★和歌山市★医師信用組合での総合職▽面接1回▽残業少な目◎土日祝休み◎/04195147
400~544万
和歌山県医師信用組合
和歌山県和歌山市
400~544万
和歌山県医師信用組合
和歌山県和歌山市
財務会計
管理会計
総務
スタッフサービスでございます。レジュメを拝見しまして、ぜひご紹介したいお仕事がありこの度スカウトメールをお送りしております。 ◆応募に必要な経験 銀行での就業経験+普通自動車免許 【企業名】 和歌山県医師信用組合 (04195147) ◆勤務地:和歌山県和歌山市吹上 ◆最寄り駅:南海本線・紀勢本線 和歌山市駅 徒歩 20分 自転車・バイク通勤:申請により可(原則、公共交通機関利用) ※駐輪場:有 【担当業務】 総合職をお任せします! 【業務詳細】 医師の(出資者)、医師による(経営者)、医師のための(利用者)の信用組合です。 銀行業の固有業務(預金、貸金、為替)に加え、資金運用およびコンサルティング機能の発揮に注力しています。 ◆具体的には… ・銀行窓口業務(預金、診療報酬集金・送金など) ・後方事務(勘定系、情報系処理) ・本部機能(総務、経理、人事、法令対応など) ・貸金業務(事業支援、再生支援など) ・資金運用(投資戦略、リスク管理など) ・相談業務(相続や事業承継、不動産有効活用などのアドバイス) などが挙げられます。 多数の短期資金をお預かりし、底だまりする長期資金を創造し、時間を味方につけ長期金利で運用し長短金利差を獲得します。 その収益を財源に貸出金利は低く押さえ、預金利率は他行に負けない水準を支払い、 かつ高配当および内部留保を積み上げています。 より多くの業務を理解し、更なる高度化を図るために高い能力を発揮して頂きたいと考えています。 【職場環境】 事業所人数:11名(うち常勤役員1名、契約社員1名)/第一営業室人数:男性1名・女性5名(平均年齢:36歳) 預金の窓口業務・後方事務・総務や資金運用等の本部機能を担っている第一営業室に 部長・課長各1名と担当者3名及び契約社員1名の6名、 融資・相談業務を行っている第2営業室に部長2名・課長1名・担当者1名の4名が在籍し、 そのほか常勤の専務理事1名の11名で業務を行っています。 11名のうち女性は部長1名・課長2名を含み6名で、男性は専務理事、部長2名を含み5名となっています。 【募集背景】増員 マルチスキル人材およびマルチタスク人材の必要性 【入社後の流れ・教育研修】 先ずは、固有業務である預金、為替、貸金業務に関する基礎を学んでいただきます。 当組合は小規模のため、教育担当部署はございませんので、課長および担当者からOJTで学んでいただきます。 ミスのない事務能力、法令(民法、税法、業法)、財務・会計、融資業務、債券運用など 広い分野の知恵を身に着けることができます。 個別の業務についてそれぞれ1年でマスターし、2年目で自分らしさを発揮するスケジュール間で育てます。 【キャリアパス】 事務能力、管理能力、リーダーシップなど得意な能力を存分に発揮して頂くフィールドがあります。 【給与条件】 ◆年収:400万~544万円/月給:250,000~320,000円 ※年齢・経験を考慮 ◆通勤手当:全額支給 ◆残業手当:全額支給 ◆賞与:年2回(6月、12月)※人事考査により決定 ※上期・下期の人事考課(貢献度等)で各自の金額が決定されます。 半期で50万円台~80万円台。※但し、入社すぐの支給は月割りとなります。 ◆昇給:年1回(4月) 【勤務条件】 ◆雇用形態:正社員 ◆勤務時間:8:45~17:00(休憩45分) ◆残業:月0~10時間程度 ◆休日出勤:有/年5回程度(振替休日:有) ◆休み:土日祝 週休2日制(年間休日:120日) ◆休暇詳細:年末年始12/31~1/3、慶弔休暇、育児・介護休暇、年1回最長9日の連続休暇取得制度あり ◆有給休暇:入社6ヶ月後10日(当初6ヶ月:5日)付与 ◆福利厚生:各種保険完備、企業年金、資格取得奨励金制度 ◆受動喫煙防止措置:屋内・敷地内禁煙(完全禁煙) ◆その他手当:役職手当 ※該当の方に支給される手当
銀行での就業経験+普通自動車免許
400万円〜544万円
和歌山県和歌山市
最終更新日:
315~375万
社内の総務業務(主に社会保険手続きや給与計算)をご担当いただき、社員が安心して働ける環境をバックオフィスから支えます。※業務変更範囲:当社業務全般 また、当社には外国籍の技能実習生や特定技能生も勤務しています。彼らの労務管理や教育、生活指導に関する業務もお願いいたします。 現場と連携する場面も多くありますので、コミュニケーションを取りながら業務を進めてください。ベテランスタッフも在籍しておりますので、相談がしやすく、未経験でも早期に業務習得ができる環境が整っています。
【必須】●なんらかのバックオフィス業務のご経験 ●PCの基本操作が可能な方 【歓迎】 ●正確に仕事を進めることが得意な方●社会保険手続きのご経験をお持ちの方●給与計算のご経験をお持ちの方 総務業務の幅広い知識と実務経験を積むことで、企業運営の基盤を支えるスキルが身につきます。安定した食品メーカーで長期的に成長できる環境です。
■お弁当・寿司・米飯・和惣菜・調理パン・麺等の製造販売 ■外食事業(大衆食堂)
300~400万
当社にて、給与計算を中心に経理関連業務をお任せします。「管理本部の体制強化」を目指す重要なポジションです。あなたの経験を活かし、業務効率化をリードしてください。 【具体的な業務】 ■給与計算(勤怠確認、システム利用、Wチェック) ■社会保険・雇用保険の電子申請 ■年末調整の手続き ■入退社に伴う契約・保険関連の手続き ■各種証明書の発行 など
【必須】 ■給与計算の経験がある方 ■勤怠確認(勤怠データの確認、処理)や正社員・パートの給与計算の実務経験 【歓迎】 ■各種届出など総務実務の経験がある方 【求める人物像】 ■チームメンバーと協力しながら仕事を進めることができる方 ■現状に満足せず、より良い方法を考えることが好きな方 ■細かい数字や情報を正確に、責任感を持って扱える方
データエントリーサービス、スキャンニングサービス、人材派遣サービス、医療調剤システムの販売・サポート、翻訳・テープ起こし、採点・集計業務、CAD・地積図 、ITサポート、フィリピン進出サポート
450~500万
与信リスクを最小限に抑制する役割を担っていただきます。 【具体的な仕事内容】 ■顧客決算書等の財務情報を基に、経営状況等を把握する仕事 ■企業情報、財務データの取得と読込 ■財務分析の結果を纏め所見作成 等 【業務内容の変更範囲:当社業務全般】
【必須】■財務分析・与信管理業務の経験を有する方(目安5年以上) 【総務部について】 庶務課、経理課、会計課、監理課、保険課があり、総勢20名で同社の事務部門を担っています。社員に関する人事・労務・教育、顧客に関する与信リスク抑制、収支予算・決算関係を含む経理、会計等々を担当しているとともに、損害保険や生命保険の販売も行っています。
■土木建築資材■ガラス製品■住宅設備機器■食品■石油製品
350~600万
スーパーの「オークワ」などを150店舗以上展開する当社で,経理財務部のメンバーとして,まずは経理・決算業務全般(会計及び税務)をお任せ。※経験,スキル,希望などに応じて様々な業務に携わっていただきます。 【業務内容】 ■買掛金・売掛金管理 ■決算開示資料作成(決算短期、有価証券報告書等)■入出金管理 ■税理士、監査法人対応 ■経費精算 ■固定資産管理 ■決算業務(月次/四半期/年次)■税務申告業務 ■グループ会社の経理業務 ■連結決算(四半期/年次) ≪変更の範囲≫当社業務全般
【必須】・経理業務経験をお持ちの方(目安:2年以上) ※正社員雇用かつ決算業務に携わっていた方 【歓迎】決算業務などでチームリーダーの経験者。経理DXの推進にまい進できる方。 【働く環境】労働時間の徹底管理,働き方改善のため制度やシステムの見直しを行い,社員が働きやすい環境づくりを積極的に行っています。 【当社の事業戦略】徹底したドミナント戦略により近畿圏を中心に150店舗以上を展開中。小売流通業を取り巻く環境の変化に順応し激しい競争を勝ち抜く為,新業態の開発や異業種との提携など様々な事に取り組んでいます。
小売流通業:システムによるチェーンストア経営。商品ラインナップ・立地により店舗業態を4つにセグメント。多様なニーズに応えるため新業態を積極的に開発。自社の食品工場を保有し、地域にあった味付けの商品提供を行う。
450~550万
事務としての経理ではなく、より経営に近い経理として経営層と一緒に企業の未来に向けて方針を定めていくことができるポジションです。急成長に伴いゼロから業務を構築する機会も少なくはありません。 今までの経理経験を元にアウトプットが積極的に行える環境です。 【具体的な業務内容】■日次業務(現預金管理、伝票処理、経費精算等) ■月次(買掛金・売掛金管理、請求書/納品書発行、償却資産関連)、四半期、期末決算業務 ■管理会計(月次管理PL作成、予実管理、差異分析、経営会議資料作成)■監査法人・税理士法人対応 ■電子帳簿保存法などの制度対応、法改正対応 ■メンバーの育成、業務フォロー
【必須】経理実務経験3年以上/工業簿記の基礎知識 【歓迎】上場企業での経理実務経験/メーカーや商社、小売業などで経理業務の実務経験をお持ちの方/経理業務でのマネジメント経験/ 税務実務経験/日商簿記2級 【求める人物像】 ■慎重さと責任感がある方 ■数字に対する苦手意識がない方 ■コミュニケーションが得意な方 【採用背景】業績好調に伴う増員
■LEDを使用した大型サインから銘板/商業施設におけるサイン・照明/エクステリア・ガーデニングにおける照明の開発・企画・製造・販売■寝装品/インテリア商品(カーペット・クッション・カーテン・テーブルクロス等)のデザイン及び販売
600~750万
幹部候補として全社的な立場で経営への提言をしていただきます。 【具体的な仕事内容】 ■プレイングマネージャーとして総務部全体の業務管理及びマネジメント ■営業部門と協働し、経営目線で部門を牽引する仕事 【業務内容の変更範囲:当社業務全般】
【必須】■事務系管理職(総務・人事・労務・経理)の経験※目安10年以上 【求める人物像】■前向きに業務に取り組める方 【総務部について】 庶務課、経理課、会計課、監理課、保険課があり、総勢20名で同社の事務部門を担っています。社員に関する人事・労務・教育、顧客に関する与信リスク抑制、収支予算・決算関係を含む経理、会計等々を担当しているとともに、損害保険や生命保険の販売も行っています。
■土木建築資材■ガラス製品■住宅設備機器■食品■石油製品
550~800万
■内部管理及び営業事務に関する業務全般 ■投資勧誘・営業姿勢のモニタリング及びチェック ■部下の育成
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員10種 ・内部管理責任者資格
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400~600万
■内部管理及び営業事務に関する業務 ・顧客管理(新規口座、担当者変更手続き等) ・NISA口座手続き ・契約締結前交付書面、目論見書等の事務手続き ・各種取引伝票のチェック等 ・帳票管理
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員10種
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600~750万
経理財務部のメンバーとして、まずは経理、決算業務全般(会計及び税務)、及び、マネジメントをご担当いただき、ご経験、スキル、ご希望などに応じて、様々な業務に携わっていただきます。 【業務内容】 ■買掛金・売掛金管理 ■決算開示資料作成(決算短期、有価証券報告書等)■入出金管理 ■税理士、監査法人対応 ■経費精算 ■固定資産管理 ■決算業務(月次/四半期/年次)■税務申告業務 ■グループ会社の経理業務 ■連結決算(四半期/年次) ≪変更の範囲≫当社業務全般
【必須】正社員として経理の経験が2年以上で決算業務に携わっていた方 【歓迎】決算業務などでチームリーダー以上の経験がある方。 経理DXの推進にまい進できる方。 【働く環境】労働時間の徹底管理、働き方改善のため制度やシステムの見直しを行い、社員が働きやすい環境づくりを積極的に行っています。 【当社の事業戦略】徹底したドミナント戦略により近畿圏を中心に150店舗以上を展開中。小売流通業を取り巻く環境の変化に順応し激しい競争を勝ち抜く為、新業態の開発や異業種との提携など様々な事に取り組んでいます。
小売流通業:システムによるチェーンストア経営。商品ラインナップ・立地により店舗業態を4つにセグメント。多様なニーズに応えるため新業態を積極的に開発。自社の食品工場を保有し、地域にあった味付けの商品提供を行う。
500~600万
経理業務全般 【日時業務】仕入・売上、買掛金・売掛金、請求書・領収書の発行、現金・預金の管理、小切手・手形の管理、経費の仕訳・精算 【月次業務】月次決算、減価償却計算、源泉所得税・法人税・消費税などの計算・納付 【年次業務】年次決算、年末調整、税務申告、決算整理、年次決算書作成、賞与計算・振込 社会保険料の算定基礎届の提出、労働保険の更新、中間税務申告、給与支払報告書の提出、法定調書の提出、償却資産税申告書の提出、実地棚卸
経理実務経験5年以上 簿記2級以上
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