小松村田製作所・技術アシスタント職(文系出身者も活躍)転勤なし/年休123日/福利厚生充実✨5609
320~380万
株式会社小松村田製作所
石川県小松市
320~380万
株式会社小松村田製作所
石川県小松市
営業事務
その他事務
購買/物流事務
★転勤なしのアシスタント職★ ものづくりの現場をサポートする アシスタント職の募集です! 在籍している社員もほとんどが文系出身。 現時点で技術的知識がなくても大丈夫です。 単調な事務作業ばかりでなく 社内外の方とチームで仕事をしながら 業務改善を意識して動ける方におすすめです! 【仕事内容】 電子部品の設計開発を行なう部署のサポート業務をお願いします。 総合職のフォローや、新製品の試作品を作成するための準備、作業指示書/伝票作成、関係部門との情報共有、EXCELや社内システムへのデータ入力作業などを行なっていただきます。 具体的には ◆新商品試作の作成にかかる関連作業(準備、依頼、評価、まとめ) ・商品部門からの製品情報の入力・作業指示書/伝票の作成 ・試作に必要な材料の手配・管理 ・製造部門への試作依頼および試作の進捗管理 ・試作完成品の評価、不良内容を確認 ・試作結果および課題事項のとりまとめ、およびフィードバック ◆社内関係者への説明・情報共有・指示 ・所属部門上長からの指示事項の対応 ・社内関係者(商品部門・製造部門)への必要な情報の説明&共有 ◆その他、付随業務 部門内で行う改善活動・清掃活動等の業務 変更の範囲:会社の定める業務
【必須】 ・Officeソフトを使用した業務経験をお持ちの方 ・社内外の方とコミュニケーションを取りながら業務を進めた経験をお持ちの方 ・企画運営経験をお持ちの方(社内委員会や行事など、なんでもOKです) 【歓迎】 ・自らが主体となって業務改善を行った経験のある方 【こんな方に来てほしいです】 ・業務の目的を考えながら業務を進められる方 ・定型業務よりも、改善策を考え実行する業務が好きな方 ・相手視点に立って物事を考え、チームで仕事をするのが得意な方
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職大学、6年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
320万円〜380万円
休憩45分
08:30〜17:00
無
有 平均残業時間: 20時間
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季9日、年末年始9日
半日有休、時間単位有休の取得可 積立有休制度あり
GW10日(2024年度実績)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給185,500~220,100円 昇給あり 賞与年2回 予定年収はあくまでも目安であり、選考を通じて決定します。 大卒者モデル年収イメージ 25歳378万円(イメージ:時間外労働月10時間) 35歳410万円(イメージ:時間外労働月10時間) ※能力に応じて将来的に地域総合職・総合職(転勤あり)へのキャリアアップも可能です。
無
石川県小松市
時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
有
■各種手当 時間外労働手当、深夜勤務手当、休日出勤手当、子ども・介護手当、賃貸住宅補助など ■特別有給休暇制度 ・結婚休暇、配偶者出産休暇、忌引休暇、裁判員休暇、妊産婦通院休暇、早期復職者支援休暇など ■特別無給休暇制度 ・妊娠障害休暇、子ども看護休暇、学校臨時休校休暇、介護休暇など ■短時間勤務制度 ・育児・介護 ■休職制度 ・産前産後休暇、育児休職、介護休職など ■慶弔見舞金 ■退職金 ■従業員持株会制度 ■企業型確定拠出年金マッチング拠出 ■レクリエーション制度 ・事業所レク、課レク ■社内食堂・ラウンジ・売店 ■グループ保険(生命保険、総合医療保険、団体損害保険)、GLTD保険(団体長期障害所得補償保険)、各種損害保険ムラタ割引(自動車保険・火災保険)など ■医薬品購入割引制度 ■カフェテリアプラン制度 ■会員制福利厚生サービス ■社員会 ■ユニフォーム通勤可 ■有給休暇 補足 ・付与有休のうち10日分まで半日有休での取得が可能 ・付与有休のうち2日間(16時間分)について時間単位有休での取得が可能 ・付与有休は翌年まで繰越可能 ・2年間経過した残余有休は、積立有休として年2日、最大20日積立可能
〜2回
石川県小松市光町93番地
全世界に事業拠点を展開するムラタグループのなかで、複合機能電子部品「モジュール製品」の開発・生産拠点として位置づけられ、「モジュール化技術」を駆使し、主にはWi-Fi、Bluetoothなどの無線フロントエンド回路にて用いられる各種機能部品を一体化した超小型集積モジュールを生産して石川県小松市から全世界に供給しています。
(株)村田製作所、(株)金沢村田製作所、(株)福井村田製作所、(株)富山村田製作所、(株)出雲村田製作所、(株)岡山村田製作所、その他 国内30拠点・海外57拠点
最終更新日:
365~450万
Business Innovation Design事業部にて、総務事務をメインに、営業事務、経理事務、庶務まで幅広くお任せします。事務所の環境維持、労務管理、受発注対応、社員サポートなど、業務内容は非常に多岐に渡ります。 事業部のメンバーが本業に集中できる環境を整え、事業部の成長をサポートいただく業務です。また、同事業部はこの7月より新しくできた事業部で、事務業務についてもこれから整備が必要な状態です。最初は経験豊富な事務スタッフより、業務をレクチャーいたしますが、入社後は早い段階でリーダーシップを持って当事業部の事務業務を推進いただくことを期待しています。
【いずれも必須】・事務職(社内外の複数の関係者(他部署、取引先など)との連携・折衝を含む内容)での経験5年以上 ・事務や営業など、マルチタスクが必要な業務について、自ら主体的に進めてきた経験 ※指示された業務だけでなく、自ら主体的に業務を推進できる方を求めています! 【歓迎要件】 ・簿記3級以上
■クラウドインテグレーション事業■システムインテグレーション事業 ■アウトソーシング事業■プロダクト事業■海外事業
230万~
未経験から挑戦できる事務職のお仕事です! 女性スタッフが多く活躍しています! ・2025年11月時点 約11,300名以上の先輩たちが活躍中! 配属先への直接雇用(卒業)も2025年9月時点 約3,800名の実績! ・研修制度やサポート体制もしっかり整え、転勤なし、サービス残業一切なし、交通費全額支給、賞与・昇給有、産休・育休制度有など、待遇面も充実。安心して就業できます! ・未経験からでも事務職のスキルを身に付け、キャリアアップすることが可能! ・一つの職種に拘らず様々な職種を経験でき、将来的にオールラウンドに活躍することや、専門的分野を極めることもできます! 【担当職種】 一般事務、営業事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務 英文事務、受付事務、経理アシスタント、人事・採用アシスタント など ※コールセンターへの配属は基本的にありません。 ○例えば下記のような業務を担当していただきます PCによるデータ入力・集計/各種資料作成/伝票整理/経理補助/電話やメールの対応/受発注業務のサポート 等 【業界】 不動産/人材/カーディーラー/建設/専門商社(住宅資材や精密機械など)など 幅広くございます 【魅力】 ●入社後に広がるキャリアの選択肢 ∟未経験からスタートし事務職の基本スキルを身に付けていただけます。 その後、他の事務職種やレベルアップした内容等へのチャレンジをご希望される場合は、他の企業様への再配属など、キャリアアップを応援します。 また、ご就業いただくなかで直接雇用での働き方をご希望される場合は、配属先への交渉を行ったり、弊社エージェント部門と連携して直接雇用を目指せる職場へのキャリアチェンジ等のサポートが可能です! 【未経験でも安心な理由】 〇オンライン研修やeラーニングのスクール受講など、ひとりひとりに合った研修をご案内しますので、安心してスタートできます。 ※【雇用形態について】 雇用形態としては「無期雇用派遣労働者」となります。 無期雇用派遣労働者とは、スタッフサービスの無期雇用契約の社員として当社と取引のある企業で勤務して頂く方のことです。
・コミュニケーションが取れる方 ・事務職(オフィスワーク)をやってみたい・やりたい方 ☆販売・接客経験がある方大歓迎! ☆事務職・営業職・コールセンターでの勤務経験がある方大歓迎!
オフィスワーク全般の人材派遣事業を展開しています。 スタッフサービスの社員として、適正に合う企業で仕事をしながらキャリアを積んでいくことができます。 配属先は全国3000社以上。
346~550万
\一生おもしろい、そんな仕事をはじめませんか?/ 研修制度バッチリ|福利厚生・待遇充実!|年休120日 📣キャリアアップのチャンス 現在69店舗まで拡大。成長真っ只中の会社です! 会社が大きくなるにつれ新しいポジションも増え、キャリアアップのチャンスがたくさんあります。 📣魅力的な福利厚生 各種手当のほかに、ちょっと変わったオリジナルの制度もご用意しています。 毎日“見たことがないもの”に出会える<鑑定士>というお仕事です! 多くの人にとって<鑑定士>とはあまり馴染みのない職業かもしれません。 一歩踏み込んでみたら、知れば知るほど奥深い、やりがいバツグンのお仕事です。 【まずはカンタンな買取業務からスタート】 お客さまのお品物は何百年前の骨とう品や美術品、懐かしいおもちゃなどさまざま。 あらゆるお品物を鑑定できる“一人前”を目指し、がんばっていただきます。 【鑑定マイスター制度でさらにレベルアップ!】 当社では、鑑定力・接客力向上を目指し「鑑定マイスター」という社内試験を設けています。 初級~上級までの3段階のテストを実施し、合格すれば階級が昇格!階級は昇給基準のひとつにもなります! 【勤務地について】 ・総合職(転勤あり)と、地域限定職(転居を伴う転勤なし)が選べます。 ・腰を据えて地元で働き働きたい方も◎
<必須> 運転免許 <歓迎> ・人と接することが好きな方 活躍している先輩スタッフも 99%が未経験入社です。 元飲食店スタッフ、アパレルスタッフ、 事務職、パティシエなど、経歴はさまざま。 経験や知識がなくても 「人と話をするのが好き」 「人と関わる仕事がしたい」 そんな方なら大歓迎です。 \こんな方はぜひ!/ ・ワークライフバランスを大切にしたい ・成長している会社で成長したい ・自信が持てるスキルを身につけたい
・男女比率=約2:8 男性でも女性でも、ライフスタイルに合わせて働けるため定着率が良いです。 ・年齢比率の約6割が20代 若手社員にたくさんのチャンスがあります。 ・売上高拡大中 セカンドハンドの拡大する市場の中で、売り上げ実績がどんどん伸びています。
300~500万
「事業概要」 DMMグループの中核企業であり、国内最大級のプラットフォーム「DMM GAMES」を運営しています。 プラットフォーム事業に、パブリッシング事業、コンテンツ事業、海外事業、投資事業の5つの事業を展開しています。 PCやスマートフォンなど複数デバイスでオンラインゲームやダウンロードゲームを遊べる、国内最大級のプラットフォーム「DMM GAMES」を開発・運営しています。 ・国内最大級のゲームプラットフォーム ・運営中のオンラインゲーム250本超 ・提供中のダウンロードゲーム13,000本超 DMM GAMESで配信が決まった海外企業のオンラインゲームのリリースまでの必要タスク
【必須条件】 ・中国語スキル(簡体字)ビジネスレベル(読み、書き) ・ビジネスメールもしくはカスタマーサービスの経験 ・PCの基本スキル 【歓迎条件】 ・中国語スキル(繁体字)、英語、韓国語スキル ・業務マニュアル等のドキュメント作成経験 ・携わる業務において自発的に改善案の提案をした経験 ・資金決済法(前払式支払手段)や景品表示法(カード合わせ)に関する知識や業務経験 ・業界を問わず案件のディレクション経験 ・データ分析能力 ・社外の方とテキストベースでの折衝 【求める人物像】 ・未経験領域への挑戦や、新しい技術のキャッチアップが出来る方 ・現状をそのまま受け止めないで、より良くするた
■DMM GAMESプラットフォームの開発、運営やゲームタイトルの開発、運営、配信 同社は、登録ユーザー3,100万人超のプラットフォーム”DMM GAMES”を運営しています。プラットフォーム事業を中心に、パブリッシング事業、コンテンツ事業、海外事業、投資事業の5つの事業を展開しています。 ◆プラットフォーム事業 PCやスマートフォンなど複数デバイスでオンラインゲームやダウンロードゲームを遊べる、登録ユーザー3,100万人超のプラットフォーム「DMM GAMES」を開発
300~500万
海外(主にアジア圏)のお客様と英語・中国語でやり取りし、社内の製造・納品スケジュールを調整するポジションです。特に会話力と調整力を活かし、オーダーメイド製品の納期遵守を支える“要”の役割を担っていただきます。 【主な業務内容】 ・お客様からの受注内容のヒアリング(英語&中国語) ・社内システムへの入力、外注先への発注手配 ・製造工程の進捗確認と社内調整 ・納期調整・進捗報告(英語での電話・メール対応) ・海外出張への同行(3か月に1回、3日~5日程度、行先は主にアジア圏(中国・マレーシア)) 【この仕事の魅力】 ○英語と中国語両方が使える方(読み書きよりも話すほうが得意)は事務経験がなくてもチャレンジしてください! ○年間賞与4.5か月分・・!社員にしっかり還元!業績の良さには理由があります! ○代表が交代し、社員一丸となってより強い会社を目指しています!その一翼を担い、会社を共に成長させてくださる方には、大変やりがいのある環境です。
【必須】 ・英語力と中国語力(読み書き < 会話力重視) ※日常英語+αレベルのヒアリング&スピーキング力 ・スケジュール調整能力 ・出張同行が可能な方 ・普通自動車運転免許 ※外国籍の方の場合、以下の条件を満たす方を対象とさせていただきます ・日本国内での就労が可能な在留資格を保有されている方 ・日本語でのビジネスコミュニケーション(読み書き・会話)が可能な方(目安:JLPT N1レベル以上) 【歓迎】 ・英語と中国語を使った業務経験がある方 【こんな方におすすめ】 ・人と話すのが好きな方 ・先回りして動くのが好きな方 ・考えるより手が動いちゃう方
自動車業界向け治具メーカー。三次元造形技術のエキスパートとして、市場から求められている『多品種少量産』に真っ向から挑み、総合力による『製品開発時間の短縮』と『技術革新への対応』に力を注いでいます。デザインから設計、試作、量産に至る製品開発プロセスを一貫支援できる体制構築が強み。
530~560万
既に当社の保険契約に加入されたお客様(既契約者)・新たに当社の保険契約に加入されようとしているお客様への各種対応・確認業務をご担当いただきます。既契約者へのアフターサービスの提供(保険金・給付金のお 支払い手続き、既契約者向けサービスのご案内等)・新たに当社の保険契約に加入されようとしているお客様への「お申込みいただいた保険契約がお客様の意向に沿っているか」の確認業務等※その後当社でのお客様対応経験を生かし、以下の領域における企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる業務全般へ従事していただく可能性があります。支社領域:保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営
業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務。支社の資金管理等の業務。ライフプラザ領域:お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の 顧客対応業務。個人保険事務領域:保険加入や加入後の各種事務処理手続きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務等。税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。企業保険事務領域:企業向け保険の新規契約書類の事務処理や契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や営業担当者のサポート業務。その他領域(事務企画領域等)
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
240~300万
「金沢で事務職がしたい」 「土日祝休みで仕事がしたい」 「おしゃれも楽しみながら働きたい」 そんな方にぴったりの求人です! ▼主な業務内容 データ入力中心の事務をお任せします! 電話対応もないので、無駄なストレスなし! ・データ入力や集計 ・データの更新や登録 ・各種申請処理 ・売上計上 など ▼フォロー体制・研修充実 マニュアルを完備しており 事前研修もあります。 安心して業務を進められますので 事務デビューしたい方大歓迎! ★アピールポイント★ \ ここに注目! / 【未経験の方も大歓迎】 前職はアパレル販売や、飲食店スタッフ、 美容師、保育士などさまざま! 研修があるので未経験の方も大歓迎です! 【正社員登用制度あり】 登用実績多数! NTTデータグループの直雇用★ 未経験からスタートした先輩が たくさんいます。 長期でこつこつ・スキルアップも 目指せる環境です★ 【産休・育休取得実績多数】 男性の育休取得実績もあり! 育休復帰して、時短勤務しながら 活躍している先輩スタッフも◎ ■安定のNTTデータグループ ■完全週休2日制(土日祝休み) ■有給100%消化 ■正社員登用実績多数(最短1年/規定有) ■服装・髪型自由 など
・29歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)
-
350~600万
仕事内容: 建設プロジェクトの事務所で、 「管理」と「事務」の仕事をお任せしております! パソコンを使う業務でもCADをしたり、新たな知識を身につけられるチャンスが あります! 【具体的な業務内容】 ・請求書の処理 ・申請書の作成 ・CADソフトを使った図面の修正 ・スケジュール管理 ・プロジェクトの進行管理 ・品質管理(写真を撮ってデータを残す) ・在庫の管理、発注 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ <入社後の研修> 入社後まずは1カ月の研修からスタート! 学ぶ事は? ・パソコン研修 ・ビジネスマナー ・CADの使用方法 ・建設業界知識 業務で必要な知識など、 全てイチから教えます! 未経験で入社する方が9割以上なので、ご安心ください! 【研修中に資格取得も出来るんです】 ⇨1カ月で自分の価値をアップしましょう! ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ アピールポイント: ■対面での1カ月研修 パソコン研修、ビジネスマナー、CADの使用方法、建設知識を 学び1か月後には資格を取得出来ております! ■キャリアチェンジ制度 建設業界に知識をつける事により、人事、営業、事務、CADオペレーター職など幅広い職種変更を する事が出来ます ■安定をした年収 建設業界の平均年収が600~700万円と言われております。 年収1000万円も現実的に目指せる職種です ■ビックプロジェクトに携われる 街の象徴となるビルや商業施設、あの有名なテーマパークにも 携われ自身のキャリアアップすることが出来ます
35歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ) 高卒以上の方
-
286~334万
アウトソーシング事業における事務プロジェクトのリーダー候補として、チームを率い、プロジェクトの円滑な進行を管理していただきます。 ※まずは事務プロジェクトの実務的なところから携わっていただきます! 事務処理能力はもちろんのこと、チームマネジメント能力、コミュニケーション能力、問題解決能力、PCスキル(Word、Excel、PowerPoint等)、ビジネスマナー、リーダーシップ、プロジェクト管理能力などが身につきます。 多様な業界・業種のプロジェクトに携わる機会があるため、幅広い知識と経験を積むことができます。 【プロジェクト例】 ・市役所・区役所などの申請に関する事務センター ・マイナンバー関連事業 ・金融機関における事務・コールセンター ・公社・公団関連 ※公共サービス系事務センターのほか、民間企業のコンタクトセンターなど、複数のプロジェクトが控えています。 チーム・組織構成 ・20代~30代の若手社員が中心となって活躍! ・20代~70代まで幅広い年代のスタッフが所属しています。 業界・業種未経験からのスタート多数! ・中途入社の割合はなんと8割。分からないことを相談しやすい環境です。 ※会社都合により就業場所の変更を命じる可能性があります(転勤無し)
基本的なPCスキルをお持ちの方(メール、Word 、Excelなどが扱える程度でOK)
事務系人材サービス事業(BPO関連事業部門/CRM関連事業部門/一般事務事業部門) 製造系人材サービス事業
427~500万
配車管理スタッフとして荷物と車、そしてドライバーの運行スケジュール調整をご担当いただきます。 【具体的に】荷物と運送車両の情報を管理し、最適な配送プランを作成します。また、顧客や協力会社とのコミュニケーション、電話営業、文書管理などの事務作業も含まれます。経験者の方は、経験や能力に合わせてお仕事をお任せします。 当社のお仕事の流れを一通り覚えて頂いたら、 即戦力として活躍することも可能です。
【いずれか必須】■配車経験がある方 ■物流業務の経験がある方 【歓迎】運行管理者資格保有者の方 【当社の特徴】※Instagramで社内の雰囲気を発信中※ 「輸送事業部」「物流情報事業部」「倉庫事業部」を主な事業部として、現在全国に9拠点を展開しています。2000年の設立以来、着実に業績を伸ばし、従業員数380人、平均年齢38.1歳(正社員比率97%)の成長企業です。今後もさらなる成長のために、全ての社員がその能力を十分に発揮できるよう働きやすい環境をつくることを行動指針としています。
■一般貨物の運送(常温)、3PL(荷主の立場に立った、ロジスティクスの企画・設計・運営等)