法務/ダイハツ九州株式会社
420~550万
ダイハツ九州株式会社
大分県中津市
420~550万
ダイハツ九州株式会社
大分県中津市
法務
法務担当としてコンプライアンス・内部統制関連の全社推進をお任せします。 (具体的には) ・契約書作成・検討 ・法律相談 ・プロジェクト法的支援 ・CM・カタログ等法的検討 ・訴訟トラブル対応 ・社内法務教育 など (会社について) ダイハツ工業株式会社の100%出資子会社です。 2004年に群馬県前橋市から移転し、軽自動車の一貫生産会社として車両工場を大分県中津市に、2008年からエンジン工場を福岡県久留米市に構え、開発・調達・生産機能をスルーで担っています。また、2019年に九州部品センターが大分(中津)工場内に併設され、私たちによる運営がスタートし、九州の各サービス拠点へサービスパーツをタイムリーに供給できるようになりました。2020年には創立60周年を迎え、現在では軽乗用車、軽商用車、軽特装車の約80%を生産する会社へと成長してまいりました。 (組織構成) 総務人事部 法務室は室長含め現在5名が在籍 (仕事の魅力・やりがい) ◎教育体制:完成車メーカー特有の業務内容を研修を通じて理解し、継続的なスキルアップが可能です。 ◎働きやすさ:最大月45時間の残業時間設定で、プライベート時間も大切にできます。定期昇給や評価制度も整っており、長期的なキャリア形成が期待できます。 ※職務の変更の範囲 会社の定める業務
【必要業務経験】 以下いずれかの経験がある方 ・法律事務所や社労士事務所などで法的領域に携わってこられた方 ・事業会社で法務部としての実務経験がある方 【優遇要件】 ・企業法務(業界不問)の実務経験がある方 ・弁護士・司法書士・行政書士・社労士などの資格保有者
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
420万円〜550万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩45分
08:00〜16:45 ※フルフレックス ※所定労働8h、8h超えた際7:45~8:00、16:45~17:00に15分ずつ休憩 ※残業月平均20時間
有
有 平均残業時間: 20時間
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社後4カ月目に8日、更に6カ月目に5日付与
年末年始・GW・夏季・産前産後・育児、介護・子の看護・特別
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
雇用形態・給与備考 昇給年1回、賞与年2回(7月・12月)
無
大分県中津市
敷地内全面禁煙
有
有
各種制度:退職金※勤続3年以上・確定拠出年金・財形貯蓄度・自動車/住宅購入資金貸付・共済会・永年勤続旅行・ダイハツ新車購入社員割引・自動車保険/生命保険/医療保険の団体割引など 各種手当:通勤(車通勤の場合ダイハツ車利用の場合のみ支給)・家族(配偶者:9,000円/月、子:1人目3,000円、2人目3,250円、3人目3,750円、4人目以降5,500円※いずれも月間、満18歳未満)・食事・年金手当(25,000円/月)など) その他:独身寮、医務室、体育会系クラブ、社員食堂、その他優待割引制度(施設割引、カフェテリアプランなど)
〒879-0107 大分県中津市大字昭和新田1
・自動車、産業車両、その他各種車両およびその部品の開発・設計・製造・販売ならびに修理 ・各種の発動機、工作機械、その他諸機械器具類およびその部品の製造・販売ならびに修理
最終更新日:
400~500万
■総務課長候補として、下記業務をお任せします。 - 内部統制システムの運用、法務、コンプライアンス関連業務 - 中長期経営計画の立案と編成 - 経営層との打ち合わせ、社内調整業務 - 株主総会の運営、株式関連業務、決算開示、適宜開示などのIR対応 - 社内外の問い合わせ対応業務 - 会社既定の整備、改善 - 労務業務(入退社手続き)等々 ■組織構成: 現在、総務部は8名(正社員5名、パート・アルバイト3名)で構成されております。年齢層は30代~40代が中心で、上層部との距離が近く、直接対話や協議ができる風通しの良い環境です。 ■当社の特徴: HOTEL AZは、年間同一価格とシンプルなサービスを提供し、ロードサイドに展開することで低価格を実現しています。飲食店を併設し、心地よい接客・サービスを提供しています。チェーン展開を開始して7年で75店舗を超え、成長を続ける企業です。今後は全国へ店舗展開を進め、更なる成長を目指しています。
〈必須条件〉 ・総務業務の経験がある方 ・管理者経験がある方(人数/規模不問) ※全ての職務内容をご担当したご経験をお持ちでなくても大丈夫です
ビジネスホテル「HOTEL AZ」の運営を主軸とするホテル宿泊部門と、ホテルに併設された飲食施設を運営する飲食店部門 ◇ホテル事業 「HOTEL AZ」の運営 ◇飲食事業 ホテル内併設の飲食店: ホテルに併設された飲食店(レストラン)の運営を行っています。 サービス内容: 宿泊客向けに、バイキング形式の朝食などを提供しています
350万~
■キヤノンのイメージング事業の中で、当社は総合技術拠点として事業の拡大を進めています。事業拡大のため、知的集約拠点としてコーポレート部門の強化を行っており、その中の法務業務を担当していただきます。 ★当社はCanonのイメージング事業製品の製造拠点です。 ■常に新しい「ものつくり」を創造し、海外生産に勝つための国内生産を維持する生産体制を先頭に立って推し進めるの一員として活躍できます。 ≪具体的な業務内容≫ ■契約書審査・管理業務 ■会社規程の審査業務 ■民法、会社法等の法務関連業務(取締役会の資料検討など)
≪U/Iターン歓迎≫【必須】■法務部門での業務経験がある方 具体的な実務経験や大学での専攻など幅広く考慮させて頂きます。 やりたいことが実現可能な環境です。今までの経験を活かして、当社で チャレンジしたい方、よりレベルの高い業務をしたい方を求めます。 【歓迎】 企業での契約書審査/会社規程立案・検討/取締役会の資料作成のご経験 行政書士/司法書士/中小企業診断士などの資格保持者優遇
≪キヤノングループ最大の国内キヤノン製品工場≫デジタル一眼レフカメラ、ビデオカメラ、映像制作機器、EFレンズ、ネットワークカメラ等の製造/製品修理サービス業務
340~450万
○総務・経理事務 具体的な業務内容は・・・ 1、経理業務 ・出納業務 ・請求書発行 ・仕訳登録 ・PL/CFの作成 ・決算処理 等 2、労務関連の各種届出 3、採用業務 4、法務業務 ・契約書作成 ・コンプライアンス管理 ・各種契約書審査 ・リーガル相談 等 入社後は現場OJTを通して丁寧に業務を教えていただけます 分からないことはすぐに聞ける環境なので安心して業務に取り組めます メンバー→主任→係長・部長等のマネジメントとしてのキャリアアップはもちろん、 意向によっては事業企画や営業企画などに携わることも可能です! 同社はイープラス、ぴあ、ローソンエンタテインメントの大手3社が株主であり、 チケット管理システムのリーディングカンパニーです 残業5時間程度のフレックスタイム制有り、有給休暇取得率78.4%で仕事とプライベートの両立可能!
【必須】管理部門の経験がある方(経理、総務、人事労務、法務など) 【歓迎】法務業務の経験者 (コンプライアンス管理・各種契約書審査・リーガル相談等)
設立:2015年 資本金:2,400万円 従業員数:20名 ≪事業内容≫ スポーツやライブエンターテインメントのチケット販売業務を支援するシステムの販売、ASPサービスの提供、運用支援、保守等 公共文化施設の予約管理業務を支援するシステムの販売、ASPサービスの提供、運用支援、保守 等
340~450万
【職務詳細】 同社にて、総務・経理を中心とした管理部門業務をご担当いただきます。業務の幅は広く、日々の経理処理から労務・法務・採用業務まで、バックオフィス全般に関わることができます。現時点での経験やスキルに応じて業務をお任せし、将来的には部門の中核を担う存在としてご活躍いただける環境です。 【具体的な業務内容】 ・出納業務、請求書発行、会計ソフトへの仕訳入力 ・PL/キャッシュフロー表の作成、月次・年次決算処理 ・労務関連の各種手続き対応 ・中途採用業務に関する事務対応 ・契約書の作成・管理、法務相談の一次対応等 【業務の魅力】 ・イープラス、ぴあ、ローソンエンタテインメントの3社が出資する安定基盤 ・国内で流通する興行チケットの約3分の1に関わる業務に携われる ・定着率100%、社員の働きやすさを重視した社風(フレックス制/残業月5時間程度) ・総務・経理の経験を活かしてキャリアの幅を広げられる環境 【キャリアパス】 評価面談は年2回実施しており、メンバーから主任、係長、部長とステップアップが可能です。また、本人の意向次第で営業企画や事業企画などへの職種転換も柔軟に対応しています。
【必須】 管理部門の経験がある方(経理、総務、人事労務、法務など) 【尚可】 法務業務の経験者優遇(コンプライアンス管理・各種契約書審査・リーガル相談等)
チケット販売業務を効率化する管理システムの販売・開発・保守
400~800万
【職務概要】 同社にて、労務コンサルタント業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施 ・株式上場に向けた労働諸法令遵守のためのコンサルティング ・人事労務のアドバイザリー業務 ■同社特徴: 顧客の経営課題に、会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。 ・中堅、中小企業への支援を多く行っており、クライアントへ丁寧なサ… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/Powerpoint) 下記いずれかにあてはまる経験 ・事業会社での人事労務に関連する実務経験 ・コンサル会社、社労士事務所等で人事労務に関する実務経験 【尚可】 ・社会保険労務士資格 ◎求める人物像 ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方 ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方 ※転勤は当面想定していませんが、本人が希望し会社が認めた場合は転勤の可能性があります。
公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務