ・当社製品販売企画 ・カタログ更新、販促ツール作成 ・展示会運営 ・営業部全般のルール策定サポート ・部長職のサポート(議事録作成・社内広報など) などを行っていただく予定です。 ※半年~1年間、営業に同行いただくことで当社製品の知識をつけていただきます。 ※展示会への参加等で3ヵ月に4日ほど出張の可能性があります。 ■当社の製品: 大手メーカーなどが使用している、プラスチック製品や金属製品を溶着する(くっつける)ための産業用機器を製造しています。非常にニッチな製品ですが、他社が参入するための障壁が高いため競合が少なく、安定した需要があります。 ■当社の魅力: ◇主力製品の「超音波ウェルダー」は同社が世界で初めて開発。高度な技術のため、国内では取り扱う企業数が限られており、その中でも国内トップシェアを誇り、世界でも上位。「超音波溶着機SONOPET JⅡ」は、東京都主催の「世界発信コンペティション2018」の製品・技術部門において特別賞を受賞。 ◇私たちの身近にあるモノの製造工程には、同社の溶着機器や加工機器が使用されています。例えばランプやウィンカーなどの自動車部品の溶着にも利用されており、今後EV化が進んだ際は溶着の必要がある部品が増えるため、さらなる需要が見込まれています。他にも、クリアファイルの下方や不織布マスクにミシン目部分がありますが、大半が同社の製品を用い超音波で溶着されています。 変更の範囲:本文参照
■応募条件: ・販売サービス経験(商材・業界不問) ・PCスキルをお持ちの方
■事業内容 同社は世界で初めて開発した超音波ウェルダーを始め、高周波・レーザなど用途に応じた各種工法のラインナップを揃えており、国外にもその名を知られています。自動車業界をはじめとした各業界(電機・医療・包装・食品・文具等)の生産過程でご使用頂いている、プラスチック溶着溶断装置の国内トップメーカとなります。同社は溶着技術に関するエキスパートとして、プラスチックや新素材の進歩に適切に対応できるよう日々研究と改善に努めています。