株式会社トヨタシステムズ|車両設計業務改革(DX)のシステム企画・開発マネージャー
528~1045万
株式会社トヨタシステムズ
愛知県名古屋市, 愛知県豊田市
528~1045万
株式会社トヨタシステムズ
愛知県名古屋市, 愛知県豊田市
汎用機プロジェクトマネージャー
自動車/輸送機器生産技術
組み込み制御プロジェクトマネージャー
【背景】 ・自動運転・運転支援やPHV,BEVなど様々な技術が進展しクルマの商品性に求められる要件は複雑化しています。車両設計部門の業務量は膨大になる一方ですが、タイムリーさも要求されます。 ・世界の自動車メーカと戦うべくトヨタ自動車・トヨタ自動車グループの設計エンジニアが、より無駄なく賢い設計を行い、素早くお客様にもっといいクルマをお届けするべく、設計業務改革が進行中です。 【当部署の役割】 ・上記車両設計者(主に電技領域:車両内通信・ECUなどの組み込み部品)が仕様検討したり図面作成をする際の、部署間の設計情報の整合確認や、標準部品の管理をサポートするITツールの企画、開発、運用を一貫して実施します。 【お任せしたい仕事内容】 ・現行のITツールが10年以上前に構築されており、現在刷新プロジェクトを立ち上げ、ユーザ現状分析から開始しています。 ・刷新プロジェクトのマネジメントをお任せします。ご経験を踏まえリーダー、プロジェクトマネージャを早期段階より担当していただきます。 ・刷新プロジェクトにおいては、以下IT技術採用にもチャレンジしながらモダナイズを図っていきます。 モダンなIT技術(例): ・UXデザイン手法を取り入れ、利用者=車両設計者が、設計に没入できるようにします ・パブリッククラウドを用い、クラウドネイティブなアーキテクチャによる開発 ・CI/CD、IaCを活用したDevOpsの実現 ・トラブル発生時でも業務影響を最小限とするSREチーム立ち上げ 【対象システム】 ・車両設計、特に、電子技術(ECU、車載LAN、W/H、等)を中心に、様々な部品の設計者向けの支援システム。 ・主に車両のバリエーション仕様の検討を支援システム、複数の車両部品にまたがる設計情報の整合を支援するシステム(整合チェック、担当者間のコミュニケーション、仕入先への指示情報作成等)。 【システム規模】 【現行システム】 当Grpで扱っている主要3システムについての平均 ・ユーザ:約400名~2,000名超(国内および海外拠点) ・画面/機能数: 各々 約100弱 【言語・環境】 ・言語:Java、Python、JavaScript、SQL ・環境:Unix、Linux、Windows、iOS、LAN、クラウド 【キャリアパス】 ・着任~1年後…担当業務のプロジェクトマネージャを担当 ・~3年後…担当業務(複数)のプロジェクトマネージャを担当 部内でマネジメント経験を積んでいただき、内製メンバーの中核を担う人財への ステップアップを支援いたします。 【組織構成】 90人(内プロパー20人) 【求人のポイント】 トヨタ自動車の設計部門、IT部門の現場に内製メンバー、協力会社メンバー含めて 多数が常駐しており、間近で課題を目の当たりにしながら本音の議論を交わすことが でき、信頼関係の下、OneTeamで業務変革を推進する経験を得ることができます。 設計業務を自ら一部経験し、具体的な課題をリアルに把握することができます。
【必須】 ■プロジェクトマネージャ経験、もしくはチームリーダとして進捗・課題管理経験 具体的には以下のような経験を想定しています ・3~5名程度の体制で、3ヶ月以上程度の期間のプロジェクトについて、プロジェクトマネージャもしくはチームリーダとして参画し、進捗・課題管理を行った経験 ・プロジェクト全体もしくは自チームに関し、自身で顧客に対し提案検討・説明を実施した経験 【歓迎】 ■PMP、情報処理技術者(プロジェクトマネージャ) 等のPjM関連資格 ■PdM(プロダクトマネージャ)経験 ■UXデザインメンバと一緒にプロジェクトを担当した経験 ■アジャイル関連資格(RSM、RSPO等) ■パブリッククラウド関連資格
528万円〜1,045万円
愛知県名古屋市
愛知県豊田市
最終更新日:
750~1000万
本ポジションは、上場企業の法定監査において、 基幹システムを含む各種業務システムの統制(内部統制/セキュリティ対策)が適切に設計・運用されているかを評価・検証する “IT監査” を中心とした業務を担当します。 企業のシステム運用が正しく機能することで、財務報告の信頼性が担保されるため、 IT監査は会計監査の中核を担う重要な領域です。 SIerでの開発経験・業務理解・ドキュメント作成力を最も活かせる職種です。 ■業務内容(IT監査) IT監査では、システムのセキュリティ・信頼性を保証するための「内部統制(ITGC/IT全般統制)」が正しく設計・運用されているかを評価します。 業務内容は、SIerの要件確認/仕様レビュー/テスト計画・実行に近いプロセスが多く、未経験でも馴染みやすい領域です。 (1) 評価計画・監査手続の立案 ・システム構成、業務フロー、設計書等を確認し、監査対象や評価方針を策定 ・内部統制の設計内容を把握し、「どのように確認するか」を監査手続として整備 ※要件定義・テスト計画に相当する業務です。 (2) IT統制の運用状況の評価 ・担当者へのヒアリング ・仕様書/設定資料/マニュアル等のレビュー ・画面操作やログ・データ分析による統制の有効性確認 ・問題が確認された場合は、原因・影響範囲を整理し企業担当者と改善を検討 ※テスト実行、エビデンス確認、レビュー業務と非常に近い役割です。 (3) 監査調書の作成 ・評価内容および結果を監査調書としてドキュメント化 ・統制不備がある場合は、改善に向けた推奨事項を記載
【必須】 ・システム開発、システム構築、システム導入いずれかのご経験
私たち有限責任監査法人トーマツには、監査法人として日本の資本市場の信頼性を確保し、その発展に貢献するという社会的使命があります。日本経済と企業の発展に貢献するために、これまでもこれからも品質を重視する文化を堅持し、最大の価値を提供することで、ステークホルダーである皆様の信頼に応えていきます。
500~700万
ITのバックグラウンドを活かしたシステム監査業務を担当していただきます。 監査とは? 大きく2種類あり、IT監査とシステム監査がございます。 IT監査は会社法で定められた会計監査の一部として、正しいガイドライン通りに管理がされているか、企業と株主に対してお墨付きのハンコを押すような仕事です。 システム監査とは、企業独自に行うため各社の現状に合わせて項目を設定することができる自由度の高いシステム監査になります。 <具体的には> システム監査・セキュリティ監査における業務 ①評価計画、手続きの立案 システム概要・業務プロセスを調査した上での、評価計画や内部統制を検証する手続きを立案します。 ②評価の実施 担当者へのヒアリングや仕様書の査閲、ロジックの確認、 画面確認・データ検証等を通した、内部統制の有効性評価を行います。 ③調書の作成 評価結果を監査調書として作成します。問題点については、改善のための推奨事項を検討します。
【必須】 ・システム開発、システム構築、システム導入いずれかのご経験
PwC Japan有限責任監査法人は、卓越したプロフェッショナルサービスとしての監査を提供することをミッションとし、世界最大級の会計事務所であるPwCの手法と実務を、わが国の市場環境に適した形で提供しています。
750~1000万
<募集背景> 弊社は現在、脱SESを掲げており、独立系SIerとしての確立、およびコンサル業、プライム案件増加に向けて事業展開を行っております。 そのため、将来的に顧客折衝やマネジメント、プロジェクトリードを行う、弊社のコアとなり得るエンジニアを募集しております。 <職務内容> 開発プロジェクトのプロジェクトリーダーとして、ご経験と現在の技術力やキャリアの志向性に応じて最適なプロジェクトに参画いただき、社会課題解決に貢献するプロジェクトを支えるポジションをお任せします。 ■具体的な業務内容 ・プロジェクト推進 ・メンバー育成 ・メンバーへの業務指示/タスク概要説明 ・ドキュメントレビュー/コードレビュー ・会議体での顧客への報告・提案 ・顧客折衝(要件・スケジュール・工数調整) ・プロジェクト課題の把握・解消 ・要件定義~テストまで一貫した工程推進 ・商談同行 ■プロジェクト事例 ・金融基幹システム移行 ・大手電力会社向けシステム開発 ・金融基幹システム統合 ・大手通信キャリア会社向け基幹システム開発 ・自動車メーカー向け製造・在庫管理システム開発 ・通信業界向け生産管理システム改修 等 <今後のキャリア> プロジェクトマネージャーの他、事業企画・推進やコンサルタントへのキャリアパスへのキャリア転換も可能です。 ◆テックリード 技術的な側面を担い、チームをリードしながら、品質向上や技術的な課題解決を担う役割 ◆ビジネスアーキテクト DX推進における目的を設定し、関係者の協力関係を構築、目的達成に向けてプロセスを推進する役割 ◆ITコンサルタント 技術分野に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイス・企画提案を行い、成功の手助けを担う役割。 ◆トレーナー(メンター) 新しいPMや技術者を発掘・育成に向け、自身の経験・ノウハウを共有する役割 ◆事業部推進 事業部の戦略策定・実行、マーケットリサーチ、業績管理、内部統制とガバナンスを実行する役割 <当社の魅力> ■上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期 12期連続150%成長のプライム上場企業であるSHIFTグループ企業で、30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築することが可能です。 ■ALHだから叶えられること ・規模の大小を問わず、幅広い業界で様々な案件の経験を積むことができる ・プロパー主義のため自社メンバー中心のチームをマネジメントし、育成などのコーチングスキルを磨くことができる ・スキル(技術×ビジネス)を可視化することでキャリアアップに繋がる案件に参画ができる ・エンジニア同士が技術を共有し合う場があり、1人で技術力を高めるのではなく仲間がいる環境でスキルアップできる ・SHIFTグループで技術イベントを開催しており様々な領域に強いエンジニアやAI活用など最新の技術に触れることができる ■IT業界の課題を解決するALH独自のアプローチ 現在のIT業界では、人材不足や多重下請け構造の問題から、適切なチーム編成をすることが難しく、プロジェクト遅延や人員ミスマッチが発生しています。 ALHはこの現状を打破するために「社員個々の能力と適正の可視化」と「自社社員による最適なチーム作り(プロパー主義)」に取り組んでおります。 これにより、適性と素養を兼ね備えたチーム編成が可能となり、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現しています。 エンジニアの能力を最大限に活かすことで、プロジェクトの成功を支援することで、事業の成功というお客様の利益、キャリアアップや年収アップという社員の利益、そして会社の成長という全体の利益を生み出すアプローチを体現しています。
・プロジェクトマネージャー(リーダー)のご経験 ・システム開発のご経験 ・顧客折衝のご経験 <歓迎要件> ・要件定義、設計、開発、テスト、運用保守のご経験 ・コンサルティング業務のご経験 ・チームマネジメントのご経験 ・メンバー育成のご経験 <求める人物像> ・エンジニアの育成に力を入れ、共に会社を成長させていける方 ・チームの成功や課題を考え、周囲とコミュニケーションを取れる方 ・自身の成長に加え、チームメンバーの成長も支援できる方 ・社会課題解決に対する意欲がある方 ・チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる方 ・ITの力で社会課題解決に貢献したいという熱意を持つ方
◆ITソリューション事業 ◆ITコンサルティング事業 ◆セキュリティサービス事業 ◆Webマーケティング支援事業 ◆品質保証サービス事業
600~900万
当社のクロスドメインコンピューティングソリューション(XC)事業部では、ADAS, インフォテイメント、Vehicle Computer など、CASEやE/E Architectureに関係する製品の開発を行っています。 レジデントエンジニアはXC製品全体をカバーし、日本の顧客に一番近いところで、顧客の声を拾いながら、量産へ向けたSystem Integration および評価を行っていきます。 主な業務: ・日本の自動車メーカーのエンジニアと連携したXC製品の評価 例) インフォテイメント、レーダー、ビデオを用いた運転支援製品等 ・国内外の当社のエンジニアと共に、事象の調査、原因分析と対策の検討 ・ソフトウェアの更新、インテグレーションおよび評価 ・日本の自動車メーカーの要求・期待値の把握と、当社プロジェクトチームへの展開 ・実務やトレーニングを通した知見の向上・維持やノウハウの蓄積・展開
◆ 必須要件 ・ソフトウェアやハードウェアエンジニアリングに関する基礎的な知識・経験 ・日本語(N3以上)および英語によるコミュニケーション能力 ・迅速に現場に赴いて問題解決を図る行動力 ・お客さまの近くでの作業で、協力関係を構築するスキル ・日本の自動車運転免許 ◆ あれば望ましい ・CANalyzer, CANoeなどの評価ツールの使用経験 ・JIRAなどの管理ツールの利用経験 ・製品開発の流れについての基本的な知識や経験 ・チームのリーダー / サブリーダーの経験 ・自動車業界での業務経験 ・カスタマーとの折衝経験
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800~1430万
【職務内容】 当部署では、自動車の安心・安全・快適・利便に貢献するため、 最新の高度運転支援システム(ADAS)の開発に取り組んでいます。 レーダーやカメラなどのセンサー認識と、ACC/AEB/レーンキープアシストと いった制御アプリケーションを組み合わせたADAS統合システムのシステム設計、 機能安全設計、プラットフォーム開発業務などを行います。 ADAS製品だけでなく、車両システム全体を把握した上で設計する必要があるため、 幅広く電子プラットフォームを理解することができ、 自動運転時代の最先端分野の開発を通してキャリアを積むことができます。 【具体的には】 ・ 自動車の先進運転支援システム(ADAS)の開発 ・ レーダ ・ ・カメラなどのセンサ認識とACC/AEB/レーンキープアシストといった 制御アプリケーションを組み合わせたADAS統合システムのシステム設計 ・ 機能安全(ISO26262)/SOTIF(ISO21448)設計 ・ プラットフォーム開発業務(求人ID:390791)
【必須】 以下いずれかの経験をお持ちの方 ・組み込み製品のシステム設計 ・アーキテクチャ設計・PF開発経験 ・ACC、AEB、レーンキープアシストなど先進運転支援システムのシステム設計 ・アプリケーション開発経験 【歓迎】以下いずれかの経験をお持ちの方 ・MATLAB/Simulinkによる開発経験 ・組み込み系製品のソフトウエア開発経験 ・車載ネットワーク(CAN/Ethernet)の知識 ・機能安全(ISO26262)設計経験(Part4/6) ・SOTIF(ISO21448)設計
同社は「地球と生命を守り、次世代に明るい未来を届けたい」を使命と掲げ、もっと「環境」にやさしく、人々が「安心・安全」に暮らせる未来社会づくりの実現を目指しています。 例えば、「環境」分野においては、低燃費化、排出ガスの浄化など、「安心・安全」分野においては、ぶつからないクルマや自動運転等に関する世界初・世界一の技術開発・ものづくりに取り組んでいます。
250~500万
1ヶ月間で資格取得を目指す!CCNAスクール生として未経験からネットワークエンジニアへ。 入社後1ヶ月間、スクールに通っていただきCCNA資格を取得、その後はお客様先のプロジェクトへ参画し、ネットワークエンジニア×PMOの卵として以下のような業務を担っていただきます。 先行して知識とスキルを身につけることにより、未経験でも安心してスタートダッシュが可能です。 ・プロジェクトマネジャー支援(業務支援、意思決定支援など) ・プロジェクトの計画立案や仕組みづくりの支援、および推進業務 ・プロジェクトの状況の可視化、分析、改善策の提案およびマネジメントなどへのレポート業務 ・プロジェクト計画の立案支援および推進・進行中のプロジェクト分析、改善提案、推進リード ・ネットワーク/インフラ構築や顧客への技術的サポート その他、プロジェクトの進行や行程をよりスムーズに行うためのサポートを幅広く行います。 いま日本の大企業では、課長や部長といったリーダー層に業務が集中し、疲弊しています。 「やりたいことがあるのに、日々の業務で手一杯」 そんな現場を数多く見てきました。 だからこそ、私たちは彼らの“右腕”として、プロジェクトを推進するPMO人材を送り出しています。 人が夢中になれる仕事を通じて成長し、その成長が社会を少しずつ良くしていく。
◼️必須条件(MUST) ・社会人経験(期間問わず) ◼️求める人物像 ・ワールドフェイマスで活躍してみたいという想いのある方 ・向上心・誠実さ・チャレンジ精神、自律的に学び続けられる方 ・周りから感謝の言葉を言われることに喜び・やりがいを感じる方 ・弊社のミッション・ビジョンに共感していただける方 ・ネットワークに関する知識および資格取得に意欲のある方 (入社後に必ずCCNAの資格を取得していただくことになります。) ※上記に関わらず、あなた様のこれまでのご経験をお聞かせください。
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600~2000万
◆企業概要 ・ものづくりの中核である産業機械/重工業界のクライアントが抱える様々な経営課題の解決を支援します。 ・AI、ロボティクス、DX、グリーン化など、最先端の技術と環境変化に対応する戦略立案・実行に携われます。 ・担当業界は、工作機械、建設機械、ロボット、航空宇宙、防衛、エネルギー機器など多岐にわたります。 ・国内外のプロフェッショナルと連携し、グローバルレベルでの課題解決と実現を支援します。 ・事業会社・IT・コンサル出身など、多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍するチームです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・最先端技術開発や高付加価値製品・サービス提供、低コスト化の両立を支援するコンサルティング提案。 ・イノベーションを伴うエコシステム形成や、生産人口減少課題解消に向けた官民連携の推進。 ・事業戦略・構想策定、マーケットリサーチ、M&Aや新規事業立ち上げを通じたビジネスモデル変革。 ・DX構想策定からオペレーションモデル変革、IT導入・定着化の実行支援(AI活用含む)。 ・基幹システム(ERP/SCP/SFA等)の企画・構想、導入、海外展開・定着化支援。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・バリューチェーンを横断した大規模オペレーション改革(設計・販売・需給・生産・調達・原価・経営管理)。 ・デジタルサービスビジネスの構想策定および実行、AIを活用した需要予測システムの導入支援。 ・中期経営計画・技術ロードマップ策定、DX・IT中長期戦略、新規事業戦略・ビジネスモデル策定。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ AIやロボティクスを含む発展的自動化、DX推進など、最先端の「ものづくり」を支援できます。 ✅ 防衛・安全保障やグリーン化など、社会インフラと地政学リスクを鑑みた戦略立案に携われます。 ✅ 国内外のPwCメンバーの知見を活用し、付加価値の高いコンサルティングスキルを磨けます。 ✅ 比較的若いチームの組織立ち上げ・確立を経験し、自身の専門性を高め自己成長を遂げられます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・産業機械/重工業界に特化し、事業会社、IT、コンサルなど多様な出身者が集結した専門チーム。 ・省庁・自治体との連携や地政学リスクへの対応など、幅広いアジェンダの解決に貢献できます。 ・国内外のプロフェッショナルと連携し、グローバル規模での課題解決と実行支援を担います。
■ コンサルティング業界経験者 ■産業機械/重工/エンジニアリング業界出身者 ■ ITサービス関連企業出身者(産業機械業界以外の経験者でも可)
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450~1100万
【業務】 設備制御で必要となるPLCを主体とした生産設備のシステム設計、制御ソフト設計、試運転調整を担当いただきます。 また、今後のグローバル化を見据え、新たな制御アーキテクチャの構築やソフトの標準化も平行して進めていただきます。 【詳細】 BEV/HEV用モータ生産設備を主体にアイシンが生産する製品の生産設備の制御仕様~設計~立上げ業務 ■設備仕様擦り合せ ■制御設計(ハード仕様決め、電気回路図・盤図設計、ソフト仕様決め、コーディング) ■設備立上げ調整 ■制御標準化 〈使用言語、環境、ツール〉 ・PLCプログラム(三菱電機、オムロン、キーエンス、安川、JTEKTなど) ・HMI画面デザイン(三菱電機、オムロン、キーエンス、JTEKTなど) ・電気回路図、盤図などのハード設計(Unidraf、EPLANなど) ・シミュレーション(iCAD/IOCなど) 【ミッション】 ●ものづくり革新部 ・私たちは、“スマートファクトリー”の実現でものづくりの未来を革新します。生産革新により”ものづくり”の場を変革し、誰もが安心・快適に働ける生産現場を提供します。 ●設備制御室 ・私たちは、他社ではマネのできない設備(生産性、信頼性、コスト)を継続的に具現化し続けます。アイシン製品の開発現場へフィードバックを行い高い競争力と信頼性の確保に設備開発部署として貢献します。工場で働く方々には、高い信頼性と扱いやすいリーンな生産設備を提供しアイシンの現場力を高めます。 【キャリア】 数年後には、チームをまとめるリーダーとして、部下を3~4名持ち、プロジェクト推進や業務改革を担っていただけることを期待しています。 【魅力・やりがい】 ■仕事の魅力 ・最先端の設備技術や工法に携われます。 ・多くのプロジェクトに参画することができます。 ・自分のアイデアを具現化してテーマ提案、企画推進ができます。 ・変化やスピードを楽しみ、率先して物事を進め新たな挑戦ができ、自己成長を実感できる職場です。 ■組織・製品等の魅力 コアとなるBEV・HEV向けモータの開発を主体に、アイシンが生産するあらゆる製品設計に入り込み他社では経験できない幅広い設備制御技術を保有できます。 【労務環境】 ■育成:OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修 ■環境:個人デスク、iCAD常設、開発実証エリアを保有 【募集背景】 100年に一度の大変革期の中、電動化とCNを踏まえて、生産ラインではデジタルシミュレーションを駆使した高速・高精度な自動化、フレキシブル化への対応、省エネなどさまざまな課題をいち早くクリアしていく必要があります。 この様な環境下の中で共にダントツの品質、コスト、リードタイムを実現できる革新的な設備づくりを目指していける人材を必要としています。
【必須要件】 ■設備製作に必要な電気設計スキル ■組立・加工設備の制御盤設計及び詳細仕様作成、機器選定
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
590~1100万
【業務】 オートマチックトランスミッション組立及び加工ライン、イーアクスル、HV向けモータ製造ラインにおける工程改善業務としてロボット導入やAI開発などの技術導入にて、自動化ラインの実現を担当いただきます。 【詳細】 ■既存ラインの工程設計、自動化による生産性向上(組立、加工機) ■生産ラインの安定稼働に向けた改善業務 ※製造部署、保全、生産技術部と連携し、生産課題を抽出し、課題解決の方策立案、改善実施を実施していただきます。 【ミッション】 ■安城第1工場の目指す姿 ・ワンチームで自分たちが世界に誇れる工場に!をスローガンに一人ひとりが自分事ととらえ、お客様に感動を与える、安心・安全に働ける、常に進化と挑戦をする工場の実現を目指しています。 ■工場技術室 ・「製造部署に対して、生産/エネルギー効率向上できる保全と改善を提供する」室のミッションととらえ、工場Engグループでは、高い技術力で原価低減と製造の働きやすさの両立を目指し、改善を行うことでアイシンの競争力向上を牽引します。 【魅力・やりがい】 ■自分のアイデアを具現化できます。 ■自身のやる気次第では、可能性は無限大です。チャレンジを後押しします。 ■希望次第ではグローバルでの活躍も可能です。 ■当社はトランスミッショングローバルシェアNo1でトヨタだけでなく国内外様々な地域へグローバルに顧客をもっており、当社の中でも安城第1工場はイーアクスルやFRトランスミッション(ランクル250や300などに採用)を製造しており中核を担う生産拠点です。また電動化商品の切り替えとして1モータHV新プロジェクト計画も控え、電動商品から従来のトランスミッション生産まで幅広く携わることができます。 【キャリアパス】 経歴により即戦力として製造ラインの改善に取り組んでいただきます。発揮能力次第では1~2年程度で部下数名を管理しながら改善業務のチームリーダーとして活躍いただきます。 【労務環境】 ■環境:リモートワーク・在宅勤務制度、服装自由 ■コアレスフレックス制度により、業務やプライベートに合わせた勤務時間を採用しています。 【募集背景】 アイシンの戦略である「ガソリン、HV、EV」のフルラインナップで顧客ニーズに応えるため、中長期目標の2030年生産性50%向上を達成し、競合他社に打ち勝つ競争力をつけることが必達目標となっており、アイシンの主要FRオートマチックトランスミッションやイーアクスルを生産する安城第1工場の生産ラインにて、フルオートメーション化を実現いただくエンジニアとして、これまでのキャリアを活かしご活躍いただきたいと思います。
【必須】 ■製造ラインの工程設計、改善、保守経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
600万~
大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!あなただけのキャリアを構築しましょう! 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示
【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど