[群馬/太田]自動ブレーキシステムにおける制御ソフトウェアの実験評価
550万~
株式会社SUBARU
群馬県太田市
550万~
株式会社SUBARU
群馬県太田市
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
組込/制御設計/開発(アプリケーション)
自動ブレーキシステムにおける評価業務をお任せします。具体的には… ■制御アルゴリズムロジックの検討 ■シミュレーション検証、テスト ■実車試験、定数チューニング、データ解析等 ※弊社には海外拠点もございますので、業務内容によっては海外への出張も発生いたします。<使用言語/ツール/資格>C言語/C++/MATLAB(Simulink) 【キャリアステップ】・量産開発を1年程度経験いただき、その後、適性に応じて先行開発の企画やマネージメント業務や仕様検討に従事いただくことも可能です。・人材育成を含めたリーダー的業務を数年実施いただき、マネージャ層へステップアップ。
【必須】普通自動車免許を有しており、以下いずれかのご経験をお持ちの方■実機・実車を用いた実験・評価経験をお持ちの方 ■ブレーキ、又はADASに関する開発経験がある方 【歓迎】・車両制御開発におけるご経験、ADASに関する開発経験がある方 ・ブレーキ周りについての知見をお持ちの方 ・画像認識についての知見
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
550万円~ 月給制 月給 252,000円~ 月給¥252,000~ 基本給¥252,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社時に付与。日数は入社月により変動有。
その他(GW、夏季休暇、年末年始、特別休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準就業時間】8:00~17:00(休憩1時間) 【職場環境】 ・残業:20-30h/ave、出張:国内/海外問わず、可能性有、リモートワーク:可 【当ポジションの魅力】 ・実現したい機能や達成したい目標を自ら設計/実装し、実車に搭載し、 商品化まで経験できるため、幅広い業務を通していろいろな知識を身につけることができます。 ・設計チームと実験評価チームが密に連携を取っておりますので、ご本人様の意欲次第では設計~評価まで一気通貫して担当いただくことも可能です。 業務内容の変更の範囲:会社が定める業務 就業場所の変更の範囲:会社が定める場所(テレワークを行う場所を含む)
ADAS開発部 主査(車両性能5)
当面無
群馬県太田市
東武鉄道東武桐生線太田駅 徒歩5分
敷地内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有
有
公的資格取得/自己啓発(通信教育等)支援/住宅預金、企業年金制度/持ち株会制度/財形貯蓄制度/食堂施設
※福利厚生の適用条件は、職種・所属部署・役職やそのほか個別事情により異なる場合があります。 【昇給】年1回 【その他制度/福利厚生】カフェテリアプラン(住宅補助等選択可) 【手当】在宅勤務手当、育児支援手当 【休暇備考】慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇(子が満2歳到達後の4月末まで)、介護休業 ※有給休暇取得率:97.8%(2022年度実績) 【年収例】 ★28歳 620万円/大卒、時間外手当(30時間/月)含む ★30歳 670万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当1人含む ★32歳 770万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当1人含む
1名
1~2回
筆記試験:有
◆「安心と愉しさ」という価値を提供するグローバル自動車メーカー。2030年に死亡交通事故ゼロを目指して、先進運転支援システムEyeSightやボクサーエンジン等を開発しており、走行性能と安全性の高さを向上させ続けています。
■弊社ADAS開発部では「2030年死亡交通事故ゼロ」の実現を目指し、アイサイトなどの高度運転支援システムの量産開発、および自動運転に向けた先行開発に日々取り組んでおります。その中でも当ポジションでは、自動ブレーキで危険を回避するシステムの目標性能の立案/実験評価業務をメインミッションに掲げております。設計で出来上がったシステムを評価するだけではなく、目標性能の実現に向けて最適な仕様を検討し、設計部隊等への機能提案も当該ポジションでは行っていることから幅広く業務を実施しいただけます。 【採用背景】EV・HEV車に代表されるように自動車業界は現在大きな変革期を迎えており、その中で弊社は「2030年死亡交通事故ゼロ」を目標に掲げ、アイサイトを代表とした運転支援システム等の開発体制を強化しております。 当ポジションでは、自動ブレーキで危険を回避するシステムの開発に携わっていただける方の募集となります。 リアルワールドの性能にこだわり、本気で事故を減らしたいという思いに共感いただける方や一緒に楽しく仕事ができる人材を探しております。
〒150-8554 東京都渋谷区恵比寿1-20-8エビススバルビル
国内/東京(三鷹)、群馬(太田)、栃木(宇都宮)、愛知(半田) 海外/アメリカ、カナダ、イタリア、中国等11拠点
【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売 【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理7
富士機械株式会社、株式会社イチタン、桐生工業株式会社、スバルテクニカインターナショナル株式会社、スバル興産株式会社、スバルファイナンス株式会社
プライム市場
トヨタ自動車(株) 20.4% 日本マスタートラスト信託銀行(株) 14.1% (株)日本カストディ銀行 5.2%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 3,774,468百万円 | 267,483百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 4,702,947百万円 | 468,198百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
36.2%
最終更新日:
500~800万
国内カーメーカ向け車載電動部品のHW設計、及び検証業務。 (1)仕様検討 (2)回路設計 (3)電気的特性評価 (4)実機を用いた評価 (5)社内各部署との打合せ・評価レビュー等 【業務フェーズ】実務主担当 【開発環境・ツール】オシロスコープ 【ポジションの魅力】■自動車部品に関わる設計開発経験が積めます。また車載設計者としての経験を深めることが可能です。
【必須】■基本的な電気回路の知見 【歓迎】■自動車業界での経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
600~900万
金融や生産管理をはじめとした大規模に使用されるシステム開発業務をリーダーとしてお任せします。お客さま先で就業いただき、顧客基盤を整えていただくことを想定しています。変更の範囲:当社業務全般 【分社について】2025年1月1日よりソフトウェア事業は分社化、SOLIZE株式会社の子会社として独立いたしました。変わらず品質にこだわったソフトウェアサービスを提供、新しい組織構築に共に貢献いただける方を弊社として求めております。ブランディング含む認知度向上、エンジニア・コンサルタントの採用強化、スキルの高いエンジニアが魅力に感じるような環境整備・制度設計(給与体系含む)等に取り組んでまいります。
【必須】■C言語,C++,C#,Python,Javaのいづれかを実務で使用した経験3年以上 ※上記複数のプログラミング言語を合計した期間ではなく、1つのプログラミング言語の実務での使用期間を対象とします。 【歓迎】下記いずれかの経験・知識のある方 ■アプリケーション開発(エンタープライズ領域)でのシステム開発経験 ■金融システムの開発経験 ■AWSを使った開発経験 【案件例】■販売管理システム開発■生産管理システム開発■基幹業務システム開発■金融システム開発 【キーワードに親和性のあるかた歓迎】】 #製品 #金融システム #生産管理システム #販売管理システム
ソフトウェア開発サービス/第三者検証サービス 国際規格適合コンサルティングサービス/ソフトウェア教育サービス
500~800万
乗用車向けの電動パワーステアリング(EPS)のシステム設計業務。 【業務詳細】電動パワステアリングの構造品(ソフトウェア、ECU)の システム設計開発業務。 ■各カーメーカごとに要求および仕様の検討 ■仕様に基づく詳細設計や改良設計 ■成果物の検証業務 ■カーメーカ、関係部門、関係サプライヤーとの調整 【業務フェーズ】実務主担当 【使用ツール】Officeソフト、CANツール(Vectorなど)"
【必須】■電気電子又は情報系の大学教養程度の知識 【歓迎】■機能安全 ■ISO26262 ■サイバーセキュリティ 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
車載のウォーターポンプ(パワートレイン各部に冷却水を 供給するためのポンプ)の機構設計、及び検証評価業務。 【業務詳細】 ■レイアウト検討 ■詳細設計 ■強度解析 ■各構成部品の部品仕様設計、図面作成 ■各カーメーカごとに要求分析および仕様の検討 ■外注メーカーや社内各部署との打合せ等 【業務フェーズ】実務主担当【使用ツール】CATIA V5
【必須】■基本的な機械・機構設計の知見 【歓迎】■自動車業界での経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
550~1000万
半導体回路検査市場で業界トップスリーに入る弊社の半導体検査に使用するアナログ電子部品の設計から開発、評価まで全て行う部署にて、設計と顧客サポートをメインにご担当頂きます。 【主な業務内容】 ■プローブ設計・設計方針の策定 ■性能データの分析・接点性能の評価および評価計画の策定 ■顧客および海外FAEへの技術的サポート 【入社後】ご経験に応じて係長や課長での採用の可能性もございます。 【出張】海外出張あり
【必須】■2D、3D-CAD使用経験 ■コネクタ等電気部品の設計・開発経験 【歓迎】◎日常生活レベルの英会話 ◎CAE解析経験 ◎統計的手法によるデータ分析 《企業の魅力》 ■自動車/半導体/電機/医療の4事業を展開。独自の先進技術/世界規模な生産拠点の生産技術/サービス拠点網を駆使し、独創的かつ革新的な先端製品を世界中のメーカに提供。更なる事業拡大を見込んでいます。 《体制》■社員一人ひとりが「やりたい!」という気持ちを発信でき、自己成長のためチャレンジする機会が与えられるフィールドです。
■車載通信機器分野 ■無線通信機器分野 ■セラミックス分野 ■コネクタ分野 ■マイクロウェーブ通信機器分野 ■医療機器分野 ■社会インフラ用システム分野
450~1200万
1) 自動車メーカー(OEM)の車両制御機能に関する要求や当社独自の目標・要求に基づいたシステム設計(要求分析、機能定義、アーキテクチャ設計) 2) 要求機能に応じた制御・論理設計、および機能安全・信頼性設計の構築 3) HILS/MILSやテスト車両などを使用して、各機能の検証 4) OEMのスケジュールなどに基づいて開発活動を計画・調整し、開発・管理プロセスを含む成果のすべてを管理する。 5) 全ての開発活動についてOEMと密なコミュニケーションをとり、問題・課題・懸念点の解決に参加する。
下記いずれかの経験 (1)マイコン又はOSのいずれかの知識がある (2)ソフトウェアの設計・テストの経験がある (3)組込みシステム、または、組込みソフトウェアの設計経験
-
500~720万
半導体回路検査市場で業界トップスリーに入る弊社半導体事業部にて、半導体回路検査用コネクタの開発・評価をお任せいたします。 【主な業務内容】■プローブ設計・設計方針の策定 ■性能データの分析・接点性能の評価および評価計画の策定 ■顧客および海外FAEへの技術的サポート
【必須】■2D、3D-CAD使用経験 ■コネクタ等電気部品の設計・開発経験 【歓迎】◎日常生活レベルの英会話 ◎CAE解析経験 ◎統計的手法によるデータ分析 《企業の魅力》 ■自動車/半導体/電機/医療の4事業を展開。独自の先進技術/世界規模な生産拠点の生産技術/サービス拠点網を駆使し、独創的かつ革新的な先端製品を世界中のメーカに提供。更なる事業拡大を見込んでいます。 《体制》■社員一人ひとりが「やりたい!」という気持ちを発信でき、自己成長のためチャレンジする機会が与えられるフィールドです。
■車載通信機器分野 ■無線通信機器分野 ■セラミックス分野 ■コネクタ分野 ■マイクロウェーブ通信機器分野 ■医療機器分野 ■社会インフラ用システム分野
700~1000万
物流システムのアプリケーション開発業務をお任せします。 ■業務支援アプリケーションの開発(Svelte + Python)、ログデータやトライ結果をもとにした業務改善ツールの作成、バックエンド(FastAPI等)とのAPI連携機能の実装■UI設計、データ処理、デバッグを含む一連の開発工程開発中アプリケーションの動作検証・不具合調査、ログデータや画面上の挙動をもとにした原因分析、テスト項目の作成・実行・レポーティング、再現コードや検証用スクリプトの作成支援(簡易なPython/VBA等)
【必須】■プログラミング業務経験者■トレンド技術(IT)に興味を持ちの方 【歓迎】■製造DXやGX、AI活用等に興味ある方 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
380~650万
■期待役割 エンジンマネジメントシステムに関するシステム/制御設計および検証業務を、 主担当としてご担当いただきます。 自動車メーカーと直接コミュニケーションをとりながら、 要求仕様の獲得、制御ロジックの構築、評価・検証を通じてより良いソリューションを提案し、 同社の付加価値と存在感を高める役割を担っていただきます。 ■募集背景 自動車業界全体では電動化・自動化のトレンドが進む一方で、 近年EV需要の鈍化やカーボンニュートラル燃料開発の加速により、 ハイブリッド車・プラグインハイブリッド車向けのエンジンは再び注目を集めています。 同社はエンジン制御開発の分野でグローバルリーダーの地位を確立しており、 既に多数の車両に技術が採用されています。 今後は強電・充電系を含む電動システムやSDV(Software Defined Vehicle)への対応も 視野に入れており、体制強化の一環として新しい仲間を募集します。 ■職務概要(具体的な業務内容) ・顧客とのコミュニケーションを通じた具体的な要求仕様の獲得 ・要求仕様を実現するためのシステム/制御ロジックの設計および設計書作成 ・Matlab/Simulinkを用いたモデル設計・評価 ・制御定数の適合作業 ・HILSや実車を用いた機能評価・検証 ■仕事の魅力・やりがい・キャリアパス ・自ら設計した制御が搭載された車両が市場で実際に走行する、ものづくりの醍醐味を実感できる ・SDV・電動化・複雑化する車載制御技術の最前線に関われる ・グローバルメーカーを含む多様な顧客と関わり、成長の機会が広がる ・将来的にはマネジメントや他領域への異動など、多様なキャリアパスが用意されている
■必須 ・基礎知識 - 大学または高専レベルにおける数学・物理学・化学に関する基礎的知識 ・経験・専門領域(以下のいずれかに該当する方) ①メカトロニクス制御システム領域における制御設計の実務経験 ②ソフトウェア工学の知識・経験を有し、かつ機械工学または電気工学の基礎知識 ③制御実務経験は無いものの、機械工学および電気工学の両方に関する知識・経験 ■歓迎 ・自動車業界における設計/開発経験 ・TOEIC500点以上の英語力(読み書き・メール対応)
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
550万~
予防安全に関する自動ブレーキシステムにおける制御ソフトウェア設計業務をお任せいたします。●制御アルゴリズムロジックの検討●Simulinkモデルの作成、C言語によるコーディング●シミュレーション検証、テスト 【採用背景】EV・HEV車に代表されるように自動車業界は現在大きな変革期を迎えており、その中で弊社は「2030年死亡交通事故ゼロ」を目標に掲げ、アイサイトを代表とした運転支援システム等の開発体制を強化しております。当ポジションでは、自動ブレーキで危険を回避するシステムの開発に携わっていただける方の募集となります。 <使用言語/ツール/資格>・MATLAB(Simulink)/C言語
【必須】●MATLAB/Simulinkを用いた何かしらの開発経験 【歓迎】●車両制御開発におけるご経験、ADASに関する開発経験がある方 ●ブレーキ周りについての知見をお持ちの方●画像認識についての知見 【キャリアステップイメージ】 ●量産開発を1年程度経験いただき、その後、適性に応じて先行開発の企画やマネージメント業務や仕様検討に従事いただくことも可能です ●人材育成を含めたリーダー的業務を数年実施いただき、マネージャ層へステップアップ
【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売 【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理7