【京都/資材管理・発注(管理職候補)】平均残業20h/年休120日/継続雇用制度有
400~465万
トスレック株式会社
京都府京都市南区
400~465万
トスレック株式会社
京都府京都市南区
部品購買
電子機器の心臓部であるプリント基板実装品の部品・部材の発注、納期管理、入庫処理、在庫管理、出庫処理をお任せいたします。 部署内のマネジメントもお任せします。 【具体的には】下記が主な業務になります。 ■生産管理システムによるデータの入力業務 ■エクセルでのデーター作成 ■入荷商品の受入検査(型式と数量と入荷品のチェックと入庫処理) ■製造現場への部品の払い出し ※原則立ち仕事になります。電子部品の為、部品点数は数千点になります。
【必須】メーカー企業で在庫管理・発注・入荷・現場への資材の供給などの業務経験がある方 【歓迎】■工場勤務の経験者■第一種運転免許普通自動車(AT限定可) 【採用背景】定年退職に伴う欠員補充の採用です。ご入社後は部署内の統制を中心にご活躍いただけること期待しております。 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)当社の定める事業所
第一種運転免許普通自動車 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~465万円 月給制 月給 180,000円~270,000円 月給¥180,000~¥270,000 基本給¥180,000~¥270,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(平均2.5ヵ月)
会社規定に基づき支給 上限50,000円/月
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(会社カレンダーによる(備考欄参照))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【手当】 ■職務手当(30,000円~50,000円)■調整手当(40,000円~50,000円)■営業手当(30,000円~50,000円) ■奨励手当(20,000円~30,000円)■皆勤手当■家族手当■住宅手当 【通勤方法】 基本的に、公共交通機関での通勤になります。(※車での通勤は原則認めていませんが車の方が合理的である場合は認めています。(駐車場自己負担額3,000円))
資材部 資材課(7名、男女比率4:3)
無
京都府京都市南区吉祥院西ノ庄西中町46-2
JR東海道本線西大路駅 徒歩10分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
市バス 西大路八条 徒歩10分
■JR西大路駅が最寄りであるため、亀岡や滋賀からも通勤いただけます。
無
有
昇給(3,000~10,000円)、退職金制度(勤続3年以上)、退職金共済、定年制あり、再雇用あり、ユニフォーム貸与
【休日補足】年3回程度土曜日出勤あり。/その他夏期・年末年始は会社カレンダーによる。 【社風】 社長の人情味が社風に根付いており、個々が尊重され、社員を大事にする社風であります。 社風を感じる取り組みとして、定年が60歳でありますが体力が続く限り、定年後もこれまでと変わらない処遇で働いていただけます。(もちろん正社員雇用であり、昇格もございます!) 他にも、社員旅行に行った際には、家族分のお土産を買うようにと5000円分のポチ袋が配られたり、年末には、お年玉にと1万円のポチ袋が配られます。
1名
2回
筆記試験:有(適性検査)
■1982年3月設立。基板実装、組み立ての設計~製造などを事業として行い、大手自動車・ゲーム機メーカーに納品! ■国内では約100名規模の会社で30億円以上の売上を誇る安定した収益基盤のもと、新規事業開発に挑戦できます!
【当社について】 1997年には将来の成長が期待されるインド市場やアジア市場、中国市場への展開を図るべく海外の生産拠点としてスリランカに進出して います。グローバルに変化する社会に対応し顧客ニーズをいち早く、且つ的確に把握することで、持続可能な事業展開を目指します。 【ウルトラファインバブルについて】 水の中にナノレベルの超微細の泡を発生させることで細菌の除去や洗浄が可能となります。現在いくつかのプロジェクトが始動していま す。2018年5月25日にプレス発表があり、京都府立海洋高校にてカキからノロウイルスの代替ウイルス「ネコカリシウイルス」の除却に 一定の成果が出ています。Webにて「トスレック カキ」で検索すると「世界初」の成果を示す記事があります! 【今後の展望について】 国内で当分野に着手している企業はまだ少ないため、より早くニーズを満たす成果を出し、当分野を牽引できる企業を目指します。
〒601-8303 京都府京都市南区吉祥院西ノ庄西中町46-2
中津川工場、桂工場、東京営業所、中部営業所
1)基板実装、組み立ての設計~製造 2)企画、開発、製造、販売、アフターメンテナンスまで一貫受託 3)各種モジュール、ユニットの委託製造 4)OEM、ODM製品の供給 5)バブル発生装置の開発、製造、販売、メンテナンス etc
三笠ヒューマンテクノ株式会社、トスランカ株式会社(スリランカ)
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2021年09月 | 2,914百万円 | 46百万円 |
| 前期 | 2022年09月 | 3,250百万円 | 98百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
430~620万
------------------ 募集内容 ------------------ 購買資材(総合職) ------------------ 仕事内容 ------------------ 国内シェアトップクラスの 打錠機(粉を固めて錠剤を製造する機械) メーカーである当社にて、 下記の業務をおまかせします。 ・部品の調達 ・価格交渉 ・発注業務 ・仕入れ先との関係構築 ・契約管理 ・製造部門との連携 ・最適な購買戦略の立案 ------------------ 会社情報 ------------------ 私たちは、医薬品や電子部品など、 さまざまな産業で使われている 「粉末成形機(打錠機)」を製造している会社です。 国内では約70%という トップクラスのシェアを誇り、 これまでに12か国以上の海外にも 納品実績があります。 打錠機とは、粉末状の原料を圧縮して 「錠剤」や「部品のかたち」にするための機械です。 薬だけでなく、 工業製品などの製造にも欠かせない重要な機械です。 \私たちの強み/ 創業は明治43年(1910年)。 100年以上の歴史を持つ当社は、 「粉をかためる」専門技術に特化し、 ものづくりを支えてきました。 粉末は一見シンプルに見えますが、 実際にはとても繊細で扱いが難しい素材です。 私たちはその性質を見きわめ、より扱いやすく、 目的に合わせて成形する技術力を強みに 成長を続けています。 \今後の取り組み/ 粉末成形機の製造にとどまらず、 製造ライン全体のトータルソリューションの 提供にも力を入れています。 「粉末技術を通じて、社会に貢献したい」 そんな思いを持つ方と、 ぜひ一緒に働きたいと考えています。 ------------------ こんな方にオススメ ------------------ ・安定した製造業で腰を据えて働きたい方 ・幅広い総務業務に携わり、 スキルの幅を広げたい方 ・社員一人ひとりと関わりながら サポートする仕事にやりがいを感じる方 自分のスキルで出来るのか?と一人で悩まず まずはお気軽にご応募くださいね。 皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
【必要な免許】 (必須)普通自動車運転免許 【必要な経験】 機械・設備メーカー、家電・自動車関連メーカーでのご経験のある方(BtoCの経験者)
錠剤機・回転式粉末加工成型機・造粒機・混合機・整粒機・及び関連機器の製造販売
500~600万
※すべての経験がなくても構いません。 徐々にお任せしていきますのでご安心ください。 完全オーダーメイドの世界に1つしかない機械の部品や ユニットの調達業務を担当いただきます。 <具体的には> ・調達および購買全般(発注、納期管理、関連部門連絡業務) ・メール/電話/FAX等による資材や一品物の部品の発注 ・未納の確認、追いかけ ・価格交渉、納期交渉 ・製造から物流までの工程管理 ・図面の管理 ・図面毎での部品積算 ・製番毎のコストおよび収支管理 <サプライヤーは大きく分けて3つです> (1)部品加工外注 ・規模は零細から中小まで ・トップとの信頼関係構築のためには一定の加工技術知見が必要 (2)商社 ・メーカー品の購入窓口として大小商社を活用 (3)大手商社、大手メーカー ・メーカー品の購入先となる <担当製品例> ・食品、医薬品、化粧品を包装する機械 ・段ボールの製函・充填・封緘までを全自動で行う機械 ・液晶・電池・ゲームソフトなどの自動組立をする機械 <働き方> ・完全週休二日制(土日週) 土・日、祝日のある週は土曜出社の場合あり <入社後について> ・キャリアに応じた中途社員向け研修を実施しております。
<マッチする方> ▼何かしらのに関する調達購買または営業経験を活かしたい方 ┗異業種でも歓迎 ┗完全週休二日制(土日祝休み)
・包装機械事業 ・ラインエンジニアリング事業 ・IT関連機器
450~520万
※体制強化の為、ポテンシャル採用として、 未経験から挑戦いただける環境がございます! 以下の業務内容の理解がなくても徐々に 学んでいただきますのでご安心ください。 完全オーダーメイドの世界に1つしかない機械の部品や ユニットの調達業務を担当いただきます。 <具体的には> ・調達および購買全般(発注、納期管理、関連部門連絡業務) ・メール/電話/FAX等による資材や一品物の部品の発注 ・未納の確認、追いかけ ・価格交渉、納期交渉 ・製造から物流までの工程管理 ・図面の管理 ・図面毎での部品積算 ・製番毎のコストおよび収支管理 <サプライヤーは大きく分けて3つです> (1)部品加工外注 ・規模は零細から中小まで ・トップとの信頼関係構築のためには一定の加工技術知見が必要 (2)商社 ・メーカー品の購入窓口として大小商社を活用 (3)大手商社、大手メーカー ・メーカー品の購入先となる <担当製品例> ・食品、医薬品、化粧品を包装する機械 ・段ボールの製函・充填・封緘までを全自動で行う機械 ・液晶・電池・ゲームソフトなどの自動組立をする機械 <働き方> ・完全週休二日制(土日週) 土・日、祝日のある週は土曜出社の場合あり <入社後について> ・キャリアに応じた中途社員向け研修を実施しております。
<マッチする方> ▼調達・購買職に興味がある方(未経験歓迎!) ┗機械部品に関する何かしらのご経験がある方 ┗営業、営業事務、経理など職種未経験の方も歓迎です ┗体制強化の為、経験がある方はもちろん、育成枠での受け入れも可能です。
・包装機械事業 ・ラインエンジニアリング事業 ・IT関連機器
400~800万
🔷デバイスソリューション調達部のミッション ・高精度、高信頼デバイスとサービスで便利で快適な社会の持続的発展に貢献するため、高品質な部材を必要な数量、最適な価格で調達すること。 🔷宇治調達課のミッション ・パナソニックインダストリー(株)を支える高収益デバイス(キャパシタ)の生産拠点である宇治工場の各部門及び部材購入先様と連携し、最適な数量、時期、品質、価格で部材を調達し且つ生産持続を担保する環境を構築する 🔷募集背景 動画配信、生成AIの台頭による通信容量の極大や自動車の電動化やセンシングが進む中、当社の先進キャパシタ事業は、ICT/車載関連のお客様に対して、高い品質でかつ低コストの商品を安定的に供給していく必要があります。そのために、より安定的な供給、最適な品質での材料を調達可能な体制作りのために、経験や情熱を持った人材を募集します。 🔷担当業務と役割 1.材料安定供給に向けた計画策定及び推進。 2.各部材の発注・調整業務の推進。 3.高い品質を維持するための部材購入先のパフォーマンス監視業務(監査等) 🔷具体的な仕事内容 1. 既存購入先様から購入中の材料を安定供給するための戦略の立案及びその戦略に基づいた購入先様との交渉。 2.専用システムを駆使して製造部門へ引き渡す各種部品材料を購入先へ発注し、最適なタイミングで入手できるよう購入先様との納期調整を実施する。 3.購入先様から要望がある場合、当社のルールに則った変更手続きを主体的に進めたり、購入先様に出向いて品質維持・向上が図れるよう監査、指導を行う。 🔷この仕事を通じて得られること ・生産に必要なあらゆる部材を取り扱うため、ケミカル系からメカニカル系等部材の広い分野の専門知識を身に着けることが可能。 ・材料調達は製品生産計画に直結するため、自身の発注計画や納期調整成果が生産持続や利益創出に結びつくことが実感できる。 ・技術や品質保証、製造部門、別拠点(工場)の調達部門や購入先など当社内外の様々な職種・階層の人財との交流が図れる。 🔷職場の雰囲気 ・メンバー同士が互いに尊重し合っている職場。そのため年齢や役職に関係なく議論・相談を行い、業務を推進していくことが可能。 🔷キャリアパス ・研修カリキュラムも充実しており、配属部署の業務にとどまらず、調達業務(材料契約業務、購買業務、企画業務等)に必要なあらゆるスキルを身に着けることが可能。
【必須】 ・調達業務に対する基礎知識 ・Excel、PowerPoint等の基本的なPCツールを問題なく操作できること ・高いコミュニケーション能力 【歓迎】 ・車載関連部材の調達実務に関する専門知識 ・車載品質、原価管理の基本的知識 ・ある程度の英語力(TOEIC550点以上あればなお良い) 【人柄・コンピテンシー】 ・主体的に業務に取り組むことができ、最後までやり遂げることができること。 ・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれること ・ストレス耐性。
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600~800万
ドップラー・ライダーの製造を支える各種部材の調達や、弊社で行っている研究開発を支える資材や機材の調達を行う責任者として、以下の業務を担当頂きます。 ・調達先の新規開拓、選定 ・業者や協力会社との価格及び納期交渉 ・納期、数量管理 ・発注、受入検査、検収 ・入庫管理、在庫管理、出庫管理 ・各種資料作成(PowerPoint, Word, Excel)
【必須要件】 ・資材、部材調達の実務経験3年以上 ・業者との粘り強い交渉力 ・社内の開発メンバーや経営層との円滑なコミュニケーション能力 ・Word, PowerPointでの資料作成能力 【歓迎要件】 ・光学(レーザー)、電気、機械設計の何れかの実務経験 ・3名以上のマネジメント経験 【求める人物像】 ・複雑性が高く正解が容易に見い出せない環境下においても、未来に向けて前向きに仕事を推進していけるマインドをお持ちの方(スタートアップ向きな方) ・スタートアップ企業に対する労働時間を、投資と考える事の出来る方 ・調達に対し誇りと責任感を持って業務を行える方
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400~660万
【業務内容】 アークレイ株式会社の開発職と共に製品開発のための購買業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ・メーカー、部品メーカー、商社との交渉 ※折衝先は海外に及びます。 ・製品開発のための部品(電子部品・基盤・樹脂成形品など)仕入れ交渉となるため、開発職と連携して価格交渉をご担当頂きます。 ・部品は少数仕入れとなるため、パートナーシップを構築し良い関係性を築いて頂きます。 ・新規仕入先開拓。現地調達のため海外へのアプローチも多い業務となります。 ・アジア及びフィリピン産品への置換えによる、コストダウンの推進 ※海外出張、海外赴任等、グローバルに活躍頂ける方を求めています。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪必須≫※いずれか必須 ・化学製品、医薬品、電子部品、基板の営業ご経験(3年以上) ・取引先新規開拓等、購買業務ご経験(3年以上)※業界問わず ≪歓迎≫ ・医薬、化学、生物系の学部卒の方 ・海外赴任・海外出張経験 ・ビジネスレベルの英語力
機器・試薬の製造、品質管理、物流 製品化以降のセールス&マーケティング、メンテナンス等のカスタマーサービスまですべてをグループで一貫してご提供しています。 当社はグループの生産部門であり、世界に広がる生産拠点のマザー工場です。
450~670万
半導体・電子部品、電気・電機部品(モーター、等)の購買業務 1. 開発購買 ・新規製品の開発に伴う部品や材料の調達戦略の立案。 ・開発チームと連携し、要求仕様に基づいた最適なサプライヤーの選定。 ・初期段階から部品コストや供給リスクを考慮した調達プロセスの構築。 ・試作品や試作部品の購買手配とその納期管理。 2. 価格交渉 ・サプライヤーとの価格交渉を通じて、コスト最適化を推進。 ・市場価格の動向や原材料費の変動を踏まえた価格の見直し・調整。 ・長期的なコスト削減のための契約条件の交渉(ボリュームディスカウントや長期契約など)。 3.納期調整 ・サプライヤーと生産スケジュールを調整し、必要な部品を適時に確保。 ・納期遅延や供給不足が発生した場合の迅速な対応策の実施。 ・社内の生産計画部門や品質保証部門と密接に連携し、部品供給におけるトラブルを最小化。 4. サプライチェーン強化 ・サプライチェーン全体の見直し・最適化による調達の効率化。 ・リスク分散のためのサプライヤーの多角化や新規サプライヤーの開拓。 ・グローバル規模でのサプライチェーンの構築と維持。 5. 品質・コスト・納期の管理 ・調達した部品や材料の品質確認および問題解決のためのサプライヤー指導。 ・コスト、品質、納期のバランスを考慮した購買方針の策定。 ・社内外の関係部門との調整を通じた調達プロセスの改善。
・購買経験者(半導体・電子部品、電気・電機部品) ・ITスキルの基本レベル以上
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400~800万
国内4社のグループ会社における製品製造に必要な部材を約800社の協力会社から調達し、QCD(品質・コスト・納期)の向上と安定供給を目指します。見積もり依頼、発注処理、納期管理、原価低減活動を通じて協力会社とのパートナーシップを築き、HORIBAのものづくりを支える調達業務をご担当いただきます。 具体的には、 ・各グループ会社の生産計画に基づいた購買指示に従った発注先の決定 ・見積もり取得および価格妥当性の検討 ・価格交渉および注文書の発行 ・納品までのフォロー ・担当取引先との関係構築およびサポート (電子部品担当、機械加工品担当などの業種別に担当割り当て) ・海外取引先とのやり取り(メール中心で英語使用)
・製造業での購買・調達業務の経験(5年程度) ・交渉力や調整力が高く、ものごとに粘り強く対応できる方 ・英語を使用した業務に抵抗がない方 ・取引先との信頼関係を構築し、誠実かつフェアに業務を進める姿勢のある方
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300~400万
○購買・物流管理 ドローン部品の発注 在庫管理と物品管理 物流スケジュール管理 納品遅延のフォローアップ 購入後の品質保証管理 マルチタスキングと部署間連携 出張可能性あり(必要な場合) ○職場環境 事業所人数:20名/部署内の人数:男性2名・女性2名 ○入社後の流れ、教育研修 最初は購買管理業務から開始 徐々に商品管理を含めた業務の幅を広げていくプラン 研修が充実しており、技術力や知識の向上が望める
【必須】購買業務のご経験
設立:2014年 資本金:5,000万円 従業員数:43名 ≪事業内容≫ 京都市北区で設立された起業で、ドローン(無人航空機、UAV)の販売及びサポート、導入コンサルティングを行っています。 市場の需要に応じた技術的な提案や実践的なサポートを通じて、ドローンの利用促進に貢献しています。
440~560万
■購買業務(メイン業務) ※同社の製品に欠かせない材料を、安定的に購買願います。 ・受注に応じ、主材料、マスクケース等の購買業務。 (見積もり取得、価格交渉、納期確認(業者折衝)。また、新規製品開発に向け、開発支援) ・社内独自システムへの入力。(要PCスキル) データ登録の上、注文書を作成、国内注文書の発行、経理への指示。 ・(電話、メールでの)メーカー連絡 ■貿易業務(サブ業務) ・輸出入手配 ・インボイス、P/Lの作成 ■材料管理(サブ業務) ・資材入荷登録業務
■必須 ・購買、調達、(生産管理)経験のある方
大型フォトマスク事業