22835<21242>ML、Senior Analyst(不動産投資チーム、国内ローン)
650~800万
メットライフ生命保険株式会社
東京都千代田区
650~800万
メットライフ生命保険株式会社
東京都千代田区
金融アセットマネジメント
ストラクチャラー
インベストバンキングストラクチャードファイナンス
■ローンサービシング(期中管理)関連業務のサポート ・借り手からのレンダー承諾依頼の審査補佐および必要な承認書類の作成 ・外部ベンダー (サービサー、弁護士) および社内部門と連携、サービシング関連の問題解決を補佐 ・四半期毎の資産レビュー、年次ローン格付けの実施、および国内外の監査法人からの問合せ対応、情報提供 ・借り手からの情報・定期レポートの管理および社内報告用のステータス更新 ■新規ローン案件組成関連業務のサポート ・投資稟議書およびその他、承認や社内報告に必要な書類作成の補佐 ・デューデリジェンス業務および融資実行プロセスのサポート (例: 契約書作成サポート、社内KYCチェック、法務審査プロセス、会社印申請、資金要請チケットの作成等) ■その他 ・マネージャー指示/アサインによるチームプロジェクトサポート(例: 新規アセットクラス/投資スキームの調査、サービシング関連プロセス改善等) ・チーム状況に応じ、国内不動産エクイティポートフォリオのアセットマネジメント業務をサポートする場合あり
【求められる経験】 【必須】国内金融機関での3年以上の実務経験 【必須】ミドル/バックオフィス業務での3年以上の実務経験 【必須】顧客対応の実務経験を含む「BtoB」または「BtoC」ビジネスでの勤務経験 【必須】金融商品および市場に関する基本的知識(特にコマーシャルモーゲージローン) 【必須】不動産分野での実務経験、不動産投資の基本的知識 【必須】PCスキル:WORD、EXCEL、PP 【必須】英語力:文書の読み書き ■求める人物像: ・自主的に行動でき、チームの一員として協力 ・明るく社交的な人柄、優れたコミュニケーション能力と協調性 ・確立された方針および手順ガイドライン内で適切な判断 ・自発性、問題解決能力、交渉力、口頭および書面でのコミュニケーション能力 ・困難で複雑な業務にも取組む忍耐力 ■尚可要件: ・公益社団法人日本証券アナリスト協会認定アナリスト(CMA) ・英語力:会話力、TOEIC800点以上
英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能
CMA/日本証券アナリスト協会認定アナリスト
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
650万円〜800万円
全額支給
07時間00分 休憩60分
09:00〜17:00 【勤務時間】 ■9:00~17:00 (所定労働時間:7時間、休憩時間:60分) ■フレックスタイム制(コアタイム11:00~14:00) ※残業あり(残業代の付与条件は規定による)
有 コアタイム (11:00〜14:00)
有
有
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
※年間有給休暇:10日~20日(下限日数は入社半年経過後の付与日数
※慶弔、リフレッシュ休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【雇用区分】 正社員 【勤務地】東京都 ■本社/東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー <アクセス>東京メトロ有楽町線「永田町駅」 ※リモートワーク:相談可 【試用期間】あり ■試用期間:3か月(※試用期間中の報酬待遇は同じ) 【年収】650万円 ~ 800万円 ■報酬:経験・能力などに応じて、会社規定により決定 ■昇給:年1回(4月)、賞与:年3回(6月・12月・業績賞与) ※賞与:固定賞与:夏季と冬季に支給/基礎給×2か月分が2回 ※業績賞与支給(会社、部門、チーム、個人の業績で変動)
有
東京都千代田区
屋内全面禁煙
【勤務地】東京都 ■本社/東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー <アクセス>東京メトロ有楽町線「永田町駅」 ※リモートワーク:相談可
在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有 ■寮・社宅:採用条件により必要に応じて対応
有
【待遇・福利厚生】 ■手当:残業代、営業手当、住宅手当、通勤手当(規定に基づき全額支給)、家族手当、単身赴任手当(社令転勤の場合) ■社会保険完備:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ■退職金:確定拠出年金(キャッシュバランスプラン)、確定給付金年金 ■財形貯蓄 ■慶弔・災害見舞金、財産形成貯蓄、保険料補助、健康診断(年齢により、人間ドック、肺がん検診、脳検診を受診可能) ■寮・社宅:採用条件により必要に応じて対応 ■教育制度:メンターシッププログラム、新任ラインマネジャーセミナー、公認会計士及び税理士教育制度、弁護士教育制度
1名
2回〜2回
■東京都千代田区紀尾井町1番3号
【事業内容】 金融(銀行・保険・証券) 生命保険業 【企業の特徴】 ■外資系生命保険会社第1号として進出、「日本で初めて」をモットーに新しいニーズの研究、新商品開発に挑戦、積立利率変動型終身保険や「はいれます終身保険」などを提供 ■2011年4月より、メットライフアリコ、2012年4月より法人化、2014年7月よりメットライフ生命保険株式会社として、生命保険業界の再編の旗手へ
非公開
最終更新日:
950~1200万
◎ポジション:商品開発 ▼商品開発商品案の検討や商品開発全体統括の中心メンバー(部付課長・係長クラス)として以下の業務をお任せいたします。 <具体的には> ・商品概要(保障内容・新契約取扱基準・支払事由など)の作成、事務・システムの構築 ・関係部門(営業部門・リスク管理部門・契約管理部門など)との折衝・調整 ・開発商品案の各種会議体への報告資料の作成・商品リリース ≪当ポジションの魅力≫ ・中小企業に特化しているので、法人保険のスキルを身につけられます。 ・商品開発業務の経験を通じて社内調整から金融庁折衝まで携わっていただくため、 「マーケット分析能力」「生命保険商品に対する深い知識(法令・数理面を含む)」「プロジェクトマネジメント能力」といったスキルを向上させることができます。
・生命保険の契約管理部門(「新契約加入」「保険金・給付金支払」「契約継続中の各種変更」に関わる部門)での業務経験 ・組織及びプロジェクト運営の業務経験 ・約款・事業方法書の作成、金融庁との認可折衝
中小企業経営者の万一にそなえる定期保険や、障がい状態・三大疾病罹患時の就業不能状態にそなえる定期保険を販売。中小企業の「健康経営」 の実践ツールである「KENCO SUPPORT PROGRAM」や「安否確認システム」など付加価値サービスも提供。
年収非公開
①不動産リース事業 ②ブリッジ案件(オンバランス・SPC案件双方を含む) ③不動産ファンドや開発案件に対する、メザニンローン・エクイティによる出資
不動産関連の業務経験
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800~1300万
Role: Risk Management Responsibilities: ・BCM-related tasks (BCP, BIA, etc.) ・information security management ・outsourcing management ・operational risk management ・reputational risk management ・concluding and managing various insurance contracts (E&O, D&O, financial crime–related, etc.) ・organizing and managing Risk Oversight Committee meetings
Required: Any of the following: ・experience in operational risk management, business compliance, internal audit, or BCP at financial institutions ・risk management duties in sales, investment, or back-office divisions ・consulting experience in operational risk management or business process improvement for financial institutions
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500~750万
【主な仕事内容】 1. 徹底したヒアリングと課題分析 2. オーダーメイドの資産運用プランの提案 3. 継続的なサポートとプランの見直し 【CLPで働く魅力】■顧客第一主義:特定の商品販売に偏らず顧客の利益を最優先に考えるコンサルティングを実施■多様な商品知識の習得:国内外の多様な金融商品や制度に関する知識を深めることができる■チームでのサポート体制:トレーナー、アシスタント、バックオフィスが連携し、顧客を全社一丸となってサポート■継続的な成長支援:入社後の研修やOJTを通じて、未経験者でも安心してスキルを習得できる体制を整備。
【必須】■金融業界や保険会社における実務経験をお持ちの方 ※既存メンバーの教育等もお任せすることを想定しております。 【顧客の声】https://crea-lp.com/voice/?ti_genre=lmp 【魅力】■ストレスフルなKPIを採用しないことで、創造性・共感性を発揮しながら「自分らしさ」を活かした顧客伴走が可能です。 【他ではできない経験(一例)】 ■一つの事業を任せる ■職種関係なく、国内外の出張への同伴:スイス のプライベートバンク、都市開発現場視察、英国、米国、香港 等
■資産形成コンサルティング■生命保険・損害保険販売■金融仲介業・DC導入支援 ■金融・経済に関する執筆■古物売買・貸倉庫業・人材紹介業■WEBコンサルティング ■ウイスキー関連事業
1000~1500万
革新的な金融テクノロジー(ブロックチェーン)を活用し、デジタルアセット商品の組成・アレンジ業務を担い新たな金融マーケットを創造します。金融機関と協力し発行体へ提案を仕切る、即戦力の活躍を期待します。 【業務詳細】 ■金融機関や発行体からの相談対応、またはこちらからの仕掛けに関する打ち合わせ■金融機関からの紹介での顧客訪問、提案内容の具体化■金融機関と協力し、発行体への提案を仕切る案件組成業務(案件期間:3~6ヶ月)■金商法、ブロックチェーン、対象アセットの知識を組み合わせた実務
【いずれか必須】■金融や不動産業界での金融商品の企画・組成経験■金融機関での機関投資家向けまたはリテール向けの商品創生経験■金商法、ブロックチェーンなどの知識を組み合わせた実務経験 【歓迎】■ビジネスレベルの英語力■デジタル証券(ST)や様々なアセットタイプに関する強い知的欲求■金融規制・業界動向に関する理解 【魅力・やりがい】「こういうことをやりたい」という明確な思いを実現できる環境です。スタートアップで積極的にチャレンジし、社長や役員と近い距離で、新しいデジタルアセット市場の創造という前例のないミッションに挑むことができます。
ブロックチェーン事業、ステーブルコイン事業、セキュリティトークン事業 Progmatで働いている方をインタビューした記事です。ぜひお読みください! https://note.com/progmat/n/n890972ee4f82
700~1500万
海外ファンド投資を行うチームの一員として、主として下記業務を担当いただきます。 ・投資対象ファンドのデューディリジェンス(海外出張あり) ・投資済みファンドのモニタリング ・ポートフォリオ構築・管理 ・提携先との関係構築・維持やモニタリング ・ファンド投資実行に係る社内外手続き ・顧客アカウント管理(運用報告を含む) ・新規顧客開拓サポート ・新規商品の企画・開発 ・その他の各種調査、資料作成 等 ※担当アセットは、候補者の経歴や意向、適正等を総合的に判断して決定します。(プライベートエクイティ、海外不動産、海外インフラ、ヘッジファンド、外部委託運用(外国債券・外国株式)) <入社後のイメージ(特にジュニアの場合)> 最初は担当する既存ファンドのモニタリングやレポーティングを行い(現地実査を含む)、一通り習熟したところで投資家対応を含めた顧客アカウントのマネジメントも担当していただきます。 【企業の強み】 国内大手金融グループの安定基盤を持つ大手運用会社。 総運用資産残高は約9兆円。株式・債券に加え、オルタナティブや宇宙関連などのテーマ型ファンドまで幅広く展開し、AI活用やリサーチ強化にも積極的に取り組んでいます。 落ち着いた社風の中でコンプライアンスやリスク管理を重視しつつ、 近年は新領域の拡大や人員増強により活気が増しています。若手〜中堅にも裁量があり、 「新しい運用に挑戦したい」「提案型業務に取り組みたい」方に適した環境です。 中途入社の方も即戦力として歓迎され、部門長やチームリーダーにも中途組が多く、 経験や専門性を活かして裁量を持って働けます。 変革期の今は、新しい知見やアイデアを発揮しやすいタイミングです。
○ 必須となる職務経歴 等 ・金融機関での職務経験 ・相応の英語力(ミドル以上は日常的な海外コミュニケーションや契約交渉等もあり) ○ 望ましい業務知識 等 ・オルタナティブ分野でのファンド投資に関する実務経験(プライベートエクイティ、海外不動産、海外インフラ、ヘッジファンド等) ・最終的な投資対象に関する実務経験(不動産をはじめとするプライベートアセットへの投融資、M&A、企業買収、ベンチャー投資、デリバティブも含めた株式をはじめとする高流動資産の運用、等) ○ 能力・人柄 等 ・知的好奇心が旺盛で、新しいことを学び続けることのできる方 ・国内外関係者と良好なリレーションを築くためのコミュニケーション力のある方 ・ビジネス拡大や新しい分野へのチャレンジ意欲のある方 ※マネジメント経験:不要 ※PCスキル:中級(Word,Excel,PowerPoint等の基本的なスキル) ※TOEIC:800点程度(目安) ※英会話・英作文・英文読解:日常会話レベル ※最終学歴:大卒以上
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700~1200万
【業務内容】 企業のお客さまに対して、信託スキルを切り口とした総合的なアプローチ・提案を行うアドバイザリー業務 【対象顧客】 信託主要3業務(証券代行・年金・不動産)のニーズが想定されるお客さま (上場企業、従業員・資産規模が相応にあるお客さまが中心) 【提供するサービス】 主に信託主要3業務について顧客宛て提案を行うアドバイザリー業務 【具体的な業務内容】 支店の担当者に同行し、お客さまへのヒアリングを通じて、信託3業務に関する課題およびニーズを把握。 そのニーズに対する最適なソリューションを検討し、オーダーメイドの提案書を作成したうえで、信託の業務所管部署とも連携しながらお客さまへの提案を実施。 【魅力】 ・信託主要3業務を軸に、MUFGグループの全機能を用いた総合金融サービスを提供することで、お客さまの様々なニーズにお応えすることが可能。 ・長期間にわたって同一のお客さまを担当することをポリシーとし、お客さまに真に寄り添った提案活動を行うことが可能。 【組織】 拠点部信託業務室 【キャリアパス】 ご入行後は一定期間のトレーニングプログラムをご用意。当初は信託アドバイザーのペア担当としてOJTを受けた後、主担当の信託アドバイザーとして拠点をサポート。 同室において、信託業務を梃子にした大企業向けアプローチを習得、営業店RMや業務所管部等、MUFGグループの幅広いフィールドの中でのキャリアアップ可能。
【必須】 ・金融機関で企業のお客さまを担当した経験が3年以上ある方。 【歓迎】 ・上場企業および企業規模が大きいお客さまに対する法人営業の経験が3年以上ある方。 ・信託3業務のうち1業務でも知識を有する方。 ・証券アナリスト資格をお持ちの方。
金融業及びその他付帯業務
1200~2500万
北米系グローバル最大級の(インフラ・不動産・PE)投資会社での Associate, Client Relationship Management (“CRM”) Responsible for: -Assisting CRMs in prospecting, including but not limited to: ・Researching into prospects landscape/organization/news ・Conducting competitor analysis and research ・Generating outreach ideas and crafting targeted outreach messages ・Tracking outreach progress, interaction, and follow-ups/next steps -Assisting with client prospect due diligence processes, including but not limiting to: ・Understanding due diligence queries and relevant risk prospects trying to assess ・Performing quality control of the responses ・Tracking due diligence progress ・Monitoring closing process -Assisting CRMs in managing full life cycle of the client relationships, including but not limited to: ・Managing investor requests ・Coordinating client meetings, preparing briefing notes, attending meetings, taking meeting notes and tracking follow-ups/next steps -Coordinating roadshows, conferences, and client events with respective teams
Experience ・3 - 5 years of experience in investment, consulting, or fund/portfolio management, dealing with alternative products ・Strong financial analytical capabilities and investment reporting experience Preferable: ・Experience in Japanese organization dealing with alternative products through private funds is ・Experience in real estate, infrastructure and/or private equity asset classes ・Experience in analyzing and summarizing complex information ・Fund marketing sales and support experience ・Experience working in an international organization and team
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536~856万
~年収536万円以上/業界未経験歓迎/異業界の中途入社活躍中/営業経験や顧客折衝経験を活かして不動産コンサルへキャリアチェンジ/働き方◎/年間休日120日/完全週休2日制/転勤無し~ ■業務概要: 完全反響営業の資産運用コンサルティングの募集です。 不動産投資を検討されている方、相続税対策、土地有効活用希望の方に対し投資相談を行い、その方に最適な資産運用の提案を行います。集客にはデジタルマーケティングを駆使しています。顧客との折衝だけでなく、金融機関との交渉も担っていただくため対個人、対個人、不動産、金融など幅広い知識、経験の習得が可能です。 ■具体的な業務内容 ・資産運用コンサルティング 不動産投資を検討されている方、相続税対策、土地有効活用希望の方に対し投資相談を行い、その方に最適な資産運用の提案を行います。お一人お一人のお困りごとやニーズ、想いをしっかりとお聞きし、その解決の為の策をお客様に寄り添って考えます。 ・資産運用のセミナー実施(講師) ・金融機関との交渉、調整 ・役所や現場調査 ■特徴: これまでのご経験を活かし、更に多くのことを学んで、「不動産×資産運用のプロフェッショナル」を目指しませんか。土地・建物の仕入れから企画、設計、建築、リーシング、コンサルティング、売却、賃貸管理まで一気通貫して自社で行い、「オーナー様の利益の最大化」を全部門が一貫して追求しています。業界に風穴を開けて邁進してきたことと、お客様に本音で向き合うことでたくさんのご支持を頂戴し、創業10年で売上155.2億円、経常利益12.1億円を達成しました。更にスピードアップをして成長し業界を今後も変えていきます。当社が目指すのは業界No1。2031年の売上1000億円超、経常利益100億円超を目指しています。なぜならそれがより多くの方の人生の幸せと経済的豊かさに繋がると信じているからです。仕事を通じて多くのことを成し遂げたい、自らの人生を幸せにしたい。そんな強い想いをお持ちの方を歓迎します。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・営業又は顧客折衝のご経験 ※様々な業界経験者が活躍!金融、人財、メーカー、医療、etc.
収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業 ・資産運用コンサルティング ・アセットマネジメント ・不動産小口化・証券化 ・収益不動産の設計・建築 ・収益不動産の企画・開発・販売 ・収益不動産のリフォーム・リノベーション ・分譲マンション管理コンサルティング ・分譲マンション修繕 ・保険代理店業務(生命保険・損害保険)
550~800万
■ストラクチャードファイナンスの案件組成において、金融機関や資産運用会社に対してサービスを提供するフロントと税務や法務などの事務サービスを提供するバックをつなぐポジションとして、業務をお任せします。 主要業務としては契約書関連の業務を担当します。 【詳細】 ■SPC・ファンド管理の観点から契約書の確認及びレビュー業務 ■締結済み契約書の内容に基づく社内業務システムへの各種データ登録業務 ■登録内容に基づいた関連チームとの協働など
【必須】銀行・信託銀行・生命保険・証券業界・アセマネ業界での業務経験(3年以上)【魅力】ストラクチャードファイナンスに関する広範かつ総合的なスキルの醸成が可能です。 【尚可】ストラクチャードファイナンス関連の業務経験 【入社後研修】入所後に体系的な教育プログラムに基づく研修を実施します。次いで、入所者の習熟度に応じた担当業務を実施頂きながら、並行してOJTによる指導も行います。また、習熟度に応じて計画的かつ段階的に業務の幅を広げると共に教育プログラムを継続的に適用していきますので、順調にキャッチアップしていくいただくことが可能です。
会計・税務コンサルティング/バリュエーション業務/デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務/フィナンシャル・アドバイザリー業務/ビークル管理業務