「岡山」経理アウトソーシング業務のリードスーパーバイザー/転勤無し
326~340万
株式会社 TMJ
岡山県岡山市
326~340万
株式会社 TMJ
岡山県岡山市
財務会計
管理会計
経理/財務事務
クライアントから預かった経理業務全般 立替、発注支払い、入金消込、会計、経費精算、固定資産管理 等 <業務詳細> ・支払依頼申請のチェックを行い、SAPへの支払依頼伝票登録(件数1,500件/月) ・クライアントが社内外へ依頼するための発注書発行(繁忙期1,000件以上、閑散期550件以上/月) ・クライアントの取引先企業様の請求書内容の確認・システム登録 など ※自動ツール化に取り組んでエラー発生低減、効率アップに取り組んでいます! ※バックオフィスのため比較的静かなセンターです。 <この業務で得られること> 経理業務のみならずバックオフィスセンター運営を身につけることができます。 【スタッフ管理・育成経験】 オペレーターさん向けの研修やティーチング・コーチング、フォローなどを実施。 定期面談なども担当いただくため、コミュニケーションスキルも身に付きます。 そのほかオペレーターさんの稼働や勤怠管理も担当。 【業務改善経験】 たとえば、発生回数の多いミスを減らすためにはどうすればよいか、 処理時間を短くするためにはどうしたらよいか、などを考え実行します。 マニュアル作成や研修の開催を通して、改善思考やスキルが身に付きます。
<必須条件> ・経理経験(伝票処理、入金処理などの経理実務経験)あるいは経理の知識をお持ちの方 ・総務・営業事務などの事務経験がある方 ・Exce、Word、PowePointの基本操作が可能な方 (Excelは四則演算・表の作成や集計など、Wordは文章入力、表作成、PowerPointはスライド修正など) <歓迎条件> ・BPO業務経験 ・リーダーや新人育成経験 ・簿記3級 ※経理業務未経験でも、簿記3級 + 営業事務(何かしらの事務のご経験)+ リーダーや新人育成経験などある方も歓迎。
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等学校、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
326万円〜340万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜18:00 ・9:00~18:00(実働8時間) ・休憩1時間 ・残業:月10-20時間程度発生可能性あり(業務繁閑により前後あり)
127日 内訳:祝日
<給与詳細> ・残業手当15時間を含む年収:約326万円~約340万円 ・月給(基本給) 22.8万円 〜 23.8万円 ※当社規定による(経験・スキルを考慮し決定) ・賞与:評価業績連動賞与(6月) ・昇給:年1回(4月) ・通勤手当:支給(規定あり) ・時間外勤務手当:実績全額支給(1分単位)
岡山県岡山市
岡山県岡山市北区高柳東町10-39 高柳NIビル
<休日休暇> ・年間休日:127日(※2025年度:完全週休2日、祝祭日、夏季休暇3日、年末年始休暇4日含む) ・有給休暇(年間10日~22日) ※初年度は入社後14日経過後に付与 ・特別休暇(結婚休暇・服喪休暇等) ・夏期休暇・年末年始休暇 ・その他休暇(育児休暇・介護休暇)※勤続1年以上より取得可能 <待遇・福利厚生> ・健康保険 ・厚生年金 ・雇用保険 ・労災保険 ・定年:60歳 ・昇格制度 ・昇給制度(年1回/4月) ・賞与(年2回) ・定期健康診断 ・表彰制度 ・退職餞別金制度(基準あり) ・育児休暇(取得・復職実績あり) ・財形貯蓄 ・育児介護支援制度 ・年次有給休暇の未消化分積立制度 ・グループ会社、関連企業の各種割引サービス
・BPOに関するアウトソーシングサービス ・コンサルティングサービス ・コンタクトセンター運営 ・人材派遣 ・システム導入支援・提供
最終更新日:
500~800万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に原価計算・利益計画業務、単年度利益計画および中期経営計画の作成などの業務をお任せいたします。 【業務詳細】売上げや原価などをもとに各工場のコストや損益を管理するとともに、製造現場と連携して生産体制の効率化を検討していきます。将来的には税務、原価計算、財務・資金、IR、会計・決算といった財務経理関連の業務に幅広くついていただくことを期待しています。 ※原価管理業務以外(税務・財務・会計)のご経験をお持ちの方もお気軽に応募ください。ご経験に応じて、様々なキャリアパスを検討いたします。
【必須】経理経験者 ※税務関連業務の経験者、決算業務(月次・四半期・年次)経験者など幅広く検討いたします。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
475~520万
・グループ会社含む日次~決算業務、税務申告書の作成・対応 ・現金出納、振込処理、経費精算、請求書の支払い対応 ・金融機関ほか関係各所との外交業務 ・既存メンバーへのサポート業務 ※ご経験に応じて業務をお任せしますのでご安心ください <組織構成> 現在部長、担当課長、メンバーの計3名と派遣社員が在籍しています。 20~50代のメンバー構成となっております。 課長クラスにてご入社をいただき、メンバーサポートなどもお任せ予定です。
<必須条件> ・経理部門におけるマネジメント経験をお持ちの方
一般貨物自動車運送事業 貨物自動車利用運送 倉庫業 産業廃棄物の収集、運搬及び処理業 一般労働者派遣業 宅地建物取引業 不動産業 保育・福祉事業 認可外保育事業
345~450万
経営管理部門の幹部候補として、財務経理部門をけん引していただきます。ゆくゆくは、グループ全体の経営企画・経営管理を担っていただく予定のポジションです。 将来的には、業務計画の管理、会議体の運営等の経営に関する企画・管理の業務をお任せすることを期待します。 業務詳細 ・財務会計、税務業務(グループ会社含む月次・年次決算の取り纏めなど) ・管理会計(予算策定・管理) ・業務プロセス改善の立案・実行
・財務/会計のご経験をお持ちの方
株式の保有によるグループ会社の事業活動管理および経営指導 有料老人ホーム事業・保育事業・調剤薬局・ホテル事業を展開
272~368万
・電話応対・来客対応 ・データ入力 ・売掛金、買掛金管理 ・試算表の作成 ・税務 ・賃貸物件の入出金管理(自社物件) ・備品管理や清掃 ・営業事務 ・不動産事務 ・庶務 など ・銀行等へ社有車で行っていただく場合があります。 ・経理については、社内にベテラン社員が在籍しており、基礎から指導できる体制があります。 ・実務知識は入社後にしっかり学べますので、未経験の方でもご安心ください。
未経験歓迎! <必須条件> ・基本的なPC操作(Excel・Wordなど) ・細かい数字やチェック作業を苦にせず、正確性を重視して取り組める方 <歓迎条件> ・経理や事務の実務経験がある方 ・簿記3級以上の資格をお持ちの方 ・会計ソフト(勘定奉行など)の使用経験がある方
木材プレカット加工 木材・新建材販売 住宅機器商品販売 不動産賃貸 分譲住宅 リフォーム業
300~450万
建設業での経理業務をメインに、総務業務も幅広く担当いただきます。 日常経理から決算業務、税務申告まで専門性を高めながら、社内イベントやプロジェクトにも参画し多角的なスキルを身につけられます。 <業務詳細> 【経理業務】 ・伝票起票・仕訳入力 ・経費精算・支払業務 ・売掛買掛管理 ・月次年次決算補助 ・法人税・消費税等申告書作成補助 ・年末調整業務 【総務業務】 ・社内外イベント企画運営 ・全社プロジェクトへの参画 ・各種庶務業務 【その他】 適性や業務の状況に応じてSDGs推進等のプロジェクトチームへのアサインもあり
<必須条件> ・数字に対する拒否反応がない ・柔軟性とコミュニケーション能力を持つ方 ・経理職としてのキャリアスタートに向けて勉強されている方 <歓迎条件> ・経理事務経験 ・会計事務所経験 ・税理士試験勉強中の方
【特定建設業】【一般建設業】
500~700万
<業務詳細> ・入力業務等の日常業務 ・各種請求支払関連業務 ・月次・中間・年次決算業務 ・連結決算業務 ・有価証券報告書作成 ・決算短信作成 ・税務申告業務 ・株式上場業務 ※ご本人の経験・能力にあわせ、お任せしていきます。
<必須条件> ・月次決算のご経験をお持ちの方
・ディスカウントストア(ラ・ムー、ディオなど)の運営 ・総合食品卸売業
305~455万
経理業務をお任せします。 <業務詳細> ・書類・伝票整理 ・会計ソフトへの入力・集計業務など ※経験に合わせて業務をお願いするのでご経験が浅い方も成長ができる環境が整っています。
<必須条件> ※下記いずれかに当てはまる方 ・経理のご経験者 ・簿記の資格保有者 ・商業科の学校を卒業された方 ・銀行でお勤めのご経験がある方 <このような方を歓迎します> ・安定した環境で長く働き続けたい ・チームで協力して行う仕事で達成感を味わいたい ・周囲のアドバイスを素直に聞き、実践できる ・自身の仕事に責任感を持って取り組める ※第二新卒・未経験歓迎!
耐火物 他
600~1000万
■経理業務のシステム化やメンバーのマネジメント、育成を担っていただきます。また、ゆくゆくは経理観点からの経営層への提案などを通じて、会社の成長を支えていただく活躍を期待しています。 【◆採用背景】経理業務のシステム化、経理観点での経営陣への提案・提言に向け、専務と伴走して業務が出来る方を募集。 【◆具体的には】現在使用しているOBCの勘定奉行シリーズを活用し、各拠点との連携を効率化するワークフローの構築。紙ベースの処理や手作業を減らし、システムを活用した経理業務の効率化を推進。また、経営陣への提言や、経営判断に必要な情報提供も期待します。
【いずれか必須】■経理業務のDX化や業務フロー改善のご経験 ■管理会計のご経験 ■経営企画のご経験 ※また部長候補ポジションにつき、何らかのマネジメント経験は必須です 【当社の特徴】※Instagramで社内の雰囲気を発信中※ ◆「輸送事業部」「物流情報事業部」「倉庫事業部」を主な事業部として、現在全国に9拠点を展開。2000年の設立以来、着実に業績を伸ばし、従業員数380人、平均年齢38.1歳(正社員比率97%)の成長企業です。 ◆中期経営計画では、年間2営業所の設立と2026年には売上高100億円を目指し、更なる事業成長のための積極的な採用を行っております!
■一般貨物の運送(常温)、3PL(荷主の立場に立った、ロジスティクスの企画・設計・運営等)
371~507万
<入社直後の担当業務> ・月次算業務(財務諸表作成、売上管理、仕入管理、経費関連支払等) ・工事原価のデータ取込(工事管理システムを使用し会計ソフトに工事毎の収益と費用を取込) <将来的に担当していただく業務> ・四半期・年次決算業務(財務諸表作成、税効果関連資料作成、決算開示用資料作成) ・減価償却資産台帳管理・償却資産税申告書作成 ・入金処理(システム使用)◇免税軽油申請書類作成
<必須条件> ・経理事務のご経験(2年以上) ・普通自動車免許(AT可)
地盤調査事業 建築地盤改良事業 土木地盤改良事業 エヌプラスFC(本部)建築向け地盤対策事業
267~378万
同社管理部に所属し、主に経理や人事・総務などの業務を担当いただきます。 経験を積んでいただき、将来的にはリーダーとしてマネジメントも期待しています。 <業務詳細> ■経理業務 仕訳入力から売掛・買掛管理、月次決算・年次決算、税務申告、入出金・支払業務、予算管理、資金繰りなど ■労務業務 労務管理、給与計算、人事管理、入退社手続き、社会保険、労働保険手続きなど ■採用業務 岡山エリアでの採用全般、学校訪問、会社説明会参加など ■総務業務 官公庁への提出物(労基署、建設業、宅建業)など ※上記の業務を管理部門メンバーで分担しながら対応しています。
<必須条件> ・管理部門における資料作成が出来る方 ・基本的なPCスキル(Excel、Word) <歓迎条件> ・経理・総務事務のご経験 ・採用のご経験
木材の生産・買付および販売 プレカット加工業・倉庫業 不動産業・建設業 LVL製造・販売