406751036/店舗内装設計〈土日祝日休み〉
500~750万
ウエル・ユーカン株式会社
東京都台東区
500~750万
ウエル・ユーカン株式会社
東京都台東区
建築内装設計/インテリア
【職務概要】 主に全国展開をしている大手企業に対し、受注~店舗内装の設計をお任せします。 【職務詳細】 ・クライアント、出店施設(大型ショッピングモールなど)との打ち合わせ ・設計、実施図作図 ・見積作成 ▼問い合わせ/受注:既存のお客様からのご依頼がほとんどです。 ▼訪問/ヒアリング:お客様のニーズ把握を行います。 ▼社内ミーティング:設計デザイナーとコンセプトやデザインを練ります。看板のサイズや高さについても、自治体ごとに条例が異なるため下調べが必要になります。 ▼顧客へのプレゼンテーション:デザイン案や見積りを基にお客様へ提案します(コンペになるケースもございます)。 ▼製造部門との打ち合わせ:お客様が思い描くイメージを的確に伝達します。
【必須】 ・店舗内装設計(実施図一式)のご経験 ・基本設計から実施設計まで一貫して行える方 ※使用ソフト:Vectorworks 【尚可】 ・施工管理の経験者(業種不問)
正社員
有
500万円〜750万円
■勤務時間 8時30分~18時00分 ■休憩時間 90分
有
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:500万円~750万円 賃金形態:月給制 月額:345500円~ 賞与:年2回 ※過去実績:3~4ヶ月分、別途決算賞与実績あり 昇給:年1回(4月)
東京都台東区
屋内全面禁煙
東京都台東区台東4-19-9山口ビル7 6階 東京メトロ日比谷線「仲御徒町」駅徒歩3分 つくばエクスプレス「新御徒町」駅徒歩4分
有
通勤手当、家族手当、住宅手当、地域加算手当、確定拠出年金、職種手当、物価手当、マイカー購入補助金、永年勤続表彰、中小企業退職金共済、定年60歳(再雇用制度あり)、資格取得支援制度
〒738-0512 広島県広島市佐伯区湯来町白砂200番地
東京本社/仙台営業所/大阪営業所/福岡営業所/芸南テクニカルセンター/安芸テクニカルセンター
■看板・LED・ネオンサイン・広告塔(企画・設計・施工)■店舗・内装・外装・ショールーム(企画・設計・施工)■ディスプレイ・展示会・見本市(企画・設計・施工)
株式会社小見山家具製作所
最終更新日:
700~1000万
大手企業が所有する既存ビルに対し、リノベーションを通じて新たな価値を創出する設計業務を担うポジションです。 オフィス設計にとどまらず、建築・内装・家具・設備を含めた総合的なリノベーション提案を行い、働く場や街の再生に貢献いただきます。 【主な業務】 ◇リノベーション案件の企画・基本設計・実施設計・設計監理 ◇コンセプト策定、ゾーニング、スタッキング、イメージパース作成 ◇家具・内装・設備の設計調整、VE/CD提案 ◇クライアントへの提案・プレゼン ◇プロジェクトマネジメント補佐(案件により全体推進役も担う) ※案件規模は数億~数十億円クラス、工期は1.5〜2年。複数案件を並行してご担当いただきます
【必須要件(下記いずれかの知識・経験をお持ちの方)】 ◇オフィスを含む空間設計の経験(商業施設・ホテル等も可) ◇基本設計~実施設計までの一連の設計業務経験 ◇ビル一棟リノベーション案件(オフィスビル・商業施設など)の設計経験 【歓迎要件】 ◇案件マネジメントの経験(マネージャー候補/案件全体の推進役) ◇一級建築士・二級建築士の資格
-
580~1120万
【概要】ホテルやスタジアムなどの内装・FFEの設計業務全般。施工中の現場管理業務は含みません。【補足】設計技術者として育成企画や業務委託管理、技術力向上や品質向上への推進、品質基準の策定・改定に関する 部門統括。【地域】国内全国に案件あり。首都圏配属で、地方案件の現地調査や工場視察には出張で対応。 【案件】インバウンド需要拡大に伴う改修案件が拡大中。ラグジュアリーからビジネスホテルまで幅広く、大規模・高額案件も増加。グループ連携による受注継続。
【いずれか実務経験必須(目安5年以上)】■家具設計/建築設計/設備設計■内装工事の実施設計図作成■Vector Works、AutoCADの使用経験【歓迎経験】特注造作家具の設計 ※マンション・プラント系・鉄道系・ 保守メンテナンスの経験は当求人の対象外です◆中期経営計画達成に向け、増加する大型案件への対応ならびに組織強化のため、採用強化中
◆オフィス・ホテル・マンションなどの空間・内装の企画デザイン/設計/施工/コンバージョン/リニューアル等 ◆マンションのモデルルーム企画/設計変更工事/家具/インテリアの企画提案等 ◆マンション・戸建て住宅のリフォームの企画提案/設計/施工等
600~1000万
【お任せする仕事】 引っ越しや増床を控える企業様へのご提案や、オフィス全体のコーディネートなど、様々な業種・規模の企業様へ自由度の高い提案を、営業と連携しながら進めていただきます! 法人のお客様向けをメインに空間すべてのコーディネートを提案していただきます。 <具体的には> ▼営業ともにお客様先に訪問し、打ち合わせを行います。お客様の好みやワークスタイルなどをヒアリングし最適なデザインを提案します。 ▼提案、プレゼン資料・見積もり書の作成 ヒアリングした内容をもとにプレゼン資料をまとめ、オフィス空間を提案。クライアントのワークスタイルなどに合わせて提案します。 またレイアウトについてはご自身で作成いただきますがパースについては外注しております。 ▼施工の立ち合い スケジュールに無理がなければ、施工に立ち合います。 施工後は、オーダー通りに仕上がっているか、工事の進み具合に問題がないかをチェックしていきます。 ▼お客様と完成品のチェック 施工が完了したら、お客様と一緒に完成品を確認します。 【使用ソフト】 Vectorworks、AutoCAD、PhotoShop、Illustrator+、SketchUp 【ポジションの魅力】 デザインや設計の提案だけで終わりではなく、顧客のその先のニーズにも長期的に寄り添うことができます。また、取り扱っている家具ブランドが1000以上ございますためご自身が思い描く空間を実現させることが可能です。 当社にはさまざまな部署がありますので、他部署と連携しながら仕事を進めていくことも沢山あり、お互いの視点を持って仕事をすることで自分自身への刺激にもなりますし、その視点が次への提案につながっていくこともあるので、そこも当社で働く面白さの一つです。 やろうと思ったことはなんでも挑戦させてもらえる会社です!ぜひ一緒に業界に革命を起こしましょう! ■ ソーシャルインテリアについて 私たちソーシャルインテリアは、 **「インテリアの世界を変える。インテリアで世界を変える。」**をミッションに、 インテリアの可能性を最大限に引き出し、空間や人の関係性そのものを豊かに変えていくことを目指しています。 オフィスや公共空間、住まいなどあらゆる場所を“心地よく、 創造性を引き出す空間”へと変えていくことで、 人の感情やつながりにまで良い影響を与える――そんなインテリアの力を信じ、 業界の変革に取り組んできました。 2018年には、日本初の家具のサブスクリプションサービス「subsclife」を開始し、 「東洋経済すごいベンチャー100」選出や「日本サブスク大賞ブロンズ賞」なども受賞。 さらに2024年9月には住友商事との資本業務提携を実現し、事業基盤をより強固なものとしています。 現在は以下の主要事業を通じて、インテリア業界のDXを推進しています: * SOCIAL INTERIOR:法人向けオフィス構築支援(空間提案・新品家具のサブスク) * INTERIOR BASE:設計・デザイナー向けの受発注プラットフォーム(業界特化型DX) * subsclife:個人向け家具・家電のサブスクリプションサービス * THE MUSEUM:約50ブランドが集う共創型ショールーム兼オフィス インテリアの常識を覆し、業界の「わかりにくさ」や「閉鎖性」を一つずつアップデートすることで、 よりオープンで自由なインテリアの未来を切り拓いていきます。
・オフィスを対象とした業務経験3年以上
-
600~1200万
同社にてVMD含む内装管理の業務をお任せ致します。 【具体的には】 ・新規出店/既存店リニューアルにおける内装設計、施工管理 ・設計会社/施工会社との折衝、進行管理 ・見積精査、コストコントロール ・品質管理(什器、建材、照明、サイン、外装など) ・社内(店舗運営、MD、VMD、ブランド担当)との連携調整 ・オープン前の現場立ち会い、什器、備品の最終チェック ・物件調査、採寸、図面確認 ・テナント、デベロッパーとの協議及び各種申請対応 ・内装デザインコンセプトの策定サポート、VMD/クリエイティブチームとの連動 ・店舗運営視点での改善提案(動線、陳列、照度、素材選定など) 【イチ押ポイント】 ■プライム上場G/設立以来連続増収増益 ■完全週休2日制(土日祝) ■国内だけでなく、海外進出中 ■平均残業:20時間 ■転勤なし ■結果主義:年次や社歴を問わず、挑戦できる環境!
下記のご経験のある方 ・内装に関する実務経験(設計、施工管理、店舗開発などのいずれか) ・各種図面(平面図、展開図、設備系)の読み取りスキル ・現場でのコミュニケーション能力(施工会社、テナント、社内関係者) ・コストコントロール経験
東京都港区南青山3-11-13
550~800万
店舗什器・備品の販売、店舗の設計施工を行う同社にて、路面店や商業施設内の専門店、オフィスなどのデザイン・設計をお任せします。 お客様はアパレル・雑貨・ドラッグストア・飲食店・オフィスなど多岐にわたります。 <具体的な業務> ・社内営業担当者との同行により、クライアントの要望ヒアリング ・現地調査 ・プランニング ・基本設計 ・実施設計 ・施工現場の進捗確認 ◇施工事例:全国の飲食店・アパレル、雑貨店向けに40000件の事例を持ちます。 チュチュアンナ(渋谷センター街)、サンマルクカフェ+R(銀座)など ※本ポジションについて:持株会社である株式会社大西に籍を置きながら、事業会社「店研創意(てんけんそうい)株式会社」へ在籍出向いただく形となります。
一級建築士の資格をお持ちであること
衣料品・雑貨の小売店向けに卸売業を行う在阪の老舗企業グループで、同社は5つの事業会社を束ねる持株会社です。 主には、衣料品・雑貨の総合卸売を行う「大西衣料株式会社」と、小売店向けの店舗什器・備品の販売や店舗設計・施工を行う「株式会社店研創意」を2本柱として事業を展開しています。
400~500万
【日産自動車ディーラーの案件7割を独占している創業60年超の優良企業/基本土日祝休みで休日出勤が生じた際は振休取得可能!直行直帰〇】 \この求人はこんな求人です!/ 店舗の修繕や改修などが必要になった際、工事現場で働く職人さんのまとめ役を担当いただきます。工事のスケジュール・コスト・品質・安全の4つの観点から管理をしていただくため、工事の全体像が理解できる内容となっております。【変更の範囲:無】 ■同社について カーディーラー店舗を中心とした設計・工事・企画、不動産事業などを行っている企業です。昨今多くの工事のご依頼をいただいておりさらに事業を拡大していくため今回は改修や工事の施工管理職の募集になります。 ■業務内容の詳細: 大手自動車メーカーのディーラー店舗の施工管理職として監督業務、管理業務を行っていただきます。 最初は改修の店舗からお任せし、慣れていただきます。施工計画や設計に関する打ち合わせを行います。 計画に基づき、規模や内装の提案を設計部門のものと一緒に行うこともあり、裁量を持って業務を行うことができます。 ■入社後の流れ: 基本的にはOJTで教育をします。個人によって期間は異なりますが、先輩へ同行しながら現場に慣れていっていただきます。実際に現場に足を運んでいただくことで周囲から吸収し、1人立ちを目指します。 ■就業環境について: ・土日休み:カーディーラー店舗の修繕がメインなので、土日には作業が出来ず特性上ワークライフバランスは取りやすいです。工事の関係上、土曜出勤が発生する場合がありますが、振替休日を取得できます。働き方改革の実現に向けて、積極的に取り組んでいます。 ・社用車1人1台で直行直帰が可能です。 ■スキルアップについて: 資格保有者からの直接指導により資格取得に必要なスキル習得も可能です。また、資格取得後資格手当が発生し、給与に頑張りが反映されます。(例:1級建築施工管理技士:2万円) ■魅力: ・同社は土地の斡旋から建物設計、建物設計・施工、サイン製作・施工、アフターサービスまで一貫して請け負います。営業・設計士・施工管理と、各フェーズの専門家を自社で抱え、お客様のご希望に沿って社内連携を強化し希望に沿った物件を建設いたします 変更の範囲:本文参照
■必須要件: 手に職を付けたい方 ※ポテンシャル採用のため業務経験不問です。
[1]店舗設計 [2]店舗施工 [3]看板 [4]不動産
380~550万
オフィスや店舗をメインとした内装の企画・デザイン・設計をお任せします。レイアウト変更などの設計・デザイナーとして、コンセプト立案から提案書の作成、コンペなどの対応を担当いただきます。 【具体的には】営業・施工監理スタッフと共にヒアリングと現場調査、クライアントとの打ち合わせ、図面への反映、家具や内装素材の選定、施工内容の確認など幅広くご対応いただきます。Vectorworksを使用して作図、その他、Adobeソフトを活用しています。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須要件】大学の建築系学科卒業■実務未経験OK【歓迎要件】オフィス・店舗などの内装デザイン・設計のご経験■クライアントへのデザイン提案など営業要素含む実務経験 【魅力】 ■都内のオフィス・美容室サロン・動画編集スタジオなど洗練されたデザイン案件に携われる ■一次請けの案件が多く安定性抜群でやりがいのある仕事 ■年休126日・在宅可の柔軟な働き方でワークライフバランス良好 ■アットホームな環境で働きやすい職場
オフィス内装工事全般、店舗内装工事一式、マンション造作工事、企画、設計
500~900万
【 募集概略 】 ・商業施設・オフィス・店舗・住宅リノベーション等の内装工事に関わる企画設計職を募集します。 ・クライアントのニーズをヒアリングし、最適な空間・デザイン提案を行い、社内営業・施工部署と連携しながら設計の実務的な業務をお任せします。 【 具体的な業務内容 】 ・クライアントの要望に基づいた空間の企画立案・デザイン提案 ・基本設計・実施設計の作成(CAD等を使用) ・不動産リーシング部門と連携した物件特性を踏まえたプランニング ・内装施工部門との調整・コストや工期を踏まえた最適な設計提案 ・プレゼンテーション資料の作成 ・設計者としての監理、施工図確認等 ◇案件の規模は比較的大型の新店舗出店や改修工事が中心となります。 【 同社の魅力 】 ◇同業他社だと【オフィスだけ】【商業施設だけ】【物販だけ】など、特定の案件しか対応しない場合も少なくないですが、同社は幅広いジャンルの案件に携われます。 ◇ワークライフバランスへの配慮! 社員のライフワークバランス向上を積極的に整えており、出産や育児の事情により時短勤務をする社員もおり、残業や休日出勤に関して年々減少傾向! 有給休暇は入社日に3付与、残りを入社半年後に7日 計10日付与、これまでの年間15日の土曜日出勤を8日に減らしたり、在籍2年目以上の社員は一部テレワーク併用を認めています!
< 必須要項 > ・AutoCADもしくはVectorWorksを使った非住宅内装設計経験5年以上 ・プレゼンテーションやクライアント折衝の経験 ◎移動は公共の交通機関・もしくはタクシーを利用頂きますので運転免許は不要 < 優遇要項 >※必須ではございません※ ・建築士資格保有者 ・商業施設、オフィス、ホテル、住宅など多様な用途の設計経験
物販店、飲食店、オフィス、クリニック、ビル及びマンションのリノベーション等の施工業務、設計業務、物件紹介 オフィス移転のプロジェクト管理
500~770万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 建築設計コンサルタント <勤務地> ※基本転勤なし ・東京本社 東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝町ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <建築設計コンサルタント> ★マンション・オフィスビル、 学生会館等の様々な建物を 管理する弊社において 設計コンサルタント業務を お任せいたします! ・建築/修繕の設計管理 ・コンサルティング業務 ・長期修繕計画の作成 ・建物劣化診断業務 ・建築・設備の劣化診断、耐震診断 ・建物リニューアル改善計画策定 ・デザイン提案、監修 ・内装監理業務 ・省エネ提案、助成金活用支援 等々 <アイフロント> お客様専用のコールセンターを 24時間展開している為、 休日・夜間等の呼び出しや連絡等は 基本的にございません 【社風について】 バックボーンが様々な業界・職種の 方が多い為、風通しが良い環境です。 不動産業界特有の営業・体育会系と いうような雰囲気ではなく、 物腰が柔らかく穏やかな印象の方が 多い職場でございます。
<マッチする方> ▼設計監理や施工管理の ご経験がある方 ▼働き方を大きく改善したい方 (完全週休2日制/住宅手当有 17時30分終業/土日祝休み) ▼伊藤忠グループの安定した母体にて 腰を据えて働きたい方 (5年連続増益/グループ約200社)
・マンション管理事業 ・プロパティマネジメント事業 ・ビルマネジメント事業 ・レジデンシャル運営事業 ・リニューアル工事事業
620~800万
【完全週休2日制(土日祝)/年間休日122日】中途採用者も多く、コミュニケーションを取りながら、支え合う職場の雰囲気です。ワークライフバランスもとれ、働きやすい環境です。資格保有の場合手当有です。 オフィスのレイアウト変更や移転プロジェクトの設計・デザイナーとして、設計はもちろん、コンセプト立案から提案書作成、コンペ等を担当します。社内の営業担当、IT担当、PM担当と共にチームとして、快適で生産性の高いオフィス空間を創造します。同社では創業以来お客様との信頼関係を築き続ける姿勢を貫いており、プロジェクト終了後には大きなやりがいと達成感を得られます。 ※変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性有
【必須】オフィスや商業施設の内装設計経験がある方 ※ご応募時または面接時に、ポートフォリオ等実績資料をご提示ください。 【就業環境】 社内にはプロジェクトマネージャーやITエンジニアなど、専門技術者がいるため、クライアントへトータルサービスが可能です。東京都の働き方改革宣言企業として、ABW(Activity Based Working)、サテライトオフィス、テレワーク等の実践を行っています。
■オフィストータルマネジメント(オフィス移転・リニューアルなど) ■基幹システム及び業務システム等の販売及び構築・コンサルティング ■PC及び周辺機器の販売及び保守 その他