【マーケティングコンサル/リモート可】ビッデータ起点に顧客の事業成長を支援
500~700万
株式会社マイクロアド
愛知県名古屋市中区
500~700万
株式会社マイクロアド
愛知県名古屋市中区
マーケティングコンサルタント
Webサービス法人営業
東海地区の広告主や広告代理店が抱える課題に対し、ビッグデータを分析・活用し、顧客課題の解決を行います。顧客と共にマーケティング課題に向き合うことがミッションです。 【業務詳細】データ活用を強化したい広告代理店やオンライン/オフライン統合のマーケティング施策をプランニングしたい顧客に対して、当社が保有する国内最大の顧客データを活用し、売上拡大に向けた伴奏支援のコンサルティング営業をお任せいたします。対峙する顧客の業界や規模感は様々。自社の保有するデータ活用を通じて、顧客の継続的な売上拡大の支援をお任せいたします。
【必須】■インターネット業界での勤務経験のある方 【歓迎】■SaaS業界での営業経験 ■デジタルマーケティングのご経験 【事業の未来】サイバーエージェントGからはじまった当社は、3年後売上200億円突破を目指しており、主力事業のビッグデータをコアに新規サービスの拡大や新規事業の立ち上げ拡大をしており、国外へのサービス拡大も順調に拡大している状況です。【制度の魅力】■2駅ルール:会社から二駅圏内に住むと月額¥30,000補助有 ■どこでも5:満5年経過後、どこに住んでも月額¥50,000補助有
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 【職務内容補足】雇入れ直後:上記参照/変更の範囲:当社における各種業務全般 【勤務地備考】雇入れ直後:東京本社および自宅 変更の範囲:東京本社および自宅
500万円~700万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 5,000,000円~7,000,000円 年俸¥5,000,000~ 基本給¥290,600~ 固定残業代¥125,400~を含む/月
会社規定に基づき支給
(例1)600万円 入社1年目 営業職(基本給420万/年+インセンティブ180万/年) (例2)700万円 入社2年目 営業職(基本給500万/年+インセンティブ200万/年) (例3)900万円 入社4年目 営業職(基本給600万円+インセンティブ300万/年)
08時間00分 休憩60分
09:30~18:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:24時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:60.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 10日~20日
その他(夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■年2回査定 ■個人の年俸とは別に、成績に応じて各種インセンティブ ■月間インセンティブ各種/四半期インセンティブ各種 内訳: └目標達成インセンティブ(達成率に応じて):3万円~15万円/月 └毎月の月間表彰MVP受賞:10万円 / ※その他にも多数インセンティブ制度あり ※半期表彰社への報奨金あり ■その他 - オフィス内にバーカウンターあり(コーヒー、水フリー) - ネイル・ピアスOK- 交流会あり(参加自由)- シェアオフィスあり 【勤務時間補足】出社時間を7~11時の間で自由に調整可能 【休暇補足】リフレッシュ休暇(勤続3年目から毎年5日間)など 【リモート体制】週1日出社/隔週でチームで集まっています。
データプロダクト事業へ配属想定
無
愛知県名古屋市中区栄3丁目11-31 グラスシティ栄 6F
名古屋市営地下鉄名城線栄駅 名古屋市営地下鉄東山線伏見駅
屋内全面禁煙
就業場所の変更の範囲:本社および全ての支店、労働者の自宅
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
■家賃補助制度(勤続6年目以降月5万円) ■時差出勤制度(出社時間を7~11時の間で自由に調整可能) ■社内カウンセリング制度 ■キャリア相談室 ■慶弔見舞金制度 ■社内親睦会費補助制度
4名
3回
筆記試験:無
【■サイバーエージェント社で事業化され2022年6月に東証グロース市場上場■アドネットワーク事業のパイオニア!圧倒的なビッグデータをもとに、クライアントのマーケ課題を解決
★マイクロアドについて★国内最大級のネット広告配信事業社(アドネットワーク)で、最先端の広告テクノロジーを保有。2003年にサイバーエージェントの事業部としてスタートし、2007年に分社化して事業をスタート。大手優良ネットメディアから個人のサイトまで多種多様なメディアが参画しており、大規模なアドネットワークを構築しております。また最先端の広告テクノロジーを開発・提供しており、大手優良企業から個人まで幅広い層の広告主がマイクロアドに広告を出稿します 。メディアに対しては収益増加のお手伝いを、広告主に対しては宣伝・販売・マーケティングのお手伝いをしております。現在は広告テクノロジービジネスで蓄積されたビッグデータを基盤としたデジタルマーケティングビジネスを主軸としており、様々な業界のマーケティング課題の解決に取り組んでいます。さらに、2025年から新たに日本に参入したTiktokshopの認定パートナーに選出されており、さらに領域を広げたマーケティングを展開しています。成長性の高いアドテクノロジー分野において、積極的な事業展開を進めていきます。【事業内容】■アドプラットフォーム事業:DSP(Demand-Side Platform)/SSP(Supply-Side Platform) ■アドネットワーク事業「MicroAd」
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 13F
■国内 本社/大阪支社/名古屋営業所/福岡営業所/京都研究所/仙台支社/広島支社/北海道支社 ■主な海外拠点 台湾、上海、インドネシア
■広告プラットフォーム事業 ■データプラットフォーム事業 ■海外事業展開
(株)UNCOVER TRUTH、(株)エンハンス、(株)Cory、(株)NewB、(株)マイクロアドベンチャーズ、(株)IPmixer、(株)IZULUCA、(株)UNIVERSE PULSE
グロース市場
サイバーエージェント 48.0% 楽天証券 ほか
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年09月 | 13,712百万円 | 294百万円 |
| 前期 | 2025年09月 | 15,670百万円 | 531百万円 |
| 今期予測 | 2026年09月 | 17,444百万円 | 761百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
400~621万
【仕事内容】 ■職務概要: ・既存営業(法人、店舗アカウント担当および取引シェアの拡大) ・新規営業(ターゲット業界、マーケットの顧客開拓) ※過去の経験を基に相談しながら役割を検討させていただきます。 ■職務詳細: 集客を必要とする企業に対する、お客様の課題解決のための企画提案営業です。 ・顧客店舗の集客・販促のため、状況のヒアリングを行い、問題解決に向けた企画・提案をしていただきます。 ・既存営業の場合は、一人当たりの顧客数として4~6法人、10店舗弱を担当します。(先輩社員の同行から始まり、クライアントを順次引き継ぎ) 【担当業界】 店舗集客型施設(パチンコホール、フィットネスクラブ、学習塾、カーディーラー、不動産等) 【広告提案について】 取り扱う媒体はWEB広告・折込チラシ・DM・ポスター・CM・ラジオから、イベントプロモーション、販促物・店内外装飾まで幅広く、クライアントのニーズに合った媒体を企画・提案し、クライアントの集客戦略のバックアップすることが求められます。あなたのオリジナリティを十分に発揮できます。 【社内業務】 企画立案・発注・校正作業、デザイナーと打ち合わせ、クライアントとのメール応対等、WEB広告の運用対応 ■職務の特徴/魅力: 自分の企画が実際に広告物となって形となり、クライアントの喜びの声や、エンドユーザーの反響(店舗の前に行列ができたり、店舗が満員の様子)がダイレクトに感じられるお仕事です。 また、取り扱う媒体の幅広さやクライアントのニーズにあったオリジナルの企画をご提案していきますので、営業としてだけではなく、メディアプランナー・コピーライター・ディレクターといった幅広い役割を担う、とても醍醐味のあるお仕事と言えます。 営業の裁量が大きな仕事ですので、リーダーシップを発揮し、周囲と協力しながら自らが中心となって仕事を進める事が可能です。 ■当社について: 総合広告会社として、デザインからあらゆる媒体までワンストップで提供し、店舗集客型ビジネスのエリアマーケティングを中心に、新規出店や競合対策、広告効果向上のための各種調査・分析サービスを展開。 そして広告全般のトータルプロデュースでクライアントの集客戦略から、事業の発展・収益向上に貢献する「業績発展支援業」を目指しチャレンジし続けています。
【必要業務経験】 <業種未経験歓迎!><第二新卒歓迎> ■必須条件: ・要普通自動車免許(AT可) ・営業経験1年以上
-
300~400万
「特別なスキルがない」「社会人経験もない」—— そんな状態からスタートして、30代で固定給1300万円を目指せる環境がCenter Flowにはあります。 【仕事内容】 反響型営業職のオープンポジションとなるので適性に応じて配属をいたします。 *事例①: 最先端通信機器を取り扱い、お客様に寄り添った最適なプランや端末をご提案します。 *事例②: 集客イベントやキャンペーン企画を提案し、お客様の要望に応じて当日の運営サポートも行います。 *事例③: 受託している複数企業の営業支援として、反響対応・商談設定・提案活動などを代行するポジションです。 その後は20代で管理職、事業責任者や役員など幅広いキャリアをみなさんと同じように未経験入社された先輩社員たちが叶えています! <研修スケジュール(想定)> ■導入研修(約1-2週間) 社会人マナー、PCの使い方、言葉遣いなど社会人の基本などを学びます。 ■OJT(〜2ヶ月) 先輩と一緒にお客様対応。常に近くでサポートするので安心です。 ■独り立ち・ブラッシュアップ(2ヶ月〜) 現場で自信をつけながら、自分らしい提案力を磨きます。 【未来予想図~スキル・キャリア~】 <キャリアアップ事例> 年収600万円/入社2年目(営業) 年収750万円/入社3年目(新規事業責任者) 年収900万円/20代後半 年収1300万円〜/30代半ば 管理番号:c-288115
\完全未経験歓迎/ 経験・学歴・スキル不問。人柄重視の採用です
-
400~800万
WEB広告/自社メディア/SNS運用/PR/イベントなど多様な手段から、顧客課題に最適な打ち手を設計・提案・運用します。 新規/既存アプローチ:独自の分析で精査した営業リストからTEL/DM/紹介で高品質アポを獲得 課題ヒアリング:商圏・競合・既存施策・KPIを整理し、目的(指名検索増、予約数、来店率等)を定義 【ソリューション設計(一例)】 タレント/インフルエンサー起用の来店イベント設計 自社メディア・SNSでのPR/タイアップ記事 検索広告(Google/Yahoo!)・SNS広告(LINE/X等)の運用 実行・検証:効果測定(CV/CPA/ROAS/来店数)、次回施策へ改善提案(PDCA) プロジェクト推進:社内外の制作・運用・タレントアサイン等をディレクション <具体的な業務の流れ> ▼アプローチ 弊社独自のマーケティング分析により精査された社内営業リストをもとに電話営業を実施し、質の高いアポイントを獲得します。 ▼ヒアリング クライアントの現状課題(「集客に悩んでいる」「新たな広告手法を模索中」など)を丁寧に把握し、予算や希望に合わせた最適な提案内容を検討します。 ▼コンサルティング提案 自社メディアやSNSでのPR展開、人気タレント・インフルエンサーを活用したイベントやクライアントSNSの運用、 WEB広告を用いた地域密着の集客などクライアントのニーズに合わせた提案を行います。 ▼フォローアップ イベント効果測定やWEB広告の効果性などの詳細な振り返りを行い、成果を多角的に分析。 次回施策につなげる戦略的コンサルティングを提供します。 【キャリア・評価制度】 ● 実績次第でスピード昇格可能! → チーフ ⇒ チームリーダー ⇒ マネージャー ⇒ シニアマネージャーへステップアップ! ● インセンティブ充実! → 目標達成ごとに昇給&インセンティブ支給。前職より年収UPしたメンバー多数! ●半期に1回の人事評価にて、目標の達成度合いに応じて昇給。 そのため、入社2年目で年収500万円、3年目で年収650万円も目指せます。 さらに、28歳でマネージャー、2年目でリーダーなど、成果に応じて早期の昇進も可能です。 ー年収例ー 500万円/入社2年 650万円/入社3年 1100万円/入社8年 ==部署の人数== 【デジタルマーケティング事業部】 ・東京本社:責任者2名・営業5名・マーケ2名・クリエティブ3名・営業事務1名 ・名古屋支社:営業2名・営業事務1名・クリエティブディレクター1名・マーケ1名 ・大阪支社:営業6名・営業事務1名 ・福岡支社:営業2名 ・海外(ベトナム):広告入稿:5名 【セールスプロモーション事業部】 ・東京本社:責任者3名・営業7名・事務4名・デザイナー3名 ・名古屋支社:営業5名、事務2名 ・大阪支社:営業4名 ・福岡支社:営業3名
・普通自動車免許 ■以下のような志向の方歓迎! 「とにかくとことんやって成長したい」「年功序列の社風ではなく、スピード感を持って成長できる環境で働きたい」「新しいことにどんどん挑戦したい」という方、大歓迎です。
-
500~700万
事業紹介 日本では今、労働人口の減少、生産性の低迷、働き方の多様化など、「はたらく」を取り巻く環境が劇的に変化し、国・企業・個人がキャリアについて主体的に考え、行動し続けなければいけない時代になってきています。 こうした中、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」は、企業と求職者をつなぐプラットフォームを開放し、企業は求職者に主体的にアプローチできるようになり、求職者は今まで知り得なかった新たなキャリアの可能性と選択肢を見出せるようになりました。 企業様の抱える経営課題、採用課題の解決を通じて、はたらく人のキャリアの可能性と選択肢を最大化する。そんな想いに賛同し、一緒に事業を創ってくれるメンバーを募集中です。 ポジション ■クライアントセールス ビズリーチサービスをご活用いただいている法人企業様の経営課題、採用課題解決のサポート/コンサルティングを行う部門。 ・ビズリーチサービスの導入支援(求人票作成、スカウト文面作成、ターゲティング提案 等) ・企業様の採用ニーズや採用課題に基づいた採用戦略/戦術面のソリューション提案 ・採用活動におけるコンサルティング(人材要件定義、面談/面接の改善提案、選考プロセスの設計/見直し 等) ※ポジションについては選考過程で変更となる可能性がございます やりがい/環境について ■営業のポータブルスキルが身につく 経営層や部門責任者に対して、経営課題解決に向けたソリューションを提案する業務を担うため、課題解決型の提案営業スキルが身につきます。 事前準備や資料作成など、基本的な業務にて徹底して考え抜くことが求められ、優秀かつ意識の高い仲間や上長からのフィードバックを受けることで、新たな気付きや発見、思考力や徹底力を身につけることができる環境です。 自ら主体的に学習し変化することで、より本質的な提案内容や難易度の高い課題解決スキルが身につき、ビジネスパーソンとして圧倒的に成長することが可能です。 ■大きな裁量を持ち、チャレンジできる環境 事業や組織を更に良くするために、自ら手を上げて施策やプロジェクトの立ち上げに挑戦することが可能です。 与えられた業務をこなすのではなく、俯瞰して物事を捉え、課題を解決するために行動に落とし込むスキルや、部署または事業部の目指す姿から、逆算して考えることで「経営視点」を意識しながら働くことができます。 ■キャリアの選択肢が豊富 様々な部門で経験を積んでいただくことで、ご自身のキャリアアップ・スキルアップを目指して頂けます。 また、入社年次や年齢に関係なく、マネジメント経験を積むことができます。 実際に、中途入社1年目でマネージャーに昇進した者や、新卒3年目マネージャーに昇進した者もおります。
必須 ・営業のご経験をお持ちの方 歓迎 ・インサイドセールスのご経験をお持ちの方 ・人材業界のご経験をお持ちの方 ・マーケティング業務のご経験をお持ちの方 ・人事/採用業務のご経験をお持ちの方 ・顧客管理システム活用のご経験をお持ちの方 求める人物像 ・顧客への本質的な価値提供を軸にされている方 ・ご自身の成長に貪欲な方
-
580~900万
【仕事内容】 【20以上のプロダクトから最適なソリューションを提案/安定基盤の元で自由度の高い営業ができる】 スモールビジネスを、世界の主役に"をミッションに掲げ、バックオフィス業務DXを目指す統合型経営プラットフォーム「freee」シリーズを展開する同社でフィールドセールス(以下FS)をお任せします。 ■業務内容: マーケティング・インサイドセールスチームの獲得した商談に対し、顧客課題に対しfreeeの持つ20以上のプロダクトから最適なソリューション提供ができるコンサルティング営業を行います。 ・顧客課題の再確認、整理 ・最適なサービスの導入に向けたソリューション営業 ・契約締結までのプロセスを管理 ・インサイドセールスチームへの商談獲得に向けた連携・協議 ・顧客のフィードバックを社内チームと共有/戦略や計画、プロダクトやサービスの改善への関与・貢献 ※配属組織やチームにより、詳細な業務内容が異なる場合もあります。 ※KPI:受注金額or商談同席数と同席貢献度(配属組織による) ■キャリアパス: マネージャー/営業企画やセールスイネーブルメント/サービス企画・事業開発/新規チャネル開発やパートナーアライアンス/アカウントマネジメントセールスやカスタマーサクセス/マーケティングや人事など、縦・横ともにキャリアパスが広いことが特徴です。 ■魅力: ◇営業力の向上 同社ではプロダクトカットしておらず、顧客セグメントに合わせた組織体制になっています。よってプロダクトセールスとして機能売りをするのではなく、顧客が持つ本質的な課題に向き合い、20以上あるfreeeサービスを課題解決に向けたソリューションとして組み立てご提案していきます。そのため、本質的な課題を探るためのヒアリング力の向上はもちろん、SaaSプロダクトのセールス力×ソリューション思考を磨くことができるため、セールスパーソンとして総合的な力をつけていくことができます。 ◇社会的意義の高いビジネス バックオフィス領域全般で20以上のサービスを提供し、60万以上の事業所を支援しています。 個人事業主から中堅・大手企業まで、業務環境の向上を通じて本来の業務に集中できる環境を広げる社会変革に貢献できます。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・課題解決型の営業経験(有形・無形問わず) ■歓迎条件: ・無形商材の営業経験 ・企画提案経験 ・組織、people、プロジェクト等のマネジメント経験 ・事業や新規プロダクト・サービスの立ち上げ経験 【転職回数】 3回以下
-
635~786万
サービスについて ビジネスデータベース「Sansan」に携わります。 「Sansan」は、創業時の2007年に提供を開始し、法人向け有料名刺管理サービス市場で12年連続シェアNo.1を獲得(※)するなど、確固たる地位を築いてきました。 その提供領域は単なる名刺管理にとどまらず、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現するビジネスデータベースへと進化。契約件数は1万件を突破し成長を遂げています。 加えて、新たに「デジタル名刺ソリューション」や「データ連携ソリューション」の提供を開始し、そのサービス提供領域をさらに拡大しています。今後も「名刺管理から、収益を最大化する」ために、進化を続けていきます。 ※営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025(2025年1月 シード・プランニング調査) 組織ミッション 当社が提供するサービスのコンセプトは「働き方を変えるDX」。企業のDXを推進することで働き方を変えていきます。 「Sansan」は、企業が持つ接点データと外部にある企業データを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できるサービスです。 すでに国内で1万件以上の利用実績がありますが、これからが第二成長期です。 日本から世界を代表する企業となることを目指して、より多くのお客様に当社のサービスの価値を届けていくことがミッションです。 具体的な業務 「Sansan」のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。 ▼主な業務内容 インサイドセールスが獲得した商談への対応 └営業活動に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービスの紹介 など 初回の商談から契約獲得までの各種対応 └顧客担当者へのフォローアップ・顧客の決裁層へのアプローチ・社内の関係者への協業依頼 など 顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック ▼セールス活動の詳細 担当顧客数:1日3~4件の商談に対応します。 初回の商談から契約獲得までのリードタイム:顧客の規模によりますが、短くて2カ月・長くて1年ほどです。 募集背景 「Sansan」は名刺管理ソリューションとして市場を創造し、そこからさらにビジネスデータベースとしてプロダクトも進化を遂げ、契約件数も1万件を突破するなど、国内トップクラスの売上を誇るプロダクトに成長してきました。 その先のさらなる成長に向け組織体制強化を進めるため、セールスメンバーを募集しています。 本ポジションの魅力 ▼営業活動の「当たり前」を変えることができる可能性を秘めたサービスに携わる Sansanは営業活動における各業務の慣例を変え、新しい当たり前を作ることを目指すサービスです。 一方でプロダクトは発展途上です。セールスとして顧客の課題を拾い上げ、開発組織へフィードバックすることも求められるため、セールスでありながら開発との連携が密接なポジションです。 ▼セールスとして圧倒的な成長を実現できる 営業活動は属人的に行われていることが多く、現状の問題や売上拡大のための戦略を具体的に描けている企業は決して多くありません。 単にサービスを紹介するだけではなく、現状の問題点を詳細に把握し、顧客にとって最善の状態を実現するためのソリューションとして、企業に合わせてSansanの価値を提案する必要があります。 また、その先では上司・経営層など異なる視座の問題意識を持つ決裁者に向けた多角的な提案も必要です。 特に経営層は売上拡大への関心が強く、経営視点での価値の訴求が求められます。 そのために、単なるサービスの営業だけではなく、営業のプロフェッショナルとしての知識・経験を身に付ける必要があり、あらゆる経験がセールスとしての成長につながる環境です。 組織構成 Sansanのフィールドセールスには約175名が在籍しています。(2025年10月時点) 開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理として使用します。 Sansan:顧客の接点の確認などに使用します。 Slack:主に社内での連絡に使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
応募資格(必須) ・法人営業の経験 ・これまでの業務で卓越した成果を残した経験 応募資格(歓迎) ・無形商材を扱った経験 ・経営層または、複数の部門に対し横断的な提案を行った経験 ・新規顧客開拓の経験 ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
-
450~1050万
グロースマーケット事業本部(GM)にて、SmartHRを初めて導入することを検討しているお客様へのクロージングセールスを担当します。お客様に向き合い、ヒアリングを通じて課題を深掘りし、人事労務・タレントマネジメント等のサービスを通してお客様へ価値提供を行うことがミッションです。 ≪詳細≫ ・主にインサイドセールスチームが獲得した初回商談から導入までのクロージングセールスをお任せします。(チームによっては商談獲得から担うこともあります。) ・メインKPIは、新規顧客からの受注金額です。 ・お客様の抱える多種多様な課題を解決に導くため、サービスを売り込むのではなく、お客様の課題を深掘りし、価値提供を行うコンサルティング要素の強い営業です。 ※ご経験内容によっては、パートナーセールス(代理店担当)やカスタマーセールス(既存深耕営業)の部門に配属となる可能性もございます。
・無形法人営業の実務経験3年以上 ・SmartHRのビジョン、ミッションへの共感
① 人事労務クラウド「SmartHR」の開発・提供 ② 人的資本経営の実現を支援する機能群 ③ プラットフォーム連携
800~2000万
<業務内容> ・新規アカウントの開拓、新規案件の獲得 ・クライアントとのリレーション構築 ・アカウントマネジメント 【プロジェクトマネージャー】 同社のクライアントは日系のグローバル企業が多く、日本の本社を中心に全社SCM改革、グループ経営基盤構築など、 基幹システムのグローバル展開を伴う大規模プロジェクトも多く存在します。 その際に、当社は同じ日本に本社を置くコンサルティングファームとして、クライアントと同じ視点でコンサルティングサービスを提供できると共に、 本社主導で意思決定できる柔軟性と実行力を兼ね備えた、クライアントフォーカスのコンサルティングファームです。 プロジェクトマネジメント観点では、「プロジェクトマネジメント方法論」を確立し、プロジェクトマネジメントの基礎から応用まで、体系立ったナレッジが整備されています。 全社SCM改革や経営基盤構築などのプロジェクトマネージャーとして、クライアントの真の変革のパートナーとなる存在を目指す方を募集します。 【業務内容】 シニアマネージャー/マネージャー:大規模/中規模システム導入プロジェクトのプロジェクトマネジメント シニアコンサルタント:製造業におけるシステム導入プロジェクトのチームリード特定、特定業務領域(販売、調達など)における業務・システムのコンサルティング(求人ID:340375)
【必須】アカウントマネージャー候補・プロジェクトマネージャー候補共に、プリンシパル・ダイレクター、シニアマネージャ、マネージャ、シニアコンサルタントを想定しています。 【アカウントマネージャー】 ・執行役員相当以上として、会社組織全体のリード経験・同業他社における領域リード・パートナー経験・アカウント開拓・案件獲得実績・アカウントリレーション構築の実績 【プロジェクトマネージャー】 ・自動車・製造業界における大規模/中規模システム導入PJのプロジェクトマネジメント経験・管理職として複数の配下メンバーのマネジメント経験 ・製造業の事業部門における管理職経験+実務経験+デジタル活用経験・製造業におけるシステム導入PJのチームリード経験・配下メンバーを率いてのタスク推進経験 【歓迎】 ・プロジェクトマネージャー(PMP)・英語(語学力があればグローバルプロジェクトへの参画等キャリアの可能性が広がります)
2003年にデロイトから独立し、日本発の総合コンサルティングファームとして、戦略・経営・業務・IT領域で企業価値向上を支援。顧客第一の「Real Partner」を理念に、グローバル視点と地域特性を融合したサービスを展開。34カ国・77拠点で、経営戦略、業務改革、IT導入、アウトソーシングを提供。
600~850万
MonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数2000万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続け、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 モノタロウでは、大企業のお客様に対し、当社システムの導入・ご提案することで、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与しています。 システム連携をご提案させていただくことで、煩雑な間接資材購買における課題解決を加速させることを目指しています。 こうした利便性が着目され、2022年時点でサービス導入企業数は約2500社に到達しており、複数年連続で前年売上比140%を達成しています。 本ポジションでは、大企業のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。 ▼主な役割 年間売上高1,000億円規模の大手顧客を対象(既存顧客中心)に、購買コスト削減に向けたモノタロウの購買管理システムの利用促進提案 ・購買データを元にした利用企業様の企業内システム利用促進、PB商品の提案活動 ・顧客課題の特定及び新規フローの構築、顧客担当者様とのリレーション構築 ・インサイドセールスチームが商談化した新規顧客に対するシステム導入の新規営業 ※単にシステム導入や商品の提案を行うのではなく、購買データを分析し「何を提案すればコスト削減につながるのか」真に顧客が抱える課題に向き合うことがミッションです。 ■モノタロウの大企業向け購買サービス ・ ONE SOURCE Lite:モノタロウ独自開発の大企業様専用の購買管理システムです。ECサイトmonotaro.comの使い勝手をそのままに、ご請求単位、お支払い条件、その他運用面などご要望に合わせて設定が可能 ・カタログ連携:大企業のお客様が使用中の購買管理システムに接続して、モノタロウのカタログサイトをそのままご利用頂けるシステム。 ※いずれも無料で導入が可能 ■仕事の特徴: ・日本を代表する大手製造業の購買DXにアプローチできる 国内トップクラスの大手企業に対し社内外のリソースを駆使しソリューション提案を行うため商談規模も自ずと大きくなり、社会への影響の大きさを肌で感じながら業務に取り組んでいただくことが可能です。 ・商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー 当社は凡そ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応することができ、提案・改善を行うことができます。 ・データドリブン・セールステックな組織 全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産性を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているため顧客への提案に注力することができます。 ■キャリアパス: チームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストなど幅広い可能性があります。
【必須】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・大手企業向けの営業経験をお持ちの方 ・企業規模問わず営業、コンサルタントとして経営層に向けた課題解決のご提案経験がある方 【歓迎】 ・製造業、鉄道運輸、インフラ(電気・ガス、他)、建設業に向けての営業経験 ・SIerやSaaS商材の営業経験
-
450~700万
◆会社情報 「360度評価システム」で業界トップシェア。大手企業も、多数利用する最先端のプロダクト『スマレビ』を持ち、3年後のIPOを見据えて事業拡大中です。 人材育成や組織活性化にはデータ分析が欠かせない時代。シーベースは業界のトップランナーとして、クラウド型のサーベイシステムを自社開発し、AIを用いるなど、新しい視点で市場を切り拓いています。 魅力的で経験豊富な経営陣や、最先端技術を用いたシステム開発、学習環境が整っている点など、今後の成長が期待される企業です。 ◆フィールドセールス職 企業の人材開発や組織開発の課題に対して、『スマレビ』のサーベイを活用したソリューション提案をおこないます。 ツールの提供のみならずフィードバック研修やコーチング、組織分析などのコンサルティングメニューも活用し、お客様の組織課題の解決を伴走支援します。 【営業プロセス】 マーケティングチームが問い合わせをつくり、 営業がお電話にてお客様の検討状況を確認し、情報提供やアポイントを取得します。 顧客の課題をヒアリングし、導入に到るまで提案を実施。 導入決定後は、導入コンサルティンググループが担います。 サーベイ実施後、クライアントの定期フォローは営業が担当します。 フィードバック研修やコーチングなどはコンサルティンググループと協力して進めます。 一度やって終わりではなく継続的な活用提案についても営業が担当します。 【採用背景】 事業好調のため増員としての採用です。 既に多くの大手企業に採用されていますが、市場における更なる拡充を狙っています。 また、導入後もサーベイを活かして、研修やコンサルメニューなど、 発展的な提案をしていきたいと考えています。 株式上場を目指して、営業チームの中核となってくれる方を募集します。
・業務上で課題解決のご経験をお持ちの方
-