RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

和歌山【財務分析】総務部/職位係長クラス ※年間休日120日以上

450~500

株式会社酒直

和歌山県和歌山市

職務内容

職種

  • 財務会計

  • リスク管理

仕事内容

  • 財務
  • 与信管理

与信リスクを最小限に抑制する役割を担っていただきます。 【具体的な仕事内容】 ■顧客決算書等の財務情報を基に、経営状況等を把握する仕事 ■企業情報、財務データの取得と読込 ■財務分析の結果を纏め所見作成 等 【業務内容の変更範囲:当社業務全般】

求める能力・経験

  • 与信管理
  • 財務予測分析

【必須】■財務分析・与信管理業務の経験を有する方(目安5年以上) 【総務部について】 庶務課、経理課、会計課、監理課、保険課があり、総勢20名で同社の事務部門を担っています。社員に関する人事・労務・教育、顧客に関する与信リスク抑制、収支予算・決算関係を含む経理、会計等々を担当しているとともに、損害保険や生命保険の販売も行っています。

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

450万円~500万円 月給制 月給 281,250円~ 月給¥281,250~ 基本給¥281,250~を含む/月 ■賞与実績:年3回(6月・9月・12月)

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

07時間30分 休憩60分

08:30~17:00

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

有 平均残業時間:20時間

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始4日

有給休暇

入社半年経過時点10日

その他

その他(特別有給休暇5日)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【選考プロセス】 ■書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定 ※筆記試験:有(簡単なテスト・小論文・適性検査) ※選考状況によって、面接回数が変更になることもございます。

勤務地

配属先

総務部

転勤

当面無

本社

住所

和歌山県和歌山市十三番丁30番地

最寄駅

南海電鉄南海本線和歌山市駅 徒歩11分

喫煙環境

敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

備考

【勤務地の変更範囲:変更なし】

制度・福利厚生

制度

時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

■定年制度:有(60歳)■再雇用制度:65歳まで

制度備考

【福利厚生】 ■子供手当■単身赴任手当■技能実務手当 ■財形あり■確定給付年金あり■退職金制度あり(勤続3年以上) 【休日・休暇】 ■お盆休み■年末年始休暇■有給休暇 【アピールポイント】 創業以来、「積極・親切・安全」をモットーに多様化するニーズに応える総合商社です。 自分の意見を持ち、相手に伝えることができる、自らが積極的に動ける意欲のある方をお待ちしています!

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    [和歌山]経理財務部(本社勤務):評価制度◎/WEB面接可

    350~600

    株式会社オークワ和歌山県和歌山市
    もっと見る

    仕事内容

    スーパーの「オークワ」などを150店舗以上展開する当社で,経理財務部のメンバーとして,まずは経理・決算業務全般(会計及び税務)をお任せ。※経験,スキル,希望などに応じて様々な業務に携わっていただきます。 【業務内容】 ■買掛金・売掛金管理 ■決算開示資料作成(決算短期、有価証券報告書等)■入出金管理 ■税理士、監査法人対応 ■経費精算 ■固定資産管理 ■決算業務(月次/四半期/年次)■税務申告業務 ■グループ会社の経理業務 ■連結決算(四半期/年次) ≪変更の範囲≫当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須】・経理業務経験をお持ちの方(目安:2年以上) ※正社員雇用かつ決算業務に携わっていた方 【歓迎】決算業務などでチームリーダーの経験者。経理DXの推進にまい進できる方。 【働く環境】労働時間の徹底管理,働き方改善のため制度やシステムの見直しを行い,社員が働きやすい環境づくりを積極的に行っています。 【当社の事業戦略】徹底したドミナント戦略により近畿圏を中心に150店舗以上を展開中。小売流通業を取り巻く環境の変化に順応し激しい競争を勝ち抜く為,新業態の開発や異業種との提携など様々な事に取り組んでいます。

    事業内容

    小売流通業:システムによるチェーンストア経営。商品ラインナップ・立地により店舗業態を4つにセグメント。多様なニーズに応えるため新業態を積極的に開発。自社の食品工場を保有し、地域にあった味付けの商品提供を行う。

  • 企業ダイレクト

    【和歌山/経理】年間休日126日×土日祝休み/決算対応や管理会計

    450~550

    株式会社タカショーデジテック和歌山県海南市
    もっと見る

    仕事内容

    事務としての経理ではなく、より経営に近い経理として経営層と一緒に企業の未来に向けて方針を定めていくことができるポジションです。急成長に伴いゼロから業務を構築する機会も少なくはありません。 今までの経理経験を元にアウトプットが積極的に行える環境です。 【具体的な業務内容】■日次業務(現預金管理、伝票処理、経費精算等) ■月次(買掛金・売掛金管理、請求書/納品書発行、償却資産関連)、四半期、期末決算業務 ■管理会計(月次管理PL作成、予実管理、差異分析、経営会議資料作成)■監査法人・税理士法人対応 ■電子帳簿保存法などの制度対応、法改正対応 ■メンバーの育成、業務フォロー

    求める能力・経験

    【必須】経理実務経験3年以上/工業簿記の基礎知識 【歓迎】上場企業での経理実務経験/メーカーや商社、小売業などで経理業務の実務経験をお持ちの方/経理業務でのマネジメント経験/ 税務実務経験/日商簿記2級 【求める人物像】 ■慎重さと責任感がある方 ■数字に対する苦手意識がない方 ■コミュニケーションが得意な方 【採用背景】業績好調に伴う増員

    事業内容

    ■LEDを使用した大型サインから銘板/商業施設におけるサイン・照明/エクステリア・ガーデニングにおける照明の開発・企画・製造・販売■寝装品/インテリア商品(カーペット・クッション・カーテン・テーブルクロス等)のデザイン及び販売

  • 企業ダイレクト

    和歌山【経理財務部/課長】残業月10h/働き方改革/評価制度◎/WEB面接可

    600~750

    株式会社オークワ和歌山県和歌山市
    もっと見る

    仕事内容

    経理財務部のメンバーとして、まずは経理、決算業務全般(会計及び税務)、及び、マネジメントをご担当いただき、ご経験、スキル、ご希望などに応じて、様々な業務に携わっていただきます。 【業務内容】 ■買掛金・売掛金管理 ■決算開示資料作成(決算短期、有価証券報告書等)■入出金管理 ■税理士、監査法人対応 ■経費精算 ■固定資産管理 ■決算業務(月次/四半期/年次)■税務申告業務 ■グループ会社の経理業務 ■連結決算(四半期/年次) ≪変更の範囲≫当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須】正社員として経理の経験が2年以上で決算業務に携わっていた方 【歓迎】決算業務などでチームリーダー以上の経験がある方。 経理DXの推進にまい進できる方。 【働く環境】労働時間の徹底管理、働き方改善のため制度やシステムの見直しを行い、社員が働きやすい環境づくりを積極的に行っています。 【当社の事業戦略】徹底したドミナント戦略により近畿圏を中心に150店舗以上を展開中。小売流通業を取り巻く環境の変化に順応し激しい競争を勝ち抜く為、新業態の開発や異業種との提携など様々な事に取り組んでいます。

    事業内容

    小売流通業:システムによるチェーンストア経営。商品ラインナップ・立地により店舗業態を4つにセグメント。多様なニーズに応えるため新業態を積極的に開発。自社の食品工場を保有し、地域にあった味付けの商品提供を行う。

  • エージェント求人

    和歌山県海南市 経理課長案件

    500~600

    • 税務
    • 経理
    • 決算書作成
    小久保工業所和歌山県海南市
    もっと見る

    仕事内容

    経理業務全般                                       【日時業務】仕入・売上、買掛金・売掛金、請求書・領収書の発行、現金・預金の管理、小切手・手形の管理、経費の仕訳・精算 【月次業務】月次決算、減価償却計算、源泉所得税・法人税・消費税などの計算・納付 【年次業務】年次決算、年末調整、税務申告、決算整理、年次決算書作成、賞与計算・振込 社会保険料の算定基礎届の提出、労働保険の更新、中間税務申告、給与支払報告書の提出、法定調書の提出、償却資産税申告書の提出、実地棚卸

    求める能力・経験

    経理実務経験5年以上 簿記2級以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【和歌山市/経理総務】地元に人気の店舗を多数展開中/将来の管理職候補

    300~500

    5147/株式会社ヒダカヤ和歌山県和歌山市
    もっと見る

    仕事内容

    【経理総務】 本部の経理総務担当者(将来の管理職候補)として、 以下の業務を担当してもらいます。 入社後は会社を理解するために経理業務から覚えてもらいます。 ■各店舗の売上集計・会計ソフト入力[自社ソフト]・現預金管理 ■売掛金管理[クレジット・決済アプリ等]・買掛金管理・費用管理・請求書管理・納品書管理 慣れてきたら、総務業務も担当してもらう予定です。 ■勤怠管理チェック・給与計算・源泉徴収・年末調整 ■労働保険・社会保険・入退社手続き ■採用業務補助(ハローワーク・求人媒体対応・面接調整等)

    求める能力・経験

    【資格】 ・簿記3級 【経験】 ・経理業務の経験がある方 《人物像》 ・部署内外の方々と円滑なコミュニケーションが取れる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    《和歌山市》東証プライム上場グループメーカーでの経理担当者募集!

    300~400

    4684/日鉄スチール株式会社和歌山県和歌山市
    もっと見る

    仕事内容

    業務部 経理チームの担当者として、以下の幅広い業務をこれまでのご経験や素養に応じて、担当してもらいます。 ◆企業会計における費用仕分け、伝票起票作業 ◆電帳法対応の証憑管理業務 ◆決算や予算に関する取りまとめ作業 ◆製造原価他の分析作業 ◆固定資産税および法人税等の申告および租税の納付 ◆現金・預金・小切手の保管や出納管理 ◆債権債務および有価証券の管理

    求める能力・経験

    経理業務の経験がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【和歌山県海南市】タカショー100%出資子会社★優良企業での経理事務のお仕事♪/04317693

    449~544

    株式会社タカショーデジテック和歌山県海南市
    もっと見る

    仕事内容

    この度は、数あるオファーの中から弊社メッセージをご覧いただきありがとうございます。 「オー人事オー人事♪」でお馴染みの総合人材サービス会社スタッフサービスです。   ご登録いただいているレジュメやご希望条件を拝見し、弊社よりご紹介したい求人の一部を記載いたします。 本求人以外にも非公開求人を多数保有しておりますので、転職をご希望・ご検討されているようでしたら是非サポートさせてください。 ●○●○求人一例●○●○●○●○●○●○● 【求人PRポイント】 ・10年以上売り上げ増加中!成長企業での経理のお仕事です♪ ・残業少な目!有給取得率71%◎中途採用者が8割以上! ・土日祝休み・年間休日120日以上◎WLBが整います♪ ◆応募に必要な経験 経理経験3年以上 【企業名】 株式会社タカショーデジテック (04317693) ◆勤務地:和歌山県海南市南赤坂 ◆最寄り駅:JRきのくに線 海南駅 車8分 ※車通勤:可/駐車場:有(無料) 【担当業務】 経理をお任せします。 【業務詳細】 経理スタッフとして、様々な業務(日次業務、月次業務、管理会計、監査法人・税理士法人対応、メンバーの育成やフォローなど)を行います。 ◆具体的には… 日次業務(現預金管理、伝票処理、経費精算等) 月次業務(買掛金・売掛金管理、請求書・納品書発行、償却資産関連)、四半期、期末決算業務 管理会計(月次管理PL作成、予実管理、差異分析、経営会議資料作成) 監査法人・税理士法人対応 電子帳簿保存法の制度対応、法改正対応 メンバーの育成やフォロー 【給与条件】 ◆年収:449万~544万円/月給:321,200円~389,160円 ※年齢・経験を考慮し、面接にて決定 ◆通勤手当:上限あり 40,000円/月 ※車通勤は上限12,000円/月 ◆残業手当:固定残業手当 30時間分 61,200円~74,160円支給(残業の有無にかかわらず支給、時間超過分は別途支給) ◆賞与:年2回 昨年実績 2ヶ月分 【勤務条件】 ◆雇用形態:正社員 ◆勤務時間:8:30~17:30(休憩60分) ◆残業:月20~30時間程度 ◆休み:土日祝(年間休日:126日) ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

    求める能力・経験

    経理経験3年以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    407338049/【和歌山】財務分析(総務/職位係長クラス)〈土日祝日休み〉

    450~500

    • 事務
    • 人事
    • 財務
    • 損害保険
    • 会計
    • 経理
    • 教育
    • 販売
    • 保険
    • 生命保険
    • 分析
    • 与信管理
    株式会社酒直和歌山県和歌山市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 与信リスクを最小限に抑制する役割を担っていただきます。 【職務詳細】 ・顧客決算書等の財務情報を基に、経営状況等を把握する仕事 ・企業情報、財務データの取得と読込 ・財務分析の結果を纏め所見作成 等 【総務部について】 庶務課、経理課、会計課、監理課、保険課があり、総勢20名で同社の事務部門を担っています。 社員に関する人事・労務・教育、顧客に関する与信リスク抑制、 収支予算・決算関係を含む経理、会計等々を担当しているとともに、損害保険や生命保険の販売も行っています。 【アピールポイント 】 創業以来、「積極・親切・安全」をモットーに多様化するニーズに応える総合商社です。自分の意見を持ち、相手に伝えることができる、自らが積極的に動ける意欲のある方をお待ちしています!

    求める能力・経験

    【必須】 財務分析・与信管理業務の経験を有する方(目安5年以上)

    事業内容

    ■土木建築資材■ガラス製品■住宅設備機器■食品■石油製品

  • エージェント求人

    JOB36027A 和歌山市の会計事務所から会計・税務スタッフ(経験者)の募集

    350~550

    • 給与計算
    • 記帳代行
    • 税務申告
    • 税務
    • 会計
    • スタッフ
    • 巡回
    • 顧客対応
    税理士法人エムズ会計和歌山県和歌山市
    もっと見る

    仕事内容

    「公認会計士・税理士業務補助をご担当いただきます。」 「法人20社程度(月次巡回)、個人30人程度(確定申告)をご担当いただく想定です。」 【雇入れ直後】会計・税務スタッフ 【変更の範囲】法人の指示する業務 【具体的業務内容】 ■公認会計士・税理士業務の補助(税務申告書作成) ■記帳代行業務 ■年末調整業務 ■給与計算 等

    求める能力・経験

    会計事務所経験者で顧客対応及び申告書の作成、月次決算、年末調整等の業務ができる方

    事業内容

    会計事務所 〇税務業務 ・税務申告、税務相談、税務調査対応 〇経営支援業務 ・事業承継、M&A及び組織再編、資金繰り・事業計画策定サポート、補助金・各種税制適用 申請支援 〇その他業務 ・IT活用による業務効率化支援、経理・給与計算業務アウトソーシング 等

  • エージェント求人

    ★和歌山市★医師信用組合での総合職▽面接1回▽残業少な目◎土日祝休み◎/04195147

    400~544

    和歌山県医師信用組合和歌山県和歌山市
    もっと見る

    仕事内容

    スタッフサービスでございます。レジュメを拝見しまして、ぜひご紹介したいお仕事がありこの度スカウトメールをお送りしております。 ◆応募に必要な経験 銀行での就業経験+普通自動車免許 【企業名】 和歌山県医師信用組合 (04195147) ◆勤務地:和歌山県和歌山市吹上 ◆最寄り駅:南海本線・紀勢本線 和歌山市駅 徒歩 20分 自転車・バイク通勤:申請により可(原則、公共交通機関利用) ※駐輪場:有 【担当業務】 総合職をお任せします! 【業務詳細】 医師の(出資者)、医師による(経営者)、医師のための(利用者)の信用組合です。 銀行業の固有業務(預金、貸金、為替)に加え、資金運用およびコンサルティング機能の発揮に注力しています。 ◆具体的には…  ・銀行窓口業務(預金、診療報酬集金・送金など)  ・後方事務(勘定系、情報系処理)  ・本部機能(総務、経理、人事、法令対応など)  ・貸金業務(事業支援、再生支援など)  ・資金運用(投資戦略、リスク管理など)  ・相談業務(相続や事業承継、不動産有効活用などのアドバイス) などが挙げられます。 多数の短期資金をお預かりし、底だまりする長期資金を創造し、時間を味方につけ長期金利で運用し長短金利差を獲得します。 その収益を財源に貸出金利は低く押さえ、預金利率は他行に負けない水準を支払い、 かつ高配当および内部留保を積み上げています。 より多くの業務を理解し、更なる高度化を図るために高い能力を発揮して頂きたいと考えています。 【職場環境】 事業所人数:11名(うち常勤役員1名、契約社員1名)/第一営業室人数:男性1名・女性5名(平均年齢:36歳) 預金の窓口業務・後方事務・総務や資金運用等の本部機能を担っている第一営業室に 部長・課長各1名と担当者3名及び契約社員1名の6名、 融資・相談業務を行っている第2営業室に部長2名・課長1名・担当者1名の4名が在籍し、 そのほか常勤の専務理事1名の11名で業務を行っています。 11名のうち女性は部長1名・課長2名を含み6名で、男性は専務理事、部長2名を含み5名となっています。 【募集背景】増員 マルチスキル人材およびマルチタスク人材の必要性 【入社後の流れ・教育研修】 先ずは、固有業務である預金、為替、貸金業務に関する基礎を学んでいただきます。 当組合は小規模のため、教育担当部署はございませんので、課長および担当者からOJTで学んでいただきます。 ミスのない事務能力、法令(民法、税法、業法)、財務・会計、融資業務、債券運用など 広い分野の知恵を身に着けることができます。 個別の業務についてそれぞれ1年でマスターし、2年目で自分らしさを発揮するスケジュール間で育てます。 【キャリアパス】 事務能力、管理能力、リーダーシップなど得意な能力を存分に発揮して頂くフィールドがあります。 【給与条件】 ◆年収:400万~544万円/月給:250,000~320,000円 ※年齢・経験を考慮 ◆通勤手当:全額支給 ◆残業手当:全額支給 ◆賞与:年2回(6月、12月)※人事考査により決定 ※上期・下期の人事考課(貢献度等)で各自の金額が決定されます。   半期で50万円台~80万円台。※但し、入社すぐの支給は月割りとなります。 ◆昇給:年1回(4月) 【勤務条件】 ◆雇用形態:正社員 ◆勤務時間:8:45~17:00(休憩45分) ◆残業:月0~10時間程度 ◆休日出勤:有/年5回程度(振替休日:有) ◆休み:土日祝 週休2日制(年間休日:120日) ◆休暇詳細:年末年始12/31~1/3、慶弔休暇、育児・介護休暇、年1回最長9日の連続休暇取得制度あり ◆有給休暇:入社6ヶ月後10日(当初6ヶ月:5日)付与 ◆福利厚生:各種保険完備、企業年金、資格取得奨励金制度 ◆受動喫煙防止措置:屋内・敷地内禁煙(完全禁煙) ◆その他手当:役職手当 ※該当の方に支給される手当

    求める能力・経験

    銀行での就業経験+普通自動車免許

    事業内容

    -