金沢/総合基幹職 地域ビジネスコース(お客様担当)顧客対応経験を生かせる
530~560万
日本生命保険相互会社
石川県金沢市
530~560万
日本生命保険相互会社
石川県金沢市
営業事務
既に当社の保険契約に加入されたお客様(既契約者)・新たに当社の保険契約に加入されようとしているお客様への各種対応・確認業務をご担当いただきます。既契約者へのアフターサービスの提供(保険金・給付金のお 支払い手続き、既契約者向けサービスのご案内等)・新たに当社の保険契約に加入されようとしているお客様への「お申込みいただいた保険契約がお客様の意向に沿っているか」の確認業務等※その後当社でのお客様対応経験を生かし、以下の領域における企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる業務全般へ従事していただく可能性があります。支社領域:保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営
業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務。支社の資金管理等の業務。ライフプラザ領域:お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の 顧客対応業務。個人保険事務領域:保険加入や加入後の各種事務処理手続きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務等。税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。企業保険事務領域:企業向け保険の新規契約書類の事務処理や契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や営業担当者のサポート業務。その他領域(事務企画領域等)
短大、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
無
530万円~560万円 月給制 月給 279,770円~ ※時間外勤務手当(法定内20時間・法定外0~10時間)を含むモデル年収※賞与は支給対象期間を通じて勤務した場合の想定額 月給279,770円のうち、基本給279,770円[基本給は基準内賃金を指します]
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
09:00~17:00 月間20時間*程度 (法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて支給 業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(年末年始(12月31日、1月2日、1月3日))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【年収】入社時の年収は、選考を通じて決定【昇給】有※入社後の昇給額は昇格・職務成果等の状況に応じて変動 ※将来的なステップアップにより記載金額以上の昇給も可能 【賞与】有(年2回、7月/12月)※2024年度実績 【休日備考】一部の職務については、土曜日に勤務することがあります(当番制・振替休日あり)【就業時間】原則として9:00~17:00(終業時間 7時間00分)※育児や介護の状況に応じて育児短時間フレックスタイム制(小学校就学後最初の8月末日まで・勤続年数1年以上が対象)や介護短時間フレックスタイム制を活用できます 【残業】週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「フレッシュアップデー運営」を実施しています 【業務内容の変更範囲】当社業務全般
無 転居を伴う転勤はございません。
石川県金沢市西念1-1-7 金沢けやき大通りビル9F
屋内全面禁煙
採用時の居住地から通勤可能な範囲内で、上記以外の事業所に初期配属・異動となる可能性があります。
無
有
介護保険(年齢により)社内預金、社内財形、団体保険(団体割引が適用された保険商品に加入可能)、他
【休暇・休業制度】 ◇有給休暇(原則、年21日付与・有効期間3年間) ※半日や1時間単位での取得も可能 ※月1休暇の取得を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施 ◇その他有給休暇 結婚休暇(5日)、妊産婦検診休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇(3日) ライフサポート休暇(年間3日間・勤続年数1年以上が対象)、リフレッシュ特別休暇(長期勤続休暇) ◇その他休暇・休業 看護等休暇(年間10日)・介護休暇(年間20日)、養育両立支援休暇、育児休業(勤続年数1年以上が対象)、介護休業 等 【福利厚生】 日本生命健康保険組合(人間ドック補助・女性特有のがん検診補助有)、出産一時金、 保育所利用補助(勤務年数1年まで月額5,000円、1年超で月額10,000円)、 保育所マッチングサービス(全国の保育所施設のネットワークから紹介)、 保養所(全国各地)・各種施設(スポーツクラブ等)を提携価格で利用可能 等
1名
2回
筆記試験:有
★顧客対応経験を生かせる【総合基幹職 地域ビジネスコース】です。研修教育体制が魅力、業界未経験者歓迎!
【働き方】全社的に社員の働きやすい環境整備に力を入れています。ホワイト500に9年連続で認定、産休育休・介護休暇など休暇制度の充実に加え、保育所利用補助制度や保育所紹介制度等があります。 【当社について】国内大手の生命保険会社として、Face to Faceを大切にし、きめ細かいサービス提供を行っています。 ◎当社は性別・国籍等による差別のない公平・公正な採用を行っています。 【資本金】1兆4,500億円(基金・基金償却積立金) ※企業概要欄の各種数値は2024年3月末現在の数値 [文書番号:2024-3523G]
〒541-8501 大阪府大阪市中央区今橋3-5-12
■支社等108■営業部1,440■海外事務所3 ■代理店 19,125※数値は2025年3月31日時点
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
■保険および保険関連事業20社■資産運用関連事業69社 ■総務関連事業等20社※2025年3月31日時点
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 5,297,399百万円 | 654,562百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 4,794,612百万円 | 492,658百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
365~450万
Business Innovation Design事業部にて、総務事務をメインに、営業事務、経理事務、庶務まで幅広くお任せします。事務所の環境維持、労務管理、受発注対応、社員サポートなど、業務内容は非常に多岐に渡ります。 事業部のメンバーが本業に集中できる環境を整え、事業部の成長をサポートいただく業務です。また、同事業部はこの7月より新しくできた事業部で、事務業務についてもこれから整備が必要な状態です。最初は経験豊富な事務スタッフより、業務をレクチャーいたしますが、入社後は早い段階でリーダーシップを持って当事業部の事務業務を推進いただくことを期待しています。
【いずれも必須】・事務職(社内外の複数の関係者(他部署、取引先など)との連携・折衝を含む内容)での経験5年以上 ・事務や営業など、マルチタスクが必要な業務について、自ら主体的に進めてきた経験 ※指示された業務だけでなく、自ら主体的に業務を推進できる方を求めています! 【歓迎要件】 ・簿記3級以上
■クラウドインテグレーション事業■システムインテグレーション事業 ■アウトソーシング事業■プロダクト事業■海外事業
230万~
未経験から挑戦できる事務職のお仕事です! 女性スタッフが多く活躍しています! ・2025年11月時点 約11,300名以上の先輩たちが活躍中! 配属先への直接雇用(卒業)も2025年9月時点 約3,800名の実績! ・研修制度やサポート体制もしっかり整え、転勤なし、サービス残業一切なし、交通費全額支給、賞与・昇給有、産休・育休制度有など、待遇面も充実。安心して就業できます! ・未経験からでも事務職のスキルを身に付け、キャリアアップすることが可能! ・一つの職種に拘らず様々な職種を経験でき、将来的にオールラウンドに活躍することや、専門的分野を極めることもできます! 【担当職種】 一般事務、営業事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務 英文事務、受付事務、経理アシスタント、人事・採用アシスタント など ※コールセンターへの配属は基本的にありません。 ○例えば下記のような業務を担当していただきます PCによるデータ入力・集計/各種資料作成/伝票整理/経理補助/電話やメールの対応/受発注業務のサポート 等 【業界】 不動産/人材/カーディーラー/建設/専門商社(住宅資材や精密機械など)など 幅広くございます 【魅力】 ●入社後に広がるキャリアの選択肢 ∟未経験からスタートし事務職の基本スキルを身に付けていただけます。 その後、他の事務職種やレベルアップした内容等へのチャレンジをご希望される場合は、他の企業様への再配属など、キャリアアップを応援します。 また、ご就業いただくなかで直接雇用での働き方をご希望される場合は、配属先への交渉を行ったり、弊社エージェント部門と連携して直接雇用を目指せる職場へのキャリアチェンジ等のサポートが可能です! 【未経験でも安心な理由】 〇オンライン研修やeラーニングのスクール受講など、ひとりひとりに合った研修をご案内しますので、安心してスタートできます。 ※【雇用形態について】 雇用形態としては「無期雇用派遣労働者」となります。 無期雇用派遣労働者とは、スタッフサービスの無期雇用契約の社員として当社と取引のある企業で勤務して頂く方のことです。
・コミュニケーションが取れる方 ・事務職(オフィスワーク)をやってみたい・やりたい方 ☆販売・接客経験がある方大歓迎! ☆事務職・営業職・コールセンターでの勤務経験がある方大歓迎!
オフィスワーク全般の人材派遣事業を展開しています。 スタッフサービスの社員として、適正に合う企業で仕事をしながらキャリアを積んでいくことができます。 配属先は全国3000社以上。
300~500万
「事業概要」 DMMグループの中核企業であり、国内最大級のプラットフォーム「DMM GAMES」を運営しています。 プラットフォーム事業に、パブリッシング事業、コンテンツ事業、海外事業、投資事業の5つの事業を展開しています。 PCやスマートフォンなど複数デバイスでオンラインゲームやダウンロードゲームを遊べる、国内最大級のプラットフォーム「DMM GAMES」を開発・運営しています。 ・国内最大級のゲームプラットフォーム ・運営中のオンラインゲーム250本超 ・提供中のダウンロードゲーム13,000本超 DMM GAMESで配信が決まった海外企業のオンラインゲームのリリースまでの必要タスク
【必須条件】 ・中国語スキル(簡体字)ビジネスレベル(読み、書き) ・ビジネスメールもしくはカスタマーサービスの経験 ・PCの基本スキル 【歓迎条件】 ・中国語スキル(繁体字)、英語、韓国語スキル ・業務マニュアル等のドキュメント作成経験 ・携わる業務において自発的に改善案の提案をした経験 ・資金決済法(前払式支払手段)や景品表示法(カード合わせ)に関する知識や業務経験 ・業界を問わず案件のディレクション経験 ・データ分析能力 ・社外の方とテキストベースでの折衝 【求める人物像】 ・未経験領域への挑戦や、新しい技術のキャッチアップが出来る方 ・現状をそのまま受け止めないで、より良くするた
■DMM GAMESプラットフォームの開発、運営やゲームタイトルの開発、運営、配信 同社は、登録ユーザー3,100万人超のプラットフォーム”DMM GAMES”を運営しています。プラットフォーム事業を中心に、パブリッシング事業、コンテンツ事業、海外事業、投資事業の5つの事業を展開しています。 ◆プラットフォーム事業 PCやスマートフォンなど複数デバイスでオンラインゲームやダウンロードゲームを遊べる、登録ユーザー3,100万人超のプラットフォーム「DMM GAMES」を開発
300~500万
海外(主にアジア圏)のお客様と英語・中国語でやり取りし、社内の製造・納品スケジュールを調整するポジションです。特に会話力と調整力を活かし、オーダーメイド製品の納期遵守を支える“要”の役割を担っていただきます。 【主な業務内容】 ・お客様からの受注内容のヒアリング(英語&中国語) ・社内システムへの入力、外注先への発注手配 ・製造工程の進捗確認と社内調整 ・納期調整・進捗報告(英語での電話・メール対応) ・海外出張への同行(3か月に1回、3日~5日程度、行先は主にアジア圏(中国・マレーシア)) 【この仕事の魅力】 ○英語と中国語両方が使える方(読み書きよりも話すほうが得意)は事務経験がなくてもチャレンジしてください! ○年間賞与4.5か月分・・!社員にしっかり還元!業績の良さには理由があります! ○代表が交代し、社員一丸となってより強い会社を目指しています!その一翼を担い、会社を共に成長させてくださる方には、大変やりがいのある環境です。
【必須】 ・英語力と中国語力(読み書き < 会話力重視) ※日常英語+αレベルのヒアリング&スピーキング力 ・スケジュール調整能力 ・出張同行が可能な方 ・普通自動車運転免許 ※外国籍の方の場合、以下の条件を満たす方を対象とさせていただきます ・日本国内での就労が可能な在留資格を保有されている方 ・日本語でのビジネスコミュニケーション(読み書き・会話)が可能な方(目安:JLPT N1レベル以上) 【歓迎】 ・英語と中国語を使った業務経験がある方 【こんな方におすすめ】 ・人と話すのが好きな方 ・先回りして動くのが好きな方 ・考えるより手が動いちゃう方
自動車業界向け治具メーカー。三次元造形技術のエキスパートとして、市場から求められている『多品種少量産』に真っ向から挑み、総合力による『製品開発時間の短縮』と『技術革新への対応』に力を注いでいます。デザインから設計、試作、量産に至る製品開発プロセスを一貫支援できる体制構築が強み。
320~380万
★転勤なしのアシスタント職★ ものづくりの現場をサポートする アシスタント職の募集です! 在籍している社員もほとんどが文系出身。 現時点で技術的知識がなくても大丈夫です。 単調な事務作業ばかりでなく 社内外の方とチームで仕事をしながら 業務改善を意識して動ける方におすすめです! 【仕事内容】 電子部品の設計開発を行なう部署のサポート業務をお願いします。 総合職のフォローや、新製品の試作品を作成するための準備、作業指示書/伝票作成、関係部門との情報共有、EXCELや社内システムへのデータ入力作業などを行なっていただきます。 具体的には ◆新商品試作の作成にかかる関連作業(準備、依頼、評価、まとめ) ・商品部門からの製品情報の入力・作業指示書/伝票の作成 ・試作に必要な材料の手配・管理 ・製造部門への試作依頼および試作の進捗管理 ・試作完成品の評価、不良内容を確認 ・試作結果および課題事項のとりまとめ、およびフィードバック ◆社内関係者への説明・情報共有・指示 ・所属部門上長からの指示事項の対応 ・社内関係者(商品部門・製造部門)への必要な情報の説明&共有 ◆その他、付随業務 部門内で行う改善活動・清掃活動等の業務 変更の範囲:会社の定める業務
【必須】 ・Officeソフトを使用した業務経験をお持ちの方 ・社内外の方とコミュニケーションを取りながら業務を進めた経験をお持ちの方 ・企画運営経験をお持ちの方(社内委員会や行事など、なんでもOKです) 【歓迎】 ・自らが主体となって業務改善を行った経験のある方 【こんな方に来てほしいです】 ・業務の目的を考えながら業務を進められる方 ・定型業務よりも、改善策を考え実行する業務が好きな方 ・相手視点に立って物事を考え、チームで仕事をするのが得意な方
全世界に事業拠点を展開するムラタグループのなかで、複合機能電子部品「モジュール製品」の開発・生産拠点として位置づけられ、「モジュール化技術」を駆使し、主にはWi-Fi、Bluetoothなどの無線フロントエンド回路にて用いられる各種機能部品を一体化した超小型集積モジュールを生産して石川県小松市から全世界に供給しています。
400~430万
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務を担っていただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
260~300万
当社の事務担当として事務業務全般をご担当いただきます。 ★鶏卵加工ではトップクラスの実力の当社。成長企業で安定して働きたい方にお勧めです。 【具体的には】 ■パソコンでのデータ入力 ■請求書の発行 ■メール対応 ■得意先から送られてくるデータのチェック など ※仕事内容変更の範囲:変更無し
\未経験歓迎・正社員の事務職として頑張りたい方におすすめ/ ★事務作業が好きな方、コツコツと作業をするのが好きな方にはオススメです。事業は成長中ですので将来性・安定性◎の求人です。 【特徴】 ◎鶏卵加工特化の数少ない食品製造会社として全国に商品展開 ◎養鶏生産から加工販売まで一貫して行えるのが強み。高品質とお求めやすい価格を両立することで高いシェアを維持しております。 ◎転勤なしなので、腰を据えて安定して働けます! ◎有給休暇や代休を柔軟に調整可能。お休みを取得しやすい環境です!
【生産~加工~小売までを網羅する「卵のエキスパート」】 ■鶏卵加工食品、各種玉子焼、卵とうふ、茶碗蒸し、温泉たまご、 冷凍食品、中華惣菜、レトルトデザートの製造・販売
400~430万
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務をご担当いただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
240万~
〇マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。具体的には下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 【この仕事の魅力】 〇未経験からスタートしオフィスワークスキルを身に付け、さらにアップする ことが出来ます。また、一つの職種に拘らず様々な職種を経験することで、 オールラウンドに活躍することも出来ます。 〇無期限の雇用契約で、土日祝休み、昇給賞与有り、残業も少ないので、 ワーク・ライフ・バランスが充実し安心して長く働くことができます。 【未経験でも安心な理由】 〇事務系のお仕事未経験からスタートする方も、PCスキルやビジネスマナーに ⾃信のないという⽅も、研修やeラーニングのスクール受講などから、あなたに 合った研修をご案内しますので、安心してスタートできます。
【MUST】 ※外国籍の方は永住権が必須となります。 ※その他、必須の資格・経験はございません。 ※タイピング40文字/分が必要。ただし、現時点でそのスコアがなくとも、入社(配属先/お客様先での就業開始)までに実現ができていれば問題ありません。 【求める人物像】 ・笑顔で明るくコミュニケーションがとれる方。 ・積極的に物事に取り組むことができる方。(成長意欲) ・オフィスワークとしてのキャリアを積みたいと考えている方。
〇総合人材サービス全般 ・労働者派遣事業 ・有料職業紹介事業 ・再就職支援事業 ・アウトソーシング事業 ・ITソリューションサービス事業 ・コンサルティング事業
306~323万
○営業事務 書類作成(受発注契約書見積書依頼書) 経理処理(伝票請求書入金領収書) 電話応対及びスケジュール調整 各取引先への電話営業 店舗および展示品の清掃 OJT研修による業務習得 事業所6名でのチームワーク重視
事務経験(業種不問)
設立:1969年12月5日/資本金:15億4,545万円/拠点:千葉県柏市(本社)/従業員数:1,613名(契約社員、パート社員、嘱託社員含む) 【東京証券取引所 スタンダード市場(証券番号 9639)】 ユニットハウス・トランクルーム・立体駐車装置・植物工場の製造・販売・レンタルなど、空間の価値を高める多彩な事業を展開しています。