経理財務マネージャー候補 00250273-bacdd
600~1000万
ジェイフロンティア株式会社
東京都渋谷区
600~1000万
ジェイフロンティア株式会社
東京都渋谷区
財務会計
管理会計
財務責任者/CFO/Chief Financial Officer
仕事内容 経理&財務及び開示業務の全般 ・月次、四半期、期末決算 ・連結決算 ・法定開示(有価証券報告書、四半期報告書など)の作成、適時開示書類の作成 ・子会社管理 ・監査法人、顧問税理士との折衝 ・仕訳/伝票処理、会計ソフトへの入力業務 ・売掛金、買掛金管理 ・請求書発行 など ※ご希望やご経験を考慮して決定となります。 PRポイント ・決算・開示関連の体制構築をリードできる ・新規事業立ち上げ、M&AやPMI、連結、会計システムの刷新など、様々なコーポレー トアクションに対して、経理財務の観点からプロジェクト参画でき、業務の幅を広げられる ■入社後のキャリアパス 経理財務マネジャー→経理財務部長→コーポレート本部長 「理念・ビジョン」に関すること 【デジタル技術の活用で、医療の「New Normal」を確立する】 日本の医療において、圧倒的な医師不足や、67%が赤字と言われている病院経営、 2040年には医療費66兆円とも言われている「社会保障崩壊」の危機など、多くの課題があります。 これらの課題を解決していくには、オンラインでの診療や服薬指導、処方箋の宅配(EC化)が重要なソリューションとなります。 健康維持と健康回復のサイクル全体に弊社サービスを提供していくことで、 健康寿命の伸長・それによる医療費の抑制を実現し、この課題の解決に貢献することができると考えています。 「仕事・事業」に関すること 【人と社会を健康に美しく】 私たちは「人と社会を健康に美しく」を理念として掲げ、医療・ヘルスケア領域にて事業展開しており、 マーケティング支援事業・D2C事業・医療プラットフォーム事業の3事業を展開しています。 ■マーケティング支援事業 ヘルスケア商品を扱う企業へ向け、WEB広告を中心に販路拡大支援・コールセンター・BPO・商品開発など、 クライアント課題を抽出して解決施策を多角的に提案し、自社ブランド商品の販促手法・実績をもとにクライアント商品の売上拡大に寄与してきました。 特に様々なD2C企業の販促支援を実現し、現在でも多くのクライアント商品の販売促進支援を行っています。 ■D2C事業 お客様の美容と健康を実現する、ヘルスケアに特化した自社オリジナル商品の企画~販売までを一貫して行うD2C事業は、 累計出荷数1000万個を突破した酵水素328選生サプリメント・生スムージーを含む酵水素328選シリーズをはじめ、防風通聖散などの漢方薬を販売。 2023年には皮膚科学の研究から、透明感のある美肌を叶えるスキンケアブランドとして、 WHITENING SERIES(ホワイトニングシリーズ)を発売し、キレイを手に入れたいお客様へお届けしています。 ■SOKUYAKU事業 日本の医療課題の解決を目指した医療DXを推進するため、オンライン診療サービス『SOKUYAKU』を2021年に開始。 自宅に居ながらオンライン診療~服薬指導・処方箋薬の宅配を提供できる仕組みを実現し、 忙しくて薬を取りに行けない・薬局が遠くて訪問することが難しい、などの課題を抱えた患者様にご利用いただいています。 2023年には医療業界に特化した人材紹介サービス「SOKUYAKUキャリア」の提供を開始。 【SOKUYAKUヘルスケア経済圏の創出】 広告事業で培ったマーケティング・集客ノウハウと、通販事業で培ったEC運用ノウハウを生かし、 メディカルケア事業においても「非対面」ビジネスとして応用することができます。 弊社サービスであるSOKUYAKUを「オンライン診療・オンライン薬局」という領域だけではなく、 D2C領域のノウハウを掛け合わせることで、SOKUYAKUヘルスケア経済圏を創出することにより、 「人が健康を維持する、病気になってしまった際には健康を取り戻す」というサイクルすべてにアプローチしていけることになります。 未病・予防期間には、D2C事業で販売している健康食品・漢方薬等を提供し、 健康期間の長期化に貢献します。疾病期間には、SOKUYAKUサービスを活用し、 体調変化を感じた際から、診療、治療まで、疾病期間の短縮に貢献していきます。
その他求める経験 応募条件 ・企業での経理経験が5年以上 ・月次決算と年度決算のリードができる方
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜1,000万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:45〜18:45
無
有
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、産前産後休暇、年次有給休暇
年末年始休暇, 産休・育休, 有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収例 600万円 ~1000万円 ※スキル、経験などを考慮して決定します 給与条件に関する補足情報 ※スキル、経験、熱意などを考慮して決定します
無
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
福利厚生詳細 社会保険完備, 交通費支給, 健康診断, 資格手当, 資格取得制度 その他の福利厚生・諸手当 ■各種社会保険完備 ■通勤交通費全額支給 ■健康診断 ■社員旅行 ■時短制度(一部従業員利用可) ■出産・育児支援制度(一部従業員利用可) ■研修支援制度(一部従業員利用可)
最終更新日:
600~1300万
マネージャー(候補)として、経理の組織・メンバー・タスクのマネジメント、自らも経理業務を実施し、メンバーの業務をレビューしていただきます。 スタッフの場合は、自身の担当する経理業務に従事していただきます。 <主な業務内容> ・コマース&マーケティングカンパニーに属する事業の月次、四半期、年度の会計処理 ・子会社の会計処理、税務処理、報告書作成等業務 ・債権債務の管理 ・新サービス開始や、ビジネスプロセス変更に伴う会計処理や会計プロセスの変更検討 ・販売管理システムや経理システムの導入に関する業務 ・経理プロセス全般のDX推進 <配属想定部署> ・コマース経理部:90名 ・平均残業時間:20時間/月程度
◆必須要件: ・月次決算を締められること ・会計領域での強い成長意欲、キャリア目標があること ・マネジメント業務に関する経験またはチャレンジ意欲 ・TOEIC 800点以上 ・簿記2級相当以上の会計知識 ・基本的なExcel等のスキル ・未経験の分野があっても、目標意識やチャレンジ意欲が高い人 ◆歓迎要件: ・四半期決算を締められること ・経理DXの経験またはそれに対するチャレンジ意欲 ・IFRSや税務の専門知識 ・SAPの使用経験
楽天グループは、70以上の多彩なサービスを展開する総合インターネット企業です。主力のEC「楽天市場」を中心に、トラベル、デジタルコンテンツなどのオンラインサービスを提供。さらに、銀行・証券・カード・保険などを含むフィンテック事業、通信事業「楽天モバイル」などへと領域を広げています。サービス間を横断する「楽天エコシステム」により、ユーザーは一つのIDで多様なサービスを利用できる利便性が強みです。データとテクノロジーを活用し、生活のあらゆるシーンを支える仕組みを創出しています。
600~1000万
業務内容 海外子会社の事業・経営管理にかかわる業務を担っていただきます。 具体的には、中期計画の策定、予算策定、予実管理・分析、内部統制強化、会計・税務関連を中心とした海外子会社における課題解決等、海外子会社の経営陣と連携し、業績目標達成、ガバナンス強化等に取り組んでいただきます。 また、M&Aのプロジェクトにおいて、初期的な評価(バリュエーション)、デューデリジェンスの実施、ディールの推進、PMIプロジェクトの推進等を担っていただきます。 上記以外にも、海外事業部門のマネジメント全般における諸課題に対して、自ら提案しスピード感をもって推進いただくことが期待されます。
必須条件 <経験> ・事業会社における 会計または税務実務経験(5年以上) ・海外子会社管理、または国際税務に関わる実務経験 <能力> ・管理会計全般(予算策定、予実管理、財務分析等) ・高いコミュニケーション能力およびリーダーシップ ・分析力、課題設定力および問題解決能力 ・英語での実務遂行能力(目安:TOEIC 800点以上、ビジネスレベル) 歓迎条件 <経験> ・クロスボーダーM&A、移転価格税制対応の経験 ・ヘルスケア事業会社での経験 ・多国籍環境での業務経験 <能力> ・公認会計士、税理士、USCPAなどの資格保持者 ・IFRSや海外会計基準の知識
医薬品・健康関連商品等の研究・開発・製造・販売
500~700万
当社の経理/財務業務をメインとした業務をご担当いただきます。 ■変更範囲:当社管理業務全般 【業務詳細】 ■仕訳、請求/入出金、経費精算などの経理業務全般 ■月次/四半期/年次決算の補助、監査対応 ■予実管理、レポーティング、数値分析、経営資料作成 ■Iの部/有価証券報告書/短信 等の開示資料作成補助 ■内部統制制度の構築/運用補助、IPO準備(監査法人・証券会社対応) ■その他会社の指定する業務
【いずれか必須】■経理実務2年以上もしくは日商簿記2級取得者 ■金融機関又は上場企業での勤務経験 ■Excel で基礎的な関数(SUM、IF、VLOOKUP など)が使用できること 【歓迎】■上場準備企業での経理/財務業務経験をお持ちの方 ■IPO 展望企業での上場準備経験がある方、上場会社での勤務経験がある方 ■ラーニングアジリティ(学びの意欲)があり、成長したい方 ■スタートアップでのゼロイチを経験したい方 ■創意工夫と試行錯誤を重ね、スピーディに最後まで諦めずにやり抜ける方
-
450~600万
まずはメンバーと日常経理処理を担当いただき、徐々に業務の幅を広げていただき、将来的にはマネジメントもお任せいたします! ■業務詳細 財務経理グループにて、下記業務を中心に担当頂きます。入社後は日常経理処理から携わっていただき、社内フロー理解や知識を深めていただきます。 その後、月次決算や四半期決算、キャッシュフローの管理などを行っていただき、将来的にはプレイングマネージャーとして実務を担いながら、チームと協力して業務改善や効率化を進めて頂くことを期待します。 ■入社後 ・日常経理処理、月次処理 ・業務把握や旅行業界についての知識習得 ・業務の効率化提案、マニュアル作成 ■将来的な業務 ・月次・年次連結決算業務 ・キャッシュマネジメント(キャッシュフロー分析・予測、資金繰り管理、為替リスク管理など) ・親会社や顧問税理士との折衝対応 ・メンバーの進捗管理やチームの課題解決、マネジメント ■変更の範囲:会社の定める業務
・四半期決算もしくは月次決算のご経験がある方 ・財務経理のご経験が3年以上の方
海外旅行業一般/「SkyRep」の開発・運営
500~700万
<ミッション> 大手子会社である同社の経理担当として経理業務全般をお任せします <業務内容> ・伝票処理・仕訳 ・月次・四半期・年次決算対応 ・財務諸表作成 ・税務申告 ・会社法計算書類・事業報告の作成 ・社内報告資料作成 等 ※将来的には経理部の責任者としてマネジメントをお願いします
<必須> ・年次決算対応まで一人で完結できる ・PCスキル
1,ラジオショッピング 2,イベント企画運営 3,広告代理業、イベントプロモーション 4,通信販売・物販 5,リース・システム販売 6,出版 7,場内FM局の運営
400~500万
当社にてバックオフィスを募集いたします。基本的には管理業務全般ですが、大手企業のような分業ではなく、幅広く担当していただくので、様々な知識が身につきます。 【仕事の内容】 ・人事・労務業務(入退社手続き、評価制度設計、社内制度設計、給与計算など) ・総務業務(月次定例会の準備、社内イベント企画実行、コミュニケーション施策の策定など) ・採用(新卒・中途の媒体の選定から面接調整、会社説明会、スカウトメールの送信など) ・営業事務 ・財務会計業務
【必須】 ◆財務会計の業務経験2年以上、簿記2級以上(1級であればなおよし) 【デロイトトーマツエフビー社の魅力】 ■ オラクル社のERPパッケージの導入を創業時より得意としており、2025年も最優秀NetSuiteアライアンスパートナーを受賞しました。 社長直下の組織なので、経営者の近くでの色々な学びがあります。 オープンマインドな方、マルチタスクが得意な方大歓迎です。
■IT事業:ERP導入サービス、クラウド導入サービス、システム開発、アプリ開発 ■AI事業:AI導入アセスメントサービス、機械学習サービス
522~738万
経理部門のリーダーとして、単なる数字の管理だけではなく、ビジネスの成長に貢献し、経理のプロフェッショナルを目指せる環境です。 (1)経理業務全般の確認・実務フォロー(月次・四半期・年次決算業務の取りまとめ/売掛金・買掛金、仕訳、帳簿管理などの日常経理の管理/資金繰り表更新などの管理会計業務) (2)経理スタッフのマネジメント補佐(3)経理プロセスの改善提案と業務効率化の推進(社内ルール・経営方針に基づく経理業務の構築と推進) (4)税理士との連携・調整(5)将来的な財務業務へのチャレンジ
【必須】■経理の実務経験(3年以上)■社内外との円滑で誠実なコミュニケーションが取られる方 ■正確性と納期意識をもった行動ができる方 【歓迎】■経理チームにおけるリーダー経験 ■マニュアルの作成経験 ■経理から財務領域へと業務を広げたいという志向性をお持ちの方 ■英語に抵抗がない方(将来的な業務拡張を想定) 【求める人物像】■成長意欲が強く、マネジメント等新しいことに挑戦したい方 ■環境変化や成長フェーズを楽しみ、臨機応変に対応できる方 ■他者の成長を支えチームで成果を出すことにやりがいを感じる方
私たちはクリエイターの情熱とオーディエンスの期待を結び、エンターテインメントの新たな可能性を切り拓くブランドマーケティングエージェンシーです。戦略とクリエイティビティを融合し、感動と共感に満ちたファンダムを世界中に創出していきます。
570~850万
・工事現場の各種支援業務(内勤職) ・下請企業への支払業務 ・事業部内工事収益管理、出来高管理 ・事業部、現場に関する決算業務 ・工事現場におけるDX推進 ・事業部内の法的対応(契約、建設業法等)
【必須要件】 ・建設業における事務経験 【歓迎要件】 ・建設業経理士資格
国内外の建設工事の企画・設計・施工管理・コンサルティング 地域開発、都市開発、リゾート開発事業 再生可能エネルギー事業 ホテル、劇場、スポーツ施設などの経営
867~1143万
■社名:株式会社KADOKAWA 【ポジション概要】Southeast Asia Headquarters所属、東南アジア圏内現地法人の財務・経理全体の戦略面および実務面を統括するポジション。 【ミッション】 当社の東南アジア圏の事業拡大に伴い、現地法人重要な経営基盤の一つである財務・経理体制の強化、業務品質と効率の向上および圏内新規M&A案件の推進など、総合的にリードできる人材を募集します。 ※現在当社はタイ、マレーシア、インドネシア、シンガポールに進出、連結事業子会社計5社。 【具体的には】 KADOKAWA本社にあるSoutheast Asia Headquarters General Manager直下のRegional Senior Accounting Managerとして、 ①東南アジア現地法人の予算・中期計画・評価指標の作成と業績管理において指導と監督 ②東南アジア現地法人の財務・経理体制の整備と機能の高度化(人員採用、配置、育成計画を含む) ③東南アジア現地法人の財務・経理現場の重要課題の把握と解決 ④資金調達を含む財務戦略の立案と実行 ⑥新規M&A案件の推進支援と買収後のPMI対応 ※各現地法人の経理部門については現地スタッフと管理する別の責任者がおります。 【仕事の魅力・部署の雰囲気】 ●東京本社の「Southeast Headquarters」は東南アジアを中心に東京で海外拠点を支える事業管理・事業推進の地域統括部署です。現地法人に経営層として赴任している駐在員と併走し、共にKADOKAWAグループにとっての成長領域「海外事業」の拡大に貢献します。 ※東南アジア拠点概要: ●2015年にグループ入りのKADOKAWA GEMPAK STARZはマレーシア最大手の漫画出版社であり、オリジナル児童漫画「どっちが強い」は日本KADOKAWAでも翻訳出版されて、全世界で大人気です!グループ内も珍しく、自社クリエイターを持ち、オリジナル法人IPを継続的に創出できるのが一番の強みです。 ●2016年に設立したタイ現地法人KADOKAWA AMARINは日本IP翻訳出版の紙書籍を始め、電子書籍、グッズ、EC、イベント等多方面の展開により、毎年大きい成長を遂げます。今後の成長に向けて、現地消費者への理解と日本コンテンツのノウハウを基に、さらなる多種多様なメディアミックスをチャレンジします。タイは親日でオープンな市場のため、近年ブームになったタイBLも含めて、いろんな可能性を秘めています。2024年にFirst Page Proを買収し、KADOKAWA AMARINと合わせて、タイで日本マンが・ライトノベル年間刊行点数最多のグループになりました。 ●インドネシア現地法人Phoenix Gramedia Indonesiaは2024年初に新設しました。2.7億以上人口があり、KADOKAWA IPの急速展開・拡大の可能性を見込める新興市場です。新しい拠点のため、事業構築、人材育成、経営資源調整等、一から作り上げる必要があるが、東京側全面的なバックアップをし、スタートダッシュでビジネスを軌道に乗せることを期待されます。 【給与】 年収:867.85万円~1143.25万円 月給:51.05万円~67.25万円 ※経験・スキル・前年収を考慮の上、当社規定により決定いたします。 ※管理監督者扱いとなるため、時間外手当の支給はありません(深夜勤務手当除く) 【勤務地】 東京都千代田区富士見2-13-3 角川第一本社ビル 「飯田橋」駅より徒歩4分、「九段下」駅より徒歩7分 ※テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏においてはその他、市ヶ谷、東銀座、東所沢など勤務いただく拠点が複数発生する可能性あり 【勤務時間】 10時00分~18時00分(実働7時間) ※フレックスタイム制(1日の標準労働時間:7時間) ※所定労働時間外の有無:有 ※職務の変更範囲:会社の定める職務(出向先含む) 【休日】 完全週休二日制(土・日) 祝日 年末年始休暇(12月29日~1月4日) 年次有給休暇(入社日より最大17日付与) 慶弔休暇 産前・産後休暇など 【福利厚生】 給与改定原則年1回(6月) 賞与年2回(6月、12月) 退職金あり 企業型確定拠出年金 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 総合福祉団体定期保険 三大疾病疾患時の一時金支給制度 従業員持株会 ZEN Study無料受講ID発行サービス サブスク手当(当社規定により支給) 育児手当(当社規定により支給) 育児休業制度 介護休業制度 慶弔見舞金 産育休・介護休フォロー手当 など
【求める人材像】 ・経理財務経験と決算経験がある方 ・グローバル企業における海外子会社管理する経験がある方 ・英語での実務あるいは事業経験がある方 ・外国企業や多国籍人材との交渉や調整が得意な方 ・動きの激しい環境、不確定要素の強い環境でも能動的に行動できる方 【必須】 ・海外留学/駐在経験またはグローバルビジネスに関連する実務経験 3年以上 ・財務・経理業務を理解しており、実務経験(決算業務、税務業務、開示業務等)が5年以上がある方 ・ビジネスレベル以上の英語能力 TOEIC800点以上もしくは英検準一級以上 ・5人以上チームの管理職経験もしくはPM経験がある方 【歓迎】 ・エンターテインメント関連事業経験 ・M&A関連の実務経験 ・公認会計士(試験合格者含む)、税理士(科目合格含)、簿記検定等の資格
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570~850万
・月次、四半期、年次決算および各種決算書類の作成、開示業務 ・会議体(執行役員会/取締役会/株主総会)の運営および事務局 ・子会社支援(経理・管理面のサポート) ・基幹システム更新プロジェクトの事務局 ・その他、経理関連業務全般。
【必須要件】 ・上場企業(プライム・スタンダード)での経理実務および決算業務の経験 ・組織マネジメント経験(課長職の場合) 【歓迎要件】 ・上場企業(プライム・スタンダード)での開示業務の経験 ・建設業界の経験、建設業経理士資格
国内外の建設工事の企画・設計・施工管理・コンサルティング 地域開発、都市開発、リゾート開発事業 再生可能エネルギー事業 ホテル、劇場、スポーツ施設などの経営