マーケティング_ランドモビリティー・マリンプロダクト等の補修部品マーケティング企画業務(CX事業部)
450~1000万
ヤマハ発動機株式会社
静岡県袋井市
450~1000万
ヤマハ発動機株式会社
静岡県袋井市
商品企画
営業企画
マーケティング戦略企画
【職務内容】 ・アフターセールスサービス売上拡大に向けたマーケティング企画業務 ・補修部品需要の分析と市場ニーズをもとにした企画立案、商品化、プロモーション ・グローバルでの補修部品ブランディングの推進 【募集背景】 バイク・船舶・自転車など、さまざまなモノづくりを通じて、人々の生活をより豊かにすることに貢献しているヤマハ発動機。日本国内だけでなく、世界中にも多くのヤマハ発動機ファンがいます。今回、製品やサービスのコモディティ化や顧客ニーズの多様化が進む中アフターセールスサービスのマーケティングを通して更なる顧客生涯価値の最大化による成長を目指すためヤマハ発動機の次世代を担う新たな力を募集します。
《必須》 ・大学、大学院、高専を卒業された方 ・二輪・四輪業界でのサービスや純正部品・アクセサリーに関する営業・マーケティング・サービス・企画業務経験にいずれかののある方 《歓迎》 ・二輪・四輪業界でのアフターセールスサービス実務経験のある方 ・海外マーケットでの実務経験のある方 ・TOEIC 600点以上
英語で簡単な会話が可能
450万円〜1,000万円
静岡県袋井市
最終更新日:
400~500万
上場企業★オートバイ用のカスタムパーツ・部品用品の企画・開発・販売を行っている企業にてライダー向けのアパレル製品の企画・開発業務をご担当いただきます。 【業務詳細】 ■バイクイベントや用品店でのヒアリング調査~商品企画立案 ■商品デザイン、仕様選定、国内外の仕入れ先の開拓と交渉(コスト/納期/ロット) ■商品テスト、品質管理(試験所や実使用)、ユーザー対応、不具合品の検査担当 【このお仕事のおすすめポイント】 ※海外出張もあり、グローバルな視点で商品開発に携わりたい方歓迎です。 自身のアイデアが商品になるやりがいのあるお仕事です。 業務内容の変更:有 その他備考・企業からのフリーコメント 1972年の設立以来、オートバイアフターパーツの企画・販売を行っております。 現在では、日本国内の全国約4,000のバイク店、バイク用品店をはじめ、海外の様々な国で販売されています。 創立50周年を迎え、100年以上続く会社を目指し、より多くのお客様に支持される会社を目指しております。 当社は、世界的なグローバリゼーションの中において、世界中で支持される「独創的な商品」を豊かに追及し、提供していきます。
【いずれか必須】 ■縫製、デザインCADの使用経験/知識をお持ちの方 ■自動二輪免許をお持ちの方/バイクをお持ちの方/バイクの好きな方
自動二輪車用部品・用品の 企画・開発・販売 バイクガレージ販売 電動アシスト自転車の開発・販売 太陽光発電 除雪機の開発・販売
400~600万
Amazon等のECプラットフォームでの自社ブランディングの推進をお任せいたします。 ブランディングを通して、お客様への購買意欲促進の戦略立案やSNS運用も経験やスキルに応じてお任せします。 ■業務内容: Amazon等のECプラットフォームでの自社ブランディングの推進をお任せいたします。 ビジュアルマーチャンダイジングを通じて、業務の一連の流れをご経験いただきます。 〈入社後にお任せする業務〉 ・SNS運用 ・ECサイト用のDTP作業 ・デザインディレクター業務 ・お客様への購買意欲促進の戦略立案 ※具体的には、どのようにECサイトを作り込めば商材が売れるのかを分析し、改善を図っていただきます 【採用背景】 将来的に当社のデザインの中核を担う人材の採用 業務内容の変更:有 【ご入社後の流れ】 ご入社後はECサイト用のDTP作業やビジュアルマーチャンダイジングを通じて業務の一連の流れをご経験いただきます。 ご経験やスキルに応じてデザインディレクターの業務をお任せしていきます。また、将来的にはEC販路での販売戦略企画やマネジメント等の業務についてもお任せします。
【必須条件】 ■デザイン会社での勤務経験がある方 ■AdobeCCが使用できる方 ■マーケティングにご興味がある方 【歓迎条件】 ■バイクが好きな方 ■ECサイトの運営業務にかかわったことがある方 ■業務でAIを活用した経験がある方
自動二輪車用部品・用品の企画・開発・販売 バイクガレージ販売 電動アシスト自転車の開発・販売 太陽光発電 除雪機の開発・販売
470~748万
遠鉄グループ各社の成長を、デジタルマーケティングの領域で支援します。 デジタル戦略部やグループ各社と連携し、デジタル技術を活用したデータ分析・課題抽出・解決策の提案・実行を担い、企業価値の向上に貢献します。 ■業務詳細 ・グループ各社の事業展開・営業戦略のデジタル分析とマーケティング課題の発見 ・データドリブンなデジタルマーケティング施策(Web広告、SNS、SEO、キーワード広告等)の立案・実行 ・Webサイト・ランディングページ・CMSの構築・運用、UI/UX改善 ・インターネット広告、SNS、動画広告などデジタル媒体の企画・制作・運用 ・Google Analytics等を活用したWeb解析やデータ分析による施策改善 ・データ基盤(CDP/DMP/DWHなど)構築~活用支援 ・マーケティングオートメーション(MA)やCRM、SFAの導入・運用
■必須 学歴:高卒以上 資格:普通自動車免許(AT限定可) 下記いずれかの実務経験をお持ちの方 Web/アプリ制作・構築、Webディレクション Webデータ解析(Google Analytics、ヒートマップ等) BIツール(Tableau、Power BI等)使用経験 UI/UX設計 Webマーケティングの戦略立案・実行 デジタル広告(Google、Yahoo、SNS広告等)運用 SNS運用・カスタマージャーニー設計 セールスプロセス設計(デジタル連携含む) マーケティングオートメーション(MA)導入・運用 BigQueryやBIツールを用いたデータ分析に基づくマーケティング施策立案 顧客体験(CX)向上を目的とした施策立案・実行 デジタルマーケティング業務のプロジェクトマネジメント経験 ■歓迎 営業経験(個人・法人問わず) オフラインとデジタルを統合したマーケティング施策の経験 代理店や制作会社との外注管理/折衝経験 HTML/CSSの基本的な理解、Figmaの使用経験
運輸事業、不動産事業、保険事業、介護事業等
330~400万
【仕事内容】 反響型の営業職をお任せします。 CMやHPを見て、すでに引越しの見積もりを希望されているお客様への提案型営業がメイン。 テレアポや飛び込みなどは一切ありません。 まずは約2ヶ月間、引越し現場での研修からスタート。 「引越しは商品である」という考えのもと、商品を知らずにお客様に提案はできないという創業以来の価値観を大切にしています。 実際に作業を体験することで、見積もりの根拠や引越しのリアルな流れ、気配りの重要性を肌で学ぶことができます。 ▼ 具体的な業務内容 ・お客様宅の訪問(1日平均3~4件) ・引越し料金のお見積もり(タブレットでその場で提示) ・要望に沿ったプランの提案・契約手続き ・作業チームへの指示書入力(車両・資材の手配など) ▼ 入社後の研修フロー ・1〜3日目: ビジネスマナー研修・商品理解 ・2ヶ月前後: 引越し作業の現場研修(24歳以下の方は1〜2年) ・営業デビュー: 先輩との営業同行、OJT ・その後も: 定期的な教育本部研修(希望制) 【未経験から“引越しのプロ”へ】 当社の営業メンバーの9割以上が営業未経験スタート。 元アパレル販売、ドライバー、接客業、教員などさまざまなバックグラウンドの社員が活躍中です。 体育会系ばかりではなく、穏やか・マジメ・コツコツ型の方も多数在籍中。あなたの個性を活かせる職場です! 【「はじめての営業職」にぴったりな理由】 1.完全反響型(テレアポ・飛び込み一切なし) 2.2件に1件は契約につながる高い成約率 3.明快な料金体系でお客様にも提案しやすい 4.商談件数は1日平均3〜4件、短期間で経験値が積める 5.丁寧な研修とOJTで、未経験でも安心して成長できる
MUST ・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方 【求める人物像】 ・人と接するのが好きな方 ・チームで働きたい方 ・「まずは挑戦してみたい」と思える方 ・引越しの経験を武器に、営業として成長したい方
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247~280万
主な仕事内容は下記のとおりです ・日替わり弁当の献立作成・諸事務作業(※栄養士の資格不要) ・冷凍商品の商品開発 ・製造現場への製造手配 *経験等により、管理職または管理職候補として勤務していただく可能性もあります。 変更範囲:変更なし
特になし
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450~900万
営業として国内向け冷蔵庫、冷凍庫を担当している中で、以下を主な担当業務内容として考えています。■販売計画立案(出荷計画立案・PSI関連業務)■供給運営及びその戦略立案 【業務詳細】冷蔵庫営業課は、国内向け冷蔵庫・冷凍庫を担当しており、以下を主な業務内容としています。■商品企画、事業企画■販売計画、供給運営■広告宣伝、販売促進企画 【期待する役割】■主体的にかつ柔軟的に各種施策を自信と責任を持って取り組んでいただきたい■既存概念にとらわれず、物事を前向きにとらえ常にチャレンジし続けていただきたい■社内・外との連携による組織調和力の強化を期待しています。
【いずれか必須】■有形商材の事業企画または商品企画、生産計画、販売計画、在庫計画などの経験がある方■有形商材の商品企画(プローモーション、計画業務、マーケティングなどの)経験がある方 ※上記に該当する方であれば業界問わず幅広く歓迎します。※一般的な(前線での)営業業務ではなく、販売計画・事業戦略を立てる業務が中心となります。 【歓迎】家電業界での業務経験がある方 【求める人物像】■論理的思考が得意で、物事を俯瞰できる方■意見の調整が得意で、チームワークを促進する能力がある方
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
570~823万
欧米や日本の自動車メーカー向けインテリア部品の営業職 職種 マーケティング・セールス > 営業企画 勤務地 静岡県 > 浜松市(天竜工場) 勤務形態 正社員 【業務内容】 当社が展開する自動車内装加飾パネル事業において、以下の業務を担当していただきます。 ・自動車メーカーおよび関連メーカーへのプロモーション活動を通じた新規受注の獲得 ・市場動向や顧客要望の分析に基づく営業計画・営業戦略の策定と実行 ・製品の機能拡張や競争力向上を図るための社外パートナーとの協業推進 【役割】 ・主体性をもち、関係部門やチームと連携しながら、組織としての成果の最大化を粘り強く追求する ・将来のマネジャー候補として、担当業務にとどまらず、組織全体の業務改善や仕組みづくりを主導する ヤマハは、本木などを使用した内装加飾パネルのマーケティングおよび営業を強化する方針を掲げています。この分野では、ヤマハファインテック株式会社が設計・製造・販売を一貫して担い、楽器づくりで培ったノウハウを応用した高品質なインテリア部品を提供し、日米の高級自動車メーカー向けに数多くの実績を上げています。自動車内装部品においては、ユニークなデザイン性やサステナビリティへの要求がますます高まっています。ヤマハでは、こうしたニーズに応えるため、工業デザインや製造技術のエキスパートを配置し、積極的な取り組みを進めています。 今回、内装加飾パネルの営業・マーケティングを強化し、自動車メーカーに新たな価値を訴求できる人材を募集します。欧米や日本の自動車メーカーに対して、顧客ニーズや市場動向を踏まえた戦略・企画を立案し、提案型の営業を実行できる意欲的で即戦力となる方を求めています。車載業界での経験は問いません。新たな分野への挑戦意欲のある方を歓迎します。 【関連商品サービスのURL】 https://www.yamahafinetech.co.jp/car_parts/ 【募集人数】 1名 【転勤の可能性】 あり 【海外出張の可能性】 あり 求人部門からのメッセージ 世界の名だたる自動車メーカーをターゲットに、既存および新規顧客に対する受注活動を積極的に展開しています。現在は、事業成長を目指す発展途上の段階にあり、まだ完成された体制ではありませんが、アグレッシブに活動に取り組みながら、事業の成長をともにリードしていける仲間を募集しています。
【必須のもの】 ・新規開拓や提案型営業のご経験をお持ちの方 ・英語を用いたビジネスコミュニケーションが可能な方 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・自動車部品またはBtoBビジネスでの営業経験をお持ちの方 ・新規受注やシェア拡大に向けた営業企画の立案や、提案型営業に取り組んできた方 ・わかりやすく魅力的に伝えるプレゼンテーションスキルをお持ちの方 ・プロジェクトの推進役としてリーダーシップを発揮したご経験のある方
主要事業 ・楽器事業 ピアノ、電子楽器、管・弦・打楽器等の製造販売等 楽器の製造・販売をはじめ、音楽教室等の運営、音楽・映像ソフトの制作・販売など多彩な事業を展開しています ・音響機器事業 オーディオ、業務用音響機器、情報通信機器等の製造販売 「音・音楽」をコアとして培ったデジタルとアコースティックの両技術を生かし、業務用からコンシューマー向けまで多彩なソリューションを提供しています ・その他 電子部品事業、自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等
404~501万
当社の顧客となる人事担当の皆様に対して、ウェビナー(Webでのセミナー)やメールで情報をお届けする仕事。人事や採用に役立つ情報をご紹介したり、当社のサービス(採用管理システムや求人メディア)をご案内。 【ウェビナー】■戦略の設計 ■テーマの設定 ■コンテンツの作成 ■プロモーションの実施 ■当日の運営 ■アフターフォロー ■企画の振り返り 【メールマーケティング】■戦略の設計 ■メールの作成・配信 ■データの分析 ■企画の振り返り チーム内に前任のウェビナー/メールマーケの担当もいますので、安心してお仕事を進めていただけます。
【必須】対人コミュニケーションスキル:プレゼンテーションやファシリテーションの経験をお持ち方。※過去の経験は不問ですがKPIを設定しPDCAを分析しながら進められる方が対象です。 【働きやすい環境】有給取得率約60%/育休復帰率100%/時短勤務・在宅ワーク(週2回程度)可/転勤・深夜勤務無/福利厚生充実等長期的に働ける環境。 【手厚い研修】入社後の導入研修に加え、OJT研修等手厚いサポート。その他職種別研修、管理職研修等個人のキャリアに応じて様々な研修有。 【キャリアステップ】希望の部署に立候補できるジョブリクエスト制度、新規事業への社内公募制度、自己啓発支援制度など有。
◆無料求人情報誌『DOMO(ドーモ)』編集・発行(静岡東部版/中部版/西部版)◆求人情報サイト『DOMO NET(ドーモネット)』運営◆求人情報サイト『JOB(ジョブ)』の運営◆採用管理システム(ATS)ワガシャdeDOMO運営
570~823万
ヤマハグループは「感動を・ともに・創る」を企業理念として共有し、音・音楽を通じて「世界中の人々のこころ豊かなくらし」に貢献することを目指しています。世界一の総合楽器メーカーとしてユーザーの皆様が安心して楽しめる楽器を製造しタイムリーに市場に提供していくため、多くの部門が協力して日々新しい「モノづくり」に取り組んでいます。その中で新製品の開発プロジェクトメンバーを取りまとめ、計画通りの開発プロジェクト実現を推進していく人材を募集しています 【業務内容】 ・開発プロジェクトの進捗管理および開発日程計画書作成 ・開発と製造とのタスク調整、効率的な開発プロセスへの改善 ・開発会議インプット資料作成および開発会議運営 ・原価および損益管理 【役割】 ・楽器開発プロジェクトの推進者として開発進捗管理または全体を取りまとめる ・次期リーダー候補として、担当業務カテゴリだけでなく幅広く中心的/主導的に業務を推進していくこと 開発から量産開始までのモノづくりのプロセスを経験することができ、大きな視点でのモノづくりの流れが見えるようになります。開発部門に近い職場のため、多様な分野の有識者との交流があり担当製品に関する技術や知識が得られます。また海外にも製造現場があり連携する機会も多いため、海外での経験やキャリアも詰むことができます。お客様の要望する新しい楽器をタイムリーに市場に提供するため、開発プロジェクトメンバーとのコミュニケーションを密に取って連携を強化し、開発を推進していく人材を募集しています。
【必須のもの】 ・メンバー5人以上のプロジェクト管理 ・3モデル以上の新製品立ち上げ経験 ・他部門とのコミュニケーションスキル 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・原価計算の知識 ・製品開発の知識 ・海外工場での新製品立ち上げ経験 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。
楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等
450~900万
営業として国内向け冷蔵庫、冷凍庫を担当している中で、以下を主な担当業務内容として考えています。■販売計画立案(出荷計画立案・PSI関連業務)■供給運営及びその戦略立案 【業務詳細】冷蔵庫営業課は、国内向け冷蔵庫・冷凍庫を担当しており、以下を主な業務内容としています。■商品企画、事業企画■販売計画、供給運営■広告宣伝、販売促進企画 【期待する役割】■主体的にかつ柔軟的に各種施策を自信と責任を持って取り組んでいただきたい■既存概念にとらわれず、物事を前向きにとらえ常にチャレンジし続けていただきたい■社内・外との連携による組織調和力の強化を期待しています。
【必須】■営業業務もしくは出荷計画立案(PSI関連業務)を3年以上経験している方 【歓迎】■家電業界での業務経験がある方 【キャリアイメージ】■入社時にはこれまでのご経験を踏まえて、冷蔵庫営業課にて業務、課題対応を推進いただきます。■静岡製作所にて実務経験を積んだ後、営業要員は国内の製作所を始め、海外関係会社など、様々な活躍の場が用意されており、各自の希望(キャリアプラン)を考慮しながら、ローテーションを行うことで営業企画・事業企画の専門家を目指していただきます。
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売