【大阪】ヘルプデスク(サービスデスク運用) /SCSKグループ/福利厚生◎
400~700万
SCSKサービスウェア株式会社
大阪府大阪市中央区
400~700万
SCSKサービスウェア株式会社
大阪府大阪市中央区
保守/運用/サポートエンジニア
プロジェクト管理(プロジェクトのリーダー候補ポジション) ■顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務■インシデント管理■業務プロセス改善・分析・提案■問合わせ対応/各種課題解決など 【プロジェクト業務】■サービスデスク対応:PCやスマートフォン、タブレット等のITデバイスや標準アプリサポート、業務システム(SAP/ERP等)の問合せ対応、サービスリクエスト対応、インシデント管理、FAQや業務マニュアルによるプロアクティブな問い合わせ抑制 ■IT機器運用支援 :キッティング、マスターイメージ管理、運用支援(調達支援/PC展開計画策定/マスター検証支援等)、IT資産管理。
【必須】■サービスデスク経験のある方(社内ユーザ向けのサポート業務、ITデバイスサポートや業務システムサポートなど)※領域は問いません。エンタープライズ系のコールセンターも可 ■顧客折衝やメンバーとのコミュニケーションを通じ業務運営等を行っていた経験 【歓迎】■特定のプロジェクトやチームにおいて、業務運営や業務改善を主体的に推進し成果を出した経験がある方 ■事業会社の情報システム部門での業務経験 ■ITIL関連(ITIL Foundation/ITIL intermediate等)
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~700万円 月給制 月給 240,000円~395,000円 月給¥240,000~¥395,000 基本給¥240,000~¥395,000を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~15:00)
有 平均残業時間:13時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間122日 内訳:完全週休二日制
入社直後20日 詳細は求人票下部備考欄に記載
その他(配属PJによる※一部、土日勤務のPJあり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【給与備考】給与は経験・能力を考慮の上、決定します。 予定年収=基本給+賞与+残業代(1分単位)※年収は残業手当15時間分/月を含む。 【就業時間補足】一部シフト勤務あり 完全週休二日制または週休2日(シフト制勤務) 【手当】休日出勤手当、深夜勤務手当、在宅勤務手当、人材紹介手当(友人・知人紹介制度) ※MGR職となる場合は、別途役職手当が支給されます。 【モデル年収】下記年収は残業代(20時間試算)、賞与を含む金額です。 20代後半:389万円~432万円、30代:400万円~543万円、40代前半:424万円~656万円 ※上記年収は残業代(15時間試算)、賞与を含む金額です。 【従事すべき業務の変更の範囲】:会社の定める業務全般 【勤務地の変更範囲】:会社の定める範囲 【選考情報補足】面接は大阪センターでの対面実施を想定しております。
BPOグループ 第二事業本部 ITサポートサービス第二部(大阪) 213名(正社員:139名、契約社員:74名)※2025年4月1日時点
当面無
大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル23F
Osaka Metro堺筋線北浜駅 徒歩1分
屋内全面禁煙
上記は配属先拠点。勤務先は顧客先常駐となります(一部は大阪センター)。最寄駅:顧客先最寄駅
出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可)
無
無
産休・育休制度/時短勤務制度/各種割引利用システム(保養所、スポーツ施設)/評価面談制度(年1回実施) 他
【その他制度・福利厚生】・キャリア面談制度(年1回実施) ・退職金制度:確定給付年金および確定拠出年金 ・有給休暇: 4月1日入社の場合20日付与 ※年度途中入社の場合は入社月に応じて付与 ※当年度分に限り翌年度に繰り越し可 ・特別休暇:全16種(エデュケーショナル休暇・連休サポート休暇・メモリアル休暇等) ・慶弔見舞金制度 ・従業員持株会 ・スキルアップ研修/マネジメント研修(管理者向け教育プログラム) ・資格取得支援制度 ・Eラーニング(社外・社内問わず好きなタイミングで研修受講が可能) ・メニュー選択型福利厚生制度 ・無料健康診断(35歳以上は人間ドッグ) ・各種相談窓口
3名
1~2回
筆記試験:有(WEB試験) 選考フロー変更の可能性有 1次面接(適性検査1)→2次面接(適性検査2)→内定
■プライム市場SCSKグループのビジネスサービス戦略中核企業。コールセンター・マーケティング・テクニカルサポート業務等、幅広い領域のBPOサービスを展開。業務プロセス改善~運用までを一貫して国内外の大手有名企業へ提供。
《当社について》 ■プライム市場上場 グローバルITサービスカンパニー『SCSK株式会社』より100%出資を受け、安定した経営基盤を構築。高付加価値のビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)サービスを提供することで、企業の課題を解決しています。具体的にはカスタマーサポート、テクニカルサポート、バックオフィス、受発注、IT運用保守(ヘルプデスク)、物流などの業務を企業に代わって行っています。業務効率化やコスト削減、サービス品質向上に向け、クライアントの課題に向き合い業務プロセスにイノベーションを起こすことが当社のビジネスです。 ■各業界/業種に対する業務知識を活かし、システム開発だけでなく、顧客業務のあらゆる領域に対してサービスの提供が可能。『ITの強みを活かしたサービスプロバイダー』として事業を推進し、アウトソーシング事業の中核を担っています。 【拠点】全国11都道府県に19つのセンターがあり、全てのセンターを共通のインフラ(音声基盤等)で接続できます。
〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-24豊洲フォレシア12階
■センター(岩手/島根/大分/札幌/新宿/多摩/横浜/福井/名古屋/大阪/北九州/福岡/沖縄)
■業務アウトソーシングサービス(BPO)の提供:コンタクトセンターサービス/システム運用管理サービス/オフィスマネジメントサービス/教育サービス/エントリーサービス/フルフィルメントサービス/業務分析サービス 他
■SCSK株式会社
非公開
SCSK株式会社 100.0% ※左記の資本金には資本準備金を含む
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
480~770万
【募集背景】 IT基盤の更なる整備、そして昨今のビジネス環境に対応するためのセキュリティ強化が重要となっています。 これに伴い、課内メンバーの役割変更を行うため増員が必要となり、この度採用活動を行います。 【業務内容】 株式会社FOOD & LIFE COMPANIESグループのシステム監視・保守・運用をお任せします。 以下の業務を行う中心メンバーがいますので、その者から業務を引き継いでいただく予定です。ご経験にもよりますが、グループウェアの運用保守などからお任せし、徐々に業務の幅を広げていただく予定です。 本社・店舗のシステム業務運用支援 PCの使い方やトラブル対応を含め、電話やリモートを活用しながら社員のサポート業務の実施 サーバ・ネットワークの運用保守業務 サーバ・ネットワークの稼働確認、トラブルシュートの実施 簡易ツールの作成・保守 運用する上で利便性を上げるツールの開発・保守の実施 グループウェアの運用保守 グループウェア上の組織が正常に設定されているか確認・対応 【業務スケジュール】 日々、ルーティンで対応する業務に加え、急遽の問い合わせ対応や、「1週間後までに」などの期日設定されている業務などを複数並行して対応しています。急遽発生する業務もありますが、優先順位を付けながら対応していますので、平均残業時間は10時間から20時間程度です。 また、店舗は365日稼働しており、閉店時間が遅い店舗もありますが、トラブルが発生した際の一次対応は外部に委託していますので、業務時間外に運用保守課の直接の対応が必要となるケースはそう多くありません。出張もありますが、半年に1度ほどの頻度です。安定した時間で勤務いただけるポジションです。 【ポジションの魅力・やりがいについて】 最新の技術を積極的に活用しようという考えが部署内にありますので、AWSやAIなどの最新の技術に触れながら業務を行える環境があり、実務を通して自身のスキルを継続的に高めていくことが可能です。 また、事業を陰で支えるポジションではありますが、消費者とも密接に関係する業務であり、国内約1,100店舗の安定稼働を実現させていくことは大きなやりがに繋がると感じています。 将来的なキャリアパスに関しても、運用保守のスペシャリストを目指していただく他、開発側に異動するチャンスもありますので、ご本人の希望に併せて今後のキャリアの検討が可能です。
下記1.~3.の要件をすべて満たしている方 1. 社内各部署、店舗との円滑なコミュニケーションが可能な方 2. 何らかのIT職種の経験3年以上(開発、運用保守、品質管理など、どの職種でもOK) 3. プログラミング経験(簡易なシステムやツールのプログラミングを作成した経験があればOK、言語も不問) ≪人物像≫ 限られた人員で国内外のシステムを扱っているため、様々な部分で協力が不可欠になってきます。また、多くの社員のサポートを積極的に行っていただく必要があるため、協調性が高く、前向きな考え方で仕事を最後まで遂行できる方が望ましいと考えています。
-
350~600万
【職務内容】 設備を支えるインフラNW運用業務となっており アプリ・サーバー・無線・NW・機器保全と幅広い範囲で多くの関係者と関わりながら業務を進めるとても重要な業務です。 ご経験の浅い方も含め、24時間/365日稼働の業務をシフトを組みチーム一丸となって行い、成長していきながら、キャリアを積んでいただきます。 <具体的な業務内容> ●施設内設備を支えるNWの維持管理業務 ●NW障害の調査・復旧と関連部署との連携業務 ●各種機器のメンテナンスに関わるNW維持管理業務 ●リニューアル設備の稼働に向けたNWエンジニアリング業務 ●新設備稼働の為の各種エンジニアリングPJ参画 〈活かせる知見〉 スイッチ(Catalyst/Arista )、セキュリティ(顧客独自IDS系/ASA/paloalto)、サーバー (UCS/Dell/VMware)、無線(WLC/(WLC)、産業用スイッチ (Allen Bradley )、UPS(APC/EATON )、GAME機器(Unity) 等 (求人ID:327292)
【必須】 NW運用業務のご経験(数年程度で可)に加え下記いずれがに該当する方 ●これまでのご自身の経験に新しい領域を加え、自己成長を望まれる方 ●安定安全稼働のために多くの関係者と調整するコミュニケーションスキルを高めたい方 ●新設備導入プロジェクトを遂行するPMスキルを高めたい方 ●本業務で得たノウハウを新しく入られる方への指導育成を厭わない方 ●CCNA資格保持者または該当の資格保持者 ●WANT要件のいずれかを満たしチャレンジする意欲のある方 【歓迎】 下記いずれかのご経験 ●NWに関連するサービスデスク、ヘルプデスク経験 ●NWシステムの安定稼働・運用経験 ●NWシステムの維持保全・管理業務経験
【業界最大級のデジタルマーケティング事業を世界30カ国171以上の拠点でグローバル展開】 (1)デジタルマーケティングサービス(DM) (2)コールセンターサービス(CC) (3)エンジニアリングソリューション(ES)
400~600万
【職務内容】 基幹システムを導入/リプレイスされる顧客に対するシステム導入やサポート業務を担当頂きます 導入・サポートにおいて下記のような業務をチームとして対応しており これまでのご経験やご希望をもとに業務を担当頂きます ・問い合わせ対応 ユーザーからの電話やメール、チャットなどを通じての問い合わせ対応。 システムの操作方法やトラブルシューティングについてのサポート。 ※電話、メール、チャットなどを活用 ・トラブルシューティング システムのエラーや不具合に対する調査と解決策の提供。 必要に応じて、開発チームや運用チームとの連携。 ・ドキュメント管理 FAQやマニュアルの作成・更新。 問い合わせの履歴を記録し、ナレッジベースを構築。 ・ユーザー教育・トレーニング 新しい機能やシステムの導入時に、ユーザーへのトレーニングを実施。 定期的なワークショップやセミナーの開催。 ・システムメンテナンス 定期的なシステムチェックやメンテナンスの計画・実施。 アップデートやパッチの適用によるシステムの安定性向上。 ・ユーザー管理 アカウントの作成、権限設定、ユーザーの管理。 セキュリティポリシーの遵守と監視。(求人ID:317670)
【必須】 システム導入経験がなくても下記いずれかのご経験があれば可 ・人事、経理、財務、購買などの実業務のご経験(1年以上) ・業務システムにおけるヘルプデスク/運用サポート業務経験(1年以上) 【歓迎】 ・基幹システム(SAP、M365など)のヘルプデスクリーダー経験 ・システム導入におけるリーダー経験 ・システム導入後の顧客向けマニュアル作成、教育経験
【業界最大級のデジタルマーケティング事業を世界30カ国171以上の拠点でグローバル展開】 (1)デジタルマーケティングサービス(DM) (2)コールセンターサービス(CC) (3)エンジニアリングソリューション(ES)
364~560万
中小企業向けに「社内SE代行」として、クライアントのIT環境全体をサポートする業務。PC・ネットワーク環境の構築・運用からクラウドサービス導入、セキュリティ対策まで企業のIT基盤づくりを担う責任ある役割。 【具体的には】クライアントのPC設定からLAN・Wi-Fi環境の整備、保守までを担当。Google Workspaceなどのクラウドサービス導入支援、IT資産管理、NASを用いたバックアップ環境構築、VPN環境の構築・設定、UTMの設定、YAMAHAルーターの設定・保守なども行います。また、顧客対応・ヘルプデスク・訪問/遠隔サポート、PCトラブル対応など、クライアントのIT課題を総合的に解決します。
【必須】ネットワークエンジニア、インフラエンジニア等、ITに関する実務経験がある方 【歓迎】小規模オフィスでのネットワーク環境構築経験、インフラ構築経験、IT資産管理経験 【求める人物像】 ・主体的に行動し、お客様の課題解決に前向きに取り組める方 ・チームワークを大切にし、社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを取れる方 ・新しいことにチャレンジする意欲のある方
Webサイト制作・企画・運用/Web広告プロモーション/Webコンサルティング/システム開発・アプリ開発/通信端末販売・イベント/名刺、チラシ、各種デザイン制作/ネットワーク機器設定・保守・サーバーメンテナンス・運用/各種プロモーション
350~650万
<募集背景> お客様のDXが進む中、技術の選択肢も非常に広くなってきており、プロジェクト難易度が高まっています。 当社ではお客様のDXを加速するためにさまざまなサービスを拡充しており、特にインフラ・クラウド領域はお客様からも非常に求められており、今後、当社でインフラ・クラウド領域を共に伸ばすエンジニアを募集しております。 <職務内容> インフラエンジニアとして、toC領域からtoB領域、インフラシステムの設計~テストまでの業務を ご経験と現在の技術力、キャリアの志向性に応じて、最適なプロジェクトと役割をお任せします。 ■具体的な業務内容 ・設計・構築~テストまで一貫した工程 ・お客様とのリレーション構築 ・チームメンバーとの協業 ■プロジェクト事例 ・大手金融システム 更改案件:要件定義~運用保守 ・金融システムのクラウド移行:詳細設計~テスト ・官公庁システム構築支援:詳細設計~テスト 等 <今後のキャリア> 当社のチーム体制プロジェクトにて参画頂き、業務の習得状況に応じて時期を見てリーダーポジションをお任せします。 リーダーとして経験を積んだ後は、プロジェクト全体を管理するプロジェクトマネージャーへのキャリアアップをはじめ、新規顧客への提案活動や見積もりなどを行うアカウントマネージャーなどの幅広いポジションをご用意しています。 ◆テックリード 技術的な側面を担い、チームをリードしながら、品質向上や技術的な課題解決を担う役割 ◆PM/PL(PMO) 幅広い業種・業界を横断し、小〜大規模におけるプロジェクト管理や顧客折衝を担う役割 ◆ビジネスアーキテクト DX推進における目的を設定し、関係者の協力関係を構築、目的達成に向けてプロセスを推進する役割 ◆ITコンサルタント 技術分野に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイス・企画提案を行い、成功の手助けを担う役割。 ◆トレーナー(メンター) 新しいPMや技術者を発掘・育成に向け、自身の経験・ノウハウを共有する役割 ◆事業部推進 事業部の戦略策定・実行、マーケットリサーチ、業績管理、内部統制とガバナンスを実行する役割 <当社の魅力> ■上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期 12期連続150%成長のプライム上場企業であるSHIFTグループ企業で、30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築することが可能です。 ■ALHだから叶えられること ・規模の大小を問わず、幅広い業界で様々な案件の経験を積むことができる ・プロパー主義のため自社メンバー中心のチームをマネジメントし、育成などのコーチングスキルを磨くことができる ・スキル(技術×ビジネス)を可視化することでキャリアアップに繋がる案件に参画ができる ・エンジニア同士が技術を共有し合う場があり、1人で技術力を高めるのではなく仲間がいる環境でスキルアップできる ・SHIFTグループで技術イベントを開催しており様々な領域に強いエンジニアやAI活用など最新の技術に触れることができる ■IT業界の課題を解決するALH独自のアプローチ 現在のIT業界では、人材不足や多重下請け構造の問題から、適切なチーム編成をすることが難しく、プロジェクト遅延や人員ミスマッチが発生しています。 ALHはこの現状を打破するために「社員個々の能力と適正の可視化」と「自社社員による最適なチーム作り(プロパー主義)」に取り組んでおります。 これにより、適性と素養を兼ね備えたチーム編成が可能となり、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現しています。 エンジニアの能力を最大限に活かすことで、プロジェクトの成功を支援することで、事業の成功というお客様の利益、キャリアアップや年収アップという社員の利益、そして会社の成長という全体の利益を生み出すアプローチを体現しています。
・インフラエンジニアのご経験 <歓迎要件> ・設計、構築、運用保守のご経験 ・インフラ関連資格の保有 <求める人物像> ・チームの成功や課題を考え、周囲とコミュニケーションを取れる方 ・自身の成長に加え、チームメンバーの成長も支援できる方 ・チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる方 ・ITの力で社会課題解決に貢献したいという熱意を持つ方
◆ITソリューション事業 ◆ITコンサルティング事業 ◆セキュリティサービス事業 ◆Webマーケティング支援事業 ◆品質保証サービス事業
430~700万
【当社の特徴・魅力】 (1)国内最大級の独立系SIerとしてシステム開発~IT商社まで多角的に展開し、幅広い業務に携われる (2)最先端技術(AI・クラウドなど)に強く、新しい技術を習得することができる (3)フォローアップ研修などのサポート体制が充実、早期のキャリアアップを目指すことができる (4)年間休日125日以上、就業時間7.5時間、コアタイム無しのフレックス勤務で働きやすい環境 (5)働き方改革・推進で健康経営優良法人に3年連続選出され、離職率7%以下を実現 【募集背景】 総合SIerの当社は上流から下流工程まで、またプロジェクト規模も小規模から大規模まで幅広く手掛けております。 プライム案件が中心のため、様々な経験ができ、早期のスキルアップが目指せ、フォローアップ研修など充実しており、成長意欲がある方はどんどん後押しできる環境をご用意しています。 リーダーやPLといったプロジェクトマネジメント経験を積んでいきたい方も、当社でご自身の市場価値を高めてみませんか。 【業務内容】 金融、製造業、公共など、幅広い業界のお客様向けに、インフラ構築の提案、企画・設計・開発・マネジメントなどのインフラ支援をお任せします。 ご経験、保有されている能力、ご志向性を考慮の上、最適な業務をご担当いただきます。 ▼具体的な業務内容 ・サーバ/ネットワーク/ストレージ関連の提案、設計、構築、保守 ・仮想化基盤の提案、設計、構築、保守 ・クラウドプラットフォームの提案、設計、構築、保守 ・Microsoft製品の提案、設計、構築、保守 ・セキュリティ製品の提案、設計、構築、保守 など ※これまでのご経験やご希望に合わせて配属先を選定します。 ▼プロジェクト事例 ・建設業様向け仮想環境刷新 ・飲料メーカー様向けクラウド環境移行 など ▼技術力の強さ ・AWSの「APN プレミアコンサルティングパートナー」認定を取得 ・VMware社の最高位のプレミアパートナー ・vExpert国内最多の7名在籍 ・「Microsoft Partner of the Year 2019」における「Modern Deviceアワード」で最優秀賞 【当社の働き方】 当社は『働き方改革のトップランナー』として、様々な観点から働きやすい環境を整備しています。 具体的には、コアタイム無しの『スーパーフレックス制度』、各々の事情に合わせて勤務場所を選べる『在宅勤務/サテライトオフィス制度』など、勤務地や就業時間に捉われない環境を構築しています。 また、分単位での『フレキシブル有給』や『リフレッシュタイム制度』を拡充し、ウルトラフレックス制度を導入しております。 社員一人一人の働き方の状況にも柔軟に対応し、働きやすさを追求する勤務制度をご用意しています。
インフラ構築のご経験(技術・環境不問) 【歓迎要件】 ・要件定義、基本設計、詳細設計のご経験 ・プロジェクトリーダー/マネージャーのご経験 ・チームメンバーの育成指導のご経験 ・顧客折衝のご経験 【マッチ率が高い人物像】 ・楽しんで仕事を行うことができる方 ・これまでの経験を核にして、新たな分野にチャレンジしていきたい方 ・技術力を追求していきたい方 ・マネジメントに挑戦していきたい方 ・新しい技術に挑戦していきたい方 ・教育制度が充実した企業で働きたい方
◆システムインテグレーション事業 ◆クラウドサービス事業 ◆ロボットテクノロジー事業 ◆プロダクト・サービス事業 ◆アウトソーシング事業
400~530万
ネットワーク構築を中心にそれに伴う無線LAN、有線LAN含めたインフラ配線、カメラ設置施工、設備セキュリティ構築に携わります。 ネットワークを基軸としたオフィス、文教、医療、店舗などのすべての建物への インフラ工事に関われるためスキルの修得も合わせてスキルアップが可能です。 ◎仕事内容 ●ネットワーク機器(ルーター、スイッチ、カメラ等)の設置・設定・保守 ●通信インフラのトラブル対応 ●PC・サーバー・各種デジタル機器のサポート業務 ●現地対応が中心。技術とコミュニケーションの両方を活かせる仕事です。 ◎魅力ポイント ●現場でしか得られない“生きたインフラ技術“が身につく ●手を動かしながらスキルアップ → 将来的に設計・構築職へステップアップ可能 ●大手グループならではの安定した環境でエンジニアデビューOK ●ユーザーから直接「ありがとう」がもらえるやりがいのある仕事 ◎求める人物像 ●コツコツ作業が得意で丁寧に仕事ができる方 ●技術を身につけ長期的にキャリアを築きたい方 ●現場対応に抵抗のない方 ◎働く環境 ●大手グループならではの安定基盤 ●充実した研修・資格取得支援(CCNAなど) ●働きやすいワークライフバランス ●キャリアパス多様(営業 → コンサル、エンジニア → 設計、BPO → PM など) ●フラットで相談しやすい職場文化 ◎応募を迷われている方へ “ITインフラの専門性“は、どの企業も求めるスキルです。 当社なら、未経験からでもステップを踏みながら確実に成長できます。 安定 × 技術 × キャリアアップ、そのすべてを手に入れたい方、お待ちしております。
【必須条件】※下記いずれか ●工事経験者(技術系企業出身、情報通信学校出身希望) ●ネットワークインフラ導入・構築プロジェクトマネジメント経験者(3年以上) ●経験が浅い場合、IT資格を保有している方 (CCNA、基本情報技術者資格、パブリッククラウド系資格等) 【歓迎条件】 ●関連職場との連携、調整能力 ●リーダーとして業務改善活動を牽引したご経験 【学歴】不問
個人・法人を対象にパソコン設定・ネットワークインフラ構築・保守などのサービスを提供
400~700万
ヘルプデスク・ITサポート業務を担当いただきます。当社が開発・提供する各種アプリケーションの運用において発生する課題の解決をサポートし、安定したサービス提供に貢献していただきます。 【業務詳細】 ■当社が開発したアプリを稼働させるWEBサーバー等のセットアップ ■OS/ミドルウェアの更新作業 ■問題発生時の調査 ■システムのデータ反映
【必須】 ヘルプデスク・ITサポートの経験1年以上 ※建築業界や製造業界の経験や知識は不問です。 【歓迎スキル・経験】 Linux/Windowsサーバーの運用経験 クラウド環境(AWS、Azureなど)の知識・経験 システム開発の知識・経験 ミドルウェア(Apache、Nginx、Tomcat、DBなど)の知識・運用経験 IT関連資格(例:基本情報技術者、LPIC、CCNAなど)
【事業内容】1.自社ソリューション(BIM、CAD、GIS)を中心にお客様個々の問題解決に最適なシステムを提供 2.エンジニアリングサービス:環境、防災分野における専門性と高度な解析技術及びGISを駆使したサービスを提供
450万~
世界につながる自社決済サービスを展開する当社にて、品質向上・顧客満足度向上に向けて、下記業務を担っていただきます。 【詳細】 ・クライアントのメール・電話・チャットによるサポート対応 ・顧客情報管理、店舗登録・変更手続き ・決済関連業務の対応 ・マニュアル・FAQ等のナレッジベース整備 ・サポート業務の効率を上げるためにSalesforce、AI、RPA等を用いた業務の自動化・企画・実施(DX化
【必須】 ・IT業界でのヘルプデスク or カスタマーサポート経験(1年以上) ・Word、Excel、PowerPointの実務スキル(資料作成、簡単な関数が使えるレベル) ・マニュアル、FAQ作成などの整備・作成経験 ・ITリテラシーおよびシステムに関する基礎知識(ITパスポートレベルがあれば尚可) ・金融業界での経験(尚可) 【魅力】自社サービス「UnivaPay」・「ココふる」を筆頭に国内外ともに事業拡大を遂げています。さらに導入先が増える見込みのため、サービスのサポートにより一層、注目が集まっております!
■事業内容:キャッシュレス決済(オンライン、オフライン)、地域活性化事業 ■主要商品:決済代行サービス(UnivaPay)
500~850万
保守運用部門にて、大規模ICTインフラの安定稼働を支える業務を担当いただきます。対象となるお客様は、大手企業、通信キャリア、官公庁、研究機関、大学など、大規模かつ社会的に重要なシステムが中心です。 ・基幹ネットワーク、クラウド基盤、サーバー、ストレージ、セキュリティ等のシステム監視・障害対応 ・重要障害発生時の方針策定・推進、保守サービス提供部隊の統括・連携 ・障害の切り分け(再現検証・原因究明)、復旧対応、ベンダーへのエスカレーション ・お客様導入製品に関する問い合わせ対応、定期報告・個別報告の実施 ・リスク情報の収集・提示や改善提案、業務効率化に向けた施策立案・推進
【必須】・ネットワーク領域における保守/運用のご経験(2-3年以上)をお持ちの方 【魅力】・西日本を代表する大手企業のICTインフラ運用に携わり、社会的に重要なシステムを支える経験を積むことができます。・マルチベンダー環境での保守運用を通じて幅広い製品知識や動作原理の理解、利活用方法を習得できます。・実務経験を重ねることで、技術力だけでなく顧客折衝力も磨かれ、将来的には難易度の高い案件を主導する技術者や、運用設計や改善提案を担うコンサルタントなどの多様な選択肢があります。
■世界の最先端技術を取り入れた情報インフラ構築とそれらに関連したサービスの提供 ■戦略的なICT利活用を実現するノウハウの提供